« 若い子には負けないから。 | トップページ | 安住の地にあらず・・・ »

その日の気分で。

  

今夜も食後のお手入れに余念が無いカイザー

Img_5523

相変わらず丁寧にやってるねぇcatface

Img_5525

今日はかまくら入らんの?

Img_5536_2

ふ~ん。  でも、気をつけないと とんでもない とばっちりに合うよdespair

  

姐さんが更年期かも?っていうのは皆さんご存知ですよね?

カイザーが寛いでいると意味無く妙な行動に出るんですよ。

Img_5464

じわりじわりカイザーに近付いて匂いを嗅いでると思ったら

Img_5465

Img_5467

で、ストーブ前にも関わらずゴングが鳴って・・・

Img_5471

長い睨み合いが続き・・・

Img_5477

一瞬でカタが付く。

Img_5480

Img_5484

Img_54861

確かに姐さんの言うとおりgawk

  

そして今日もまた かまくらに落ち着くカイザーなのでした。

Img_5656

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair里親さん募集中。

 ←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 若い子には負けないから。 | トップページ | 安住の地にあらず・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ノエル姐さん、カイザー君に攻撃してますね。
カイザー君の「ううう」から「手加減してくれてもええやんか」までのカイザー君の仕草に笑いがこぼれました。
ノエル姐さん、カイザー君仲良くしてね^^

投稿: ユウナ | 2008年11月28日 (金) 午前 02時43分

うちも更年期なのかな~
でも1歳のジジも相当喧嘩しかけるし。。bearing
どうなんでしょ??

かまくら、活用されてますね!

投稿: にゃんたろう | 2008年11月28日 (金) 午前 02時54分

更年期とは~まだ早くないかい?(笑)
って言うか、家のシナモンも同じ様な事するのよ(^_^;)
相手は決まってチャチャ...
その度、びっくらこいて ひっくり返って 腹見せて...
弱虫で反応が大げさなチャチャは標的みたい
面白くてからかってる様にも見えるんだよね(汗笑)

かまくら~考えたね~凄い凄いgood

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月28日 (金) 午前 03時56分

カイザー君かまくらの中が一番安心ね
姐さんは入れないものね~(笑)

姐さん更年期まだまだ早いよ~~ネ~
しかし姐さん強いw~~^^カイザー君たじたじ
もしやイライラの原因はハラスカし妖怪のせいでw~ないのかナ~~
どう思います~~サンタさん

投稿: 黒ネコ | 2008年11月28日 (金) 午前 05時34分

近い 近い!!

カイザーちゃん ストーブに近すぎ~!

そんなに近づくと焦げるわよ(^O^)

投稿: たいたい | 2008年11月28日 (金) 午前 06時03分

あ~、カイザー君の後頭部が、ストーブに(汗)
気をつけないと、毛が焦げる~~~!
その昔、七輪に近づきすぎて……
尻尾を焦がした猫がいるそうです(いつの時代の話や……)
より安全、という点では、確かに……
かまくらベッドのほうがいいですよね。
姐さんが入ってこれない、という点でも(爆)

投稿: あめぶら | 2008年11月28日 (金) 午前 06時37分

ストーブのそばで 暴れちゃ 危ない~
焼き猫になっちゃうじゃん~

姐さん そこで カイザーを成敗しちゃ
あぶないよ~(汗)


カイザー かまくらは 安全安心の場所になってるね(笑)
個室の良さを 知ってしまったか・・?(笑)

投稿: SALY | 2008年11月28日 (金) 午前 07時03分

おはようございま~すsign01

突然スィッチが入る姐さん・・・ほんとは気になるんじゃないの~?
仲良くしたかったりして~confident

ストーブであたまをゴンって・・・あぶないよ~sweat01
うちのセナは小さい頃にガスコンロの上に飛び乗り、たまたまガスを
使ってて、ひげが半分だけ焼けました・・・coldsweats01
それからは、二度と乗りませんが~良い勉強したみたいです。

