« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

鬼嫁もひきます。

  

夕べから寒気がしてました。

結局今朝は体がだるくて起き上がれず、熱を測って急に元気が無くなり

ヨウの出勤もネコと共に布団に入ったままお見送りpaper

  

風邪をひいてしまいました。

私もまんざらバカではなかったようです(-"-;A ...

Img_3909

  

Img_3910

まったくです。 返す言葉もありません・・・

今日からちゃんと窓閉めて寝ますdespair

  

そそっ、忘れないうちに来月のカレンダーめくっとこsweat01

Img_3919

黒ネコさんに作ってもらったカレンダーとおなじみまめじろうブライアン

さっ、来月の準備はこれでOKgood

んじゃ、布団に戻りますdash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっnotes

| | コメント (22)

猫道<バトル編>

 

ネコと言うものは不思議な生き物で

さっきまでお互い知らん顔だったのに急にスイッチが入りバトルが勃発する。

ウチのネコも例外ではなく

Img_3338

カイザーがひとり考え事してると

 

いきなり襲い掛かる影。

Img_33391

 

姐さんだ!

Img_33441

あまりの速さにカメラがついて行けず・・・

 

が、最初は勢いがあった姐さんがこの通り。

Img_33431

この様子をぜひ動画で

最近のカイザー力付けてきました。

あの姐さんとも対等に戦えるようになりました。

カイザーにしたら この後よいではないかにもつれ込むのが狙いですがsmile

勝てない腹いせか?最近の姐さんたびたびカイザーを意味無く襲います

Img_33481

来月には6歳になる姐さん

ネコにも更年期があるのかもしれませんgawk

 

ウチのように鬼気迫る戦いに無縁なグリとサスケ

今日もまったり戦ってます。

Img_38121

平和だなぁ・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

気を付けろっ!

  

家の中の様子がいつもと違うときはご用心。

Img_3808

       

重ねてるクッションが盛り上がってる・・・

Img_3809

   

その奥でうごめく黒い物体

Img_3810

     

やっぱりおまえか!

Img_3806

カイザーは洗濯物だけじゃなく何でも潜る。

サスガ祖先はモグラじゃないかと言われてるブリショcat

つぅか最近涼しくなって来たからカイザーも寒いのかな?

  

寒いのはイヤだけどこの寒さを待ち望んでたオット

姐さんが寄り添ってくれてご機嫌です。

Img_3722

姐さんまでえらくご機嫌じゃんcatface

  

ヨウのこと怒ってたんじゃなかったっけ?

Img_3715

やっと姐さんのご機嫌直りました。

今回は長かったですよ~gawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

ニャン手。

  

カイザーがいつものようにPCの椅子を占領してる。

Img_7783

いつもなら「どいてよ」と言わんばかりにお尻をぐいぐい押付けてやるんだけど

今日はやらない。

だって、私の好きな”手”になってるから

Img_7785

以前もお話した事があるけど

私はこの赤ちゃんの手首のようなカイザーの手が好きだ。

姐さんがやっても決してこんな形にはならない

Img_7786

ただ、残念な事にいつもやってるとは限らない

  

Img_7788

  

私としては毎回見たいが

Img_77871

だ、そうです・・・despair

  

みなさんちの子はキチンと折ってます?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

本日わが家の夕飯はおでん(わが家ではででんと呼ぶ)。

Img_3744

なんとsign01

しめし合わせたワケじゃないのにsign01

  

チーム頻尿メンバー3家庭 揃っておでんでしたhappy02

こんな偶然ってあるんだっsign02

| | コメント (54)

メモリアルフォトブック。

  

すっかり秋らしく涼しくなってきたのにわが家のベランダはまだ夏です。

トケイソウの実が色付いてたり

    Img_0962

アサガオだってこの調子。

Img_0920

春にタネを蒔いたアサガオがやっと旬を迎えたようで

毎朝こんなにたくさんの花を咲かせるようになりました。

Img_3736_2

これ、例のレンズで下の駐車場から撮ったんです。

やっぱ望遠付いてるといいですね~

風景だけじゃなく近付かなくても良いからネコの自然な表情が撮れますよ。

Img_2911_2

 

