« 気を付けろっ! | トップページ | 鬼嫁もひきます。 »

猫道<バトル編>

 

ネコと言うものは不思議な生き物で

さっきまでお互い知らん顔だったのに急にスイッチが入りバトルが勃発する。

ウチのネコも例外ではなく

Img_3338

カイザーがひとり考え事してると

 

いきなり襲い掛かる影。

Img_33391

 

姐さんだ!

Img_33441

あまりの速さにカメラがついて行けず・・・

 

が、最初は勢いがあった姐さんがこの通り。

Img_33431

この様子をぜひ動画で

最近のカイザー力付けてきました。

あの姐さんとも対等に戦えるようになりました。

カイザーにしたら この後よいではないかにもつれ込むのが狙いですがsmile

勝てない腹いせか?最近の姐さんたびたびカイザーを意味無く襲います

Img_33481

来月には6歳になる姐さん

ネコにも更年期があるのかもしれませんgawk

 

ウチのように鬼気迫る戦いに無縁なグリとサスケ

今日もまったり戦ってます。

Img_38121

平和だなぁ・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 気を付けろっ! | トップページ | 鬼嫁もひきます。 »

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

下克上はなんとかそししないと~!姐さん応援してますよ~!4ヶ月だけ年下のベルママもトップの座を守ってますから~!やっぱり女が強い方が円満な家庭のはず!ファイト!

投稿: べにゃ | 2008年10月30日 (木) 午前 12時38分

こんばんは~

ノエル姐さん、よいではカイザー君にケンカしかけてますね。
でも、仲はいいのかな?
カイザー君、良いではないかに持ち込んでるようにも見えますね。
12/6日、セミナーなどもやるようなので、是非、ヨウさんとお二人で。

投稿: ユウナ | 2008年10月30日 (木) 午前 01時02分

ご無沙汰ですぅ~♪

姐さんとカイザーくんのバトルもなかなかの迫力だわねぇ~。
でも、カイザーくんの方が強い?!
ちょっと意外だったわ^m^
よいではないかへの思いは、恐るべし!!
ネコにも更年期? ギャハハ!!
・・・って、あるのかなぁ?^m^

グリちゃんとサスケくんのバトル、かわいいなぁ~♪

投稿: pum | 2008年10月30日 (木) 午前 01時15分

あ~、姐さんの蹴りが、カイザー君の顔に……(爆)

うちの場合、タカヤがレンをグルーミングしてる~♪
と思ったら、いきなりバトルに突入するんですよ(汗)
何が何だか、よくわからない(涙)
さっきまで機嫌よく舐めてやってたのに、何故、突然……?
猫のスイッチの回路って、どういう作りなんでしょう(笑)

投稿: あめぶら | 2008年10月30日 (木) 午前 06時15分

激しいバトルも2匹飼いの楽しみではなかろうか?!

うちの仔は 一人っ子だから
そういうシーンは見られない。
一人遊びに徹しています。
なので バトル的なものをリアルタイムに見られるってことは 
羨ましい限り。

ましてや よいではないか の特別サービスなんか始まった日には 嬉しくってたまらないでしょうね(笑)

投稿: たいたい | 2008年10月30日 (木) 午前 06時39分

姐さん頑張ってるね~
最初の迫力が続けばいいんだけどね~
中々そうw~行かないようで(^^ゞガンバだよ~
なんか懲りない風を見ているようで姐さんにますます惚れちゃいそう^^

カイザー君と姐さんとのバトルから考えると
グリちゃんとサスケ君w~遊んでるように見えますね^^

投稿: 黒ネコ | 2008年10月30日 (木) 午前 06時46分

おはようございま~すsign01

ニャン版仁義なき戦い・・・迫力ありますね~coldsweats01
姐さんまだまだ、カイザーくんに負けるわけにはいきませんものね~
でも、カイザーくんも負けてないねぇ・・・
ここで引き下がったら「よいではないか代表」の名がすたる?
姐さんも自分から仕掛けてるとこ見ると、カイザーくんと遊びたいの
かも~confident(←ちょっと遊び方が、激しいだけ~)

うちの子は、お互い毛づくろいしたり、してもらったり~
で、いきなり勃発するんですよ~dash
なにが、引き金になるのか・・・急にスイッチが入りますwobbly

でも結局は家族だから仲良しなんですけどねっwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月30日 (木) 午前 07時29分