サンタさんの手作りかまくらベットが、カイザー君の唯一の安全な
場所なわけね~wink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月28日 (金) 午前 07時59分

ううう(笑)
カイザーくん姐さんはまだまだ現役(笑)
なかなか勝てませんよねえ(笑)
かまくら人気になっちゃった(笑)

投稿: はる吉 | 2008年11月28日 (金) 午前 08時17分

xmasユウナさん。

「姐さん?いつスイッチが入った?」って
こっちがビックリですshock
カイザーは毎回だけどねsweat01

ホンマなんでウチの2匹は仲良く出来ないんでしょうかdespair

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 08時41分

xmasにゃんたろうさん。

まさか! 
1歳のジジちゃんに更年期の疑いは無いでしょcoldsweats01
でも、女の子はフクザツみたいですよ~

かまくらカイザーにとっては逃げ場になってますsmile

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 08時42分

xmasちゃちゃさん。

おっ、まだ更年期には早いですかsign01
からかってるだけって言うヤツかな?
弱い子は格好のターゲットになるみたいだね
なんたってカイザーはチャチャに負けないくらい
弱虫なんだもんsad

かまくらナイスアイディアでしょhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 08時52分

xmas黒ネコさん。

あらっsign02
姐さんのイライラは妖怪ハラスカシの仕業wobbly
それ、あると思いますsign03
人間も欲求が満たされないと
イライラするもんね。

でもなぁ、姐さんの要求通りに
食べさせるワケには…coldsweats02

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 09時41分

xmasたいたいさん。

姐さんに押されてストーブに頭を擦り付けられたsweat01
ま、一瞬の事なんで大丈夫だと思うけど
見ててハラハラするーshock

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 09時45分

xmasあめぶらさん。

危ないところでした!
もっとバトルが長時間に及ぶと
カイザーの後頭部が焦げるんで
救出しなきゃいけないところでした!

七輪で火傷かぁ…
じわじわ暖まったから分からなかったんですかね?

その点、かまくらは色んな条件もクリアする
優れものですgood

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 09時52分

xmasSALYちゃん。

姐さんのイライラスイッチが
いつ何時入るか分からないからね
私も気が抜けないよ!
特にストーブ前は火傷の危険があるからねsad

カイザーがかまくらに入ってさえすれば
平和が保たれるってワケよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 09時57分

xmas4人(匹)のママちゃん。

おはようございまーすsun

実は私も姐さんは仲良くしたいのかな?って
思うときがあります。
カイザーがじっとしてたら舐めてやったりしてるもん。
照れ屋さんなんですよ姐さんはsmile

ガスコンロでの事故
大きな事にならなくてよかったね。
ママちゃんもヒャッとしただろうけど
一番怖かったのはセナちゃんだねcoldsweats01

ウチも気を付けよう。

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 10時07分

xmasはる吉さん。

更年期と言えど姐さんはまだまだ現役
カイザーなんてチョロいもんですよhappy01

だから、カイザーは
かまくらに逃げ込むしか無いんです(泣)

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午前 10時10分

姐さん、「カプッ」って…かばいい~happy01
でもストーブ前でケンカはいけないわよ!
カイザー君、かまくらという快適避難場所が出来て良かったね~shine

投稿: サチャママ | 2008年11月28日 (金) 午後 12時54分

面白い~
漫画のような展開で何回も見ちゃいましたhappy01
いろんな意味でカイザーくんにはかまくらが必要ですね~

投稿: kokorotin | 2008年11月28日 (金) 午後 01時04分

ノエちゃん更年期で益々お強くなってる?みたい(笑)
カイザー頭「ガン」て・・いたくないの~>m<
でもストーブの前だったから心配だったけど、
なんともなくて 良かったぁ(*^。^*)


