« ゴージャス・ネコ一家に会って来た♪ | トップページ | 育て方を間違えたん? »

カイザーと私のマイブーム。

    

名古屋から帰って4日も経つと言うのに いまだ興奮が冷めないワタクシ

あれやこれやと思い出してはひとりニヤニヤしておりますsmile

  

旅の終わりにまこ&マット夫妻からお土産をいただきました。

Img_2093

ウチのネコも待ちきれないようなのでチョッとお披露目を・・・

  

Img_2104

これは人間にもネコにもウレシイ詰め合わせheart04

   

flairてんとう虫にネジが付いてる  ってことはcatface

Img_2101

  

早速 てんとう虫のおもちゃで遊んでみたよ。

カイザー・・・ビビリすぎじゃね?

  

Img_2108

想像できん動きがえんじゃが

  

あれがあのおもちゃの良さじゃん

Img_2106

またまた~

   

単にてんとう虫の動きが怖かっただけじゃないの~smile

Img_2107

   

  

Img_21101

ほんまヒモ好きじゃなぁgawk

  

まこ&マットさん カイザーは私の予想した通り

頂いた袋を縛ってあったヒモが気に入ったようですcoldsweats01

そして姐さんはてんとう虫が気に入ったようで

激しくパンチをくらわせて壊してしまいそうな勢いですshock

でも、壊されないよう監視付きで遊ばせますからご安心くださいませ。

たくさんのプレゼントありがとぉhappy02

  

そして『来る福 招き猫まつりin瀬戸』でゲットしたモノshine

Img_2141

以前斉藤さんから”わるねこのてぬぐい”を頂いてから

てぬぐい集めがマイブームでございます~lovely

  

そして名古屋に行ったらこちらもねgood

Img_2151_2

お取り寄せ出来たらどんなにいいだろぉshine

  

そして今回の名古屋の旅の記念にと

みーさまが知り合いの関係者の方からポスターをもらってくださった。

       Img_2223

みーさまわざわざ送ってくれてありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

気が付きゃ月が替わってたsweat01

Img_2213

カレンダー準備OKgood

|

« ゴージャス・ネコ一家に会って来た♪ | トップページ | 育て方を間違えたん? »

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

おっ(笑)
ダヤンの本うちとお揃い(笑)

てんとうむしこれええなあ(笑)
絶対亮喜ぶもん(笑)

10月こっちで大会ないんですねえ(T_T)
チェッあったら会えるかと思ってたのに・・・(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月 2日 (木) 午前 03時59分

こんばんは。
カイザー君、けっこうビビりですね。金二両が泣いちゃいますね。
そして、ノエル姐さん、テントウムシのおもちゃを破壊せんばかりの勢いで遊ぶとは、
流石です。
カレンダー、うちも来年からのを作る準備をしないとなと思います。

投稿: ユウナ | 2008年10月 2日 (木) 午前 05時22分

本気で驚いてるぅ~!!
ビビリーなカイザーちゃん 可愛い(笑)

招き猫祭りへは いつか行ってみたいと思います。
とっても楽しげなので♪
瀬戸という所は魅惑の場所がいっぱいですね。

投稿: たいたい | 2008年10月 2日 (木) 午前 06時21分

沢山のお土産だね
黒ネコ的にw~姐さんお気に入りのてんとう虫さんがいいかな~~
カイザー君のビビリ方見ていたら風はどんな毛ビビルか見てみたくなった黒ネコです
悪いやつです黒ネコ(笑)

姐さん沢山てんとう虫さんと遊んでね

投稿: 黒ネコ | 2008年10月 2日 (木) 午前 06時54分

ふふふ~びびりならうちの二匹も負けませんよ~catface
もうなんにでも怖がる驚く逃げ回る・・・ですからgawk

猫グッズ、可愛い~heart04
集めるときりがないですよね。
招き猫祭りなんてとっても素敵。こちらでもやればいいのに~heart04

投稿: MIKAKO | 2008年10月 2日 (木) 午前 06時58分

おはようございま~すsun

てんとう虫のおもちゃにパンチする姐さん・・・さすがって感じですが~
カイザー君、ほんとビビッちゃってるぅ~sweat01
姐さんとカイザー君、性格が逆みたいねっ。でも、うちも女の子の方が
強いんです・・・coldsweats01
人間と同じなのかなぁ~?

