« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

売られたケンカ!

 

夕べ2匹の体重測定をした。

カイザーは4.4キロ 順調に元に戻ってきて安堵したのもつかの間

姐さんを量ってみると・・・5.4キロcoldsweats02

あれsweat02 確かダイエットに成功して5キロまで落ちてたはずが

元の体重に戻りそうな勢いで増量ちぅdash

Img_5594

やっぱあの日の牛のタタキとササミの食べ放題がマズかったかsweat02

Img_58851

だって・・・

Img_58801

今まで気を付けてたのにdespair

Img_58831

ナニgawk

Img_58932

ニャンだとーannoy

Img_5888    

どうりで最近、また丸くなってきた思ったsign01

 

ヨウは寝る前ネコのトイレチェックを欠かさない  言うなれば日課だ。

そのときトイレの横にあるネコのお茶碗が空っぽなのが気になって

カリカリを入れてたと言う・・・    そりゃどうもご親切にありがとよぉcrying

 

姐さんのダイエットにはさほど関心の無いヨウですが

私にはこんなものを買ってくる。

女性の脂肪を落とすにはコレだとか・・・

Img_5935_2

ケンカ売ってますgawk

 

おまけにこんなモノまで・・・

Img_5957_2

マジで

Img_5938

売ってるやろっangrysweat01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

flair里親さん募集中。

 ←クリックすると詳細ページが開きます。

人懐っこくて甘えんのなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (41)

安住の地にあらず・・・

  

カイザーの唯一の安住の地”かまくらベッド”のはずだったのが・・・

遊びたい盛り(?)の姐さんが手を出すようになって

カイザーが出て来るのを入口で待ち伏せるようになった。

もはやここもカイザーの安住の地にあらずshock

  

仕方なくカイザーが向かう先は

Img_5278

ストーブ前のキルトの間

Img_5270

小心者のカイザーが次第に眠りに落ちていく・・・

Img_5281

毎度 姐さんの攻撃にビク付いてるように見えて

意外にカイザー 神経図太いですsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。   

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

flair里親さん募集中。

 ←クリックで詳細ページが開きます。

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (34)

その日の気分で。

  

今夜も食後のお手入れに余念が無いカイザー

Img_5523

相変わらず丁寧にやってるねぇcatface

Img_5525

今日はかまくら入らんの?

Img_5536_2

ふ~ん。  でも、気をつけないと とんでもない とばっちりに合うよdespair

  

姐さんが更年期かも?っていうのは皆さんご存知ですよね?

カイザーが寛いでいると意味無く妙な行動に出るんですよ。

Img_5464

じわりじわりカイザーに近付いて匂いを嗅いでると思ったら

Img_5465

Img_5467

で、ストーブ前にも関わらずゴングが鳴って・・・

Img_5471

長い睨み合いが続き・・・

Img_5477

一瞬でカタが付く。

Img_5480

Img_5484

Img_54861

確かに姐さんの言うとおりgawk

  

そして今日もまた かまくらに落ち着くカイザーなのでした。

Img_5656

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair里親さん募集中。

 ←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (42)

若い子には負けないから。

  

姐さんへのプレゼントのバンダナを首に巻いてやった。

首に巻いたところみてやってくださいね。

Img_5829

姐さんこっち向いて~

Img_5825

うん。 まあまあだと思うよ。

カイザーもこんなの巻いたらいいのにねぇ

Img_5800

んまぁ、カワイくないわねthink

  

新しいバンダナを巻いていつに無くテンションを上げる姐さん。

まだまだ若いところをアピールしていますhappy01

  

妖怪ハラスカシの目の前でバースデーケーキを食べてみる

Img_5742

寄り目の妖怪ハラスカシ。

Img_5746

でも、6歳になったハラスカシは落ち着いていました。

Img_5754

いつもなら手が出てるところでしたがこの日は匂うだけsign01

チョコケーキっていうのもあるかもしれません

姐さんには残っていたササミの燻製をあげました。

Img_5781

やっぱり妖怪ハラスカシは健在でしたsmile

  

こちらは懲りないダダル

Img_5774

あんまりしつこくするんで最近カイザーに嫌われてるような気がするsmile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

flair里親さんを探しています。

←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんになってくださいませんか?

どうぞよろしくお願いします。 

| | コメント (51)

おめでとぅノエル。

  

本日11月25日 姐さんめでたく6回目の誕生日を迎えました。

Img_5817

プレゼントは手作りのバンダナ。

お祝いディナーは姐さんの大好きな牛のタタキとササミの燻製。

Img_5672

待ちきれず妖怪ハラスカシ登場sad

みんな揃ってお祝いをしました。

Img_5686

Img_5778

カイザーもダダルにタタキをもらうんですが・・・

Img_5678

人間はお好み焼happy01

Img_5700

呑んで食べたら いよいよケーキでお祝いです。

  

ところが・・・バースデーケーキbirthdayを注文するのをすっかり忘れててsweat01

朝、近所のケーキ屋さんに慌てて注文しに行った。

Img_5731

  

Img_5721

豪華でもなんでもないケーキだけど

ここのおじいちゃんが作るガトーショコラは絶品なんだよshine

  

ままっ、そんなコトは置いといて

姐さん6歳のお誕生日おめでとぉshine

Img_5725

これからも元気で長生きしてくださいよ~happy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair里親さんを探しています。

 ←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんになってくださいませんか?

