« 笑える写真撮らねば! | トップページ | かまくらベッド、カイザー編。 »

かまくらベッド。

  

「今日も寒かったね、お疲れさまでした。 また明日~paper」と同僚と別れ

家に戻り座って落ち着いた瞬間 窓の外に白いものが見えたeye

まさかと思い窓に近付いてみると霧雨に混じって確かに白いものが飛んでいた。

  

雪だーsnow!   

  

あまりに突然の雪で驚くやらウレシイやら(ワタクシ雪が大好き)

夢を見てるのかと思い すぐに同じ町に住むMARUちゃんに電話をかける。

が、「雪なんか降ってないで!」とひとこと・・・

うっそーsign01 同じ市内でどうゆうことshock

確かにこっちは降ってるって言うと

mariちゃんにはボケ老人扱いされMARUちゃんにはアル中扱いされる始末。

でも、ホンマに雪がチラチラしたんですよsad

  

そんな寒い今日。

tamaちゃんちのベルマママがかまくら風のベッドに入って寛ぐ姿を見た。

かぶせてある屋根はトイレのフードsmile 下に敷いてるものを見てビックリeye

わが家ではネコのために買った品の中でも

無駄なものランキング1.2を争うぬくぬくヒーター”暖”なんです。

寒い日の留守番用にと2年前クリスマスプレゼントに買ったもの

毎年寒くなると出してはみるが2匹には評判悪く使用頻度が低い低いcoldsweats01

でも、こうして回りを覆うと安心感が増して使ってくれるかもshine

こんな使い方があったかと目からウロコが落ちました。

  

んで、早速セッティングぅgood

Img_5343

なかなか良い感じじゃないですか?

姐さんがやってきました。

Img_5394

ええじゃろ~かまくら風の個室ベッドhappy01

Img_5395

ええの、ええの、ベルママもこうやって使ってたhappy01

Img_53381

    

Img_53392  

うんうんcatface

Img_5341

ちょちょっdash

ちょこっとだけ入ってみてよ。

Img_5347

それ、なんか違うthink

姐さんチャレンジしてみました。

Img_5336

なんだか入り口からヤバイsad 入れるかな?

Img_5337

やっぱ ムリだったかsweat02

Img_54451

おデブはこういうとき不便よね~

Img_5439

もちょっと痩せような

Img_5459

  

Img_5502

自分じゃムリなのでカイザー呼びにいきましたsmile

 

さて、カイザーの反応は如何に?

続きは次回の更新でhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 笑える写真撮らねば! | トップページ | かまくらベッド、カイザー編。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお〜もう雪が降りましたか!
コチラはまだな感じです。

で、ぬくぬくヒーター暖。
あら〜お気に召されない??
いっそ姐さんが入れるよう、蓋だけじゃなくて、
トイレ全体を寄贈するとか(入り口は確実に広くなるような。。。)

ちなみにウチはモリモリ使ってます(2台フル稼働中)
キャリーの中に入れて、その上に毛布敷いて。
(固いのがイヤみたいなので。。。)
でも昼寝の時しか使ってくれないんですよね、2人とも。

投稿: ぼっくり | 2008年11月22日 (土) 午前 01時51分

こんばんは。
かまくらベッドノエル姐さん、入れずでがっかりですか?
猫トイレサイズでかまくらベッドを作れば、
ノエル姐さんもよいではカイザー君も入れて、一石二鳥(^^)v

投稿: ユウナ | 2008年11月22日 (土) 午前 04時03分

なかなかナイスなアイディア!
なんて思って見ていたら
姐さん 気に入らなかったみたいですね。

ここはカイザーちゃんが見本を見せてヌクヌクしてくれれば
姐さんの考えも変わるかも・・・ですね。

続きに期待(^O^)

投稿: たいたい | 2008年11月22日 (土) 午前 05時37分

雪~~良いね~~
黒ネコも好きですw~妙に見ていて楽しくて~~

かまくらですか~
こんな使い方も出来るのね^^
しかし姐さんにw~無理でしたか~(笑)
チョット入り口狭くない~~
でもこれなら寒がりニャンコに良いですネ
黒ネコも目から鱗です~♪

投稿: 黒ネコ | 2008年11月22日 (土) 午前 06時18分

姐さんはお腹のせいで無理でも……
スリムなカイザー君なら、大丈夫かと思われます。
ただ、入る穴の大きさは問題ではなくて……
果たしてカイザー君が、ビビらず入ってくれるかどうか?
そのほうが、問題のような気が(汗)
結果はいかに?
次回の更新をお待ちしております♪

さて、ワタシは本日、有給をとりました♪
今から、ちょいと出かけてまいります!

