« 姐さん怒ってます (`□´) | トップページ | メモリアルフォトブック。 »

姐さんがいつまでも怒ってるワケ。

  

昨日はこんなアテでヤッてました。

Img_1582Img_1580

お座敷フライ。  

  

午前中はMARU&mariコンビの会社におつかいに行き

tamaちゃんからの荷物を受け取り

tamaちゃん作の美味しい栗の渋皮煮をコーヒーとともにいただいた。

Img_3672Img_3580 

  

午後は車で30分ほどの隣町までお好み焼を食べに行って

P1300044P1300046 

帰りはショッピングモールなんかでウロウロ買い物し・・・

はっきり言うと夕ゴハンを作るのが面倒になって

出来合いのフライの盛り合わせを買って来ていつものようにやりきってましたcoldsweats01

  

それより本題。

出張から帰ってきたヨウの荷物が気になって仕方ないネコたち

Img_3418

カイザーは姐さんのお尻の方が気になってる様子ですが・・・

 

しかし、ここは男子

Img_3447

珍しくカイザーが仕切ります。

 

Img_3451

几帳面なヨウが珍しく洗濯物を丸めて入れてるのを不審に思ったので

「なんで畳んで入れんかったん」と聞くと

Img_3452

聞けば「ポルトガルワイン」を買ってきたと言う

割れないように洋服で何重にもして保護してたとか。

普段ワインを飲まないオットには珍しくちょいと高級なワインらしいshine

  

んで、そのワインの写真を撮ろうと

片手にカメラ 片手にワインの箱を持った私が

やっちゃったーshock

Img_3453

ヨウがマカオから大事に大事に持ち帰った高級ワインの箱を

こともあろうか私が落としてプラスチックの蓋を割ったのであるsweat01

Img_3454

  

Img_3455

割れた蓋の部分を元に戻そうと必死なヨウに

「いいじゃん蓋なんか、中身が無事で、ちゃんと呑めるんだから~」

「それに良いブログのネタになったわsmile」とお気楽な私に

「これは上司へのお土産なんや・・・sad」と力無く答えたヨウ  ホンマshockすまない

  

私にはコレを

Img_3461

  

ダダルには・・・

Img_3464

自他共に認める大のF1ファンのダダルにヨウが自信を持って買って来た。

  

反応は・・・

Img_34671

自分とのセンスの違いに固まるダダル  

  

Img_3476

  

  

Img_3475

  

  

Img_3471

  

  

Img_3469

ヨウの帰りを待ち焦がれてた姐さんにお土産はありませんでしたsweat02

 

ムリヤリ膝に抱かれ

「姐さんが喜ぶようなものは売ってなかった ごめんな」とヨウがなだめても

Img_3486

ますます機嫌を損ねるだけでしたsweat02

  

それに引きかえカイザーのおりこうなコト

レンズが送らてきた箱をあげたらご機嫌ですnotes

Img_33831

カイザーはエエ子やね~confident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 姐さん怒ってます (`□´) | トップページ | メモリアルフォトブック。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

箱が壊れてしまったのならはじめから箱がなかったことにして渡すのがいいですね~。なんて私ものんきな…。
お土産は嬉しいですよね~。でもそれがなかった姐さん。怒りが収まるのはいつのことやら…ハラハラ。
サンタさんが撮影する食べ物はいつもおいしそうですね~♪私夜中に訪問が多いから、おなかがなって大変ですよ~!

投稿: べにゃ | 2008年10月25日 (土) 午前 12時35分

あらら、箱のプラスチック割れちゃったんですね。
結局どうされたんでしょう??
箱は諦めて、中身をお渡ししたのでしょうか(^◇^)
ノエル姐さん、まだご立腹ですか?
そろそろヨウさんのお膝に乗ったりしてるのかな。
カイザー君は、箱さえあれば~なのですね(笑)
箱INカイザー君、可愛いなぁ~

投稿: 沙羅 | 2008年10月25日 (土) 午前 01時24分

姐さんまだ怒ってますね〜
おみや(食い物)の恨みは恐ろしいっていうことを
まじまじと痛感したことでしょう。

で。。。ダダルくんのフェラーリポロシャツ。。。
失礼ながら私はそれに大ウケでした。。。
ヨウさんごめんなさい。

サンタさん、串揚げでやりきってるの??
私だったら、後片付けの事を考えると
怖くてなかなかやりきれませんよー

投稿: ぼっくり | 2008年10月25日 (土) 午前 02時29分

ポルトガルワイン!!
いいな~~

でもお土産なのですね~~

お茶の間フライ、いいですね!

