« 鬼嫁の寝てる間に・・・ | トップページ | 一番はダ~レだ? »

忘れ物大王と汚名返上!

  

昨日はやっぱりやりきってしまいました。

でも、みなさんが想像してた肉焼ではなくて・・・

チョッと オサレなお店で中華食べました。

F1000017_8   チャイニーズバー<茶花・ちゃばな>

オープンなテラス席で夜風が心地よかったです。  

F1000015_3F1000012_3F1000003 

F1000010_3F1000008_2F1000006_2

いつもの仲良し3人組の中に店長さんと親しいナラッチが居てくれたおかげで

F1000001 デザートのサービスもあり大満足heart04

  

写真のサイズがいつもと違うとお気づきでしょうか?

そう。 携帯で撮ったんです。

ワタクシ今回カギはしっかり握って行ったものの・・・カメラ忘れてしまいましたshock

それに気付いたのはお店に入るとき

ったく小さい頃からの忘れモノ癖はそうそう直るもんじゃありませんねsweat02

 

家に帰ってダダルと呑み直し 

毎度の事ですがどうやってベッドに入ったのか分かりませ~んsad

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

さて、伸び伸びになってたカイザーが乗ってたモノのご紹介を

Img_2318_2

ネコのクロスとウチのサイドバーにも貼り付けてる”365日ネコカレンダー”

このカレンダー今月の11日と12日にアトムとフクが載ってるので

こけももさんが送ってくださいましたhappy01

  

どれどれ?

Img_2377_2 Img_2375_2

うぉ~ほんまじゃ~happy02

  

それから

Img_2326_2

初めて見た『南水』という大きな梨shine

普通 梨は芯の回りはすっぱいものだけど

この『南水』は芯の回りまで甘いんですよ。

こけももさん美味しいモノをありがとぅございますhappy02

  

それから頂き物がまだまだあるんでご紹介しますね。

      Img_2288

みーさまが「名古屋の楽しい旅を思い出してね」と手羽先とお酒を送って下さった。

早速 夕べのアテに頂きました、柔らかくて美味しかったです~good

みーさまいつもありがとぉhappy02

  

続いて妖怪べろべろんちからハロウィンなセットshine

Img_2563

ハロウィンのお菓子と「秋の夜長は頭の体操して過ごしてね」とパズルが

これで私のゆで卵のような脳ミソも鍛えられるかもーhappy02

MIKAKOさんありがとね。

  

キャンディの中にナニやらオモロイ風貌のおもちゃ発見eye

Img_2653

このおもちちゃ風貌もオモロイが動きがコミカル~

これはヘタレのカイザーに試してみない手はないでしょsmile

  

ではどうぞ

おっ、この前とは違ってなんかオトナな反応

これでカイザーも汚名返上かshine

  

後ろで星あきこが見守る姿がなんかいいなconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 鬼嫁の寝てる間に・・・ | トップページ | 一番はダ~レだ? »

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
かなりオシャレなお店でご飯されたんですね。
杏仁豆腐美味しそう^^
サンタさん、50Dが欲しいそうで、さらに危険な誘惑を、
EOS5DmarkⅡと言うフルサイズのデジイチが
十一月に発売されるのですが、東京・大阪・名古屋・札幌
仙台・広島・福岡で特別体験会をやるそうなので、
お住まいの地域がありましたら、ヨウさんとご一緒に覗いてみてはいかがでしょうか?
動画も撮れるデジイチなので、いいかと思いますよ。
ノエル姐さんは愛らしく、カイザー君はイケメンに撮れますし、
背景のボケ具合もすばらしいですよ。
サンプルとして、我が家のニャンズの写真をお見せしますね。

投稿: ユウナ | 2008年10月11日 (土) 午前 04時20分

今回w~焼肉じゃ~なかったんですね~
でも素敵なお店で中華ですか~
次回w~鍵とコンデジ首からかけてお出掛けだね(笑)

50Dか欲しいだなんてご主人様に言ってるんですね
素晴らしいカメラですよね~
後一押しで手に入るかナ~~
ユウナさんが言うように動画が取れるデジイチがでそうです
それを狙うのも良いかもです~

素敵な姐さん変態カイザー君をたくさんお願いいたします(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年10月11日 (土) 午前 05時59分

アハハハハハ
ハロウィンおもちゃの小刻みな可愛らしい動きに思わず笑ってしまいました。
カイザーちゃん 少し大人になったのかな(笑)

今回の忘れものはカメラでしたか。
それでも携帯で撮影するなんて
さすがブロガーの鏡です!!