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (83)

かまくらベッド、カイザー編。

  

昨日は妹家族が実家に帰省してると電話があり

ダダルをお供に行ってまいりました。

カイザーのかまくらベッドの反応をご報告が遅くなってごめんなさい。

 

では、姐さんがカイザーを呼びに行ったところからの続きです。

Img_5556

ちゃうちゃう、あったかかまくらベッド

姐さんは入れんかったんじゃけどな

Img_5558

でも、カイザーなら入れるじゃろ?

Img_5560

中はどんなカンジ?

Img_5569

んで、どう? 気に入った?

Img_5572

Img_5575

微妙ってどゆことーsad

  

カイザー ひとまず入るのは入ったけど落ち着かないのか

すぐに出てきてしまいました。

  

やっぱりウチの2匹にはムリか・・・と思って諦めてたら

Img_5587

知らぬ間にカイザー自らin。

Img_55901

いつの間に?

Img_5600

ふ~んcatface て、ことは気に入ったってコト?

Img_5609

まぁまぁ気に入った風のカイザーですが

時間を追うごとに観察して行くと・・・

Img_5618

               ↓

Img_5621

               ↓

Img_5623

               ↓

Img_5633

出た! ヘソ天shine

Img_5646

おぉ~っと、カイザー選手出て来るかsign02

Img_5649

あっそcatface

Img_5651

めっちゃ気に入ったんだーsmile

  

もしかして入り口がもっと大きかったら姐さんも喜んでくれたかもしれません。

tamaちゃん良い使い方教えてくれてありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

flair里親さんを探しています。

 ←クリック

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (58)

かまくらベッド。

  

「今日も寒かったね、お疲れさまでした。 また明日~paper」と同僚と別れ

家に戻り座って落ち着いた瞬間 窓の外に白いものが見えたeye

まさかと思い窓に近付いてみると霧雨に混じって確かに白いものが飛んでいた。

  

雪だーsnow!   

  

あまりに突然の雪で驚くやらウレシイやら(ワタクシ雪が大好き)

夢を見てるのかと思い すぐに同じ町に住むMARUちゃんに電話をかける。

が、「雪なんか降ってないで!」とひとこと・・・

うっそーsign01 同じ市内でどうゆうことshock

確かにこっちは降ってるって言うと

mariちゃんにはボケ老人扱いされMARUちゃんにはアル中扱いされる始末。

でも、ホンマに雪がチラチラしたんですよsad

  

そんな寒い今日。

tamaちゃんちのベルマママがかまくら風のベッドに入って寛ぐ姿を見た。

かぶせてある屋根はトイレのフードsmile 下に敷いてるものを見てビックリeye

わが家ではネコのために買った品の中でも

無駄なものランキング1.2を争うぬくぬくヒーター”暖”なんです。

寒い日の留守番用にと2年前クリスマスプレゼントに買ったもの

毎年寒くなると出してはみるが2匹には評判悪く使用頻度が低い低いcoldsweats01

でも、こうして回りを覆うと安心感が増して使ってくれるかもshine

こんな使い方があったかと目からウロコが落ちました。

  

んで、早速セッティングぅgood

Img_5343

なかなか良い感じじゃないですか?

姐さんがやってきました。

Img_5394

ええじゃろ~かまくら風の個室ベッドhappy01

Img_5395

ええの、ええの、ベルママもこうやって使ってたhappy01

Img_53381

    

Img_53392  

うんうんcatface

Img_5341

ちょちょっdash

ちょこっとだけ入ってみてよ。

Img_5347

それ、なんか違うthink

姐さんチャレンジしてみました。

Img_5336

なんだか入り口からヤバイsad 入れるかな?

Img_5337

やっぱ ムリだったかsweat02

Img_54451

おデブはこういうとき不便よね~

Img_5439

もちょっと痩せような

Img_5459

  

Img_5502

自分じゃムリなのでカイザー呼びにいきましたsmile

 

さて、カイザーの反応は如何に?

続きは次回の更新でhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親さんを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (53)

笑える写真撮らねば!

   

先日kokorotinさんの記事を見て

寒かったしグラタンが無性に食べたくなってしまいました。

kokorotinさんはオサレな牡蠣と栗のグラタンを作っていらっしゃいましたが

わが家はボリューム重視でスパゲッティグラタン。

Img_5215

でも、これじゃ物足りなかったよdespair

  

さてさて本題に。

最近サイドバーを見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが

以前ノエカイも参加させていただいた春日出版の方から

「また写真集を出すので興味があったら応募してください」とメールいただいた。

 

ちょっと笑えるおバカな表情の写真と言うことなんだけど・・・

大げさじゃなくカイザーのおバカな写真はなんぼでもあるんです。

Img_5317

いやホンマgawk

Img_5316

ちゃうなぁgawk

問題は姐さん・・・

Img_53011

良い写真がないんですよsweat02

悪いけど12月8日の締め切りギリギリまで追いかけますよcamerasweat01

Img_5302

みなさんも応募しませんかーsmile

←詳しい応募要項はこちらshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

  

