« ベガママ参上。 | トップページ | 笑える写真撮らねば! »

陽だまりにネコ。

 

一昨日からの寒さでストーブ登場しました。

出したのは一昨日・・・あまりの寒さに出したはいいが灯油がないshock

帰るコールをしてきたヨウに灯油買ってきてもらってやっとストーブ点火flair

Img_5207

ソッコーやってくるカイザーdash

おコタは嫌うくせにストーブは大好きなんだよね。

Img_52081

カイザー最近カメラがキライsweat02

今朝もストーブ前に陣取って爆睡してたが

Img_5211   

仕事に出かけるのでストーブ消したら・・・陽だまりに移動した。

Img_52001

姐さんも

Img_5190

カイザーとは離れた場所に・・・

Img_5191

一緒に日向ぼっこしたらいいじゃんgawk

Img_5192

ったくウチの2匹は仲が悪いんだからsweat02

Img_51891

ぎゃぁーーーsweat01  仕事に遅れるーdash

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

  flair里親募集のお願いflair

☆犬猫ぶろぐ☆の沙羅さんがネコを保護しています。

Photo_4

なおくん(仮称)は傷を負いさまよってるところを沙羅さんが保護し

病院に掛かりながら沙羅さんの必死な看病で傷も癒え

さぁこれから本格的に里親さんの募集をしようと言うところにきて

残念なことに猫エイズと白血病のキャリアということが判明しました。

でも、発症はしていません。

 

現在たくさんのネコと暮らす沙羅さんのお宅で

他のネコとの接触を避けケージ生活を送っています。

 

なおくんに手足の伸ばせる温かい家と家族を探してあげたいのです。

←詳細はこちらでご確認いただけます。

ひとりでもたくさんの方の目に留まるように記事に書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。

|

« ベガママ参上。 | トップページ | 笑える写真撮らねば! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ノエル姐さんとよいではカイザー君、
一緒にひなたぼっこすれば、もっと暖まるのに。
もしかして、良いではないかをされるのを敬遠してるのかな?
ノエル姐さんは。

投稿: ユウナ | 2008年11月20日 (木) 午前 12時55分

ほんと、見ているほうは一緒に寝ればあったかいのに~と思うけど、姐さん的にはそれで満足なのね?じょうずに日向を見つけて!

投稿: べにゃ | 2008年11月20日 (木) 午前 12時58分

お久しぶりで~す。ってカイザーなんかまたおっきくなった~!?
ノエルちゃんも美猫に磨きがかかってる~!!かっ、かわいい♡
カメラ目線に魅了されました。
久しぶりにおじゃましたおかげでなおくんの事も知りました。
なおくんの澄んだ瞳と沙羅さんのやさしさが心に沁みます。
なおくんの新しい家族が見つかる事を心から祈ると同時に、私も知人などに声をかけて見ます。

投稿: マリア | 2008年11月20日 (木) 午前 01時07分

みんな寒いんだね~~
うちもホットカーペットから動きません・・・

なおくん、早くいい家族がみつかりますように・・

投稿: にゃんたろう | 2008年11月20日 (木) 午前 01時24分

日向ぼっこですか〜
いいですね!
ウチは一階のため、冬場は全く日が当たりません。。。(泣)
なので、猫達のひなたぼっこ姿は一度も目にした事が無いのです。

でも二匹寄り添えば暖かいのにな〜
と、個人行動多しの猫達を飼っている私が言ってみましたよ( ̄▽ ̄)

投稿: ぼっくり | 2008年11月20日 (木) 午前 02時44分

何とも偶然!!
我が家でも昨日ファンヒーターが登場したんですよ。
サンタ家とたいたい家は気が合いますね(^O^)

カイザーちゃんはストーブの前が好きなんだね。
そんなに近くにいると そのうち熱で自然発火しちゃうぞ(笑)

投稿: たいたい | 2008年11月20日 (木) 午前 05時57分

おはようございま~すsign01

カイザーくんは、寒がりの暑がりなのかな~?
夏場はクーラーの風が一番来るとこ陣取って・・・
冬はストーブのまん前に~快適そうだねっhappy01

姐さんの「おことわりや」のときのお顔・・・影になってて・・・coldsweats01
色白美人の姐さんは、紫外線があたったり、ストーブの前で
乾燥したりすると、お肌に悪いものね~wink
姐さんとカイザーくんが寄り添う日が来るのを楽しみに~confident