投稿: あめぶら | 2008年11月22日 (土) 午前 07時03分

おはようございま~す

日に日に寒くなってきてますね~
snowが降ったんですか? こちらは雨がすごかったです。
少し前まで昼間は暑いなんて思ってたら、急に冬になっちゃった
みたい・・・風邪には気をつけてくださいねっconfident

かまくらベッド、姐さん入れなくて・・・残念coldsweats01
カイザーくんは、入ったのか?とっても気になりますぅ~
次回が楽しみっhappy02

うちも、ぬくぬくヒーターありますよ。しかも人数分・・・
でもあまりお気に召さないようで・・・
人間用のホットカーペットが良いみたいです
うちの場合、なんでも平等に人数分、用意するので・・・
気に入ってもらえない場合、かなり悲惨な状況になりますcoldsweats01
ネコを飼ってる友達のところで使ってもらってます・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月22日 (土) 午前 07時07分

雪~snow!!早いですね~
最近急に寒くなりましたもんねcatface
あのかまくらベッドのアイデアすごいですshine猫って囲われてると安心しそうな感じですよね?
ノエルちゃんが入れなかったのはちょっと残念だけど、カイザー君には是非入って欲しいhappy01
そしたらヒーターも無駄にならないですねbleah

投稿: tomo | 2008年11月22日 (土) 午前 07時37分

雪降ったんだ〜私も雪好きよ(会社が休みになる事もあるから)
まりちゃんもまるちゃんもひどい事言うな
まっわからんでもないが(爆)
かまくら個室 たまちゃんの所で見たよ
入口の大きさ見てなんか嫌な予感がしたが
やっぱり姐さんには小さかったね
カイザーだったら大丈夫だと思うけど入ってくれるかな?

投稿: ベガママ | 2008年11月22日 (土) 午前 07時50分

xmasぼっくりさん。

ウチの2匹も硬いのがダメなのかな?
去年まではヒーターをTV上のベッドに敷いて
上からフリースでカバーしてました。
でも、コンセントが遠くて電源入れられなくて
まったくヒーターの役割は果たしてませんけど~coldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 08時40分

xmasユウナさん。

ぼっくりさんにも指摘されたんだけど
屋根部分だけじゃなくて下のトイレ部分を付けたら
おデブの姐さんにも入れるよね。
でも、そうするとヒーターが入れられないweep

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 08時43分

xmasたいたいさん。

良いアイディアでしょshine
姐さん気に入らないというか・・・
入り口が小さくて入れないんですよねcoldsweats01

カイザーが中で寛いでるの見たら
自分は入れないってことで
カイザーに当たったりしてcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 08時45分

xmas黒ネコさん。

せっかくtamaちゃんに教えてもらったのに
入り口がせまくて姐さん入れず・・・
寒がりの姐さんには良い場所ができたと
喜んだのに残念ですsweat02

雪って見てるとワクワクするんですよ~heart01

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 08時51分

xmasあめぶらさん。

姐さんのおなか軽くじゃなくてマジヤバでしょsweat01
ネコも年を重ねるとたるみが出ますね。
カイザーはその点、筋肉質だから大丈夫!と思います。

有給とってどこ行くの~~~happy01

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 08時56分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはようございま~すsun

霧雨に混じって少しだけ降ったんですよsnow
もぅ見てたらわくわくしましたー!
でも、同じ市内でも降ってないなんてどうよ?

