« 〆ですよ^^ | トップページ | ベガママ参上。 »

引っ張りついでの松葉ガニネタ!

  

んで、肝心な松葉ガニ

13日は何時に帰れるかわかんないってことで

14日に松葉ガニが届くように手配してたのが届きましたよ~

Img_46851_2

Img_46861_2

荷物が届くとチェックにやって来るのはいつもの事。

ところが蓋を開けてみると様子がおかしい・・・

Img_4689_3

姐さんは腰が引けてるし

Img_4690_2

興味津々と思ったカイザーにカニを見せようと手に取ると

Img_4694_2

一瞬 驚いて後ずさりだよsweat02

Img_4697_4

松葉ガニと申します。

山陰から遠路はるばるやって来ました

Img_4703_2

Img_47251

そりゃそうだ こんな大きなカニ見たこと無いもんね 

  

みなさ~ん、こちらが例の事件で値段が跳ね上がった松葉ガニですよcatface

Img_4713_2

茹でるより蒸した方が断然美味しいという市場の人の言葉を信じて

さっそく蒸してみる。

Img_4728_2

ホカホカであまりに旨そうなんでチョイとつまみ食いをsmile

Img_4716_2

味見してたら 今まで遠巻きにしてた

妖怪ハラスカシが匂いに誘われてやって来た

Img_4718_2

とんでもなくウマイさdelicious

でも、コレだけはあげられませんsign01

ささっテーブルから下りた下りたーdash

Img_4751

なんと言われようがこれだけはダメsign01

  

意外に姐さんがすんなり諦めたのが気にはなるが

コメントのお返事が溜まってるんでその場を離れPCに向かう。

  

しばらくすると   ドタッ! 鈍い音がしたので台所に行ってみる。

Img_47351

Img_4737_2

私のお楽しみにナニをするーwobblysign01

   

お皿に返して再びPCに向かうと

またしても ドタッ おぃおぃsweat01

Img_4738

こら! 今度はカイザーかぃsweat02

Img_4776_2

姐さーんcoldsweats02

Img_4769

Img_47561

大事なカニを奪われそうになってたんで興奮してもてcoldsweats01

Img_4746

何度か姐さんに奪われそうになりつつも

みんなが揃うまで無事カニを守り豪華な晩餐になりましたshine

Img_4805

松葉ガニ最高ですなhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

|

« 〆ですよ^^ | トップページ | ベガママ参上。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわっ! 蟹じゃないすかーーー!!!
うんまそっ^m^

いやぁ~珍道中、大笑いしながら読ませてもらいましたよん♪
おまわりさんにナンパされるわ、迷子になるわ。。。
でも、楽しそうな旅でしたね~(^。^)
紅葉を見にどこかへ・・・なんて、もう何年してないんだろ?
たまに大自然を体感すると、気持ちよいですよね~♪

投稿: pum | 2008年11月18日 (火) 午前 12時28分

カニじゃ〜
このカニ相当高いじゃろうが(爆)
今時期のカニはうまいんじゃろうな
私は毛ガニが一番好き
一人で一杯食べてると一時間位無口になる
もともと無口がさらにしゃべらなくなるんだから
存在感すらなくなるよ〜

投稿: ベガママ | 2008年11月18日 (火) 午前 01時10分

こんばんは。
うわー、かにではないですか、美味しそう。
我が家はホテルでの朝食で朴葉みそを頂いてきました。
甘口でご飯に乗っけて食べたら激ウマです^^
こちら地方に来られることがあれば、下呂温泉にお泊まりくださいな。

投稿: ユウナ | 2008年11月18日 (火) 午前 01時57分

松葉カニ!!
すごい!!
でっかい!!

食べたことないです~

食べてみたいな~~

みんな興味津々ですね!!

投稿: にゃんたろう | 2008年11月18日 (火) 午前 03時32分

姐さん カイザーちゃん
もっと やっちゃえ~~

サンタさんが少しでも隙を見せたら
ぜ~んぶ 食いつくしてやるんだゾ!!

