あみねこ

ミッション終了!

  

あみねこミッションを終えるために今朝は気合punchを入れて起きたsign01

 

私を応援するかのようにベランダ緑化計画のため植えてたあさがおが

今朝 初めて花を付けました。

Img_0932

夏の間はまったく花をつけなかったので諦めてたのに・・・

  

それから秋らしいお客様も

Img_0941

赤トンボがあさがおの茎にしがみ付くように止まってた。

  

ネコトイレの掃除を済ませ

Img_1224

 

そうだ、このお手伝い大王をどうにかせねばsweat01 

Img_1262

  

まったりするならベランダで寛いでもらえんかな?

Img_1290

  

いっつもベランダ出たがるクセにthink

Img_1285

   

  

Img_12571

今日は忘れんからcoldsweats01

  

Img_09431

大丈夫だってばgood

  

姐さんもベランダにどうぞhappy01

Img_0945

これでジャマが居なくなったsmile

  

さぁ、始めますかsign01

年季の入ったミシンを引っ張り出し作業を始めるも

2匹が気になってベランダを覗くと

       Img_0997

あ~ら、珍しく良い子にしてるじゃないかぁup

  

2匹の様子に安心してガンガン作業を続け

とうとう あみねこの洋服出来上がりましたshine

Img_1356

よぉ似合ぉてますconfident

  

MARUちゃんmariちゃんのあみねこにも作ったよ

これがチーム頻尿の秋コレgood

       Img_1353

ついでにジャイ子コレクション見てくださるcatface

Img_1366 Img_1363_4

チーム頻尿夏用のユニフォームと唐草模様はやっぱ外せないでしょgood

 

ジャイ子コレクション これからもどんどん増える予定shine

あみねこの洋服作り ハマってしましましたhappy02

  

これでやっと落ち着いたのでみなさまのブログにも遊びに行けます。

コメントのお返しも出来ないのに

変わらずコメントくださりありがとうございました。

これからも今まで通りよろしくお願いします <(_ _)>sweat01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっheart04

  

flairミッション最終日ウレシイ荷物が届きました。

 詳しいことは次回の更新でhappy01

| | コメント (48)

まめくろこさんありがとぉ。

   

月曜日まで世の中は3連休だったんですね。

わが家の3人は土日祝日関係なく仕事をしてるもので

3連休ってことに気が付きませんでした。

  

さて、あみねこミッションですが まだまだこの程度。

Img_0902

パンツ2枚を縫い上げもう1枚は裾がまだだし もう1枚は完全に手付かずsweat02

  

Img_0899

夕べはちょっと仮眠のつもりで横になったのが悪かった

気が付きゃ朝の7:30sweat01

  

皆さんご存知のように ウチのオットは頼まれない限り私を起こしません。

でも、夕べは起こして欲しかった・・・crying

Img_0893

早くズロース穿かせてあげるからね。

 

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

おととい肉焼から帰ったとき ウチの棟の前にクロネコの車が止まってた。

見れば例のイケメンくんshine  満面の笑みでご挨拶しようと思ったら

『○○さんですよね?』と先に向こうから声をかけてくれたlovely

  

どうやらウチの荷物を届けてくれたらしい。

それにしても顔を覚えてくれてたなんてウレシイじゃありませんか

『よく分かったね』 と言うと『いつもお世話になってますから』 だってーhappy02

  

しかし、家に居るときはスッピンなのにメイクした顔がよく分かったなぁ?

首をかしげながらもスキップしながら4階まで上がり 

荷物を解いてみると・・・

Img_0826

まめくろこさんからグアム旅行のお土産でしたshine

  

Img_0785

サッポロ一番・グアムバージョンだwobbly

  

Img_0788

  

カイザーが見つめる先には

Img_07871

  

カイザーじゃなくてわるねこのポストカードとまめくろコンビの写真shine

Img_0792

  

カイザーとわるねこ

Img_0807

そう言えば似てる~smile

   

まめくろコンビの写真見てよ カワイイなぁlovely

Img_0818

そうじゃろ~

 

カイザーも姐さんと仲良くしてよdespair

Img_0821

  

