« メモリアルフォトブック。 | トップページ | 気を付けろっ! »

ニャン手。

  

カイザーがいつものようにPCの椅子を占領してる。

Img_7783

いつもなら「どいてよ」と言わんばかりにお尻をぐいぐい押付けてやるんだけど

今日はやらない。

だって、私の好きな”手”になってるから

Img_7785

以前もお話した事があるけど

私はこの赤ちゃんの手首のようなカイザーの手が好きだ。

姐さんがやっても決してこんな形にはならない

Img_7786

ただ、残念な事にいつもやってるとは限らない

  

Img_7788

  

私としては毎回見たいが

Img_77871

だ、そうです・・・despair

  

みなさんちの子はキチンと折ってます?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

本日わが家の夕飯はおでん(わが家ではででんと呼ぶ)。

Img_3744

なんとsign01

しめし合わせたワケじゃないのにsign01

  

チーム頻尿メンバー3家庭 揃っておでんでしたhappy02

こんな偶然ってあるんだっsign02

|

« メモリアルフォトブック。 | トップページ | 気を付けろっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい~っ
カイザーくんの折手は赤ちゃんみたいだねぇ。
にゃんこの折手ってかわいいんだよね。
ウチの子はあんよが黒くて表側と色が違うから
折ってるとすぐにわかるんだにゃ。

投稿: harry | 2008年10月27日 (月) 午後 11時41分

MARUMIさんのとこで、おでんのダブルブッキングを拝見し、
こちらへうかがいましたところ……
こちらもででん、あ、いえ、おでん……(ででん、でいいのかな)
実はワタシ、明日、おでんの予定なんですが……
や、やめとこうかな(汗)
ううむ、いや、しかし……。

あ、カイザー君の、この手~!
レンが、一度だけしてるのを、見たことあります♪
でも、すぐに普通にもどっちゃったっけ(笑)

投稿: あめぶら | 2008年10月27日 (月) 午後 11時43分

私も今MARUMIさんトコから来たところ~
いっぱいやったからサンタさんに分けたらちょうどよくなるような…
と思ったけど違った!!!

頻尿パワーですか?!w

あと右側のピンクの練り物は何ですか???
ロールキャベツも入れるのか~と勉強になります(・ω・)

投稿: 月(luna) | 2008年10月27日 (月) 午後 11時49分

(*≧m≦*)ププッ プー! こっちでもおでん!だぁ~~
チーム頻尿、もっすごいチームワークだす!
どこのお宅もめっさおいしそぉ~ ワチシもおでんでんでんたべたくなっちゃったぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

カイザー王子のくにゅっとなった折手ぷにゅぷにゅでかわいぃ~
ワチシも大好物っす!!
カイザー王子の胸の谷間に指をずぼっと入れたいぃ~☆(人´∀`)

投稿: まりっか | 2008年10月28日 (火) 午前 12時18分

カイザーくんのくにゃ手かわい~っlovely
ネコの関節ってどーなってんだぁ??って思うけど、
このくんにゃりした手見ちゃうとなんだかニヤっとしちゃいますcatface

これから「ででん」のおいしい季節ですね!
私も食べたくなってきちゃったnote

投稿: まめくろこ | 2008年10月28日 (火) 午前 12時53分

私ずっとナゾだったんですが、
ブリショの子って、香箱組むとき
だいたいにゃん手の事多くないですか??
しかも向かって左の手が。
カイザーも!って分かってびっくり。
だってウチの2匹もそうだから(気づくと決まって左)
ナゼだ。。。
まあどっちにしても可愛いから良いんですけどね、
右だろうが左だろうが(笑)

で、おでん!寒くなったから良いですよね〜
それにしてもチーム頻尿はこんな所で以心伝心とは。。。おそるべし。
ちなみにウチの実家の方は、異様に汁が黒いのです。
ちょっとしたご当地グルメみたくなってます。

投稿: ぼっくり | 2008年10月28日 (火) 午前 12時58分

ほんとかわったお手手~♪かわいい~!
我が家もふとした瞬間にびっくりする方向に手が曲がってることがあります。おもしろいですよね~!