おみやも、てぬぐいやお弁当箱も、ねこネコ猫~で可愛いgood
可愛いもの集めだすと、止まらないんですよね~happy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月 2日 (木) 午前 07時57分

大変ご無沙汰してます~
猫まつり行ってたんですね!
数日前、何かでお祭りのことを知って「瀬戸」って聞いたからこっちの方であるのかなと思ってたら全然違ってた(;ω;)
こっちでもやらないかなぁ。
カイザーくんのビクッ!っぷり(*≧m≦*)

投稿: MyuMyu | 2008年10月 2日 (木) 午前 09時45分

招き猫祭りに行かれたのですね!猫友さんとの交流もあっていいなぁと記事拝見していました(^ ^)このてんとう虫のおもちゃ、我が家にもありましてうちの子達はカイザーちゃんよりもビビっていますcoldsweats01
猫グッズ、色々あって素敵ですね!!

投稿: amiyan | 2008年10月 2日 (木) 午前 10時21分

てんとう虫のおもちゃ、姐さん余裕でパンチしてますねcoldsweats01
姐さんに転がされたのに、その動きにびびる、カイザーくん。
うちのカイくんのびびりと同じ(笑)

しかしよっぽど楽しい旅行だったんですね!
いいなぁ。
うちは、旅行の予定が全て家電に化けてしまいました・・・

投稿: ねぇ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時03分

こんにちは。

もうそんなに経つんですね~。
こちらも読み返してはニマニマしてたので。。笑)

ビビリィ~なカイザーくんはカワイイ♪
で、姐さんは必殺パンチですか~!

ウチも基本はヒモ!ですね~♪

麩まんじゅうって食べたことないんですよ~。
和菓子屋さんに行くと、置いてありますが。。
季節限定の商品なんでしょうかね。
こうゆうの見ると、和菓子と熱いお煎茶を飲みたくなります♪

投稿: Ameriマム | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時07分

mapleはる吉さん。

ダヤンの本 簡単に作れそうなお菓子が載ってて
ワクワクしますね~
んで、あのてんとう虫のおもちゃ
姐さんがすごく気に入っててバシバシやってますsmile
亮くんも動くおもちゃが好きなんだね。

10月の大阪・・・いまだに連絡無いんですよ。
私も楽しみにしてたんですけどねweep

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時11分

mapleユウナさん。

けっこうと言うか
カイザーはすごくビビリですcoldsweats01
小さい頃は何でも来いのイケイケだったのに
大きくなると怖いものがたくさん出てきました。

ユウナさん自分でカレンダー作るんですか?
いいなぁ、ウチもつくろうかな?

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時21分

mapleたいたいさん。

立派な金二両が付いてるというのに
カイザーったら怖がりなんですよ~
姐さんの方が男らしいんですからthink

瀬戸の町 焼き物好きにはたまらないお思います。
私も家にある食器を一掃したくなりましたよ。

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時25分

maple黒ネコさん。

あのてんとう虫イイでしょshine
すっかり姐さんのお気に入りなんですよ。
それが手加減ナシにバシバシするので
ホンマに壊されそうなんですsweat01
あのおもちゃで遊ばせるときは
絶対監視が必要ですbearing

風くんはどんなビビリ方なんだろsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時34分

mapleMIKAKOさん。

そういえばののるるコンビも
カイザーに負けないくらいのビビリでしたねsmile
てんとう虫にどんな反応するんだろう?
興味あるわ~~~

MIKAKOさんのお近くなら伊勢があるよ。
ドライブがてらお出掛けしてみたら?
欲しいものがいっぱいで時間があっという間だよhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時42分

maple4人(匹)のママちゃん。

でしょでしょ?
カイザーと姐さん どっちが男の子か分かりませんsweat02
でも、人間でもオンナの方が
いざとなったら度胸据わるって言うからねぇsmile

私のマイブームはネコグッズの中でもてぬぐいなんです。
かさばらないし役に立つしお気に入りですhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時50分

mapleMyuMyuさん。

こちらこそご無沙汰してまーすpaper

そうなんですよ瀬戸って地名いろんなところにあるんだね。
招き猫まつり すごく楽しかったですよ~
ホント もっと近くであったらいいのにねぇdespair

カイザー相変わらずビビリですよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午前 11時54分

mapleamiyamさん。

招き猫まつりすごく楽しかったです。
あんなおまつりが毎年開催されてるなんて知らなくて
1日があっという間に過ぎて行きましたhappy01

てんとう虫のおもちゃにカイザー以上のビビリ方?
そりゃものすごく興味あります。
ぜひ見てみたいですsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 12時05分

