« まさかの2週連続。 | トップページ | 家庭訪問。 »

島でお昼寝してきたよ。

  

チーム頻尿(MARUちゃんmariちゃん、私)先週の名古屋に続き

今週もお出掛けしてきました。

Img_23741

運転手はmariちゃん 張り切ってGOcardash

  

ところがあいにくの雨模様rain

Img_2389

まずは音戸大橋のたもとにある観光文化会館に

名物の”ちりめんじゃこ”を買いに寄る。

  

実はウチのダダル

”ちりめんじゃこ”が大好きでほぼ毎日買って帰ってはつまんでいる。

ダダルに言わすと「音戸のちりめんじゃこが一番美味しい」とか

ここまで来て本場のちりめんじゃこを買わずに帰ったら

何を言われるか分かったもんじゃない。

       Img_2390

MARUちゃんの下調べのおかげで

首尾よく この町一番の人気店のちりめんじゃこをゲット出来たshine

  

他にも町の名産品がずらりと並ぶ店の中で3人それぞれにお土産をゲット

広島と言えば《熊野筆》

Img_2392

写真撮りそこねたけどMARUちゃんは化粧筆を大量に買ってたよconfident

 

そこからmariちゃんの運転で目的地を目指す。

旅行といえば朝からビールbeerですが

3時間の車の旅 頻繁にトイレに行くわけにいかず

ず~っとガマンしてました。

  

目的地まであと少しという場所に運よくコンビニがあって

うずうずしてる私を見かねてmariちゃんが車を止めてくれたsign01

  

目的地まであと15分 トイレの心配もなくなったということで

Img_2395

前に乗ってるのふたりの呆れ顔は振り向かずとも分かったが

冷たいビールを目の前にガマンできるワケがありますまいsmile

  

一気にテンションが上がる私

そのテンションに負けないように流れるシウォンの歌に合わせ

mariちゃんの歌声も大きくなった。  片手ハンドルで時々怪しげな動きをするcoldsweats02

  

その頃MARIちゃんは地図をくるくるまわしてナビ役に徹し

「目が回るけぇヤメぃ」とmariちゃんに叱られてはぶつぶつ独り言を・・・

  

賑やかに車を走らせること15分

無事 目的地のMARUちゃんの実家に到着cardash

  

満面の笑みで出迎えてくれたさちこちゃん←MARUちゃんのお母さん

ここまで来た最大の目的はさちこちゃんのお好み焼きを食べること。

(MARUちゃんは里帰りが目的なんだけど)

母娘 約2年ぶりの再会を喜んだのもつかの間

突然押しかけた私たちにあれやこれやとつまみを用意してくれて

Img_2405_2 Img_2406

 お刺身に                    さちこちゃんお手製の漬物

Img_2500  メバルの煮付け

  

さてここからがさちこちゃんの見せ所。

Img_2408

慣れた手つきで

Img_2412

クレープ生地のお好み焼きをひっくり返し

Img_2415

あっと言う間に広島風お好み焼きの完成。

Img_2420

これがまた技アリで私はソバが良いmariちゃんはとうどんが良いと

ワガママな2人が満足するようにソバとうどんを半分ずつ入れて焼いてくれる。

やるなさちこcatfaceheart04

  

これが家で? しかもホットプレートで焼いたん?と思えるほどの

本職顔負けの腕と味なんだからオドロキである

やるなさちこhappy02heart04

  

その後もさちこちゃんはお好み焼を焼き続け総数9枚sign01

       Img_2417

たぶんみなさんが想像してる大きさをはるかに超える大きさのヤツ

汗をかきながら焼いてくれたさちこちゃんありがとぉshine

  

そそっ、この子達もご紹介しなきゃflair

さちこちゃんにはカワイイ家族が居ます。

Img_24761

テリー 8歳

Img_24801

ジャック 4歳

  

この2匹 想像以上に人懐っこく人間大好きheart04

Img_2466

普段なら自分から動物ににじり寄るmariちゃんもタジタジなんだからhappy01

  

ジャックはmariちゃんが気に入ったらしく 膝にも

Img_2469

  

気が付きゃ背中にも

Img_25292

  

んで私と2匹の秘密

Img_2504

さちこちゃんごめんなさい。

2匹にせがまれて少しだけメバルをおすそ分けしましたsweat01

 