カイザー、ノエルとさっちんのお陰で(?)
男らしく力をつけてきたなぁ~。
やっぱ、男の子は多少の腕っ節がつよ~ないといけん。
で、「ええ加減しぃ!」と怒られたら・・・・「ごめん」と謝っとく。
ネコ世界も、人間世界もえっと変わらんようになったもんよ(爆)

それにしても、宅の愚息・・・・・今さながらではあるけど
ドンクサすぎ(-_-;)
アダモちゃんを見とるみたいじゃ(-。-;)

投稿: MARUMI | 2008年10月30日 (木) 午前 08時10分

mapleべにゃさん。

姐さん勢いはあるものの
それが最後まで続かず・・・
やっぱ若さには勝てないみたいなんですdespair
が、きっと姐さんの事
キッチリカタを付けると思います。

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時39分

mapleユウナさん。

普段は当たり触らずで過ごしてるんですが
どこでどうスイッチが入るのか
急にバトルが始まるんですよsad

最近カイザーは姐さんによいではないかを仕掛けることが
めっきり少なくなりました。
その分 私に来るんですけどねcrying

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時42分

maplepumさん。

今までは圧倒的に姐さんが強くて
カイザーはまったく歯が立たなかったのに
最近のカイザーは力をつけてきました。
姐さん自分から仕掛けておいて負けてますcrying

ウチと違いグリとサスケのまったりバトルは
見ててほのぼのしますよ~

ネコの更年期・・・あると思いませんか?smile

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時45分

mapleあめぶらさん。

姐さんの短くてぶっとい足がカイザーの顔面を直撃impact
見事なキック見ていただけました?
姐さん小技は効いてるんですが
なんせ、体力がなくて・・・

この取っ組み合いの前にカイザーも姐さんを舐めてたんですよ
でも、結局こうなる・・・
どういうことなんでしょうかsad

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時48分

mapleたいたいさん。

そりゃ、2匹居ないとバトルは成立しないけど・・・
あまり激しいと心配になるんですよdespair

たいたいくんはひとりっこだからバトルして
毛が抜けたり怪我したりの心配が無いからいいですよcatface

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時54分

maple黒ネコさん。

姐さん意気込みは勇ましいんですが
なんせ体力が続かないんですよねぇ
このバトルもダイエットになるかと期待してるんですが
こんな短い時間じゃムリですかねcoldsweats01

グリとサスケのバトルはバトルじゃないでしょsmile

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時59分

おっと(笑)
姐さんもやはりレディだったね(笑)
いざとなればカイザーくんが強いのかしらねえ(=w=)
首元噛まれると動けないんだよねえ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月30日 (木) 午前 09時05分

maple 4人(匹)のママちゃん 。

そう、まさにネコ版「仁義無き戦い」
ご当地だからってことじゃないですが
まぁ、急にバトルが始まるんで気が抜けませんsweat01

そういえば自分から仕掛けるってことは
姐さんカイザーと遊びたいのかな?
そうだとしたらうれしいけど
それにしちゃぁ、手荒な行動に出るもんですねcoldsweats02

ウチはママちゃんちの子みたいに
仲良くないですweep

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 09時06分

mapleMARUちゃん。

そうそう、毎日ノエルと私に鍛えられて・・・
って違う違うpaper
最近カイザーが体重が戻ってきたし
やっぱり男の子は体力が女の子とは違うわ。

グリはなぁ・・・目をつむったままパンチ繰り出しても
サスケに届いたかどうか見えんじゃろぉ~~
目ぐらい開けて戦わにゃーsmile

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 09時09分

おっはようさ~~ん♪

カイザー君ヤッパ男の子やぁ~たのもしいヨ。
体力が付いてきた証拠ですねぇ~
でも飼い猫だから加減は知ってるだろうし・・・
ノエル姐さんの睨みには勝てないでしょう。
ヨウ様にも効いている無言のス・ゴ・ミ・
更年期ねぇ~【一応人間の】
お母ちゃんは、後期更年期障害者??
初めは、分からなかって病院で検査もしたよぉ。
気分も体調も病気じゃないけど悪くなって・・・
自分で認めて私は『更年期障害者』って言ってました。陰に持って行かない事だと思います。
サンタさんは、まだまだ若いけど嫌でも通る道やしねぇ。
ノエルちゃんは違うヨ。
グリ君とサスケ君も、いつも楽しく愉快に元気なブログを拝見しています。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月30日 (木) 午前 10時34分

