« 陽だまりにネコ。 | トップページ | かまくらベッド。 »

笑える写真撮らねば!

   

先日kokorotinさんの記事を見て

寒かったしグラタンが無性に食べたくなってしまいました。

kokorotinさんはオサレな牡蠣と栗のグラタンを作っていらっしゃいましたが

わが家はボリューム重視でスパゲッティグラタン。

Img_5215

でも、これじゃ物足りなかったよdespair

  

さてさて本題に。

最近サイドバーを見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが

以前ノエカイも参加させていただいた春日出版の方から

「また写真集を出すので興味があったら応募してください」とメールいただいた。

 

ちょっと笑えるおバカな表情の写真と言うことなんだけど・・・

大げさじゃなくカイザーのおバカな写真はなんぼでもあるんです。

Img_5317

いやホンマgawk

Img_5316

ちゃうなぁgawk

問題は姐さん・・・

Img_53011

良い写真がないんですよsweat02

悪いけど12月8日の締め切りギリギリまで追いかけますよcamerasweat01

Img_5302

みなさんも応募しませんかーsmile

←詳しい応募要項はこちらshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

  

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親を募集しています。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 陽だまりにネコ。 | トップページ | かまくらベッド。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!!
すごいですね~!
うちもあるかも・・・
探してみようっと!!
でもいい写真かってゆうとそうでもないからなぁ・・・

腕が悪いので。。。。

投稿: にゃんたろう | 2008年11月21日 (金) 午前 02時17分

姐さんはマジでカワイイですもんね〜
正統派美猫さんですもの。
そんな美しい姐さんのギャップ写真、是非とも見てみたいものです。。。
過去のファイルもチェック!チェック!!

ウチの猫達、かなり顔芸は得意ですけど、
オバカ猫、変顔猫、ブサ猫。。。
いろいろカテはありすぎて、
どこに入れていいのか悩みます(笑)

投稿: ぼっくり | 2008年11月21日 (金) 午前 02時30分

こんばんは~
カイザー君の「やかましわ」の顔、ちょっと怖いです。
「オトコまえやろ?」の顔は、激カワです(^_^)
ノエル姐さんは正統派美人猫顔ですね^^
サンタさん、そういうときは、過去のファイルを探し倒すと
いい写真が見つかることがあるかもですwink

投稿: ユウナ | 2008年11月21日 (金) 午前 05時25分

やっぱり女優よね。

締め切りまで間に合うかしら?!

隙を見せない姐さんの方が
案外おバカに撮れるのかもね(^O^)

投稿: たいたい | 2008年11月21日 (金) 午前 05時59分

お~~すごいですネ~黒ネコも探してみよ~~
姐さんw~確かに難しい
美ニャンw~
なかなかおばかなお写真ないですものね~
8日までにがんばってね
姐さん&サンタさん

投稿: 黒ネコ | 2008年11月21日 (金) 午前 05時59分

お、おバカな笑える写真ですか(笑)
そのテーマだけで、笑っちゃいそうなんですが~。
つまりこれから、締め切り当日まで……
姐さんとカイザーは、ストーカーされまくるわけですな(汗)
いや、この場合、サンタさんはパパラッチになるのか……(爆)

投稿: あめぶら | 2008年11月21日 (金) 午前 06時12分

おはようございま~す

笑えるおバカな表情かぁ~いざとなると難しいんだよね・・・
姐さんは女優さんだから、美しすぎて~shine
カイザーくんは、男前さんなのに、お茶目さんだから~
カイザーくんの方が撮りやすいかも・・・sign01
いい写真が撮れたら良いですねconfident

チーズの焦げ目がついたとこ美味しいんだよね~
あたしも、これだけでは足りないわ・・・wink
冬は美味しいものいっぱいあるし~ねぇcoldsweats01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月21日 (金) 午前 07時18分

簡単そうで難しいテーマって思うのはあたしだけかなぁ!?
失敗をごまかす顔は比較的とれるけど、失敗の瞬間はなかなか…


姐さん、おっしゃる通り、女優は常にカメラを意識してなくちゃ♪

投稿: 怪獣ママ | 2008年11月21日 (金) 午前 08時17分

xmasにゃんたろうさん。

ね、こういう企画参加したくなりませんか?
カワイイっていうのを自慢するのは
チョッと恥ずかしいけど
笑えるおマヌケ顔は胸張って応募できるんだよね~

にゃんたろうさんもぜひ~happy01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 08時41分

xmasぼっくりさん。

姐さん正統派美猫って
自分の事じゃないけどこっぱずかしいわhappy02
過去の写真こまなく調べてみます。
きっとあるはず姐さんにもsmile

美人姉妹も表情豊かで見てて楽しいです。
ぜひぼっくり家も応募しましょhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 08時44分

xmasユウナさん。

おはようございます。

カイザーは普段はさほど意識しないけど
写真に撮るとオモロイ表情満載なんですよ。
コワイ顔もマヌケ顔もお得分野です!