朝5時おきでテンション上げすぎたのか?この頃から私を睡魔が襲う

ヨレヨレの私を気遣い MARUちゃんが別室にお布団敷いてくれた。

何やら眠る寸前まで喋ってたようだが・・・

お布団が良い匂いだったこと意外覚えてないshock    詳細はこちら

  

目が覚めるともぅ帰り支度をする時間。

寝ぼけ眼でロクにお礼も言わずさちこちゃんちを後にした。

Img_25321

幸子ちゃんの家の前で一枚 晴れてたらすばらしい眺めだろぅなぁ

  

帰りは島から広島宇品港までフェリーに乗る。

Img_2539

  

約30分で宇品港に到着。

Img_2540

 

ここからはmariちゃんが作った市内詳細地図を頼りに車を走らせるcardash

       Img_25331_2

普段はのほほんとして見えるmariちゃんだがやるときはやる

混んだ時の抜け道まで調べてある優れモノだshine

  

ところがこの地図も役に立たない非常事態が

どうにも車が動かない・・・

そんな非常事態でもマイペースなMARUmariコンビ

二人揃ってシウォンの曲に合わせ振り付け交じりに合唱が始まったsign01

  

周りの車の人がこっちを覗き込もうがお構いなし

完全に彼女達の世界が出来上がってたshock

 

ほどなくして渋滞のワケが事故と判明impact

現場を通り越すと後はスイスイで高速に入り地元までの道を突き進む。

  

帰りの車の中で またもやお間抜けぶりを披露した私だが

先週に引き続き楽しい旅だったということだけで詳しいことは書かず  

さちこちゃんが持たせてくれたお土産を披露して

Img_2554

チーム頻尿の旅の報告を終わります。

  

さちこちゃん いきなり押しかけた私を温かく迎えてくれてありがとぉ

お好み焼ホンマに美味しかった また作ってなっhappy02

  

MARUちゃんmariちゃん2週に渡り鬼嫁の面倒を見てくれてありがとぉ

                          by ヨウ&ダダル

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_2348

どうもありがとぅございました。

 

ってカイザー ナニに乗っとんsign02

Img_2357

エヘヘcoldsweats01

|

« まさかの2週連続。 | トップページ | 家庭訪問。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

だよね だよね。
「旅行といえば 朝からビールbeer
分かるわ~(笑)

サンタさん 根っからの呑んべ~だねぇ。
朝からグイっと これがまた旨いんだよね♪

腹減ってきたぁ~~

投稿: たいたい | 2008年10月 7日 (火) 午前 06時25分

やだ~~お腹が~~なってる~~
みんなおいしそうだわね~
お好み焼き食べたくなっちゃった
さすが本場作り方が違うw~
さちこちゃ~~ん作り方教えて欲しいw~

楽しいネコ仲間が近くにいて良いですね
チーム頻尿次回の報告楽しみにしてますよ~~^^

投稿: 黒ネコ | 2008年10月 7日 (火) 午前 06時33分

おはようございま~すsign01

今回の旅も、とても楽しかったのね~
チーム頻尿さんって最高ですねgood
1人後ろでビール飲むサンタさん・・・呑んべえさん
さすが、本場のお好み焼き・・・おいしそうだなぁhappy02
家ではなかなか上手く出来ないのに・・・
しかも9枚も焼くなんて~本職顔負けねっ

テリーちゃんもジャックちゃんも可愛いhappy01
つぎの更新も楽しみにしてま~すwink
今朝は、チーム頻尿のパワーをもらいましたsign03

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月 7日 (火) 午前 07時26分

おっはよ~さん♪

本職顔負け・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??言うてなかったっけ?
さちこは元本職じゃったんよ~。
じゃけぇ~お好み焼き&おでん&ところてんは、ちょっとしたもんなんじゃわ。

それにしても、焼いてる間の写真、よぉ~撮ったなぁ~。
事前にカメラ小僧がチョロチョロするで~と、さちこに言うたら
『企業秘密じゃけぇ~撮影はお断りじゃ』って言うてたのに(爆)

さちこが又、何もない所じゃけどいつでも遊びに来いってさ。
今度は牡蠣BBQでも、どうかとmarikoと話してたで~
(なんで私にそういう話をしないのか。さちこよ)

投稿: MARUMI | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時25分

チーム頻尿、おそるべしフットワークの軽さ!!
27歳のあたしでも、2週連チャンの遠出なんかしたら、当分の間使い物にならないわ( ̄▽ ̄;)


それにしても、旨そうだなぁ…食べたいな…粉モン、久しく食べてませんm(__)m『あ〜ん』(^o^)

