« 紅葉見物。 | トップページ | 〆ですよ^^ »

慌てたってばっ!

  

ではでは続きを

Img_3957

  

ヨウがスピード違反で捕まって

ふたりして転げ落ちそうなテンションをキレイな景色を見て上げつつ

Img_4603

大山に別れを告げ今宵の宿泊場所の蒜山の別荘を目指す。

 

蒜山に近付くにつれなんだか怪しげな雲行き

Img_4549

これから起こる出来事の序章か・・・shock

  

蒜山に着いたのが確か4時前だったと思う

友達から受け取ったカギと手書きの地図。

Img_4816

いささか心細い地図ではあるが大丈夫sign01

私たちにはバージョンアップしたばかりのナビが付いているgoodshine

大きな道路から入ったところまでは順調だった。

  

が、細いわき道に入ると地図に書いてあるようなものではなく

頼みの綱のナビもまったく役に立たず田舎道で迷いに迷ったsweat02

迷っては最初の道に戻りを何度も繰り返しだんだんと日も暮れてきた

道を尋ねようにも人も居ない・・・

  

やっと民家の軒先に人を発見eye別荘の場所を聞いてみると

「そんなものは知らない、聞いたこと無い」との一点張りsign01

近所の人が知らないって言うのを聞いてますます不安になる・・・

おかしい・・・確かこの辺のハズなのにsweat02

  

別荘を貸してくれた友達に電話をするも留守電

「迷子になっちゃった」と とりあえずメッセージを入れる。

  

ほどなくして友達から連絡があり

別荘の位置を教えてもらって再チャレンジしてみる

が、あえなく撃沈sweat02

その頃には辺りは真っ暗になっていた。

  

近くに他にも別荘地があるのを発見したので

もしかして?そっち?と思い行ってみると気の良さそうなおじさん発見eye

事情を話すと分かりにくい場所なのでおじさんが車に同乗して

別荘まで案内してくれるというshine  なんていい人なんだーhappy02

  

結局、親切なおじさんのおかげで別荘にたどり着けたdash

なんと私たちがグルグル迷った100メートルほど先の森の中だったんですよ。

でも、近所人は知らないって言う・・・crying

Img_4551

落ち着いてから思ったが親切なおじさんの連絡先を聞いておけばよかった

野宿覚悟のところを救ってもらったのに

一生懸命感謝の気持を伝えるのが精一杯だった。

私はまだまだ人間が出来てませんsweat01

  

別荘にはお風呂はあるものの近くの温泉に行く事に

温泉と言っても健康ランドみたいなところでしてcoldsweats01

ゆっくりお風呂で疲れを癒し夕食を取ろうとしたが

回りに食べるところも無いsign01

  

仕方なく買出しをして別荘でゆっくりしようと言う事に

スーパーを見つけたが なんと 閉店3分前sweat01

慌てて買出しをするが閉店前で食べるものがほとんど無いんですよcoldsweats02

んで、買ってきたのが

Img_4552

はい、みなさん ココ↑ツッコミどころcatface

ささっご一緒に~

オィオィ、豪華な懐石じゃないんかぃgawk

  

そうなんですよ、今回の旅とんでもない貧乏ケチケチ旅行でしてsweat01

温泉もなければ豪華な食事も無い

例年なら日帰りするところを

友達が「別荘使って」って言ってくれたんで一泊したんですよcoldsweats01

  

ところがテレビも映らずネコもいない

しかも、寒くてビールも進まずshock

とりあえず呑むだけ呑んで9時には布団に入り

翌朝8時まで爆睡して元気復活しました。

 

ホントに長くなってしまったんでここらで休憩。

Img_39601

相変わらず自己満足の記事ですみませんdespair

もう少しお付き合いくださいませ~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 紅葉見物。 | トップページ | 〆ですよ^^ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お友達の別荘へ行くまでで何度も迷ってしまい
別荘地のおじさんの親切で無事たどり着けて良かったですね^^
珍道中有りの旅は、思い出にも残りますし、いいですよね(#^.^#)

投稿: ユウナ | 2008年11月16日 (日) 午前 02時10分

本当に。。。
サンタさんの旅は期待を裏切りませんね。。。

最新のナビも山奥だと難しいんですね〜
勉強になりました(笑)
で、高級懐石。
いいのいいの、
ほらお料理もちょこっとずつあるしさっ(;´▽`A``

投稿: ぼっくり | 2008年11月16日 (日) 午前 03時15分

怪しい雲行きのシ~ン
どこかで見た気が・・・・

う~ん どこだったかなぁ?!

