« ニャン手。 | トップページ | 猫道<バトル編> »

気を付けろっ!

  

家の中の様子がいつもと違うときはご用心。

Img_3808

       

重ねてるクッションが盛り上がってる・・・

Img_3809

   

その奥でうごめく黒い物体

Img_3810

     

やっぱりおまえか!

Img_3806

カイザーは洗濯物だけじゃなく何でも潜る。

サスガ祖先はモグラじゃないかと言われてるブリショcat

つぅか最近涼しくなって来たからカイザーも寒いのかな?

  

寒いのはイヤだけどこの寒さを待ち望んでたオット

姐さんが寄り添ってくれてご機嫌です。

Img_3722

姐さんまでえらくご機嫌じゃんcatface

  

ヨウのこと怒ってたんじゃなかったっけ?

Img_3715

やっと姐さんのご機嫌直りました。

今回は長かったですよ~gawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ニャン手。 | トップページ | 猫道<バトル編> »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

└|T_T|┐♪┌|T_T|┘ウホウホ・・  1番じゃ~

今日はお疲れ様でした
おまるちゃんが サンタ語録頂きます~って超喜んでたでぇ~
今日の事件は 後日のお楽しみとして

カイザーぼっちゃんは 何してもやっぱ可愛いなぁ
ヨウヨウさんえがったね 姐さんと仲直りして

投稿: mariko | 2008年10月28日 (火) 午後 10時54分

にっば~ん!
今日もありがとう。
今日のサンタ語録は永久保存版にしときたい。

ノエル、やっとヨウくんを許したか~えがった。えがった。

投稿: MARUMI | 2008年10月28日 (火) 午後 11時05分

さぁんばぁ~んpaper

怪しい過ぎる穴だぁ~(*^m^)o==3
やっぱカイザー王子がもぐっとった! 上手にもぐったなぁ(* ̄m ̄)プッ チラみのカイザー王子もめっさキュートheart

姐さんと旦那様、とうとう仲直りしたのねぇ~
いかったいかったnote
旦那さんの顔がニヤケてる気がするっす!
でも、サンタさんは淋しいんじゃないっすか~

投稿: まりっか | 2008年10月29日 (水) 午前 12時42分

こんばんは。

カイザー君、もぐらみたいですね^^
洗濯物だけでなく、クッション等にもですか、
布団にも潜ってそうですね^^
ヨウさんもノエル姐さんと仲直りできて良かったです^^
5DmarkⅡへ誘惑しちゃいますよ~。
静止画も動画も一台でオッケー、
その上、高感度での撮影も可能なので
猫に優しいノーフラッシュ撮影可能ですしね。
チーム頻尿の旅のお供にも最適ですよ^^

投稿: ユウナ | 2008年10月29日 (水) 午前 02時25分

5ば~~んなんて乗ってみました^^

ヨウさんおめでとうね~
姐さんの機嫌が直ってよかったですね~
こんなにそばにくっついてくれて
何でご機嫌取ったのか~な~~(笑)

カイザー君そんなとこにもぐってるとサンタさんに踏まれるよ~~
ぺしゃんこカイザーの出来上がり
bleahなんちゃってね

投稿: 黒ネコ | 2008年10月29日 (水) 午前 06時26分

めっかちゃった!
って それで隠れているつもりなの?!
盛り上がっていて 分かりやすいんだけど(笑)
それにしても でっかいモグラだなぁ(爆)

やっぱり姐さんが ご機嫌でないと
家の中が暗くなっちゃいますよね。
機嫌が直って良かったですね♪

投稿: たいたい | 2008年10月29日 (水) 午前 06時32分

こんな可愛いモグラなら歓迎するなあ(笑)
でもホンモノを見たときはショッキングでした
猫が捕まえてきたんで・・・(T_T)びっくらした(笑)
姐さんのご機嫌も直ってよかったですよ(^∀^)