投稿: 怪獣ママ | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時35分

mapleたいたいさん。

私の気持ちが分かるっことは
たいたいさんも根っからの呑んべえなんだsmile

旨いアテ(ちりめんじゃこ)を買ったのに
お預けは辛いよね〜

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時46分

maple黒ネコさん。

広島焼きは薄くクレープを作ってからキャベツを乗っけるでしょ
関西風と違ってつなぎが無いから
ひっくり返すのに技が要るんですよ。
しかも、さちこママのは通常より大きいsign01
まさに職人技happy02shine


MARUmariコンビのおかげで
楽しい終末を過ごせましたnote

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時55分

maple4人(匹)のママちゃん。

チーム頻尿で一番パワーがあるのはmariちゃんですね。
私は後ろに乗ってビール呑んでただけで
楽しい思いをさせてもらいましたが
往復6時間もの距離を運転したmariちゃんは
すごいと思います。

私は小型犬を飼った事がないんですが
ネコに無い魅力がありますね。
ほんまに可愛かったですよhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 09時05分

うらまやしぃ~~いいなぁ~~

さちこちゃん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
いい所ですねぇ~~
私も住みたい~~
瀬戸内の島なんて憧れやわぁ~~
以前「ちちんぷいぷい」記念写真を撮ろうコーナーで、瀬戸内の島がでたんですよぉ。
それ以来、行ってみたい場所です。
みんな・み~~んな美味しそう!!
おでんもところてんも今度食べてみてぇ!!
牡蠣のBBQ・・・なんと贅沢なぁ・・・
逞しいチーム頻尿・・最強

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月 7日 (火) 午前 09時18分

mapleMARUちゃん。

おぉぉ、そうじゃそうじゃsign01
昔取った貝塚じゃなくて杵柄じゃっ
さちこちゃんはお好み焼屋さんだったわhappy01
どうりであの大きなヘラさばきは素人じゃないな
ヨウもダダルも「こんなん家でも作れるんやー」と
さちこちゃんのお好み焼に感動しとったけど
「私に作れって言ってもムリじゃけぇな」とはっきり言っておいたわsmile

そうか、焼き方は企業秘密じゃったか
んなら写真の公表はマズかったなぁ
でも、見たってそうそう誰にもマネ出来ないと思うよcoldsweats01

ニャンだってーshine
今度は牡蠣のBBQですとっsign01
そりゃ大きなタッパー
今度は自前でちゃんと用意して行くわhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 10時09分

maple怪獣ママさん。

そりゃ私は26歳で怪獣ママより年下だからねsmile

やっぱりチーム頻尿で出かけると
思いっきり笑えてストレス発散できるから
疲れも違うんだと思います。
いや、違う意味であのふたりは疲れてるのか・・・coldsweats01

粉モンって癖になりませんか?
私、今日のお昼はお好み焼って決めてますgood

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 10時28分

mapleムックのお母ちゃん。

さちこちゃんが住んでる島はのどかで
景色の良いところ。
雨でせっかくの絶景が見れなくて残念でした。
瀬戸内の島は美しいですよ
ぜひ遊びに行ってみて~happy01

おでんもトコロテンも美味しいと評判だけど
さちこちゃんお手製の漬物がまた、絶品なんです。
あれをアテにしてなんぼでも呑めますよ~beerbottle

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午前 10時32分

ちりめんじゃこ……
9時開店のはずが9時半だったとか、
お店の人が少し早めにあけてくれたとか……
MARUMIさんのとこでも、いろいろ笑わせていただきました(笑)
みなさんの会話が、そのまま漫才になってると思うのは、
ワタシだけでしょうか?(爆)

投稿: あめぶら | 2008年10月 7日 (火) 午前 11時02分

んまー(☆ω☆)
また楽しそうな旅をしちゃってからに
羨ましすぎますから~(笑)
うちの旦那もちりめん好きなのよね
それさえありゃ飯食えるって(笑)

投稿: はる吉 | 2008年10月 7日 (火) 午前 11時17分

わぁ、美味しそう。
広島風お好み焼き、切ってるところを見たら
本当に大きいですね~
しかも、すっごく美味しそう。
ああ、時間もちょうどお昼だしおなかが空いて
ぐぅ~っていっちゃいそうです(@_@;

投稿: 沙羅 | 2008年10月 7日 (火) 午前 11時48分

mapleあめぶらさん。

はい。 あのふたりの会話は
まるでドツキ漫才でも見ているかのようにオモロイですhappy01
私はふたりの会話をうんうんうなずきながら
毎回 腹筋を鍛えています。