カイザーが仲良くしたい言うとりますが・・・

Img_08251

今年もネコ団子はお預けか・・・

まめくろコンビの寄り添ってる写真 私には眩し過ぎますshinecryingshine

まめくろこさんたくさんのプレゼントありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

休憩を入れつつ・・・

  

先日からホームステイしてるあみねこ 

Img_0695

なぜかグレーの子だけがカイザーの攻撃に遭ってます。

  

なんべん言うても聞かんねぇgawk

Img_0699

ホンマええかげんにしてーよdespair

  

Img_0703

は? 作業? んとな、ちょっと休憩。

  

お出掛けしてくるねsmile

P1290911

ビールといえば

  

これでしょうsmile

P1290919

特選盛りshine

  

他には

P1290912

厚切り特選ロースとか

  

似たような画ですが

P1290917

厚切りタンとか

  

ハツの刺身にシーザーサラダ

P1290914 P1290925

美味しかったんですよ でもね

オットは8日に焼いてるし私も9日にちょびっと焼いてるせいか

たくさん食べられなかったsweat02

P1290927

口直しの柚子シャーベットを食べながら

歳なのかなぁってしみじみ感じた夜でしたdespair

  

帰ってみるとイジケたヤツが・・・

       Img_08451

仕事で遅くなり置いてけぼりを食ったダダルがこんなカンジで呑んでましたsmile 

  

さてさて、あみねこの洋服の途中経過報告。

各自大きさの違うあみねこに悪戦苦闘しつつ型紙を作り 

布を裁断するところまで来ましたよgood

  

   flairお知らせflair

申し訳ありませんが このミッションが終わるまで 

コメントのお返事 まとめてさせていただきます。 

お許しくださいまし~ <(_ _)>sweat01

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

| | コメント (25)

やって来たのは常連さん。

  

前の記事の続き。

  

わが家に来たお客様は常連のmariちゃん

Img_0611

部屋に入るやソッコーでカイザーにご挨拶kissmark

  

ついでに姐さんもsmile

Img_0615

ネコと戯れているバアイじゃないんです今回の訪問はsweat02

早速、本題に入りましょう。

  

mariちゃんの発案で一体のあみねこをmariちゃんMARUちゃん私の

チーム頻尿メンバーで作ることになった。

材料代はmariちゃんあみねこを編み仕上げるのはMARUちゃん

そして洋服を作るのが私の役目。

布はMARUちゃんがたくさん提供してくれたshine

Img_0686

布はあとあと! あたしゃ大変なんじゃけーdash

  

なんとワタクシ

『サッちゃんの作るあみねこの方が顔がかわいい』と乗せられて

パーツをつなぐ作業も引き受けてしまったsweat01

  

後で聞けばMARUちゃんアノ症状が出て

毛糸に触れられなくなったからということらしい・・・

Img_0691_2

  

ったくあのふたりは私を乗せるツボを心得てるからニクイよなぁ

まっ、それで気分良くおまけの作業ができるんだけどwink

Img_0659

ここでみなさん気が付きました?

  

ジャイ子の横の見慣れぬあみねこ

なんとsign01  一匹のあみねこを仕上げて洋服を作るだけじゃなかったんですよsign03

Img_06581

出来上がってないあみねこが見慣れぬ2匹のあみねこを連れてきたsweat01

  

Img_0677

ホンマじゃーーーsign01 みんなサイズが違うじゃんかーshock

  

前回ホームステイしたももちゃんの型紙が使える子も居れば

そうじゃない子も・・・    仕方ない、型紙からじゃcrying

Img_06421

うぅ・・・ でも、アタシ頑張る(ノ_≦。)

  

Img_0719

カイザーのおもちゃじゃないからねっcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑今回は私も応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (21)

油断も隙も!

  

夕べは酔っぱげで帰宅したのは何時か不明・・・sweat02

   

肉焼きに行ったんだけど不覚にもカメラを忘れたので携帯で撮ってきたよ。

F1000012_2 F1000011 F1000006 F1000009

あいや~、ボケボケでどんなお肉だったのかまったく分からないやcoldsweats01

  

それより足を何かに刺されたか?噛まれたのか?