人懐っこくて甘えん坊のなおくんの里親を募集しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (38)

陽だまりにネコ。

 

一昨日からの寒さでストーブ登場しました。

出したのは一昨日・・・あまりの寒さに出したはいいが灯油がないshock

帰るコールをしてきたヨウに灯油買ってきてもらってやっとストーブ点火flair

Img_5207

ソッコーやってくるカイザーdash

おコタは嫌うくせにストーブは大好きなんだよね。

Img_52081

カイザー最近カメラがキライsweat02

今朝もストーブ前に陣取って爆睡してたが

Img_5211   

仕事に出かけるのでストーブ消したら・・・陽だまりに移動した。

Img_52001

姐さんも

Img_5190

カイザーとは離れた場所に・・・

Img_5191

一緒に日向ぼっこしたらいいじゃんgawk

Img_5192

ったくウチの2匹は仲が悪いんだからsweat02

Img_51891

ぎゃぁーーーsweat01  仕事に遅れるーdash

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

  flair里親募集のお願いflair

☆犬猫ぶろぐ☆の沙羅さんがネコを保護しています。

Photo_4

なおくん(仮称)は傷を負いさまよってるところを沙羅さんが保護し

病院に掛かりながら沙羅さんの必死な看病で傷も癒え

さぁこれから本格的に里親さんの募集をしようと言うところにきて

残念なことに猫エイズと白血病のキャリアということが判明しました。

でも、発症はしていません。

 

現在たくさんのネコと暮らす沙羅さんのお宅で

他のネコとの接触を避けケージ生活を送っています。

 

なおくんに手足の伸ばせる温かい家と家族を探してあげたいのです。

←詳細はこちらでご確認いただけます。

ひとりでもたくさんの方の目に留まるように記事に書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (40)

ベガママ参上。

  

ベガのママが出張帰りにチーム頻尿の生息する地に途中下車して会いに来てくれた。

が、その日はあいにく月イチの社宅掃除の日。

9時半のお迎えに間に合わずMARUちゃんにお願いして

私はお昼前からの合流となった。

  

MARUちゃんが12時半にお好み焼屋を予約してくれたので

間に合うように急いで向かうと・・・

ベガママと一緒に出迎えてくれたリーマン

Img_4818

あんたも一緒に来とったんかいねcoldsweats02

きけば毎日ベガママと通勤してるらしく

なので必然的に出張も同行するらしい・・・bullettrain

  

そのチーム頻尿が手塩にかけて作成したリーマンを

あろうことかグリが手ごめにしている

Img_4828

Img_4829

これこれひどい事をしてはなりませぬ

Img_4849

そんなグリを気にしつつも

相変わらずの弾丸トークを繰り広げ

MARUちゃんが作ったリュ・シウォンのコンサートの横断幕を見せてもらい

Img_4827

予約した時間はあっという間 お好み焼屋での昼食となった。

お好み焼といえばビールは当たり前だがこの日はぐっとガマンsweat01

お昼が済んだらベガママにノエカイコンビを見てもらうため

本日私はドライバーなのだcar

 

ベガママに「beer呑んでも良いよ」と言うと

「私、昼間は呑みませんから」と優等生的発言がsign01

おかげで人が美味しそうにビール呑む姿を羨ましそうに見なくてすみましたcoldsweats01

んで、喋るのが忙しく気が付けばお昼の写真撮ってないsweat02

  

食べ終わったらいざノエカイの待つ我が家へcar

まずは姐さんとご挨拶。

Img_4861

それを見ていたカイザー

Img_4869

慌てて隠れるところを物色ちぅ

Img_4871

Img_4872

ずいぶん前からめっかってますがねconfident

Img_4873

と、そこへ・・・   まいどー!

Img_48761

mariちゃんだ!

Img_4877

キケンな空気を先読みし すぐにPCモニターのウラに隠れたが・・・

Img_4885

嫌がるカイザー あっちゅう間に捕獲されたsweat02

Img_4889

Img_4891

もちろんカイザーだけではありません

Img_4921

しょうがないよmariちゃんだからsweat02

 

mariちゃんが合流してネコをいじり倒してる間

ベガママは大人しくちんまり座って順番を待っていた

そんなに大人しくしとったらウチのネコには触れんのに・・・sweat02

 

そうしてるとダダルが帰ってきてカイザーの新しい抱きワザを披露する。

題して<囚われたナゾの生物>

Img_4947

こんなアホなことばかりやってるからベガママはネコにも触れず

再びMARUちゃんちに集合する時間になり

ベガママは姐さんにお別れをしていた。

Img_4977

姐さんの顔ヤバイsad  案の定姐さんはベガママに噛み付いたshockす、スミマセン 

その横でmariちゃんは

Img_4982

大好きなカイザーとの別れを惜しんでいたdespair

 

MARUちゃんちに戻ると

いつもながら気の利く彼女は私やベガママ、mariちゃん家族のため

天ぷらとチラシ寿司を作って待ってくれてた。

Img_5010

それを狙うmariちゃんの手・・・そればかりじゃありません。

Img_5021

チラシ寿司にイクラまで乗っけて 味見と称した本気喰いですよcoldsweats02

 