Img_2797

「あら? ウチの子ってこんなに可愛かったかしら~lovely」と

親バカ気分にどっぷり浸れますsmilesweat01

  

で、このレンズで撮りたかった子に会いに行ってきました。

Img_3528

  

Img_3546

ご存知MARUmariコンビの愛猫グリとサスケ。

いつもは愛想の良い2匹が昼寝タイムに突入してたために

ものすごい迷惑そうな顔で迎えてくれたsweat02

  

まぁまぁそう言わず写真撮らしてーや

Img_3525

mariちゃんにうながされてやっとその気になってくれたサスケ

  

Img_3549

はい。分かっとります。

とにかくサスケは黒いから表情が分かりにくくて毎回失敗してた。

大丈夫! 今回はニューレンズに任せなさいgood

Img_3567

ほら、どうよ 実物どおりのオトコマエに撮れたじゃろshine

サスケかわいいよ~とカシャカシャ撮ってると

本猫も調子が出て来た様子。

Img_3569

段々とポーズを付けるようになってきたsmile

  

んで、ふと足元を見ると

Img_3647

撮られてるサスケを羨ましそうに見上げるグリが・・・

  

グリは写真に撮られるのが大好きなんです。

カメラを向けるとすでに撮られる気マンマンで

Img_3620

じっとカメラを見つめ「もぅいいよ」と言うまでじっとしてる。

チョッと視線をそらしたりもお手のモノ

Img_3623

だからグリはいつも良い表情だshine

  

そんなチーム頻尿が愛してやまない4匹を

美人カメラマンがフォトブックに仕上げてプレゼントしてくれた。

Img_3746

Img_3751_2Img_3750

Img_3748Img_3749 

このフォトブック チーム頻尿メンバーのネコだけじゃなく

今年ぐずちゃんが実際に会ったあの子この子も載ってる豪華なモノshine

ぐずちゃんだけじゃなく私たちにも良い記念になりました。 ありがとぅね。

しかし、ぐずちゃんはマメな子だ・・・

  

マメと言えば、ココにもマメなお姉さんが居ますよsmile

MARUちゃんがあみねこの洋服作りにチャレンジしました。

Img_3582

MARUちゃん洋服作りは初めての経験。

でも、そこは何でもソツなくこなす彼女のこと

初めてとは思えない出来をご覧ください。

Img_3583

なんと、着替えまで作っちゃったwobbly

     Img_3586

切り替えのワンピースのかわいい事happy02

このあみねこ本体はウチのジャイ子と変わらないのに

フリフリのワンピースを着てるってだけで”良いとこのお嬢様”に見える・・・

ウチのジャイ子にもかわいらしいワンピを着せてやるかなconfident

Img_3756

ハッ、そうじゃった∑(゚∇゚|||)

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

姐さんがいつまでも怒ってるワケ。

  

昨日はこんなアテでヤッてました。

Img_1582Img_1580

お座敷フライ。  

  

午前中はMARU&mariコンビの会社におつかいに行き

tamaちゃんからの荷物を受け取り

tamaちゃん作の美味しい栗の渋皮煮をコーヒーとともにいただいた。

Img_3672Img_3580 

  

午後は車で30分ほどの隣町までお好み焼を食べに行って

P1300044P1300046 

帰りはショッピングモールなんかでウロウロ買い物し・・・

はっきり言うと夕ゴハンを作るのが面倒になって

出来合いのフライの盛り合わせを買って来ていつものようにやりきってましたcoldsweats01

  

それより本題。

出張から帰ってきたヨウの荷物が気になって仕方ないネコたち

Img_3418

カイザーは姐さんのお尻の方が気になってる様子ですが・・・

 

