« お久しぶりです。 | トップページ | 無事に本番まで持たせなきゃ! »

コレがなければ始まるまい。

  

今夜も帰りの遅い男性陣を待ちきれず

おでんアテにひとり呑み。

Img_5950

身体に良さげな”またたび酒”shine

今夜はヨウが帰ってくるまでに酔っぱげ寝しないようにがんばろsmile

 

さてさて、12月に入り大好きなクリスマスまで1ヶ月を切りました。

が、何か足りないと よ~く考えてみるとツリーxmasがまだだったshock

去年は早々と出してクリスマス気分を盛り上げていたのにねぇ

と、言う事で去年同様ツリーの飾り付けをすることに。

  

まぁ、何かが始まると黙ってないのがネコの性というもので・・・

Img_6116

姐さんは恒例の味見

Img_61611

カイザーは小物のチェック

次第に飾られていくツリーにちょっかいを出しつつ

Img_6148

Img_6124

Img_6155

Img_6127

Img_6134

Img_6132

Img_6138

姐さん急に立ち去ってしまったdash

姐さんがいなくなると急にテンションが下がるカイザーも

いつの間にか消えたsweat02

  

ひとり黙々とツリーの飾り付けをしてると ふと視線を感じ振り向くと姐さん。

Img_6169

あら? ナンカ良い案見つかった?

Img_6173

ナニ?じゃないよーsweat01  ツリーの新しい案 見つかったhappy01

Img_6179

Img_6182

Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、そんなことじゃないか?とは思てたけどねgawk

Img_6199

出た! 開き直りsweat01

んで、カイザーはどこいったんだ? キョロ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)キョロ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

xmas月が替わりましたxmas

12月はいつものイケメンに混じってカイザーも登場shine

Img_6339

  

  

flair里親さん募集中。

 ←クリックすると詳細ページに飛びます。

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

なおくんに楽しいクリスマスが訪れますようにshinexmasshine

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 無事に本番まで持たせなきゃ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ツリーだぁ~ 一気にクリスマスムードが高まりましたなぁ(=^^=)
姐さん&カイザー王子のチェックも無事通ったみたいやしぃ~^m^
ツリーの刺激的飾り、おやつのささみを付けるとかどうっすか?
姐さんハラスカシに即変身しちゃって危険か!(*^m^)o==3
ニャンズもあみねこさんもクリスマスの準備完了っすねnotes

サンタさん家のおでんでんでんめっさおいしそぉ~ウインナーに釘付けっすdelicious
寝る前に見てはいけんわぁ(^。、^)ジュル

姐さんの味見顔、めっさ笑顔だぁ~
ちょ~かわいぃぃ~☆彡

投稿: まりっか | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時49分

うわっ
この時間におでん見ちゃったcrying
茶ぁ、しばいて空腹を紛らわせてるのに・・・・

ツリー食ってる姐さん、怖すぎ(爆)

投稿: 窓際 | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時50分

もう12月だわねぇ~
我が家は今年も出せましぇんsad
悪戯されるの間違いなしだもんなぁ((^_^;)

姐さん、美味しいかい?(爆)
コロコロしてて益々美人に磨きが掛かってきたぞ~♪
カイザーは今夜も頑張るの?(謎爆)

編みネコ~あと少しで完成の子が居るから、マネっ子して帽子&マフラー作ってみようかな!少しはクリスマス気分も味わいたいし(*^0゚)v

投稿: ちゃちゃ | 2008年12月 3日 (水) 午前 01時47分

おでんだ~~~!
いいな~!!
私は彼が帰ってくるまで、待ってます~~

投稿: にゃんたろう | 2008年12月 3日 (水) 午前 02時58分

おでんだ~~寒い日にw~これだよね~~
ヨウさん帰ってきた時まだつぶれてませんでしたか~(爆)

ツリー飾りつけご苦労様~
去年と同じでなんてもんくもでてましたけどキレイニ飾り付けできていますよ~~
飾るだけ良いです~
姐さん何を取りにいったのかと思ったらご飯食べてただけなのね~~^^;


投稿: 黒ネコ | 2008年12月 3日 (水) 午前 06時01分

おっ!
カイザーちゃんが いい案を探しに行ったのかぁ?!

まさかね(^O^)

きっと「う●ち してきたぁ~」
なんて言うんだろうね(笑)

投稿: たいたい | 2008年12月 3日 (水) 午前 06時04分

おはようございます。
ノエル姐さん、クリスマスツリー味見ですか。
顔が微妙に怖いです。
でも、「なに?」の時のノエル姐さんの顔は激可愛いです^^

投稿: ユウナ | 2008年12月 3日 (水) 午前 06時08分

姐さん ツリーの味は いかがでしたか?(笑)
ツリーよりも ごはんのほうが
体の為です(笑)

もう そんな時期ですね。
うちも ツリーを 飾りたいけど
玄関くらいかな?

部屋は無理。
チビが やりたい放題するから(笑)

投稿: SALY | 2008年12月 3日 (水) 午前 06時19分

おはようございま~す

ツリーの味見してる姐さん・・・ハラスカシになってるぅ~happy02
思案してるとこも可愛いわぁheart04
はて、カイザーくんは・・・どこへ?

ツリーがあると気分が盛り上がりますよね~up
うちは、絶対ムリだぁ・・・観葉植物でも、葉っぱかじるんだもんcoldsweats01
「幸福の木」も何回、ダメにしたことか・・・sweat01

おでん、とっても美味しそうですね~

姐さん&カイザーくんのカレンダーの販売はしないんですか?

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月 3日 (水) 午前 06時47分

ツリーよりも、おでんに目がいくワタシは……
立派な、花より団子派(笑)
我が家では、もう何年も、ツリーは飾ることがない……。
理由はもちろん、猫が何するか分からないから(汗)
お正月の鏡餅だけは別で、ちゃんと飾りますが~。
これも毎年、タカヤに数回、たたき落とされます。
バチあたりにも、ほどがある!(涙)

投稿: あめぶら | 2008年12月 3日 (水) 午前 08時12分

良かった…
姐さんが『ササミ』とか持ってきたらどうしようかとドキドキハラハラ( ̄ー ̄)

12月はサンタさんの月だもんね〜♪
うちは、飾らないけど、サンタさんちのツリーで楽しませてもらいますんでよろしく〜(^.^)v

投稿: 怪獣ママ | 2008年12月 3日 (水) 午前 08時40分

姐さんナイス!ごはんを食べてたなんてかわいいなぁ♪
ほんとあっという間にクリスマスがやってきますね。我が家はまったくクリスマスっぽくしてないなぁ…。でもこうやって飾り付けすると気分も上がるからチャレンジしてみようかな?

投稿: べにゃ | 2008年12月 3日 (水) 午前 08時52分

ベルがたくさんついたツリー、かわいいですね~
昨日のカレンダーでとっても気になってました。
姐さんとカイザーくんのコスチュームもいいなぁ・・

味見をする姐さんの目・・妖しい、怖いsweat02

投稿: kokorotin | 2008年12月 3日 (水) 午前 09時11分

あ、こっちが最新記事でしたね・・・
どっから見ても癒されますっ。 もぅ可愛すぎ(^O^)

うちの暴れん坊とは大違いですわ (-"-)
またお邪魔しますね☆

投稿: つちのこ | 2008年12月 3日 (水) 午前 09時18分

おでん美味しそうですね!なんか私も食べたくなってきました(^ ^)ツリー!そうだ出さないと。でも今は重い腰が上がらないっ(笑)そうしているうちに日がどんどん経っていくんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
ツリーと並んでうつっているノエルちゃん可愛いです!