過去ファイル探し倒すとともに
追い掛け回して良い写真撮りますよgood

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 08時55分

おもろ~な写真・・・あるようでないかも~sad
締め切りまでサンタさんが必死にニャンズを
撮っている姿が目に浮かびます・・・・
女子はいつでも美しくありたいものです~
ノエルちゃんもきっとそういう心理なのでしょうheart04
いっそのこと「可愛い~写真」っていうのは
ダメなのですか??

投稿: MIKAKO | 2008年11月21日 (金) 午前 08時55分

xmasたいたいさん。

隙を見せない姐さんもきっと気を抜く瞬間があると思うんで
根気よく追いかけようと思います。

女優とヘボカメラマンの戦いですimpact

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 08時56分

xmas黒ネコさん。

おもろい企画でしょ!
きっと黒ネコさんは食いついてくれると思ってましたwink
ウチの姐さんも難しいけど
姐さん以上に風鈴クンビはいつも「シュッ」としてるから
おバカ写真無いんじゃ?
お互い8日の締め切りまで頑張ろsmile

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 09時02分

xmasあめぶらさん。

うんタイトルもオモロイしどんな写真が選ばれるのか
ものすっごく興味ありませんか?
日本中のおバカネコの最強ですよ!

はい。 ワタクシ今朝も追いかけておりますcameradash

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 09時07分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはようございま~すsun

おバカな表情なんて狙って撮れるものなのか?
たくさん撮った中にコレコレってのを探すんですよね普通・・・
でも、姐さんのオモロ~写真頑張ってみますよgood

グラタンはチーズ山ほど乗っけて上顎火傷しながら
ハフハフ食べるのがサイコーですよねdelicious

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 09時11分

xmas怪獣ママさん。

そうですよね。
狙って撮れるもんじゃない!
難しいと思いつつ今朝も追いかけてるワタシ・・・

姐さん難しいです。
いつでも女優気取りですからねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 09時13分

xmasMIKAKOさん。

おバカな瞬間って一瞬だと思わない?
カイザーほどの面構えならまだしも
女優気取りの姐さんはなかなか難しいよー
でも、今日も朝からカメラ持って追いかけてるsmile
可愛い写真? 親バカ程度の写真ならあるけど
それじゃ主旨に合わないわなcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 09時44分

あ、そうそう。
ウチにもメールが来たんですが
わたくし、情けない話で、サイドバーがいじれない。
ユエに貼れないbearing

勉強しようと思うんですが
めんどうで・・・・←要するにバカ

投稿: 窓際 | 2008年11月21日 (金) 午前 10時18分

xmas窓際さん。

恥ずかしながらワタクシも
自分じゃサイドバーの貼り付けはムリsweat02
んで、オットにゴマをすりつつ(笑)

まめじろうはもちろん応募するでしょ?
ウチのカイザーも今の写真で間に合うからエントリーするよsmile

問題は姐さん…sweat01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午前 11時15分

このグラタン私も作ったかもしれない(☆ω☆)
箱に短めスパの入ってるヤツかな(笑)
足りなかったようちも(∀ ̄ll)(笑)

姐さん一匹が無理なら
いっそカイザーくんに巻き込まれた様子とかどうだろう(笑)
いや、巻き込まれるってなんだろう(笑)

うちも一応応募してみよう・・・(=w=)
こういう本への応募初めてだ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年11月21日 (金) 午前 11時53分

サスケ兄さんの顔が浮かんだ。なんでだろう(爆)

なおくんのおうちが早く決まるといいね。
あきらめずにがんばってほしいッス。

投稿: tama | 2008年11月21日 (金) 午後 12時09分

こんちわ~~

珍しいカイザー君の怒り顔・・・
でも笑えるのは何故か(≧∇≦)
女優ノエルちゃんは美人さんやもんなぁ~~
美人が気を抜いた瞬間を狙うしかないでしょうねぇ。ノエルちゃんがカメラ相手に気を抜く??
女優で演じてもらうしか。。。。
カイザー君は普段のまんまで。。。でも男前やからオモロ~なんよね。
サンタさ~~ん激写・期待してま~す。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月21日 (金) 午後 12時59分

グラタンのこんがり焼き色おいしそう~
うちのは色合いが変でお恥ずかしいですcoldsweats01

写真集に載るカイザーくんと姐さんの写真、どんなのかな~
女優ノエル姐さんがどんなおバカな顔になってくれるか楽しみ♪

投稿: kokorotin | 2008年11月21日 (金) 午後 03時50分

xmasはる吉さん。

そうそう、細いパスタが入ってるヤツ!
お肉を多めシメジまで入れてかさ増ししたのに
足りなかったよー!
はる吉さんもそうだったん?
あれって確か4人分の量じゃcoldsweats02

カイザーに巻き込まれるとは
よいではないかですね!
ちょいとその線も狙ってみますsmile

亮&桜コンビも参戦ですね。
こりゃ手ごわいぞーshock

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 04時02分

xmastamaちゃん。

>サスケ兄さんの顔が浮かんだ。なんでだろう(爆)
あ~ぁ、そんなこと言ってー!
mariちゃんが泣くよーsign01
でも、今日のサスケは笑える姿だったよねsmile