投稿: べにゃ | 2008年10月28日 (火) 午前 01時22分

カイザー君可愛い前手ですね~
風鈴コンビw~ニャンコの基本シッカリ守っていますね~
つまらない~~
カイザー君バージョンやってくれないかナ~
クニュの前手が見てみたい^^

おでんでんでん食べたいナ~
関西と関東味比べして見たいですね~

投稿: 黒ネコ | 2008年10月28日 (火) 午前 06時04分

3家族揃って おでん とは!
ニャンとも仲が良いこと。
これは何か良いことが起きる前触れではなかろうか?!

カイザーちゃんのお手手に萌え~♪
うちの仔 こんなお手手したことがない。

う~ん 見れば見るほど 不思議な手!(笑)

投稿: たいたい | 2008年10月28日 (火) 午前 06時33分

カイザーくんのお手手可愛い(☆ω☆)
なんでだろう(笑)うちはやってくれんのよ~(笑)
いや、もしかして私が見てないときに
油断してやってるのかもしれない(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月28日 (火) 午前 07時20分

おはようございま~すsun

サンタさ~ん、あたしもこの手が大好きなんです~lovely
で、うちの子はハチワレのチャラだけは、よくこの手になってるの
他の子は、ちゃんと折り曲げてるのに・・・
なんか、立ててるような~でも、先だけぐにゅってなってて~
とにかく可愛いんですよね~confidentheart04
(↑かなりの親ばかで・・・ハズカシイです・・・)

ちょっと油断してしまって時のカイザーくん、可愛いなっhappy02
ネコって、たまらなく魅力がありますよね~shine

偶然のおでん・・・さすがチーム頻尿さん!
どこまでも気が合うんですね~wink
お鍋いっぱいのおでん、美味しそうですsign01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月28日 (火) 午前 07時29分

どもども。

あ、間違っちゃいました
(^^;
やっと読み終わったど〜♪カイザーのお手手かわいいよね(^^)v手足が太めちゃんの子ならでは!?
うちは『折り』専門…


ところで、そろそろ姐さんのご機嫌は治ったのかしらん!?

投稿: 怪獣ママ | 2008年10月28日 (火) 午前 08時39分

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
なんと びっくりたまげっちょですなぁ~

それにしてもサンタ家のででん すごい量ですなぁ~
じぇんぶ食べれた? いやぁ あたしはいらんけど・・・旨そうじゃなぁ~

カイザーぼっちゃん 今日も可愛く元気じゃな お手手をすりすりしたいです

投稿: mariko | 2008年10月28日 (火) 午前 08時42分

おはようさんニャ~ン

カイザー君可愛いお手手( ´艸`)プププ
ウチも空(クー)がたまにします。
カイザー君って顔も勿論やけど、仕草や行動が
なんともいい味出してて微笑ましいなぁ~
ネコって柔らかくて温かでほわほわします。
わぁ~~おで~んでんでん!!
そんな季節になりましたねぇ。それにしてもスゴイ
チーム頻尿☆☆以心伝心
ウチも一番大きな鍋で、どっさり炊きます。
沢山炊くから美味しいねぇ。ヨッシャ真似しよ!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月28日 (火) 午前 08時55分

びっくりじゃ!
さっちんちも、まさかおでんじゃったとは~~~~
marikoと二人で「サンタ呼ぶ?」って話してたんで~(爆)
うちのは、なんとかクリアできたけど
今日は今日でmariko宅のおでんが
机の上に、でで~~~~んと置いてある(げっぷ)
ほんまに、ど~すんじゃいって感じよ(爆)

今度から、おでんする時には、事前に連絡しょ~で~(笑)

投稿: MARUMI | 2008年10月28日 (火) 午前 09時19分

ほっこりな気分になりました^^
こんなにかわいい手を見てしまったら椅子には座れないですね~

息子さんがいるとたくさんおでんが仕込めていいですね。
おでんはやっぱり大量がおいしいです!