しかし、ここは男子

Img_3447

珍しくカイザーが仕切ります。

 

Img_3451

几帳面なヨウが珍しく洗濯物を丸めて入れてるのを不審に思ったので

「なんで畳んで入れんかったん」と聞くと

Img_3452

聞けば「ポルトガルワイン」を買ってきたと言う

割れないように洋服で何重にもして保護してたとか。

普段ワインを飲まないオットには珍しくちょいと高級なワインらしいshine

  

んで、そのワインの写真を撮ろうと

片手にカメラ 片手にワインの箱を持った私が

やっちゃったーshock

Img_3453

ヨウがマカオから大事に大事に持ち帰った高級ワインの箱を

こともあろうか私が落としてプラスチックの蓋を割ったのであるsweat01

Img_3454

  

Img_3455

割れた蓋の部分を元に戻そうと必死なヨウに

「いいじゃん蓋なんか、中身が無事で、ちゃんと呑めるんだから~」

「それに良いブログのネタになったわsmile」とお気楽な私に

「これは上司へのお土産なんや・・・sad」と力無く答えたヨウ  ホンマshockすまない

  

私にはコレを

Img_3461

  

ダダルには・・・

Img_3464

自他共に認める大のF1ファンのダダルにヨウが自信を持って買って来た。

  

反応は・・・

Img_34671

自分とのセンスの違いに固まるダダル  

  

Img_3476

  

  

Img_3475

  

  

Img_3471

  

  

Img_3469

ヨウの帰りを待ち焦がれてた姐さんにお土産はありませんでしたsweat02

 

ムリヤリ膝に抱かれ

「姐さんが喜ぶようなものは売ってなかった ごめんな」とヨウがなだめても

Img_3486

ますます機嫌を損ねるだけでしたsweat02

  

それに引きかえカイザーのおりこうなコト

レンズが送らてきた箱をあげたらご機嫌ですnotes

Img_33831

カイザーはエエ子やね~confident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (45)

姐さん怒ってます (`□´)

 

どもども ヨウですhappy01

 

3泊4日の出張から帰ってきました。

行き先はサンタがタワーをUpしてたのでご存知の方も

多いと思いますが・・・マカオ です。

 

マカオは世界遺産で有名な所です。

 

出張と言っても研修旅行で、将来日本がはじめるかもしれない

アミューズメント事業の現地視察を兼ねての研修旅行です。

 

宿泊先はソファーがベットに大量においてあるここ
全室スイートで、野郎2人ではあまりに広すぎるし、
使ったのはベットと浴室、トイレぐらいでした 。

P1300017

P1290947

 

世界遺産もちゃんと見てきましたeye

P1290949

P1290963

P1290970

P1290979

 

世界で最も高い位置からのバンジージャンプ も・・・

P1300019

P1300024

 

一番のメインは撮影禁止なので写真はありませんがこちら ですsmile

日本では考えられませんが24時間営業・休みなし。

 

マカオに着いた初日は良かったのですが2日目の夕食の後
から徹夜で研修してノエカイのおみやも買えなくなりましたcrying

 

サンタとダダルのおみやは先に買ってたのでよかったのですが・・・

Img_0742

おみやの無いのに気付いているのか

姐さん昨夜から寄り付いてもくれませんshock

 

ギャンブラーとしては負けたのはきつかったですが
ノエカイに無視されるのはもっときついっす
crying

 

今週はノエカイに侘びを入れれるよう 頑張りまっすhorse

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

  ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

が更新してたので皆様はお気付きでしょうが、今日は久しぶりに
3人揃っての夕食でテンションの上がったサンタはすでに・・・・coldsweats01

今夜は皆様へのコメントも多分お返しできないと思います。≦(._.)≧ ペコ

| | コメント (17)

ヨウが帰ってきました。

  

姐さんお待ちかねのヨウが帰ってきました。

  

さて2匹の反応は如何に・・・

カイザーが声を聞きつけてドア越しにお出迎えしてくれました。

  

なかなかの好反応

さて、肝心の姐さんは・・・

ありゃ? 姐さんどうした?