投稿: たいたい | 2008年10月11日 (土) 午前 06時01分

おはようございま~すsign01

ステキなお店の中華、美味しそうですね~
それに、たくさんの贈り物も・・・すご~いっhappy02

かぼちゃのおもちゃに大人な対応のカイザー君・・・
まさか「君子危うきに近寄らず」じゃないよね?bleah
ウソだよ~カイザー君、ちゃんと汚名返上してるもんねっgood
後ろに写ってる姐さんが気になりますよ~
姐さんは、どうやって遊ぶのかな?

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月11日 (土) 午前 08時09分

mapleユウナさん。

EOS5DmarkⅡですってsign01
名前からしてスペシャルなカンジ
でも、めちゃめちゃ高そうなんですけど~coldsweats02

動画も撮れるってのがイイですね。
今は動画をコンデジで撮るんですが
静止画もデジイチで撮ったりして急がしいったらないんですよ。

広島でも体験会があるんですね。
日程調べてみようかなhappy01

ユウナさんちのにゃんこカワイイですね~
んで、写真がすごくキレイ
勉強になりましたscissors

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午前 08時37分

maple黒ネコさん。

私は肉焼でも良かったんですが
一緒に行くお兄様方が
「たまには違うものを・・・」とおっしゃるのでcoldsweats01
久しぶりに中華食べましたけど良いですね中華も。

そうなんです50Dが欲しいんですが・・・
動画も撮れるスペシャルなデジイチが11月に出るそうで
それが気になり始めましたsmile

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午前 08時39分

mapleたいたいさん。

ハロウィンのおもちゃ
横にウインウインとオモロイ動きがかわいいでしょhappy01
あまりに怪しげなのでカイザーも引いたのかな?

来月はコンデジも首から下げて行かなきゃcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午前 09時00分

maple4人(匹)のママちゃん。

久々にオシャレなお店でゴハン食べました。
ウチで外食といったら肉焼か回るお寿司ですからねbleah

ハロウィンおもちゃのカイザーの反応
意外にあっけなく拍子抜けしましたが
カレも前回のてんとう虫でヘタレぶりを披露したんで
これで汚名返上したかったのかも~smile

姐さん・・・もしかして
このおもちゃが怖かったりしてshock

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午前 09時04分

おはよう ニャンニャン♪

オシャレな大人なオープンテラス・・・
なんといい響きなんざんしょ (・∀・)イイ!
私なんか身も心もオシャレなんずぅぁ遥か彼方へ遠のいて・・・残るは食い気勝負だけですぅ
 
やんちゃなかぼちゃは音付きなんやねぇ。
カイザー君『なにしてるん?』の感じと
後ろのノエルちゃんの観察が・・・
サンタさんの温かい雰囲気がステキです。

あっ お母さんの天日干し米☆羨ましい~~
機会干しと違って断然美味しいねぇ!!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月11日 (土) 午前 09時34分

美味しそうな画像を見てゴックンですsign03

次から次へと新しい機種が出るので嬉しいやら困るやら・・・で私は中々新しいプリンターが買えないのですsad
いつもながらカイザー君の表情は豊かですね!
「そやろ!今頃わかったんか?」と聞こえるようです。

投稿: みーさま | 2008年10月11日 (土) 午前 11時13分

おされ中華おいしそうだにゃあ♪

ハロウインのオモチャ…
面白い動きしていますねぇ。
カイザーくんは大人な反応だったねぇ。

投稿: harry | 2008年10月11日 (土) 午前 11時28分

そうか、カメラ忘れても携帯という手段があったんだ!
今回のごちそうの写真は、見られないと思ってましたが、
美味しそうな中華を、しっかり堪能させていただきました♪
それにしても……
頂き物のラッシュですね~(笑)

投稿: あめぶら | 2008年10月11日 (土) 午後 12時28分

カレンダーのご紹介、ありがとうございます(^・^)
365カレンダー、今日はフクなの~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
サンタさんのサイドバーに、フ、フクが~~~~heart02
明日は、ア、アトムが~~~~~heart04
↑親バカでした(^-^;

中華、いいですね!
私も大好きです。
毎月、お仕事の後にこういう楽しみがあっていいなぁ~

投稿: こけもも | 2008年10月11日 (土) 午後 12時54分

もーーーーっ星あきこにやられました~っ
山田君~!サンタさんに座布団5枚!!
姐さんステキ過ぎーーっdiamond

カメラをお忘れになったとダンナサマの記事を読み、あららーsweat02
と思っていましたが、mobilephoneでナイスフォローでしたね!