mapleねぇさん。

姐さんが転がしたてんとう虫がチョッとブルって動いたくらいで
あんぽオドロキ様は男として如何なものでしょう?
立派な金二両も付いてるというのにねぇthink

そそっ、ねぇさん 新しい冷蔵庫の使い心地はどう?
アレだけ大きいとビールがたんまり冷やせますねsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 12時14分

mapleAmeriマムさん。

こんにちはpaper

そうなんですよ時間はあっという間ですね。
また、楽しいイベントを考えなくちゃね~

虫取り名人の姐さんは動くおもちゃがお気に入り
カイザーは激しく動くとダメなんです。
ヒモだってゆっくり動かさないと後ろに下がるんですよthink

去年名古屋からのお土産にもらってから
麩まんじゅうの虜なんです。
柔らかくて中の餡も上品な甘さで
本当に美味しいんですよ~lovely
私の好きな和菓子のナンバーワンですshine

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 12時36分

テントウ虫のおもちゃ……?
な、なんか昔、似たようなオモチャがあった気が……。
ワタシが子供の頃のことだから、定かでないけど(笑)
カイザー君、腰も引けてたのでは?(笑)
そういう状態の、猫のお尻を後ろからつついては……
嫌われているワタシです(汗)

投稿: あめぶら | 2008年10月 2日 (木) 午後 12時48分

先日は楽しい時間をありがとうございました。
まこも久しぶりに羽を伸ばせてとても喜んでいました♪
次回は僕も最初から最後まで参加したいですw その時は『お酒』付き合ってください!

動くおもちゃ、気に入ってもらえたみたいで良かったです♪
そして、本当にたくさんのお土産ありがとうございました。。
あみねこさん、大切にします!!

投稿: マット | 2008年10月 2日 (木) 午後 01時21分

あはははははっ!
ちょっと、ご近所さんに通報されちゃうんじゃないかって位、笑った!
てんとう虫にビビルカイザーくんと、激しくパンチするノエル姉さんhappy02
んもぉ~、面白すぎっ!

投稿: 斉藤 | 2008年10月 2日 (木) 午後 01時45分

伊勢だの瀬戸だの、
猫祭りが楽しそうですな~。
って、カイザー、ビビりすぎっsmile

投稿: 窓際 | 2008年10月 2日 (木) 午後 02時01分

こんにちニャン♪

ノエルちゃんらしいm9(^Д^)プギャー
カイザー君らしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
性格が両極端で楽しいですねぇ~~
二人ともいいキャラしてて可愛いなぁ~~
ウチも若い時(ネコがぁ~)チョロQで遊びました。
カイザー君 正しいネコしてる(o^-^o)
お土産の陶器のネコちゃんいいなぁ。割らないで下さいよ。
てぬぐいは置いてても嵩張らないし見てるだけでも楽しめますね。
麩饅頭は、京都の銘菓でもあって確か冷凍で取り寄せ可能だとおもいます。
結構、高級なお値段ですが美味しいよなぁ☆

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月 2日 (木) 午後 02時02分

mapleあめぶらさん。

あめぶらさん家の中探したら見つかるかもよ~
レンタカコンビの反応も見たいから探してよーhappy02

ええもぉ腰も引けてヘッピリなカイザーでした
ったく自慢の金二両が泣くっつうのsweat01
こんな状態の時お尻をつついたら
カイザー飛び上がると思うよー
それはかわいそうなので出来ませんcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 02時59分

mapleマットさん。

出たな! オトコマエshine

こちらこそホンマに楽しかったです。
お土産で頂いたてんとう虫 姐さんに大好評で
壊されそうな勢いで遊んでますsweat01
ちゃんと見張るから安心してなhappy01

次回は朝から呑み続け~
マットさんがいるならチーム頻尿の姐さん方も
呑み続けても文句は言わないだろうから
こちらこそよろしくお願いしまーす。
んで、付き合うのはお酒だけでいいのかぃ?smile

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時07分

maple斉藤さん。

あの動画2匹の性格が出てます。
はい。 はっきり言って姐さんの方がオトコマエですshine

ったくカイザーには金二両が付いてるというのに
アレはただのお飾りかもしれませんthink

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時17分

maple窓際さん。

招き猫まつり楽しかったよsmile
来年は伊勢or瀬戸
どっちかお出掛けします?

