« 引っ張りついでの松葉ガニネタ! | トップページ | 陽だまりにネコ。 »

ベガママ参上。

  

ベガのママが出張帰りにチーム頻尿の生息する地に途中下車して会いに来てくれた。

が、その日はあいにく月イチの社宅掃除の日。

9時半のお迎えに間に合わずMARUちゃんにお願いして

私はお昼前からの合流となった。

  

MARUちゃんが12時半にお好み焼屋を予約してくれたので

間に合うように急いで向かうと・・・

ベガママと一緒に出迎えてくれたリーマン

Img_4818

あんたも一緒に来とったんかいねcoldsweats02

きけば毎日ベガママと通勤してるらしく

なので必然的に出張も同行するらしい・・・bullettrain

  

そのチーム頻尿が手塩にかけて作成したリーマンを

あろうことかグリが手ごめにしている

Img_4828

Img_4829

これこれひどい事をしてはなりませぬ

Img_4849

そんなグリを気にしつつも

相変わらずの弾丸トークを繰り広げ

MARUちゃんが作ったリュ・シウォンのコンサートの横断幕を見せてもらい

Img_4827

予約した時間はあっという間 お好み焼屋での昼食となった。

お好み焼といえばビールは当たり前だがこの日はぐっとガマンsweat01

お昼が済んだらベガママにノエカイコンビを見てもらうため

本日私はドライバーなのだcar

 

ベガママに「beer呑んでも良いよ」と言うと

「私、昼間は呑みませんから」と優等生的発言がsign01

おかげで人が美味しそうにビール呑む姿を羨ましそうに見なくてすみましたcoldsweats01

んで、喋るのが忙しく気が付けばお昼の写真撮ってないsweat02

  

食べ終わったらいざノエカイの待つ我が家へcar

まずは姐さんとご挨拶。

Img_4861

それを見ていたカイザー

Img_4869

慌てて隠れるところを物色ちぅ

Img_4871

Img_4872

ずいぶん前からめっかってますがねconfident

Img_4873

と、そこへ・・・   まいどー!

Img_48761

mariちゃんだ!

Img_4877

キケンな空気を先読みし すぐにPCモニターのウラに隠れたが・・・

Img_4885

嫌がるカイザー あっちゅう間に捕獲されたsweat02

Img_4889

Img_4891

もちろんカイザーだけではありません

Img_4921

しょうがないよmariちゃんだからsweat02

 

mariちゃんが合流してネコをいじり倒してる間

ベガママは大人しくちんまり座って順番を待っていた

そんなに大人しくしとったらウチのネコには触れんのに・・・sweat02

 

そうしてるとダダルが帰ってきてカイザーの新しい抱きワザを披露する。

題して<囚われたナゾの生物>

Img_4947

こんなアホなことばかりやってるからベガママはネコにも触れず

再びMARUちゃんちに集合する時間になり

ベガママは姐さんにお別れをしていた。

Img_4977

姐さんの顔ヤバイsad  案の定姐さんはベガママに噛み付いたshockす、スミマセン 

その横でmariちゃんは

Img_4982

大好きなカイザーとの別れを惜しんでいたdespair

 

MARUちゃんちに戻ると

いつもながら気の利く彼女は私やベガママ、mariちゃん家族のため

天ぷらとチラシ寿司を作って待ってくれてた。

Img_5010

それを狙うmariちゃんの手・・・そればかりじゃありません。

Img_5021

チラシ寿司にイクラまで乗っけて 味見と称した本気喰いですよcoldsweats02

 

3時のおやつは

MARIちゃんのだんな様のローゼンが淹れてくれた美味しいコーヒーと

mariちゃんが買ってきてくれたケーキbirthday

  

ここで、チーム頻尿に今後会う予定のある方にルールをご説明しておきます。

mariちゃんに「どれがいい?」と言われても

決してイチゴが乗ってるケーキは選んではいけませんsign01

  

