カイザー

三つ子の魂百まで。

  

8月最終日の昨日

今までの涼しさがウソのように暑い日になりました。

クーラーをつけるまでも無かったんですが暑がりのカイザーは

ガマン出来なかった様子。

Img_8414

  

  

Img_84151

ナニ言うとgawk 

  

扇風機でも十分じゃがtyphoon

Img_8424

  

諦めたカイザーが台所に移動した。

Img_82961

  

  

Img_82942

ここは冷蔵庫の前 で、ナニを待ってるかと言うと・・・

 

ちょうどアイスを取りにヨウが

Img_82911

  

  

Img_82891

  

  

Img_82901

カイザーは小さい頃から冷凍庫を開けると涼しいコトを知ってました。

  

去年は暑くて9月に入ってもクーラーを付けてたので

こんなことしなくても涼しかったけど ちゃ~んと覚えてたんですね。

変態と呼ばれるようになった今でも なかなか賢い子ですconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

鬼の居ぬ前の…

 
洗濯。
と、でも言いたげな
寛いだカイザー…

| | コメント (10)

オシッコで一喜一憂?

   

先日、よからぬたくらみがバレてすっかり意気消沈のカイザー

Img_6944

あんたねぇ それより病院の報告は?

続いてみなさんにご心配かけたんだから。

Img_7031

まぁ、そうじゃけど・・・sweat02

    

Img_70301_2

確かに・・・

   

今回病院に行って改めて私の心配性は過剰なんだなって思い知らされました。

まず先生に「いつも通りの生活をすることは人間でも難しいよ」

「毎日同じ時間に起きて同じものを食べて同じ量のオシッコを出すことなんて

不可能と言ってもいいでしょう」って言われた。

Img_7467

「ネコだって生きてるんだからいつも同じってワケには行かないよ」

「あの日のカイザーは”暑っついしオシッコ行くのもめんどくさい”って

思ったんじゃないの」って

Img_7465

  

「心配するのは分かるけど 過剰な心配がカイザーにストレスを与える」ともsweat02  

Img_74721

確かに私はカイザーのオシッコに対して過敏になっていて

回数や量を毎日チェックしててそのことで一喜一憂してたりする

それがカイザーにストレスを与えてたのかもなぁ

Img_7482_2

ごめんよカイザーweep

同じ人間がいないのと一緒でネコだってそれぞれ

性格も体調もいろいろだもんね他とは比べられないわ

実際、私も人と比べられたらヤだもんcoldsweats01

Img_7473_2

  

ホンマごめんよぉcrying

Img_7451

でも、暑くてめんどくさいからオシッコ行かないって先生言うてたけどホンマ?

膀胱にはオシッコ溜まってたらしいじゃん

Img_7483

その証拠に 家に帰るとトイレに入り大量のオシッコをしたsign01

で、うまいこと採れたオシッコを持って2度目の病院に走ったわけですdash

  

カイザーは今回、先生から

『色ボケ』の他に新たに『めんどくさがり』って称号も頂いたsweat02

  

めんどくさがり屋?

それにしては”よいではないか”はマメにやってるけどなgawk

Img_74611

 

今回も騒がせして申し訳ありません。

おかげさまでカイザーは血液検査も尿検査も至って正常な健康体でしたshine

もぉ過剰な心配はしません。  

・・・いや、なるべくしないようにしますcoldsweats01

  

みなさんも、ねwink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

ヘタレな男。

  

石けんの発送を終えホットひと息ついた昨日 サプライズがありました。

 

箱には”辛子めんたい子”の文字shine

Img_70411

開けずとも中身が分かるheart04 

そう、つこさんが私の大好きな”辛子明太子”を送ってくださったwobbly

  

最近荷物が届くと姐さんよりも早く嗅ぎ付けやってくるカイザーも

Img_7045

  

中身が気になって仕方ない様子。

Img_70431

  

開けてみようかcatface

Img_70521

ホンマに大きな箱じゃなぁwobbly

  

Img_70551

  

  

Img_70591

なんじゃろ~note

  

Img_70661

うぉ~、こりゃまたいっぱい入ってる~lovely

  

Img_70721

  

  

Img_70941

  

  

Img_71131

姐さん大好きだもんねhappy01

  

Img_7106

  

あっ、コレじゃろ?