サンタさん、よく食べよく飲まれますね!
うらやましい・・・

私はそんなことしたら、即デブです・・・

投稿: にゃんたろう | 2008年10月25日 (土) 午前 03時55分

姐さんが怒るのわかるw~
せっかく待っていたのにね~
お土産がない
姐さんw~何でもよかったんだよね~
ヨウさんがもってきてくれたものなら
ウ~~いじらしい姐さん
こんな姐さんの気持ちもわからないなんて~
もう少し意地悪しても良いよ~

しかしダダル君へのお土産にw~大笑い
かってきただけで良いわよね~^^
ネ~~姐さん

でふたが壊れた高級ワイン上司に差し上げるのかナ~
それともサンタさんが美味しくいただくのかナ~
気になるところです~

コメント前にヒトポッチ

投稿: 黒ネコ | 2008年10月25日 (土) 午前 05時22分

うーわーお(笑)
箱のプラ部分どうしたか気になりますが・・・(笑)

ダダルくんよ、うちの旦那の方が年上と思うけど
それ多分普通に着るわ(爆)
バイクだけどホンダチームの人から
通りかかったら「これやるわ(^∀^)」ってもろた真っ赤なの着てるよ(爆)?
(似たような感じでHONDAの文字(笑))

姐さんここはもうおみやげは許すから
国内で(笑)何かこうてもらうのはいかが(☆ω☆)

ってサンタさんサネル(笑)を頂くなんて( ̄口 ̄||)
ヨウさんの嫁さんなにりたかった(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月25日 (土) 午前 07時30分

おはようございま~すsign01

姐さん、ダンナ様の膝に乗せられても、いつものお顔じゃないわ
まだ、根に持ってるのね~でも、分かるよ~姐さんの気持ち!
サンタさんへのプレゼントのシャネルを一緒に使わせてもらう?bleah

あたしもダダルさんとおんなじF1ファンですが・・・
(↑だから、1番はじめに家族になったアメショの名前はセナです)
ぜひ真っ赤なポロシャツを着て、デートに行ってくださいsmile
姐さんの言うとおり、待ち合わせで目立つし~
なにより・・・おみやがあっただけマシですよねっwink
カイザー君は「男は黙って箱」に入ってるぅ~可愛いheart04

ワインの箱も気になるし~朝から大笑いさせていただきましたhappy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月25日 (土) 午前 07時48分

おっはよう。
わざわざご足労かけました<(_ _)>

ヨウさん、お土産いっぱい。
寝る間も惜しんで買い物してたんでしょう。やさしいね。
ノエちゃんのお土産も、今買ってきて「ほら、実はあったんよ」ってのも蟻よね。じゃなくて、有りよね。bleah

「お座敷フライ」 って言葉のひびきが魅力的。 野球拳とか出てきそうな(笑)

投稿: tama | 2008年10月25日 (土) 午前 09時05分

さっちゃ~ん、やっちまったなぁだねぇ(笑)
正直にフタ割れましたぁ~って言ったら、きっと大丈夫♪
スーツケースってぽいぽい投げられるし。うんうん!

ステキなお土産の数々~よかったねぇ^^♪
ダダルくんのはちっと派手だけど(爆)

姐さんは、まだ怒ってのけぇ?はよキゲンなおしてぇ
カイザーはぷぷぷ、ご機嫌ちゃんなのねぇ☆

投稿: ぐず | 2008年10月25日 (土) 午前 09時47分

ヨウヨウさん おかえりなさい
いつも ありがとうごじゃいます~

ダダルかっこええでぇ~

なんかガソリンスタンドの 兄ちゃんみたいで
車に命かけてますってな感じが ステキよ

でもなあたしとの デートのときは着ないでね(自爆)

投稿: mariko | 2008年10月25日 (土) 午前 09時58分

おはようございます。
ノエル姐さん、可愛いですね。
姐さん、ここは一つ、ヨウさんに猫おもちゃをおねだりしては?
と言うか、カイザー君、お土産があるかより、
ノエル姐さんのお尻が気になるなんて、流石と言うべき?

