« 育て方を間違えたん? | トップページ | まさかの2週連続。 »

土曜日のにゃんこ。

  

タイトルはさっき見たどこぞの番組名と同じですがsweat01

今日のわが家の2匹の様子を。

  

爽やかな秋空に誘われて日課のベランダ日光浴を楽しんでいます。

Img_09871

  

  

Img_0970

お手入れも念入りです。

  

少し落ち着いたところで

P1290673

強制お手入れ。  姐さんは強めがお好みsmile

  

その調子でカイザーも

P1290675

なに?

  

P12906772

 

 

P1290679  

ごめんごめんcoldsweats01

  

その後は思い思いに寛ぎ

Img_1017

  

  

Img_1044

  

悪いけどジャマするよ

Img_1042

  

チビカイが暑いんだって

Img_1073

  

日光浴の後は水分補給

Img_1192

日光浴の後はゴクゴク水を飲みます。

  

Img_1090

おかげで最近はオシッコの調子も良いんです。

  

もちろん姐さんも

Img_1147

Img_1151

Img_1154

Img_1168

  

相変わらず変わった飲み方じゃなthink

Img_11691

  

姐さんのあの変わった飲み方のせいで水がすぐ毛だらけになるんだよねdespair

Img_1189_2

  

カイザーみたいに飲めんかね・・・

Img_1184

ありゃ?  

  

Img_11861

出来るんなら最初からこうして飲んでよthink

  

水分補給が済むとまた2匹ベランダに

Img_0994

  

  

Img_1043

お天気のいい日はベランダを満喫する2匹なのでした・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairnekono-okaatynさんが昨日の折り猫の折り方を

 詳しく記事にアップしてくださいました。 

 nekono-okaatyanさんありがとうございますhappy02

 ささっ、みなさん レッツトライhappy01

|

« 育て方を間違えたん? | トップページ | まさかの2週連続。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

姐さんの飲み方、うちのレンと同じだぁ~(笑)
どういうわけだか、レンも毎回、こうなんです。
手を入れては舐め、また手を入れては舐め……(汗)
いったい、何の意味があるのか?!
理由があるのなら、一度、聞いてみたい……(笑)

投稿: あめぶら | 2008年10月 4日 (土) 午後 12時16分

サンタん家の方 ええ天気じゃなぁ~
あたしん会社もええ天気よー

カイザー こんどお姉さんが遊びに行ったときに
グーパー見せてなぁ~

投稿: mariko | 2008年10月 4日 (土) 午後 12時35分

うわぁ~とっても気持ちよさそうだねぇ

ふたりとも♪

すんごく、ほんわか、ほんわかさせてもらいましたぁ^^

さて、仕事するか・・・

投稿: ぐず | 2008年10月 4日 (土) 午後 01時33分

ほのぼのして ゆっくり時間が流れてる
サンタさん地方ですね~

日向ぼっこ 気持よさそうです・・・

お水のんでるとこ 姐さんかわいい~
カイザーも お水ちゃんと飲んで いい子だね~

今日は 普通の猫に見えるよ(笑)

投稿: SALY | 2008年10月 4日 (土) 午後 01時57分

mapleあめぶらさん。

ありゃ~ レンくんもこうですかwobbly
体が濡れるとものすごく嫌がるくせに
なんでわざわざキライな水に手を突っ込んで飲むんだろう?
ネコの行動は分からないことだらけですよthink

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時19分

maplemariちゃん。

今日は朝から天気が良いので
鬼嫁 ヨウと同時に起きて夏物の洗濯ですgood

今度おねえさんが遊びに来たとき・・・
それってユリちゃん?アコちゃん?
どっちsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時25分

みなさま、お分かりいただけるでしょうか?
この水を飲むシーン。
これが、実に撮るのが難しい。
それを、こんなにキレイに押さえるなんて
サンタさん、すご~い!