投稿: amiyan | 2008年12月 3日 (水) 午前 09時47分

おっはようごっざいま~す♪

おでんにツリーなかなか活けますねぇ。
2人の会話が可愛いなぁ~
ノエルちゃん一生懸命に考えてると思いきやぁ~
それが姐さんの魅力だわサァ(o^-^o)
カイザー君は、やっぱりノエルちゃんを頼ってるんだぁ~でも何をしに消えたのだろうか??
いよいよサンタさんの季節到来ですねぇ。
ウチなんか鶏の足でも食べるくらいなので
サンタ家のクリスマスを楽しみにしてま~す。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月 3日 (水) 午前 10時39分

わぁ、ツリーだ。うちは飾れません。
飾って仕事に行って、帰ってきたら
間違いなくやられてます。
きっと、ズタボロです(笑)
ノエル姐さんも、カイザー君も
イタズラしなくていい子だな~

投稿: 沙羅 | 2008年12月 3日 (水) 午前 10時40分

こんにちは。

あ~ツリー食べちゃってる。。笑)
ほんわかとした気分になりますよね~クリスマスツリーを見ると。
我が家は娘②が受験生なので、たぶん飾らない。。( ̄▽ ̄)
サンタさんちのクリスマスを堪能させてもらうことにしますデス!
来年は飾ることができるようにしたいな~~笑)

投稿: Ameriマム | 2008年12月 3日 (水) 午前 11時18分

おぉクリスマスツリー!
うちも飾らないとcoldsweats01
姐さんの1枚目の写真に笑っちゃったわhappy02
それ食べてもおいしくないよ!

サンタさんトコ、羽の飾りもの付けてもOKなんだ
うち・・・大の羽好きがいて付けれないのよ・・・
ファーとかのバッグも置いておくとヨダレまみれweep

投稿: miumiu | 2008年12月 3日 (水) 午前 11時39分

xmasまりっかさん。

コレxmasがなければクリスマス気分も盛り上がりませんよshine
でも、飾りつけの時は毎年ネコとの戦いなんですよね。
いや、飾るときだけじゃない飾ってからもcoldsweats01

ツリーにササミを飾るshineコレおもしろいですね。
ネコを飼ってる家ならではの発想!
それならも少し大きなツリーがいいかもsmile

おでんにシャウエッセンは欠かせませんからね。
これが無いとダダルが暴れるsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 12時33分

xmas窓際さん。

ぎゃははは!
茶ぁしばくって関西人だわーhappy02

なんか冬になるとおでんが食べたくなるんだよね。
でも、窓際さん今夜は運転手
ガマンでっせーsweat02

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 12時37分

xmasちゃちゃさん。

ウチも出すときも出した後も戦いですよ!
今朝も飾りがとんでもないところに落ちていたsad

あみねこにもクリスマス気分を味あわせてやろうかな?と思って
去年余り毛糸で作りました。
マフラーと帽子だけでもなかなかイイでしょsmile

カイザーは毎晩頑張ってますよgood

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 12時50分

xmasにゃんたろうさん。

あんりまぁ、彼が帰ってくるまで
ゴハン食べずに待ってるんですかcoldsweats02
お腹すいて死んでまぅ・・・

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 12時52分

xmas黒ネコさん。

夕べは意外に早くて
呑んでる最中に帰ってきました。

ツリー出すのは気合が要ります!
ネコの手が伸びるのをはねのけながらの作業は
疲れるんですよ。

せっかく飾ったツリーですが
今朝には形が変わってましたsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 12時56分

xmasたいたいさん。

カイザーがいい案考えると思いますかぁ

たいたいさんの
お察しの通りだと思いますsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時01分

xmasユウナさん。

姐さんは何でも味見してみないと気が済まない!
サスガ妖怪ハラスカシsmile
ダテにその名は語りません。

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時06分

xmasSALYちゃん。

ツリーなんて美味しいワケないのに・・・
妖怪ハラスカシとしては確認しないと
気が済まないようですcoldsweats01

SALYちゃんちにはツリーを破壊するチビ怪獣がいたね
そりゃ、チョコよりも強敵だわsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時09分

X'masツリー、イイですね~shine
ヨウさんがアップしてくれたカレンダーもキレイでした♪
こんな風に楽しく飾り付けしてたんですねっhappy01イイな~☆

おでん、美味しそcatface

投稿: サチャママ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時13分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