投稿: はる吉 | 2008年10月29日 (水) 午前 06時33分

おはようございま~すsign01

ついに姐さんのご機嫌が直ったのね~ひと安心ですぅ~confident
ダンナさまは嬉しいでしょうが、サンタさんはさみしいんじゃ・・・?
次回、出張時も楽しみですねbleah

カイザーくん、かくれんぼしてるみたいっ
その潜んでるような姿、可愛いいですよね~heart04
お茶目なカイザーくんに・・・lovely

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月29日 (水) 午前 07時24分

えええ~モグラ~sign02
隠れちゃって可愛いな~カイザーくんheart04
昨日のニャン手も可愛い!
ウチのニャンズはやらないのです~このお手て。
はじめてみましたlovely
くねんってなってて、萌え~heart02
ノエルちゃんもご機嫌が直ってよかったですねwink

投稿: MIKAKO | 2008年10月29日 (水) 午前 07時57分

姐さんのご機嫌が直って、ヨウさんも良かったねぇ〜♪

えっ!?ブリの祖先がモグラって説があるの!?

全く無知ですんまそん…(-_-;)
けど、ホント、カイザーって潜るよね(^_-)そっちも寒いですか〜!?

投稿: 怪獣ママ | 2008年10月29日 (水) 午前 08時16分

もぐる猫は、下敷きのおそれがあるので、冬場は要注意。
と、何かで読んだことがありますが……。
なるほど、これは気をつけないとアブナイかも……。

夕べ、ででん……じゃなかった、おでん、食べてきました♪
家じゃなくて、外で(笑)

投稿: あめぶら | 2008年10月29日 (水) 午前 08時49分

おっはようニャンニャン♪

ほぇっ~~カイザー君の祖先てモグラぁ~~
洗濯物にも潜ってましたねぇ。
クッションに潜って方向転換して覗いてる顔が
なんともユーモラスでカイザー君らしいです。
ノエルちゃんの機嫌が直ってヨかったヨかった。
ヨウ様もさぞかし安心された事でしょう。
お姐さんヤッパ根性があるわぁ。
おでんねぇ!!
よーく考えたらウチは亭主が単身赴任なんで
居ない時作ったら後が大変・・
今度、帰る時に大鍋いっぱい作ります。
牛スジ・鶏もも肉入れるけどコンソメの素2個も入れます。シャウエッセンも入れるよぉ~~
大根・コンニャク・チクワ大好き。タコも入れたら美味しいヨ。
あ~~っ はよっ作りた~~い食べた~~い
ウチでも3~4日は食べつづく・・・・

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月29日 (水) 午前 09時02分

maplemariちゃん。

またまた昨日はオジャマしました。
mariちゃんのおでん美味しかったーdelicious
ダイコンの面取りまでしてあるとはオドロキ
やれば出来る子だったんじゃcoldsweats02

ありゃ? サンタ語録?
アタシ何か言ったかな?

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時14分

mapleMARUちゃん。

そうなんよ~、やっとノエルはヨウに寄り添うようになったよsmile
いやぁ、今回は機嫌が直るまで長かった
ヨウもやっと安心したみたいよconfident

なになに?
アタシなんか変なこと言ったかいね?

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時16分

mapleまりっかさん。

カイザーには変なクセがあってね
一枚だと潜らないのにクッションも洗濯物も
たくさん重ねてると潜るんだよdash
特に重ねたお布団が大好きだから
押入れに入るといつまでも出てこないんだからcoldsweats01

オットがいちいち「見て見て」と言って来るのが
チョッとウザイ・・・

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時30分

mapleユウナさん。

そうそう、潜るところを動画で取りたかったんだけど
近くに無くて間に合わなかったのsweat01
デジイチで動画が撮れたら良いだろぅなぁ・・・
ってまた、ユウナさんが私を誘惑する~sad

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時32分

maple黒ネコさん。

>5ば~~んなんて乗ってみました^^
このノリが黒ネコさんの良さですよ
私は好きですhappy01

寒くなってきたからねぇ
姐さんも「くっ付くならやっぱヨウが良い」って
思ったんでしょうか?
でも、ヨウがいない時は
私にもまさかのダダルにもくっ付きますがsmile

