« いきなり封印は解かれ・・・ | トップページ | ネコに小言は通じない。 »

姐さんもやる?

 

今朝起きるとあいにくの雨rain

お昼ごろから上がり日が射して来たものの気温は上がらず

また冬のような寒さがぶり返してきました。

Img_4392_2

寒い日は温かいものが食べたくなりますね。

温かいものといえばおでんが代表選手ですが

この前食べたばっかなので

今夜は豚しゃぶ~pigshine

 

気分よく準備してると

出張で山口に行ったヨウからメールmobilephone

「ゴハン食べて帰るからいらないよ」・・・coldsweats02

Img_43911_2

いいもん、いいもんcrying

だったらサッサと始めましょ。

Img_4402_2

わが家の豚しゃぶはカツオとコンブの出汁に

Img_44071_2

大量の白ネギとたっぷりの柚子こしょうが定番。

(肉はロースじゃなくてバラ これは絶対譲れないsign01

Img_4410_3

これでお肉がいっくらでも食べられるdelicious

Img_44221

今夜も大満足~happy01shine

 

ところでこんなもの覚えてます?

Img_5863

昼間はネコの遊びの場と化していますが

Img_5860

ちゃんと使ってるんですよ。   ヨウがcoldsweats01 

Img_6619

感心な事に毎日帰宅するとお風呂に入る前に必ず筋トレしてるんです。

Img_66151

姐さんは膝に乗ってオモリの役目じゃろsmile

Img_6292

見てやってもイイよthink

Img_6613

( ̄ェ ̄;) エッ?

Img_6614

それって甘えてるだけじゃんgawk

Img_6610

姐さんマジで筋トレやろうやsweat02

Img_6607

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

flair里親さん募集中。

 ←クリックすると詳細ページに飛びます。

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

|

« いきなり封印は解かれ・・・ | トップページ | ネコに小言は通じない。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
豚しゃぶいいですねえ。
脂も抜けてヘルシーに食べられますよね。
ノエル姐さんのえへへ、バレた?の顔がすごく可愛いです。

投稿: ユウナ | 2008年12月 6日 (土) 午前 12時30分

山口といえば……フグでしょう♪
豚といえば……バラでしょう(笑)
もっとも、父親の糖尿のおかげで、我が家では……
バラ肉も脂身も、食べられにゃい(涙)
(時々、父には内緒で唐揚げ食べるワタシ)
姐さん、バラ肉って、どんな匂いでございましたか?(笑)
うう、いい匂いやったやろなぁ~(涙)

投稿: あめぶら | 2008年12月 6日 (土) 午前 06時08分

寒い日はやっぱり鍋よねぇ~♪

豚しゃぶ 私 だ~い好き。
ぶたしゃぶ OR とんしゃぶ?! 

ちなみに 我が家は とんしゃぶ と言います。

投稿: たいたい | 2008年12月 6日 (土) 午前 06時20分

おはようございま~す

寒い日は、お鍋で決まりでしょう~shine
準備も片付けも簡単なのに美味しいし~最高ですねっgood
豚肉は断然バラですよね!でも肩ロースは美味しかったよ
お好み焼きも豚玉そば入りが好きなのよね~happy02
サンタさん家のお出汁、美味しそう~
日本蕎麦をしゃぶしゃぶしてもいけそうだわ
体に良い豚肉を食べて、この冬を元気に乗り切らなきゃ、ねっ

姐さん、おもりの役目ご苦労様です!
「エヘヘ  バレた?」の時のお顔、可愛い~heart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月 6日 (土) 午前 07時05分

きゃ~豚しゃぶ~pig
私、牛より豚が好きなので朝からかぶりつきで
見てしまいました。おいしそう~ですhappy02
今夜はうちも豚しゃぶにしようかしら~。
筋トレ、毎日やるなんてすごいです。
サンタさんはやらないのですか??
昨日のコスプレ写真、可愛い~
ちょっと機嫌の悪いニャンズに萌え~heart01

投稿: MIKAKO | 2008年12月 6日 (土) 午前 08時17分

おっはようさ~ん♪

いいですねぇ~冬はやっぱりお鍋ですね。
準備するほうも簡単でいいけど、確実に揃う日でなかったら。。。ヨウさんの出張帰りに・・っだたのにねぇ。でも完食素晴らしいよぉビアーは??
重しのノエルちゃん楽しそう~~いい仕事してそうやなぁ。
カイザー君ならチョチョイって筋トレも出来そうな身体してるけど。。。
ノエルちゃんは柔らかくって丸くってそのままがええんよぉ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月 6日 (土) 午前 08時39分