投稿: 窓際 | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時39分

mapleぐずちゃん。

今日はほんとうに爽やかな良いお天気で
2匹も私もゆるりとした時間を過ごしてますよ~
栗の渋皮煮 作ったりしてhappy01

おぉ! 仕事頑張ってーpaper

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時42分

mapleSALYちゃん。

何も予定が無くて誰もいない休みの日は
ネコとゆっくり過ごすのが良いよね。
時間もゆっくり流れる気がする・・・

ってそろそろ洗濯物取り込まなきゃdash

あの給水器を出してから
カイザーもよく飲むようになったんだよ。
買ったばかりの頃はゼンゼン見向きもしなかったのに
まぁ、いいや
こうして使ってくれてるから。

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時52分

ねこ日和だわニャン

土よう日のにゃんこ・・すき・すき
ネコ本来の正しい過ごし方ですねぇ~~
そうやよぉ・そうあるべきやよぉ・・
せやのに私は、朝からウン○格闘やったわ。
最後の一切れが取れなんだぁ・・・
洗濯・シャワーのてんてこ舞い。ナンテコッタT-T
ベランダの場所は何となく決っていそうな?!
やっぱ・お姐さま優先ですよねぇ^:^
カイザー君の関西弁好っきぃ~~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月 4日 (土) 午後 03時01分

もぉ~~~可愛いねheart04
ちゃぽ ペロペロ ちゃぽ ペロペロって音が聞こえるようでhappy01
のどかな週末やねぇ~scissors

投稿: みーさま | 2008年10月 4日 (土) 午後 03時47分

気持ちよさそうにベランダでくつろいでますね
お日様w~気持ちいいですよねこの季節
^^沢山お水を飲んでいい子だw~
そして姐さんさすがに姐さんですお手手ですくって飲むなんて~
高等技術を見せてくれ~
かっこいいw~

折り紙遊びに行ってきました見事失敗胴の部分で引っかかりました
出来たらアップしちゃうよ~
でも折り紙ないんだよね~^^

本日無事デジイチ到着オリンパスE-420にしました
なにしろ380gと軽いのが魅力で^^v
わからないことばかりですのでよろしくね

投稿: 黒ネコ | 2008年10月 4日 (土) 午後 03時49分

ベランダでぽかぽかしていたんだね。
気持ちよさそうだにゃあ。

ノエルちゃんたらお水をすくって飲むんだね。
かわいい~。

投稿: harry | 2008年10月 4日 (土) 午後 03時56分

こんにちは~サンタさんhappy01

ブラシの時の、強さの好みって、やっぱあるんだね~
うちの子、強めが好みの姐さんタイプと弱めでお願いカイザー君タイプに
分かれてます・・・時々、間違えて~怒られますcoldsweats01

カイザー君もさすがに日光浴のあとは、よく飲んでますね~
うんうん、その調子だよ~good頑張って、た~くさん飲んでね
それに上手に飲んでるし~チャラはお水飲むと必ずアゴがビショビショ
になるんですよsweat01ヘタクソなんでしょうね・・・

のんびり気分になりましたぁ~ありがとうconfidentheart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月 4日 (土) 午後 04時02分

うちの猫達、姐さんと一緒の飲み方だよcoldsweats01

しかも、ひどい子になると水面を叩いて周りが水浸しcrying

この時期、日差しが気持ち良くて猫達が気持ち良さそうなんだよね。

投稿: miumiu | 2008年10月 4日 (土) 午後 04時03分

うちも亮だけならこういう流れるものにしたいなあ(笑)
何せ女帝がおもちゃを次々水に入れるから
何度も水入れの水交換してるのよね(∀ ̄ll)

姐さんお上品ですわよ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月 4日 (土) 午後 04時39分

ブラッシングされてるノエちゃんの顔ったら>m<ぷっ
目が引っ張られてるよ~(笑)
強いのが好きなんだね!
ブリも強めがお好きです^m^ 特に顎、首、は
自分から突き出して来て要求します(笑)
カイザーは強いの嫌なんだねー。。
ベランダで日光浴できて、うれしそうだな~
お水を飲むノエちゃん、上手にお手手使って飲んでるね^m^
可愛いなぁ(*^。^*)

折り猫さんの紹介までしていただいて、
ありがとうございます♪

投稿: nekono-okaatyan | 2008年10月 4日 (土) 午後 05時53分

日向のニャンコってほんと和むにゃ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
カイザー王子、ちゃんとお水のんでえらいねぇ~
その調子でしっかりチッコしてね(=^^=)
姐さんの飲み方もきゃわぃ~お上品なんすねheart04
姐さん、ブラッシング中のお顔もd(ゝc_,・*)♪っす!

