« 無事に本番まで持たせなきゃ! | トップページ | 姐さんもやる? »

いきなり封印は解かれ・・・

  

先日ツリーを飾り玄関にもクリスマスを迎える準備が出来た。

Img_6112

朝起きたらこんなことになってるツリー

       Img_6606

2匹はツリーにイタズラしては叱られる毎日です。

  

が、つかの間の休息とばかりに寛ぐ2匹に

今度は思いもよらぬ災難が降りかかってきたsweat01

ヨウが12月のカレンダーを作るにあたり封印したはずのコスプレを要求したのだsign01

Img_6362

Img_6366

チョイと起きてくれないかぃ?

Img_6367

まずは比較的簡単に着せられる姐さんから

Img_6368

装着完了!

Img_6369

いやいや姐さん、良く似合う

Img_63701

いや、ホンマにカワイイってhappy02

Img_6371

んまぁ、いつからそんなひねくれた子になったんかぃなdespair

いじけるのはこの子を見てからにしてsmile

Img_6395

Img_6397

Img_63991

Img_63932

Img_64041

Img_6400

でも、姐さん アレも試してもらうよsmile

Img_6407

嫌がる姐さんを押さえつけてトナカイを着せてみる。

Img_6539

着せた途端 固まったsweat01

Img_6537 

どうやらひとりじゃ起き上がれないらしい

Img_6535

と、手を貸して起こしてやったが

Img_65331

それを見てたカイザー

Img_6523

   

Img_6506

声が大きいsweat01

 

わが家の2匹 やっぱコスプレはニガテですcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair里親さん募集中。

 ←クリックで詳細ページが開きます。

人なつっこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

よろしくお願いします。

|

« 無事に本番まで持たせなきゃ! | トップページ | 姐さんもやる? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ふたりとも、かわいい~~~

やっぱり、固まるよねぇ

うちのくぅは固まって、あとずさりするよ(笑)

写真がきれい~~

新しいレンズもいいなぁいいなぁ

クリスマスの準備もステキだなぁ~~

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: ぐず | 2008年12月 5日 (金) 午前 12時46分

こんばんは。
ツリー、傾きかけてますね。
それ以前に、ノエル姐さんの赤トナカイコスプレ可愛いです。
カイザー君のトナカイも可愛いです。
固まっちゃっている二匹もとても可愛いです。
私もめまぐるしく変わる猫の表情を捕らえたいのですが、
腕が追いついていません、なので、かなり連写に頼っています(゚ー゚;

投稿: ユウナ | 2008年12月 5日 (金) 午前 02時25分

目を離したスキに 何を やらかしてたんでしょう・・・
傾いたツリーが なんか 淋しげ(笑)


姐さん かわいい~と思っていたら。
カイザーも?(笑)

サンタ家の サンタとトナカイは
固まっちゃうんだね(笑)

起きあがれないのは コスプレが
苦手なせいだよね・・・?

ドレスが邪魔なんて ことはないよね…(爆)


投稿: SALY | 2008年12月 5日 (金) 午前 04時53分

イヤイヤサンタさん^^ここまで着てくれたら~~
苦手とw~~言わないよ~~
風鈴コンビを見てよ~~洋服見ただけで=3で逃げていく~~

姐さんサンタ可愛いね~~
いじけなくても大丈夫
本当にメチャカワheart04

カイザー君のトナカイさんにw~~大笑い
ゴメン
似合いすぎだよ~~

姐さんのトナカイさんw~洋服がきつすぎるのかな~
ひっくり返ったトナカイ姐さんがメチャ良いw~~

投稿: 黒ネコ | 2008年12月 5日 (金) 午前 06時04分

おはようございま~す

いや~ん、可愛いlovely
2人ともどちらのコスプレも似合ってるよ~good

カイザーくん、あなた・・・言ってはいけないことを~言っちゃったsweat01
まさか、姐さんに聞こえてないよね?coldsweats01

うちの子も、チャラ以外はお洋服着せても勝手に脱いでしまいます
チャラは、好きなのかどうなのか・・・何をしても怒らないし~
嫌がらないので分からないんです・・・confident

ツリー、見事に傾いちゃってますね・・・
本番まで20日あまり、なんとか維持してくださ~いxmas

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月 5日 (金) 午前 07時05分

ヨウさんも そうなんですかぁ。
嫌がるのに無理やり やらせて!
ど~して男の人ってコスプレが好きなんでしょうね(笑)