投稿: kokorotin | 2008年10月28日 (火) 午前 09時46分

mapleharryさん。

にゃんこの折手はかわいいけど
カイザーのは特別かわいいんです~って親バカですがcoldsweats01
あの押付けたような形が好きでねぇ
いつもやってほしいのになかなかやってくれなくて
だから見たら嬉しくなります。

ハリーたんもかわいいだろうなぁlovely

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時13分

mapleあめぶらさん。

急に冷え込んできたのでででんもいいかな?と思ったら
チーム頻尿は考える事が似てますねsmile

あめぶらさんもででんしこたま仕込んで
美味しくヤッてくださいよ。
日本酒やビールも良いけど冷たい水割りもオススメですgood

あの手、レンくんやりますか?
でも、一度だけってのは寂しいですね。
なんか、かわいいんですよあの”手”

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時17分

maple月さん。

あははは、私が分けてあげたいくらいですよsmile
しかし揃って鍋いっぱい作っちゃってどうしましょ
しばらくででんの夕飯が続くなcoldsweats01

ピンクの練り物はハンペンにイカが練りこまれて
イカの形をしてるモノ。
ウチはロールキャベツも入れますが
絶対に外せないのがシャウエッセンshine
食べる1時間前に入れるのがコツgood

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時29分

あ~!
カイザー君もお手手折ってる~!!
うちもやりますよ~^^あと、お母ちゃんとこのブリ君も。
この手、なんでしょうね?
ブリショに多いのかしら?
これやられると、可愛くてたまらないですよね~(^^)/

ででん…っていうのですか。
美味しそう~!
私も食べたい…。

投稿: こて | 2008年10月28日 (火) 午前 10時31分

mapleまりっかさん。

私もMARUちゃんの記事見て驚いた
急に涼しくなったからこういうこともあるだろうけど
全員仕込んでるから笑ったよhappy01

カイザーの手かわいいでしょsmile
最近体重も大分戻ってきたし
何より冬毛になってふわふわが増してきた。
触ると柔らかくて気持良いよ~happy02

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時35分

mapleまめくろこさん。

この手が私のイチオシなんです。
カイザーって肉はあまり付いてないけど
皮が分厚いので
折ると真ん丸なてになってかわいいんですよhappy01

「ででん」の季節が来ましたね~shine

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時38分

mapleぼっくりさん。

そうです、そうです。
香箱を組むときニャン手になってますsign01
美人姉妹もそうなんですか?
ブリってこういう生き物なんかね?
それがまたカワイイんですけどheart04

しかし寒くなるとブリの毛って
「ネコってこんなに手触りが良いものか?」って驚くくらい
柔らかい毛が密集して生えてませんか?
ニャン手に続き私の大好きポイントはカイザーの毛ですgood

地方によっておでんの出汁の色も味もさまざまですね。
お味噌付けて食べる所もあるでしょ?
具もいろいろだし、おでんは楽しいよね~

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時51分

mapleべにゃさん。


ネコの手は見るからに柔らかくて見ててもかわいい
その手がいろんな方向を向いたりするから
なおかわいいlovely

ネコを見てると飽きませんよね~

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 10時56分

maple黒ネコさん。

そうか、風鈴コンビは正統派なんですね。
ねえさんもそうですよ。
普段はカイザーも正統派だけど
たまにこんな手になるからオモシロイですよ~happy01

おでんの季節がやって来ましたね。
この冬何回おでんを仕込むだろう
おでん作ってると時間に余裕が出来て
いろいろ他のことができるから良いですよねwink

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 11時02分

mapleたいたいさん。

こんな偶然があるなんてオドロキでしょ
たいたいさんが言うように
何か良いことが起きたら嬉しいなぁhappy01

アメショはこの手をしないのかな?
姐さんもした事ないんですよ。

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 11時08分

mapleはる吉さん。

きっとアメショはやらないんだと思う。
姐さんもやってるの見たことないもん。

カイザーって金二両もカワイイけど
手がかわいいんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午前 11時14分