ヒーターの硬さが問題なのかな?
ママちゃんちは人数分あるのっ!
うわぁすごいなcoldsweats02
でもさ、人数分の電気代より
ホットカーペット1台分の方が安いし経済的かなsmile

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 09時03分

xmastomoさん。

ホントにすこーしだけ降ったんですよ。
雪見ただけですごい嬉しくなってきて
テンション上がりましたhappy01

せっかくのかまくらベッドも
入れないんじゃしょうがないですよね。
やっぱりわが家ではムダなのかもーshock

カイザーに期待ですよ。

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 09時05分

xmasベガママさん。

ん? 雪が降ったら会社が休み?
ベガママさん雪国じゃないですよね?
でも、雪が降ったらウレシイ
寒いけどなんかワクワクするんだよねhappy01

tamaちゃんのところの入り口
ウチのより大きい気がしない?
気のせいかcoldsweats01

カイザーに期待ですよ~

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 09時07分

ありゃりゃ

プププ(*≧m≦*)

いやいや

もうちょっとやのに。。。。 確かに入り口狭い気がする。

奥にササミを置いたら、気にせずにずりずりと入るんじゃない。( ^ω^)ほほほ

投稿: tama | 2008年11月22日 (土) 午前 09時19分

いえいえ!
アル中でもボケでもありませんhappy02
市内でも所により数日前よりsnowちらついているようです

でも私もまだ見てはいませんけど・・
昨日見たのは『虹』を2回lovely
ちょっと得した気分でしたheart

投稿: you | 2008年11月22日 (土) 午前 09時28分

ね・・・姐さん入る気あったのに
こんなことになるなんて(爆)
なんとかして姐さんも入れる方法を(笑)
そしてカイザーくんは(☆ω☆)

投稿: はる吉 | 2008年11月22日 (土) 午前 09時35分

xmastamaちゃん。

せっかく良いアイデア教えてもらっても
体に合わないサイズじゃ役に立たないわなcoldsweats01
中にササミ入れて誘っても入れないだろうし…
屋根を体で持ち上げての強行に及ぶかsmile

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 09時45分

xmasyouさん。

えっ? 今までに2、3回降ったのsnow
なーんだ初雪じゃないんだdespair
でも、これでアル中の疑いも
ボケ老人の疑いが晴れたわsmile

1日2回も虹を見るなんてスゴイ!

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 09時54分

おっはようさ~ん

寒いねぇ~雪は、まだやけど先週から巡回灯油の車が来るようになりました。
ウチはコーナン(量販店)で買った布製のドーム型のヒーター入れてます。1時間0.3円にほれ込んだけど結構、中までホッカホッカになってるよ
ノエルちゃんのお腹ちゃんも大丈夫のハズ!!
カイザー君どんな表情してくれるのかワクワク。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月22日 (土) 午前 09時54分

xmasはる吉さん。

哀れ姐さん…
チャレンジする気はあったのに
あのお腹の肉がジャマをしたweep

入り口の改良が必要ですね。

カイザーはお腹に肉が付いたないから大丈夫!
彼には別の心配がdespair

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午前 10時00分

確かに昨日は寒くて白いもんが降りそうな気配はあったけど・・・

昨日、私がトイレに入ってる時の電話でねえさんと先に話してたじゃろ?
誰と話してるのかわからんかったけど
ねえさんが『ボケとんじゃないか?』って言ってるのを聞いたときには
ひっで~事を誰に言うとるんじゃろ~って思~とったんじゃわ。
話し聞いて、納得したわ(爆)

で、ノエルはかまくらベッドはパスじゃったんじゃな。よしよし(笑)
カイザー、無理せんでもええで~。
イヤなものはイヤって、はっきり言わんとな(笑)

投稿: MARUMI | 2008年11月22日 (土) 午前 11時35分

うちは逆にこのフードが邪魔物でした。
(フードがあると、アトムがトイレできないので・・・)
2個も余ってて、
何か使い道はないか???・・・と。

・・・で、やっぱりこういう使い方に落ち着きました(・∀・)イイ!