イチゴが乗ってるケーキはmaruちゃんのモノと決まってます。

間違ってイチゴのケーキを選んだら・・・shock 

これ以上は言わずにおきますが

決してイチゴのケーキに手を出してはイケマセンよcoldsweats01

  

んで、ベガママはチーズ 私はチョコをいただきましたdelicious

Img_5056Img_5058

私たちがおやつを食べてる間に

Img_5059

グリとサスケの和みの2ショットが見られました。

時々グリがサスケを舐めたりしてホントにかわいかったんですshine

Img_5073

楽しい時間はあっという間

そろそろベガママの新幹線の時間が迫ってきた。

お供のリーマンをバッグに押し込み

Img_5114

いざ出発dash

ベガママバイバイpaper

Img_5136

大人しく控えめなベガママ

パワー全開のチーム頻尿とのプチオフお疲れ様でしたcoldsweats01

  

今回もMARUちゃんに美味しい手料理をもらったshine

Img_5137

いつもながらの気遣いに感謝して昼間呑めなかった分を取り戻すように

夜はしっかりやりきりましたとさsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとすごーくウレシイhappy01

  

そそっ、ベガママからいただいたプレゼント。

Img_5147

お菓子はすでに空っぽに

そして この高価な日本酒はお正月用に大事に取っておきますshine

Img_5149

ベガママさんありがとぉhappy02

Img_5159

Img_5170

Img_51601

|

« 引っ張りついでの松葉ガニネタ! | トップページ | 陽だまりにネコ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
グリ君、あみねこさんを手込めにするとは、すごいです。
と言うか、ノエル姉さんとカイザー君にあってみたくなりました。
サンタさん、高価な日本酒はお正月までおとっときですか、
愛知と岐阜には、上撰水如とほうらいせんという銘酒がございます。
ほうらいせんは辛口ですがのどごしが良く美味しいお酒です。
下戸なので一口味見ですが、なかなか乙なお酒ですよ^^

投稿: ユウナ | 2008年11月19日 (水) 午前 12時49分

カイザーちゃん 分かりやすい隠れ方(^O^)

そんなんじゃ すぐ見つかっちゃうね(笑)

捕らわれた宇宙人状態。
全く力が入っていませんね(爆)

にしても サンタさん よくぞアルコールを我慢出来ました。
拍手喝采 雨あられものです。

投稿: たいたい | 2008年11月19日 (水) 午前 06時29分

^0^楽しい集まりでしたね
出張の帰りに寄るだなんて良いですね~
それもリーマン君お供に(笑)

何時もの事ながらチーム頻尿よく食べますよね~
料理の多さにいつも見とれてます
大体朝見てるからおなかがすいてきちゃいます
目に毒(笑)

お土産のお酒おいしそう
姐さんカイザー君お正月まで守りきるんだよ~~

投稿: 黒ネコ | 2008年11月19日 (水) 午前 06時40分

おはようございま~すsign01

う~ん、楽しそうだなぁ~happy02
チーム頻尿のパワー・・・恐るべし・・・です

「囚われた謎の生物」されるがままのカイザーくんが可愛いlovely
あらあら、姐さんったら~お客様に噛み付いちゃったの~?

美味しそうなものも写ってるますね~
これが、なくっちゃ・・・ですよねbleah
お昼にガマンして呑まなかったサンタさんもすごいよっshine

あたしも姐さん&カイザーくんに触りたいなぁ~
もちろん噛まれること覚悟で、ねっwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年11月19日 (水) 午前 07時13分

楽しそうなにぎやかな会でしたね~heart04
ケーキやら天ぷらやら、
朝からヨダレがあああああdelicious
うちも、「囚われの宇宙人抱き」、
黒猫でやりますよ~可愛いですよね。
ちょっと困ったような顔が萌え~note
白猫は、エビフライみたいに縮むので
できないんですよね~(笑)

投稿: MIKAKO | 2008年11月19日 (水) 午前 08時11分

え~と、イチゴのケーキが何種類かあったら……
その時は、どれを選べばいいのか?
という素朴なギモンが(笑)
どれも選べなくなりそうで、コワいんですが(爆)

投稿: あめぶら | 2008年11月19日 (水) 午前 08時15分

あたしも姐さんとカイザー、サンタさん、ヨウヨウ、ダダルゥと逢いたい〜♪
行っちゃう!?
行っとく!?(^.^)!?