はたまたどこかにぶつけたのか?左のスネが腫れてます。

痛くて伸ばせず曲げられずやっと歩ける状態でしたが

酔ってたおかげでちゃんと眠れましたcoldsweats01

  

んで、朝起きてカメラのレンズの異変に気づく !!(゚ロ゚屮)屮

『サンタがレンズに気が付かない』に一票投じた方 正解shine

(でも、何も景品はありません・・・あしからずwink

「まぁいいからブログ見て」と言うオットの言葉にブログを見てみると・・・

  

なんじゃこりゃーsign03 勝手に更新されてるーshock

  

酔っぱげて何時に帰るか分からん鬼嫁を待つ間の犯行かsweat01

そこでレンズが変わった経緯を初めて知ったsign01

  

ご丁寧にジャイ子までお披露目してくれちゃって・・・今日のネタを奪われたcrying

Img_0549

ええ、ええ、 返す言葉もありませんsweat02

  

でも、せっかくなんでジャイ子 も少し見てやってください。

  

カイザーがジャイ子に近付くのをハラハラしながら見ていると

       Img_0290

  

カイザーが思いもよらぬ行動に

Img_0293

カイザーは新しい友達を気に入ったようですheart04

  

ジャイ子と仲良くしてなhappy01

Img_0328

  

ほぉ~、えらいじゃんconfident

Img_03361

  

  

Img_0326

いや、 これから。

  

Img_0322

順番間違えたかなsweat02

  

今、機嫌良さそうだからチャンスかもshine

       Img_0285_2

  

新しいお友達を紹介するね。

       Img_0283_2

クリスチーヌ・ジャイ子だよ。

  

姐さんジャイ子をヨロ・・・

Img_0355

なんだ姐さんも仲良くしてくれそうheart04

  

うわっsweat01

Img_0352

姐さんやめてーcoldsweats02

  

Img_03681

  

  

Img_0364

  

  

Img_0370

クリスチーヌ・ジャイ子 敵は意外にもカイザーにあらずsweat01

  

Img_0373

  

やっぱりカイザーは

Img_0379

男子ジャイアンがターゲットshock

  

と、そこへお客様

Img_0381

誰かは明日のお楽しみ~shine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (49)

カイザーの友達。

  

相変わらずジャイアンに悪さをしてるカイザーです。

Img_0138

今日はお尻の匂いを嗅いでます・・・

  

Img_0137

(注:ジャイアン屁はこきませんsweat01

  

いつもいつもジャイアンが狙われてあまりに不憫なので

ジャイアンに変わるカイザーのお友達を作ることにした。

 

姐さんにジャマされつつもパーツはすべて編みあがり

Img_0279

あとは組み立てるだけとなりました。

  

さっそく嗅ぎつけたカイザーが・・・

Img_0251

  

  

Img_0252

そうです あなたの好きなあみねこですよ。

  

ジャイアンばっかりいじめるからカイザーの気を反らすために編んでみた。

Img_0259

  

余り毛糸で編んだにしちゃ イイカンジじゃろ?

Img_0256

  

  

Img_02571

気に入った?

  

Img_0255

そりゃ良かったわcoldsweats01

  

新しいあみねこと仲良ぉするんよ。

Img_0268

  

間違ってもアレはやっちゃダメだかんねgawk

Img_0269

  

よいではないかsign03

Img_0271

トボケちゃってー  

  

Img_02721

ちゃ~んと分かってるクセにーsmile

  

もうすぐジャイアンの妹 ジャイ子(クリスチーヌ剛田)が出来上がりますhappy01

Img_0280

出来上がりを姐さんのお尻を眺めながら待つカイザーcamera

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

引き続きtamaちゃんのところで仔猫の里親さんを募集してます。

2_2

お問い合わせはこちらへ  white-gray★hotmail.co.jp

★を@に変えてくださいね。   よろしくお願いします。

| | コメント (20)

北海道限定ビールを愉しむ会♪

  

サッチャルママさんから頂いた北海道のお土産のビールshine

Img_7846

それを楽しく呑むため夕べは美味しいものを用意して待ってました。

  

こういうイベント事は集まりの良いサンタ家の面々なんですが

夕べはどういうことか待っても待っても誰も帰ってこず

全員が揃ったのは日付けが変わってからsweat02

  

