« 姐さんがいつまでも怒ってるワケ。 | トップページ | ニャン手。 »

メモリアルフォトブック。

  

すっかり秋らしく涼しくなってきたのにわが家のベランダはまだ夏です。

トケイソウの実が色付いてたり

    Img_0962

アサガオだってこの調子。

Img_0920

春にタネを蒔いたアサガオがやっと旬を迎えたようで

毎朝こんなにたくさんの花を咲かせるようになりました。

Img_3736_2

これ、例のレンズで下の駐車場から撮ったんです。

やっぱ望遠付いてるといいですね~

風景だけじゃなく近付かなくても良いからネコの自然な表情が撮れますよ。

Img_2911_2

 

Img_2797

「あら? ウチの子ってこんなに可愛かったかしら~lovely」と

親バカ気分にどっぷり浸れますsmilesweat01

  

で、このレンズで撮りたかった子に会いに行ってきました。

Img_3528

  

Img_3546

ご存知MARUmariコンビの愛猫グリとサスケ。

いつもは愛想の良い2匹が昼寝タイムに突入してたために

ものすごい迷惑そうな顔で迎えてくれたsweat02

  

まぁまぁそう言わず写真撮らしてーや

Img_3525

mariちゃんにうながされてやっとその気になってくれたサスケ

  

Img_3549

はい。分かっとります。

とにかくサスケは黒いから表情が分かりにくくて毎回失敗してた。

大丈夫! 今回はニューレンズに任せなさいgood

Img_3567

ほら、どうよ 実物どおりのオトコマエに撮れたじゃろshine

サスケかわいいよ~とカシャカシャ撮ってると

本猫も調子が出て来た様子。

Img_3569

段々とポーズを付けるようになってきたsmile

  

んで、ふと足元を見ると

Img_3647

撮られてるサスケを羨ましそうに見上げるグリが・・・

  

グリは写真に撮られるのが大好きなんです。

カメラを向けるとすでに撮られる気マンマンで

Img_3620

じっとカメラを見つめ「もぅいいよ」と言うまでじっとしてる。

チョッと視線をそらしたりもお手のモノ

Img_3623

だからグリはいつも良い表情だshine

  

そんなチーム頻尿が愛してやまない4匹を

美人カメラマンがフォトブックに仕上げてプレゼントしてくれた。

Img_3746

Img_3751_2Img_3750

Img_3748Img_3749 

このフォトブック チーム頻尿メンバーのネコだけじゃなく

今年ぐずちゃんが実際に会ったあの子この子も載ってる豪華なモノshine

ぐずちゃんだけじゃなく私たちにも良い記念になりました。 ありがとぅね。

しかし、ぐずちゃんはマメな子だ・・・

  

マメと言えば、ココにもマメなお姉さんが居ますよsmile

MARUちゃんがあみねこの洋服作りにチャレンジしました。

Img_3582

MARUちゃん洋服作りは初めての経験。

でも、そこは何でもソツなくこなす彼女のこと

初めてとは思えない出来をご覧ください。

Img_3583

なんと、着替えまで作っちゃったwobbly

     Img_3586

切り替えのワンピースのかわいい事happy02

このあみねこ本体はウチのジャイ子と変わらないのに

フリフリのワンピースを着てるってだけで”良いとこのお嬢様”に見える・・・

ウチのジャイ子にもかわいらしいワンピを着せてやるかなconfident

Img_3756

ハッ、そうじゃった∑(゚∇゚|||)

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 姐さんがいつまでも怒ってるワケ。 | トップページ | ニャン手。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(◎o◎)!! ボックンがボックンが 超男前に・・・
ありがとごじゃいます

グズちゃんがまぁ~素敵に いつもいつもありがとごじゃいます

ジャイアンの服なんかいらんが~
サンタのを着せとけば いつでもOKじゃん

サンタのが小さいなら あたしのかおまるちゃんでも
ちと(だいぶ)ぼろじゃけど f^_^;