うわ~!おでん食べたくなっちゃう~!!
どうしよう・・・今日パスタの予定だったけど
おでんにしちゃおうかな~?
ロールキャベツも入れるとおいしそうですね。
実家のおでんもソーセージ入れてますよ!
ちなみに、うちのにゃんずは折れ曲がり派です。
カイザーくんのお手手も可愛いですね。

投稿: nyannya | 2008年10月28日 (火) 午前 11時20分

こんにちは。

すご~い!
仲がいいんですね~息もピッタリ♪
美味しそうだわ~~smile

カイザーくんの折り手、ウチもごく稀にやります。
何か中途半端なんだけど、カワイイんですよね。
でもウチの場合、『た、体重かけちゃダメだよ~!』って
私一人で焦ったりしてます。。(;´Д`A ```

投稿: Ameriマム | 2008年10月28日 (火) 午前 11時40分

>揃っておでんでしたー

eyeおーーーびっくりしたよ。

投稿: tama | 2008年10月28日 (火) 午後 12時15分

ども☆

おぉウチもおでんだったし!

奇遇ですな。

そうそう、そてつの箱ってる姿..

まだ見たこと無いんです(泣)

投稿: ますたぁ@カイザー派.. | 2008年10月28日 (火) 午後 12時17分

カイザーくんの折手かわいい~happy02
うちはまじまじと見たことないのですが、
そういえばやるかも。
そういう格好。。。

そうそう関係ない話ですが、”香箱”という言葉を知らずにネットで調べてみたら、
猫wikiやら香箱倶楽部というサイトがあるやらでびっくりしました。

そしておでん。
東と西だとお出汁の味とか違うんでしょうか?
以前、四国に行った時に食べたおでんは
みそおでんで、それは結構衝撃だったです。

投稿: ねぇ | 2008年10月28日 (火) 午後 02時56分

あ!!この手、このつま先立ちの 
カイザーのお手手・・
ブリもやるんだよねー^m^
完全に曲げきる前に、一度この状態で構えてから
曲げ手になってます(笑)
カイザーも同じなんですね~(*^。^*)

投稿: nekono-okaatyan | 2008年10月28日 (火) 午後 04時00分

そうそうコノくにゃっと折れた手がいいのよねぇhappy02

おでんいいなぁ見てたら食べたくなってきたconfident

2日前おでんだったけど・・・。

投稿: miumiu | 2008年10月28日 (火) 午後 05時09分

カイザー君、お手手かわいい~~
うちの子たち、この手はいたことないかも!
あ、でも、走り出す直前?みたいな、前傾姿勢で
ずっと固定してるときなんか、こんな感じかも。
でも、それすらにゃ~こしかしないな~
他の子はみんなたたんじゃいますよー。

投稿: 沙羅 | 2008年10月28日 (火) 午後 05時44分

ででん(確かにで~んとした量じゃ)

なんで三人一緒におでん?もう不思議を通り越して笑えない

カイザーのおててかわゆす
ふわふわなんだろうな~
触りに行ってもいい?

投稿: ベガママ | 2008年10月28日 (火) 午後 06時13分

maple 4人(匹)のママちゃん 。

こんばんはnight

チャラくんもするんですか
あの手の形かわいいですよねheart04
ウチもやるのはカイザーだけで姐さんはやりません
だから初めて見たとき「カワイイー」って声が出ましたhappy01
でも、たまにしかしてくれないから残念なんだよね~

おでんの偶然すごいでしょ
ウチは4日くらい食べ続けなきゃいけないんですshock

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時24分

maple怪獣ママさん。

おかえり~paper

ブリは手足が太いからやるのかなぁ?
そういえば姐さんやらないし・・・
アメショ仲間の怪獣コンビも正統派なんだねhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時27分

maplemariちゃん。

私もMARUちゃんの記事読んで驚いたsign01
まさかmariちゃんとこもででんだったなんてねー
無くなるまでウチは4日くらいかかるかな?
mariちゃんは何日食べるん?