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午後 12時10分

mapleはる吉さん。

はる吉さんもお近くなら
一緒に楽しい旅が出来るのに~
腰痛持ちには腹筋が鍛えられていいんですよsmile

ちりめん美味しいよね。
噛むほどに味が出てお酒にもゴハンにも
ピッタリだもんねhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午後 12時12分

maple沙羅さん。

大きいって分かってもらえます?
軽く二人前はありますからね。
焼きたてはもちろん美味しいけど
家に帰って温め直しても美味しいんですhappy01

私もおなかが空いてきましたsweat02

投稿: サンタ | 2008年10月 7日 (火) 午後 12時14分

楽しい旅だったみたいですね~
様子が伝わってくるわぁ♪

広島風って、クレープみたいな生地ですよね。
初めて食べたときはびっくりしました。
また食べたくなってきたわん。

投稿: さごれ | 2008年10月 7日 (火) 午後 12時59分

ああ~ お腹がすいてきた~
お好みくいてー 画像見てるだけで
ご飯食えるー(笑)

楽しい ドライブだったんだね~
MARUMIさんの実家 これからは 
泊まりで行った方がいいんじゃない?(爆)
(もちろん 宿泊料発生)

投稿: SALY | 2008年10月 7日 (火) 午後 01時05分

サンタしゃん 
犬とあたしのお尻写真 横に伸ばしとるじゃろう
せめて 縦に伸ばしてや(ノ_・。)

サンタが一緒だと 超楽しいでぇ~
何が起こるかわからんもんな

ほんでカイザー王子の尻の下は なんじゃ?


投稿: mariko | 2008年10月 7日 (火) 午後 02時50分

あ、なるほど。
タッパのワケは、そういうコトかぁ~。

そういやわたしもちりめん大好き。
釜揚げシラスが一番好物だけど。
でも意外と高いですよね~。
カボスしぼってアテにすると、もぉ最高でhappy02

っつうか、やっぱ広島のヒトって
家であのお好み焼きを再現できるんだcoldsweats02
羨ましぃ~っ

投稿: 窓際 | 2008年10月 7日 (火) 午後 02時58分

わ~、いいなー。
全部おいしそう&突然の訪問にも快く受け入れて
ひたすらお好み焼きを焼いてその他諸々でもてなしてくれるなんて、
なんて素晴らしいお母様なんでしょう!!!

サンタさんもお昼寝したくらいリラックスして
楽しいプチ旅行だったんですね。
うらやましい!

食べすぎ飲みすぎで、体調崩さないで下さいね(笑)

投稿: ねぇ | 2008年10月 7日 (火) 午後 03時18分

ども☆

いいないいな、お好み焼き大好き!
しかもYEBISUだし〜
おたふくソースなんですかね、やっぱり..
お魚も旨いんだろうなぁ〜
あぁ腹減った、夕方にみるんじゃなかった(泣)

投稿: ますたぁ@サンタの日干しは.... | 2008年10月 7日 (火) 午後 03時20分

すっごく美味しそうです!
それにしても大量のお好み焼きを作られたんですね~。
こうゆうまめなお母さんがいて、MARUMIさんがいらっしゃるわけですね。
いいな~♪
ちりめんじゃこ。
これも美味しそうです!
いいな、いいな~♪
やっぱり、この時間に見るもんじゃないです。。お腹空いた!!

投稿: Ameriマム | 2008年10月 7日 (火) 午後 04時16分

それを言うなら‥
昔とった宝塚祈念ぢゃろ~がっ!(爆)

やっぱ、サチコのお好み焼きは違うべ?
うぅぅ、焼きたてを食いたかった~(^¬^)

マル母だけの事はあって、料理全般凄い。
特にお好み焼き(トーゼン)、おでん、煮物は
絶品です♪

まだまだかなわないね~(゚ー゚)(。_。)

投稿: ローゼン | 2008年10月 7日 (火) 午後 04時25分

途中まで書いたら消えたけど・・・ダブったりしてたらメンゴです<(_ _)>

2週に続けて羨まし~い!!
美味しいもんがいっぱい(*゚∀゚*)
メバルの煮付け大好きだぁ~((o(≧∀≦)o))
本場広島のお好み焼き・・・食べたかぁφヽ( ̄¬ ̄*)ノ
MARUMIさんの気配りの良さはお母様譲りってことかなぁ~♪

牡蠣のBBQ・・・・牡蠣のBBQ・・・いつ?(笑)

あのプレゼントって、手ぬぐい?
まだ、みんなに会ってないから渡してないけど、
1枚は残りそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: まこ | 2008年10月 7日 (火) 午後 05時45分

こんばんは。
とても楽しい旅のご様子が浮かんできました。
お好み焼き美味しそうですね。
ちりめんじゃこ、炊きたてご飯の上にのせて食べたら・・・
格別ですね。
ノエル姐さんのハラスカシとの攻防がサンタ家では、
勃発していたのでしょうか?