3時のおやつは

MARIちゃんのだんな様のローゼンが淹れてくれた美味しいコーヒーと

mariちゃんが買ってきてくれたケーキbirthday

  

ここで、チーム頻尿に今後会う予定のある方にルールをご説明しておきます。

mariちゃんに「どれがいい?」と言われても

決してイチゴが乗ってるケーキは選んではいけませんsign01

  

イチゴが乗ってるケーキはmaruちゃんのモノと決まってます。

間違ってイチゴのケーキを選んだら・・・shock 

これ以上は言わずにおきますが

決してイチゴのケーキに手を出してはイケマセンよcoldsweats01

  

んで、ベガママはチーズ 私はチョコをいただきましたdelicious

Img_5056Img_5058

私たちがおやつを食べてる間に

Img_5059

グリとサスケの和みの2ショットが見られました。

時々グリがサスケを舐めたりしてホントにかわいかったんですshine

Img_5073

楽しい時間はあっという間

そろそろベガママの新幹線の時間が迫ってきた。

お供のリーマンをバッグに押し込み

Img_5114

いざ出発dash

ベガママバイバイpaper

Img_5136

大人しく控えめなベガママ

パワー全開のチーム頻尿とのプチオフお疲れ様でしたcoldsweats01

  

今回もMARUちゃんに美味しい手料理をもらったshine

Img_5137

いつもながらの気遣いに感謝して昼間呑めなかった分を取り戻すように

夜はしっかりやりきりましたとさsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとすごーくウレシイhappy01

  

そそっ、ベガママからいただいたプレゼント。

Img_5147

お菓子はすでに空っぽに

そして この高価な日本酒はお正月用に大事に取っておきますshine

Img_5149

ベガママさんありがとぉhappy02

Img_5159

Img_5170

Img_51601

| | コメント (38)

引っ張りついでの松葉ガニネタ!

  

んで、肝心な松葉ガニ

13日は何時に帰れるかわかんないってことで

14日に松葉ガニが届くように手配してたのが届きましたよ~

Img_46851_2

Img_46861_2

荷物が届くとチェックにやって来るのはいつもの事。

ところが蓋を開けてみると様子がおかしい・・・

Img_4689_3

姐さんは腰が引けてるし

Img_4690_2

興味津々と思ったカイザーにカニを見せようと手に取ると

Img_4694_2

一瞬 驚いて後ずさりだよsweat02

Img_4697_4

松葉ガニと申します。

山陰から遠路はるばるやって来ました

Img_4703_2

Img_47251

そりゃそうだ こんな大きなカニ見たこと無いもんね 

  

みなさ~ん、こちらが例の事件で値段が跳ね上がった松葉ガニですよcatface

Img_4713_2

茹でるより蒸した方が断然美味しいという市場の人の言葉を信じて

さっそく蒸してみる。

Img_4728_2

ホカホカであまりに旨そうなんでチョイとつまみ食いをsmile

Img_4716_2

味見してたら 今まで遠巻きにしてた

妖怪ハラスカシが匂いに誘われてやって来た

Img_4718_2

とんでもなくウマイさdelicious

でも、コレだけはあげられませんsign01

ささっテーブルから下りた下りたーdash

Img_4751

なんと言われようがこれだけはダメsign01

  

意外に姐さんがすんなり諦めたのが気にはなるが

コメントのお返事が溜まってるんでその場を離れPCに向かう。

  

しばらくすると   ドタッ! 鈍い音がしたので台所に行ってみる。

Img_47351

Img_4737_2

私のお楽しみにナニをするーwobblysign01

   

お皿に返して再びPCに向かうと

またしても ドタッ おぃおぃsweat01

Img_4738

こら! 今度はカイザーかぃsweat02

Img_4776_2

姐さーんcoldsweats02

Img_4769

Img_47561

大事なカニを奪われそうになってたんで興奮してもてcoldsweats01

Img_4746

何度か姐さんに奪われそうになりつつも

みんなが揃うまで無事カニを守り豪華な晩餐になりましたshine

Img_4805

松葉ガニ最高ですなhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (48)

〆ですよ^^

  

スピード違反で捕まったり宿泊場所になかなかたどり着けなかったりと

ドタバタな旅をしてるわが家。

朝起きると窓からこんな風景が見えた

Img_4574_2

今回の旅 天候には恵まれてるsun

別荘に着いたのは真っ暗になってからだったので

記念に回りをウォッチングぅgood

Img_4570 Img_4580

Img_4584 Img_4582

お世話になった別荘に別れを告げ蒜山高原の紅葉を見に出かけました。

  

まずは高原野菜を売る道の駅に立ち寄り

Img_4590

  

あっという間に蒜山高原に到着dash

Img_4593

高原センターでお土産物を物色して

  

Img_4597

ジャージー牛を眺め

  

とある展望台で紅葉見物。

Img_4606

Img_4612

私がお手洗いに行ってる間にヨウが撮ってた・・・

展望台の案内板sweat01

Img_4610

目ざといなぁ、もぅっcoldsweats02

  