  

なにっ? その「あんたダレ?」的な反応・・・

  

これで判明しました。

ネコにとっては一緒に居てくれる人間が一番だってコトsign01

だってほら

Img_3394

今日も朝の支度をする私の膝に乗ってきましたよsmile

    

Img_34131

書きたいことはいっぱいありますがひとまず今日のところはこの辺で

明日からの記事をお楽しみに~paper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ちなみに・・・ヨウは落ち込みつつも  ただ今、日課のトイレ掃除をしていますcatface

Img_3439

| | コメント (29)

姐さんおまたせ。

  

ヨウが出かける朝。

姐さんはいつも以上にヨウに付きまとい

顔を洗うときも背中に乗って大変だったんです。

  

こらこら姐さん 重たいから降りなさいsad

Img_2862

ジャマなんは姐さんじゃろ

  

Img_2859

なに? 

なんか怖いなぁ

Img_2860

  

だから夕べも説明したじゃん『良い子で待ってよう』って

Img_2863

いいかげんにせんと遅れるじゃんsad

んで、ヨウが降ろそうとして身体を起こしても・・・

Img_2865

背中にガッツリつかまって離さないんですからgawk

ヨウは背中が痛いと騒ぐし・・・

仕方ないので私がムリヤリ下ろしましたsweat02 また姐さんに嫌われた・・・

  

無理やり下ろされた姐さんは違う作戦に出ました。

Img_2917

姐さん目が怖いですdespair

  

Img_29311

カワイコちゃんモードですかぃthink

  

Img_2933 

『どやっ』て・・・

  

Img_29361

ダレも頼んでないけどね・・・

  

Img_29341

  

悪いけど時間やから・・・

Img_29371

  

姐さん前の晩から様子が変でした。

  

お風呂に一緒に入るのはもちろんのこと

ヨウがご飯を食べる間もPCに向かってる間も膝から降りようとしなくて

もしかして何か感じてるのかも?と不思議な気持になりました。

  

姐さんおまたせ。 今日ヨウが帰って来るよ。

Img_28701

どうかな?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

  ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

山積み。

  

昨日ヨウから送られてきたベッドの写真。

あの大量のクッションをどう使ったのかとメールしたら

こんな写メが送られてきました。

  

タイトル <山積み>

F1000001

確かに山積みだわsmile

  

で、今日は観光したらしい

F1000002

これは何でしょうかね?

  

さて、ヨウが居ない間やりたいことがいっぱいでワクワクしてる私です。

夕べはF1観ながらウダウダ呑んだにも関わらず

朝はいつもどおりに起きて買い物に出かける予定が

あまりのお天気の良さにカーテンやらシーツやらを洗濯しました。

  

やっと終わったのがお昼頃

そこへタイミング良くダダルがこんなお土産を下げてご帰還。

Img_3379

呑むしかないでしょhappy02

昼間っからダダルと呑んだくれて一日が終わりましたsweat02

  

呑んでると荷物が来まして

なんだなんだ?と興味津々で開けると

Img_32431

きゃぁーーーー欲しかったレンズではないですかhappy02

Img_32921_2

驚いてすぐヨウにメールすると「オレがいない間 ヒマやろ?」と

自分が居ない間 私が退屈しないようにレンズを注文してくれてたらしいshine

Img_32881 

  

  

Img_3291

  

カイザーはいつもひと言多いなgawk

Img_32841

やりたいことは山積みだけど まずこのレンズで遊ばなきゃhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (54)

ダレもいない夜。

 

夜は街に繰り出そうと昼寝(夕寝)したのがマズかったsweat02

ヘタに寝た事でかえってダルくなってしまい

なんだかその気も失せてしまいました。

  

