« ただいま。 | トップページ | 慌てたってばっ! »

紅葉見物。

  

当日は5時起きで7時前には家を出発。

これから鳥取県の大山までドライブですcardash  

 

気温が低く山間は霧が出ていて

カメラを持った沢山のおじさんたちに混じって

Img_4446

遠くに大山を望みながら雲海を一枚。

サスガはカメラ好きなおじさんたち、私の持ってるカメラに興味津々

カメラ談議に花を咲かせ しばし歓談していると

「オシドリが2000羽くらい居て良い写真が撮れるところがある」と教えてくれた。

  

おじさんが教えてくれた鳥取県の根雨はオシドリの住む町として有名で

11月から3月頃まで沢山のオシドリが飛来してくるのだそう。

運よくこの時期にココに来れてキレイな姿を写真に収めることが出来ました。

Img_44771

私たちが行った頃には食事の時間も終り1匹しか近くに居なくて

恥かしがりやなオシドリは対岸で寛いでいました。

近くで見るにはもっと朝早くか雨や雪の天気の悪い日が狙い目なんだってsweat02

それから、3月頃の恋のシーズンになるとオスはもっとキレイになるらしい

私たち密かにその頃を狙ってますsmile

  

オシドリ観察のあとは一気に大山を目指します。

しばらく走ると見えてきましたよ~eye

Img_4483

大山を登りまず訪れたのは

  

大山まきばみるくの里

Img_4490Img_4484_2

ココから日本海を眺めてると・・・

松葉ガニを食べなきゃいけない気になりまして・・・

境港へGOcardash

  

水産物直売センターでカニを物色し まんまとGETするも

買い物に夢中で市場の写真を撮り忘れるsweat02

松葉ガニの画像は後ほどたっぷりとsmile

  

市場のおばちゃんオススメのお店でお昼ごはんを

P1300080P1300083

  

たらふく食べた後は運動も兼ねて水木しげるロードを散歩した。

Img_4508Img_4497 

Img_4492Img_4507

Img_4519Img_4513

ほんの少し前に訪れてるにも関わらずヨウのはしゃぎっぷりshine

しかし、この後 とんでもない悪夢が彼を襲う・・・shock

  

気分良く車を走らせていると

ウ~と言う聞きなれないサイレン音が聞こえる

ナニナニ?と考える間もなく

スピーカーから流れる大きくてハッキリとした声に呼び止められた。

おまわりさんだsign03

あいやぁ~、スピード違反で覆面のおまわりさんに捕まっちまったsweat01

Img_45281

flair小心モノのワタクシ おまわりさんに怒られないようコッソリ激写しました。

もう少し近付いて覆面パトカーをハッキリ撮ればよかったと後悔despair

  

ヨウが取り調べられてる間、暇なので海をパチリ

Img_4524

でも、鳥取のおまわりさんは良い人だ。

「後ろからレーダーで計測してたんですが

このままだとものすごい速度になって罰金も点数もヤバイと思ったんで

早めに声をかけさせてもらいました」だって・・・shock

  

あ~ぁ、さっき買った松葉ガニ

ものすごい高いカニになっちゃったよぉ・・・crying

  

落ち込む私をよそに「しゃーないやん」とお気楽なヨウshine オマエなぁーannoy

確かにやっちまったことは仕方ない

これからの安全運転を約束して絶景のポイントを目指す。

 

私たちのお気に入りの場所は大山~蒜山に向かう鍵掛峠。

ところがすっかり紅葉は終わってて

いつもなら大山の山裾から山全体が紅葉でキレイなはずが

上のほうはすっかり葉も落ちて枯れ木になってましたsweat02

Img_4536

  

今宵は蒜山にある友達の別荘を借りて一泊の予定

日が暮れないうちに今夜の宿の場所を確認しなければ

ということで蒜山に向かいます。

  

向かいながら紅葉のキレイなところで止まっては撮影

Img_4540_2 Img_4541_2

 <黄昏る男>

Img_4543

実は密かに落ち込んでいたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

さて、これから先2人で大慌てになるんですが・・・

Img_3098

  

Img_3096

そのお話は次回の更新でhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけると頑張れる~happy02

|

« ただいま。 | トップページ | 慌てたってばっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヨウさんとサンタさん。
紅葉、綺麗ですね~
親子で写真ツアーの場所が増えてしまいそうです。
水木しげるロードなども撮影に行ってみたいです。
二人で大慌てとは?
半珍道中といった感じだったんですか?

投稿: ユウナ | 2008年11月15日 (土) 午前 01時24分

質問その壱

ねえ、ヨウさんてパンチパーマなの?


質問その弐

ねえ、ヨウさんてなんであんなに痩せてるの?(食べてないんじゃないの?)


・・・鳥取のおまわりさんは良いヒトですね。
東京なんか、最高速度・最高点数でキップですよ。そこの所轄の収入源になりますからね。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年11月15日 (土) 午前 03時48分

うわ〜やられちゃいましたか。
しかもサンタさん、
我関せずで覆面をパチりって∑(゚∇゚|||)
ヨウさんがキップ切られてるのに??
さすが鬼嫁。。。ステキです。

そして、山はやっぱり綺麗ですね〜
しかしヨウさんが見た景色。。。
涙でにじんでいたのでしょうか。。。

で、鬼太郎の街、
水木グッズで町興しし過ぎなんじゃ。。。

投稿: ぼっくり | 2008年11月15日 (土) 午前 04時00分

サンタさ~ん 旦那さんが 取り調べされてるのに
呑気に 写真撮ってていいのーー!!
大爆笑しちゃったってば・・・


紅葉十分きれいですね~
おしどりの撮影なら サンタさん夫婦の撮影で
よくねぇかい(笑)


ヨウさん 一体何キロ出してて 捕まったの~?

投稿: SALY | 2008年11月15日 (土) 午前 05時46分

この時期、あちこちの紅葉の名所で……
「カメラおじさん」が、群れになってるものと思われます(爆)

ワタシ、免許ないので車は乗らないんですが、
どういうわけなんだか、これまでに、3回ほども……
覆面パトカーと遭遇したことがあります(笑)
しかも、そのうちの2台は、業務用の保冷車タイプだった。
ああいう車も、スピード違反を取り締まるんだろうか(爆)
いや、もしかして……
何かの事件発生だったのかもしれないんですよね、あわわ(汗)

投稿: あめぶら | 2008年11月15日 (土) 午前 06時12分

すごい山がキレイに色づいてますね
こんなキレイな紅葉を沢山ありがとう
明日の記事がまたまた楽しみです

しかし大変でしたね
スピード違反で捕まるとw~
スピード出ちゃうんですよね~
何にもないところだと
しかしそんな時パトカーにカメラを向けるとw~素晴らしい
小心黒ネコにw~無理だわね~^^;
お見事サンタさん(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年11月15日 (土) 午前 06時19分

えっ!! 更に何かあんのかよぉ~。
普通じゃないとおもいますっ。←エロ詩吟風

投稿: tama | 2008年11月15日 (土) 午前 08時04分

おはようございま~すsign01

気分良くお出掛けしてる途中での覆面との遭遇・・・
ダンナさま、さぞかしテンションdownしたことでしょうと思いきや
でも・・・事故にならなかっただけ良かったと思うしかないですよね
しかしそれを激写してるサンタさんって~さすがプロブロガー根性coldsweats01
「黄昏る男」ダンナさまの背中に哀愁が漂ってます・・・

2人で大慌て・・・気になりますね~
次回の更新、楽しみにしてま~すwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月15日 (土) 午前 08時09分

よっ!この小心もん!
・・・・・っていうか、小心者はこっそりでもパトカーに向かって
カメラを向けんと思う。

じっくりと腰を据えて話を聞かねば♪

投稿: MARUMI | 2008年11月15日 (土) 午前 08時31分

xmasユウナさん。

おはようございます。

半珍道中というより全部が珍道中でしたよsweat02
でも、楽しかったです。

水木しげるロード、いろんな妖怪のオブジェがあってかわいいし
お店もゲゲゲ仕様でとってみ楽しかったですよ~
ユウナさんもお出かけしてみてくださいhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時40分

xmas蝙蝠猫さん。

>ねえ、ヨウさんてパンチパーマなの?
ギャハハハimpact
いえいえものすっごい天パーなんですよーhappy01
私もそうなんですが夫婦で天パーってどうよsmile

>ねえ、ヨウさんてなんであんなに痩せてるの?(食べてないんじゃないの?)
はい。 痩せてますね。
私より20センチ以上背が高いのに
体重は10キロくらいしか変わらないsweat02
体脂肪は10パーセントもありません。

田舎のおまわりさんは親切です。
ホンマあの時点で止めてくれなかったら
とんでもないことになってましたwobbly

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時45分

おはヨウさ~~ん

ありゃりゃぁ~~出鼻をくじかれたなぁ~~
でも、み~んな経験あるんとちゃいますか?
事故じゃないから良かったよぉ。
大阪も多いよネズミ捕りが・・・・
大山・きれいですねぇ。私も行ったことがあります山の姿が美しいし日本海とのショットがいいよねぇ。美味しいものもいっぱいやけど・・・
ノエルちゃんの言葉が気になるなぁ??
まぁ無事に帰って来たから後半を待ってます。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月15日 (土) 午前 08時49分

xmasぼっくりさん。

やられちゃったって言うか・・・
スピード出しすぎてたヨウが悪いんですよ。
でも、おまわりさんの温情で点数は1点だけ
しかも、3ヶ月違反しなかったら帰ってくるんですってshine
しかし・・・罰金はイタイ・・・

鬼嫁としたらこんなチャンスは滅多に無いと思って
頑張ってみましたが記事にも書いたとおり
もっと堂々と撮ればよかったsad

水木グッズ何でもあるって感じでした。
確かに言われてみればやり過ぎ感が・・・

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時49分

xmasSALYちゃん。

はい。 こんなチャンスは滅多にないでしょ?
記念に撮っておかねばsign01
ワタクシ鬼嫁ですからねsmile

オシドリもっと大きく撮れると良かったのに
怖がりなので近くに来てくれないんです。

え~っと、確か17キロオーバーだったと思うよ。

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時52分

xmasあめぶらさん。

あちこちでごっついカメラを持った
おっちゃんおばちゃんに遭遇しました。
意外に若い人はコンデジとか携帯でしたよ~

私も自慢じゃないけど8年ほど前
49キロオーバーで捕まってまして・・・
そんときゃ一発免停、罰金8万円払いました。
それからはすっかり懲りてスピード出さなくなりましたsmile

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時56分

xmas黒ネコさん。

終りかけで残念だったけど
ところどころはまだ紅葉しててきれいでしたよ。
来年はもっと情報収集してから出かけますgood

鳥取の人たちはのんびりさんが多いのか
ゆっくりと運転してました。
それが関西人のヨウにはたまらなかったらしく
ブンって追越したらウゥ~ですよcoldsweats01
青い覆面・・・もっとはっきり撮りたかったわ。

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 08時59分

xmastamaちゃん。

それがさぁ、次は私まで慌てる事件がsign01
ほんま、気が気じゃなかったんだから~sweat01

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 09時01分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはようさ~んsun

ホンマにビックリするよりあっけに取られて
まさかあんな所で覆面に止められるとはsweat01

ま、事故してたら呑気に写真なんか撮ってられませんからね
ヨシとしましょうsmile

そのあとは私を交えての大慌て
あんときゃ心配しましたよーsweat02

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 09時05分

xmasMARUちゃん。

>小心者はこっそりでもパトカーに向かって
カメラを向けんと思う。
ホンマsign02
こんなチャンス滅多にないんで~smile

明日ゆっくり話し聞いてなhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 09時06分

xmasムックのお母ちゃん。

おはヨウさ~んsun

あはは、仕方ないよ違反したんだもんね~
ま、お母ちゃんがいう様に
事故してたらと思うともっと怖いことになってて
写真なんて撮れてないからね
ヨシとしますかsmile

大山は毎年行ってるんだけど
こんなに褪せた紅葉は初めてです。
遅かったせいもあるんだけど
地元の人が言ってたよ
「今年は赤い色がキレイじゃない」って。

さらに大慌てな事件が起こるんですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午前 09時11分

あらあらwobbly
今回はヨウさんが やっちまったか~~~ぁsign02
大慌てな事件って・・・気になるやんbleah
まさか・・・昼食のbeerはサンタさんだけですよねっ?
ヨウさんかっこいいね~~heart04

投稿: みーさま | 2008年11月15日 (土) 午前 09時53分

最後の姐さん、かばいい~っheart04
もっと続きが気になっちゃいますぅぅっ
ヨウさん、元気だしてくださいね~っpaper
ウチのパパさんも、今日の取り締まりを終えて署に戻る途中ちっくな覆面さんにゲットされた事がありますcrying任務は終わったんちゅうのぉ?!
覆面カーを激写したサンタさんに拍手shine

投稿: サチャママ | 2008年11月15日 (土) 午前 11時35分

どうしてチーム頻尿が動くと面白ことが起こるのでしょう?(笑)
絶対期待を裏切らないよね(爆)
そしてまだ面白ことが起こったという?!

投稿: こけもも | 2008年11月15日 (土) 午後 12時22分

んまー(=w=)
スピードって知らず知らずのうちに出るんだよねえ(笑)
うちの旦那常習犯でしたから(-"-#)バカタレ(笑)

さて一体何が(☆ω☆)

投稿: はる吉 | 2008年11月15日 (土) 午後 01時34分

あり?
そこまで行ってぐずさんに会ってないの?happy01

しかし、見事な紅葉ですな~。
わたくし、せっかくレンズも買ったのに
どぉ~っこも行ってましぇん。
練習しないといけないのにgawk

そうそう、一発免停になる前に
レーダー止めて紙出してくれるんですよね~。
だけど、気持ちのいいお天気の観光地でとるのは
止めて欲しいでしゅangry
1万8千円ぐらいかしら?bearing

続きを早くっhappy02

投稿: 窓際 | 2008年11月15日 (土) 午後 01時37分

さすが サンタさん
パトカーにカメラを向けるだなんて!

わたしゃ 酔っぱらっていても きっと無理だわ。

そんなこんなは あっても
と~っても楽しい旅だったみたいですね(^O^)

続きレポが気になります。

投稿: たいたい | 2008年11月15日 (土) 午後 01時37分

こんにちは。
いつ来ても仲が良くていいなぁ~。
うらやましい・・・。 
優しいヨウ様(ヨン様じゃなくて)明るいサンタ姫。
ついでに(あ、いやいや)イケメン ダダル王子。

ステキすぎる!!!

投稿: あこ | 2008年11月15日 (土) 午後 02時02分

素敵な景色ですね!水木しげるロードも楽しそう。目玉のおやじさん、でっかいですねぇ(笑)
ありゃ、覆面さん…でも罰金が高くなる前に止めてくれるなんてかなり良心的ですよね?!
この後のハプニングとは??気になりますcat

投稿: amiyan | 2008年11月15日 (土) 午後 02時19分

鳥取って砂丘っていうイメージしかなかったけど、素敵な所が沢山あるんですねhappy01行ってみたくなりましたnotes
紅葉いいなぁ~happy02病気にならなければ和歌山に旅行の予定だったんですよぉweep残念ですdash
大山ってすごくきれいな形をしてますねshine一瞬オーストラリアのウルルに見えましたcatface
2人で大慌て??もしかして別荘がなかなか見つからなかったとかdelicious

投稿: tomo | 2008年11月15日 (土) 午後 03時00分

こんにちは。

紅葉、いいですね~♪
大山も姿が美しい。。
この景色に囲まれたら、スピードも出ちゃいますね。
罰金は痛いけど。。
ヨウさん、心中お察し申し上げます。

ワタシ的には、<黄昏る男>がツボにハマりました~♪

で、何があったんでしょ。。気になる。。

投稿: Ameriマム | 2008年11月15日 (土) 午後 05時28分

このままだと~~って、おまわりさん
めちゃめちゃいい人ですね♪
だって、その人が自分の成績を稼ぎたかったら
もっと早くなってから止めた方がきっと・・・なんて
思ったら、すごくいい人だな~っと(笑)
しかも、そのまま事故でも起こしちゃったら
もっと大変なことになっちゃいますもんね。

そうそう、今気づいたのですが
私ったらリンクさせて頂いて事後承諾でいいか~なんて
勝手に思って、そのまま忘れてしまったのか、どうなのか・・・
たぶん、サンタさんに許可取ってないんじゃないかと
今気づいたんです(--;; す、すみません。

投稿: 沙羅 | 2008年11月15日 (土) 午後 08時38分

xmasみーさま。

そうなんっすよ~
今回はスゴイことやらかしてくれましたよ~
でも、ホンマに鳥取のおまわりさんのおかげで
痛手は少なかったんですよthink

もちろん昼間に呑んだのは私だけ。
普段も外食の時 運転手のヨウは呑みませんよgood

んまぁ、ヨウの事カッコイイだなんてcoldsweats02
小さく写ってて良かったわsmile

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時02分

xmasサチャママさん。

ヨウはすっかり元気を取り戻してますよ~
お気楽なO型ですからねsmile
覆面パトカーを激写した私も
ヨウのコト言えませんねsmile

しかし、取締りを終えた覆面パトカーに捕まったとは
そりゃ、パパさん泣いたでしょcrying

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時06分

xmasこけももさん。

メンバーが揃わなくてもオモロイからなぁ
でも、本人達は至って真面目に生きておりますsmile

次はオモロイことというより慌てる事件ですwobbly

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時15分

xmasはる吉さん。

そうなんです知らないうちにスピードが出るんですよ。
しかも、追越してたんですからなお更なんですよねsweat01

おとニャも常習犯なん?
ヨウも今回初めて捕まったのが不思議なくらい
毎回スピード出してましたよ。

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時25分

xmas窓際さん。

それがさぁ、ぐずちゃん出張で会えなかったんですよー
ホンマに残念だわsad

ありまっ、せっかく広角レンズ買ったんだし
どこかにお出掛けして写真撮って見せてよ
紅葉終わっちゃうよwobbly

そうそう、紅葉のシーズンにイケズですよね。
罰金でお金取らなくてもしっかりお金使って帰るってのに
そんなことされると御財布の紐が硬くなるっつうのmoneybag
罰金ねぇ、1万2千円だって・・・shock

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時36分

xmasたいたいさん。

ありゃ? こんな滅多にないチャンスなのに?
カメラ向けませんか?
やっぱり私は鬼嫁だわ~happy02

そうなんです、いろいろあったけど
楽しい旅でしたよ~happy01

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時46分

xmasあこさん。

いえいえ、小さな口ゲンカはしょっちゅうなんですよ!
私が10言ってヨウがひと言返すんですけどねsmile

優しいヨウは当たってるけど明るいサンタしかも姫sign01
姫は言いすぎですよ~調子に乗ってしまうhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時55分

xmas amiyanさん。

スピード違反はいただけなかったですが
雄大な大山にかわいい妖怪たち
すっかり癒されましたhappy01

続いてアクシデントもありましたが
鳥取のおまわりさんは良い人で良かったですよ
もし、止めてくれなかったらと思うとゾッとしますshock

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 10時59分

xmastomoさん。

鳥取は砂丘だけじゃないんですよ~
なにっ、和歌山ですって?
カイザーのお里なんですよね。
パンダも居るし魚も美味しいし梅干もいいねぇlovely
完治したら仕切り直ししてくださいね。

うぅぅ、tomoさ~ん
ネタバラシちゃいやんsad

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 11時09分

あちゃ~~~
そんなことがあったのぉぉぉ
大山、、、枯れちまってたのかぁ
(≧≦) ゴメンヨー

ふむふむ、3月に根雨となぁぁ
今度はぜひぜひ、会いたいよ~~~
福山くんも絶賛のスパゲティ屋さんに
つれていくよ~~~

投稿: ぐず | 2008年11月15日 (土) 午後 11時17分

xmas Ameriマムさん。

ヨウはああ見えてせっかちなんですよ!
だからゆっくりした車がいると抜きたくなるらしい
景色以前の問題なんだと思うんですthink
罰金イタイですよ~crying

続いてドタバタ劇場お楽しみくださいまし~smile

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 11時27分

xmas沙羅さん。

ねっ、鳥取のおまわりさんは良い人でしょ~
ホンマあのまま計測され続けたらどんだけ罰金くらったかsweat01
考えても冷や汗モンですよcoldsweats02
それに事故も怖いしね。

リンクありがとうございます~
うれしいですhappy01
私も以前勝手に記事にリンクしてしまいましたね
沙羅さんの了承も得ずスミマセンでしたcoldsweats02
改めてこちらもお願いします。

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 11時42分

xmasぐずちゃん。

うえ~んsweat02 
ぐずちゃんの留守に押しかけたバチが当たったんかしらweep
ま、ヨウのスピード違反は今に始まった事じゃないから
ぐずちゃんもよく知ってるでしょ(* ̄  ̄)b 

それがねぇ、帰りも根雨を回って写真撮りたかったんだけど
なんせバッテリー切れで・・・shock
まったく詰めが甘いんだからsweat02

なに? 福山くんってあのオトコマエかいな?
3月スパゲティー食べに行くかなsmile

投稿: サンタ | 2008年11月15日 (土) 午後 11時50分

違反、お気の毒です・・・
運が悪かったですね・・・

それにしても、紅葉がきれい!!
素敵です~~

来週は私もいきます!!

水木しげるロード、素敵・・・
私も行きたい・・・

投稿: にゃんたろう | 2008年11月16日 (日) 午前 01時37分

xmasにゃんたろうさん。

お気の毒っていうか・・・
違反したヨウが悪いんですよsmile

にゃんたろうさんも紅葉見物ですか?
楽しんできてくださいね~

水木しげるロード、なんか新鮮でした。
ここにも機会があれば行ってみてwink

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午前 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま。 | トップページ | 慌てたってばっ! »