洗濯物は踏まないけど
クッションなら分からなくて座りそうですよ!
気をつけなきゃconfident

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時38分

mapleたいたいさん。

ダダルがクッションを使うとぐしゃぐしゃにするんで
その気分でもたれかかると大変な事になりますimpact
カイザーが居ない事を確認しないと
クッションも使えませんcoldsweats01

姐さんやっと機嫌が直りまして
ますますオットに甘えてますheart01

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時44分

mapleはる吉さん。

えっ、はる吉さん本物のモグラ見たことあるのcoldsweats02
ネコが捕まえたって? 実家のとらまめくんでしょうか?
私は田舎育ちなのに見たこと無いんです。

やっと姐さんの機嫌が直って
ヨウが一番喜んでますhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午前 11時51分

maple 4人(匹)のママちゃん 。

やっと姐さんの機嫌が直りました。
私が寂しがってるって心配してくれてありがとぉ
でも、大丈夫よママちゃん。
ヨウがいない時は私にもくっ付いてくれるからsmile

カイザーの行動は要注意!
うっかり踏まないようにしなきゃいけませんdespair

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 12時01分

mapleMIKAKOさん。

なんかね、ブリショの祖先はモグラって聞いたんだよ。
考えたらモグラがネコになるわけないのに
何でもかんでも潜るからそうかな?って思うconfident

るるちゃんのモコモコな手でカイザーみたいな
手の置き方したらかわいいと思うなぁ
ぜひ、見てみたいですねeye

やっと姐さんの機嫌が直って
ヨウも一安心ですよ。

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 12時05分

maple怪獣ママさん。

姐さんが寄り添ってくれるようになって
ヨウも一安心ですよ。
寄り添うのはヨウにだけじゃないけどねsmile

ブリショの祖先はモグラって聞いたんだけど
考えてみたら変ですよね。
モグラがネコに変わるなんてsweat01

こっちもひんやりしてきました。
でも、ウチの窓 夜でも全開・・・

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 12時15分

mapleあめぶらさん。

うん。
カイザーは下敷きの恐れがあります。
ちょっとでも盛り上がってたら
絶対踏んではイケマセンsweat01

外でおでん食べてきたんですか?
な~んか日本酒をあおるあめぶらさんが
頭に浮かぶよーsmile

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 12時18分

いやん、カイザーったら、
そんなとこもぐりこんで カワイイんだからー>m<
クーラー好きなカイザーでも、自然の寒さには弱いのかな?
モグラって・・ ^m^ププ。 

ノエちゃん、ご機嫌なおってよかったよかった~♪
なんか、なんとも言えない顔してますね~^m^

投稿: nekono-okaatyan | 2008年10月29日 (水) 午後 12時30分

mapleムックのお母ちゃん。

おはようさ~んsun

考えたらブリショの祖先がムグラってのはおかしな話で
モグラがネコになるなんてありえませんが
何でもかんでも潜るから妙に納得してるんですよsweat01

姐さんは強情だからなかなか許さなかったけど
寒くなって来てとうとうガマンの限界が来たらしいですよsmile
これでヨウも一安心。

そうですよね。 ひとりだとおでん作るのは躊躇する!
今度旦那さんが帰って来たら
いっぱい作ってタッパに詰めて持たせてあげて~
お母ちゃんとこもシャウエッセン入れる?
美味しいんだよねlovely
コンソメ入れるのね。。。。メモメモpen

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 12時31分

ヨウさん、姐さんと仲直り出来てよかったですね!
姐さんも嬉しそうだしhappy01
いけずしたらだめですよ~。

>サスガ祖先はモグラじゃないかと言われてるブリショ

!!!
ほ、ほんとですか???
んなわけないか。
ちょっと信じかけました(笑)

でも隠れすぎて、誰かに下敷きにならないように
気をつけてね!
カイザーくん!

