« ネコの後ろ姿。 | トップページ | たまにはね。 »

立冬なんだよね!

  

暦の上ではもぅ冬なんですねぇwobbly

朝晩は冷え込むものの日中は暖かくて

ホンマに冬が来るのか?って心配なくらいですよ。

  

でも、やっとベランダの植物も紅葉してきました。

Img_4059

  

と、思うとこんな花も咲いてて

Img_4056

  

おまけに例のアサガオはまだ元気に花を付けるし

      Img_4002

わが家のベランダ・・・まったく季節感なんてありませんsweat02

  

季節感が無いのは私も同じで

Img_4276

春に使うようなストールやら冬に重宝しそうなストールやら

とり憑かれたように作ってますcoldsweats01

  

やり始めると止められない性格は一緒に暮らすと似てくるんでしょうか?

カイザーも相変わらず潜る事が止められず

Img_40951

  

コーヒー豆が入ってたズタ袋に・・・

Img_4102

 

  

Img_40961

おっ、姐さん冴えてるgood  

 

Img_41121_2  

この状況で否定はできんなsmile

 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ネコの後ろ姿。 | トップページ | たまにはね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

姐さん・・・ホームレスネコって・・・(爆笑)
なんか、ツボにはまってしまい、深夜にひとりで大爆笑してしまいました。

カイザー君よ、笑いをアリガトウ。

しかし、新宿辺りにいくとホームレスの人が紐につないで猫飼ってる(?)のをたまに見かけますね。
猫はやっぱしガリガリなんですよ。
猫缶あげたいなーって思うんだけど、躊躇してしまいます。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年11月 8日 (土) 午前 12時41分

サンタさんちの ベランダは まだ 夏のまま?(笑)
朝顔が 元気に咲いてるし・・・
日当たり良好な だけじゃないかも(笑)

カイザー まさに ホームレス猫だね(笑)
似合いすぎてて かわええ・・・

投稿: SALY | 2008年11月 8日 (土) 午前 02時53分

カイザーちゃん 誰かさんのマネをして
「ホームレス猫」の自伝を書けば
大ヒット 間違いなし! (^O^)

どんなに貧乏でも日課の「よいではないか」は欠かさないのであった!! (;一_一)

投稿: たいたい | 2008年11月 8日 (土) 午前 06時14分

さすがサンタさん沢山のストール作ってますね^^
手作りでこんなの作れるサンタさんてさすがです

ベランダの花達も戸惑ってるのかナ~
暖かな日々にね
とても素敵なお花のお写真です

これに比べてカイザー君どうしたのいくら暖かくても珈琲の袋にもぐりこむなんて
姐さんの一言に納得しちゃった黒ネコです
姐さんさすがだw~

投稿: 黒ネコ | 2008年11月 8日 (土) 午前 06時14分

おはようございま~すsign01

ホームレス猫・・・朝から大笑いしちゃいましたぁ~happy02
ズタ袋に入ってカメラ目線のカイザーくんのキュートなお顔に~lovely

サンタさんって、ほんと器用なんだなぁ~
あたしは超不器用なので、手先の器用な方は尊敬しますshine
ストール、素敵だし・・・凝って作りまくるの分かります・・・
肩こりとか気をつけてくださいね~

紅葉した植物とあさがお・・・珍しいコラボですね!

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時00分

おはようさん

元気にしてたか~
なんか 静かなけえ どうしょうるかと思ってたよ

なにやら 頑張ってたんじゃね 流石じゃ(◎o◎)!!
どれも綺麗で かっこええよ ってこんなもんで
あたしにも 何かまわってくる? えっ無い?・・・

カイザー坊ちゃん 何時見ても可愛いなぁ~
一緒にホームレス する? なーんて(おばか)

投稿: mariko | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時06分

xmas蝙蝠猫さん。

だってホンマにホームレスみたいなんですもんsweat02
ダンボールも温かいけど麻のズタ袋もあったかいと思うよ。

ホームレスの人たちもやっぱネコに癒しを求めてるのかな?
ネコ缶あげたいけど「よけいなことすんなっ」って
言われたら悲しいしねぇ・・・
大阪に居た頃、地下道でネコを抱いて座ってる人をよく見ました。
ネコは丸々してましたよ~

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時36分

xmasSALYちゃん。

春夏秋と季節がはっきり分からないベランダで
日当たりはさほどよくないのに
しかし、アサガオ、いつまで咲くのかなぁdespair

あれでも、カイザーはご満悦なんですよcatface

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時40分

xmasたいたいさん。

ぷっ、そうそうどんなに貧乏で
食べるものが無くてもよいではないかさえ出来れば
カイザーは幸せなんですよsmile

ネコに字が書けたらオモロイだろうに・・・

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時42分

xmas黒ネコさん。

毛糸で編んだストールは時間かかったんだけど
ガーゼにブレードをつけたストールは
あっという間に作れるんでおもしろくて
はまってしまいましたhappy01

カイザーったら寒いワケじゃないのに
何でも潜るから・・・
あの袋、一応洗ってるけど麻のボソボソが付いて
汚れるからイヤなんだよね。

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時50分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