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時30分

mapleムックのお母ちゃん。

こんばんは~night

お母ちゃんとこのクーもやる?
そうそう、たまにしかやらないから
見れたらラッキーだよね
ドラえもんの手みたいでカワイイもんな~lovely

お母ちゃんちは今夜はおでんでいっぱいbottleですかsmile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時38分

mapleMARUちゃん。

ホントMARUちゃんの記事読んでびっくりしたよ~
あんな偶然あるんだねー

私を呼ぼうとしてくれたのはうれしいけど
今回は呼ばれなくて良かった。
「おいで」って言われたらおでん持って行くとこじゃったsmile

今度からおでんを作るときは電話するからね~

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時50分

maplekokorotinさん。

かわいいでしょうあの手。
他のブリの子もやるって聞いたけど
こころちんもやるのかな?

おでんは息子じゃなくてオットの好物なんですよ。
息子や私が2日で飽きて食べなくなっても
オットは最後まで食べ続けますsmile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 07時55分

mapleこてさん。

えーっshine
エドもブリもやるんですかーhappy02
ぼっくりさんちのこはるとすみれもやるんだってー
ブリショはみんなやるのかもheart04

おでん、美味しいんだけど
4日目も続くと・・・ねぇcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時01分

maplenyannyaさん。

おでんで一杯bottle
温まりますよ~happy02

おっ、ソーセージ入れる人めっけeye
ウチの実家はいつも入ってたんで普通だと思ってたら
驚く人が多くて反対にこっちが驚きました!

にゃんご夫婦も折れ曲がり派ね。。。pen

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時13分

maple Ameriマムさん。

びっくりでしょsign01
考えることが似てるんでしょうね。

Ameriちゃんもやりますか?
あの手かわいいですよね
体重かけて無いと思うから安心して見ていいよhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時18分

mapletamaちゃん。

ねっ、ビックリでしょ~happy02

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時20分

mapleますたぁ@カイザー派さん。

おぉぉ、ますたぁんちもおでんでしたかー
気が合いますねhappy01

そてつはお家探検が忙しくて箱る暇が無いんだよcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時23分

mapleねぇさん。

やっぱり~
ブリショはやるんだわ~shine
今度やったらじっくり見てeye
カワイイよ~

香箱のサイトがあるんですか?
ほぉ、それは覗いてみなくてはshine

え?四国は味噌おでんでした?
海を隔てるとそうなるか・・・
ウチは薄口しょう油の薄い色の出汁ですよ。
ねぇさんちはどうですか?

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時30分

やべっ
またおでん魂に火を点けられたsweat01

でも・・・・・
田舎じゃ旨いおでんだねがねぇっす。


そんな手見てちゃ、
押し倒すしかないな~lovely

投稿: 窓際 | 2008年10月28日 (火) 午後 08時32分

maplenekono-okaatyanさん。

ブリもやるんだってね~
こてさんが教えてくれたよhappy01

あの手かわいいよね
たましかやってくれないから寂しいけど
見れたらすっごくうれしいnotes

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時33分

maplemiumiuさん。

そうなんです。
可愛くてついつい時間を忘れて見入ってしまうんですconfident

おでん美味しいもんね。
2日開いてるなら問題ないよ
ウチはこれから4日間くらい続くよ~smile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時46分

maple沙羅さん。

寝転んでるとリラックスしてるように見えるけど
そういえば立ち上がってると走り出す寸前のようだわcoldsweats01
にゃ~こさん戦闘態勢はこれですか?
寝転ぶとかわいいよ~


投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 08時55分

mapleベガママさん。

ホンマ、チーム頻尿恐るべしでしょsmile

カイザー最近食べる量が増えて体重が戻ってきたし
冬毛になってよりフワフワになってるよ。
触りたい?smile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 09時02分

maple窓際さん。

な~んか食べたくなって仕込んでしまったhappy01
窓際家も煮込む?

私はおでん種で一番すきなのがシャウエッセンと大根。
シャウエッセンは煮込んじゃダメよ!
食べる1時間位前に入れるのがコツshine

反対にカイザーに押し倒されて
よいではないかされるんだからsmile

投稿: サンタ | 2008年10月28日 (火) 午後 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモリアルフォトブック。 | トップページ | 気を付けろっ! »