カイザーのビビリは今始まったこっちゃないけど
それにしても・・・ねぇ

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時25分

mapleムックのお母ちゃん。

こニャニャちは~paper

あれほど性格が両極端なコンビ居ますかね?
カイザーも姐さんみたいにオトコマエにならんとねぇdespair

ネコの陶器のお弁当箱
何に使おうか思案中。
壊さないように今んところ大事にしまってあるよgood

てぬぐいって使うほどに柔らかくなって
顔を拭いてもさっぱりするから好きなんですよ~
小さく畳めばハンカチ代わりにもなるし大好きですheart04

にゃにーshine
麩まんじゅうがお取り寄せ出来るんですか?
そりゃ早速ググッてみます
耳寄り情報ありがとぉhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時31分

キャハハ~(*≧m≦*)
カイザー君、びびりすぎ~!!
男子なんだからもっとしっかりしなさいな~(笑)

遅ればせながら、↓の珍道中記事、MARUMIさんのと併せて読ませていただきました~^^
とっても楽しい旅でしたね♪
おかしくって、ひとりで大爆笑でした(^^)
サンタさんったらお茶目なんだから~happy02

投稿: こて | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時35分

うわぁ~お土産満載♪
みてるだけで、楽しそう~~~^^

そうそう、伊勢と瀬戸とやってたんだねぇ
miyayaさんところで、まちがえちった(汗)

いいな、いいな、来年はどっちかに行きたいよ~~
↑のコメみたけど、10月大阪まだ連絡なしかぁ
応援に行く気満々だったのにぃなぁ。。。

さすが、姐さん♪てんとうむしくんばっちり手なずけて
カイザ~~~~もうちっとがんばれい(笑)

投稿: ぐず | 2008年10月 2日 (木) 午後 03時54分

アハハ、どちらの反応も想像通り(笑)
そっか~、サンタさんのマイブームは手拭いだったか・・・(。>0<。)
失敗したなぁ・・・
イヤ、独り言です。はい。

投稿: こけもも | 2008年10月 2日 (木) 午後 05時33分

あは^m^ カイザービビッテル~(笑)
ホントビビリだな~(*^m^*) でもブリとかぶるな^^;アハッ
家でこの前、ネズミのチョロQみたいなので遊ばせてたら
ブリがやっぱりビビってました~>m<;
でもそれに比べて姐さんは、パンチ一発くれてましたね☆
強いわ~^m^;アヒャヒャ

楽しそうな珍道中の記事、ちゃんとみてたんだけど、
読み逃げになっちゃってて ゴメンナサイです m(__)m

投稿: nekono-okaatyan | 2008年10月 2日 (木) 午後 05時49分

mapleこてさん。

エドだってこんなにビビリじゃないよねsweat01
ったくカイザーには立派な金二両が付いてるのに
情けないんだから~bearing

チーム頻尿の旅はまさに珍道中だったでしょ?
ホンマに私ときたら最後の新幹線の中の
勘違いははなはだしい・・・
穴があったら入りたいっすdespair

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 05時53分

mapleぐずちゃん。

miyayaさんは伊勢で
チーム頻尿は瀬戸だよsmile
ぐずちゃん 来年はどっち行く?

そうなんだよ大阪 まだ連絡無くて・・・
いまだに無いってことはきっと開催されないのかな?
私もみなさんに会えると思って楽しみにしてたんだ
ほんま残念じゃわweep

てんとう虫姐さんに勝手に遊ばせたら壊される~~~shock

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 05時57分

mapleこけももさん。

やっぱりこけももさんもこうなると思った
カイザーのビビリと変態は治りませんねsmile

なになに?その意味シンな独り言・・・
もしかしてflair

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 06時06分

maplenekono-okaatyanさん。

やっぱりブリもビビリだったかsmile
どうしたんでしょうね男の子のくせに
ったく情けないんだから~
あれって動くからオモロイのにね
他の4匹はチョロQ的なおもちゃは大丈夫?