そろそろ時間はお昼時。

『蒜山高原に来たならジンギスカンを焼かねばっhappy02』と張り切る私に

『おれ、昼間から肉はちょっと・・・sweat02』と弱気なヨウ

おっちゃんになると胃までくたびれるのかねgawk

仕方なくもうひとつの名物”蒜山そば”を食べる事に。

P1300090

ところがしぶしぶ食べた蒜山そばの美味しかった事sign01

歯ごたえが良く、今まで食べたそばのなかで一番美味しいと思ったshine

お店はココdown

Img_4631

委託した畑で取れたそばの実を石臼で引いて手打ちしてるんだとか

本当に美味しかったです。

蒜山に行く機会があればぜひぜひお試しあれhappy01

  

そろそろノエカイコンビも気になるという事で岐路に着くことに

紅葉を楽しみながら帰る道中ハーブガーデンを見つけ訪れました。

Img_4635_2 Img_4637

広い敷地の中ラベンダーがいっぱい植わってて

春だったら花が咲いてて香りも良くもっと楽しめただろうなぁconfident

  

敷地内は花も虫もいっぱいでヨウは写真撮りまくってました。

Img_4632Img_4638

Img_4654Img_4640

Img_4644Img_4646

Img_4664Img_4643

Img_4649Img_4665

まぁ、時間かけて夢中で撮ってましたよsmile

  

日時計があったり

Img_4660

  

ハーブグッズを売ってるお店も私好みでかわいかったheart04

Img_4656

 

外の苗を売るコーナーも

Img_46781

Img_46722

お店の中もクリスマスの雰囲気がいっぱいxmas 

P13000941_3 P13000951

P1300106

苗コーナーの写真を撮ったところでデジイチのバッテリーが切れたshock

お店の中の写真はコンデジで撮りました。

イマイチ違いが分からないところが悲しい・・・sweat02

  

そうこうしてると3時おやつの時間ですよ~cafe

ヨウはマロウブルーのハーブティーにレモンを入れたら

ピンクになったと大はしゃぎhappy02

P1300097

昼間からの肉焼はカンベンと言ってたくせに

ケーキは別腹と大きなシフォンケーキをひとりたいらげたgawk

  

その後もいろいろと寄り道するもデジイチが使えないんで写真も撮らず・・・

帰ってからのお楽しみに胸を膨らませてウキウキで帰宅。

2匹の熱烈歓迎を受けたのでした。

(バッテリーが無くなった為画像なしsweat01

やっぱりこの子達と離れるのは寂しいわcrying

Img_3088

ホンマです。

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

3日間にわたり自己満足の旅の記事を見に来てくださり

最後までお付き合いいただきありがとうございました <(_ _)>

  

| | コメント (54)

慌てたってばっ!

  

ではでは続きを

Img_3957

  

ヨウがスピード違反で捕まって

ふたりして転げ落ちそうなテンションをキレイな景色を見て上げつつ

Img_4603

大山に別れを告げ今宵の宿泊場所の蒜山の別荘を目指す。

 

蒜山に近付くにつれなんだか怪しげな雲行き

Img_4549

これから起こる出来事の序章か・・・shock

  

蒜山に着いたのが確か4時前だったと思う

友達から受け取ったカギと手書きの地図。

Img_4816

いささか心細い地図ではあるが大丈夫sign01

私たちにはバージョンアップしたばかりのナビが付いているgoodshine

大きな道路から入ったところまでは順調だった。

  

が、細いわき道に入ると地図に書いてあるようなものではなく

頼みの綱のナビもまったく役に立たず田舎道で迷いに迷ったsweat02

迷っては最初の道に戻りを何度も繰り返しだんだんと日も暮れてきた

道を尋ねようにも人も居ない・・・

  

やっと民家の軒先に人を発見eye別荘の場所を聞いてみると

「そんなものは知らない、聞いたこと無い」との一点張りsign01

近所の人が知らないって言うのを聞いてますます不安になる・・・

おかしい・・・確かこの辺のハズなのにsweat02

  

別荘を貸してくれた友達に電話をするも留守電

「迷子になっちゃった」と とりあえずメッセージを入れる。

  

ほどなくして友達から連絡があり

別荘の位置を教えてもらって再チャレンジしてみる

が、あえなく撃沈sweat02

その頃には辺りは真っ暗になっていた。

  

近くに他にも別荘地があるのを発見したので

もしかして?そっち?と思い行ってみると気の良さそうなおじさん発見eye

事情を話すと分かりにくい場所なのでおじさんが車に同乗して

別荘まで案内してくれるというshine  なんていい人なんだーhappy02

  

結局、親切なおじさんのおかげで別荘にたどり着けたdash

なんと私たちがグルグル迷った100メートルほど先の森の中だったんですよ。

でも、近所人は知らないって言う・・・crying

Img_4551

落ち着いてから思ったが親切なおじさんの連絡先を聞いておけばよかった

野宿覚悟のところを救ってもらったのに

一生懸命感謝の気持を伝えるのが精一杯だった。

私はまだまだ人間が出来てませんsweat01

  

別荘にはお風呂はあるものの近くの温泉に行く事に

温泉と言っても健康ランドみたいなところでしてcoldsweats01

ゆっくりお風呂で疲れを癒し夕食を取ろうとしたが

回りに食べるところも無いsign01

  

