キャットショー

父に誓ったチャンピオン!

  

今回のキャットショーはカイザーにとっても

飼い主の私たちにとっても特別な思いで臨んだショーでした。

  

それというのも

昨年12月にカイザーの父親であるポーちゃんが

12年の生涯を閉じ虹の橋を渡りました。

 

ポーちゃんは穏やかな人懐っこい性格で人間からはもちろんのこと

多くのネコに愛され、たくさんの子供を残しました。

   

ポーちゃんはショーでの振舞いもすばらしく

2006_0326003

ジャッジにも観客にもまったく動じず実に堂々としたものでした。

  

今回のキャットショーは亡き父のポーちゃんに並び

ダブルチャンピオンにチャレンジするという大切な意味のあるショーで

結果は昨日ご報告したとおりカイザーは見事にやってくれ

天国のポーちゃんに胸を張って報告することができました。

   

ポーちゃんのために頑張ったカイザーの仲間を紹介します。

  (MARUMIさんの写真をお借りしました)

  

カイザーの異母兄妹でポーちゃんにソックリなCOCOと

Dsc_05731

  

同じく異母兄妹の芙蓉丸

Dsc_05791 

 

去年に続き2度目の出陳のバトリス

Dsc_03341

  

バトリスの父親 ミッシェル

Dsc_03421

  

そしてカイザー

Dsc_0495

総勢5匹のTENPOINTブリ軍団です。

  

ポーちゃん、キミの子供たちは後を継いでそれぞれ立派に成長しています。

どうぞ天国から子供たちを見守り応援してやってください。

  

そして・・・

来る10月、大阪でのショーに向けカイザーの新たな挑戦が始まりました。

今度は姐さんも初出陳?coldsweats02       教育オット恐るべし・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (53)

チャンピオン取ったどー!

  

3月23日(日)に広島産業会館で行われた西日本愛猫協会主催の

キャット・ショーにカイザーを出陳しました。

  

まずは、当日はあいにくの雨模様にもかかわらず

応援に駆けつけてくださったMARUMIさんmarikoさんに感謝を申し上げます。

”遠いところをカイザーのために本当にありがとうございました”

お二人は準備はもちろんのこと

当日、カイザーのお世話やサポートを万全にこなしてくださり

私たちは安心してショーに望むことができました。

P1270535_2

暑がるカイザーに絶えずうちわで風を送ってくださったMARUMIさん

 

P1270492

審査が始まるとずっとうちわを持って応援してくださったmarikoさん

今回の結果はお二人の力が大きかったと思います

長時間にわたり本当にありがとうございました。

  

では、カイザーのキャットショーでの検討ぶりをご報告します。

  

7時前に家を出発し路面電車が走る広島市に着いたのは9時頃のこと

P1270452

  

車の中のカイザーもいつになく落ち着いていました。

P12704531

  

会場に着いて、まずはケージの準備を

P1270480

MARUMIさんが作ってくださったチュールレースカバーをつけると

前回とは比べ物にならないほど豪華で広い会場でも存在感があります。

  

そして開会式が行われ

P1270487

いよいよショーが始まります。

  

キャットショーでは長毛ネコ・短毛ネコ・キツン・アルター・ハウスフォールドの

5つに別れ個々に診査されます。  カイザーは短毛ネコのグループです。

    

まずは第4リング、山本ジャッジの審査から

P1270506

カイザーの足の間で丸まったしっぽで緊張が伝わります。

  

続いて第3リング 梅山ジャッジ

P12705511

  

次は第2リング 三町ジャッジ

P1270638

ケージから出す前にじっとカイザーを見つめていらっしゃいました。

  

P1270639

ようやくケージからカイザーを出して

  

丁寧に

P12706441

  

注意深く

P12706501

   

丹念に

P12706541

審査されました。

  

最後は第1リング 山本修ジャッジ

P12705771

相変わらずへっぴり腰のカイザーを

 

これまた丁寧に審査され

P12705801

絶賛してくださいました。

  

おかげさまでカイザーは4つあるリングで全てファイナルに選ばれました。

    

残すところは出陳した全部のネコの中でより優れたネコを選ぶ

BESTinBEST10匹の発表を待つだけになり

前回同様、緊張した私たちとそんなことはお構いなしの疲れきったカイザー

P1270531

  

今回も前回同様 結果を待つ間はなんとも言えない緊張が漂います。

ほどなくして審査結果の発表が!

  

なんと、カイザーは選ばれし10匹の中に入っていました。

そして結果は3位 長毛ネコ2匹に順位はかなわなかったものの

短毛ネコの中でチャンピオンをいただきました。

 

もぉ信じられない気持ちで私もオットも周りを気にせずガッツポーズgood

  

今回カイザーが頂いた大きなロゼッタは5

P1270744

 

やったねカイザー

P1270782

  

  

P1270801

 

  

P1270797

  

  

P12707701

 

  

P1270762

  

こうしてみなさんによい報告が出来ることがほんとうにうれしいです。

たくさんの応援や励ましをありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (70)

変態くん頑張る。

  

昨日のキャット・ショーのご報告を早くしなければ・・・と思いながらも

莫大なボケボケ写真を前に時間が掛かりそうな予感。

  

ひとまず私たちが思いも寄らない結果に歓喜し

   P1270722

”夕べは飲み過ぎていつの間にやら眠ってた”ということだけご報告をさせて頂いて

今日中にキャット・ショーの記事をアップ出来るよう頑張りますので

もう少し待っててくださいまし <(_ _)>

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つののランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

頑張ってきます。

  

いよいよ明日はキャットショー、カイザーよりも私達が緊張して来ました。

  

昨日ショーグルーミングを済ませキレイになったので

今朝は日課のベランダ監視に出してもらえません。

P1270026

  

  

P1270025

カイザーに付き合わされた姐さんは納得がいかず 

  

P1270027

オットにしつこく擦り寄ってたcatface

  

そうそう、ショーに持っていく荷物もまとめました。

P12703841

  

  

P12703811

  

  

P1270345

  

  

P1270353

  

 

P12703561

  

  

P12704471

この赤いネズミ去年のキャットショーで

ケージが隣合わせだった人から頂いたモノ

カイザーは1年間大切にしてました。

 

P12703651

  

どうせ会場ではビビって遊ばんくせにsmile

P12703701

  

  

P1270372

はいはい。

  

んじゃ、赤ネズミと一緒に頑張ってよwink

P1270403

  

   P12704152   

えらく強気なカイザーと緊張しまくりのワタクシ・・・shock  

今夜は早く眠って

応援してくださってるみなさんに良い報告が出来るよう

明日はカイザーと共に頑張ってきます。  

  

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←いよいよ明日はキャット・ショー

頑張るカイザー↑と↑留守番姐さん 応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

ステキカバー&サプライズプレゼント!

  

さっき姐さんを美容院から連れて帰りました。

その様子はまた後ほど報告するとして

  

お待ちかねのケージカバー受け取ってまいりましたhappy02

昨日ちょっぴり早くMARUMIさんのところでアップされたので

すでに全容をご存知の方も多いでしょう。

名付けて”王子の寝室”

Dsc_03651

             それが!

               ↓

Dsc_04271

チュールレースが透けてるの分かります?

熱がりのカイザーが少しでも過ごしやすいようMARUMIさん

一生懸命考えてくれたんです。

  

その王子の反応を見てみましょう。

P1270116

  

これっ、シワになるじゃん!

P1270121  

なんでもかんでも入るんじゃないのっangry

  

どうよ? 新しいケージカバーだよーshine

P1270140

 

  

P1270125

  

ほら こうして風も通る素材typhoon

P1270132

  

これなら去年みたいに 熱さでバテルこともないよhappy01

P1270130

ほんまに辛そうじゃったもんなぁsad

  

MARUちゃんほんまにありがとう。  これでカイザーも快適に過ごせます。

  

ところが、用意してくれてたものはこれだけじゃなかったんですよsign03

先ほどチラッと見えてたけど・・・

P1270110

※ジャニーズ仕様!

  

後ろは

P1270143

スゴイでしょうーhappy02

  

暑がりカイザーに風を送ると同時に応援も出来る優れモノgood

MARUMIさんとmarikoさんの合作でこんなモノまで作ってくださったんですよsign01

私はキャーキャー大騒ぎsign03  ヨウは感激で声も出ませんでした。

  

そして

P1270113

名刺にノエカイのポストカードshine

ホンマに何から何まで至れり尽くせり・・・

  

そしてそして、お二人は

当日、なんと会場までカイザーの応援に駆けつけてくださるとのことw(*゜o゜*)w

  

もぅ、頑張るしかありませんっhappy02

P12701291

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

頑張るカイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

  《お知らせ》

本日18日(火)19;30~19日(水)11:00までメンテナンスが行われます。

記事の閲覧はできますがコメントが入りません ご了承ください。

| | コメント (46)

ネコの会社訪問。

  

土曜日に2匹を連れてMARUMIさんとmarikoさんのお勤めする会社に行きました。

(ホンマは土曜日の夜には記事アップする予定が・・・呑み過ぎて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

目的はキャットショーで使うケージカバーをお二人に手直ししてもらうため

12時きっかりお昼休みにお邪魔しました。

  

着いたはいいがカイザーが知らない場所でビビってキャリーから出てこない

P1250730

  

”出て来てー”と祈るmarikoさんとカメラを構えカイザーを狙うMARUMIさん

P1250731

  

そんな様子などお構いナシに部屋を物色する姐さん

P1250738

  

とうとうカイザーもキャリーから出てきて記念撮影会が始まり

P1250734

  

marikoさんの熱烈歓迎を受ける。

P1250756

  

そそっ 限られた休み時間、そろそろ本題に入らねばflair

  

ステキカバーに変身する案をMARUMIさんから説明を受ける。

P1250768

去年は会場が暑くてサテンの布だったカバーが風を通さなくて

それがカイザーをバテさせる原因になったことを覚えててくれて

通気性を良くするよう考えてくれていた。

P1250770

頼りない私が心配になったのか?「もぉ、私が預かって仕上げるわ!」と

MARUMIさんから力強い言葉が発せられた瞬間 

間髪入れず「ありがとぉ」と私smile

実は説明を聞いただけではイマイチ自身無かったんです。

ホンマに助かりましたcoldsweats01

  

私たちがケージカバーをあれやこれやとやってる間 子守係のmarikoさん・・・

P1250780

カイザーで遊んでたgawk

  

P1250784

 

  

P1250785

  

  

P1250796

  

  

P1250793_2

  

  

P1250810

  

て、ことで

P1250827

グリュックと初対面。

  

ところが

P1250825

嫌われた・・・shock

  

続いてサスケ兄さん登場!

P12508331

サスケにまで嫌われたcrying

  

その間、怖がりカイザーはこっそり隠れてた・・・

P12508461

すごくビビッて情けないったらthink

 

「カイザーにストレスが貯まるといけない」とMARUMIさんが気を遣ってくれて

この辺で4匹の対面はおしまいになりました。

P1250847

多分おデブだからビックリしたんじゃろsmile

 

あれやこれやと楽しんであっという間に休憩も終わり帰る私たちに

P1250873

  

そして 

P1250870

も、うれしくてビックリhappy02

MARUMIさんmarikoさん何から何までホンマにありがとぉ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そそっflair  miyayaさんにご報告~shine

”焼いて”きたよhappy02

P1250917_3

  

P1250911  P1250912

P1250913  P1250914

  

この焼き肉屋さん、粋なはからいをしてくれる。

P1250927_2

運転手はソフトドリンク飲み放題!

  

わが家の運転手のオット

P1250930

胸にバッジを付けられて・・・

  

私とダダルは

P1250921

思う存分”生beer”呑みましたーhappy02

            

  

| | コメント (48)

順調です。

  

キャットショーも近くなりカイザー自身も準備に大忙しです。

P1250577

・・・やばっ( ̄Д ̄;; 目ヤニ目ヤニ

  

P1250572

  

  

P1250575

  

  

P1250563

  

毎晩オットが帰ってくると

P12506841

  

ハンドリングの特訓です。

P1250678

情けない顔せんとキリッとして!

  

P1250676

やればできるじゃんcatface

  

この積み重ねが大切なんですよ♪(* ̄  ̄)b 

  

姐さんもやってみよか?

P1250680

  

  

P1250682

   

  

P1250683

そうだ、そうだthink

  

今日はMARUMIさんとmarikoねぇさんの会社に

ケージカバーを見てもらいに行ってきます。

 

南の島からやって来たナゾの外国人のようなオットと

姐さんとカイザーも一緒でーすhappy01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとおデブ↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (43)

あと、10日・・・

  

キャットショーまであと10日

昨年の今頃はケージカバー作りに追われ忙しい毎日だったなぁ・・・

 

今年はあのケージカバーを使うので準備といってもそれほど大変じゃないが

そういえばケージカバーも出して見てなかった!

どんな状態か確認しなきゃ ということで出してみる。

P1250483

  

  

P1250484_2

ちょっと広げてみようか?

  

P12504911

  

  

P1250494

  

  

P1250496

そうじゃけど・・・何か?

  

P1250534

確かに会場では目立ってなかったけど・・・despair

  

P12505011

アンタが乗ってると汚れてますますアカンようになる

  

汚されんうちに どいたどいたー!

P1250504

  

  

P1250505

カイザーが入ってどうするん・・・

  

P1250506

ほぉ?

 

P1250517

ふんふん?

  

P1250526

それいいかもflair

  

P1250523

OKゆうたら?

  

P12505281_2

ガマンて・・・think

  

と、言うわけで今週の土曜日

ケージカバー見てもらいにMARUMIさんとmarikoさんの会社に行ってきます。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

間にあうの?

  

昨年カイザーがキャットショーにチャレンジしました。

あれから1年、また今年も3月にキャットショーが開催される。

  

去年キャットショーに出陳する前カイザーが膀胱炎になり

ハラハラしながらの挑戦だった

なので私は今年は出さないと決めていた。

がっ!

「どうしても出すcrying」とオットが譲らない!(今年も出たよ教育オヤジぶり・・・┐( -"-)┌)

 

夫婦で何日も検討した結果、今年もチャレンジすることにshine

前は1日に1回出れば御の字だったオシッコが

毎日2~3回ちゃんと出てること、しかも量もたっぷり!

それが、決め手となり出陳を決めた。

  

ただ、去年同様、当日は飲まず食わずの1日になるのが目に見えてるので

少し心配ではありますが・・・

  

こーんなことをしたり

P1240325

  

こ~んなにだらけた生活してて

P1240326

  

大丈夫?

P12403291

 

つうか、申し込み間にあうんかな?

ひとまず書類を送り返事を待ちます。

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (54)

キャットショー番外編。

         

  昨日までカイザーのショーの様子をお伝えしましたが

  番外編をもうひとつ。

          

    今回のキャットショーにはカイザーの兄弟もエントリーしていて

  (ブリーダーのマリアさんは4匹のネコを出陳されました。)

  今日は生まれは一緒でも育て方でこうも違うか?というところを

  見ていただきたいと思います。

 

  ハウスホールドにエントリーしたHUGOくん。

P1080356

  ブリ×スコの男の子。 この子はすごい甘えん坊でした。

                  

  キツンにエントリーしたヶ月のブリティッシュBEATRICEちゃん。

P1080361

  物怖じしない性格でおもちゃで夢中で遊んでいました。

             

  チャンピオンクラスにエントリーしたROSEちゃん。 

P1080352_1

  このローズちゃん、なんと2月にお産したばかりのママさんです。

  今回、カイザーの強敵となりました。

 

  カイザーと同じくオープンクラスにエントリーしたJULIAちゃん。

P1080359

  この子がカイザーの兄弟です。 どうですか? 似てるでしょ♪(* ̄  ̄)b  

   

  ショーではローズちゃんを筆頭にどの子も落ち着いた身のこなし。

  どんな英才教育を施しているんだろ?とお気楽夫婦興味津々・・・

          

P1080370_1 

  隅っこで固まるカイザーの隣には終始リラックスしたジュリアちゃん・・・

               

P1080430

  毎日のハンドリング特訓の甲斐も虚しくしっぽを股に挟み緊張するカイザー。

 

P1080434

  かたやカメラを向ける私ににガンを飛ばすほどの余裕を見せるジュリアちゃん。

 

P1080381_1

  さすがローズちゃん、2度目の出陳でハンドリングも落ち着いたものです。

  

P1080424

  ジャッジの方の振るじゃらしに気が付かないほど緊張。

 

P1080435

  ローズちゃんは赤ちゃんにおっぱいを飲ませているにもかかわらず

  白い部分はしっかりと白くシミひとつ無い!

  普段どれほどマリアさんが手を掛けているかが伺えます。

  カイザーの毛がブルーで良かった!と安堵する・・・

  

  きっと、彼女達はこーんな

P1080626

   

  こ~~んな

P1080641

  ダラけた生活をしてるワケはないのです!

  

  付け焼刃の立ち居振る舞いでは彼らにかないません。

  今日から練習のやり直しです!

P1080629_1

                      え、まじーーー!

 

  教育パパに変貌を遂げたオットの影響が私にも? Σ(゜m゜=)ハッ!!

  カイザーの戦いは続く・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

より以前の記事一覧