こんにちは。

きゃ~カイザーくんの一人考え事するお顔、カワイイheart04

姐さんは私と同じですか。。
体を騙し騙し、生きて行くって大変ですよね~( ̄▽ ̄)
うんうん。。オバサンには分かるよ~♪

サスケくんとグリくんの組手の練習。。
いやいや、この距離だと型の練習?
今日も熱が入ってる~!
とっても可愛いな~♪

投稿: Ameriマム | 2008年10月30日 (木) 午前 11時14分

おぉ~多頭飼いだとバトルがあるんですね
姐さんがんばりーや
ベガのバトル相手はもっぱら私か次男
手も足も傷だらけです

投稿: ベガママ | 2008年10月30日 (木) 午後 12時10分

ほんと、ほんと、いつスイッチがはいった?って
思うくらい突然だよねぇ
うちは、毎回くぅがスイッチオンするんだよ~
アメショってそんな感じかな(笑)
↓ふぉとブック紹介してくれて、ありがとう~~♪
すんごいうれしい^^

いいなぁ、いいなぁ♪写真がめっちゃステキだわぁ
そのレンズほしよ~~~~
あ、さっちゃんの腕が一番だねぇ(爆)

投稿: ぐず | 2008年10月30日 (木) 午後 12時59分

うわぁ~。
姐さんのキックきまってますね~^^
でも、さすが男子。カイザー君やるじゃないか!
姐さんには気の毒ですが、カイザー君には強くなって欲しいですよね~。
うちも、一人っ子なのでこういう風にプロレス相手がいてくれると、いいんだろうな、と思います。

…で、
「グリとサスケ」のリンクを見てみたら…(爆)
サンタさん、おちゃめなんだからぁ~^^
真相はいかに?

投稿: こて | 2008年10月30日 (木) 午後 01時01分

良いではないか、まではいきませんが、
うちも突然大運動会が始まります(笑)
何がきっかけなんでしょうかね???

動画見ました!
姐さんの突っ張る足がかわいい~happy01

力の違いなのか戦略なのか、うちも取っ組み合いが始まると
必ずそらちゃん(女子)が下敷きになって対戦してます。
男同士、女同士だと位置関係変わるのかな?
ちょっと気になる。

最後のグリとサスケのケンカ?、
ほのぼのしてて、思わず笑っちゃいました^m^

投稿: ねぇ | 2008年10月30日 (木) 午後 01時11分

うちもアトムがフクにちょっかい出してくるわ( ̄Д ̄;;
体格差2倍だから、フクがかわいそうになるんだけど、
あっという間にアトムは腹を見せて、
手先だけでチョイチョイしてます(笑)

グリとサスケのこのポーズ、
いつ見ても笑えるね(爆)

投稿: こけもも | 2008年10月30日 (木) 午後 02時10分

でも変態臭がぷんぷんと漂ってきて
ちょっとドキドキ(爆)
でも、ま、さすが男子だhappy02

ウチも最近涼しくなってヤル気出たのか
「うなぁ~っ」と追いかけっこのお誘い。
階下の住民に、いつ怒鳴り込まれるかハラハラ(爆)

投稿: 窓際 | 2008年10月30日 (木) 午後 03時51分

mapleムックのお母ちゃん。

こんにちは~shine

カイザーは加減を知ってるんだろうか?
うまいこと姐さんが逃げてチャンチャンなんだけど
噛まれた痛さに逃げてるのかもしれない・・・

お母ちゃんも更年期障害の経験者?
私もそろそろそういう歳になったので
いつ来るか?とドキドキなんですが
でも、気にしないっていうのが一番良いんですよね。
もしも更年期障害になったら開き直りますhappy01

グリとサスケのブログは
ワタクシイチオシの秀逸ブログですgood

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 04時41分

mapleはる吉さん。

姐さんはレディというか
歳なのでカイザーの若さに対抗できなくなりました。
でも、気分だけは負けてないようで
たびたび戦いを挑んでますよsmile

首を噛むのは大人しくさせるためなんだろうか?