仕方なく買出しをして別荘でゆっくりしようと言う事に

スーパーを見つけたが なんと 閉店3分前sweat01

慌てて買出しをするが閉店前で食べるものがほとんど無いんですよcoldsweats02

んで、買ってきたのが

Img_4552

はい、みなさん ココ↑ツッコミどころcatface

ささっご一緒に~

オィオィ、豪華な懐石じゃないんかぃgawk

  

そうなんですよ、今回の旅とんでもない貧乏ケチケチ旅行でしてsweat01

温泉もなければ豪華な食事も無い

例年なら日帰りするところを

友達が「別荘使って」って言ってくれたんで一泊したんですよcoldsweats01

  

ところがテレビも映らずネコもいない

しかも、寒くてビールも進まずshock

とりあえず呑むだけ呑んで9時には布団に入り

翌朝8時まで爆睡して元気復活しました。

 

ホントに長くなってしまったんでここらで休憩。

Img_39601

相変わらず自己満足の記事ですみませんdespair

もう少しお付き合いくださいませ~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

紅葉見物。

  

当日は5時起きで7時前には家を出発。

これから鳥取県の大山までドライブですcardash  

 

気温が低く山間は霧が出ていて

カメラを持った沢山のおじさんたちに混じって

Img_4446

遠くに大山を望みながら雲海を一枚。

サスガはカメラ好きなおじさんたち、私の持ってるカメラに興味津々

カメラ談議に花を咲かせ しばし歓談していると

「オシドリが2000羽くらい居て良い写真が撮れるところがある」と教えてくれた。

  

おじさんが教えてくれた鳥取県の根雨はオシドリの住む町として有名で

11月から3月頃まで沢山のオシドリが飛来してくるのだそう。

運よくこの時期にココに来れてキレイな姿を写真に収めることが出来ました。

Img_44771

私たちが行った頃には食事の時間も終り1匹しか近くに居なくて

恥かしがりやなオシドリは対岸で寛いでいました。

近くで見るにはもっと朝早くか雨や雪の天気の悪い日が狙い目なんだってsweat02

それから、3月頃の恋のシーズンになるとオスはもっとキレイになるらしい

私たち密かにその頃を狙ってますsmile

  

オシドリ観察のあとは一気に大山を目指します。

しばらく走ると見えてきましたよ~eye

Img_4483

大山を登りまず訪れたのは

  

大山まきばみるくの里

Img_4490Img_4484_2

ココから日本海を眺めてると・・・

松葉ガニを食べなきゃいけない気になりまして・・・

境港へGOcardash

  

水産物直売センターでカニを物色し まんまとGETするも

買い物に夢中で市場の写真を撮り忘れるsweat02

松葉ガニの画像は後ほどたっぷりとsmile

  

市場のおばちゃんオススメのお店でお昼ごはんを

P1300080P1300083

  

たらふく食べた後は運動も兼ねて水木しげるロードを散歩した。

Img_4508Img_4497 

Img_4492Img_4507

Img_4519Img_4513

ほんの少し前に訪れてるにも関わらずヨウのはしゃぎっぷりshine

しかし、この後 とんでもない悪夢が彼を襲う・・・shock

  

気分良く車を走らせていると

ウ~と言う聞きなれないサイレン音が聞こえる

ナニナニ?と考える間もなく

スピーカーから流れる大きくてハッキリとした声に呼び止められた。

おまわりさんだsign03

あいやぁ~、スピード違反で覆面のおまわりさんに捕まっちまったsweat01

Img_45281

flair小心モノのワタクシ おまわりさんに怒られないようコッソリ激写しました。

もう少し近付いて覆面パトカーをハッキリ撮ればよかったと後悔despair

  

ヨウが取り調べられてる間、暇なので海をパチリ

Img_4524

でも、鳥取のおまわりさんは良い人だ。

「後ろからレーダーで計測してたんですが

このままだとものすごい速度になって罰金も点数もヤバイと思ったんで

早めに声をかけさせてもらいました」だって・・・shock

  

あ~ぁ、さっき買った松葉ガニ

ものすごい高いカニになっちゃったよぉ・・・crying

  

落ち込む私をよそに「しゃーないやん」とお気楽なヨウshine オマエなぁーannoy

確かにやっちまったことは仕方ない

これからの安全運転を約束して絶景のポイントを目指す。

 

私たちのお気に入りの場所は大山~蒜山に向かう鍵掛峠。

ところがすっかり紅葉は終わってて

いつもなら大山の山裾から山全体が紅葉でキレイなはずが

上のほうはすっかり葉も落ちて枯れ木になってましたsweat02

Img_4536

  

今宵は蒜山にある友達の別荘を借りて一泊の予定

日が暮れないうちに今夜の宿の場所を確認しなければ

ということで蒜山に向かいます。

  

向かいながら紅葉のキレイなところで止まっては撮影

Img_4540_2 Img_4541_2

 <黄昏る男>

Img_4543

実は密かに落ち込んでいたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

さて、これから先2人で大慌てになるんですが・・・

Img_3098

  

Img_3096

そのお話は次回の更新でhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけると頑張れる~happy02

| | コメント (46)

ただいま。

  

紅葉見物から夕べ帰ってまいりました。

  