投稿: mariko | 2008年10月26日 (日) 午後 07時19分

こんばんは。

きゃ~カッコイイ!
どちらもオトコマエですね~♪
いや~男らしい感じがいいです!
サスケくんをまじまじ見てしまいました。
兄貴の貫禄充分ですねheart04

レース使いが憎いですね♪
とってもラブリ~です。
ジャイ子ちゃんにはチュニックドレスなんていかがでしょう。
きっと似合うと思います。
サンタさんとオソロってのはどうでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Ameriマム | 2008年10月26日 (日) 午後 07時56分

おっひさしぶりです!!!!!
約2ヶ月ぶりの訪問となってしまいました・・・。
今日、ひっさびさにブログ更新、ブログ訪問を果たすことができましたぁ!!!
姐さん、カイザー氏に会うのも久々です♪
グリちゃん、サスケちゃんにまで会えて、癒されましたぁ!!
今後はブログ更新も訪問も復活しますので、またヨロシクお願いします!!!

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2008年10月26日 (日) 午後 08時31分

トケイソウの実ってビワみたいですねー。
初めて見ました。

さすが高性能レンズ、にゃん'Sが一層美しく撮れてます。

ジャイアン君にもおNewの“いいとこの坊ちゃん風”冬物衣装を作ってあげてくださいね。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年10月26日 (日) 午後 08時59分

こんばんは。
望遠ついてるといいですよね。
猫の自然な表情が撮れる、一理ありますね。
ノエル姐さん可愛い。カイザー君も男前!
私も、望遠レンズで遠くからニャンずを撮りますが。
サンタさんと同じことを思いますね。
MARU&mariさんの愛猫グリ君とサスケ君イケメンですね。
ジャイアン&ジャイ子の秋仕様お洋服も楽しみです。


投稿: ユウナ | 2008年10月26日 (日) 午後 09時13分

お~~素晴らしいお写真が~~
さすがですね~
これだけきれいに撮れるんですものね~
姐さんがますます素敵に^^嬉しいです~
サンタさん頑張ってたくさんお願いしますね

そうだ~~ヨウさん菊w~どうしました~
Getできたかナ~
これもまた気になるところです
やはり武さん流れでいったんですか~

投稿: 黒ネコ | 2008年10月26日 (日) 午後 10時27分

maplemariちゃん。

なっ、なっ
サスケかわいく撮れたじゃろ~
今まで顔が黒くてなかなか表情が分かりにくかったけど
今回は大成功じゃったhappy01

そそっ、ぐずちゃんからこんな良いもの貰ったよ。
mariちゃんが見る前にお披露目してゴメン
でも、この写真だけじゃなくて
もっといっぱいあるから楽しみにしててな。

ジャイアンに私の服着せろと?
う~ん、入るのあるかな?

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時12分

maple Ameriマムさん。

2匹ともオトコマエでしょ~
サスケなんていつも兄貴の貫禄で決めてたけど
今回はかわいさ満載ですhappy01

あみねこのレースのワンピかわいいでしょ~
あれ見たら私も欲しくなりました。
この年になって着せ替えにはまりそうですcatface
オソロのチュニックいいですね~flair

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時21分

mapleヤマトにゃでし子さん。

お久しぶりでーす。
元気にしてましたかhappy01

おっ、ブログ更新したんですか
早速遊びに行きますね~

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時24分

maple蝙蝠猫さん。

トケイソウの実って美味しそうなんですけど
食べられないんですかねcoldsweats01

ジャイアンにはどんな洋服着せても
「ええとこのボン」には及びませんねぇ
あの顔ですからcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時42分

mapleユウナさん。

うん。 望遠レンズ良いですよ~
あんなに便利だとはウレシイ誤算でしたよ。
あとはボディをグレードアップすれば・・・
でも、ユウナさんみたいに高級なカメラは手が出ませんけどcoldsweats01