休日の正しい過ごし方!って感じでめっさほのぼのぉ~
あったかい写真だわぁ(=^^=)

投稿: まりっか | 2008年10月 4日 (土) 午後 07時21分

姐さん、上品な飲み方するんですね~♪
やっぱり、飼主に似たのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
 ↑
(何か貰える?)(爆)

短毛の子は、やっぱり、こういうブラシを使ったほうがいいの?
パピ子の櫛でとこうとすると、キャンディ櫛齧って、させてくれない(T_T)

みんな日向ぼっこ気持ち良さそう。

投稿: まこ | 2008年10月 4日 (土) 午後 08時14分

べランダ気持ちよさそう!!
いいな~。一緒にまったりしたいです・・

うちはベランダも出さないから・・・
脱走しちゃうのです。
お隣に・・・

投稿: にゃんたろう | 2008年10月 4日 (土) 午後 08時57分

mapleムックのお母ちゃん。

こんばんニャcat

土曜日のにゃんこはたとえ2度寝をするとしても
絶対見逃せない!  大好きですhappy01

爽やかな秋空の土曜日に
ウンチと格闘したんですかhappy02
そりゃ大変でしたね~
朝のはよからムックは洗濯されたってことですねsmile

ベランダでの位置
姐さんはちっこいテーブルの上で
カイザーは炭の入ってる箱の中
やっぱり姐さんが高い位置にいるんですなconfident

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 09時43分

mapleみーさま。

久々に良いお天気の週末で
洗濯日和でしたね。
姐さんの飲み方アレでいいんですかね?coldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 09時45分

maple黒ネコさん。

デジイチデビューおめでとぉhappy02
やっぱりオリンパスにしたんですね。
使い心地教えてくださいよ
んで、風鈴コンビのナイスショット待ってますよ~good

折り紙 体部分の方が簡単そうだったよー
私もチャレンジしてみますからねwink

姐さんの飲み方どうですか?
あの飲み方 お行儀良く見えて実は困るんですよ
だって姐さんが飲んだ後
水面に毛が浮いてるんだもんsweat01 

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 09時49分

mapleharryさん。

確かにあの飲み方はかわいいんですが
困ったことにすぐに水が汚れるんですよ~
ベランダで遊んだ後
足も拭かずにやるんだから仕方ないんですけどsweat02

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 09時53分

maple窓際さん。

あいやぁ~、ちと褒めすぎcoldsweats01

この画のために何十枚撮ったことか・・・
4ギガのSDカード消さないでPCに取り込むもんだから
重たいのなんのsad

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 09時56分

maple4人(匹)のママちゃん。

こんばんは~paper

ブラシの強さの好み間違えると大変ですよ~
ウチは2匹なのにうっかりしてこんなことはしょっちゅうだけど
ママちゃんとこは4匹もいるんだもん
覚えるのも大変でしょ~

ウチの2匹だって水を飲んだらあごがびしょびしょだから
「水飲んできたな」ってすぐわかるんですよ。
姐さんみたいにすくって飲むと分からないこともあるけど
カイザーは絶対わかるなwink

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時02分

maplemiumiuさん。

そうなんだ!
ブライアン一家もこの飲み方なんですね。
おっ、水面叩くって上手もいるんだsmile

この飲み方 可愛いけど
そぐに水が汚れるから困るよねsad

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時05分

mapleはる吉さん。

はる吉家の女帝はオモロイですねcatface
なんで水の中におもちゃを入れるかな?
そういえばウチはゴハンのお茶碗に
おもちゃ入れてるわっsweat01
なんなんだろうあの行動??