投稿: ユウナ | 2008年10月25日 (土) 午前 10時36分

ありゃ~、上司のかたへのお土産が……(汗)
で、でも、瓶が割れなかっただけ、よかったということに……
ならないか(涙)
ダダル君、それだけ目立つ色なら……
確かに、デートの待ち合わせに、いいかも(笑)
あとは……彼女のほうが何というか、だろうけど(爆)
姐さんのご機嫌斜めが、カイザー君への八つあたりにならないか、
ちと不安でございます(汗)

投稿: あめぶら | 2008年10月25日 (土) 午前 11時27分

サンタさん 箱~~~(笑)
やっちまったなぁ・・・

MARUMIさんに なんとか してもらうってのは どう?(笑)

姐さん ヨウさんが 無事に帰ってきたことが
いい御土産よ(笑)

いつまでも 拗ねてないでね♪

って 拗ねてる姐さんも 美人よぉ~

投稿: SALY | 2008年10月25日 (土) 午後 01時00分

あらあら^^;
姐さんのお怒りはしばらくおさまりそうにないですね…
でも仏頂面しながらも、ヨウさんのお膝の上にはちゃんと乗ってるところが可愛い^^

…で、
同じくF1ファンのわたくしとしては、
コメントしないわけにはいきませんっ(笑)
このフェラーリシャツ、ありですよー!
サーキットに行ったら、みんなこんなの着てますからっ!
胸をはって街を歩いてしまいましょ~(なんて^^)


投稿: こて | 2008年10月25日 (土) 午後 01時09分

いいなぁ~。
今の時期海外だなんて
この為替は最高ですよhappy02
ウチも用は無いけど、ドルとユーロ両替しとこうと画策中coldsweats01

投稿: 窓際 | 2008年10月25日 (土) 午後 04時00分

あらら上司のお土産の箱がこわれちゃったのね。
スーツケースに入れてきたら割れちゃった♪って
言えば大丈夫にゃあ。

お土産いいにゃあ♪
シャネルの化粧品だ~。
フェラーリの服は…
飾っておく?

ノエルちゃんスネスネしてるけど
お膝に乗ってるね~。
本当は帰ってきてくれただけで
嬉しいんだよね。

投稿: harry | 2008年10月25日 (土) 午後 06時38分

栗の渋皮煮、美味しそ~っっdelicious
ヨウさんのお土産大会も楽しかった(?)ようで何よりです♪
しかし、姐さんとカイザー君の表情の違いがスゴイですねぇぇcoldsweats02
姐さんは美人なんだから、ゴキゲン顔の方がイイですよ~っshine

投稿: サチャママ | 2008年10月25日 (土) 午後 07時29分

あ~あ~ほんまに見事に落としたんじゃな~。ヨウくん気の毒すぎじゃ~。
アクリル板の薄いヤツをカットしてはめ込んどく?
うちに・・・アクリルカッターあったような気がする(^^ゞ

それにしても、買ってきたのがサンタで落としたのがヨウくんじゃってみぃ~
ヨウくん、うちの前にお泊まりセット持って立ってそう(爆)

で、ノエル・・・あんた、ええ加減にこらえちゃり~や~
女があんまりしつこいと、ええことないで~。
女はどっしりと構えとかんとなv(^^)v

投稿: MARUMI | 2008年10月25日 (土) 午後 08時15分

こんばんは。

姐さんの表情がとってもいじらしくて。。
で、うっぷした姿も可愛い♪
今日あたり期限なおってますように。。

『お座敷フライ♪』美味しそうです。
で、サンタさんて何で太らないの~不思議。。

壊れたフタ、私もMARUMIさんに直してもらうに一票!^-^v

投稿: Ameriマム | 2008年10月25日 (土) 午後 09時27分

すみませ~んcoldsweats01
機嫌の誤りです。。
ど~も、失礼しました!