私のガマンも絶好調の頃まずオットが帰宅dash

見れば手に紙袋。

ははぁ、お土産を持って帰って私の機嫌を取る作戦か・・・

さすがは伊達に鬼嫁と暮らしてないなと感心するも

今日の私はお土産なんか効きませんからannoy

  

「まぁ、いいから見て」 とテーブルの上にドンドンドンと置かれたものは

Img_8230_2

flair注:姐さん=サンタとしてご覧ください。

  

Img_8233

さっきまでの勢いはどこへやら・・・

  

Img_8235_2

    

  

Img_8237_2

すっかり機嫌を直した私。

  

Img_8283_2

女は素直が一番なのcatface

  

Img_8281_2

あぁ、ジャイアンもヨウのお友達からお土産もらったんよ。

  

見てeye

       Img_8270_2

夏らしいハッピwave

  

後ろがまたすごい事になってるんよね~smile

       Img_82881_3

これ着て表は歩けんわなぁwobbly

  

Img_82651

  

  

Img_8266_2

なんでーsign01 ジャイアン似合うじゃんgood

  

どうしても気に入らないカイザーは

ハッピを脱がそうと必死になった。

  

どうしても脱がないと知ると

Img_8264_2

お土産が入ってた紙袋でひとりいじける・・・down

  

そんなカイザーは置いといて

flairさっそく本題の”北海道限定ビールを愉しむ会”を始めましょ。

 

今日の料理は

3日前から仕込んでた鳥ハム、サラダ、浅漬け。

Img_8304_2

  

3度目のチャレンジの鳥ハムはジューシーで満足の行く出来上がりでした。

Img_83031_2

鶏肉は地元広島県産

  

Img_8307

サラダのドレッシングには九州フンドーキンのゴマドレと

れいさんに頂いた高知の馬路村のゆずポンnotes

いろんな土地のおいしいものが集合しました。

  

そして主役はこちら

Img_83141

北海道限定ビァbeershine 

  

なんだか北海道限定と聞いただけで広大な大地の味がする~happy02

めちゃくちゃテンションが上がって来たのは私たちだけでは無いようで

例のお方が”愉しむ会”に無理やり乱入dash

  

Img_8345

食べてるオットをキラキラの目で見つめ

  

Img_8346

  

とうとうオットも負けておすそ分けを

Img_8329

ただ、ここで覚悟しておかないといけないことが

  

姐さんに終わりはないsweat02

Img_8334

  

コラっお手もせんとあげたらいけんangry

さすが女優shine写りのいい方へ回り込んだcatface

  

オットは「おれ全然食べられへんsweat02」とグチをこぼしたが

そんなことぁ知ったこっちゃないsign01

小さい頃から自分の食べるものをあげてたのはアナタでしょgawk

  

それに比べて・・・

Img_8312

カイザーに姐さんの半分でも食欲があったらなぁcrying

  

楽しいことは作ればなんぼでもあるもんで・・・

先日みーさまから頂いた”ウイスキーを愉しく呑む会”も近いうちに開く予定shine

でも、ビールとは違い酔っ払う危険性大なので

家族の休みを見ながら日程を決めようと思います。

それに待ちぼうけもヤだしsmile

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

なかなかイイじゃん♪

    

さて、これは何でしょう?

Img_76741

  

さぁ、みなさんご一緒にsign01

       Img_7672

はい、よく出来ましたhappy02

  

前々から預かっていたももちゃんの洋服を作るついでに

ジャイアンにも作ってみた。

       Img_7677

”金魚”の夏らしい布が我ながらグゥ~good

金魚の柄がかわいくて何年か前に衝動買いしたものの

使い道も無くしまい込んでた布がやっと日の目を見た。

  

ジャイアンのワンピースを作った後余った布で

ももちゃんにもshine

       Img_7701_2

この”金魚ワンピ”ももちゃんの弟分カールくんにも作って

”チーム頻尿”の夏用ユニフォームの出来上がり~shine

  

あみねこの洋服を作ってる間は

Img_7651_2

心配して見つめる姐さんの視線に気持ちを引き締めつつも

  

Img_7643

好奇心旺盛なカイザーに悪戦苦闘sweat01 

  