って ヒガミ 入ってま~す(-"-)

カニ いいな。。。

投稿: たいたい | 2008年11月18日 (火) 午前 05時56分

例の事件……、例の事件って、何だったっけ(汗)
最近、偽装事件が相次いでるもんだから~、
どれがどれだったか、わからなくなってしもた(汗)
偽装騒ぎの中に、松葉ガニも入ってましたっけ?(笑)
(入ってたような、違うような……)
姐さんとカイザーの目には、最初、カニの外見が……
妖怪にでも見えたのかも知れません(笑)
でも、結局、美味しそうな匂いに負けるのね……♪
カニ……、ええなぁ♪

投稿: あめぶら | 2008年11月18日 (火) 午前 06時08分

うまそ~~~!!
マツバカニだw~
姐さんじゃなくても狙うわよ~~
手が届いたら黒ネコも・・・・

一本減ってませんでした足(爆)

しかし姐さん残念だったね
これw~下に落とさないで上で食べるのだよ~
サンタさんが気づかないようにネ(笑)

やっぱ蒸したほうが美味しかったですか
ア~~おなかがすいたw~^^;

投稿: 黒ネコ | 2008年11月18日 (火) 午前 06時21分

おはようございま~すsign01

見事な松葉ガニですね~shine

これは、例の事件で値段が跳ね上がった分・・・
美味しさも倍増でしょ?

姐さん、まさかテーブルの上から落とすとは・・・coldsweats01
しかも、カニさんバラバラ事件になってるし~
でも、姐さんが妖怪ハラスカシに変身する気持ち分かりますね
あたしも今、妖怪ハラスカシになりそうです・・・bleah

いろいろハプニングがあったけど~
だからこそ余計に印象深い思い出になりますよねconfident

昨日、ぷぅくんのこと・・・応援してくれてありがとうございます

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月18日 (火) 午前 07時35分

カニや、カニ!!
茹でるより、蒸したほうが美味しい…はい。メモ完了っす(^^)v


調理前だと匂いも『磯くさい』?って感じだから、二人とも腰が引けてたのかなぁ!?火を通したら『たべもの』スイッチがON(^.^)?

アシ1本でいいんですが…お口あ〜んして待ってます(^O^)

投稿: 怪獣ママ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時15分

xmaspumさん。

やっとカニのネタまでたどり着いたsweat01
だって、いろいろありすぎて
報告したい事がてんこ盛りだったんですもんcoldsweats01

家に帰ってこのカニを食べてると
やっぱり行ってよかったなぁとしみじみ思いましたよ。

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時39分

xmasベガママさん。

そりゃもぉ、ただでさえ高いのに
スピード違反の罰金が入るんでますますcoldsweats01

毛ガニも美味しいけど松葉ガニもウマイ!
ミソが最高に美味しかったhappy01
いやだ、また、食べたくなってきた!

ベガママは黙って食べる?
私は食べながら喋るsmile

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時44分

xmasユウナさん。

わが家は朝食もコーヒーとパンのみでcoldsweats01
朴葉味噌を温かいご飯に乗っけて・・・
想像したらおなかがすいてヤバイbearing

ユウナさんはウチと正反対で豪華ホテル泊まりだもん
贅沢気分をいっぱい味わったんだよね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時48分

xmasにゃんたろうさん。

大きなカニでしょ
実はもちろんギッシリだったけど
ミソが旨いのなんの!

お取り寄せしても食べたいですよ~delicious

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時49分

xmasたいたいさん。

もぉ、油断なりません!
カイザーは大丈夫だけど
姐さんいや、妖怪ハラスカシがヤバイgawk

家であの大きさのカニを蒸したの初めて
実が詰まってホントに美味しかったんだよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 08時53分

おはようヤッホ~

久しぶりに、ノエルちゃんとカイザー君に会えたよぉ~~( ^ω^)おっおっおっ
生のカニから蒸しあがりを見たらヒトもネコも
そりゃ~~興奮しますよ~~ぉ
私は茹でてたけど蒸すのがいいのかぁヨシヨシ
もちろんナマでもタグなんざぁついとりまへん!
事件で高騰カニも家族み~~んなが見て食べて
匂ってかじって・・値段以上に価値があったよね。うれしかったヨ二人に会えて(o^-^o)

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月18日 (火) 午前 08時59分

xmasあめぶらさん。

例の事件といえば
まさかのスピード違反ですがな!
あれのおかげでどど~んと値段が上がったんですよsweat01

でもね、ものすご~く美味しかったよ。
ミソがいっぱいで濃厚で 
あらやだまた食べたくなってきたhappy02

二匹は初めて見るカニだったんで
相当警戒してました。
でも、蒸したとたんにハラスカシ登場ですよgawk

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 09時00分

xmas黒ネコさん。

今回の旅行の一番のメイン
紅葉よりも松葉ガニshine

姐さんったらガリガリ足の部分をかじってたんです。
あのままほっといたら殻を噛みきって
身をむさぼってたことでしょうthink

カニは絶対蒸した方がいいよ。

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午前 09時04分

うおーーーーーーー
これは妖怪ハラスカシじゃなくたって
そりゃねえ食べたいわよねえ(笑)
うちなんて昨日貧乏食卓やったのに(笑)

投稿: はる吉 | 2008年11月18日 (火) 午前 09時22分

おはようございます。

おお、松葉ガニではないですか~!
お、美味しそう。。絶対美味しい!!
姐さん、やるではないの。。笑)
いい匂いしたんでしょうね~わかるわぁ。。
私は日本海育ちなので、カニよく食べましたよ♪
こ~んな高級品じゃないけど。。笑)
旨さが伝わる写真をありがとうございました~ψ(`∇´)ψ

投稿: Ameriマム | 2008年11月18日 (火) 午前 10時05分

話には聞いてたけど、ほんまにデカイ松葉蟹じゃなぁ~。
そっか~このカニが高騰したのか・・・・
そりゃ~じっくり味わって食べたいとこじゃけど
そうは、なかなかさせてくれんのがネコよなぁ~(笑)
カイザーが興味を持つのって珍しいじゃん♪

カニを振り回す、ノエカイに匹敵するくらい
私の目の前におるシト
今なら、カニの甲羅ごと食べそうな勢いで怒ってるで~。
見るのも怖いくらい、顔が真っ赤になっとるわ(激爆)

投稿: MARUMI | 2008年11月18日 (火) 午前 11時05分

ウヒョ~~~ 最後にカニ! 参りました~~~lovely
あぁぁぁぁぁ 旨そ・・・

カイザーくん マジ、ビビってる 「カニなんてしらねぇよ」の顔
スコ・ブリショになってる~happy02

↓ ヨウさんって愉快な方ですねぇ やっぱサンタさんの旦那様だwink
写真 凄くキレイに撮れてますね!

投稿: チビねぇこ | 2008年11月18日 (火) 午後 02時48分

豪快っすね~っshine
こりゃー、ニャれもが驚く&食べたくなるはずですねdelicious
そして豪華な晩餐、羨ましいっす~っ
姐さん、こっそりヨウさんがくれたりしなかったのかちら?smile

投稿: サチャママ | 2008年11月18日 (火) 午後 02時52分

カ・・・・カニだよhappy02

うちの猫達もカニが好きよ!

カニみそ食いたいよ~happy02

投稿: miumiu | 2008年11月18日 (火) 午後 03時55分

松葉カニですか~! 美味しそうじゃないですか~!!
そりゃ~カイザーもノエちゃんも食べたくなるよねー><
サンタさんの目を盗んで、チャンスを待ってたのかもね~(笑)
家もカニ好きで 父がいたころは月1で北海道から注文してて、
大きな鍋で活カニゆでてよくたべてたけど、
今は旦那が食べないので、ご無沙汰になってますよ。。
先住ネコの大ちゃんも大好物で、一緒に食べてましたからね~^^
飲みもしないのに、カニみそも肉も私は大好物なんですよね^^;

投稿: nekono-okaatyan | 2008年11月18日 (火) 午後 04時40分

カニだ~~
おいしそうです~

そりゃぁ 姐さんも 食べたいよね~
カイザーだって においかぎたいよね~~

私だって そうしたいもん(爆)


だって カニの足に タグが付いてるよ~~~
いいなぁ~

松葉蟹 食べたことない~~~

いつか チャレンジしてみるーーーー!!

投稿: SALY | 2008年11月18日 (火) 午後 05時39分

はぅぅ~おいしそうですね~
これは妖怪ハラスカシがじっとしてるわけがありませんねsweat01
最後のカニミソの画像で完全にヤられてしまいましたよ~

投稿: kokorotin | 2008年11月18日 (火) 午後 06時37分

カニ~カニ~カニ~(^。、^)ジュルジュル 松葉ガニって食べた事ないっす!!
めっさおっきぃ~ うまそぉ~~ 
カニミソなんて贅沢っすねぇ~…(*´∇`*)
そりゃ~カニのいい匂いが漂ってたんじゃぁ~
姐さんはだまちゃ~いないでしょうよ! 
しかしあのデカいカニを落とすとは、さすが妖怪ハラスカシじゃぁ~^m^
最後にカニで締めくくりとは!いい旅だったってことっすね(=^^=)

投稿: まりっか | 2008年11月18日 (火) 午後 07時01分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

ええ、これが例の件で値段が跳ね上がったカニです。
デモねコレを食べたら罰金の事忘れるよ!
そんくらい美味しかったんですhappy02

姐さんは食べるものに執着するんですが
まさかカニをくわえて持ち去ろうとするなんてcrying
ホンマに油断なりません!

ぷぅくんも元気になって
姐さんみたいにイタズラできる様になると良いね。

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 07時53分

xmas怪獣ママさん。

もぅ絶対蒸した方が美味しいよ~
茹でるとカニのうまみが茹で汁に流れ出るでしょ
お腹を上にして蒸すとそれも無い!
最高に美味しいから試してみて~

蒸してると段々カニの美味しい匂いがしてきたんですよ
それが食べ物スイッチを操作して
姐さんがハラスカシに変身したってわけですcatface

カニ・・・、もぅないよぉsad

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時01分

xmasムックのお母ちゃん。

こんばんはnight

長らくお待たせいたしました。
やっと2匹の登場ですcat

お母ちゃん、カニは蒸した方が美味しいでぇー
次回から絶対蒸して食べてwink

旅もいろいろあってオモロかったし
その〆にこんな美味しいカニが食べれて幸せざんすconfident

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時06分

xmasはる吉さん。

お恥かしい話
このカニ意外なぁ~んにも食べるもん無かったんですよ。
それに、しばらくは質素な食卓覚悟ですがなcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時07分

xmas Ameriマムさん。

姐さんが狙うの分かります。
ホンマに美味しかったんですよ~
今まで毛ガニがカニの王様だと思ってたけど
松葉ガニ負けてませんねgood

いいなぁマムは日本海育ちで
新鮮なカニをお腹いっぱい食べてたんだろうなぁdespair
ウラヤマシイぞっ!

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時12分

xmasMARUちゃん。

そうなんよ、コレよコレ!
例の事件でもんすごい高くなったカニ!
でもねぇ、あのカニ食べたら
罰金払うのも「まぁいいか」ってな気になったわcatface
ホンマ旨かったーdelicious

あり? mariちゃんはそんなにカニ好きなん?
いやカニだけじゃないな
mariちゃんは食べ物ならノエル並みの食いつきじゃ

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時30分

くっくっく。
ウチなら全員、ひっくり返してもふもふの刑ですなsmile

わたしも年末、カニ狙ってます。
やっぱタグ付きを食いたいですよね~heart01

しかし・・・・
3日でバッテリー切れ?!
もともと無かったのか?coldsweats02

投稿: 窓際 | 2008年11月18日 (火) 午後 08時36分

xmasチビねぇこさん。

やっぱ山陰行ったら松葉ガニは外せないでしょ!
期待通りの旨さに罰金払うのも苦じゃなくなりましたsmile

カイザー初めて見るカニにマジビビリで
すごく怖がるからおもしろかったですよ~

ヨウってちょっととぼけたオットなんですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時39分

xmasサチャママさん。

茹でたカニじゃなくて生を送ってもらって正解good
ホントに美味しかったですよ~

あら、やっぱり分かりました?
姐さんヨウの膝に乗って
ちゃっかりもらってましたよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時43分

xmasmiumiuさん。

やっぱカニはミソよねshine
ウチのオットはカニミソがニガテなんで
思う存分いただきましたよ~smile

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 08時53分

xmasnekono-okaatyanさん。

姐さんが狙うの分かりますよ
だって本当に美味しかったんですもん。

月イチで北海道からお取り寄せしてたなんて贅沢だわ~
毛ガニも美味しいもんshine
足の肉も美味しいけどやっぱカニはミソよね。
オットはミソがニガテなんで私はラッキーですhappy01

大ちゃんはカニ好きだったんですか
これからカニが美味しい時期だから
天国でいっぱい食べてるかもねdelicious

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 09時07分

xmasSALYちゃん。

私もここまで大きなカニを蒸したの初めてー
姐さんが食いつきたい気持分かるよ
だってホンマに美味しかったんだもんdelicious

SALYちゃん、松葉ガニうんまいで~happy02

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 09時18分

xmaskokorotinさん。

でしょ、妖怪ハラスカシが黙ってるワケないですよ!
もぉねぇ、カニミソが美味しいのなんの
甲羅に日本酒入れたら最高ですよhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 09時29分

xmasまりっかさん。

そう、カニミソが本当に美味しくて
舐めるように食べましたsmile

生の時は怖がってたのに蒸してカニの匂いがしてきたら
妖怪ハラスカシに変身して「くれくれ」ってうるさくて
でも気持は分かるconfident
カニくわえて落としたのかな?
その瞬間が見れなくて残念だわdespair

いろいろありましたが楽しい旅でしたよ。

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 09時39分

xmas窓際さん。

ホンマ姐さん油断ならん!
モフモフの刑じゃ済まされん!

そうそう、窓際さんちは毎年お取り寄せしてるよね。
ウチもまたお正月あたりに狙うかなsmile

バッテリーねぇ
半分くらいしか無かったんだけど
たぶん大丈夫だろうとたかをくくってました。
オットにはイヤミ言われましたよdespair

投稿: サンタ | 2008年11月18日 (火) 午後 09時45分

さすが最高級に跳ね上がった松葉ガニ!
食べた事無いんです〜(;д;)
超美味そう!
さすがに歯が自慢の姐さんも、
こればっかりは噛み砕けなかったですね(;´▽`A``

で、2匹に落とされて、ちょっと壊れかけの蟹さん。
なんだか哀愁漂って見えるのはなぜ。。。

投稿: ぼっくり | 2008年11月18日 (火) 午後 09時55分

松葉ガニ・・・食べた事ないっbearing
めっちゃ美味しそうっっsign03ミソもたっぷりだし最高ですねshine
いいなぁ~いいなぁ~happy02
カニを奪おうとしたノエルちゃんとカイザー君の気持りがわかりますsmile

投稿: tomo | 2008年11月18日 (火) 午後 11時22分

いつもすみません<(_ _)>
今週は超スーパーバタバタです(T_T)
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット応援のみで失礼します。。。

おいしそぉ~!!φヽ( ̄¬ ̄*)ノ
カニ食べたら、頑張って仕事できるかもぉー!!

投稿: まこ | 2008年11月18日 (火) 午後 11時43分

xmasぼっくりさん。

姐さんの食い意地にはほんまに驚かされます!
まさか足をもぎとってかじるとはshock
妖怪ハラスカシ油断なりません!

カニさん・・・泣いてましたcrying

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時30分

xmastomoさん。

今まで毛ガニがカニの王様だと思ってたけど
松葉ガニ負けてませんよー
機会があったらぜひdelicious

欲しがる姐さんには悪いけど
こればかりはいくら姐さんでも分けてあげられないsmile

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時32分

xmasまこちゃん。

お疲れ様~paper
身体に気をつけてほどほどにね。
マットさんに頑張ってもらってーgood

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆ですよ^^ | トップページ | ベガママ参上。 »