Img_7119

   

  

Img_7164

うん。 私もなんじゃろ?思ってた。

   

Img_71761

ウエットティシューだったんじゃhappy01

  

Img_71311

ホンマじゃ、ヘタレ全開じゃったなsmile

  

Img_7133

アヒルの形のウエットティシューの入れ物にカイザービビってました。

ホンマにヘタレなんだからthink

 

ヘタレな子はおいといて私は早速”辛子明太子”で一杯やりますかbeer

Img_7212

つやっつやのぷりっぷりshineで程よい辛さ

こりゃいくらでも食べられる~delicious

つこさんたくさんのプレゼントをありがとぉhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (28)

筋金入りの・・・

  

先日から唐草模様の布をかけたプリンタの上

わるねこさんの定位置になりました。

Img_65581

この場所 クーラーの風直撃typhoon

 

そんな絶好のポジションを見逃すはずないこのネコ

Img_6671

やって来ましたよ~confident

  

そういえば去年もここでクーラーの風に当たってたなぁ

Img_6673

わるねこも譲りません。

  

仲良くせんとクーラー消すよgawk

Img_6600

  

消すよ・・・

Img_6602

  

消せないけど・・・

Img_6637

・・・・・sweat02

  

Img_66211

ったく、暑がり言うても程があると思いません?

  

カイザーの暑がりは筋金入りですsign01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

頑張るおれ!

  

お手伝いと言ったら”ジャマをすること”のウチのネコ。

Img_55281

いんや、カイザーは特に手に終えまへんgawk

  

Img_55301

と、同意を求めてた先には

 

チキンラーメンをつまみにするダダルが

Img_4951

いかに言うてもまんまはなかろぉ・・・

それじゃぁつまみも買えない貧乏家ってのが世間様にモロバレじゃんcoldsweats02

  

ちゃんとお湯入れて食べたらどうなんよ。

Img_4886

   

なにやらダダルと密談したかと思ったら

Img_4888

どうやら交渉成立したようです。

 

で、なにやってんのー?

Img_4832

  

なんじゃそれーsign01

Img_48481

それは分かるけど・・・

  

何でたまご抱いとん?

Img_4844

  

んで?

Img_4845

ほぉ・・・

  

Img_4846

  

ダダルの言うことなら聞くんじゃなgawk

Img_4836

  

カワイ子ちゃんアピールはええけど、大事なたまごが落ちたよsmile

Img_48381

  

  

Img_48401_2

  

こうしてカイザーは無事ダダルのお手伝いを遂行しました。

Img_48511

めでたし、めでたし。 

  

出かける予定の無い休みの日は昼間から呑んでるダダル

いい若いもんがこれでいいの・・・sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そそっflair

2泊3日の出張という名の旅に出ていたオットが無事帰ってきまして・・・

こんな写真を撮ってきました。

せっかくなんで見てやってくださいまし~sweat02

P1290366 P12903721

P12903901 P12904011

P12904201 P12904191

P12904091 P12904251_2

↑左の白い家が西川峰子さんの家だとか・・・ったくこんなもん撮ってどうするよthink

↓初日のホテルと2日目のホテル。

P12903771 P12904341

「どっちも海が真下に見えてキレイだったよ~happy02」とオット

  

あなたが居ない間に届いたカイザーのゴハンをめぐり

みなさんを巻き込み大騒ぎだったんですけどーcrying

| | コメント (51)

その気になるまで・・・

  

昨日のゴハンの残りあまり評判がよろしくなかったけど

開けてしまったからには全部食べさせないと勿体無いので

今朝も食べさせました。

  

朝一ということもありカリコリと食べてたところ

「くるっくる~」とハトの声・・・

Img_20911

  

あっけなくカイザーのゴハン終了~sweat02

Img_2093

 

  

Img_2089

  

  

Img_2092

姐さんでもムリじゃわgawk

 

昨日と今日連休で家にべったり居てカイザーを見て感じたんですが

ゴハンの好き嫌いもさることながら食べること自体に興味が無い

それに周りが気になって仕方ないみたいで

ちょっとでも音がしたり人の動きで食べる気持ちが無くなるようです。

  

こんなに神経質だから太れないんでしょう・・・

 

少し前までは一口も食べなくて”どこか具合でも悪いのか”と心配で

病院に相談に行かなきゃと思ってましたが

体調もすこぶる良さそうだし新しいゴハンを少しは食べたので

このまましばらく様子を見ようと思います。

  

みなさまにご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そしていろいろなアドバイスをくださり本当にありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

順調です。

  

キャットショーも近くなりカイザー自身も準備に大忙しです。

P1250577

・・・やばっ( ̄Д ̄;; 目ヤニ目ヤニ

  

P1250572

  

  

P1250575

  

  

P1250563

  

毎晩オットが帰ってくると

P12506841

  

ハンドリングの特訓です。

P1250678

情けない顔せんとキリッとして!

  

P1250676

やればできるじゃんcatface

  

この積み重ねが大切なんですよ♪(* ̄  ̄)b 

  

姐さんもやってみよか?

P1250680

  

  

P1250682

   

  

P1250683

そうだ、そうだthink

  

今日はMARUMIさんとmarikoねぇさんの会社に

ケージカバーを見てもらいに行ってきます。

 

南の島からやって来たナゾの外国人のようなオットと

姐さんとカイザーも一緒でーすhappy01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとおデブ↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (43)

サプライズ!

  

昨日はいつもの骨董市ではないところにお手伝いに行ってまして

想定どおり呑み過ぎて寝坊しましたshock

  

いつまでもベッドから出られず目覚ましと格闘していたら・・・

なんだか温かい物体がsign01

  

なんとsign01

Dvc00067_2  

カイザーhappy02heart04

  

わたしのお布団に入ってたんですよーlovelyウレシーィ

  

アンタいつ入ったん?

Dvc00066  

デジカメを取りに行ってる間に逃げられては!と携帯で撮ったんで

キレイには撮れてませんがあまりにもうれしかったのでちょっとご報告catface

  

早起きして昨日の様子をアップする予定でしたが

昨日の様子と昨日の記事に頂いたコメントのお返事は

帰ってからしますね <(_ _)>

仕事に遅れそうなんでひとまず行ってきまーす..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

間にあうの?

  

昨年カイザーがキャットショーにチャレンジしました。

あれから1年、また今年も3月にキャットショーが開催される。

  

去年キャットショーに出陳する前カイザーが膀胱炎になり

ハラハラしながらの挑戦だった

なので私は今年は出さないと決めていた。

がっ!

「どうしても出すcrying」とオットが譲らない!(今年も出たよ教育オヤジぶり・・・┐( -"-)┌)

 

夫婦で何日も検討した結果、今年もチャレンジすることにshine

前は1日に1回出れば御の字だったオシッコが

毎日2~3回ちゃんと出てること、しかも量もたっぷり!

それが、決め手となり出陳を決めた。

  

ただ、去年同様、当日は飲まず食わずの1日になるのが目に見えてるので

少し心配ではありますが・・・

  

こーんなことをしたり

P1240325

  

こ~んなにだらけた生活してて

P1240326

  

大丈夫?

P12403291

 

つうか、申し込み間にあうんかな?

ひとまず書類を送り返事を待ちます。

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (54)

より以前の記事一覧