グリとサスケ かわいいんですよ~
んで、私好みの大きなにゃんこcat

ジャイアン&ジャイ子の秋仕様
早く作らないと冬が来るねsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時51分

maple黒ネコさん。

新しいレンズ気に入りました
やっぱ望遠があると便利です。
また明日からガンガン狙いますからねcamera

菊荒れてましたね~
ヨウはまたしても2着3着的中させたのに
1着が外れてました・・・残念ですbearing

投稿: サンタ | 2008年10月26日 (日) 午後 11時56分

ぼっくんサスケドンがめっさかちょいぃ~ クールビューティーって感じ?ふわっふわの艶々具合がたまりません
ぐぅさんはキュートなアイドル系って感じ!
個性が出てて2ニャンともめっさ綺麗に撮れてますぅ~ サンタさんすごぉ~い((o(´∀`)o))
marumiさんはホンマ!なんでもできるお人じゃ~
サンタさんもジャイアン&ジャイ子の秋冬コレクションを発表しないといけんねぇ~(`・ω・´)b

もちろん!姐さん&カイザー王子もキュルルン☆彡な表情っす~
姐さんの表情がすっごい好き~ ワチシがキュルルンっす(=^^=)

投稿: まりっか | 2008年10月26日 (日) 午後 11時58分

アサガオ咲いてるんですか。驚きました。
だって、こちらはもう寒いですよ~
バニラが常に他の子の近くで寝る程度に
室内も涼しくなっちゃったのに
サンタさんちはなんだか夏ですね~~びっくりです(笑)
でも、その分夏は暑かったのでしょうね~。

投稿: 沙羅 | 2008年10月27日 (月) 午前 01時42分

おお〜う!
サスケくんもグリくんもオットコ前〜ですね〜
黒いにゃんこは難しいって言いますが
素晴らしいでございます。
離れて撮れるから自然な表情ですしね。

で、トケイソウって実がなるんだ〜
初めて知った(^-^;
しかももうすぐ十一月というのに朝顔まで!
サンタさんちは遠くから見たらさぞかし目立つことでしょう。。。

投稿: ぼっくり | 2008年10月27日 (月) 午前 02時13分

ウチは望遠でも、自然な表情は至難の業です(涙)
2メートル近く離れてても、カメラを見ると、そっぽ向きます。
もう、カメラ自体が大嫌いなのだとしか、思えない(汗)
そんな、我が家の2匹に……
ぐ~さんの爪の垢を、煎じて飲ませたいっ!

それにしても……おお、サスケ君の表情が、ばっちり出てる!
大成功ですねぇ~♪
確かに、黒ネコや白ネコって、撮るの、難しいですよね。

投稿: あめぶら | 2008年10月27日 (月) 午前 06時08分

さすがサンタさん。
乗せ上手ですねぇ~♪
モデルさんの魅力を余すところなく引き出していますね。

実は うま~く乗せて「よいではないか」をさせているのかな(笑)

投稿: たいたい | 2008年10月27日 (月) 午前 06時09分

おはようございま~すsign01

写真見た瞬間、プロが撮ったの~?って思いましたよ
カメラ&レンズとサンタさんの腕の良さですねっgood
あっ、もちろん被写体も・・・です
グリくん、サスケくんおっとこまえ~lovely
それに高貴な感じまで・・・
姐さんの、はかなげな表情もステキだし~
カイザーくんのまんまるお目目もたまりませんheart02

今日も朝から、癒されました~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年10月27日 (月) 午前 08時02分

mapleまりっかさん。

カメラ好きなグリはいつものようにかわいく撮れましたが
サスケがあんなにまん丸な目で撮れたのは初めてで
私もチョッと興奮しましたhappy02
やっぱり少し離れて撮るとネコも安心して
良い表情なのかも~