えへへって姐さんなんて可愛いのかしら(ノ∀`*)
最近姐さんどんどん可愛さ増してませんか(☆ω☆)
そういや来週うちの旦那忘年会いうてたなあ
いいなあ~美味しいもの食べるんやろなあ~チッ(笑)
1人しゃぶしゃぶはちょっと淋しいかも(笑)

投稿: はる吉 | 2008年12月 6日 (土) 午前 09時08分

ほっほ~
豚しゃぶですか?寒いときは 鍋よねぇ~

ところで鍋の中に プカプカ浮かんでいる物体は何じゃ

投稿: mariko | 2008年12月 6日 (土) 午前 09時43分

xmasユウナさん。

おはようございます。

バラの部分も脂が程よく落ちて
美味しく食べれます。
ロースのように硬くならないので
バラがすきなんですよねhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時02分

xmasあめぶらさん。

豚肉の脂って甘くて美味しいですよね~
私は小さい頃からトンカツの脂の部分が大好きでした!

お父さんに内緒でカラアゲshine
悪い事をしてるわけじゃないけど
想像するとなんか私までドキドキしますよsmile

姐さん油断すると生の豚肉も盗みますsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時07分

xmasたいたいさん。

寒い日に鍋を囲むのは良いですよね~
身体の芯から温まるしgood

ウチはブタしゃぶだなsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時12分

私も バラ肉大好きですよ~。
それにしゃぶしゃぶも大好きです(^^)v
だから 見ていて 涎が・・・^_^;

姐さん 筋トレやりましょうよ~~。
姐さんがお手本を見せてくれたら
ぶりおにも やらせますから~~!!

投稿: ふぃがろママ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時16分

今日w~短めコメントです~~
中々文字が打ちこめない^^;

豚シャブ食べたいね~~
おいしそうなたれだことこれだといくらでも食べられそう^^

姐さんも中々やりますね~~(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時19分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

鍋は手っ取り早く準備できて
準備が出来たと思ったら
すぐ食べられるところがいいですよね。

私も豚肉の方が好きなんですよ。
以前はしゃぶしゃぶといえば牛だった
でも、九州に赴任中 ブタしゃぶを初めて食べて
「こんなに美味しいのー!」lと感動shine
あれからしゃぶしゃぶといえばブタになりました。

姐さんはヨウから片時も離れられない・・・

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時21分

うまそ~~~ぉ・・・でbeerは勿論ですよねっsign03
いつも姐さんがくつろいでいる革張りのベットってゴージャスやね~ぇheart04

でもでもヨウさんこれ以上男前になってどないするんsign02

投稿: みーさま | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時34分

こんにちは~。
サンタさんの付けだれ美味しそう!! お料理上手ですね。

ネコのもみもみってよく見ますが、何の意味があるんだろ~??

投稿: つちのこ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時43分

xmasMIKAKOさん。

私も豚肉好き~lovely
特に脂の部分が大好きなんですよ。

今日も寒いからブタしゃぶいいですね~
ウチもまた今夜 鍋にしようかなsmile

私もこっそり筋トレしてるんですが。
体力無いんで長い時間はムリですねdespair

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時48分

しばらく食べてないな〜
しゃぶしゃぶ 今晩は鍋にしようっと

ヨウさんスレンダーですよね?引き締めにかかったか
さっちゃんもがんばらんとな〜(笑)
私もがんばろう

投稿: ベガママ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時51分

xmasムックのお母ちゃん。

おはようさ~んsnow

そうなんですよ。
昨日はみんなが揃ってゴハン食べれると思って
ブタしゃぶにしたら・・・ヨウがshock
あのお肉 4パック買ったんですよ
まだ、余ってるんで 今夜もブタしゃぶかなcoldsweats01

姐さんが重石になってるんで腹筋も楽々出来るようです。
でも、姐さんの方こそやったほうがいいのにね!
カイザーはヘタレだから腹筋なんか出来ませんよsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 10時56分

xmasはる吉さん。

なんか姐さんの出番が多いですよね。
意識してじゃなくて最近の姐さん
オモロイ話題を提供してくれるんですcatface

ウチも来週辺りから忘年会が目白押しだそうで
オットもダダルもほとんどゴハン要らない日が続きそう
ひとりでブタしゃぶは寂しいから
ピザでも取って呑みますかsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時00分

豚しゃぶ~catface 美味しいですよねheart04
実は病気が完治しましてお酒解禁したんですshine
今日はお祝いにあんこう鍋を食べに行ってきますsmile

ヨウさんちゃんと筋トレしてるんですね~notes
サンタさんはsmile
tomoはこういうの続かないから絶対に無理なんですcoldsweats01
なんかご褒美があれば頑張っちゃいますけど(笑)