まさかあの袋にまで入るとは
カイザー恐るべしでしょ。
あれも洗って干してたやつをチョッと置いてたら
コレですよgawk

肩もこるけどやりだすと止められないんだよね~
出来上がっていく過程が楽しくて
どんどん作ってしまいますcoldsweats01

紅葉とアサガオ・・・違和感あるけど
なかなか見れない光景ですよ。

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時54分

xmasmariちゃん。

おはようさ~ん。
なんだか涼しくなってきたねぇdespair

ホンマに欲しい?
実はピンクのブレードのヤツ
mariちゃんの・・・heart04

カイザーとホームレスするなら
もっと大きいズタ袋を用意しとくなsmile

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 08時57分

おっはようござい~~

ノエルちゃん流石・座布団3枚(v^ー゜)ヤッタネ!!
カイザー君似合い過ぎ・可愛い過ぎ(o^-^o)
麻袋・ドンゴロスとも言ったよナッ。
サンタさん器用やしオシャレなトートバック作ってくださいヨン。ロゴ部分使って家族5人兼用が出来そう・・カイザー君が許さんかぁ?!
ホントにネコ・ハナ・手仕事・なんでも器用やなぁ

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時01分

追伸
9日・日曜日・NHK
ダーウィンが来た
「水が得意!漁をするネコ」
すごいネコがでます。
時間があればど~ぞ!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時10分

おはようございます。

カイザー君、麻袋に入っている時のお目々がクリクリしてて、
可愛いです。
ノエル姐さん、ホームレスって・・・(爆笑)
5DmarkⅡ、実物を見てきましたが、
なかなか使いやすそうですよ。
今お持ちの50㎜と伝説のマクロがそのまま生きますし^^
2110万画素の超高画質でノエル姐さんは麗しく
カイザー君は、イケメンに撮れますし。
コンデジのように、液晶画面を見ながらですと、
顔を認識して、ピントを合わせてくれるモードもありますので、
チーム頻尿の旅のお供にも最適かもです。

投稿: ユウナ | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時23分

xmasムックのお母ちゃん。
おはようさんpaper

そう、このズタ袋でバッグを作ろうと思ってるんです。
が、ひとつ問題がありまして…
我が家のミシンじゃ縫えそうにないんだなcoldsweats02

カイザーも気に入ってるし
このまま置いておくしかなさそうです(泣)

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時45分

xmasユウナさん。

おはようございま〜すpaper
ありゃ、例のカメラもう見て来たのsign01
我が家の最近の家族会議で一番の議題です。
動画が撮れるのは良いんだよね
発売までもう少し検討してみますsmile

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時58分

コーヒー豆の袋でおしゃれなホームレス猫ですね~
袋に体の線が出ないところがうらやましいです^^;

ストール素敵です~♪
どんな服にも合いそうで真似したいです^^

投稿: kokorotin | 2008年11月 8日 (土) 午前 10時05分

カイザー君かばいい~っheart
明子姉さんのように突っ込む姐さんもステキですwink
コーヒー豆の袋って…サンタさん袋で買ってるんですか?!

投稿: サチャママ | 2008年11月 8日 (土) 午前 10時40分

おはよう〜(今起きた)

コーヒー豆の袋はどこで手に入れたん?

ホームレスはそんな高級なもん掛けて寝ないよ〜

さっちゃん家のベランダは時差ボケしよるんじゃな〜
季節ボケか?

投稿: ベガママ | 2008年11月 8日 (土) 午前 11時17分

ご無沙汰しました〜。
立冬ですね。なんか今日から寒くなるらしいです。
寒いのはいやだけど
東北では平地でも紅葉しててキレイですよ。

コーヒー豆の袋って、おしゃれ〜
カイザー兄、いいセンスしてるなあ。

投稿: クミコム | 2008年11月 8日 (土) 午後 12時36分

よりにもよって、ずた袋では……
確かにホームレスとしか見えない(涙)
まだ、ダンボール箱のほうが、マシかも。
でも、どっちにしても、外観がホームレス……(爆)

投稿: あめぶら | 2008年11月 8日 (土) 午後 12時36分

コーヒー豆の袋・・・・・

コーヒー豆の袋・・・・・

もしや袋買い?wobbly

投稿: 窓際 | 2008年11月 8日 (土) 午後 12時53分

ホームレスネコって・・・(^^ゞ
うまいこと言うな~(爆)

さっちんもちまちま針仕事してたんじゃなぁ~
へへへ~~~実はあたしも♪
モチーフのストールええわ~~~!
で、あのフリンジも色が違うと、うんと雰囲気が変わるでないの!