で、クラッカーにワサビ漬けを乗っけて簡単なアテで呑んでた。

Img_33671

  

呑み始めるとフリが付いて

Img_33061

ワサビ漬もおかわりして

この前もらった手羽先なんか温めて

F1観ながらひとりウダウダ呑んでます。

 

ひとりぼっちは寂しかろうと思うでしょ

それがそうでもないんですよconfident

  

今日は昼寝の時に姐さんが横に来てくれたんですよhappy02

Img_32291

デジイチ片手に身体をねじってレンズも覗かず撮ったんで

ちょっと分かりにくいですねsweat01

これなら、どう?

Img_32301

やっぱり全体が写ってないからよく分かりませんねcoldsweats01

  

でも、姐さんはヨウが居ないと寄り添ってくれるんですよ。

それが分かっただけでもうれしいですhappy02

 

んで、先ほどヨウからこんな写メが届きました。

 タイトル <ベッドの上のクッションはどうやって使う?>

F10000041_2

しらんっthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

ヨウからの写メ。

  

出張先からひっきりなしに送ってくるんですけど・・・

PM 7:50  タイトル <着いたどー>

F1000002_2 

  

PM 8:01 タイトル <今からゴハン>

F1000003

  

PM 9:03 タイトル <怪しげなbeer>

F1000005

 

どうやら私じゃなくヨウがやりきってるらしい・・・

大丈夫か? 食事の後は研修だよshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

 

| | コメント (12)

寂しいのはノエルだけ?

  

Img_3101

今日からヨウは出張です。

  

支度をしてると来ましたよ2匹が

Img_3107

  

ヨウが出張行くんだよ

Img_31181

姐さんが見慣れぬスーツケースに興味津々な隙に変態くんはコレですわgawk

  

Img_31281

いつもならカイザーにパンチくらわすところですが今日の姐さんは力が出ませんdespair

  

仕方ないじゃん出張なんだから

Img_3125

おぃおぃそんな大きな声で・・・sweat01

  

諦めきれない姐さん ムリヤリ中に入ります。

Img_3199  

それでも姐さんはお留守番gawk

  

Img_3162

余裕でもお留守番gawk

  

エエ子で留守番しとったらお土産あるかもよ~

Img_3214

  

姐さんのお土産はナニかな~?

Img_3219

姐さんキビシイなぁcoldsweats01

  

Img_3160

あは、アハハハsweat01

  

と、言う事でヨウは4日間留守にします。

普段でも野放しの鬼嫁の羽がとんでもなく広がりそうですsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

カメラに文句でも?

  

相変わらずカイザーにはプライバシーなど無く・・・

本日も変態っぷり全開のところ激写しとりますsmile

Img_3053

  

  

Img_3062

  

  

Img_3055

  

コレ、カイザーannoy

Img_3057

ジャイアンにやらなくなったと思ったらsign01  まったくもぅしょぅがないねgawk

  

昨日何人かの方のコメントのお返しに

「カイザーはカメラに突進してくるんです」って書いたんですが

動画になるとそれが顕著で・・・

ほら、頭突きしに来たsign01

  

まだ年端も行かない娘によからぬことをangry

Img_30461

  

 

Img_30481  

ひと様に同意を求めるんじゃありませんっsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

食欲の秋。

  

昨日の記事で多くの方がカイザーのお手入れ音を聞きたいとおっしゃったので

動画に収めて披露しようと思ったのに撮らせてくれません・・・

Img_2844

そもそもカイザーにプライバシーなどあったかね?

  

世間様によいではないかの現場まで披露してるし

Img_2704

  

 

Img_2699

許可が要る・・・?