イチゴのケーキ、選んだらどうなるんだろ?←怖いもの知らず( ̄▽ ̄;)?

投稿: 怪獣ママ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時32分

xmasユウナさん。

グリったら相手が誰もいないので
あみねこリーマンに襲い掛かって大騒ぎしてましたよ。
ウチの変態と一緒なんだからsmile

私は辛口のお酒が好きなんです。
辛口の方が料理にも合うと思うし。
なになに『ほうらいせん』ですとー!
ちょっとググってみようhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時39分

xmasたいたいさん。

でしょでしょ、よくぞ褒めてくださいました。
呑みたい気持ちを抑えるのは辛いんですよ!
たいたいさん分かってくれてありがとぉcrying

カイザーは普段あんな隠れかたしないんですよ。
でも、mariちゃんの声を聞いた途端・・・coldsweats01
学習能力はありそうです。

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時42分

xmas黒ネコさん。

毎日の通勤もだけど
出張にまで連れて行くなんてオドロキでしょ!
可愛がってもらってうれしいですhappy01

チーム頻尿は呑む食う喋る。
それぞれ受け持ちがありましてね。
もちろん私は呑むですけど~smile

あのお酒わが家の大事なお酒をしまう箱に入れて
目に触れないようにしました。
これならお正月まで大丈夫!

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時48分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはようございま~すsun

チーム頻尿はどんなときでも
自分達がいちばん楽しんでると思います。
お客様が引いてるのが分かるくらいcoldsweats01

カイザーったら脱力しちゃって情けないでしょ
姐さんは賢いのでクルンと丸くなるんです。
昔聞いたことあるんだけど丸まる子は賢いって!
え? 違う?

カイザーは大丈夫だけど
姐さんに会うときは絆創膏持参してくださましconfident

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時55分

xmasMIKAKOさん。

毎度の事ですが楽しいですよ~
MARUちゃんとmariちゃんがいると
めちゃめちゃ楽しいんだからhappy02

チーム頻尿の料理番は今回も良い仕事してくれました。
MARUちゃんの料理は絶品なんですよgood

るるちゃん丸くなる? 姐さんと一緒だ!
丸くなる子は賢いって聞いたことあるよhappy01

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 08時59分

xmasあめぶらさん。

イチゴのケーキがいっぱいあったら
いちばんシンプルなイチゴのケーキを
選ばなきゃいいんです。
いわゆるショートケーキってヤツsmile

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 09時07分

xmas怪獣ママさん。

うふふ^^
怪獣ママさん遊びに来てくれるんですかーhappy01
来るときは絆創膏忘れちゃダメですよ。
姐さん凶暴なんだからsmile

それとイチゴのケーキ選んだときのためにもwink

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午前 09時09分

あはは~~~うちらって、ほんまにアンポンチンよなぁ~。
ほんまによぉ~喋るし、食べとるわ(⌒▽⌒)アハハ!
地元駅構内でもあの騒ぎじゃけぇ~な
さっちんと一緒におったら、本当にもう怖いもんなしって感じ(爆)

今回はレポを横着こいてしまって、こっちに負担かけてごめんよ~
でも、視点が違ったレポでとっても楽しかったよ♪ありがと~な。

謎の生物・カイザーも、どうしてええかわからんような様子が笑えるし
ノエルのあっけにとられた顔もサイコー♪
それに・・・・うちのグリもなかなかのもんじゃ(笑)