投稿: サチャママ | 2008年10月11日 (土) 午後 01時58分

星あきこ姐さん なんていう 姐心・・・
カイザー 君は なんて 愛されているのだ・・・(涙)


サンタさん ステキお料理に囲まれて
やりきってきたんですね~

今度は コンデジも 首から下げるの?
いやいや デジイチ新しいの 首からたらして
行くのかな?

ギャンブラー ヨウさまを 拝んで 手に入れましょう♪

投稿: SALY | 2008年10月11日 (土) 午後 02時23分

なんて美味しそうなものばかり(☆ω☆)
悔しいので肥えてしまえ~と念を送っておきます(=w=)
(嘘ですゴメンナサイ(笑))

カイザーくん大人の反応だわ(笑)
そして見守る姐さんがなんだか可愛すぎ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月11日 (土) 午後 02時46分

ぎゃっ~~!!
再々放送にして・・やっと
気がつきました。
テレビの音とかぼちゃのリズムで(@Д@;
落ち着いて人の言うことを聞いて・・・
まだ?!直らん

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月11日 (土) 午後 03時07分

美味しそうな中華じゃないですか!
オシャレな雰囲気だし、照明の色も
雰囲気あって好きだなぁ。。

サンタ家には、日々いろんなものが届いてて
凄いですね^m^
かぼちゃのオモチャは、楽しいね~
何べん見ても笑える動き方してたよ>m<
カイザーは興味がなかったんだね(^_^;)

投稿: nekono-okaatyan | 2008年10月11日 (土) 午後 03時28分

すごいですね〜
こんなオサレな中華、食った事無いです。
たまには目先が変わっていいですね。
で、そのかにと見まごうかぼちゃの動き。。。
動きがゆっくりなものだと大丈夫なのかしら。
星明子の耳がピコピコ動いてるのが
ちょっとツボでした(笑)

投稿: ぼっくり | 2008年10月11日 (土) 午後 04時01分

やっべぇ~
こっちも何馬身離されるかと思ったら
肉焼きじゃなかった~
クビの皮1枚(爆)


わたくし、カメラが無ければ
帰ります(爆)

投稿: 窓際 | 2008年10月11日 (土) 午後 04時12分

ありゃりゃ カメラまた忘れちゃったの〜
美味しそうな中華料理店私のお腹が鳴ってます
忘れ物 私もしょっちゅうです(てか物忘れかも)

投稿: ベガママ | 2008年10月11日 (土) 午後 05時01分

夜風をあびながら、酒をあびながら羨まsee(*゚∀゚*)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!素敵なものがどどんと届いてる♪
南水・・柔らか~て甘~くてうみゃぁですよね~(≧∇≦)b
カボチャのコミカルな動き・・かわええです♪探してみよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おっと、まだまだ、仕事中なのでこの辺で!゚∀゚)ノ)))

投稿: まこ | 2008年10月11日 (土) 午後 07時10分

mapleムックのお母ちゃん。

こんばんにゃcat

あのお店 出だしが早かったんで
おっちゃんオバちゃんドリカム3人組でも
違和感無かったんですが・・・
時間が経つほどカップルだらけになり
浮いて浮いてsweat02
でも、料理は美味しくて大満足でしたよ。

動画を改めて見て
ノエルの存在に気が付きました。
星あきこみたいで私も笑いましたhappy01

天日干しのお米はそりゃもぅ美味しくて
お米を食べない我が家の面々が
3合を一晩で平らげたんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 09時23分

mapleみーさま。

おとといはピリ辛手羽先 今夜は味噌味
美味しく頂きましたよ~
あれはつまみにピッタリですね。
ビールが進む進むbeer
みーさまホンマありがとぅhappy02

ありゃプリンタまだ買ってなかったん?
どんどん新しい機種が出るからねぇ
でも、いい加減決めないとねsmile

カイザーってひょうひょうとしてるんです。
そりゃ姐さんの方が表情はオモロイですよ~catface

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 09時34分

mapleharryさん。

オサレなお店に行く事無いんで
チョッと場違いなカンジでしたが
料理は美味しくて大満足しましたhappy01

ハロウィンのおもちゃ動きがオモシロイでしょ
怖がるカイザーを想像してたのに
意外にオトナの反応で拍子抜けしちゃったwink

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 09時39分

mapleあめぶらさん。

今頃は便利になりましたね~
携帯がカメラの代わりをしてくれるんですもん。
画像が悪くて見えにくいのが難点ですがcoldsweats01

はい。 たくさんの頂き物
ありがたいことですconfident

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 09時42分

mapleこけももさん。

今日はフクで明日はアトム
で、明日はこけももさんの特別な日なんですよね~wink
明日はどんなイベントが待ってるんですか~shine

毎月の骨董市
加齢臭との戦いなんですよ!
でも、終わったらお楽しみが待ってると思うと
頑張れるんだよねsmile

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 09時51分

オシャレな中華ですね~
これをデジイチで撮られていたらPCの上によだれ垂らしてたかもです^^;