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 04時45分

maple Ameriマムさん。

こんにちは~paper

マムも私もそろそろそういうお年頃ですもんね。
私は体力の衰えを感じて
アリナミン系のクスリを飲みはじめました。
飲んでると朝の目覚めが違うように気がしますshine

サスケとグリは毎日一緒に居て
すごく仲良しなんですよ。
あれはバトルと言うよりもジャレ合いですねsmile

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 04時54分

mapleベガママさん。

多数飼いでも仲の良い子は
こんなに激しくバトったりしないと思うよ。
ウチの2匹はあんまり仲良しじゃないからなぁcoldsweats01

私も毎晩カイザーのよいではないかの相手で
腕が傷だらけですーweep

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 04時59分

うちのにゃ~こも推定6歳だけど、
やっぱり、イライラするときは突然バトル開始です。
もっぱらバニラばかりに行ってしまうのですが
たまにはなぎに向かうこともあって。
でも、なぎは普段にゃ~こラブで付いて回るくせに
バトルを仕掛けられると、気配だけで逃げてしまって
戦いにならないんですよね~~
たぶん、本気を出したらなぎの方が強いのでは?とも思うんですが。
女子相手に本気にはなれないのでしょうか(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年10月30日 (木) 午後 04時59分

mapleぐずちゃん。

おっ、ぐずちゃんちはくぅが仕掛ける?
スイッチが入る瞬間っていつなんか分からんけど
気が付いたらすでにスイッチ入ってるよねsmile

フォトブックすごく良い出来だったよーshine
チーム頻尿メンバーの子だけじゃなくて
他の子も載っててうれしいhappy02
また、良い写真選んでたわgood

えーっ、私の写真の腕は・・・ハズカシイsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時05分

mapleこてさん。

姐さんの頑張ってるんですけど
カイザーが強くなって来た事がうれしいですよ。
やっぱり男の子は強くないとsign01

エドもバトルの相手が居ると良いね。
思いっきりストレス発散できるみたいだよ
思い切ってもぅ1匹いかがですかhappy01

ありゃ、グリんち今日の記事は私の失言が載ってましたsweat01
思わず口から出たんだけど
後で考えたらありえない話ですよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時10分

mapleねぇさん。

そらちゃんもカイくんも突然スイッチ入りますか?
カイくんはまだ少年だからよいではないかが無いだけ
そらちゃんも安心ですね。

そう、いつも姐さんが下になって応戦するんですよ。
ねぇさんが言うように同姓同士だとどうなのかな?
力が強い方が上なのかな?

グリとサスケ
ホンマにほのぼのして見てると癒されるんですよ。

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時24分

mapleこけももさん。

大きなアトムにちょっかい出されて
フクはかわいそうですね。
でも、優しいフクだから上手いこと交わして
ウチのような激しいバトルにはならないんでしょ?
え? 誘ったアトムが寝転んでチョイチョイsweat02

グリとサスケまったりバトルする姿がかわいいでしょhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時40分

maple窓際さん。

やっぱり変態臭がしましたか?
私もね、始まっちゃうんじゃないかと思ったんですよ
でも、姐さんが上手いこと逃げたからセーフでしたsmile

まめじろうもやる気になってるのか
もしかして窓際さんを運動に誘ってるんじゃないのcoldsweats01
まめじろうだけなら良いけど
窓際さんが部屋中走り回ったら
間違いなく苦情が来るなsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時53分

maple沙羅さん。

女子相手にマジに戦うカイザーは
男らしくないですねcoldsweats01
なぎくんやバニラくんみたいに大人にならなきゃね~

にゃ~こさんは姐さんと同い年くらいなのね。
たまにイライラするって言うのは
やっぱ更年期のせいでしょうかsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 05時56分

動画見ておっ!『よいではないか』かぁ~ワクワク~
って思ったら姐さん上手によけちゃってぇ~残念!(;^_^Aコラコラ
猫にも更年期があるんかなぁ~ ついイライラしてカイザー王子に八つ当たり?(>_<)

姐さん、カイザー王子に押され気味っすねぇ~体力じゃ若いモンには勝てなくなっても、姐さんにはまだ技があるっすよぇ~(*^-^*) 
ぐぅさんとサスケドンのバトルは。(* ̄m ̄)プッ
かわいすぎぃ~ もぉ~ほのぼのぉ~って感じっす。
せめてお目目開けてればあたるかも?


投稿: まりっか | 2008年10月30日 (木) 午後 07時07分

姐さん6歳になるんだ!

んっ・・・うちのララと同じ歳だわhappy01

元気がいいのは嬉しいけど、あんまり暴れないようにね!

投稿: miumiu | 2008年10月30日 (木) 午後 07時13分

我が家の姉妹バトルが一番激しいかも(-"-;)
他のおうちのバトルがどれも可愛く見えるのはなじぇだぁー!!