うちの旦那も無理やりコスプレさせて
姐さんと同じように たいたい は 見事にフリーズしてました(爆)

投稿: たいたい | 2008年12月 5日 (金) 午前 07時41分

あ~、ツリーが、歪んでる(汗)

かろうじて止まった前みごろボタンと、姐さんの……
仁王立ちの前足に爆笑いたしました(姐さん、ゴメン)
いやいや、可愛いじゃないですかぁ~♪
やっぱり、赤が似合うなぁ~♪
自分ちの猫のコスプレはあきらめたワタシ。
人さまの猫ちゃんのコスプレで、笑わせてもろてます(爆)

投稿: あめぶら | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時26分

xmasぐずちゃん。

あははは~カイザーも後ずさりするよ
後ろに下がっておこたから落ちて立ってたりする~happy01
着慣れないからしょうがないよね。

新しいレンズ明るくていいよ~
ただ、腕がねぇ・・・despair

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時37分

xmasユウナさん。

ツリーね、毎朝違う形になってるよsweat02

私は連写はまったく使ってません。
つうか、連写に撮ろうと思っても
いざと言うとき設定を変えるのが間に合わないcrying

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時43分

xmasSALYちゃん。

ツリーかわいそうでしょ
どうも2匹はツリーが気になって仕方ないらしい。
でも叱られるのはイヤなので
私がいない隙を狙ってイタズラするんだよsweat02

姐さんが動けないのは
トナカイの洋服がきつくて身動き取れないんだよcrying

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時45分

xmas黒ネコさん。

去年のクリスマスにコスプレして以来
衣装も見たこと無いので忘れてるんだと思う
覚えてたら2匹もサクッと逃げていくと思うよ。
寝起きを襲ったのも良かったかなsmile

あら、やっぱ分かります?
姐さん洋服がキツくて身動き取れなかったんですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時57分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

ウチの2匹はコスプレ嫌がるんですよー
慣れてないし、自分で脱ぐ事はしないけど
固まったまま動けない・・・
上手に着こなす子がウラヤマシイ。

ツリー傾いてるし
オーナメントは引きちぎられてるし・・・
本番まで危ないよねdespair

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 08時59分

xmasたいたいさん。

あら? たいたい家のお父さんもコスプレ好き?
でもさ、セーラー服着せようとか言わないから
良しとしましょsmile

姐さんが固まったのは
イヤのものあるんだけど
洋服がきつくて動けなかったんですよcatface

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 09時01分

xmasあめぶらさん。

確か去年はボタンはまって
余裕があったハズなんですけどねcoldsweats01

レンタカコンビもコスプレニガテ?
北の家族のようにコスプレ好きな子が
うらやましいよねdespair

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午前 09時04分

こんにちは。

ご主人が作られたカレンダー、可愛いな~って思ってたんですよ。
そうですよね。
そう簡単には着てくれないですよね~でも。。
姐さん、カワイイ♪
ツリーよ、どうか本番まで堪えて下さい!!

投稿: Ameriマム | 2008年12月 5日 (金) 午前 09時55分

雨やんっ(。>0<。)

玄関のリースは手作りですか??キレイわぁ~
強風が吹いてたようで~~w(゚o゚)w
毎日が補強作業のサンタさんプップッ。
2人とも可愛い~~でも笑わせて貰ったヨォ。
ノエルちゃん、これはお笑いじゃないよ。微笑みよぉ~(ホンマかいな)
女優ノエルちゃんが。。。。。美女は得やなぁ~
何でも絵になるもんね~
カイザー君、内緒で座布団3枚っ!!
トーマスは壁かじり・新聞雑誌かじり・食事は一応インコ用ですが人間の食事ぜ~んぶ付き合います。家の中なんでも切符きりの印アリです。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月 5日 (金) 午前 10時23分

うははははは(爆)
いや、わかるよ姐さん(爆)
実は亮が去年年賀状用に着物着せたら
小さくないのに横たわってたのよ(爆)
オヤツで釣ってやっと実は起き上がらせて撮影したんだよねえ(=w=)

うち桜さんフードつきは遊んじゃってアカンの(T_T)
かといって普通の洋服は着たまま走って遊ぶし
ジッとしてないし兄ちゃんにちょうどいいサイズは結構売り切れてるし(爆)