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時08分

maplenekono-okaatynさん。

姐さんは形相が変わるくらい
思いっきり強くしないと気に入らなくて
弱いとぐいぐい身体を押付けてくるんですよ~
そう、ブリと同じように。

カイザーは強いのがニガテなんです
この前しっぽにブラシかけたら「ギャ」って鳴きましたwobbly

折り紙の折り方教えてくれてありがとぉ
私も絶対チャレンジしてモノにして見せますからねwink

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時16分

とってもまったりとした幸せな時間ですね~♪涼しくなってきたから日向ぼっこの気持ちよさも倍増ですよね。
姐さんの変わった水の飲み方とってもかわいいですよ~♪でも毛だらけになったら大変だからね。って言ってることがちゃんとわかってカイザー君とおんなじ飲み方になったのね~♪さすが、偉いわ☆

投稿: べにゃ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時21分

mapleまりっかさん。

日向のにゃんこの匂いが好きlovely
なんか、幸せな香りがしませんか?

これから寒くなると飲む量が減るかもしれないんで
お天気のいい日くらいは日光浴して
ガンガン飲んでもらわなきゃね~wink

姐さんちょっと変わってるって思ったんだけど
この飲み方する子意外にたくさんいましたcoldsweats01
まぁ、どんな方法でも飲んでくれるのは良いことです。

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時22分

mapleまこちゃん。

そうさねぇ 何を送ろうかね~smile

短毛でもブラシしてあげた方が毛玉吐くのも減ると思う
キャンちゃんはまだ小さいから大丈夫かもしれないけど
来年はボッコボコ抜けるでぇ~

ウチは一応それぞれに専用ブラシがあるんだけど
2匹が気にしてないし私も気にならないから一緒に使ったりする
オットはちゃんと分けて使ってるどねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時28分

mapleにゃんたろうさん。

ウチも監視付きの時意外はリードでつないでますよ。
姐さんは2度もお隣にお邪魔したし
カイザーはベランダの手すりに乗ったことがあるんでcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時30分

こんばんは。
ノエル姐さんとカイザー君、ベランダでひなたぼっこしてるとき、
すごく可愛いです。
まったりした日常みたい感じがして。
姐さん、手ですくってお水飲むんですね。
なんだか上品で可愛いです。

投稿: ユウナ | 2008年10月 5日 (日) 午前 12時02分

ベランダ気持ち良さそうですね。
我が家のカイザーも少しベランダが気になり始めたらしく
以前は開けてても怖がって自分から出ることはなかったのに
うっかり洗濯物を干したりしてるスキに出て来たりするように
なりました。うちは1Fなので、即脱走されちゃいそうで怖いです。
姐さん、上品な飲み方ですね。
かわいいです!

投稿: クミコム | 2008年10月 5日 (日) 午前 12時10分

今日はぽかぽか陽気ですごしやすかったですね〜
2人も気持ち良さそう!
てか姐さんの顔にヤラレました(笑)
今日、公園に行ったのですが、
ウチのも外に出られて、
ココをお散歩させたらきもちいいだろ〜な〜
と思いましたよ。
(しかし、ウチもサンタ家と同じく、
過去に挑戦したのですが、イカ耳&へっぴり腰で断念。。。)
ノエカイコンビはベランダと言えども、
外に出れていいですよね〜

投稿: ぼっくり | 2008年10月 5日 (日) 午前 12時12分

あらっ!
姐さん うちの仔と同じ飲み方だわ。
手を水につけてペロペロと。

カリカリも手ですくって器の外に出してから食べるんです。

これって行儀が悪いよね(笑)

投稿: たいたい | 2008年10月 5日 (日) 午前 07時00分

うちのにゃんごも姐さんと同じ飲み方~!
そうこの飲み方って可愛いんだけど、
毛やゴミが入っちゃうんだよね・・・
あれ?あめぶらさんとたいたいさんとmiumiuさんも・・・?
全部アメショじゃん!!アメショはこの飲み方?
他の猫ちゃんで同じ飲み方する子いるかなぁ・・・

投稿: nyannya | 2008年10月 5日 (日) 午前 08時03分

くぁーーーっhappy02
ノエカイコンビの日向ぼっこ、超イイですね~っっ
姐さんの水飲みシーンもグーですが、カイザー君の気持ち良さそうな顔…catface
(チビカイ乱入前の横顔&最後のパー写真、サイコー!shine
これからもナイスショットをお願いしま~す♪
☆折猫、作りましたよ~scissors

投稿: サチャママ | 2008年10月 5日 (日) 午前 10時40分

ども☆

あぁこんなに良く写真撮れるなぁ..