カイザー君・・・完璧よいではないか態勢でしたね・・。
ウチのパピ子にやって、スーパー連打をおみまいしてあげたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: まこ | 2008年10月30日 (木) 午後 09時46分

おお~っ
すごいにゃ。
ガシガシ戦ってるねぇ。
カイザーくん最近戦い方を
覚えたんだね~。

投稿: harry | 2008年10月30日 (木) 午後 10時32分

mapleまりっかさん。

あの動画、撮ってる私ももしかして?と思ったんだよね
でも、姐さんが上手いこと逃げて残念でしたwink

更年期ってネコにもあるかどうか分からないけど
イライラする姐さん見てたらそうなんかな?って思った。
たぶんアレは更年期だよgawk
体力でカイザーにかなわなくなった姐さんだけど
相変わらず睨みは効かせてますsmile

グリはパンチするとき目をつむってるんですよ!
それがかわいくてねぇconfident

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 10時52分

maplemiumiuさん。

そう。 姐さんはララちゃんと同い年
もうすぐ6歳になるよshine

人間でいうとオバちゃんだけど
いまでも家中走り回るくらい元気ですcatface

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 10時54分

mapleまこちゃん。

え? パピ子店長とキャンディは
そんなに激しくバトルする?
ウチもすごいんだよ~
今日の動画はまだ大人しい方だからsweat01

カイザーがパピ子店長によいではないかなんてしたら
パピ子店長よりもマットさんが怒り狂うんじゃなかろうかshock

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 11時07分

mapleharryさん。

カイザーチョッと成長したでしょ
最近男らしくなってきたんですよhappy01

これで私相手によいではないかをしなきゃ
良い男なんだけどねthink

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午後 11時20分

そうか〜
姐さんも勝てなくなったのか。。。
でも気迫は負けてませんね。
写真だとあまりにもスピードが速過ぎて撮れないけど、
なんか躍動感は伝わってきます( ̄▽ ̄;)

でも。。。ムービー見ると
ホント『よいではないか』しようとしてますね、カイザー。。。
お〜い、もうすぐ冬だよう〜

投稿: ぼっくり | 2008年10月31日 (金) 午前 02時28分

いやー、カイザーくん、姉さんに襲っていくとわ!!
すごいな~~!

よいでわないか、になりそうでならないのですね・・・

姉さん、まだ6歳か~
うちのにゃにゃは8歳ですよ~~!
更年期なんか通り越しちゃってる??

投稿: にゃんたろう | 2008年10月31日 (金) 午前 02時50分

うちのニャンズはガールズなので、
ものすごいヒステリックに喧嘩しますgawk
ぎゃあぎゃあ叫び声がものすごいです。
なにがそんなに不満なの・・・・・weep
猫にも更年期・・・・
ああ~ヨンさまでも見せて、
乙女心を取り戻してもらいましょうかhappy02

投稿: MIKAKO | 2008年10月31日 (金) 午前 08時44分

うちも毎日のようにバトルが始まってるよ。
でも遊びの延長の取っ組み合いっていうんじゃなく
マジでケンカなんですよ・・・
いつかにゃんごがケガするんじゃないかと心配・・・
(にゃーちゃんでなくにゃんごね)
姐さんもう6歳なの〜?そんな風に見えなくて全然若いよ!

投稿: nyannya | 2008年10月31日 (金) 午後 02時01分

mapleぼっくりさん。

身構えてないときは
姐さんの体当たりに飛ばされるカイザーだけど
いざ、取っ組み合いになると力の差は歴然。
カイザーが強くなりました。

動画の様子では確かによいではないかに流れそうでしたが
姐さんが上手いこと逃げました。
しかし・・・カイザーの発情は年中なのかな?

投稿: サンタ | 2008年10月31日 (金) 午後 02時14分

mapleにゃんたろうさん。

最初に仕掛けたのは姐さんなんですが
力でカイザーに勝てなくなったんで
逃げるしかなかったようです。

にゃにゃちゃん8歳ですか?
それにしちゃ若く見える・・・
ネコっていつまでも顔が若くて得ですねconfident

投稿: サンタ | 2008年10月31日 (金) 午後 02時17分

maple MIKAKOさん。

女の子同士はヒステリュクですか!
私も3姉妹なのでなんだか分かるような気がするなsmile

ネコにヨン様・・・効くだろうか?

投稿: サンタ | 2008年10月31日 (金) 午後 02時20分

maple nyannyaさん。

うわぁ~にゃんごくんよりにゃーちゃんのほうが強いのsign01
男の子は手加減するけど女の子は本気だモンねsweat01

ウチもカイザーが身構えてなかったら
姐さんにマジ噛みされて叫んでますcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年10月31日 (金) 午後 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を付けろっ! | トップページ | 鬼嫁もひきます。 »