ノエル

出発直前!

出発前の様子。
恒例の姐さんチェックを受け
いざ、出発!

| | コメント (11)

ダイエットは明日から~

  

昨日こてさんに『姐さんはおやつもらえたのかぃ』とコメント頂いた。

  

こてさん姐さんを甘く見ちゃイケマセンsign01

自分たちが食べれるものをもらったと知ってて

Img_5902

舌なめずりして待ってるんですからcoldsweats01

  

こういう姐さんに私は弱い 結局おやつの封を開けるはめに・・・

Img_5933_2

  

おやつを食べるところを撮ろうと手のひらに乗せるも

Img_5915_2

一瞬のうちに無くなってしまうsweat02

   

これでは写真が撮れませんsweat01

Img_5920

は、はぁ・・・

  

Img_59181

姐さんにもうれしいプレゼントだったねhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←やっぱりダイエットは明日から~

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (51)

ガマンできなくて。

  

お花見に行かれたお話をあちこちで聞く中

ウチの周りの桜は今だこんな調子

P1280320

こんな調子じゃお花見にも行けません。

  

お花見と称して桜の下で昼間っから美味しいものを囲み

呑みたいだけの”花より団子”な私なんですが・・・coldsweats01

  

花より団子がウチにはもう1匹いまして

夕べ遅くに冷蔵庫にあるつまみを引っ張り出しダダルが一杯やってると

来ましたよ~

P1280071

姐さん人がモノを食べてるとガマンできない性格で

 

P1280074

たとえ苦手なダダル相手でもぐっとガマンして待ってます。

  

徐々に近づいて

P1280079

熱い視線を送ります。

  

P1280084

  

  

P1280090

  

どうやら姐さんのターゲットが確定したようです。

P1280099

姐さんがロックオンしたものは”クジラのたれ”(クジラ肉を天日でかるく干したもの)

軽くあぶるとつまみに最高なんですよ。

  

ダダルが本に夢中になって見張りが手薄になるのを見計らい

P1280098

  

が、とっさに気付いたダダルに静止される

P1280101

  

それでも辛抱強く獲物を狙う姐さん。

P1280069

  

とうとう

泥棒ネコに成り下がったshock

  

そんな子に育てた覚えはありませんっcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

ちらし寿司を作ろう ジャイアン編。

  

本題に入る前に

昨日ノエルがヨダレを垂らしながら見ていた”さくらもち”

どうやら”道明寺”って言うらしいんです。

はる吉さんの説明による

さくらもちとは米粉をピンクに色付けして薄く焼いたものに

餡子を挟んだもの!  らしい・・・

斉藤さんtomoさんも私が食べてたのは”道明寺”って言ってたっけ?

で、よくよくコメント見ると”道明寺”って言う人は関東から上のほうの人

私は広島生まれなのでその”道明寺”さえ見たことありません。

関西から下のほうで育った方 そうですよね?

ちょっと気になったんで質問してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  

では本題にdash

  

ひな祭り当日の朝。

  

多くの方のお察しどおり私もジャイアンも寝坊して・・・

起きたら1時をとっくに回ってたshock

  

「なんで起こしてくれんんかったん」とオットに詰め寄ると

「気持よさそうに寝てたから~」と朝昼兼用ゴハンの代わりに

お菓子をポリポリ食べながら満面の笑みで返すオット・・・

  

「今日はやることがいっぱいあるんだから・・・ブツブツ」と独り言をつぶやきながら

P1240962  

洗濯機を回しつつお米を洗いちらし寿司の準備に取り掛かる。

  

P12409631  

  

  

P1240965

  

  

P1240971  

  

  

P1240969  

  

  

P12409661  

  

  

P1240967

  

  

P1240968  

  

  

P1240978  

材料は買ってきたものの 寝坊して一気にテンションdown

師匠直伝の手作りちらし寿司は次回、時間に余裕があるときに~happy01sweat01

P1240983

あは・・・アハハハ・・・coldsweats01

  

P1240986

う、うん・・・ いつか・・・coldsweats02

  

その姐さん 腹いせにこんなことを

P1250028

ふきんの上に小さな凹み・・・

  

P1250033

  

まっ、そんなこたぁ気にせずいただきましたけど・・・delicious

P1250037

    

またしても調子に乗る輩

P12500411

  

  

P12500511

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

おまけ~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

P1240972

| | コメント (34)

継続は力かなぁ・・・

  

この前から作ってるあみねこ、やっと組み立てました。

P1240195  

色だけは春って感じでしょ。

 

P1240197  

  

  

P1240201  

成り行きで・・・coldsweats01

  

P1240200  

でへへ_(^^;)ゞ

  

P1240206_2

なんすか?

  

P1240205

flairあっ そうそう

  

それがさぁ・・・

 

窓際さんに教えてもらって飲んでたコラーゲン

とっくの昔に無くなってて次を買ってないんだよね~

そしたらさ・・・ずっと飲み続けてる彼女が言うのよ・・・

「2重アゴは治らんけど目じりのシワが無くなった」ってwobbly

 

でねぐずさんの会社からこんな良いもの頂いてたの思い出して

P1240318  

チョッとやる気になって来た訳さup

  

でも、

P1240319  

お得なキャンペーン期間終わってる・・・shock

  

どうしようかな・・・って悩んでたら   オットが!

「んなもん、日割りしてみ! 1日300円掛かれへんねやで」

「300円ゆうたらどうよ? コーヒー1杯分より安いやん♪」

「発泡酒6本を半分に減らしたらええやん♪」って

まるで、昨日来た保険会社のお姉さんみたいなことを言った・・・

  

確かにそうかもflair

P1240228

  

  

P1240215

ええじゃ~んnote

  

P1240225

  

やっぱ継続は力でしょsmile

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (46)

倉敷に行ってきたよ。

  

節分の日、にゃん吉ママさんに教えてもらったお店目当てに倉敷に行ってきました。

P1230607

  

美観地区に入るとすぐにこんなかわいいお出迎えが

P1230594

    

  

P1230598_2

と、岡山弁で丁寧に迎えてくれたネコをムシなどできず・・・しばし戯れ

『美観地区に来て一番にネコに会えるとは幸先が良い』

気を良くした私たち。

  

目指すお店はニャンコのお隣に見えてるが最後のお楽しみに取っておいて

美観地区をぶらぶら探索することに。

  

大原美術館に入り

P1230600

  

不思議な色の瓦の家を眺め

P1230601

  

露天のお店をひやかし

P1230602

川沿いをそぞろ歩いて行くと

  

輝くキティちゃんに遭遇。

P1230603_2

金色のキティちゃんと一緒に写真を撮ると金運が上がる。 らしい・・・

  

ちょうど節分だったので豆屋さんを覗く

P1230608

  

お昼時でお腹が空いてた私たち、試食に釣られて・・・

       P1230794_2

  

腹ペコも収まり、また歩いていると

P1230604

ヤマトなでし子さんのブログのタイトルと同じ名前のお店発見!

「へぇ~」なんて感心しながら

  

私たちが目指すもうひとつのお店へと向かいました。

P1230639

入り口で親の買い物を待つ、つまんなそうな子供をよそに

  

欲しいものばかりでじっとしてられないオット

P1230641

おいしいものブティックと言うだけあって

店内は日本ばかりじゃなく世界中のこだわり食材がたっくさん♪

  

今回ここを訪れた目的は

来る2月22日、ネコの日生まれでシャンパン好きの彼女に送る

誕生日プレゼントを見つけるため

お店の方のアドバイスもあり良い物が選べました。

  

さーて、とっておきのお楽しみ♪ いよいよネコのお店に突入です。

P1230593

  

お店の中は溢れんばかりのネコグッズo(=ёェё=)o

私もオットもテンションが上がったのは言うまでもありませ~ん♪

P1230609

ネコのお雛様がずら~っと飾ってありました。

  

お店名物。 看板ネコ① 

P1230619  

  

看板ネコ②

P1230630

  

看板ネコ③

P1230620

      

みんなの気を引こうと、置いてある猫じゃらしを必死で振るオットを

小馬鹿にする看板ネコ①

P1230617   

   

それでも必死なオットを可愛そうに思ったか?

P1230621   

スコが行動を起こしてくれるらしい

  

・・・ってゴハンかい ヾ(ーー )ォィ

P1230623

  

  

P1230631

  

  

P1230633

  

  

P1230614

             (フラッシュ撮影は禁止) 

  

はい。 喜んで~♪

     P1230797   

ネコバッグとネコじゃらし数点お買い上げ~

  

このネコじゃらしに見覚えありませんか?

そう! ウチの姐さんが激しく興奮したMARUちゃんから貰ったヤツと一緒です。

これだけあれば姐さんが少々破壊しても大丈夫!(=^‥^=)v

P1230799

  

P1230818 P1230816

P1230808  P1230803

すでに大興奮! まともに写真も撮れません。

  

良かった気に入ってくれて

 

バッグはもっと気に入ったん?

P1230823  

  

  

P1230821

今年もまた、あの公園行こうな♪(* ̄  ̄)b 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (46)

姐さんと遊ぼう。

  

今日こそ倉敷レポートをアップしようと思ったのに・・・

夕べ飲み過ぎて、こたつでうたた寝して、変な時間に目が覚めて、

ベッド行ってまた寝て・・・

目が覚めたら昼でした Σ(- -ノ)ノ ヒエェ!?

  

記事を書いてる間、ノエルと遊んでてくださいまし~ <(_ _)>

  

どーもスミマセン (∩。∩;)ゞ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

バチスタ!

 

ノエルとオットの愉しみは誰にもジャマされず2人で遊ぶこと。

  

毎晩のお約束のおやつを食べた後、夕べもいちゃついてました。

P11705871_2

 

 

 

P11705861

 

 

 

P11705561

 

 

 

P11705451

最初は見つめあい楽しそうだったんですが

 

次第に・・・

P1170591

 

 

テンションが上がり・・・

P11705821

 

P11705661

 

P11705641

姐さん怖いよー Σ(=∇=ノノ!!

 

それよりオットは

P11705761

 

 

 

P11706051

 

 

急遽バチスタ手術決定!(わが家では爪きりの事)

P1170609

 

 

 

P11706111

 

 

 

P11706101

 

 

仕方ない・・・私の出番か?

P11706021_2

 

 

 

P11706001

   

ノエルが子供の頃

爪を短く切りすぎて血が出たことがあるんです。

切ってたのはもちろん私 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

その時のことが忘れられないオットは

自分が切って同じようなことになるのが怖いので

あえて危険を冒しても私に爪を切らせる

・・・それっておかしくないですか?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (27)

育てたように子は育つ。

  

姐さん今日はたもやんみたいに座ってます。

たもやんは人間の食事のとき折りたたんだ新聞を座布団にして

  自分も一緒に食卓に着くんですよ)

P1170403

 

  

  

P1170408

      

  

 

P1170410

  

    

   

P1170409

 

   

    

P1170428_2

 

  

  

P1170422

しゃないなぁ 少しだけやで。

 

 

P1170414   

だって・・・ ゴメンなノエル(-。-;)

 

 

P1170418

痛いわー!

 

と、まぁ毎晩わが家はこの調子 ┐( -"-)┌...

ノエルを食いしん坊にしたのはオットです。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (29)

ノエルもしつこいじゃん。

 

昨日のコメントでMIKAKOさんから

ウチの2匹はお布団に入らないんですか?とのご質問があったんです

いえいえ入りますよ! 布団の中っていうか・・・

 

こんなところに・・・

P1170123

 

  

(ーー;)

P1170122

ちょっと暗くて分かりにくいですね

 

これならどうですか?

P1170128

また入っとる!

 

 

P1170127

分かりました? オットのパジャマの中ですよ・・・(-。-;)

 

なんでそんなところに?

P11701331

 

  

たまには私のパジャマでもええんじゃないん?

P11701481

姐さんしつこいなぁ・・・(-_-メ)  そゆとこ私と一緒じゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

夕べは会社の屋上で肉焼いてきました。

P1170161  P1170158

| | コメント (28)