あっ!! そうだ!
映画「ターミネーター」のワンシーンだ(爆)

投稿: たいたい | 2008年11月16日 (日) 午前 06時06分

サンタさん田舎の恐ろしさがわかったでしょ~
カーナビ最新と聞いたところからこの結末を見抜いた黒ネコです(爆)
田舎の細い道w~カーナビでw~わからないのだ~
主要幹線w~解るんだけどね
これって黒ネコも引っ越してくるまでわからなかったことです^^;
それに食べるところもね
まだまだ続く珍道中でしょうかね(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年11月16日 (日) 午前 06時59分

おはようございま~すpaper

今回の旅、踏んだり蹴ったりだったんですね~coldsweats01
サンタさんとダンナさまは大変だったことでしょうが・・・
見ているあたしは、期待を裏切らないサンタさんに~happy02good
(↑サンタさ~ん、うそだよ!ごめんなさいねっ)
でも親切なおじさんが居てくれてよかったですね
パニクッてる時は、その場でお礼を言うのが精一杯ですよ~

別荘では、やりきることなく家より健康的な過ごし方~なんて
ちょっと想定外でしたねbleahこれはこれで、いい思い出に・・・

カイザーく~ん大丈夫だよっ。まだまだ続きが気になるぅ~

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月16日 (日) 午前 07時04分

いやいや(笑)
ホンマおじさんに感謝ですよ(笑)
野宿って山は寒いですから(T∀T)

ケチケチ旅行なんて我が家では当然です(☆ω☆)
懐石とか逆に食べた気がしないらしいっすよ旦那(笑)
(安上がり男(笑))

投稿: はる吉 | 2008年11月16日 (日) 午前 08時34分

おはヨウヨウサンタ♪

まるで青春映画のようなドライブ旅行や~~っ
便利なものに頼ってしまうの・・・しゃ~ないって
でも・でも・温泉にも入れたし懐石も一応、お腹に入ったし、何より親切な人が居るのが分かって一番よぉ~今度はサンタさんとヨウさんが親切な人に・・・・・わたしも
そうやん、カニ見てへん!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月16日 (日) 午前 08時40分

ぶぶっ
サンタさん、それ、

「ふんだりけったり」

って言うのでは・・・・coldsweats01

すっかり露天風呂なんかに浸かって
初物の松葉ガニなんか食いながら
秋の夜長を呑んだくれかと・・・・・

別荘地って、逆に地の人間じゃないぶん、
関係が希薄なんでしょうね~。

ナビって、ビミョーなトコロで
「目的地周辺デス」って、突き放しますよね~。
「目的地」まで連れて行けっつうの(爆)

投稿: 窓際 | 2008年11月16日 (日) 午前 09時32分

やられましたね~(大爆笑)
ナビの怖さですね(笑)

その 手書きの地図を見て ぴーんと 来ちゃいました(笑)

目的地に 着きませんよ~


田舎の法則。
けもの道かと 思ったら 立派な道(その逆もあり)


地理に詳しい おじさんに出会えて
良かったですね~


まぁ 懐石料理ではなくても
思い出に残る 味と 画像ですね♪


おもしろい旅行が出来たと 後で いい思い出の1ページです(笑)


夫婦そろって 旅行に出られるなんて
そこが いいんじゃないでしょうか?(笑)

投稿: SALY | 2008年11月16日 (日) 午前 09時44分

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪って
笑ったらいけんなぁ

そうそう、蒜山って米子よりももっともっと
山の中だし、店もないない

米子で買出しして、蒜山にあがらんといけんかったかもぉ♪
大山でも夜ちょっと森に入ると怖いし
迷ったりするけん

でも無事につけてよかったわぁ^^

そうそう、男前の福山君だよん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
写真がと~ってもキレイだわぁ
(*・・*)ポッ

投稿: ぐず | 2008年11月16日 (日) 午前 10時44分

お……お疲れ様でした(汗)
これまた、ワタシは車にのらないので、わからないんだけど~、
車のスピードって、けっこう出るでしょ。
だから、気がついた時は、目標の場所をとっくに行き過ぎてた!
とか、逆に、そこまで行けてなかった、なんてことが……
かなり多いと、知り合いから聞いたこと、あります。

あ、お祝いコメントありがとうございました~!
ミクシィのほう、まだ返信ができてないんです、ゴメンナサイ!

投稿: あめぶら | 2008年11月16日 (日) 午前 11時18分

ナビにやられちゃいましたねー。
カーナビって、田舎のほうでは道が表示されなくなって
「道なき道をゆく」みたいになっちゃう時ありますよね。
うちもコレで何回ダンナとけんかしたことか....
でも無事についてよかった、よかった。
蒜山っていうと、ジャージーファームとかあるところでしたっけ?
昔友達にもらった蒜山ジャージーヨーグルト思い出しました。

投稿: クミコム | 2008年11月16日 (日) 午後 12時34分

うひゃ~っ
迷子って辛いよね。
ナビって山の方とかいくと道がなくなったりするよね。
親切なおじさんに会えてよかったね。
閉店3分前のお店でなんとか食料も買えてよかったにゃ。
何も買えなかったら遭難したみたいだもんにゃ。

蒜山ってジャージー牛がいるところだよね~?