投稿: nekono-okaatyan | 2008年11月28日 (金) 午後 02時23分

我が家もにゃ~こが突然機嫌が悪くなって
がぶーっとかすることがあるので
やっぱり更年期なのかなぁ・・・?と
思うことがたまにあります。
カイザー君、かまくらを隠れ家にするのかな(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年11月28日 (金) 午後 02時31分

昨日はありがと~なぁ~
お陰さんで予定通り、やっつけたいもんケリが付いたわv( ̄ー ̄)v

ノエル~~~
おばちゃん、内職してたんで、よぉ「おめでとう」が言えんかったわ~
もう6つか・・・早いなぁ~(しみじみ)
これからも、元気いっぱいでおるんで~

カイザーって、かまくらの中におるのが一番、可愛い表情してるようじゃけど
それって気のせい?

投稿: MARUMI | 2008年11月28日 (金) 午後 03時02分

昨日はありがと~なぁ~
お陰さんで予定通り、やっつけたいもんケリが付いたわv( ̄ー ̄)v だそうです

姐さん カイザー王子に意地悪するんじゃな~

姐さん=おまるちゃん カイザー=あたし って感じです

もう解禁で~何を言っても だって帽子出来上がったも~ん

投稿: mariko | 2008年11月28日 (金) 午後 04時02分

初めまして。 ふぃがろママと申します。
ノエル姐さんとカイザーくんの戦い
なかなか 元気があって 迫力ありますねぇ。
でも ストーブの前は 危険です~~(T_T)
大事故には ならなかったようなので 安心ですが・・・^_^;

ノエルちゃんとカイザーくんだと ノエルちゃんの方が
立場が強いんですねぇ(@_@)
カイザーくんは ブリショーなのに(笑) 気持ちがやさしい子なんですねぇ(^^)
うちの ブリショーのぶりおは 縦横無尽なんです(ーー;)

また 二人の姿を拝見しに参りたいと思います。
今後とも よろしくお願いします。

投稿: ふぃがろママ | 2008年11月28日 (金) 午後 04時32分

ありまwobbly
ストーブの前で喧嘩は危ないよ~危険だよ~sweat01
ええ~ガブガブって意味なくかぶりついちゃうと
更年期なの?!
じゃ・・・・ワタクシって旦那の耳をかじったりしてるから
更年期?!きゃ~sweat01
豆乳大豆豆腐、たくさん食べなくちゃhappy02
昨日のノエルちゃんのバンダナ、
赤が映えて可愛い~heart04

投稿: MIKAKO | 2008年11月28日 (金) 午後 04時32分

こんばんわmoon3
ストーブの前の一戦!キンチョーしますcoldsweats01
カイザーくんはストーブに頭ゴンして大丈夫?bearing
でも、普通にストーブがついてる状態でも
おとなしくしているなんて、サンタさんの
育て方がよかったのでしょうねぇ~good

うらやましい。。うちの子もそのくらい。。。think

投稿: jimny | 2008年11月28日 (金) 午後 07時04分

カイザーだっ大丈夫?
ストーブに頭ゴンってフサフサの毛が焼けたら大変よ〜
姐さんの更年期は大変じゃな〜(私もそろそろかも)
かまくらへ避難は正解じゃ

投稿: ベガママ | 2008年11月28日 (金) 午後 08時03分

今日も応援ポチのみですみません<(_ _)>
週明けにゆっくり来させてもらいます。

投稿: マット | 2008年11月28日 (金) 午後 08時24分

xmasサチャママさん。

油断してたらすぐにバトルが始まるんですよー
でも、ストーブの前は危ないので
目を離さず監視しますsweat01

かまくらのおかげで
カイザーも安心できる場所が出来たんだよhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 09時38分

xmaskokorotinさん。

当ネコ同士は至って真面目にバトってるんだけど
まわりで見てるとおかしくてsmile

カイザーにとってかまくらは
無くてはならない大事な場所になりましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 09時45分