投稿: はる吉 | 2008年12月 5日 (金) 午前 11時02分

うちあげられた アザラシ・・・アハハ(^^)
確かにそうですねぇ。
カイザーくんもなかなかするどいツッコミです。
って笑いすぎですね 姐さんごめんなさいm(__)m

コスプレじゃないですけど
うちも ハーネスつけると
みんニャ ギクシャクした動きになって
面白いことになっちゃいますよ~(笑)

クリスマスツリーさん・・・ちょっと悲しいですねぇ。
うちの ツリーも猫たちになにをされるか怖いので
ふだんネコが行けない場所にかざってあります(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2008年12月 5日 (金) 午前 11時03分

期待通り(?)のツリーの変化に笑わせていただきました~
もがいてるアザラシ姐さん、めちゃくちゃかわいいですheart01
なんて・・姐さんは必死なんですよね^^;
でもサイドバーの姐さんはしっかり女優!
大きい画像を楽しみにしてまーす♪

投稿: kokorotin | 2008年12月 5日 (金) 午前 11時13分

もぉやめてよsweat01
何回吹き出したかhappy02
あたし、ひとりであやしすぎっ(爆)

投稿: 窓際 | 2008年12月 5日 (金) 午前 11時17分

↑姐さんが動けないのは
トナカイの洋服がきつくて身動き取れないんだよ

あたしも洋服がきつくて 腕があがりません(ほっとけ)o(*゚□ ゚*)o  

毎朝ツリーの形が変わってたら いつかツリーが半分に
なってしまうかも しれんね
そん時は ヨウヨウさんに 一発お馬ででっかいの買ってもらうか

投稿: mariko | 2008年12月 5日 (金) 午前 11時26分

とっても素敵に着こなしされていますよ!
お似合いです。

投稿: minkwin | 2008年12月 5日 (金) 午後 02時09分

ツリーがななめにっ
いや、でも、ナナメぐらいなら・・・
うちだったら、あっという間に解体ショーですよ。
そして、着ぐるみ姐さん、可愛い~~
特に起き上がれないノエル姐さん可愛すぎ!
カイザー君も似合ってるよ~♪

投稿: 沙羅 | 2008年12月 5日 (金) 午後 02時19分

サ、サンタさんちのツリーには
室内だけどきっと雪が降り積もるんですよ!
で、その重さで傾く・・・
と思いたい(~_~;)

ダメと言われると、触りたくなるんでしょうね>姐さんとカイザー
気持ちはわかるけど、あと2週間後の本番まで持つのを祈ります(笑)

そしてコスプレ。
すごーい、ちゃんと着てるじゃないですか!
我が家は着せると、連獅子のように頭を振りまくり
どうにかしてコスプレの呪縛から逃れようとするので
ちゃんと着せれないんですよー。
しかし姐さん、固まった姿がwww
思わず笑っちゃいました。
ごめんなさいm(__)m

投稿: ねぇ | 2008年12月 5日 (金) 午後 03時31分

xmas Ameriマムさん。

”ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる”ってことで
あの写真を含めあの日は300枚近く撮ってました!
あれだけ撮ると中にはマシなのが含まれてるもんですね
カレンダーの写真 私も気に入ってますhappy01

ツリー、今日仕事から帰ったら
S字に曲がってましたshock

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 04時42分

xmasムックのお母ちゃん。

こっちも午前中は雨が降ってましたよ~rain

玄関のリースも手作りしました。
すべて100均グッズで安上がり~smile

姐さんがジタバタしてる間
カイザーはタワーの上から高見の見物ですよ。
ホンマにアザラシ・・・って言ってるように
すごく冷ややかな目で姐さんの事見てたーcrying

トーマス 壁までかじるんですかー!
インコってネコよりイタズラですねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 04時50分

xmasはる吉さん。

亮くんはコスプレ嫌がらず
ちゃんとポーズ取るから良いよね~
ウチの2匹を撮影しようとすると
一瞬を狙わなきゃいけなんですよ。
姐さんのトナカイは別ですけどねsmile

桜ちゃんは身体はちっこいのに大物ですね。
洋服着たまま走り回るなんて
ウチの2匹じゃ考えられないsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 04時53分