Img_7648

姐さんの教育的指導のおかげで

  

おとなしくなった 

Img_7602_2  

  

カイザーで遊び

Img_76102

  

目の前で繰り広げられる2匹のバトルをハラハラしながら観戦しwobbly

Img_7658_2

  

気持ちよさそうに眠る2匹を見て頬がゆるんだconfident  

Img_7619

   

カイザーがミシンの下に入り込んで寝始めたので  

Img_7630

起こしちゃかわいそうと休憩に入ると

    

またも姐さんの厳しい視線

Img_7637

  

 

Img_7631_2  

は、はいっsweat01

  

こうしてやっと出来上がったももちゃんのワンピheart04

Img_7680

カイザーがジャマで見えなーいsign01

詳しくはココhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairお知らせ、つうか訂正flair

前回の記事で私の書き方がつたなく誤解をまねきましたが

ドクターストップがかかったのは

みーさまご本人じゃなく相方さんとうか上司の方なんですsweat01

どちらににしても体調が悪いのは心配ですよね。

どうかお大事に~

| | コメント (50)

ホームステイ。

  

ワケありで預かったあみねこ”ももちゃん”

       Img_71941

拉致ったんじゃなくてお預かりしたのthink

  

しばらくうちで預かるんだから仲良くしてよ。

Img_72031

  

 

       Img_71981

  

  

       Img_72011

姐さん怖いなぁ・・・sweat02

  

Img_7207

近い、近いsweat01  ももちゃん怖がってるーsweat01

  

Img_7208

  

あーっimpact

Img_72101

姐さんの迫力に ももちゃん圧倒され倒れてしまったwobbly

   

でも、ももちゃんの受難はこれだけではなかった・・・

興奮したカイザーが大ハッスルし始めたので

ももちゃんの身を案じてやむなく撤収dash

  

ももちゃんを預かった理由はコレ↓

Img_71871

型紙が出来あがり布も裁断しました。

  

       Img_71891

ももちゃんのお母さん。

ももちゃんは2匹の手の届かないところに保護しました。

だから、安心してくださいcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

ちらし寿司を作ろう ジャイアン編。

  

本題に入る前に

昨日ノエルがヨダレを垂らしながら見ていた”さくらもち”

どうやら”道明寺”って言うらしいんです。

はる吉さんの説明による

さくらもちとは米粉をピンクに色付けして薄く焼いたものに

餡子を挟んだもの!  らしい・・・

斉藤さんtomoさんも私が食べてたのは”道明寺”って言ってたっけ?

で、よくよくコメント見ると”道明寺”って言う人は関東から上のほうの人

私は広島生まれなのでその”道明寺”さえ見たことありません。

関西から下のほうで育った方 そうですよね?

ちょっと気になったんで質問してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  

では本題にdash

  

ひな祭り当日の朝。

  

多くの方のお察しどおり私もジャイアンも寝坊して・・・

起きたら1時をとっくに回ってたshock

  

「なんで起こしてくれんんかったん」とオットに詰め寄ると

「気持よさそうに寝てたから~」と朝昼兼用ゴハンの代わりに

お菓子をポリポリ食べながら満面の笑みで返すオット・・・

  

「今日はやることがいっぱいあるんだから・・・ブツブツ」と独り言をつぶやきながら

P1240962  

洗濯機を回しつつお米を洗いちらし寿司の準備に取り掛かる。

  

P12409631  

  

  

P1240965

  

  

P1240971  

  

  

P1240969  

  

  

P12409661  

  

  

P1240967

  

  

P1240968  

  

  

P1240978  

材料は買ってきたものの 寝坊して一気にテンションdown

師匠直伝の手作りちらし寿司は次回、時間に余裕があるときに~happy01sweat01

P1240983

あは・・・アハハハ・・・coldsweats01

  

P1240986

う、うん・・・ いつか・・・coldsweats02

  

その姐さん 腹いせにこんなことを

P1250028

ふきんの上に小さな凹み・・・

  

P1250033

  

まっ、そんなこたぁ気にせずいただきましたけど・・・delicious

P1250037

    

またしても調子に乗る輩

P12500411

  

  

P12500511

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

おまけ~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

P1240972

| | コメント (34)