xmasnekono-okaatyanさん。

カイザーはノエルと戦うとき
いつも「んぎゃ」って大げさに泣くんですよー
ノエルは身体が大きい分
力も強いからなぁ・・・カイザー大変だよ。

でも、ストーブ前は危ないから
あの前ではさせないようにしなきゃねconfident

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 09時51分

ストーブの前は暖かそうだけどちょっと近すぎcoldsweats01
でも弱火にしてるみたいだし平気かなsmile
カイザー君もノエルちゃんも火傷しないように注意してねgood
みゅうちゃんは扇風機とかエアコンとかストーブとか人工的な風が嫌いなので、いくら暖かくても近づこうとしないんですよねdash
ポカポカマットの上がお気に入りですheart04
カイザー君かまくらがだいぶ気に入ってるみたいshine
ここなら姐さんに襲われる心配もないしねcatface

投稿: tomo | 2008年11月28日 (金) 午後 10時39分

xmas沙羅さん。

にゃ~こさんも更年期かぁ
あの年頃の女子は難しいですねdespair
一体いつスイッチが入るのか・・・shock

カイザーにはかまくらがあるけど
なぎくんやバニラくんはどこに避難するんだろ?

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 10時40分

xmasMARUちゃん。

おぉぉ、予定通りきっちりケリがついたんじゃな
良かった良かったconfident

MARUちゃんはノエルの小さい頃を知る
数少ない人だから6歳の誕生日
おめでとぅて言ってもらえてうれしいよ
これからも見守ってやってなcatface

カイザーはかまくらが一番安心できる場所じゃけぇ
あの中にいるときはほっとした顔なんよねsmile

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時01分

xmasmariちゃん。

姐さんイケズじゃろ~
いつもワケ分からんうちにバトルが始まるんよsweat02

もぅ解禁って・・・
見たよサンタ帽shine
上手に出来とったじゃん。
あとは誘導灯とベストがあれば敵ナシじゃなsmile

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時15分

xmasふぃがろママさん。

はじめましてhappy01
と、言ってもお名前はあちこちで拝見して
存じあげてますよsmile
よく遊びに来てくださいました
ありがとうございます。

ウチの2匹は相性があまりよろしくなく
いつもバトルが勃発しています。
カイザーは男の子なのに性格が穏やかで
いつも姐さんにやられて泣いてますsweat02
ぶりおくんは強い子なんですか?
それはカイザーに少しでも爪の垢を分けていただかないとっhappy02

またお気軽にお越しくださいね
待ってますよ~paper

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時20分

xmasMIKAKOさん。

あんりまっ、旦那さんの耳をガジガジしてるのー!
そりゃ、更年期と言うより愛よ”愛”smile

女子にはイソフラボンが良いって聞くけどホンマなん?
実は、私も最近意味無くイライラすることがよくあるんだよね
豆腐食べようかな・・・

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時31分

xmasjimnyさん。

こんばんわ~night

ウチの2匹あまり仲がよろしくないので
いつ何時バトルが勃発するか分かりませんsweat01
たとえそれが危険なストーブの前だとしても
誰にも止められないんですshock

おとなしくなんかないんですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時40分

xmasベガママさん。

後で後ろ頭確認したけど大丈夫だった!
コゲてなかったよーsmile

かまくらホンマに役に立ってるじゃろ?
あれがあるおかげでカイザーも寛げるgood

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時44分

xmasマットさん。

忙しいのに訪問してくれてありがとぉ
今週も鬼のように忙しいね。
少しは睡眠取ってよーsleepy

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時45分

xmastomoさん。

そうなんですよ~
カイザーがストーブにかじりついて寛ぐので
わが家のストーブは消えそうなくらいまで抑えてあるのsign01
灯油代の節約にもなるしねsmile

姐さんに襲われるとかまくらに逃げ込んで
ひとりまったりしてるんですよ。
カイザーがかまくらをすごく気に入ってくれて
よかったわheart01

投稿: サンタ | 2008年11月28日 (金) 午後 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若い子には負けないから。 | トップページ | 安住の地にあらず・・・ »