ベガみたいに優しい里親さんが見つかるまで
諦めずに応援するよ。

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 04時06分

xmasムックのお母ちゃん。

こんにちは~paper

カイザーの怒った顔
寄り目なところが笑いを誘う~
まぁ、何してもカイザーはオモロイですよsmile

ワタシが言うのもなんですが
姐さんったらオデブのくせになかなか良い女でして
オモロイ表情あまりしないんですよ。
と言っても過去の画像くまなく見たら
とんでもないオモロー写真が発掘されるかもしれない。

でも、引き続きカメラで追いかけますcamerasweat01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 04時11分

xmaskokorotinさん。

kokorotinさんのところみたいにオサレなグラタンではありません。
はい。 もちろん市販の鍋ひとつで出来るヤツですcoldsweats01

どんな写真が載るか・・・
それ以前に選考に残ってくれるだろうかdespair

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 04時14分

笑えるおバカな写真かぁ
難しそうなお題ですねぇcoldsweats01
姐さんはキリリ顔が多いよね
ここはカイザーくんかなhappy01

うちにはおバカな猫はいるけど・・・
なんかあるかなぁ・・・あったら出してみようかな!

投稿: miumiu | 2008年11月21日 (金) 午後 04時38分

>ちょっと笑えるおバカな表情の写真

ピントがあってなかったりしますが
ウチにはたくさんありそうwww

姐さんはいつもキリリとしてる写真が多い感じがするし、
カイザーくんもしょぼんとしてたりするのはありそうだけど、
おバカな表情のはなさそうじゃないですか?!

ちょっとうちのPCの調子悪いけど、過去写真、いい機会だから漁ってみまーす。

投稿: ねぇ | 2008年11月21日 (金) 午後 05時13分

こんばんは。

いや~カイザーくん、カワイイ♪
この愛嬌のある、ちょっととぼけた感じがすごくいい♪
姐さんはホントに美猫さんですよね~♪
最近とみに表情に色気があって、何ともいえないくらい麗しい。。
いいなぁ~サンタさん。
この企画には姐さんが当てはまらないような。
ウチもこんな風にきれいにならないかな。。
あ、無理だ。。
ぽってり感なら出せるんだけど。(≧m≦)

なおくん。
どことなく、昔飼ってた猫に似てるんですよ。
白くて、目が青くて。
いい里親さんが見つかるといいですね。
何にもできないけど、応援してます。

投稿: Ameriマム | 2008年11月21日 (金) 午後 08時04分

変顔か〜
姐さんはいつもキリッとした顔してるから難しそう
カイザーは・・・私 困った顔しか思い出せないプププ
ベガは可愛いすぎて変顔なんてしないよ(嘘・親バカ)

投稿: ベガママ | 2008年11月21日 (金) 午後 08時12分

xmasmiumiuさん。

難しそうな題だけどカイザーと同じく
ブライアンなら大丈夫smile
かわいいもんなぁlovely
ブライアン一家が参戦となると
益々ハードルが上がるなぁ・・・
でも、楽しみましょhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 09時05分

xmasねぇさん。

姐さんは難しいけどカイザーならバッチリだと思いませんか?
そらちゃんもカワイイ顔が多いからなぁ
ここは男性陣に頑張ってもらいますかっsmile

一緒に応募しましょsign01
どの写真が選ばれるか? 楽しみですね~notes

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 09時07分

寒くなってくると暖かい食べ物がより美味しく感じますよね!グラタン美味しそうだな〜heart01私も今度作ろうかな(^ ^)
ちょっと笑えるおバカなお写真かぁ、うちもあるかも(笑)いいのが見つかったら応募してみようかなcat

投稿: amiyan | 2008年11月21日 (金) 午後 09時09分

xmas Ameriマムさん。

こんばんはnight

はい。 カイザーは決してオトコマエではないけど
なかなか良い味出すんですよ~
姐さんべっぴんさんになりましたか?
色気が出てきたって?
やっぱネコも熟女になると艶っぽくなるんかしらconfident

Ameriちゃんもキリッとしてべっぴんさんだから
おバカな表情は難しいかな?
でも、寝てる写真でも良いみたいだから
マムも応募しましょうよ~happy01

なおくんのこと応援してくださってありがとぉ
昔飼ってたコに似てるんですか?
なおくんオトコマエですよ~
ってことはマムんちの子も美ネコだったんですねshine

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 09時23分

xmasベガママさん。

姐さんきりっとしてるって言うか・・・怖い顔?
カイザーはベガママさんが居る間中
困った顔してたもんねsmile

あんだってーsweat01
そうですよ、ベガはカイザーと違って
キリッとしたオトコマエですよーcrying

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 09時27分

xmasamiyan さん。

寒くなると温かいものが恋しくて~
実はおでんにしようと思ってたんだけど
kokorotinさんの記事見たら
どうしてもグラタン食べたくなっちゃってhappy01

モコちゃんもコナちゃんも応募しようshine
たくさん知ってる子が載るといいなぁ。

投稿: サンタ | 2008年11月21日 (金) 午後 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまりにネコ。 | トップページ | かまくらベッド。 »