ハラスカシ恐るべしでしょ
ツリーまで味見するんですよーgawk
んで、カイザー・・・いづこへ・・・

「幸福の木」をダメにされると凹みますね
名前が名前だけにsweat02
ウチも観葉植物は家の中に飾れませんよ!
カイザーの餌食になる。
ツリーも餌食なんだけどもぅ諦めてます
この時期だけだからガマンです。

ノエカイのカレンダーですか?
販売するなんて  そんな  恐れ多いcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時24分

xmasあめぶらさん。

私も花より団子派ですよsmile

お正月の鏡餅こそウチは何年も飾ってないです。
それこそ妖怪ハラスカシの餌食になりそうで・・・
と、言っても最近は真空パックでしたねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時27分

xmas怪獣ママさん。

ぷぷっ、姐さんがササミ咥えてきたら
それこそ良いネタになったのにねぇsmile

はい。 12月は私の大好きな月ですからね。
ツリーをボロボロにされてもクリスマスは盛り上げないとhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時33分

xmasべにゃさん。

大体姐さんが小休止するときは
ゴハン食べに行ってるんですよthink

わが家の2匹もツリーにイタズラするんだけど
こればっかりは止められない!

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時37分

xmaskokorotinさん。

あのツリーの飾り
ほとんど100均なんですよcoldsweats01
でも、かわいいって言ってもらえてウレシイheart04

あの目・・・まさに妖怪ハラスカシsweat02

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時41分

xmasつちのこさん。

はじめまして~。 ですよね?
わが家のネコを見に来てくださってありがとうございます。

これからもお気軽にお越しくださいまし~happy01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時49分

xmas amiyanさん。

ツリー早く出さないとクリスマスが来ちゃいますよーhappy02
と、いっても出すには気合が必要ですが!
にゃんずとの戦い頑張ってくださいよgood

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 01時52分

xmasムックのお母ちゃん。

こんにちはpaper

なんかウチっておでんの登場回数多いですね。
冬になると食べたくなるんだもん
ストーブの上に置いておくだけで煮て手間要らずだしsmile

ウチのクリスマスも特別な事は何もないんですよ。
普段どおりに呑むだけですsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 02時00分

xmas沙羅さん。

いやいや、ウチも朝起きたときと帰宅したときは
部屋に入るのドキドキですよー
ウチの2匹も激しいですからねsweat01

でも、わが家にとってはクリスマスは特別だから
つりーは外せないネコとの戦いですよsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 02時05分

xmas Ameriマムさん。

ツリーがあるだけで幸せな気分になれるんです。
マムんちも来年は娘さんも落ち着いてるだろうし
今年はわが家のショボイxmasツリーでガマンしてねhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 02時10分

xmasmiumiuさん。

もぅ12月に入ったからmiumiuさんちも
早いとこツリー出さないと!
飾る日数が少なくなっちゃうよxmas

羽の飾りもベルもイタズラされますよー
でも、懲りずに飾っちゃうsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 02時16分

xmasサチャママさん。

毎年ツリーの飾りつけはネコとの戦いだけど
それも楽しみながらやってますhappy01

サッチャルんちもツリーいかが?
一気に気分はクリスマスxmasだよ~

投稿: サンタ | 2008年12月 3日 (水) 午後 02時24分

おでん良いですね!とっても美味しそうです♪
またたび酒始めて聞きました。普通のお酒より酔っ払いそうですw

ウチはツリーは出さない(って言うか持ってない)ですが、クリスマスグッズはいっぱい飾ってあります。

我が家もまこが下戸なのでいつもひとり呑みです(笑)

投稿: マット | 2008年12月 3日 (水) 午後 03時45分

おぉ、一気にクリスマスムードが高まりましたね!
我が家はずーっとツリーを探してるのですが、
どうもいいのがなくて、結局毎年部屋のムードを変えることもなく
味気ないクリスマスを過ごしています。

夜中の運動会で、倒されちゃいそうだしね(笑)