なおくん、心優しい沙羅さんに助けられて良かったね。
そして一日も早く、なおくんに温かい家族が見つかることを
心から祈ります・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月20日 (木) 午前 06時04分

そう……ワタシも……
出勤10分前に、コメント書いてる場合じゃないかも(爆)

そ、そうか、石油ストーブは、石油がないとつかないんだ(汗)
我が家はすべて電気式なので、考えたことがなかった!
ああ、また、ハロゲンの前を……
猫に占領される季節がやってきたんだわ(涙)
もう、誰のための暖房だか、わからない(笑)

投稿: あめぶら | 2008年11月20日 (木) 午前 06時08分

本当に寒くなりましたよね~
ストーブ前が大好きなカイザー君w~とうとうカメラ嫌いになりましたか(笑)
毎日狙われてるからね~^^どちらのニャンコも

日溜りw~ストーブがないときw~最高のお友達だね
さすが姐さんカイザー君のそばにw~行かないね
ゆっくり出来ないものね(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年11月20日 (木) 午前 06時33分

なおくん
良いご縁cloverがありますように・・
本当に幸せになって欲しいです


我家の学・習コンビも一緒には寝ませんね
オス同士だから一緒に寝るのもどうかとは思うけcoldsweats01
姐さんバンダナよく似合ってますネnote

投稿: you | 2008年11月20日 (木) 午前 11時18分

うちもコタツとハロゲンだとハロゲンの方が人気( ̄口 ̄||)
なんでだ(笑)コタツの方が個室だしさ(笑)
ひなこぼっこよりもハロゲンな
なんとも不健康猫兄もいます(笑)

投稿: はる吉 | 2008年11月20日 (木) 午後 12時54分

猫と陽だまり、いいですねー。
和みます。
でも出勤前にこんなに写真を撮る余裕があるとは
さすがサンタさん。
うちでは絶対に実行不可能www

そしてなおくん。
ケガもちゃんと治ってよかった!
拾ってもらえた、ということはこの子がどんな病気であれ
生命力が強くて生きるべき子だってことですよね!
早く里親さんが見つかりますように。
お役には立てませんが、本当にそう祈ってますm(__)m

投稿: ねぇ | 2008年11月20日 (木) 午後 01時21分

ストーブの前で気持ち良さそうですね~
ストーブを消しても騒がないんですね。
昔飼ってた猫は消すと大騒ぎでしたsweat01

陽だまりを探す猫って和みますね^^

投稿: kokorotin | 2008年11月20日 (木) 午後 01時54分

サンタさん、記事に書いてくださって
ありがとう。心から感謝です(T◇T)
また、コメントで暖かい言葉を下さった皆様も
本当にありがとうございます。

ストーブ前でぬくぬくのカイザー君
毛並みがほかほかしてるのが伝わります♪
触ったらすごくあったかそう(笑)
ノエル姐さんが、暖かい場所を
ぽてぽて探しに行く後姿もなんだかほんわかですね♪

投稿: 沙羅 | 2008年11月20日 (木) 午後 02時16分

あ、姐さんがおされしてる。

いやしかし、寒いですよね~。
さすがにウチもエアコン付けましたよ~。
ホントは火の力であっためたいんですけど
どこに置いても動線ふさぐんでムリ~weep

オヤジなんか、首にタオル巻いて
防寒・防風邪対策しとりますbearing

投稿: 窓際 | 2008年11月20日 (木) 午後 05時43分

寒い時期の風物詩、カイザー王子のヌクヌク姿(*^m^)o==3
もぉ~王子ほっわほっわになってるっしょぉ~
ほんときゅ~にさむくなっちゃって~ 雪にはまだ早いちゅ~にsweat02

にゃんこってほんと快適ポイント探すの上手だよね~
陽だまりと猫って、ほんとホンワカ気分になりますね(=^^=)
ノエル姐さん、カイザー王子と猫団子したらもっと暖かいよぉ~

なお君、会いに行ってきました。
沙耶さん、保護して頂いて本当にありがとうございます。
怪我も治ってきて良かったです。なお君、強運の持ち主のはず。
たとえダブルキャリアだとしても発症しなければ普通に生活が出来きます、どうか一日も早く赤い糸をつかんで幸せになって欲しいです。祈ることしか出来なくてゴメンナサイ。