投稿: tomo | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時09分

xmasmariちゃん。

昨日からまた寒くなったじゃろ?
寒い日は鍋よ鍋shine

ぷかぷか浮いてるモノ?
あ~、あれはニンニクcatface

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時11分

うひゃ~~ぉ
4パックとはオットコまえ~~っ
お母ちゃんも少ないのが嫌いでいっつも大量仕入れ足らないのが一番いややもんねぇ~~
ただ今、おでん仕込中です。
勿論シャウエッセンも待機中~
鍋3ッツいつまでおでんデーやろぉ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時13分

xmasふぃがろママさん。

でしょ~、ブタしゃぶはバラに限りますよね~
ロースより柔らかいし何よりあの脂がウマイdelicious

ぶりおくんも腹筋鍛えますかsmile
でも、ブリショはイイカンジで筋肉がついてるから
今更鍛えなくても良いんじゃcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時14分

xmas黒ネコさん。

ん? 黒ネコさん手を負傷した?

姐さんヨウのそばから離れたくなくて
腹筋の間も待てないんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 11時21分

私もラクチン&おいしいので豚しゃぶは大好きですが
いつもゴマだれです。サンタ家のたれ、おいしそう♪
ノエル姐さん、ヨウさんにべったりなんですね。
ニギってやってるのもかわいいー。
膝にのってきて、こんなんやられたら、
かわいくって、仕方ないですね。

投稿: クミコム | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時03分

xmasみーさま。

もちろんbeerコレは外せないでしょsmile

あの革張りベッド実はフェイクでして
安モンのベッドなんですよ。
確か3000円くらいだったと・・・sweat01

ヨウはストイックなまでに
自分をいぢめる男なんです。
ちょっと怖いよ~shock

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時08分

xmasつちのこさん。

いやいや、料理上手だなんて
用意したのは出汁だけで・・・お恥かしいsweat01

ネコのもみもみって母親のおっぱいを吸ってる感覚?
多分甘えてるとか気分が良いとか
そういうときにするんだと思います。

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時10分

xmasベガママさん。

鍋は簡単だし身体も部屋もあったまるからいいよねgood
ウチ・・・今夜もお鍋smile

ヨウはお腹の回りが気になるんだと・・・
私も頑張らんとなぁcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時12分

xmastomoさん。

完治おめでとぉhappy01
良かったね お酒が呑めるようになって。
これからの忘年会シーズン呑めないと辛いからsmile

しかしあんこう鍋とは豪勢ですね!
ウチは昨日の残りで今夜も鍋ですよ。

なんもご褒美がなくても頑張れるから
男の人ってエライよね。
私もいい加減本気出して頑張らないとcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時15分

xmasムックのお母ちゃん。


お母ちゃんこそ鍋3つってcoldsweats02
オトコマエ~sign01
そっか、だんなさんに持たせるんだね。

シャウエッセンは食べる1時間くらい前に投入がベストですよsign01
煮すぎるとプリプリ感が無くなって美味しくないsweat02

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時25分

豚しゃぶおいしそう~!
昨日はうちはおでんでした♪もちろんウインナーも
入れましたよ♪
今度は、豚しゃぶやってみよ~っと!
葱と柚子コショウを入れているつけダレは
なんですか・・?

投稿: nyannya | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時26分

xmasクミコムさん。

ブタしゃぶ、次回はぜひ出汁に大量のネギと
たっぷりの柚子コショウで食べてみてください。
絶対ハマルからhappy02
出汁は市販のうどん出汁やめんつゆでも十分イケますgood

あんな甘えん坊見たことありますか?
カイザーがあの半分くらいでも甘えてくれたら
言う事ないんだけどねweep

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時28分

xmasnyannyaさん。

おでんにウインナー美味しいでしょshine
絶対おでんにウインナーは合うと思うんだhappy01

ブタしゃぶのタレはね
市販のうどんつゆやめんつゆで十分美味しいです。
ぜひ試してみて~
さっぱりしててお肉がいくらでも食べれるからdelicious
んで、ネギは薬味じゃなくて
刻んだネギを食べるって感覚でたくさん用意してくださいね。

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 12時36分

豚しゃぶおいしそうねぇ♪
私食べたことないかも…
今度真似してみる~。

ヨウさん毎日筋トレしてるんだ。
すごいなぁ。
ノエルちゃんはお膝の上であまあましてるんだ。
かわいい~。

投稿: harry | 2008年12月 6日 (土) 午後 01時55分

ウチのオヤジも思い出したように
筋トレ始めるんですよね~。
そこへネコがくっついていくもんだから
マジで危ないとケンカに・・・・bearing

さぁ、これから夜まで運転手です。
呑めない・・・・crying

投稿: 窓際 | 2008年12月 6日 (土) 午後 01時55分

オットさん、筋トレちゃんとやってるんですね!
家のも筋トレ好きで、散々筋トレグッズ買い込んで、
でも2日と続かないんですよねー><

ノエちゃん、膝の上でグーパーグーパーしてるんですかね?
可愛いいから、これが一応筋トレってことで(*^^)v

投稿: nekono-okaatyan | 2008年12月 6日 (土) 午後 04時53分

実はウチ、冬の間は一週間の4日は鍋です。。。
で、やっぱり豚バラです。
といっても肉は少なくて
色々入れるんですけど(豆腐とか白菜とか)
ダンナが毎日鍋がいいっていうんで、超楽です(笑)
付けダレにゆずこしょうは定番ですよねー!