ウチはムリです..

動きが速いのでムリムリ..

で、カイザーはんYO!!

ベランダで日干しは公衆の迷惑になるからな!

投稿: ますたぁ@へなちょこ.. | 2008年10月 5日 (日) 午後 03時23分

ベランダで日光浴気持良さそ~うheart04
なんだかこっちまでウトウトしちゃいますconfident
カイザー君もお水飲んでるみたいですし、お日様パワーって凄いんですねshine
ノエルちゃんのお水の飲み方可愛いっwink

お土産有難うございますlovely招き猫まつりのですよねcat? 
可愛い手ぬぐいや耳かき、みゅうちゃんのおやつまで沢山頂いちゃってすいませんdash 嬉しいですhappy02

投稿: tomo | 2008年10月 5日 (日) 午後 10時09分

mapleユウナさん。

普段バトルばかりの2匹も
ベランダにいるときは落ち着いてますねぇ
いつもこんなに穏やかに時間が流れると良いんですけどねconfident

姐さんの水の飲み方カワイイんだけど
水が汚れるから困るんだよねsweat02

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時22分

mapleクミコムさん。

ほぉ ドスコイカイザーもベランダに興味を?
そりゃベランダの戸を開けっぱなしにして
洗濯物取り込んだりしちゃダメですよーsign01
一階なら脱走もありうるshock

姐さんの飲み方上品といえばそうですが
水が汚れるので困るんですよねthink

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時26分

mapleぼっくりさん。

ホント、良いお天気で気持よかったですねhappy01

ぼっくり家の美人姉妹も内弁慶なんだ!
私もリード付けて颯爽と歩く姿に憧れるんですよ。
でも、実際はダメダメなんですよねsweat01

ぼっくり家にはベランダが無かったっけ?
あったら日向ぼっこできるから良いのにね。

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時29分

mapleたいたいさん。

そうなん? たいたいくんも手ですくって飲むんですかhappy01
あの飲み方カワイイけど水が汚れるんですよね。

姐さんは水だけでカリカリはちゃんとお皿の上で食べますよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時32分

maplenyannyaさん。

えーっ にゃんごくんもhappy01

ホントよくコメント読み返してみたら
手ですくって飲むのアメショばかりだsign01
この飲み方 アメショ限定かな?
他の種類の子 どうなんだろ~
調べてみたくなりましたーhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時35分

mapleべにゃさん。


ほんと気持が良い日はベランダで日光浴が
気持良い季節になりました。
2匹がベランダに出てる間 私も楽しんでますshine

ノエルは手ですくって水を飲むけど
ちゃんとした飲み方も出来るんですよ。
手ですくうのはカワイイけど汚れるのがねぇthink

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時42分

mapleサチャママさん。

あら~写真褒めてくださってありがとぉ
こんなこと言ってもらうと
ますます調子に乗りそうですsmile

折り猫 作ったんですかsign01
さすがサチャママ仕事が早いねぇgood

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時44分

mapleますたぁ@へなちょこさん。

そりゃ、ますたぁんちのお嬢様は若いから
写真撮るのは大変でしょう!

そんなお嬢様をにやけた顔で追い掛け回してる
ますたぁの姿を想像すると爆笑モンだけどね~happy02

カイザーの日干しが迷惑になるなら
私でどうよsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時50分

mapletomoさん。

ベランダで寛ぐ2匹を見ながら
私もまったり和んでますよ~
ホントに気持の良い季節になりましたねshine

お土産は先日のお礼です。
少しばかりでお恥かしいけど
喜んでいただけてよかったhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月 5日 (日) 午後 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育て方を間違えたん? | トップページ | まさかの2週連続。 »