夕べはPCのも触れずバタッと寝てしまい更新も出来ず

今日も夜お出かけなので紅葉レポは明日っからゆっくりと

ひとまず写真をいちまい。

Img_4616

   

  

Img_40071

アハ、アハハハ coldsweats01

コメントのお返しも後ほどーsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (19)

小さい秋を見つけに。

  

このところの寒さで山が一気にmaple紅葉してきたんで。

ちょっくら出かけてきまーすdash

Img_3699

  

今夜は帰らないからねpaper

Img_36961

あっ、大丈夫good  ちゃんとダダルに頼んであるからwink

  

Img_27941

今夜はナシgawk

  

どうしてもやりたきゃ自分で頼みっ

Img_27952

やってくれんじゃないのぉ~smile

  

ってことで、一泊で紅葉狩りに行って来ま~すhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (28)

冬支度・その壱。

  

めっきり寒さが増した今日この頃

おコタを出してるお宅をチラホラ見るようになりました。

ウチも毎日ヨウから「おコタ出して」の熱い要望があるんですが・・・

  

実は私、おコタを出すのがイヤなんですよ

だって掃除の時ジャマじゃないですかーsweat01

それに、もうひとり反対してる人間がおりましてcoldsweats01

  

姐さんと暮らし始めて苦節4年

やっと姐さんが自分のベッドで一緒に寝てくれるようになったと喜んでるダダルが

「コタツ出したらオレのところに来なくなるからダメ」と反対してたんです。

でも、このところの寒さに勝てず、とうとう我が家もおコタデビューしましたshine

   

コタツ布団を出すとすぐにカイザーは

Img_4328

潜るわな・・・coldsweats01

  

年中使ってるコタツの天板を外し

Img_4330

   

作業してると姐さんもやってきましたよ。

Img_43361

カイザー今度は上に乗りチェックに余念がありません。

  

それが気に入らないのか

Img_4338

  

コタツ布団の周りをグルグル回る姐さんtyphoon

Img_4340

  

それに合わせてカイザーもコタツ布団の上でグルグル回るtyphoon

Img_4342_2

     

あげく

Img_4345_3

姐さん捨てゼリフを残し逃げてったdash

 

ナニやってんだ?gawk

Img_4360

  

さぁさぁ久々のおコタですよ~

Img_4364_3

って どこに入ってるgawk

 

せっかくだから中に入ってみてよ

Img_4369

カイザー腰が引けてるねぇsmile

  

と、そこへおせっかいが現れて

Img_4373

ムリヤリ押し込んだら

  

Img_4376

ソッコー出dash

  

潜るのが好きなくせにコタツにゃ潜らない・・・think

Img_4381

  

ほぉ・・・

Img_4385

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

   

寒がりの姐さんはどこいった?

Img_4397

  

  

Img_4398

やっぱ、おコタを喜ぶのはヨウだけだったかthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (56)

必ず事件が・・・

 

どもども ヨウですhappy01

 

骨董市の日は、やはりサンタは期待を裏切りません。

 

朝寝坊をして朝早く叩き起こされましたcrying

 

仕事に行く前に往復一時間かけて骨董市の

会場まで送って行きました。

 

先ほど仕事から帰ってくると・・・

Img_4298 

机の上にビールの空き缶が複数散乱しており、サンタじゃなく

ケンタが置いてありました。shock

 

帰って早々、家でやりきって寝たみたいですcoldsweats01

 

この間マカオ に行ってからギャンブル運が落ち始め最近のhorse

連戦連敗weepなかなかヘソクリが増えません。

 

ただ、変な運はまだ残っているようです。

昨日仕事から帰ると何やら届いてました。

 

封を開けると・・・

Img_0666

Img_0667

Img_0669

最近、電気屋でよく見かけるデジタルフォトスタンド

 

JRAの長期利用者キャンペーンがあり当たっちゃいましたgood

 

これも何か良い事がある予兆と信じて

来週からのGⅠ7連戦horse頑張りま~すsign03

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (19)

たまにはね。

 

9日は月イチの骨董市。

ところが今回は市の後のお楽しみ(肉焼き)がありませんcrying

Img_4051_2

 

 

Img_4046

それがさぁ・・・いつものメンバー 予定が入ってて

空いてるの私ひとりなんだよね・・・sweat02

Img_4045

 

だから終わったらサクっと帰って来るからね。

Img_4043_2

 

なにsign02  その意味深な言い方gawk

Img_40481

( ̄Д ̄;;

 

と、言う事で今回はシラフで帰ってきま~す(o ̄∀ ̄)ノ”

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

 

デカケルトキハワスレズニgoodshine

Img_4296

| | コメント (22)

立冬なんだよね!

  

暦の上ではもぅ冬なんですねぇwobbly

朝晩は冷え込むものの日中は暖かくて

ホンマに冬が来るのか?って心配なくらいですよ。

  

でも、やっとベランダの植物も紅葉してきました。

Img_4059

  

と、思うとこんな花も咲いてて

Img_4056

  

おまけに例のアサガオはまだ元気に花を付けるし

      Img_4002

わが家のベランダ・・・まったく季節感なんてありませんsweat02

  

季節感が無いのは私も同じで

Img_4276

春に使うようなストールやら冬に重宝しそうなストールやら

とり憑かれたように作ってますcoldsweats01

  

やり始めると止められない性格は一緒に暮らすと似てくるんでしょうか?