ハロウィンのおもちゃかわいいですね~
カイザーくん食いつくと思いきや意外とあっさり・・大人の男?

投稿: kokorotin | 2008年10月11日 (土) 午後 10時01分

mapleサチャママさん。

心配そうに見つめる姐さんは
まるで星あきこの様でしょ?
私もそれに気付いたのは
動画をアップしてからなんですよ。
我ながら、なかなか良い動画が撮れましたsmile

ったく私の忘れ物癖は困ったもんですよcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 10時43分

mapleSALYちゃん。

そっとカイザーを見守る姐さんは
なかなか良いお姉さんぶりでしょsmile
と言ってもカボチャの動きが怖かったのかな?と
今頃になって思ったりして・・・

9日はやりきる日なんでねbleah
でも、なんでこうも忘れ物が多いのか・・・
ったくどうしようもありませんねdespair

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 10時51分

オサレですね~~
中華、ランチくらいしか。。。
後は親と一緒じゃないといけない~

いいな!!

明日は結婚式です~~

投稿: にゃんたろう | 2008年10月11日 (土) 午後 10時58分

mapleはる吉さん。

月イチだからいいようなものの
毎度おなか一杯食べて呑んでるんだもん
太るのは当たり前だよね~coldsweats01

カイザーのことを見守ってる風ですが
姐さん実はあのかぼちゃが怖かったのかもcatface

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 10時58分

maplenekono-okaatyanさん。

テラスで夜景見ながらの中華も
なかなか良い雰囲気でしたよ~
気が付いたら周りはカップルばかりだったけどdespair

たくさんの頂き物で幸せでございます~happy02

カイザーは興味を示さなかったけど
私はおもしろくて何べんもネジを回しては
動きを観察しましたsmile

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時07分

mapleぼっくりさん。

私もあんなお店久しぶりですよ~
おっちゃんとオバちゃん3人組はチョッと浮いてましたcoldsweats01

あのカボチャ面白い動きするんですよ~
カイザーはオトナの反応だったけど
私がハマって何度も何度もネジ巻いちゃいましたsmile

そそっ、カイザーは早い動きだと付いていけないみたいです。
なのでキャットダンサーも動きはゆっくりじゃないとダメみたい。

星あきこ良い味出してるでしょgood

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時23分

maple窓際さん。

なにをおっしゃいます~coldsweats01
窓際さんこそ どこまで独走するんっすか
私にゃ追いつけませんよ~sweat01

確かに、携帯で料理撮ってたら
回りの視線が痛かった・・・

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時32分

mapleベガママちゃん。

そうなの、カギの次はカメラ・・・sweat01
小さい頃からよく忘れ物してたんだけど
この年になっても直らないんだよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時39分

mapleまこちゃん。

星見ながらビールをあおる
なぁ~んて幸せなひと時だったか・・・happy02
と言いつつ、肉焼できなかったのはとっても残念sweat01

南水 まこちゃん食べた事ある?
甘くて美味しいよね~

てんとう虫もオモロイけど
かぼちゃもエエ味出しとるでぇ
近くのハロウィンコーナー探してみてーcatface

7時なのに仕事中?
まこちゃんがんばれ~~~

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時46分

maplekokorotinさん。

もぅ、カメラ忘れるなんて!でしょーsad
もっとキレイに写してkokorotinさんに
見せたかったわ~

知らぬ間にカイザーもオトナになったんですかね?

投稿: サンタ | 2008年10月11日 (土) 午後 11時58分

mapleにゃんたろうさん。

やっぱ、若いカップルがたくさん来るだけあって
お店はオサレだったけど
お値段はリーズナブルで気軽なお店でしたよ。

おぉぉshine ご結婚おめでとうございますE:heart04]

投稿: サンタ | 2008年10月12日 (日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼嫁の寝てる間に・・・ | トップページ | 一番はダ~レだ? »