動画

安住の地にあらず・・・

  

カイザーの唯一の安住の地”かまくらベッド”のはずだったのが・・・

遊びたい盛り(?)の姐さんが手を出すようになって

カイザーが出て来るのを入口で待ち伏せるようになった。

もはやここもカイザーの安住の地にあらずshock

  

仕方なくカイザーが向かう先は

Img_5278

ストーブ前のキルトの間

Img_5270

小心者のカイザーが次第に眠りに落ちていく・・・

Img_5281

毎度 姐さんの攻撃にビク付いてるように見えて

意外にカイザー 神経図太いですsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。   

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

flair里親さん募集中。

 ←クリックで詳細ページが開きます。

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (34)

若い子には負けないから。

  

姐さんへのプレゼントのバンダナを首に巻いてやった。

首に巻いたところみてやってくださいね。

Img_5829

姐さんこっち向いて~

Img_5825

うん。 まあまあだと思うよ。

カイザーもこんなの巻いたらいいのにねぇ

Img_5800

んまぁ、カワイくないわねthink

  

新しいバンダナを巻いていつに無くテンションを上げる姐さん。

まだまだ若いところをアピールしていますhappy01

  

妖怪ハラスカシの目の前でバースデーケーキを食べてみる

Img_5742

寄り目の妖怪ハラスカシ。

Img_5746

でも、6歳になったハラスカシは落ち着いていました。

Img_5754

いつもなら手が出てるところでしたがこの日は匂うだけsign01

チョコケーキっていうのもあるかもしれません

姐さんには残っていたササミの燻製をあげました。

Img_5781

やっぱり妖怪ハラスカシは健在でしたsmile

  

こちらは懲りないダダル

Img_5774

あんまりしつこくするんで最近カイザーに嫌われてるような気がするsmile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

flair里親さんを探しています。

←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんになってくださいませんか?

どうぞよろしくお願いします。 

| | コメント (51)

何でも掘るよ。

  

以前クッションに潜ってるカイザーを紹介しました。

  

今日はその様子を動画でご覧いただきましょう。

ありゃ・・・ヨウがジャマしてますねsweat01

  

Img_3767   

  

せっかくカイザーがやる気になったのにTVに夢中でどいてくれませんdespair

Img_3900

  

動画を撮るとき、撮る側の声が入らないようにしようと気を遣うので

「そこ、どいてよ」って言えなくて

空いた方の手を振ったり足バタつかせたりして気付いてもらおうと

必死に頑張ったんですが 決定的瞬間が撮れなくて残念ですdespair

  

おまけにこんな動画を

クッションじゃなくても”掘るカイザー”をどうぞ

何でも掘るねぇ・・・think

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (42)

猫道<バトル編>

 

ネコと言うものは不思議な生き物で

さっきまでお互い知らん顔だったのに急にスイッチが入りバトルが勃発する。

ウチのネコも例外ではなく

Img_3338

カイザーがひとり考え事してると

 

いきなり襲い掛かる影。

Img_33391

 

姐さんだ!

Img_33441

あまりの速さにカメラがついて行けず・・・

 

が、最初は勢いがあった姐さんがこの通り。

Img_33431

この様子をぜひ動画で

最近のカイザー力付けてきました。

あの姐さんとも対等に戦えるようになりました。

カイザーにしたら この後よいではないかにもつれ込むのが狙いですがsmile

勝てない腹いせか?最近の姐さんたびたびカイザーを意味無く襲います

Img_33481

来月には6歳になる姐さん

ネコにも更年期があるのかもしれませんgawk

 

ウチのように鬼気迫る戦いに無縁なグリとサスケ

今日もまったり戦ってます。

Img_38121

平和だなぁ・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

ヨウが帰ってきました。

  

姐さんお待ちかねのヨウが帰ってきました。

  

さて2匹の反応は如何に・・・

カイザーが声を聞きつけてドア越しにお出迎えしてくれました。

  

なかなかの好反応

さて、肝心の姐さんは・・・

ありゃ? 姐さんどうした?

  

なにっ? その「あんたダレ?」的な反応・・・

  

これで判明しました。

ネコにとっては一緒に居てくれる人間が一番だってコトsign01

だってほら

Img_3394

今日も朝の支度をする私の膝に乗ってきましたよsmile

    

Img_34131

書きたいことはいっぱいありますがひとまず今日のところはこの辺で

明日からの記事をお楽しみに~paper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ちなみに・・・ヨウは落ち込みつつも  ただ今、日課のトイレ掃除をしていますcatface

Img_3439

| | コメント (29)

カメラに文句でも?

  

相変わらずカイザーにはプライバシーなど無く・・・

本日も変態っぷり全開のところ激写しとりますsmile

Img_3053

  

  

Img_3062

  

  

Img_3055

  

コレ、カイザーannoy

Img_3057

ジャイアンにやらなくなったと思ったらsign01  まったくもぅしょぅがないねgawk

  

昨日何人かの方のコメントのお返しに

「カイザーはカメラに突進してくるんです」って書いたんですが

動画になるとそれが顕著で・・・

ほら、頭突きしに来たsign01

  

まだ年端も行かない娘によからぬことをangry

Img_30461

  

 

Img_30481  

ひと様に同意を求めるんじゃありませんっsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

忘れ物大王と汚名返上!

  

昨日はやっぱりやりきってしまいました。

でも、みなさんが想像してた肉焼ではなくて・・・

チョッと オサレなお店で中華食べました。

F1000017_8   チャイニーズバー<茶花・ちゃばな>

オープンなテラス席で夜風が心地よかったです。  

F1000015_3F1000012_3F1000003 

F1000010_3F1000008_2F1000006_2

いつもの仲良し3人組の中に店長さんと親しいナラッチが居てくれたおかげで

F1000001 デザートのサービスもあり大満足heart04

  

写真のサイズがいつもと違うとお気づきでしょうか?

そう。 携帯で撮ったんです。

ワタクシ今回カギはしっかり握って行ったものの・・・カメラ忘れてしまいましたshock

それに気付いたのはお店に入るとき

ったく小さい頃からの忘れモノ癖はそうそう直るもんじゃありませんねsweat02

 

家に帰ってダダルと呑み直し 

毎度の事ですがどうやってベッドに入ったのか分かりませ~んsad

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

さて、伸び伸びになってたカイザーが乗ってたモノのご紹介を

Img_2318_2

ネコのクロスとウチのサイドバーにも貼り付けてる”365日ネコカレンダー”

このカレンダー今月の11日と12日にアトムとフクが載ってるので

こけももさんが送ってくださいましたhappy01

  

どれどれ?

Img_2377_2 Img_2375_2

うぉ~ほんまじゃ~happy02

  

それから

Img_2326_2

初めて見た『南水』という大きな梨shine

普通 梨は芯の回りはすっぱいものだけど

この『南水』は芯の回りまで甘いんですよ。

こけももさん美味しいモノをありがとぅございますhappy02

  

それから頂き物がまだまだあるんでご紹介しますね。

      Img_2288

みーさまが「名古屋の楽しい旅を思い出してね」と手羽先とお酒を送って下さった。

早速 夕べのアテに頂きました、柔らかくて美味しかったです~good

みーさまいつもありがとぉhappy02

  

続いて妖怪べろべろんちからハロウィンなセットshine

Img_2563

ハロウィンのお菓子と「秋の夜長は頭の体操して過ごしてね」とパズルが

これで私のゆで卵のような脳ミソも鍛えられるかもーhappy02

MIKAKOさんありがとね。

  

キャンディの中にナニやらオモロイ風貌のおもちゃ発見eye

Img_2653

このおもちちゃ風貌もオモロイが動きがコミカル~

これはヘタレのカイザーに試してみない手はないでしょsmile

  

ではどうぞ

おっ、この前とは違ってなんかオトナな反応

これでカイザーも汚名返上かshine

  

後ろで星あきこが見守る姿がなんかいいなconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (39)

カイザーと私のマイブーム。

    

名古屋から帰って4日も経つと言うのに いまだ興奮が冷めないワタクシ

あれやこれやと思い出してはひとりニヤニヤしておりますsmile

  

旅の終わりにまこ&マット夫妻からお土産をいただきました。

Img_2093

ウチのネコも待ちきれないようなのでチョッとお披露目を・・・

  

Img_2104

これは人間にもネコにもウレシイ詰め合わせheart04

   

flairてんとう虫にネジが付いてる  ってことはcatface

Img_2101

  

早速 てんとう虫のおもちゃで遊んでみたよ。

カイザー・・・ビビリすぎじゃね?

  

Img_2108

想像できん動きがえんじゃが

  

あれがあのおもちゃの良さじゃん

Img_2106

またまた~

   

単にてんとう虫の動きが怖かっただけじゃないの~smile

Img_2107

   

  

Img_21101

ほんまヒモ好きじゃなぁgawk

  

まこ&マットさん カイザーは私の予想した通り

頂いた袋を縛ってあったヒモが気に入ったようですcoldsweats01

そして姐さんはてんとう虫が気に入ったようで

激しくパンチをくらわせて壊してしまいそうな勢いですshock

でも、壊されないよう監視付きで遊ばせますからご安心くださいませ。

たくさんのプレゼントありがとぉhappy02

  

そして『来る福 招き猫まつりin瀬戸』でゲットしたモノshine

Img_2141

以前斉藤さんから”わるねこのてぬぐい”を頂いてから

てぬぐい集めがマイブームでございます~lovely

  

そして名古屋に行ったらこちらもねgood

Img_2151_2

お取り寄せ出来たらどんなにいいだろぉshine

  

そして今回の名古屋の旅の記念にと

みーさまが知り合いの関係者の方からポスターをもらってくださった。

       Img_2223

みーさまわざわざ送ってくれてありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

気が付きゃ月が替わってたsweat01

Img_2213

カレンダー準備OKgood

| | コメント (46)

長い箱の使い方。

   

昨日は更新もせずナニやってたかと言いますと

この前月さんに手作りパンをいただいてから作りたくなりまして

Img_1641

パン焼いてましたbread

  

ダダルに「お弁当サンドイッチにして」と言われたんで食パンにしたんですが

発酵し過ぎて型から生地が溢れ出し中身は開かずとも失敗した感アリアリ

どうしても納得がいかず もう一本

Img_1644

今度は蓋をせず山形パンにしたので大成功shine

 

と思うでしょ?  ウラ見てウラ・・・

Img_1648

型から外すときくっ付いてたのをムリヤリ出したらこんなコトにshock 

久々に焼いたので段取りも悪くこんな調子

仕方なく失敗した感アリアリの方でサンドイッチ作るハメに・・・

久しぶりのパン作り手こずりましたsweat02

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

  

さてさてネコの話題を

ネコは箱好き。

もちろんウチの姐さんも箱が好きheart04

Img_6309

  

姐さんのお気に入りはやっぱりコレ

Img_55621

  

でももぅ要冷蔵箱はシーズンオフじゃないですかぃ?

Img_51232

じゃ 来年までしまっておきますかconfident

  

カイザーはと言うと姐さんみたいに拘りはなく

Img_7445

たとえこうして箱が重なっていようとも

  

姐さんのお気に入りの要冷蔵箱でも

Img_5752

  

  

Img_57542

とりあえず入ってみる。

  

そんな2匹に仕事場からこんな箱をお土産に持って帰った。

       Img_1634_2

長い箱 横にして置いたらネコの秘密基地が出来上がりそうだ。

  

まずはレディーファーストということで姐さんが

Img_14611

 

が、すぐに出てきた。

Img_1464

   

で、やっとカイザーの番

Img_1468

喜ぶと思って持って帰ったのに入ってくれません・・・

せっかくの好意も無駄になりました。

 

そうなりとジャマでしょうがないこの箱

でも、次回のゴミの日までガマンして置いておかなきゃ・・・

  

と、思っていたらカイザーが箱に入る瞬間が動画に取れました。

決死のダイブですなsweat01

  

ダダルに聞けば私が知らないだけでカイザーはこの箱でよく遊んでいるとか。

私の好意が無駄にならなくて良かったconfident

  

でも、この箱ちょっとジャマsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑あっという間に崖の下crying

 

flairうずまきにゃんこ写真日記で里親さんを募集してた仔猫が入院しました。

 そのため里親探しを一時中断するそうです。

 黒猫ちゃん1日も早く元気になって退院して~crying

 

| | コメント (50)

tamaちゃんが救った命。

   

『号外』の記事に書いたtamaちゃんが保護した仔猫(ホワグレ)

ウレシイことに早くも里親候補の1名の方が名乗りを上げてくださいました。

MARUちゃんがブログに詳しい経過と現在の仔猫の様子を書いてくれました)

  

これからtamaちゃんとその方との話し合いが始まります。

こんなに早くに里親候補の方が見つかるなんてこんな嬉しいことはありません。

私のところにも温かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

何の力にもなれなかった私ですがこの事がすごく嬉しく

改めてネットの力、みなさんの温かさを知り胸がいっぱいです。

 

ホワグレの写真をtamaちゃんからいただきました。

Photo

こ~んなにちっこいけど

  

2

食欲もあり ゴハンもモリモリ食べて元気を取り戻してます。

(詳しいことはこちら

  

現在 名乗りを上げてくださった里親候補の方は

まだお考え中でどうなるか分からない状況だそうです。

なのでsign01  引き続き里親さんを募集していますsign03

  

貴方もこーんなカワイイ仔猫と暮らしてみませんかhappy02

  

   ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜ 

  

さてさて、『掘るカイザー』の話ですが

以前 私が昼寝中 布団を掘っていたのを覚えていますか?

カイザーは洗濯物に限らず何でも掘ります。

  

最近のマイブームはジャイアンheart04

ジャイアン倒れてるし・・・

  

P12908931

あんたが倒したんじゃろっannoy

  

P1290897

そっとしといておあげthink

  

と、そこへ・・・

P1290898_2

   

姐さん 危ないよっcoldsweats02

ほら来たっsweat01

  

でもうまいこと逃げられて良かったね~

Img_9410

  

  

Img_9400

姐さん さすがやねlovely

  

コラーannoy ジャイアンに何をするっsweat01

こうしてカイザーのムラムラした気持ちは

ジャイアンにぶつけられるのです。

  

P1290881

・・・・・お気の毒crying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (42)

より以前の記事一覧