投稿: ユウナ | 2008年10月 7日 (火) 午後 06時16分

くぅ~~うまそうなお好み焼き~ 本場広島風~
ソースたっぷりでめっさうまそぉ~ めばるの煮付け( ̄¬ ̄*)じゅる~ ヨダレが~  ちりめんじゃこも~
海のない県なんで海産物がめっさ羨ましいっす!
さちこお母様、とっても気さくで優しそうな方ですね。
で、サンタさん爆睡だったみたいで(*^m^)o==3

チーム頻尿の行くと所にハズレは無いって感じっす(*^-^*)
ぜひ広島風お好み焼き食べに行きたいっす!
で、カイザー王子のオケツの下にはなにが??

投稿: まりっか | 2008年10月 7日 (火) 午後 07時21分

タイトルの島でお昼寝。。。って
なんか壮大な景色の中で
大の字かなんかでお昼寝して来たと思ったら
そういうことだったんですね〜(笑)
しかも美味しそうな料理の謎が解けました。
さちこさん、やりますね!
それにしてもチーム頻尿、なかなかアクティブな!
私も見習いとうございます。。。

投稿: ぼっくり | 2008年10月 7日 (火) 午後 10時04分

広島風お好み焼きって1度くらいしか食べた事ないんですdash めっちゃ美味しそうですねshine
1枚焼くのも大変そうなのに何枚も焼いちゃうさちこちゃんは凄いお好み焼きマスターですねheart04
あー食べたくなってきたぁhappy02

投稿: tomo | 2008年10月 7日 (火) 午後 10時22分

うわ~!ほんとおいしそうなお好み焼き~!あぁ食べたい!
ほんと賑やかな旅行ですね~!目的地到着前にビールとはさすが!!
ワンちゃんたちもお客さんがたくさんやってきて楽しそうですね~!
カイザーくん冷静に的確なことを言っているのね。つづきは次回ね?わかりました~!

投稿: べにゃ | 2008年10月 7日 (火) 午後 10時24分

おお~~~~~~~!
すごい!!
おうちで作ったおこのみとは思えない!!
広島焼きは大変そうなのに、さすがさちこさん!
素晴らしいです!

私も食べたいな~

投稿: にゃんたろう | 2008年10月 7日 (火) 午後 11時16分

mapleさごれさん。

はい。 楽しい旅でしたよ~。

さごれさん広島焼食べたことありますかshine
そうなんですよクレープ生地の上にキャベツや
モヤシがたんまり乗ってヘルシーなんですよ。
混ぜ焼と違っていっくらでも食べられますdelicious

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時13分

mapleSALYちゃん。

画像見てるだけでゴハン食えるって
お好み焼はおかずですかぃconfident

そうだ、さちこちゃんちには
泊まりで行けば良いのかflair
それなら昼寝の後また呑めるわsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時16分

maplemariちゃん。

いえ決して加工はしとりませんですsweat01
でも、縦に伸ばす技を心得てると
後々使えるかも~smile

ホンマに楽しかったなぁ
私が居るからじゃなくてMARUコンビの
ドツキ漫才のおかげじゃ思うわ壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!

カイザーが乗ってるのはちょっとカワイイもんじゃ^^

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時22分

maple窓際さん。

そうなんです。
たくさんのお土産を入れてもらうためのタッパーでしたsmile

釜揚げシラスもいいよね~
カボスを絞ってshine 
う~、朝から頭の中をシラスと日本酒が回ってる~happy02

いやいや、広島人が全部焼けるわけじゃなくて
さちこちゃんは元本職だからね。
私にはとてもとてもpaper

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時25分

mapleねぇさん。

あの母にして娘アリsign01
MARUちゃんの面倒見の良さのルーツが分かりました。
さちこちゃんに育てられたから
今の頼もしいMARUちゃんがあるんだわhappy01

初めて言ったのにお昼ねしちゃうなんて
私もずうずうしいですが
そんな気持にさせてくれる居心地のいい家でしたhappy02

呑みすぎ食べすぎ・・・気をつけますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時29分

mapleますたぁ@サンタの日干しは・・・さん。

あんだってー!
サンタの日干しがどうだってーgawk

ソースはオタフクじゃなくてカープソースですよshine
カープソースは全国区じゃないのかな?
私はオタフクよりこっちが断然好きheart04

獲れたての魚は新鮮で旨いよ!