でもやっぱりアトムは入りませんけど(;ω;)

投稿: こけもも | 2008年11月22日 (土) 午前 11時38分

あちゃぁ・・・姐さんお腹の肉が邪魔・・・coldsweats01
もうちょっとだったのにねぇ・・・

でもいいアイディアですよね!
カイザーくんに期待っ!!

投稿: まめくろこ | 2008年11月22日 (土) 午後 03時16分

間違ってる
ドーム型に ”に” やわぁ~
序に、座布団の上にドームでドームの中に毛布とヒーターやった。
ナンか完全な過保護やなぁ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月22日 (土) 午後 03時26分

姐さん、後ろから押そうか?coldsweats01

いや・・・・

ヒトのコトは言うまい・・・・gawk

投稿: 窓際 | 2008年11月22日 (土) 午後 03時40分

へ~っ
いいアイデアですね~。
ノエルちゃんはお腹がつっかえちゃったんだ。
じゃあホソホソにゃんこしか入れないってことよね。
ウチの子も無理だ。

投稿: harry | 2008年11月22日 (土) 午後 04時47分

xmasムックのお母ちゃん。

こんにちはーpaper

寒くなってきたね~
ウチの回りは灯油の巡回車、夏でも来るよ!
変なのー?と思ってたらボイラーに入れるんだってspa

コーナンにそんな良いもの売ってる?
ドーム型なら姐さんでも入れるね。
それに電気代も安くて経済的shine
こんどのお休みに探しに行ってみよう。

カイザーは期待を裏切りませんsmile

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時23分

xmasMARUちゃん。

ねえさんに「ボケとんじゃないんか」と言われるのは
清ちゃんと私くらいじゃろうなぁ・・・
MARUちゃんも話し聞いて納得ってどゆことー!
ホンマに雪がチラチラしたんだってば
普段”千三のサンタ”と呼ばれる私だけど
昨日のは大げさじゃないんでーcrying

ノエルは入りたくても入れないんじゃもん
んで、カイザーじゃけどな
どうなったか 早く聞きたいじゃろsmile

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時35分

再び、こんにちは。
大き目のフードと猫ベッドを用意して、
猫ベッドにヒーター、上にフリース、
それを囲うように大き目のフードというのはいかがでしょう?
例のカメラ、29日発売予定とのことです。
今日、触ってみましたが、なかなかいい感触ですよ^^
12/6に見に行ってみてくださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ユウナ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時35分

xmasこけももさん。

ウチはさらに逆に
トイレの屋根は平気なんです。
んで、ウチにはトイレが6個ありましてね
ドーム型の中でも一番入り口が大きいヤツなんだけど
入り口が小さくて姐さんにはムリみたいweep

カイザーが使わなかったら
やっぱりジャマなモノの殿堂入りだわsweat02

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時53分

xmasまめくろこさん。

ほんと良いアイディアだと思って
早速試してみたんだけど結果は・・・
姐さんが太りすぎなんですよdespair

カイザーが使ってくれることを祈るばかり・・・

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時55分

xmasムックのお母ちゃん。

ぷぷ、大丈夫!
ちゃんと意味は分かりますよ~

お母ちゃん過保護だね
ウチのヨウと勝負します?smile

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時56分

xmas窓際さん。

いや、私もお尻を押したくてたまらなかったけど
嫌われるのがイヤなのでやめときましたcoldsweats01

ダイエットなかなか効果が表れないよねsweat02

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 05時58分

xmasharrさん。

いいアイディアでしょ~shine

ウチのドームは入り口がせまいから
おデブさんにはムリだけど
もっと大きい入り口のヤツだったら
ハリーたんも大丈夫だよhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月22日 (土) 午後 06時09分

フタにこんな利用法があったとは!
でも・・お腹がじゃまだったんですね~
うちもフタが余ってるから、と思ったけれどもっとダメです。残念sweat01

投稿: kokorotin | 2008年11月22日 (土) 午後 08時19分

こんばんは。

Ameriなら、頭も入らないかも~(;´▽`A``
姐さんの気持ち、オバサンもよ~くわかるよ!
あ、一緒にしてゴメン!
カイザーくんなら、すんなりすっぽり入れるんだろうな♪
きっと、かわいいに違いない。。
明日が楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Ameriマム | 2008年11月22日 (土) 午後 09時00分

すごいトコに目を付ける方がいるんだね!
うちもフード使ってみようかなwink
うちの猫トイレと間違えそうで心配なんだけど・・coldsweats01

姐さん・・・立派なお腹だわbleah

投稿: miumiu | 2008年11月22日 (土) 午後 09時01分

カイザーくんはどうなったのかな??
私もベルママさんのあれ、見ました!