で、次なる計画が持ち上がってるんで~。
また連絡するわv( ̄ー ̄)v

投稿: MARUMI | 2008年11月19日 (水) 午前 09時15分

さむいオッハー

ウチラ陽気なかしましムスメぇ~~
さすがチーム頻尿が集まれば・・・楽しそう(゚ー゚)
良かったねリーマンと再会出来て大事にされてて!!
ノエルちゃん酒蔵まもるんやぁ。
カイザー君ってホントひょうきんやなぁ。魅力的。
MARUMIさん凄いなぁ。何でも上手にテキパキこなせて出来る人なんですね。
グリ君とサスケ君、なんか兄弟みたい。2人とも、
しっかりとお母さんを見て育ってる感じ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年11月19日 (水) 午前 09時19分

おーやっと ベガママ登場じゃな
ベガママはほんまあたし達と一緒で 物静かなお人じゃた(=^_^=)

ダダル坊ちゃまはカイザーと仲良しこよしじゃけ 羨まひいのう

寿司もてんぷらもブリ大根も ごちそうさまでした
何にもせん 晩御飯は超らくちんでしたね

ベガママに頂いた高級なお酒 開けてしまうとこじゃった あぶねぇあぶねぇ
我が家もお正月用に 大事にキープしました

投稿: mariko | 2008年11月19日 (水) 午前 10時02分

カイザーくんの「囚われたナゾの生物」っhappy02
表情がまた・・・なんともいえないっsmile
寒くなってきて、夏場より毛がほわほわしてきたような・・・
さわり心地良さそうshine

イチゴのケーキは選ばない・・・覚えとかなとっwobbly

投稿: まめくろこ | 2008年11月19日 (水) 午前 10時26分

こんにちは。

リーマンと毎日出勤のベガママさんて優しいお人なんですね♪
それにしても、MARUMIさんはすごい!
手作りの横断幕といい、料理といい。。
私も会いたい!食べたい!喋りたい!! 笑)
イチゴのケーキは大丈夫ですよ~私はモンブランですから。。(*゚▽゚)ノ
純米大吟醸。
美味しいですよ、きっと!
(私はどちらかというと日本酒派なもので。。笑)

で、疑問。
ダダル王子の新技披露に参加している五本指ソックスのご仁はどなた?

投稿: Ameriマム | 2008年11月19日 (水) 午前 11時39分

ども☆

あぁぁ,...

カイザァーったら足の指でつままれて..

痛かったろうにのう(笑)

投稿: ますたぁ@同情.. | 2008年11月19日 (水) 午前 11時52分

本当に楽しかったよ~当初ノエルとカイザーには会わない予定だったのに
ダダルくん夜勤明けにも係らず会わせていただいて本当にありがとう。感謝してます。
さっちゃん私の事を大人しいとか控えめとか優しいとか言ってくれてるけど
普段私にそんな事言ってくれる人は誰一人としていませんから。
ビールも昼飲むと頭が痛くなるから飲まないって言ったじゃん
当然家に帰ってから天ぷらつまみに2リットルビール飲んで寝ました

ケーキを選ぶ時にまりちゃんがどれでもええよ~って言った瞬間に三人がいちごはダメってローゼンさんまでもが私に注意してくれたね、チーズケーキにいちごが乗ってるけどもう一個のほうがいちごがいっぱいだから大丈夫だよな~って恐る恐るじゃぁチーズケーキって(無事でよかった)

まるちゃんとはさっちゃんが来るまでの間に話をして
さっちゃんとはまりちゃんが来るまでの間に話をしたけど
まりちゃんとはほとんど喋ってない上に車でバイバイだったから
なんだかとっても悔いが残りました。

三人からの手作りのおみやげも いつ使おうか必死に考えてます。

不器用で手作り物が出来ないので
あんなお土産でごめんね、お酒は皆が思ってるほど高くないのよ
社割で購入したんだもん。本当は一升瓶を持って行きたかったのだけれど、三本はちぃと重たすぎ。

またチーム頻尿のパワーを貰いに行けるように仕事頑張ろう

投稿: ベガママ | 2008年11月19日 (水) 午後 01時40分

xmasMARUちゃん。

>さっちんと一緒におったら、本当にもう怖いもんなしって感じ(爆)
うぉー! その言葉そっくりそのままお返ししますーsmile
あんぽんちんっていうか年を取ったから
恥じらいを忘れとるなsweat01
駅構内ではしゃぐウチらを小さな子供が睨んだの覚えとる?
あたしゃ、あの顔が忘れられんdespair