投稿: まりっか | 2008年11月20日 (木) 午後 07時58分

あたしもストーブの前で カイザーとごろごろ したいー
そん時の為に も少しデカイマットにしておくれやす(何弁じゃい)

投稿: mariko | 2008年11月20日 (木) 午後 08時37分

xmasユウナさん。

でしょ?
一緒にくっ付いたら暖かいと思うよー
でも、ウチの2匹に限ってそれが無い・・・
ユウナさんが言うとおり
近付くとよいではないかされると思って
姐さん警戒してるからcoldsweats01

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時49分

xmasべにゃさん。

だよね。 絶対くっ付いた方が暖かいのに
姐さんもそれは知ってると思うんだけど
なんせ、ほら?
油断したらキケンだからsmile

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時50分

xmasマリアさん。

お元気ですか~
10月に大阪でお会いできるの楽しみにしてたのに
ショーが無くて残念ですweep
でも、3月には広島でまた会えますね。
楽しみにしてますよhappy01

カイザーは夏前からガリガリに痩せて心配したんですが
最近、食欲出て体重も戻ってきました。
もっともっと大きくなってくれると良いんだけどね。

なおくん可愛い子でしょhappy02
マリアさんも声掛けしてくだるなんてウレシイshine
心強いですありがとうございます。
早く優しい里親さんが見つかって
幸せに暮らしてほしいですよね。

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 09時02分

xmasにゃんたろうさん。

ココ最近寒いですね。
にゃんたろうさんちのにゃんずも
ホットカーペット命なんですねconfident

カイザー、おコタは入らないくせに
ストーブにくっ付いて暖まってます^^

なおくんにも早く温かい家が出来て欲しい・・・

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 09時06分

カイザー君、ストーブ前占領の季節ですねっ
近づきすぎてコゲないようにご注意くださ~いdanger
姐さん、バンダナしてるのかな?かばいいheart01んでな~い??
もっと近くの写真をお願いしまーす!

投稿: サチャママ | 2008年11月20日 (木) 午後 09時11分

xmasぼっくりさん。

冬場まったく日が当たらないってのは寂しいですね。
陽だまりで寝てるネコを見るのは
ホンマ癒されますよ~shine

相変わらず美人姉妹はニャールドカップ真っ最中?
戦わずに寄り添ったら良いのにねぇdespair

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 09時13分

xmasたいたいさん。

おっ、たいたいさんちもファンヒーター出しましたかshine
ホンマに急に寒くなったもんね~
たいたい家と気が合うってうれしいなぁhappy01

カイザーって極端なんですよ。
夏はクーラーの風直接だし
冬は冬でストーブにかぶりつき・・・think

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 09時16分

うちは、石油ファンヒーター使ってるんですけど、
マットが出掛けて留守の時も猫達が寒いからって付けっぱなし(T_T)
どお思いますか!!3時間後には切れるったって!
すぐ灯油が無くなる゚・(ノД`)・゚・。
でも、ちょっとやっぱり付けっぱなしって何となく心配だから、1畳くらいのホットカーペット買った方がいいなぁって思ってるんです。
今年こそは!!って毎年過ぎてしまって・・(-"-;)

↓ベガママさんの昨日UPしてたんですね。。
長~いから、地獄の祝日あけにでも、ゆっくり読みにきますね(*゚∀゚*)

投稿: まこ | 2008年11月20日 (木) 午後 09時22分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

こんばんは~night

そうなんです。
カイザーって極端なんですよsign01
夏はあんなに暑りがりなのに
寒くなるとストーブにかぶりつきだもんねthink

姐さんがストーブの前に座りたがらないのは
お肌が乾燥するからかーflair
それ、あると思います!

なおくんに温かい家族が出来るように
祈ってくださってありがとぉhappy02

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 09時34分

xmasあめぶらさん。

わが家でストーブと言えば石油ストーブですよ!
お湯沸かせて熱燗飲めて
アテにスルメも炙れるんだからheart04
石油ストーブサイコーshine

わが家のストーブはみんなのストーブですよhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 09時47分

xmas黒ネコさん。

寒いよね~
で、カイザーがストーブ前を占領する季節がやってきましたよー

陽だまりがある日は良いけど
曇りの日くらい2匹寄り添って暖まると良いんだけど
カイザーに近付いたら危ないからねsmile

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時03分

xmasyoyさん。

なおくん幸せになって欲しいよね。

あら? 学習コンビ一緒に寝ませんか・・・
一緒だと暖かいのにねぇ
ウチはきっと一生寝ないよ
だって姐さんものすっごい警戒してるからcoldsweats01

バンダナ気が付いてくれたshine

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時23分

xmasはる吉さん。

そう? はる吉さんちもストーブのほうが人気?
なんでかなぁ? 
昔からネコはコタツで丸くなるって言うのにねthink

亮くんはどうしちゃったのー
お日さま当たると気持良いよーsad

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時27分

xmasねぇさん。

遅れそうになりながらもついつい撮ちゃうんですよー
私は徒歩で通勤なんでそんな日はダッシュしますよdash

ねぇさんが言うとおり!
なおくんは生きるべくして沙羅さんに保護されたんだわ!
早く温かい家庭が出来ると良いなぁdespair

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時44分

xmaskokorotinさん。

カイザーは本当にストーブが好きでね
毎年ストーブ前は指定席ですよ。

ストーブを消すと騒ぐ猫ですかっ!
スゴイ、賢い子ですねshine

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時47分

xmas沙羅さん。

いえいえ、このくらいしかお手伝いできなくて・・・
早くなおくんに温かい家族が出来ると良いね。
沙羅さん頑張ろうね。

ストーブで暖まったカイザーはぬくぬくですよ~
湯たんぽ代わりにもってこいgood

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 10時55分

xmas窓際さん。

あら、気が付いてくれたhappy01
10月にショーに出陳する予定で首輪を外してたんだけど
姐さんは首輪解禁です。

ウチには除湿機なんてシャレたものがないんで
エアコンだとお肌バリバリなるんです。
灯油入れる手間が無いから良いちゃいいんだけど
エアコンだとおでん鍋も置けないからねsmile

窓際さん、おとぉさんのために
マフラー編んであげてーheart02

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時07分

xmasまりっかさん。

夏はあれだけ暑がりのクセに
冬が来ると寒がりに変身するからなぁ
カイザーは極端すぎる!

でもね、ストーブにかぶりついて
仰向けで寝る姿はかわいくてたまりませんよhappy01

なおくんのこと応援してくださってありがとぉ
すごく人懐っこくて可愛い子なんですよ。
病気のことを理解してくださる里親さんが
早く見つかるように私も祈ってます。

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時20分

xmasmariちゃん。

私だって仕事も行かず
カイザーとストーブ前でゴロゴロしたいよーcrying

マット? 大丈夫!
広げるとmariちゃんも寝転べるgood

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時22分

ほんと急に寒くなったねぇ~~
日曜日、ヒーターださんとだめだよ
ブルブルだもん。。。

陽だまりに、カイザーと姐さん
ほんわかほんわか、ええなぁ♪
一緒に日向ぼっこしたいよ~~(笑)

ベガママさんレポたのしかったぁ~~
今度は乱入したいしたい
まぜて~~~(爆)

投稿: ぐず | 2008年11月20日 (木) 午後 11時25分

xmasサチャママさん。

来ましたよカイザーがストーブ前を占領する季節が!
ほんま焦げそうなくらい近いから油断できませんsweat01

姐さんのバンダナ復活です!
キャットショーに乱入予定で首輪外してたんだけど
その必要が無くなったんでねsmile

近くで見たい?  了解しましたhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時26分

xmasまこちゃん。

留守中もファンヒーター点けっぱなしsign02
灯油代もだけど火事も心配shock
まこちゃん今年はホットカーペット買ったってーsign03

ウチはネコ用のぬくぬくカーペット”暖”があるんです。
もっと寒くなったら
誰もいないお留守番の時重宝しますgood

まこちゃん記事はまたゆっくり見に来て!
とりあえず睡眠とってなsad

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時36分

xmasぐずちゃん。

大山~蒜山旅行がずれてたら・・・
私たち暖房も無い部屋で凍え死んでたかもーshock

ネコがひなたぼっこする姿いいよね
見てるだけでほっこりするもんcatface

ベガママさんとのオフ楽しかったんよ~
今度のオフは声かけるからねwink

投稿: サンタ | 2008年11月20日 (木) 午後 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガママ参上。 | トップページ | 笑える写真撮らねば! »