針仕事って、本当に始めたらとまらんようになるから
ある意味、困ったもんよのぉ~(笑)

投稿: MARUMI | 2008年11月 8日 (土) 午後 03時55分

xmaskokorotinさん。

カイザーはちっこいですから
四つ折のズタ袋でも余裕ですよ~smile

あのガーゼのストールは簡単で
アッちぅ間に出来上がるのでオススメですよ~
毛糸のモチーフはこれから重宝しそうだし
手仕事は止められませ~ん。

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時32分

xmasサチャママさん。

カイザーってオモロイでしょ
でも、それを見逃さない姐さんは
これまたオモロイんですよねsmile

いやいや、袋買いじゃないですよー
いつもは計り売りですhappy01
この麻の袋はお世話になってる豆屋さんに
バッグを作りたいからって譲ってもらったんです。
でもね、ウチのミシンじゃ縫えそうに無いんだなsweat01

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時39分

コーヒーの袋ってお洒落でカッコイイですねshine
サンタさん家は袋買いなんですか?それとも袋だけ購入?
カイザー君すっぽり入って寛いでますねcatface
チクチクしないのかな?
我が家の朝顔もまだ咲いてますsmile

投稿: tomo | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時44分

xmasベガママさん。

おっ、今起きたsign02
ってことは今日は休みなんじゃな。

コーヒー豆の袋はお世話になってる豆屋さんに
バッグ作るからってもらったの
ところが、ウチのミシンじゃ太刀打ちできんsign01
どぼしよ・・・despair

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時45分

xmasクミコムさん。

今日はこっちも雨が降ってて寒いんですよ。
でも、紅葉はまだまだってカンジかなぁmaple

寒くなるとネコが寄り添ってくれる人は良いけど
ウチの様に抱っこキライじゃ冬になっても
寒いだけですよcrying

カイザーはただそこに袋があったから入っただけで
良いセンスなど持っておりませぬsweat02

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時49分

xmasあめぶらさん。

でしょ、すっぽり入って寛ぐ姿は
まるでホームレスhouse
ダンボールで囲いを作ってやったら
より、それらしく見えるかなsmile

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時54分

xmas窓際さん。

ちゃうちゃうsweat01
豆屋さんに袋だけ貰ったの。
あんだけのコーヒー豆を買ったら
消化できるまで1年くらいかかりそうですよ。
いや、もっとかかるかもshock

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 04時56分

xmasMARUちゃん。

ええじゃろホームレスネコ
カイザーだから画になるんで
ノエルだったらこれから売られていく
食肉動物のようじゃcoldsweats01

MARUちゃんはナニ作ったん?
あのモチーフのストールは
MARUちゃんが毛糸やさんを教えてくれたから
やっと作れたんよ。
そそっ、ガーゼのストールも
この前編み図もらったから作ってみた。
なかなかカワイイでぇ~smile

今、もうひとつ製作ちぅ・・・
どうしよ止まらん・・・sweat02

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 05時17分

xmastomoさん。

コーヒー豆の袋はいつもお世話になってる
豆やさんで譲ってもらったんですよ。
まさか、袋買いはしませんってsweat01

カイザーは皮が厚いのでチクチクも気にならないのかな?
ベランダに出ると入ってるよ。

tomoさんちのアサガオも元気に咲いてるの?
今年は温かいから まだ、当分楽しめそうですねhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 05時25分

ホームレス猫・・・
姉さんさえてる!!

後姿、すてきです~^

投稿: にゃんたろう | 2008年11月 8日 (土) 午後 05時36分

サンタさんのお宅のベランダは色んな植物があって素敵ですね(^ ^)アサガオまで!すごいですね。
コーヒー袋に入っているカイザーちゃんすごく可愛いです(〃∀〃)あったかいのかな〜??

投稿: amiyan | 2008年11月 8日 (土) 午後 06時32分

xmasにゃんたろうさん。

ズタ袋に入ってる様はまるでホームレス・・・
姐さんまじまじ見つめてましたよhappy01

昨日の後ろ姿ですね。
ありがとぅございますhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 08時33分

xmas amiyanさん。

雑草からネコ草までなんでもありますよ~
去年は自然薯育てたんだけど
今年は紫芋育ててます。
なのでステキじゃないですcoldsweats01

ズタ袋はきっと温かいんだと思いますよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月 8日 (土) 午後 08時37分

ストール素敵ですねぇ!
編みたいけど編めないかも・・・
今度挑戦したいと思いつつまだ挑戦してませんcoldsweats01

コーヒー豆の袋でビックリ!
袋買いしてるのかと思っちゃいましたよ。

投稿: miumiu | 2008年11月 8日 (土) 午後 10時05分

ホームレス猫・・・かわいいよぉ(≧m≦)ププッ
本日徹夜覚悟の仕事・・・ _| ̄|○ガクッ
明日納品が終わって落ち着いたらゆっくり来ま~す♪
仮眠後SOON!(笑)

投稿: まこ | 2008年11月 8日 (土) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコの後ろ姿。 | トップページ | たまにはね。 »