こんなに涼しくなったんで
あみねこコレクションは秋を越して
冬物をつくらないといけませんねsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時27分

maple沙羅さん。

アサガオがまだ咲いてるなんてオドロキでしょ?
あのアサガオ遅咲きの種類らしいんですよ。

ウチはまだまだ夜でも窓を全開にしてます。
暑いわけじゃなくて空気の入れ換えのためなんですが
すっかり秋らしくなったんでそろそろ窓も閉めなきゃね。

バニラくん、すっかりみんなと仲良くなって
沙羅さん良かったねhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時31分

mapleぼっくりさん。

サスケの写真、我ながら大満足です。
いつも表情が分かりにくくて
明るく加工すると黒い毛色が色褪せるし
黒いネコは難しいなぁって思ってたけど
今度からは自信持って撮れます。

わが家は4階なんですが下を通る人が
アサガオに驚いてよく見上げてますよhappy01

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時39分

mapleあめぶらさん。

ウチの2匹もカメラ嫌いますよ~
グリみたいな子がウラヤマシイ・・・
でも、しっかり離れて構えると
自分が撮られてる意識が無くなるみたいで
上手くいきます。
やっぱ望遠良いわhappy01


投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時44分

mapleたいたいさん。

あの日はほんまにうまいこといきました。
あのサスケがカワイク撮れたんで
大満足ですよhappy02

ようではないかは私が乗せなくても
自主的に頑張るようですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時47分

maple 4人(匹)のママちゃん 。

あいゃ~、プロのカメラマンってのは言いすぎでしょうsweat01
でも、うれしいです♪

望遠だったおかげで近付きすぎないで撮れたんで
サスケも安心したんでしょうね。
まん丸のかわいい目をしてくれましたhappy01
あのレンズのおかげですよ。

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 08時54分

おぉ~!黒猫のサスケくんもキレイに撮れてるっ!!
やっぱレンズで変わるものなのですねぇconfident
望遠って・・・いいなぁflair

投稿: まめくろこ | 2008年10月27日 (月) 午前 09時28分

うちレンズのこと旦那にいえん(笑)
こんなに綺麗なさしんいっぱいでも
今日の記事は絶対見せてあげれない(笑)
だって「俺もレンズ欲しいでーす(泣)」って言われそうで(爆)

投稿: はる吉 | 2008年10月27日 (月) 午前 09時52分

mapleまめくろこさん。

きっとレンズのせいだけじゃなくて
昼間だったから黒ネコサスケがキレイに撮れたんだ思います。
普段のサスケはこんなにカワイイんだと改めて発見しましたlovely

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 11時01分

mapleはる吉さん。

私はおとニャの動きのある写真が好きです。
桜ちゃんの激しい動きもキッチリ捉える技
私もあんな写真が撮りたいと憧れますhappy02

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午前 11時06分

うひょ~♪
綺麗に撮れてるなぁ~(^_-)v
今度から、サスケの写真はサンタに任すわ。
この前、渾身で撮ったサスケをyuriに送ったら
「あんまり可愛くない」と言われても~て、すんげ~ショックじゃったわ(爆)

やっぱり、カメラはレンズじゃな(爆)
ああ~~~こんな画像見たら、あたしも欲しくなるわ~~~。

ぐずちゃん、ほんまにマメよね~。
で、うちらにもあるん?マジ?(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

投稿: MARUMI | 2008年10月27日 (月) 午前 11時18分

こんにちは。
ノエル姐さん、美人さんですね。
朝顔の花も綺麗です。
カメラ、ヨウさんと一緒に5DMark見に行かれて、
気に入ったら、そちらにバージョンアップも素敵かもです。
コンデジのように、画面を見て撮影できるうえに、
顔認識でがついているそうなので
骨董市の打ち上げでも使えるかもです。
高感度撮影もできるので、夜はストロボなしでノエル姐さんや、よいではカイザー君に優しい撮影ができるかもです。
と、フルサイズデジイチワールドへの誘惑を(^-^)

投稿: ユウナ | 2008年10月27日 (月) 午前 11時40分

フォトブックも新しいレンズもいいですね♪

姐さんやカイザーくんは違いますが、
やっぱり黒い子を撮るにはいいレンズがないと・・・
腕がない分、私とかは難しいcoldsweats01

いいなーと思いますが、今のカメラの性能も全て使いきれてないので
そこを克服してから次のを買うぞ~!!!