投稿: harry | 2008年11月16日 (日) 午後 12時41分

いやぁ~~~自分じゃないと笑えます…ごめんなさいcoldsweats01
別荘地って目印が少ないですよね 独特の田舎道で…
夜だと 目標もまったく分からなくなるし  
昔、栃木で持ち主(知人)が迷ってた…coldsweats02
でも、無事だったら 後で笑い話になりますよ~~~
アッ ヨウさんは笑えない…?shock
あたふた… えっと、続き楽しみにしてますheart04

投稿: チビねぇこ | 2008年11月16日 (日) 午後 03時57分

こんばんは。

いや~景色は最高なのに。。

でも、世の中、捨てたもんじゃないですね♪
いい人に出会えたのもサンタさんの人徳かと。。( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しいお料理が!
と思っていたら。。笑)
チーズかまぼこや生ハムetc。。
いいつまみはゲットできたってことでヨシとしなくては。。

私も友人が来るというのに、『何てこった!』ってことがあったので、とても他人事とは思えませんです。。(≧m≦)
美しい紅葉に乾杯beer

投稿: Ameriマム | 2008年11月16日 (日) 午後 05時25分

あはは・・・・
迷子だったのねっhappy01
でも、思い出一杯の旅で良かったんちゃうsign02
beerが「エビス」なのがちょっとリッチmoneybag

投稿: みーさま | 2008年11月16日 (日) 午後 07時30分

xmasユウナさん。

ホンマにあの親切なおじさんが居なかったら
野宿するか家に帰ってました。
おじさんありがとぉhappy02

今回の旅はいろんな思い出があるので
忘れられなくて何年経っても笑い話に出来ると思います。

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時12分

xmasぼっくりさん。

ホンマにいろんなことが起こるもんですねぇ
それもこれも日頃の行いの悪さかしらんsad

今回は親切なおじさんに助けられて
無事お泊りできたから良いようなものの
あのおじさんに出会ってなかったらと思うとゾッとしますshock

ちょこっとずつの残り物のお惣菜・・・
懐石と思って食べればいいんですよねcrying

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時15分

xmasたいたいさん。

いつも映画観てるだけのことはありますね。
ターミーネーターを思い出すとはサスガhappy01

山は天気が変わりやすいといいます。
私たちのその後を予感して
知らせてくれたのかもしれませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時17分

xmas黒ネコさん。

少々の田舎は覚悟してたんだけど
私の想像を超えてました!
田舎道侮っちゃいけませんsweat01

でも、まさか黒ネコさんちは
ここまで田舎じゃないでしょcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時22分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

私たちが動くと必ず何かが起こるsign01
これだけは私も不思議で仕方ないんですよ。
ホンマあの親切なおじさんが居なかったら
どうなってたかと思うとゾッとする~shock

せっかくの別荘の夜
熟年夫婦ふたりじゃ間が持たなくて
寝るしかなかったんですよ。
「ノエカイが居たらなぁ・・・」って
ふたり何度もつぶやきましたweep

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時32分

xmasはる吉さん。

ホンマに親切なおじさんに会えて良かった~
時間も時間だし野宿するなら
きっと家に帰ってたと思うわcoldsweats02

男の人って懐石ニガテですよね。
ウチのヨウもそうですよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時34分

別荘のキーホルダーの「山」って一文字がツボですhappy02
まさしく、「山」だった訳ですね。
けど、親切なおじさんに出会えて良かったですね〜
出会わなかったら、車内泊?だったんかな〜shock

投稿: ジョージ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時39分

xmas窓際さん。

うえ~ん。 まさにそれですがなsweat02
それに目と鼻の先のご近所の住人が
別荘の存在を知らないとことにビックリwobbly
あのおじさんに会ってなかったら
泣くに泣けませんよ
ナビ・・・ちゃんと目的地まで連れてってくれよーcrying