いやいや、MARUちゃんのレポは十分に楽しかったよ。
写真が無いのが残念じゃわ
MARUちゃんの写真キレイなのに・・・
それに毎度の事じゃけど夕飯ありがとぉ
今回も期待を裏切らん美味しさじゃったでーgoodshine

グリかわいかったなぁ
載せてない写真がまだまだいっぱいあるんよ
次回CDに焼いてもって行くなpaper

んで、次なる計画ですとっshine
なんなん? 早く教えてーhappy02

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 04時34分

xmasムックのお母ちゃん。

さむこんにちはtyphoon

ほんま言われてみればウチら3人だし
確かにかしまし娘だわcatface

リーマンあんなに可愛がってもらえるなんて感激よ~
3人で力を合わせた甲斐がありました。

MARUちゃんはお世辞抜きで良い女ですよ
なんでもこなす賢い女性なんです。
ワタクシ年上ですが師匠と呼んどりますconfident

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 04時44分

xmasmariちゃん。

私たちと一緒ったらベガママ怒ると思うよ
私たちと違ってが理解じゃろcoldsweats01

ダダルだけじゃなくてmariちゃんも
カイザーと仲良しこよしじゃがー!
私はあんなに長い時間抱っこした事ないんよsweat02

でも、ホンマ楽しかったなぁ
夕飯はMARUちゃんがキッチリ持たせてくれるから
帰ってからの心配もないしsign01
んで、次なる計画が持ち上がってるってホンマ?
わたし、もぅワクワクしてるんですけど~happy02

ウチもあのお酒大事にしまいましたぜっgood

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 04時53分

xmasまめくろこさん。

囚われたカイザー変な可愛さがあるでしょsweat01
あの表情大好きなんですよ。

秋口から少しずつ食欲も出てきたし冬毛に変わって
すごく柔らかくフワフワになってます。
カイザーに触るなら今ですよsmile

こっちに来る時はイチゴの事忘れちゃいけませんよ!

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 04時57分

xmas Ameriマムさん。

ほんと、あんなに大事にしてもらえてウレシイです。
あの大きさなら邪魔になるだろうに
毎日一緒に通勤してるなんてheart04

はっきり言います!
MARUちゃんはスゴイですgood
彼女に不可能などありません。
会ったら絶対大好きになるよ~happy01

日本酒好きのマムが言うなら間違いない
あのお酒、やっぱお正月用に取っておこうsign01

あっ、あの五本指?
んまぁ、あれは言わずと知れたmariちゃんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 05時07分

xmasますたぁ@同情さん。

カイザーは何をされてもなすがまま・・・
これが男と言うもんですよ。
ねっ、ますたぁsmile

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 05時15分

xmasベガママさん。

こちらこそ楽しかったし高価なお土産をありがとぉ
チーム頻尿はもちろんヨウもダダルも大喜びでした。

ダダルもベガママにノエカイを見てもらいたかったようです。
なので夜勤明けでも「ぜんぜんOK」とふたつ返事でしたから~
2匹に会いに来てくれてありがとぉhappy01

チーム頻尿のルール分かっていただけました?
イチゴは絶対ダメだからね。
今度来るときまで忘れないでよcatface

寒くなってきたからあのストール使ってね。
編み目が不ぞろいなところはご愛嬌だよ~smile

投稿: サンタ | 2008年11月19日 (水) 午後 05時21分

僕も姐さんだったら噛まれたいですw
って言うか、ホント触ってみたいですww
marikoのさんの件、絶対イチゴとは言いません(笑)