投稿: ねぇ | 2008年10月27日 (月) 午後 12時20分

mapleMARUちゃん。

ナニをおっしゃる
たまたま上手いこと撮れただけじゃがsweat01
やっぱりいっつも一緒に居る
MARUちゃんにはかなわないよcoldsweats02

ぐすちゃんのメモリアルブックもちろん3人分あるよ♪
すっごく良くできてて感動するからーheart04

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 01時30分

mapleユウナさん。

またまたユウナさんが私をその気にさせる〜happy02

コンデジのように画面見ながら撮れるのは嬉しいですね♪
高い所に居るネコを撮る時、今まで一か八かだったけど
ちっこい私にも簡単に撮れそうだわhappy01

でも、骨董市の肉焼きには
油が散るのが怖くて持って行けないわsad

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 01時38分

mapleねぇさん。

私こそカメラの便利な機能も
今までのレンズも使いこなせてないですcoldsweats01
でも、欲しくなるんだよね〜

確かにカイくんみたいな黒い毛の子は難しいですね。
明るく撮れるレンズがないと!

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 01時44分

こんばんわ 

サンタさん凄~~いっ(・∀・)イイ!
ぜ~~んぶ綺麗・可愛い・上手・拍手喝采
ノエルちゃんマシュマロみたいにふんわりしてる
カイザー君まんまるオメメとフグフグが可愛い
サスケ君カッコイイし凛々しいお兄ちゃん
グリ君いつもの雰囲気が出てて可愛い
ジャイアンとジャイ子・・・服お願い・・・
サンタさんのブログと写真いつも温かくて見ているだけでホントの癒されます。
みなさんの温かさが伝わってきますサンキュー

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年10月27日 (月) 午後 07時06分

mapleムックのお母ちゃん

ありゃ〜、そんなに誉めていただけるなんて
テレるけどウレシイじゃないですかーhappy02

おニューレンズだと思うと
それだけで上手に撮れる気がするんですよ
不思議ですねhappy01

冬がくる前にはジャイアン、ジャイ子の洋服作らなきゃsweat01

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 07時41分

4ニャンとも本当に可愛く撮れてますね!
これも例のレンズのお陰でしょうかw・・・違うかっ!!(ものいい風)

ジャイアン&ジャイ子のワンピも<(_ _)>お願いします(笑)

投稿: マット | 2008年10月27日 (月) 午後 07時51分

あら~みんにゃかっこよく撮れているねぇ。
毛並みがいつもより柔らかく見える。

どうして初めてのお洋服作りで
そんなフリフリワンピが作れるんだろう~?
器用なのねぇ。

投稿: harry | 2008年10月27日 (月) 午後 08時04分

mapleマットさん。

そりゃ鬼嫁のご機嫌取りに
ヨウが奮発してくれましたから~ 違うかぁupsmile

いやいや、冗談抜きで
レンズで写真も大きく違うんだなって実感しましたよ。

ジャイアン、ジャイ子の洋服作り頑張りますgood

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 11時01分

mapleharryさん。

みんなカワイク撮れてますか?
うれしいなぁそう言ってもらえるとhappy01

MARUちゃんは普通の人じゃないんですsign01
彼女はスーパーウーマンなので
たとえ初めてのコトであっても
熟練した職人よりヤルんですgood

投稿: サンタ | 2008年10月27日 (月) 午後 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姐さんがいつまでも怒ってるワケ。 | トップページ | ニャン手。 »