姐さんのにぎにぎ、超可愛い〜
やっぱりヨウさんラブ♪なんですねえー

投稿: ぼっくり | 2008年12月 6日 (土) 午後 05時15分

xmasharryさん。

あら? ブタしゃぶ未経験でしたか!
ホントに美味しいですよ~
ぜひ試してみてくださいhappy01

ノエルにジャマされても
あれだけ必死になるには理由がありまして
ヨウもお腹周りがヤバイんです。
いや、私ほどじゃないですけどねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 06時21分

xmasnekono-okaatyanさん。

やってますよ毎晩欠かさず!
お母ちゃんちの旦那さんも筋トレ好き?
道具を揃えたがるのは男の人の特徴ですかね?
ヨウも通販番組見て筋トレモノが出てくると
電話にぎってますよsmile

カイザーがノエルの半分くらい甘えてくれたら
すごくうれしいんだけどねdespair

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 06時24分

xmas窓際さん。

男の人って意外にナルシストが多いのかな?
私が思うに「まだ、大丈夫じゃね?」と思ってても
本人は許せないらしい・・・
まめじろうもおとぅはんが大好きだから
当然ジャマするよねsmile

あんりまっwobbly
今夜も運転手ですかぃ・・・
ウチも来週辺りから忘年会が続きそうで怖いのよ~
タクシー、フル活用してもらわんとねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 06時27分

xmasぼっくりさん。

えっ、一週間のうち4日鍋sign01
こりゃ良い旦那さんですね。
鍋だと準備も片付けもあっという間だもん
ウチもそうだと良いのになぁconfident

なんで、ヨウの事あんなに好きなのか?
私だって姐さんに優しくしてるんですよ
なのに、ナゼ私じゃないcrying

投稿: サンタ | 2008年12月 6日 (土) 午後 06時38分

ホント一気に寒くなりましたよね~sad
我が家も今夜は鍋でした。
ウチの鍋はいつも「味付き鍋」です。
あり合わせの野菜とお肉で安上がり~note
ヨウさん、頑張ってますね~っ…姐さんも(笑)

投稿: サチャママ | 2008年12月 6日 (土) 午後 09時27分

ヨウさん 腹筋割る気ですか?(核爆)

姐さんの 甘えん坊が かわいい~
けどさ。 本当は 姐さんが一番 
筋トレしたほうが いいはず・・・(あっ 禁句か?)(大爆笑)

豚しゃぶ おいしそう~
食べられない ヨウさん かわいそ・・・(笑)

投稿: SALY | 2008年12月 6日 (土) 午後 09時29分

豚しゃぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! 
へぇ~大量の白ネギとたっぷりの柚子こしょう、美味しそう!!
今度やってみよぉ(*゚∀゚*)

姐さんのふっくら加減・・かわいいよ!
はっちゃん・・・デブまっしぐらだけど、このままでいいんだろか・・(-"-;)

投稿: まこ | 2008年12月 6日 (土) 午後 10時32分

xmasサチャママさん。

ウチも夕べは残りの材料で塩ちゃんこにしました。
鍋はそれだけで様になるっていうか
副菜おかずを作らなくてもいいから楽よねhappy01


投稿: サンタ | 2008年12月 7日 (日) 午前 08時20分

xmasSALYちゃん。

そうでしょー!
一番やんなきゃいけないのは姐さんかもsmile
続いてワタクシ・・・sweat01

ブタしゃぶなんて・・・
ヨウはもっと美味しいもの食べて帰ってきましたよthink

投稿: サンタ | 2008年12月 7日 (日) 午前 08時26分

xmasまこちゃん。

出汁で食べるブタしゃぶは
さっぱりしてていっくらでも食べられるから
今度試してみて~happy01

はっちゃんは通いネコっていうか
もぅすっかりまこちゃんちの子だよね。
私も大きなネコが好きなので
はっちゃんにはこのまま頑張って大きくなって欲しいlovely

投稿: サンタ | 2008年12月 7日 (日) 午前 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり封印は解かれ・・・ | トップページ | ネコに小言は通じない。 »