  

Img_2702

まま、そんなことはいいから こっちおいで。

   

いつも仲良くしてくれてるブログ友達に信州の美味しいものいただきました。

ボローニャのパンは地元の友達MARU&mariコンビ

お世話になってる方から。

Img_3015

  

また、こんなにたくさんもらったんだよねhappy02

Img_2973

待って待ってsweat01  姐さんと相談してからの方が良いと思う。

  

Img_2944

  

  

Img_2945

やっぱ食べるモンいったかsmile

  

Img_2947

姐さんのバアイ年中でしょsign01   あっ、私もかsweat01

  

いただいたボローニャのパンはぜ~んぶサンドイッチにして

Img_3023

ダダルのお弁当箱に詰めた残りは 一晩で私のおなかの中に~delicious

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

男は黙って・・・

   

夕べの2匹。

Img_2809

寒くなってきたので巷ではネコ団子をチラホラ見かけるようになった。

今年こそはわが家もshineと期待しつつも 今のところこれが精一杯の近さsweat02

  

2匹気持良さそうに寝てるので写真をカシャカシャ撮ってると・・・

Img_2815 Img_2820_2

Img_2841_2 Img_2819_3

カイザー起きちゃったsign01

Img_2828

ありゃ、悪かったなcoldsweats01

  

起きるとすぐに始めるのが身だしなみ

Img_2818_3

  

さすが男たるもの金二両のお手入れは欠かしませんなぁcatface

Img_28171

このお手入れが意外に大きな音なんですよ。

 

Img_2833

気持ちよく寝てた姐さんも

 

目が覚めるほど・・・ 

Img_2852

  

 

Img_2637_2

 

 

Img_2638

サスガの姐さんも返す言葉が見つからないshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

懲りないのはお互い様。

  

昨日は友達と呑んだくれて

ヨウが帰ってきたときにはすっかり出来あがってましたsweat01

「こんな嫁でゴメンな」ってすこ~しだけ思いつつも

こればっかりはやめられませ~んbleah

 

ま、こんな鬼嫁の話は置いといて・・・

  

姐さんがダイエットしてるにはみなさんご存知ですよね

私が苦労してる事も・・・

私の食べるゴハンやおやつをほしがって妖怪ハラスカシに変身して

「よこせ~、食べさせろ~」と呪いをかけられても必死に耐えているんですよshock

  

ところが、ヨウ こんなことしてますsweat02

Img_2744

  

   

Img_27461

   

  

Img_2750

匂うだけにしときgawk

    

Img_2753

   

  

Img_2748

  

  

Img_2747

しゃーないなぁってsweat01

  

Img_2758

コラコラなにをするねんcoldsweats02

 

Img_2756

まただとーっsign02

  

Img_27601

あんだってー wobblysweat01

   

Img_27591

カイザーに当たるんじゃありませんっ(*`ε´*)ノ

  

ヨウは寝る前にコーヒーと甘いモノを欠かしません。

最近は私が怒るので姐さんへのおすそ分けはしてなかったはずが

とうとう昨日は姐さんが堪えきれずこんな現場を押さえましたcamera

  

ヨウも姐さんも懲りてないんだから・・・annoy 

Img_2677

 

ホンマ頼むよthink 

Img_2659

ま、そうだけどcoldsweats01

  

どうしてもおやつが食べたいときは

Img_2777

”歯磨きおやつ”  沙羅さんが2匹のために送ってくださいました。

  

Img_26681

チョッとだけだよthink

  

沙羅さん 2匹だけじゃなく私にまでおやつをありがとぅございましたhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (49)

な~に~!やりきっちまったな~


どもども ヨウですhappy01

今日は客人が来ると聞いていたのでもしやと思い
会社から帰ってみるとやっぱりサンタはやりきってましたshock

 

やつらも不満そうな顔で寝ています

Img_0593

姐さんsign01顔が潰れてる~

 

Img_2738

カイザ~sign03牙が~。目付きも悪いし

 

やつらにも何か思うところがあったのでしょうかbleah

 

せっかく伝説のこやつ を買ったのにお約束のにくきうを
載せてなかったので

Img_2736

カイきゅ~shine

 

Img_0596

ノエきゅ~heart01

 