カイザーも相変わらず潜る事が止められず

Img_40951

  

コーヒー豆が入ってたズタ袋に・・・

Img_4102

 

  

Img_40961

おっ、姐さん冴えてるgood  

 

Img_41121_2  

この状況で否定はできんなsmile

 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (39)

ネコの後ろ姿。

  

正面から見るネコの姿も好きだけど

私はネコの後ろ姿がたまらなく好きだ。

Img_2707

黄昏てる姿も

  

Img_2875

無防備な後ろ頭も

  

Img_2871

ちょいとイカついイカ耳も

 

Img_4017_2

まん丸な背中も

  

が、あんまりしつこいと 振り向きざまに睨まれて・・・

Img_40271

イヤーーーッshock

  

みなさんもほどほどにcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

一歩通行な愛。

  

寒くなってくるとあっちでもこっちでも、

ウチよりはるかに同居期間が短いこちらでも

見かけるようになったネコ団子。

今年こそわが家もshineと期待に胸を膨らませてるところ

意外にも早く実現する機会がhappy02

Img_3988

  

この空気・・・まさかsweat01

Img_3992

  

カイザーあんたまたよからぬことを考えてるgawk

Img_39901

  

  

Img_3040

  

カイザーの気持は通じず 早々に姐さん退散dash

Img_3994

  

カイザーは黄昏る・・・

Img_3954

  

  

Img_3035

カイザーの気持は伝わらないねぇdespair

  

私が見る限りカイザーは友好的に近付いてる気がするんだけどなぁ

姐さんにはそう感じられないらしいsweat02

ネコ団子・・・わが家は今年もムリっぽいcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

何でも掘るよ。

  

以前クッションに潜ってるカイザーを紹介しました。

  

今日はその様子を動画でご覧いただきましょう。

ありゃ・・・ヨウがジャマしてますねsweat01

  

Img_3767   

  

せっかくカイザーがやる気になったのにTVに夢中でどいてくれませんdespair

Img_3900

  

動画を撮るとき、撮る側の声が入らないようにしようと気を遣うので

「そこ、どいてよ」って言えなくて

空いた方の手を振ったり足バタつかせたりして気付いてもらおうと

必死に頑張ったんですが 決定的瞬間が撮れなくて残念ですdespair

  

おまけにこんな動画を

クッションじゃなくても”掘るカイザー”をどうぞ

何でも掘るねぇ・・・think

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (42)

大きくな~れ。

  

これはカイザーが一番痩せてた9月終り頃の写真。

Img_1143

ひ腹がめくれ上がりまさに”痩せこけてる”でしょ?

 

それが最近 前より食欲が出て少し肉が付いてきました。

Img_3965

  

姐さんの悪魔の囁きにも耳を貸さず

Img_3972

 

ただひたすら食べてます。

Img_3983

    

姐さんジャマせんとってくださいgawk

Img_3980

  

なんで?姐さん自分の分は食べたじゃろsweat02

Img_3984

それは・・・

  

Img_2914

こ~んなに大きくなってもらいたいから~smile

  

3.9キロまで落ちたカイザーの体重が4.1に戻ってきました。

目指せ5キロ台shine

私や姐さんは増やす方が簡単なんだけどカイザーは違うのかね?

せめて以前の4.5キロまで戻ってくれたらなぁdespair

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

元気になったよ~。

  

一昨日の夜から体調を崩し昨日は近年まれに見る高い熱が出て

私自身慌てましたが段々と熱も下がり楽になってきました。

が、全身筋肉痛はナゼなんだ?

みなさんの温かいお見舞いメッセージをハンカチ握り締め読ませていただきました。

ほんまにありがとうございましたcrying

  

熱が出てしんどかったけどこんなウレシイ事がありました。

Img_3924

私の膝に姐さんが乗って温めてくれましたよ。

Img_39311

とは言え、寒がりの姐さん ひざ掛けで自分が温まりたかっただけなんだろうけどcoldsweats01

どんな理由であれウレイイことに変わりなしshine

  

一方、夜になると私の布団にもぐりこむカイザーは

昼間の私など興味ナシで

Img_2884

こうしてベッドのサイドテーブルで

Img_2889_2

日がな一日 夜が来るのをひたすら待ってました・・・

  

どうやらカイザーにとって私は”よいではないか”のお供でしかなさそうですsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっhappy02

| | コメント (46)

近頃は・・・

 

どもども ヨウですbleah

 

サンタが体調を壊して、呑んでないのにもう寝てしまったので
11月のカレンダーをUpしました。

 

良かったら使って下さい。

 

1101005822_24


 

1101010026_24

 

ジャイアンカレンダーは衣替えをしてないので今回はナシにしますcoldsweats01

 

先週の菊は一番人気を外して買ったので惨敗shock

 

今週の天皇賞は牝馬が2頭人気してますね~shine

horseの世界もcatの世界も近頃は♀の方が強いのかなsign02

 

もちろん人間の世界も・・・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっnotes

| | コメント (15)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »