« 近頃は・・・ | トップページ | 大きくな~れ。 »

元気になったよ~。

  

一昨日の夜から体調を崩し昨日は近年まれに見る高い熱が出て

私自身慌てましたが段々と熱も下がり楽になってきました。

が、全身筋肉痛はナゼなんだ?

みなさんの温かいお見舞いメッセージをハンカチ握り締め読ませていただきました。

ほんまにありがとうございましたcrying

  

熱が出てしんどかったけどこんなウレシイ事がありました。

Img_3924

私の膝に姐さんが乗って温めてくれましたよ。

Img_39311

とは言え、寒がりの姐さん ひざ掛けで自分が温まりたかっただけなんだろうけどcoldsweats01

どんな理由であれウレイイことに変わりなしshine

  

一方、夜になると私の布団にもぐりこむカイザーは

昼間の私など興味ナシで

Img_2884

こうしてベッドのサイドテーブルで

Img_2889_2

日がな一日 夜が来るのをひたすら待ってました・・・

  

どうやらカイザーにとって私は”よいではないか”のお供でしかなさそうですsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっhappy02

|

« 近頃は・・・ | トップページ | 大きくな~れ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良かった〜
影ながら心配してました。
私もこの2日間、ウチにお客サマが来たり何だりで
結構忙しく、持病の座骨神経痛がぶり返しました(笑)
姐さんが乗ってくれたのはきっと何よりも特効薬でしたね〜

投稿: ぼっくり | 2008年11月 2日 (日) 午前 12時31分

こんばんは。
お加減良くなったようで良かったです、でも、まだ、
油断と無理だけはしないでくださいね^^
ノエル姐さんの癒しパワーがサンタさんの免疫力を高めたのかも知れませんね(*^-^)

投稿: ユウナ | 2008年11月 2日 (日) 午前 12時37分

サンタさん 病み上がり 大丈夫~?
姐さんが 膝を温めてくれてるのって
なんて 親孝行~~
かわええ~ 良い子じゃぁ~~~

カイザーの たそがれてる様子も
いいねぇ~

サンタさんには 猫が薬かも(笑)

あっ 私は チョコが 特効薬ですけど。
何か?


無理しないで 大事にして ぶり返さないようにね♪
お大事にね~~~

日曜日は やりきっちゃ いかんですよ~

投稿: SALY | 2008年11月 2日 (日) 午前 05時34分

よかったですね~
熱が下がってでもあまり無理をしないで下さいね

姐さんの手厚い看護のおかげかな
これで寒さも防げたでしょう
さすが姐さんやるときゃ~やるもんです

こらこらカイザー君こんな時w~姐さんを見習わないといけないよ~
夜のよいでw~ないかのお供じゃ~サンタさんがかわいそうだよ~
昼間のよいでw~ないかのお供にもしないとね(笑)

今日もゆっくり休んで下さいね
お大事に~

投稿: 黒ネコ | 2008年11月 2日 (日) 午前 05時41分

おお、復活なさいましたか♪
よかったです~、でも無理はしないで下さいね~。
姐さんは昼、カイザー君は夜♪
どんなカタチであれ、猫がひっついてきてくれるのは……
これ以上ないヨロコビですよねっ(笑)

投稿: あめぶら | 2008年11月 2日 (日) 午前 06時11分

姐さんとカイザーちゃんが
交替で看病してくれたんだね♪

そりゃ どんな薬よりも効きますね!

病み上がりは 無理しないようにね。

投稿: たいたい | 2008年11月 2日 (日) 午前 06時18分

おはようございま~すsign01

安心しました~でも、病み上がりにムリはしないでくださいねっpaper
姐さんが膝に乗って温めてくれたり~
カイザーくんがお布団に潜り込んでくれたり~で、回復が早かった
んでしょうね~happy01

今あたしは、ネコを膝に乗せて~梅醤番茶をすすってます
これ、風邪にも良いみたいだし・・・
元気印のサンタさん・・・早く完全復活してくださ~いhappy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月 2日 (日) 午前 07時50分

よかった〜少しは良くなったみたいですね
熱が高いと体中痛くなるよね、筋肉痛はその残りじゃないかしら
無料はしないで養生して下さいね
姐さんもカイザーも心配してたに違いない はず・・・(笑)

投稿: ベガママ | 2008年11月 2日 (日) 午前 07時56分

うわー( ̄口 ̄||)
それ筋肉痛やなくて関節痛やないですか風邪の症状の(汗)
私全身痛くなりますよ風邪で高熱のとき(笑)

姐さんのぬくもりで完全復活してくださいねえ(^∀^)
カイザーくんきっと昼間は甘えたくない年頃と思っておきます(笑)

投稿: はる吉 | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時01分

xmasぼっくりさん。

うわぁ、坐骨神経痛ですかsweat01
風邪よりも大変ですね。
これから寒くなったらますます痛くなるんじゃ?
ぼっくりさんも気をつけてくださいよーsad

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時24分

xmasユウナさん。

おかげさまで少し楽になりましたよ。
姐さんの温かさと重さが癒しになったのか
ほっこりとした気分で風邪の事忘れられました。
やっぱりネコってかわいいですねheart01

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時27分

xmasSALYちゃん。

姐さんが寒がりだったおかげで
私も温かい思いが出来てよかったです。
カイザーだけだったら膝に乗るなんて
考えられませんから~

まだ、完全じゃないんで
今日も夜更かしせず早めに休みますnight

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時30分

xmas黒ネコさん。

ホンマに心配かけてごめんなさい。
熱が下がったとはいえ油断せず養生しますpaper

姐さんってかわいいでしょ
こうしてみると寒いのも悪くないですよ~
カイザーは寒くなってもまったく役に立ちません
仕方ないですね暑がりだから・・・

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時37分

xmasあめぶらさん。

はい。 
今日も夜更かしせず早めにお布団に入りますpaper

昼間の姐さんはありがたいんだけど
夜のカイザーはジャマなんですよ
まったくの安眠妨害でしかありません。
とはいえ、くっ付いてきてくれるんだから
贅沢言っちゃイケマセンねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時44分

xmasたいたいさん。

昼間の姐さんの看病はありがたかったんですけどね
夜の担当がまったく役立たずでsweat01

とはいえくっ付いてきてくれるんだから
贅沢言っちゃバチがあたりますねsad

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時50分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはっようございま~すhappy01

姐さんの膝乗りがどんなクスリよりも効きました。
やっぱり寒がりなネコはいいですね~
カイザーも夜だけじゃなく昼間もくっ付いてくれたら・・・
いや、贅沢は言うまいthink

梅醤番茶ってなに?

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時56分

xmasベガママさん。

なんとしても元気にならないと
楽しみが待ってるんですからconfident

でも、筋肉痛には参りました。
全身ってどうなん?

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 08時57分

xmasはる吉さん。

ありゃ、やっぱ筋肉痛は熱のせいですか!
はる吉さんも経験アリ?
寝てるだけなのに体中が痛いんだから
どうしようもないんですよ~coldsweats02

カイザーは甘えない子だけど
姐さんが甘えん坊でよかったわhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 09時00分

よかったぁ~!熱下がってきたんですね。
でもまだまだ油断禁物ですよぉ~!
姐さんから暖をとって暖かくしててくださいねshine
姐さんとくっついてたらあったかそ~!いいなぁ~happy01

カイザーくんのななめ後ろからの写真もいいいなぁ~・・・
何考えてんのかなぁ??

投稿: まめくろこ | 2008年11月 2日 (日) 午前 09時05分

xmasまめくろこさん。

姐さんは重いけど、その重量感で暖かさはバツグンです。
足のしびれさえガマンすればおコタなんて要りませんsmile

カイザー、身を乗り出して下の様子をうかがってたんで見ると
子供が大勢で遊んでましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午前 09時51分

おっはようさ~ん♪

よかったよぉ~~
山も峠も越えたんやね。
そやけど、病は気からって言うけど
サンタさんの場合、全く逆にいつも気合が入って元気やから意識して完全復帰までは我慢やで。
やっぱりノエル姐さんは違うなぁ・・ヤ・サ・シ・イ
カイザー君も、きっと背中で”オレかてや”言うてるわ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月 2日 (日) 午前 09時53分

快復してきて、よかったよかった。
でも、筋肉痛ってコトは
まだ熱が抜けてないとか・・・・
ヒザに乗るなら、軽さから言っても
カイザーの方がいい気が(爆)

投稿: 窓際 | 2008年11月 2日 (日) 午前 11時34分

xmasムックのお母ちゃん。

こんにちはpaper

私の気合いは的外れなのか足りないのか
肝心な時役に立たないからなぁcoldsweats02
でも、姐さんのおかげで元気が出ました!

カイザーは「はよぅ夜にならんかな」と
背中で語ります(泣)

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 12時13分

xmas窓際さん。

カイザーが膝に乗ってくれるなら
一生お酒は呑みません!
なーんて、そんくらい大きなコト言っても大丈夫なくらい
叶わぬ夢なんだから…weep

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 12時18分

復活したとはいえご用心ですよhappy01

姐さんの優しい愛に包まれたら無敵sign03

「カイザー君も頑張って看病せなあかんよsign03」とお伝えくださいscissors

投稿: みーさま | 2008年11月 2日 (日) 午後 12時36分

お熱下がってきたみたいで良かったですね(=^^=)
姐さんの温石効果ですね!
ニャンコって傍に居てくれるだけでなんか具合が良くなった気がするんですよね~ 

姐さん&カイザー王子が朝晩交代で看護してくれたのね(*^-^*)
いい看護師さんがいてよかったっすねぇ~(王子は・・・ですか?)
風邪は直りかけが肝心って言いまスゾ!
しっかり治るまでは弾けすぎないようにね~


投稿: まりっか | 2008年11月 2日 (日) 午後 01時03分

風邪でダウンされていたのですね。
やはり夜も窓全開は駄目でしたか(^◇^;
最近本当に寒くなりましたもんね。
まだ、完治されるまでは安静になさってくださいね。
ノエル姐さん、風邪を気遣ってくれたんですよ、きっと~♪

投稿: 沙羅 | 2008年11月 2日 (日) 午後 01時26分

わ~高熱がでちゃったんだ。
でもノエルちゃんが看病してくれたんだね。
おひざに乗っちゃってかわいいにゃあ。
夜はカイザーくんにゃのね。

まだまだ無理は禁物ですよ~。
しっかり治しちゃって下さいにゃ。

投稿: harry | 2008年11月 2日 (日) 午後 02時02分

サンタさん、大丈夫~sign02
調子悪いのにブログにきてくださりありがとう~lovely
かなりの高熱だったみたいで・・・
大変でしたねcoldsweats02ノエルちゃんにぬくぬくしてもらって
あと一息、全快してくださいねhappy02


投稿: MIKAKO | 2008年11月 2日 (日) 午後 04時17分

最近、急に冷え込んできましたよねぇ
インフルエンザも流行ってるみたいだし本当に気を付けないと。
まだまだ病み上がりなんですから無理しないで下さいね!

にゃんず達、しっかりサンタさんの看病してよ!

投稿: miumiu | 2008年11月 2日 (日) 午後 04時21分

サンタさ~んpaper

梅醤番茶・・・サンタさん26歳の若い娘さんだから~
知らないのねっbleah
これね、あたしが小さい頃から、おばぁちゃんが作って飲ませて
くれてたのよね~
梅干し(昔ながらの白干し)と生姜の絞り汁とお醤油と三年番茶
を混ぜて風邪気味の時とかに飲んでました・・・あとお腹が痛い
時とかにも良いみたいup
今は便利で全ての材料が有機のもので瓶入りのものがあるんです。
(ものぐさな、あたしには、お湯をいれるだけなので便利)
有機梅干しと有機醤油、有機生姜、三年番茶があればOK!
いわゆる民間療法ですが、これがなかなか~good
これから寒くなる時期には良いですよ~
機会があれば試してみてねっhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月 2日 (日) 午後 04時47分

サンタさーん お風邪だったとは知らずにお見舞い遅れてごめんなさいね

お熱が出たとは、大変でしたね
まだまだ油断せずに、ノエルちゃんに温めてもらってください

ところで サンタさんのひざ掛けがとってもかわいらしいのですが・・もしかしてこれもサンタさんのお手製ですかあ?
すんごく器用なサンタさんならそうかもっておもったんですけど^^