そしてmarumiさんの料理とっても美味しそうです♪

投稿: マット | 2008年11月19日 (水) 午後 06時48分

いいなぁ~いいなぁ~(≧▽≦*)ベガママさんが登場だったんですね~♪
し・か・も!!!頻尿チームにおされまくりっ www

姐さん…噛んだらあかんしっ(TдT)ハラスカシハラスカシ~

ストール…MARUMIさんとこで見てていいなぁ~可愛いなぁ~って見てたんよねぇ~♪♪♪
ガーゼのストール…素敵だ(*´∀`*)

投稿: 月 | 2008年11月19日 (水) 午後 07時50分

パワフルなお友だちばかりですね~
元気をいただいちゃいました^^
たくさんの天ぷらの画像には目が釘付け・・^^;

‘囚われた謎の生物’笑っちゃいました。
うちのもやってみたんですが、頭が大きくないとサマにならないみたいですね~

投稿: kokorotin | 2008年11月19日 (水) 午後 08時13分

ほんと3人娘(?)と会ってみたいっす~((o(´∀`)o))
marumiさんの料理は相変わらずうんまそうだぁ~
ぐぅさんとサスケドンの2ショット写真、すっごくすてきぃ~
ポストカードになりそう~ ワチシの好きなニャンコの脚線美が~

ぐぅ~さんはリーマンになんちゅーことをcoldsweats01
普段サスケドンに乗られてるから(キャッ)たまには乗りたいんかぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワチシも噛まれるの覚悟でノエル姐さんを抱っこしたいっす!
カイザー王子、その隠れ方はどぉ~なのよ~ めっさアタフタsweat01してるしぃ~^m^
「囚われたナゾの生物」状態の王子のなんともいえん表情が~(*^m^)o==3 5本足ソックスはやっぱりmarikoさんだったのねsmile
で、イチゴのショートケーキには絶対!手を出さない!
了解です!!
頂き物の高級日本酒!お正月に拝見できるか楽しみにしてよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: まりっか | 2008年11月19日 (水) 午後 09時54分

二度もコメントしてごめんね〜
ノエルとカイザーに会えたのが夢みたいよ
ダダル様神様みたいな感じ、翌日も早かったのにほんまにええ子じゃな〜
次回は出張の途中じゃなくてチーム頻繁オフ会ツアーにしたいな

投稿: ベガママ | 2008年11月19日 (水) 午後 11時12分

xmasマットさん。

もしかしてマットさんキツイ女子が好きですか?smile
なら、姐さんもって来いですよ!
絆創膏持参で遊びに来てください。
んで、イチゴをかっさらってみてくださいよ~sweat01

MARUちゃんの料理ホンマ美味しいんですよ~
チーム頻尿のお母さん役ですcatface

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時23分

xmas月さん。

ベガママさんがせっかく優しく触ってくれてたのに
姐さんったら噛んだんですよ!
ココだけの話・・・mariちゃんのことも噛んだcoldsweats02
ったく姐さんスゴイでしょ!
噛まれるの分かってても
毎回抱っこするmatiちゃんの方がスゴイかsmile

ガーゼのストール見てくださいました?
とっても簡単にできたんですよ。
ぜひ月さんもやってみてhappy01

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時35分

xmaskokorotinさん。

チーム頻尿 元気有り余ってますから~
もしも私たちと会う機会があれば
覚悟してきてくださいねbleah

こころちんは顔よりも体が大きいもんね。
つうか抱っこするの重たくないですか?

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時38分

xmasまりっかさん。

サスガ毎日一緒に居るだけの事はあって
グリとサスケは息がピッタリで
外に何か見つけたのか同じ方向をじっと見てました。
可愛かったですよ~heart04

カイザーはmariちゃんの声を聞いたが最後
アタフタとモニターの後ろに隠れた・・・
普段はこんなところ入らないのにねぇ
捕獲されるの分かってるんですよdespair

あの5本指ソックスmariちゃんしか居ないでしょsmile

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時42分

xmasベガママさん。

ほんま楽しい一日じゃったなぁ
でも、ベガママ疲れたんじゃない?

コレに懲りずまた来てくださいねpaper

投稿: | 2008年11月20日 (木) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ張りついでの松葉ガニネタ! | トップページ | 陽だまりにネコ。 »