いやあーかわいい!
そして笑わせてもらったわ!!
姐さんのアザラシ。。。最高です。
抵抗してる両手が何とも言えずいいですねーヽ(´▽`)/
カイザーもなんだか仔猫みたいですよ♪

ウチはコスプレはもってのほか。
服を着せる時は爪切りの時だけです!!
(固まるので。。。)

投稿: ぼっくり | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時00分

xmasふぃがろママさん。

まさに”打ち上げられたアザラシ”のごとく
手足だけバタバタ動かして
ひとりじゃ起き上がれないようになってましたsweat02

ウチもハーネス付けただけで
ホフク前進しますよsmile

ツリーを2匹の手の届かないところに置くとなると
押入れしか思い当たりません。
それじゃツリーの役目を果たさないcrying
なのでクリスマスまで戦いますpunch

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時04分

xmaskokorotinさん。

姐さんトナカイの衣装がぱっつんぱっんで
マジックテープのいちばん下を止めようと転がしたら
そのまま動けなくなっちゃったsweat01

なんせこの日は300枚近く撮ったんで
オモロ~写真がいっぱいありますよhappy01
クリスマスまでチョコチョコ小出しにしてもいいですかねsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時16分

xmas窓際さん。

ウケてくれてありがとぉhappy02

あの短い手足をジタバタしてる
姐さんを生で見せたかったよhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時24分

xmasmariちゃん。

洋服がきつくて腕が上がらない?
ウソじゃ!
シウォンの曲がかかったら
真っ先に振り回すくせにーsmile

お馬さんが当たったらxmasじゃなくて
camera←コレ買ってもらうんじゃcatface

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時30分

xmas minkwinさん。

あら、どうしましょsweat01
褒めてもらっちゃった~
ありがとぅございますhappy02

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時31分

ツリーが傾いてる・・・
まっしかたがないと言う事で諦めましょう
コスプレしてくれニャンたち うらやましいっす
ベガはダメでした
着せてもスルリと脱いでしまった
何度挑戦しても脱ぐ

仕舞いにはくわえて引きずって遊んでるダメだ諦めました。

投稿: ベガママ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時35分

サンタさんのお宅はクリスマスの準備バッチリですね!そして可愛いサンタさんにトナカイさんhappy02ノエルちゃん、トナカイさんのほうでは固まっちゃったんですか?でもそのフリーズした姿も可愛い〜って思っちゃいました(〃∀〃)

投稿: amiyan | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時38分

xmas沙羅さん。

解体されたらあたしゃ泣きますよーcrying
そうじゃなくても毎朝一番にツリーの確認して
しょんぼりしてるんだからo( _ _ )o

姐さんにはトナカイは小さいみたいです。
でもあれサイズ④なのよねsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時43分

xmasねぇさん。

ええ、わが家には雪も降るし台風も起こります!
このままじゃ本番まで私の気力が持つかどうか・・・

そらちゃんカイくんの連獅子
想像するとおかしくてーhappy02
いや、ウチも似たようなものなんですよ。
2匹とも 後ずさりして何とか脱ごうと試みますが
カイザーはなんとかなっても
姐さんは身動き取れないから
立ったままの体制でバタンと倒れるsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時53分

xmasぼっくりさん。

姐さんのジタバタした様子
そりゃもぉかわいかったですよー
短い手足をバタバタ振ってカメみたいでしたsmile

ウチは爪きりの時はハンドリングです。
カイザーはコレをやると
自らしっぽを上げて大人しくポーズを決めるんです。
その隙にパチパチ切っちゃいますhairsalon

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 05時59分

xmasベガママさん。

ツリーをめぐる戦いはまだまだ続くのよーsad

ベガもコスプレダメ?
すぐ脱いじゃうってことは大きすぎるんじゃ?
姐さんみたいにマジックテープが止まらないほど
ぱっつんぱっつんだったら脱ぎたくても脱げないよsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 06時14分

xmasamiyan さん。

クリスマスの準備といっても
玄関のリースとズタボロのツリーだけなんですよcoldsweats01

トナカイの洋服がきつくて動けなかったんです。
よく見て・・・前みごろのマジックテープのいちばん下
止まってないからsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 06時18分