初物の松葉カニは帰ってからゆっくりと味わいましたよ
やっぱカニは松葉よね~lovely

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時48分

xmasムックのお母ちゃん。

こんばんにゃcat

青春映画のような貧乏旅行も
熟年夫婦じゃ画になりませんがねcoldsweats01

でも、今回のことで人には親切にしなきゃと
改めて思ったんですよ。
あのおじさんのようになりたいですconfident

カニ? 後でゆっくりとね~smile

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 08時51分

xmasSALYちゃん。

侮ってました。
田舎だし迷ってもすぐに見つかると・・・
ナビのヤツ
ちゃんと仕事してくれよーcrying

あの親切なおじさんに会えなかったら
ここで私たちの旅も終わってた
ホンマにおじさんありがとぉhappy02

でも、SALYちゃんの言うとおり
良い思い出になりました。
きっと何年経っても笑い話になると思うsmile

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時02分

xmasぐずちゃん。

まったくあんなことになるなんて
ナビを過信してたわsweat01
山の中は街灯もなく真っ暗なんだもん
ますます心細くなったよweep

実は別荘に行く前
トムソーヤ牧場に行こうとナビ入れたら
とんでもない山の中に連れて行かれたんだから・・・
今度からナビの言う事は疑ってかからねばthink

カイザーのショーもあるしどうなるか分からないけど
3月行きたいなぁ・・・happy02

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時10分

xmasあめぶらさん。

それはね。 スピード出す人の話で
普通に法廷速度を守ってる人は滅多にないんですよsmile
あっ、でも、一本曲がり損ねて
ぐるりと遠回りすることはあるかもcoldsweats01

楽しい誕生日でしたか?
返信気にしないでくださいね。

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時17分

xmasクミコムさん。

今回はナビにしてやられました。
まさか「周辺の地図が表示されません」なんて言うとは!
ナビは絶対!と思ってたけどそうでもないんだ・・・weep
でも、無事に着いて安心しました。

そうそう、蒜山のジャージー牛乳で作ったヨーグルトは
濃厚でものすごく美味しいですよね。
私も大好きですhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時29分

xmasharryさん。

そうですそうです。蒜山ってジャージー牛がいる所です。
それが、観光地だと思ってナビに任せてれば大丈夫!と
思ってた考えが甘かったsweat01

でも、親切なおじさんのおかげで目的地にも着けたし
ショボイけど夕ゴハンもゲットできてひと安心でしたsad

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時35分

xmasチビねぇこさん。

ホンマ暗くなるし標識は無いし
ナビは使えないしで散々でしたよーsweat01
でも、チビねぇこさんが言うように
後々笑い話になるよねsmile

いや、ヨウも笑えないけど
罰金払う私も笑えませんよーshock

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時40分

xmas Ameriマムさん。

そうなんですよ。
景色だけ見てるぶんには最高だったんですがね・・・
スピード違反に迷子でしょ笑えないっすよcrying

マムのお友達の『なんてこった』ってなんなん?

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時43分

xmasみーさま。

んもぉ、散々でしょーsad
ホンマつまみがショボイものしか残ってないんだもん
ビールくらい本物を呑まねばsmile

ま、確かに良い思い出にはなりましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時45分

さっちゃんはただでは帰ってこないよね
朝からおもいっきり笑わせてもらいました。
メールしたから見といてね〜

投稿: ベガママ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時45分

xmasジョージさん。

あら、気が付いてくださいました?
私も鍵を受け取ったときニヤリとしました。
確かに山でしたよsmile

あのおじさんに会えなかったら・・・
家に帰ったかもしれませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月16日 (日) 午後 09時48分

あらら・・・ネタばらしちゃってすいませんcoldsweats01
まさか本当にそうだったとはdash大変でしたねsweat02
おじさん良い人で良かったですねwinkでも、パニくってると肝心な事忘れちゃったりするもなんですよねぇsweat01
本当無事に別荘にたどり着けてよかったよかったconfident
サンタさんヨウさんお疲れ様でしたshine

投稿: tomo | 2008年11月16日 (日) 午後 10時37分

読む側には楽しい旅だったみたいで・・・(笑)
って、笑ってる場合か?
でも、無事にたどり着いて、寝れてよかったですね(≧∇≦)b
何か、別荘を訪ねて探す感じが、
ウチの店を探すお客様に似てます(≧m≦)ププッ
だいたい、素通りして、わからないって電話掛けながら来る人が殆んどなので・・・・(-"-;)
でも、ある意味記念に残る旅でしたね♪
ナビは信じちゃいけません (* ̄‥ ̄)b゙

体調も随分よくなりました(*゚∀゚*)温かいコメントありがとうございました。
来週末のスーパーハードに向けて、体調を整え中です!
いつになったら、ゆっくりできるのやら・・・(-"-;)

投稿: まこ | 2008年11月16日 (日) 午後 11時44分

初めましてサコといいます。
時々ブログ拝見させていただいています。
旅行災難だらけでしたね、読んでいて笑ってはいけないとおもいつつも、笑いをこらえることができなかたです、、(ごめ~ん)
でも今回の旅行は絶対に思い出に残ると思いますよ、、、、。
ぐってしときま~す。

投稿: サコ | 2008年11月17日 (月) 午前 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉見物。 | トップページ | 〆ですよ^^ »