そしてさすが妖怪ハラスカシ。
ご飯を優先させましたね(^_^.)
きっとサンタさんのつまみのおでんの匂いにやられちゃったんですよー。

投稿: ねぇ | 2008年12月 3日 (水) 午後 04時00分

ギャハハーーー((●≧艸≦)
ノエちゃんの味見の顔が~ (爆
家にショーちゃんが来てから今度は無性に
アメショが気になりだした私は、
ノエちゃんをがっつりみてしまいました~(^m^;)
やっぱりこんな顔するのかしら?(笑)

クリスマスの準備がサンタさんも始まってますね~^^
家はその予定はないけど、
やっぱりこういうの出すと、雰囲気でていいですね☆

投稿: nekono-okaatyan | 2008年12月 3日 (水) 午後 04時59分

おでんおいしそうだわ~。

もうすぐクリスマスにゃんだよね。
ツリー飾ったんだねぇ。
ノエルちゃんがカミカミしているのが
かわいいわ~。

投稿: harry | 2008年12月 3日 (水) 午後 07時10分

おでん、おいしそうhappy01
サンタさん、お料理も手芸も上手でうらやましいですshine
やっぱり、サンタさんは私の憧れデスlovely

それにしても、クリスマスツリー、いいですね。
ノエル姐さんもカイザーくんもうれしそうxmas
うちのマルも少しおとなしくしてくれてるといいけど、
たぶん、ぜーーーーんぶかじっちゃうかもsad

投稿: jimny | 2008年12月 3日 (水) 午後 08時37分

クリスマスツリーって飾るのが楽しみなんですよね〜
それなのにうちのツリー去年から飾りをつけなくていいように
光るツリーに変わってしまいました
去年のクリスマスが終わったあとにちゃんと物置に片付けたはずなのに
なぜか4月頃から次男のベットの枕元にあります(謎)照明代わりなのか
未だに真相は追求してません(不思議な子なんです)

投稿: ベガママ | 2008年12月 3日 (水) 午後 10時53分

xmasマットさん。

またたび酒 アルコール度は20度
なぜかハチミツ入りで甘いdespair
おでんとの相性は良くなかったですsweat02

今度マットさんホンマに呑みましょうね~

マットさんちは夫婦してセンスがいいから
オサレな飾りつけしてるんだろうなぁshine

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 12時41分

xmasねぇさん。

ウチも朝起きたらツリーの形は変わってるし
飾りは散乱してるしで大変だけど
でも、やっぱツリーがないと始まらないんだよねhappy01

妖怪ハラスカシ
ツリーの枝をかじってはみたが
食べられないことが分かると
ホンマのゴハンを食べに行ってしまいました。
おでんのニオイも気になったのかもしれませんsweat02

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 12時59分

xmasnekono-okaatyanさん。

ショーくんは由緒正しそうな子だから
姐さんみたいなワル顔はしないと思う!
ショーくんってブリ¥も負けそうなくらい
ほんまに丸くてかわいい顔してるもんね。
将来が楽しみだわ~lovely

クリスマスの準備はツリーだけなんですよ。
それも本番までちゃんと持つのか心配ですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 01時06分

xmasharryさん。

やっとツリー飾りましたよ~
ただね、2匹が狙ってるので
本番んまで持つか心配なんですけどcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 01時19分

xmasjimnyさん。

おでん美味しいですよね~
寒くなると頻繁に登場しますよhappy01

私のこと憧れだなんてsweat01オハズカシイ
ワタクシご存知の通りの鬼嫁ですよーcoldsweats01

ツリーに興味津々な2匹なので
本番まで持つかどうか・・・
朝起きたら飾りがあちこちに散らかってます
マルちゃんと一緒
ウチの2匹も激しいんですよーshock

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 01時26分

xmasベガママさん。

そうなんだよね~
ネコに邪魔されながら飾るのも楽しいよねhappy01

光るツリーかぁそれもいいなぁ
お片づけもラクだし・・・って
次男坊オモロすぎーhappy02

投稿: サンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです。 | トップページ | 無事に本番まで持たせなきゃ! »