投稿: Ameriマム | 2008年10月25日 (土) 午後 09時28分

mapleべにゃさん。

そうか、はじめっから
箱が無かった事にすればよかったんだflair

姐さんまだまだ機嫌が直ってない気がするけど・・・
でも、少しずつ戻ってきてるかな?
前の様にベタベタになる日はいつなんだろうね。

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 09時55分

maple沙羅さん。

結局、蓋をせず箱のまま渡したようです。
たぶん私が割ったと説明付きで・・・sweat02

姐さんまだまだ以前のように甘えません
意外と頑固なんですよね
つうか執念深い?
でも、おやつをもらうときだけは別だけどsmile

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時00分

mapleぼっくりさん。

姐さん怒ってますよ~
なかなか頑固な子でオットも寂しがってます。
でも、そのぶん私には甘えてくれてるんで
私はうれしいんですよねsmile

あのポロシャツは・・・ねぇ?
私も見たとき「エッ!」って声が出ましたよ~
ダダル、着てくれるかね?

ぼっくりさーん、後片付けの事を考えたら
やりきるなんて出来ませんよ♪(* ̄  ̄)b 

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時13分

mapleにゃんたろうさん。

「これ高いんだよ」と言われたら
ますます呑みたくなったんですけど~~~
でも、上司のおみやなら諦めるしかないですねsweat02

よく食べよく呑む!
コレが私の生き甲斐ですから~bleah

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時25分

ども☆

やっぱカイザーやな..

やっぱリモワやな..

馬当たったンかいな、YOさん!?

100円が1000万円以上になったはずやがな..

投稿: ますたぁ@カイザー派.. | 2008年10月25日 (土) 午後 10時28分

maple黒ネコさん。

いまだに姐さんいじけてますよcoldsweats01
おみやが無かったことも
おいてけぼりになったことも
気に入らないんだと思います。

ダダルのポロシャツ ウケるでしょsmile
私も見たときチョッとひきました・・・

蓋は割れてしまったけど
あのワインは上司に差し上げましたcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時32分

mapleはる吉さん。

いえね、ダダルは赤い色がイヤなんじゃなくて
ぺたぺたくっ付いたロゴマークに抵抗があると思うんだよねcoldsweats01
でも、おとニャが胸張って着てるなら
ダダルも調子に乗せてみましょうかねcatface

あのサネルはずっと以前から愛用してるんで
「買ってきてね」と頼んでおいたんです。
そうじゃなきゃ私にも赤いポロシャツだったかもっcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時44分

maple4人(匹)のママちゃん。

姐さん意外と執念深いです。
でも、おやつをもらうときはピッタリ寄り添うんです。
オットはそんな姐さんに振り回されてるカンジsweat02

ママちゃんもF1ファンなん?
最近アクシデントがいっぱいでハラハラしませんかcoldsweats02
あのポロシャツ、ひとまずダダルのタンスに
こっそりしまい込んでやりましたsmile

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 10時57分

mapletamaちゃん。

と~んでもない、美味しいものをいっぱいありがとぉhappy02

ヨウは寝る間を惜しんでギャンブルしてたんよー
帰ってきたとき現金2千円しか持ってなかったんだからthink
姐さんのお土産買うお金なんか無いってsweat01

お座敷フライで野球拳かhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時05分

mapleぐずちゃん。

やっちまっただよsad
自分が非力なこと忘れてたbleah

ダダルのおみやには正直引いた・・・
でも、ヨウはなぜかご満悦なんよねthink

姐さん執念深いからなぁ・・・

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時14分

maplemariちゃん。

あのポロシャツどうよ?
見たとき私はビックリしたけど
ヨウはご満悦だったsweat02

ガソリンスタンドの兄ちゃんか・・・
コレ着てウチの実家手伝わすかflair

mariちゃんとデートの時は
絶対着ていけって言っとくなsmile

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時22分

mapleユウナさん。

カイザーはチョッとの隙も逃しませんよ~
さすが変態と言われるだけのことはあるでしょsmile

姐さんまだまだ以前のようじゃ無いけど
おやつもらうときだけはスリ寄ってますよcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時26分

mapleあめぶらさん。

ほんまワインのボトルが割れなかっただけ良かったsweat02
あれが割れてたらどんなことになっていたか・・・

確かに目立つ色
でもね、色が問題じゃないと思うんです。
あのペタペタくっ付いてるロゴマーク・・・
街着にはどうなのかなcoldsweats01

あめぶらさんサスガです!
姐さん意味無くスイッチが入り
カイザーを追いかけまわしてるんですよsad

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時34分

mapleSALYちゃん。

やっちまっただよーcrying

こればかりはサスガのMARUちゃんにも
どうにもならないでしょー
蓋を外して上司に差し上げました。

姐さんいつまでも執念深いんだから・・・

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時42分

こてさん。

姐さんが進んで膝に乗ったワケじゃなくて
ムリヤリ乗せられたんでものすごく不機嫌です。

そうでしたflair
こてさんはわざわざ観戦に行くほどのF1好きでしたね。
あのシャツ・・・確かにサーキットでなら着れるかもcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月25日 (土) 午後 11時48分