珍道中見てくださってありがとぉhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月 2日 (木) 午後 06時12分

サンタさん 御土産どうも ありがとう~
ベガちゃんも 大きくなったし
先ほど MARUMIさんから 電話もらって
大笑いさせてもらったところです(笑)


テントウ虫 姐さんは 一撃で 退治しちゃってますけど(汗)
カイザーの ビビりが おかしい(笑)

カイザーは 紐 姐さんは テントウ虫。
かぶらないのが いいかも(笑)

投稿: SALY | 2008年10月 2日 (木) 午後 10時04分

カイザーくんのビビリが・・・ミュウミュウに似てるcoldsweats01

ミュウミュウもビビリなのよねぇ

手ぬぐい可愛いよね!私もはまってますhappy01

投稿: miumiu | 2008年10月 2日 (木) 午後 10時47分

オモチャにも2匹の性格が現れてておもしろいなあ〜
うちも昔、チョロQがありましたけど、
やっぱりビビってました。
そういうのにブリショはビビりなのか??

“つけてみそ かけてみそ”
たしか『ドッチの県民ショー』?で見た気がします。
なんか名古屋人はとにかくコレをかけるって。。。(笑)
後麩まんじゅう。。。私食べた事無いんですが、
お味はどんなでした?

投稿: ぼっくり | 2008年10月 2日 (木) 午後 11時18分

気に入ってもらえてよかったぁ紐!!(笑)
あのリボン・・・いい生地使ってるから齧りがいがあると思うわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

てんとう虫さんもノエル姐さんの子分と化したみたいでよかったよかった♪
あの状態に猫パンチできるとは、さすが!!

手ぬぐい・・・すっかり土産を忘れてたので、人のもんと化しそうです。
1枚残るといいなぁ(T_T)うっ

↑付き合うのはお酒その他もろもろ何でもどうぞ<(_ _)>  

あっ、麩まんじゅうに つけてみそかけてみそ付けて食べました!
名古屋では流行ってるんですよ!!
  ・
  ・
  ・
嘘です。(≧m≦)ププッ 
でもチョットチャレンジしてほしかったかも♪

投稿: まこ | 2008年10月 3日 (金) 午前 12時03分

mapleSALYちゃん。

ベガの話聞きました?
本当に大きくなってもぅ安心ですよ~
まぁ、やんちゃで部屋中走り回ってましたhappy01

姐さんはてんとう虫で上手に遊ぶんです。
激しすぎて壊されそうなんですから・・・
カイザーは相変わらずお金のかからないヒモ好きで
ある意味親孝行かも~

投稿: サンタ | 2008年10月 3日 (金) 午前 08時25分

maplemiumiuさん。

ぷぷっ、ミュウミュウちゃんもビビリなのか~smile
意外とビビリな子が多くてちょっと安心したけど
あんなにビビらなくてもいいんじゃね?

てぬぐい良いですよね~
いろんな柄を見つけるのも楽しいshine

投稿: サンタ | 2008年10月 3日 (金) 午前 08時27分

mapleぼっくりさん。

ありゃ?
美人姉妹もチョロQ的なものはニガテ?
ブリってどっしり構えてる風に見えるけど
意外と小心者なのかね?smile

”つけてみそかけてみそ”まだ食べてないんですよ~
名古屋の人はなんでもコレかけるって?
今夜トンカツにしようと思ってるんだけど
他のものでも合うのかな?

ぼっくりさん 麩まんじゅう食べたことない?
んまぁ~ 一度食べてみて~
柔らかくてアンコがすっきりした甘さで
後引くのよ~happy02

投稿: サンタ | 2008年10月 3日 (金) 午前 08時32分

mapleまこちゃん。

>麩まんじゅうに つけてみそかけてみそ付けて食べました!
名古屋では流行ってるんですよ!!
コラーpunchホンマに後悔したじゃんsweat01
麩まんじゅうはその日に完食しちゃったしなぁ・・・って
ったく年寄りをからかっちゃダメですよhappy02

あのヒモ かじり具合が良いみたい
そうかやっぱり良い素材使ってるんだ~
もっかカイザーはアレに夢中shine
姐さんはもちろんてんとう虫wink

次に行ったらマットさんはいただきじゃなcatface
他のメンバーから苦情が出ないようにしなきゃsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月 3日 (金) 午前 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴージャス・ネコ一家に会って来た♪ | トップページ | 育て方を間違えたん? »