ところで日曜のhorseは1着はないだろうと予想していた武が期待を裏切らず

2着にきたので3連単をGETしました。

これは買えそうなのですがかなりの人気らしくどこも入荷待ちのようです。

 

あまり待たされると来週の秋華賞 でなくなっちまうかもしれんcoldsweats01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (17)

ノーマル・バージョンでも♪

  

ぼっくりさんにもらったキャットダンサー

Img_8514

美人姉妹エドはカスタマイズして遊んでるらしい・・・

 

でもわが家は

Img_2585

相変わらずのノーマルバージョン。  でも、これが良い仕事するんです。

  

実はカイザーが私に”よいではないか”をするって前にご紹介しましたが

しっかり遊んで疲れるとやらないんですよwink

  

なので・・・

ほれ、カイザー 行くで~catface

Img_2590

  

ほら、行くでってgawk

Img_2591

  

  

Img_2592

あっそ

  

遊ばないならええんやで~

Img_2594

って来るんかぃΣ(・ω・ノ)ノ!

  

こうなるとカイザーの独壇場で

Img_2574

Img_2571_2

Img_2575

Img_2576

カスタマイズせずともノリノリで華麗なダンスを見せてくれます。

  

テーブルの下に場所を移して

Img_2596

  

じっくり狙い

Img_2599

  

違う形でも

Img_2597

遊びます。

  

ところがカイザーはスタミナが無いsweat02

Img_2604

たびたび休憩に入ります。

 

そこで黙ってられないのが姐さん。

Img_2605

ノシノシやってきました。

 

Img_26081  

  

  

Img_2609

油断させといて?

  

Img_2612

  

  

Img_2614

さすが姐さんhappy02

  

Img_2618_2

   

  

Img_2627

  

ねぇさん・・・sad

Img_26291

・・・・・・・sweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

一番はダ~レだ?

  

今朝こんな現場をカメラに押さえましたsign01

Img_2564

最近、毎晩ダダルと寝てるじゃないの

  

ダダルのことキライじゃなかったっけ?

Img_2566_2

女心と秋の空・・・ですかthink

  

んで、別の日にダダルがこんな現場を押さえてくれたhappy02

Img_2085

私の足元にカイザーがsign01

  

やっぱりカイザーは私のことが好きなんだわconfident

Img_20823_2

んもぉ、テレちゃってー catface

  

Img_2084

いいのいいの理由はどうであれ 私と一緒に寝てくれたんだからheart04

  

ダダルと私 なんでこんな写真を撮り合ったか?と言うと

ウチでネコに一番好かれてるのは明らかにオットで

それがカレの自慢でもあるんです。

んで、うちらも負けてないよってところが見せたくてねcoldsweats01

  

私達ふたりとオットが2匹に接する時の違いは?と言うと・・・

声が大きくてハッキリしてるだけなんだけどねぇthink

Img_20832 

  Σ(゜m゜=)そゆことsweat01

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (36)

忘れ物大王と汚名返上!

  

昨日はやっぱりやりきってしまいました。

でも、みなさんが想像してた肉焼ではなくて・・・

チョッと オサレなお店で中華食べました。

F1000017_8   チャイニーズバー<茶花・ちゃばな>

オープンなテラス席で夜風が心地よかったです。  

F1000015_3F1000012_3F1000003 

F1000010_3F1000008_2F1000006_2

いつもの仲良し3人組の中に店長さんと親しいナラッチが居てくれたおかげで

F1000001 デザートのサービスもあり大満足heart04

  

写真のサイズがいつもと違うとお気づきでしょうか?