どうぞお体 お大事になさってくださいね

投稿: みるちゃんママ | 2008年11月 2日 (日) 午後 08時17分

xmasみーさま。

えへへbleah
すぐに調子に乗る私の性格をよくご存知でsweat01

カイザーにはいつもよく言って聞かせてるんですけどね
ゼンゼン言う事聞いてくれないんですよdespair

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 08時44分

xmasまりっかさん。

ホント、姐さんがそばに居てくれるだけで
ほんわかと温かい気持ちになりました。
風邪が良くなったのは姐さんの力が大きいと思いますconfident

良くなったとはいえ
はじけるのはもう少し先にするから
心配せんとってなhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 08時55分

xmas沙羅さん。

考えたら、もぉ11月なんですもん
窓全開はまずかったですねcoldsweats01
沙羅さんも気をつけてくださいよ~

風邪ひいたおかげで思いがけずウレシイこともありました。
でも、風邪はもぅこりごりですsad

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 09時02分

xmasharryさん。

熱も吹っ飛びそうなくらいノエルの膝乗りはうれしかったですhappy01
やっぱり甘えん坊のネコはかわいいですよ~

具合良くなったからといって油断せず
しばらくは気をつけます。
心配かけてごめんなさい。

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 09時24分

xmasMIKAKOさん。

はい。 すっかりとはいかないけど
姐さんに温めてもらってだいぶん良くなりましたhappy01
風邪は万病の元っていうから
これからも気を抜かず気をつけますpaper

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 09時54分

xmasmiumiuさん。

ホント、日に日に寒さが増して来ましたね。
miumiuさんも体調崩したとか? 大丈夫ですか?
お互い身体に気をつけましょうねhappy01

ウチのにゃんずはアテにならないんですよーsweat02

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時03分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

ありがとぉ梅醤番茶レシピ
身体に良さそうだし効きそうだわhappy02
ウチには手作りの梅干があるんだけど
残念ながら白干しじゃないんだよねsweat02
ググって探してみます。

これがあったら風邪ひきそうなとき
早めに飲んで予防できるぞsmile


投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時09分

xmasみるちゃんママさん。

いえいえ。 風邪ごときで大騒ぎしてお恥かしい。
でもね、熱が38.6分もあってしんどかったんですよ~
久々の熱だったんで私も慌てちゃってsweat01

そうです、そうですflair
あのひざ掛けは手作りです。
広げるとダブルベッドくらいの大きさになるんで
お布団代わりにもなる優れものなんですよhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時15分

全身筋肉痛・・・高熱が出た証拠ですね(T_T)
無理せず、ゆっくりと休んでくださいね~。

まだまだ仕事が山積みなので、これにて・・(ノ_≦。)

投稿: まこ | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時37分

サンタさぁん(TДT)大丈夫ですか~???
ひざ掛けは…サンタさんお手製???
姐さんもホントは心配してますようんうん
もちろんカイザーも!!!よいではないかが出来ないから…?汗

8度超えですか><熱が下がったからと言っても無理しないようにしてくださいよ!

投稿: 月 | 2008年11月 2日 (日) 午後 11時20分

こんがんは。
熱が下がってきたとはいえまだまでだるいでしょうから、姐さんに引き続き暖めてもらってゆっくりしてくださいね~。布団に包まれた姐さん、赤ちゃんみたい♪

投稿: べにゃ | 2008年11月 2日 (日) 午後 11時45分

xmasまこちゃん。

はい。 久々に熱が出てビックリしたよ~
でも、日に日に楽になったからhappy01

まこちゃんこそ忙しくて大変でしょう
身体には気をつけて頑張ってねpaper

投稿: サンタ | 2008年11月 3日 (月) 午前 09時37分

xmas月さん。

もう大丈夫だからね。
心配かけてごめんなさい。

はい。 あの毛糸で出来たものは手作りです。
暇なときにちまちま編みましたhappy01

8度の熱は久しぶり
身体も頭もダルダルでしたーsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月 3日 (月) 午前 09時41分

xmasべにゃさん。

はい。 まだまだ油断せず
姐さん抱っこしてゆっくりしてますよ~

おっ、あの姐さんが赤ちゃんみたいですとhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月 3日 (月) 午前 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃は・・・ | トップページ | 大きくな~れ。 »