前回のレスの続きですが、

>香箱のサイトがあるんですか?

探したのですが、リンクNGともフリーとも書いてなかったので
見たらコメントから削除しちゃってくださいm(__)m

香箱倶楽部
http://www.nishiarai.com/koubako/

>え?四国は味噌おでんでした?

えぇ、どこのうどんやに行っても、全部味噌おでんでした。。。
それはそれでおいしいので全然問題ないのですが、
出汁じゃないんだーってのがオドロキでした。

>ウチは薄口しょう油の薄い色の出汁ですよ。

海を隔てただけで変わるんですね~。
うちもいわゆる、こんぶとかつをぶしでとった出汁に
お塩とお醤油(薄口じゃあない場合もあるけど)で
味付けするのがほとんどですよー。

だからサンタさんちのと大体一緒かな?
あとは東と西だと、入れる具材に違いがあるのかも。

投稿: ねぇ | 2008年10月29日 (水) 午後 01時36分

maplenekono-okaatyanさん。

寒かったというかカイザーのバアイ
単に潜りたいだけなのかもしれませんconfident
まぁ、何でもかんでも潜るから
気をつけないと踏んじゃうよーsweat01

やっぱり姐さんはオットが一番好きなんでしょう
あのなんともいえない顔が物語ってますよ。


投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 01時52分

mapleねぇさん。

やっといつもの姐さんに戻ってくれました。
オットも安心したみたいですよconfident

ネコの祖先がモグラってのはどこかのサイトか
本か図鑑で見たんだんだと思います。
でも、変な話モグラがネコになるなんておかしいけど
潜るカイザー見てたらまんざらでもないって思いませんか?

香箱サイト見に言ってきました。
たっくさんのネコさんが居てかわいかったですhappy01

おでんの味付けはねぇさんちも薄口しょう油なんですね。
関東だからてっきり濃い口しょう油だと思ってましたsweat01
そうねぇ、中の具。
所によっていろいろ違いがありそうですね。
ちょっと興味ありますlovely

そそっ、クリスマス柄の帯ステキでしたよ~
ぜひ締めたところが見てみたい。
どんな着物に合わせるんですか~happy01

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 02時00分

きゃ~姐さん、カワイイ♪

やっと元通りになりましたね。
よかった、よかった。

↑のおでん話。
ウチは味噌味も作るし、濃い口醤油でも作ります。
あ、母が! ですけど。。笑)
私は薄口醤油が好きですけどね。。
母と同居してから、作らなくなりました。
「美味しくないよ。。」と母に云われたもので。。笑)
料理、難しいです。

投稿: Ameriマム | 2008年10月29日 (水) 午後 02時22分

我が家もあちこちにニャンズがもぐっているので
踏まないように気をつけないと大変です~
特にクッションの下は危険ですね~(笑)
ノエル姐さん、ご機嫌なおって良かったです。
我が家も、にゃ~こさんのイライラが
なんとか治まってくれるといいんですけど・・・。

投稿: 沙羅 | 2008年10月29日 (水) 午後 03時18分

姐さんなんてキュートな顔してるの~
ヨウさん喜んでることでしょう(菊はとれたのかな?)
やっぱり二人とも触りたいよ~

投稿: ベガママ | 2008年10月29日 (水) 午後 06時18分

ご機嫌直ってくれて良かったですね♪
やっぱり寒さには勝てなかったのかなw
うちもこれからの季節、布団の中に入れろ!攻撃が始まるので、まこが大変な事になります(笑)
僕は寝相が悪いので、頼んでも一緒に寝てくれませんorz

投稿: マット | 2008年10月29日 (水) 午後 06時20分

カイザーくんたらそんにゃところに潜ってるんだ。
ブリショって潜り好きなんだねぇ。

ノエルちゃんたらものすごいご機嫌ですねぇ。
仲直りできてよかったわぁ♪

投稿: harry | 2008年10月29日 (水) 午後 07時49分

お膝猫の時期到来ですねぇ!!
ニャンコ好きには、寒いのは苦手でも、お膝猫、お腹猫は、めちゃたまらーーーーーんですよねぇ!!
あぁ!!でも、ミャンは、オールシーズン、お腹猫だったぁ(笑)
テンが乗ったら窒息するかもぉ(笑)