ほんと、カイザー兄のおりこうなこと。
やっぱり、箱が一番ですね。
姐さん、おみやげなくてがっかりしたのかな?
ヨウさんが帰って来てうれしいんだけど
いろんなニオイがあって、とまどってるとか。
でも、お土産って難しいなあって、
ダダルくんのポロシャツみて、しみじみ感じました(笑)

投稿: クミコム | 2008年10月25日 (土) 午後 11時49分

maple窓際さん。

行く予定無いって言って
クリスマスあたり
どっか飛んでairplaneるんじゃないですかーcatface

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時02分

mapleharryさん。

上司へのお土産とは知らず
ほんま悪い事しちゃったよーcoldsweats02

姐さんのお土産は買わなくても
私のだけは忘れない・・・
日頃のオット教育が実を結んだわsmile

あの膝乗りムリヤリなんですよ
いまだに自分から乗っていかないの
ノエルは執念深いんですよ。

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時13分

mapleサチャママさん。

栗の渋皮煮程良い甘さで美味しかったですよ~
秋は美味しいものがいっぱいだねdelicious

こう見えてもカイザーも強情なところがあるんですよ。
ま、姐さんと違って”たま”にですけどねconfident

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時20分

mapleMARUちゃん。

ほんまほんま!
買ってきたのが私で落としたのがヨウだったら
大変な事になってると思うcoldsweats01

なにー!
アクリル板切るモンまで家にあるんかぃ
MARUちゃん貴女ってすご過ぎーcoldsweats02

姐さんなぁ・・・強情なんよね
そゆとこ私に似たかな?smile

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時26分

maple Ameriマムさん。

それがね、イマイチ機嫌直ってないんですよcoldsweats01
姐さんは執念深いですからね・・・

お座敷フライ。
座ったままで好きなように揚げられるから
楽しいですよ~
もちろん私もおなかの周りにお肉が付いてきました。
代謝が落ちてるのに若いときみたいに食べたらダメですねdespair

まさかMARUちゃんが良いマシンを持ってるとは知らず
ワインは蓋を外して差し上げました・・・

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時39分

mapleクミコムさん。

ホントにお土産って難しいですね。
自分は良いと思っても
必ず相手が喜んでくれるワじゃないから・・・
でも、ダダルは戸惑いながらも
意外に来年の夏に愛用してると思いますよsmile

カイザーは聞き分けが良いように見えますが
本当は頑固な子なんですthink

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 12時48分

いや~んweep
また前の前の記事のアタシのコメがない~crying
また失敗した~crying

ぷぷぷ。
笑っちゃいけないけど、蓋を壊したサンタさんには
笑っちゃったhappy01
しかもブログのネタだなんて・・・・ぷぷぷhappy01

ノエルちゃんにはなにかおいしい
お土産が近日中にくるのでは・・・と
期待していますnote

栗の渋皮煮だ~おいしいですよね~heart01
私は母に作ってもらってバクバク食べます。
つくるの面倒っていうか大変なんですよね~それ。

投稿: MIKAKO | 2008年10月26日 (日) 午前 08時40分

mapleますたぁ@カイザー派さん。

あの馬券が当たってたらあたしゃ鬼嫁止めますがなsmile

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 09時39分

mapleMIKAKOさん。

なんでコメントが入らないだろ?

私はブログのネタになったと密かにほくそ笑んだけど
まさか上司へのお土産とは知らず
悪いコトをしてしまいましたcoldsweats02
これだから鬼嫁って言われるんだろうなぁ…

栗の渋皮煮は手間と時間がかかって
作るのが大変なんですよね。
MIKAKOさんも私と一緒で作ったものを楽しんでるんだsmile

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午前 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姐さん怒ってます (`□´) | トップページ | メモリアルフォトブック。 »