うちにはトイレフードないからできない・・・

おまけにきっと姉さんよりもでっかいから・・・

投稿: にゃんたろう | 2008年11月23日 (日) 午前 12時01分

フフ~♪ほんとおなかがつっかえちゃってますね~。でもそんなことを言ったら乙女心が傷ついちゃいますから…ムフ♪かわいい☆
カイザー君はどうなることやら~♪

投稿: べにゃ | 2008年11月23日 (日) 午前 09時16分

今週はホント寒かったですよね。私のエリアでも雪降りました。空気が冷たすぎてなんだか痛かったです(笑)
このかまくらベッドのアイデアいいですね!カイザーちゃんの反応が気になりますhappy02

投稿: amiyan | 2008年11月23日 (日) 午前 10時26分

うきゃぁ~かわいい♪
かまくらベッド♪

でも、うちのふたりはどうも屋根があるのが
キライなふしがあるんだよねぇ・・・

コタツは好きなのに・・・
カイザーの反応が楽しみ☆彡

投稿: ぐず | 2008年11月23日 (日) 午後 02時15分

今日、tamaさんがお店に来ましたぁ♪
で・・(´-ω-`)))コックリコックリ。
昨夜一睡もしてないもで、フラフラ(@Д@;
起きているのが限界なので、明日ゆっくり来ます……

投稿: まこ | 2008年11月23日 (日) 午後 06時42分

xmas kokorotinさん。

ぷぷっ。
こころちんは姐さんと同じくお腹もたっぷり
おまけに頭も大きいもんね~smile

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時43分

xmas Ameriマムさん。

おはようございます。

見た目 Ameriちゃんは姐さんより大きいもん
この入り口じゃムリだろうねぇsmile
おっと、失礼sweat01

カイザーはちっこいから大丈夫!
かわいいよ~happy01

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時46分

xmasmiumiuさん。

ナイスアイディアでしょ^^
ウチもトイレに間違えるかもって心配だったんだけど
中に砂が入ってないから大丈夫っでしたwink

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時47分

xmasにゃんたろうさん。

昨日は時間が無くてカイザーの様子書けなくてごめんなさい。
今日仕事から帰ったら記事アップしますね。

このアイディアすごく良いんだけど
にゃんたろうさんちも大きいもんね~smile

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時49分

xmasべにゃさん。

入り口があの大きさってのがねぇ・・・
あれじゃ姐さんはお腹がつっかえますよねcoldsweats01
もっと入り口が大きいやつだったら良いのに。

カイザーの様子は後でアップしますhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時51分

xmasamiyan さん。

寒かったですよ~
夕方になると冷たい風で
耳が痛いくらいでしたね。

このアイディアすごく良いんだけど
入り口が小さいのが問題なんですよね。
もっと大きいやつなら姐さんにも入れるのにねcrying

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時53分

xmasぐずちゃん。

見るからにイイカンジ~なんだけどね。
入り口が小さいでしょ?
姐さんは最初からムリでしたcoldsweats01

くうらんコンビは屋根があるとダメ?
じゃトイレもフードナシなんだね。

カイザーの様子は帰ってきてアップしま~すhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時56分

xmasまこちゃん。

うわっ、一睡もせずshock
ゆっくり休んでくださいね。

tamaちゃん遊びに来たの?
記事アップ楽しみにしてるからね。

投稿: サンタ | 2008年11月24日 (月) 午前 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑える写真撮らねば! | トップページ | かまくらベッド、カイザー編。 »