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2008年10月29日 (水) 午後 08時26分

maple Ameriマムさん。

どうなることか?と思ったけど
やっと元通りの関係になりました。
オットが一番喜んでますよsmile

小さい頃から薄口しょう油のおでんしか経験無くて
おでんを味噌で食べた事ないんですが
味噌田楽みたいな味なんですか?
チョッと気になりますcatface

人それぞれ美味しい基準が違うから
料理は難しいですね。

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 08時34分

maple沙羅さん。

ウチはとりあえずカイザー一匹を気をつけたら良いんですが
沙羅さんちは数が多いから大変だわ
よく確認してからクッションに座らないと
潰してしまう可能性大ですねcoldsweats01

にゃ~こさん何にイライラしてるんだろ?

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 08時45分

mapleベガママさん。

やっと元通りに仲良くなれました。
今回は長くてチョッと心配したんです
でも、一番心配したのはヨウなんですけどsmile

菊・・・ダメでしたsweat02

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 08時53分

mapleマットさん。

ヨウと姐さんはマットさんとパピ子店長ほどの
深い絆で結ばれてないんでチョッと心配だったけど
やっと元通りになりましたよhappy01

ありゃ、寝相悪いとネコも寄って来てくれませんか・・・
でもこればっかりは意識してても直らないしねぇcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 08時57分

mapleharryさん。

話を聞けばやっぱブリショはもぐる子が多いんですよ。
祖先がモグラの話
まんざらウソじゃないかもshine

やっと元通りの姐さんになって
オットがいちばん喜んでますよhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 09時00分

maple ヤマトにゃでし子 さん。

ウチの家、今日も窓全開なんで
姐さん寒くてたまらないみたいなんですよ。
おかげでオットとの関係も修復できて
安心しました。

ミャンちゃんは甘えん坊なんですね。
年中おなかの上に乗ってくるなんてcat

投稿: サンタ | 2008年10月29日 (水) 午後 09時05分

はぁぁ~こんな風に隠れてほしいです。
うちはデーンと真中にしか陣取らないです。

姐さんとってもご機嫌ですね♪
寒くなってますますラブラブな二人に妬けてしまいますね^^

投稿: kokorotin | 2008年10月29日 (水) 午後 09時21分

きゃわいい~っ
このかわいいネコが
あの変態に変貌して
持ってるブツはびっぐさぁ~いずで(爆)

夏は自分でネコ捕獲してるクセに
暑くて追いやってたからな~(笑)

投稿: 窓際 | 2008年10月29日 (水) 午後 11時54分

怒りも収まってよかった~~!
それにしても、すごいもぐってる!!

かわいいな・・

私もにゃんずが一緒に寝てくれるから、寒さを待ってます!

投稿: にゃんたろう | 2008年10月29日 (水) 午後 11時55分

maplekokorotinさん。

ブリはもぐる子が多いと聞いたんですが
こころちんは例外ですか。
どーんと真ん中に陣取る姿
貫禄あるだろうなぁconfident

ちょいとうらやましいですが
オットが居ない時は私の膝にも乗ってくれるんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時23分

maple窓際さん。

いつもの変態がこんなことするから
「仕方ないなぁ」って許せるんだろうケド
私の腕は毎晩傷だらけ・・・shock

寒くなって「おいで~」って言ったって・・・
まめじろうだって困るよdespair

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時26分

mapleにゃんたろうさん。

姐さんの機嫌もやっと納まり
オットも安心したようです。

にゃんたろうさんちのにゃんずは
一緒に寝てくれるのーshock

投稿: サンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャン手。 | トップページ | 猫道<バトル編> »