本日も恒例週末WDの為
ポチ逃げですみませんε=ε=(* ̄ー)ノノ 

投稿: マット | 2008年12月 5日 (金) 午後 07時44分

ぶははは・・・
トナカイ、最高っす (^O^)/ 
我が家の猫なら着せてる間、イヤイヤしてガブっときますよ。
おとなしく着せられてたんですねぇ。

投稿: つちのこ | 2008年12月 5日 (金) 午後 08時00分

二人とも可愛い~(*≧m≦*)
特に姐さんの仰向け姿~!!!
上から押さえつけて、チューしたい~♪(笑)


投稿: こて | 2008年12月 5日 (金) 午後 08時03分

ぶっ!なんじゃノエルの格好
って、ノエルの事は笑っておれんのんじゃけど
それでも笑ける~~~(^Q^)/゛ギャハハ

カイザー・・・・
打ち上げられたアザラシ・・・って( -_-)
それを今度、うち【ら】に言うてみぃ~いてこますどぉ~(爆)

投稿: MARUMI | 2008年12月 5日 (金) 午後 08時27分

ほんとに可愛いコスプレノエカイちゃん。(ハート3つ)
固まってしまう姿と朝のツリーがツボでした。
姐さんのお腹とカイザーくんの頭とあごの辺りの毛に触ってみたいです。
これからクリスマスの日まで、サンタさん大変でしょうが
頑張れ~。
今日は嫌なことどちゃまんでしたが、サンタさんところで笑えました。有難うございます。(絵文字は私だけのトラブルですので
ご心配なく・・笑)

投稿: マール | 2008年12月 5日 (金) 午後 08時36分

ツリーが傾いてる…
夜中に何をしているんだろうねぇ?

コスプレかわいいなぁ♪
固まっているところがまたいいわ♪

投稿: harry | 2008年12月 5日 (金) 午後 09時45分

xmasマットさん。

ほんま・・・sweat02

忙しいのにありがとぉcrying

仕事頑張ってなー

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時03分

xmasつちのこさん。


いやいや大人しくないんです。
着慣れないんで着せるのも
着てからも大変ですよーcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時12分

xmasこてさん。

チューしてしてーhappy02

トナカイ衣装がぱつんぱつんで
動けないから今がチャンスだよーgood

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時18分

xmasMARUちゃん。

ノエル動けなくて大変じゃったsweat01
でも、おもろかったで~
ウチの2匹はグリみたいにオサレじゃないから
洋服も持ってないし着せてないからなぁ
慣れないコスプレでちょっとパニくってた。
MARUちゃんに見せたかったわconfident

打ち上げられたアザラシ・・・なんて
そんな恐れ多いコト言い出したら
カイザーの口アタシがちゃんと塞ぐってsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時36分

xmasマールさん。

ツリーは日々変化してますんで
もっとオモロイことになってたら
またアップしますからね~catface

姐さんのお腹の毛はぽよぽよの綿毛みたいで
カイザーの頭の毛は滑らかな上質の絨毯のようです
↑ちょっとうまい事言い過ぎたかもcoldsweats01
でも、2匹とも気持良くてさわり心地は最高ですgood

いやな事・・・実は一昨日私も・・・
でも、2匹といると忘れられる。
お互い嫌なことは早く忘れましょconfident

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時46分

xmasharryさん。

夜中私の目が届かない間に
2匹でナニをやってるんだろねぇthink

最近私が居ると
ツリーには興味ありません的な態度なんですよ。
ったく学習しおって・・・sweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 5日 (金) 午後 10時52分

プププ~♪姐さんがアザラシって~!あ!笑っちゃいけない?でも、うちのベルもひっくりかえすとアザラシみたいになるのよ~♪ついかわいくってひっくり返して遊んでると機嫌損ねちゃうんですけどね~…。
姐さんもカイザー君もサンタさんの格好もトナカイさんの格好も似合ってますね~♪これはどっちの衣装でいくか、楽しみです。

投稿: べにゃ | 2008年12月 5日 (金) 午後 11時45分

xmasべにゃさん。

ひっくり返った姿はまさにアザラシですよ!
いや、ベルママがアザラシなら
姐さんはセイウチかっhappy02

クリスマス当日はカイザーがトナカイ
姐さんはサンタかな
だって姐さんトナカイの衣装ぱっつんぱっつんだもんcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に本番まで持たせなきゃ! | トップページ | 姐さんもやる? »