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時33分

mapleAmeriマムさん。

そうですそうです!
あのマメなお母さんに育てられたから
MARUちゃんみたいな面倒見のいい娘が出来たんだと思う。
良いお母さんでした ほんまconfident

ちりめんじゃこ、大量に買ったはずが・・・
ダダルが一気に食べてしまったshock

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時36分

mapleローゼン閣下。

ぷぷっ そういやもうすぐ秋華賞じゃな!
どうする? ナニ買う?

ローゼンも一緒に行けば良かったのにー
冷めても美味しいけど焼きたては
例えようが無いほど旨かったでぇ~~~happy02

MARUちゃんの料理はどれも美味しいじゃろ?
それにもかなわないほどさちこママの料理は絶品なん?
次回、牡蠣のBBQにしようと思ったけど
おでんも良いなぁ~delicious

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時41分

mapleまこちゃん。

いや、ちゃんと入ってるよscissors

2週連続で楽しんじゃったーnotes
お好み焼もメバルの煮付けも美味しくて
ヨウとダダルと競争で食べたよ!
次回は牡蠣のBBQshine ええじゃろ~smile

そうそう、MARUちゃんのルーツを見てきたよ。
あの太っ腹の面倒見の良さはさちこちゃん譲りだわ
いいお母さんだったよheart02

カイザーが乗ってるやつ?
残念ながらてぬぐいじゃないんだな~
まこちゃんも1枚は残りそう?
私も1枚は死守したでーsmile

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時47分

mapleユウナさん。

おはようさんsun

美味しくて楽しい旅だったんですよ。

お土産のちりめんじゃこ 
アッと言う間にダダルにやられたcrying
たくさん買ってきたのに私の口には入ってないってどうよ?

姐さんとはお好み焼と煮つけをめぐり
激しい攻防戦が繰り広げられましたよぉsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時50分

mapleまりっかさん。

さちこちゃんの広島焼は
どこのお店のヤツと比べても引けを取らないどころか
最高に美味しかったよ
家族4人(姐さんを含む)で競争して食べたんだからhappy02

さちこちゃんって人に気を遣わせない気配りが出来る人で
初めての私もついつい甘えてしまいました。
でも、初めて行ってお昼ねするってどうなん?coldsweats01

カイザーのお尻の下はアレですよアレshine

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 08時55分

mapleぼっくりさん。

さちこちゃんちの家の前は瀬戸内海が広がってるんですよ。
晴れてたら縁側でお昼ねしたらすごく気持いいと思うhappy01
↑オィオィ また昼寝しに行くんかぃsweat01

さちこちゃんの料理クセになりそう
↑オィオィ また食べに行くんかぃsweat01

ぼっくりさん家に閉じこもってちゃダメですよ~
気持の良い季節なんだからお出掛け、お出掛けwink

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時03分

mapletomoさん。

すごいでしょ!
あんなに大きなお好み焼を何枚も焼いてくれて
他にも美味しいつまみを用意してくれて
さちこちゃんブラボ~shineですよhappy01

お好み焼マスター そそっ、まさにそれですgood

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時06分

mapleべにゃさん。

やっぱりお出掛けと言ったらビールでしょbeer
トイレの心配があるのでガマンしてたけど
とうとう目的地に着く寸前にガマンできなくなりましたsmile

あのわんこたちと過ごしたら
わんこまで飼いたくなりました。
犬もかわいいですねlovely

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時08分

mapleにゃんたろうさん。

そうでしょ?
家であんな美味しい広島焼が焼けるのか!と
ウチのオットも感心してました。
焼きたてはもちろん温めなおしても美味しいんですよdelicious
さちこちゃんはスゴイshine

投稿: サンタ | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時10分

広島焼きおいしそ~~~~ぅsign03ゴックン
次回のお出かけはどこかしらhappy01

シウォン君のファンなのですかsign02

投稿: みーさま | 2008年10月 8日 (水) 午後 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの2週連続。 | トップページ | 家庭訪問。 »