そう。 携帯で撮ったんです。

ワタクシ今回カギはしっかり握って行ったものの・・・カメラ忘れてしまいましたshock

それに気付いたのはお店に入るとき

ったく小さい頃からの忘れモノ癖はそうそう直るもんじゃありませんねsweat02

 

家に帰ってダダルと呑み直し 

毎度の事ですがどうやってベッドに入ったのか分かりませ~んsad

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

さて、伸び伸びになってたカイザーが乗ってたモノのご紹介を

Img_2318_2

ネコのクロスとウチのサイドバーにも貼り付けてる”365日ネコカレンダー”

このカレンダー今月の11日と12日にアトムとフクが載ってるので

こけももさんが送ってくださいましたhappy01

  

どれどれ?

Img_2377_2 Img_2375_2

うぉ~ほんまじゃ~happy02

  

それから

Img_2326_2

初めて見た『南水』という大きな梨shine

普通 梨は芯の回りはすっぱいものだけど

この『南水』は芯の回りまで甘いんですよ。

こけももさん美味しいモノをありがとぅございますhappy02

  

それから頂き物がまだまだあるんでご紹介しますね。

      Img_2288

みーさまが「名古屋の楽しい旅を思い出してね」と手羽先とお酒を送って下さった。

早速 夕べのアテに頂きました、柔らかくて美味しかったです~good

みーさまいつもありがとぉhappy02

  

続いて妖怪べろべろんちからハロウィンなセットshine

Img_2563

ハロウィンのお菓子と「秋の夜長は頭の体操して過ごしてね」とパズルが

これで私のゆで卵のような脳ミソも鍛えられるかもーhappy02

MIKAKOさんありがとね。

  

キャンディの中にナニやらオモロイ風貌のおもちゃ発見eye

Img_2653

このおもちちゃ風貌もオモロイが動きがコミカル~

これはヘタレのカイザーに試してみない手はないでしょsmile

  

ではどうぞ

おっ、この前とは違ってなんかオトナな反応

これでカイザーも汚名返上かshine

  

後ろで星あきこが見守る姿がなんかいいなconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (39)

鬼嫁の寝てる間に・・・

どもどもヨウですhappy01

10時頃仕事から帰るといつもの如くヤツは帰ってないcoldsweats01

妖怪ハラスカシは飢え死にしそうな格好で・・・

Img_2324_2

良いではカイザーはそんなんいつもの事やろと言わんばかりに・・・

Img_1649_2

 

皆さんはヤツの鍵の事を心配しておりましたが、今日はちゃんと
持って出て行きました。

が!!! さすがに期待を裏切らないヤツはやはりやってくれました。

コンデジcameraを忘れていってますhappy02

すぐに気ずくか、やりきって最後まで気ずかないかは分かりませんが・・・

話は変わりますがこの間のGⅠスプリンターは固すぎて惨敗crying

しかし阪神のメインで押さえの3連複はGETしました。レンズ まであと少し

だったのですが・・・3連単は1・2・4着買ってたので(3・4着は首の差)で

これがきてれば50万オーバーだったのにshock  世の中うまくいきませんな~horse

 

この間ヤツはとんでもない事を言ってきたpunch

これ が欲しいと・・・

以前デジイチ 購入の時、こっち にしようと言ったら重いから無理と

言ったくせに、今は重い方が安定してブレないから絶対良いと言いやがるannoy

皆様の奥方も同じでしょうか???

 

明日はわたしは10日ぶりの休日なので

たぶんやりきって寝ているであろうヤツはほっといて

燃えるゴミ出したら 玉遊びにでも行ってきますshine(起きてれば行けませんが・・・)

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (49)

ネコも大変なんだ・・・

  

母が帰って寂しく思う間もなく明日(9日)は月に一度の骨董市。

Img_1587

そうなんです。 明日は5時起きcoldsweats02

 

Img_15951

いいねぇネコは 

もはや口癖になってるが 私もネコになりたいよgawk  

Img_2338

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Img_2341

そ、そうなん・・・sweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

    

| | コメント (44)

家庭訪問。

  

久しぶりに実家の母が泊りに来ました。

Img_1119

  

うん、たった今迎えに行ってきたよ。

Img_1123

  

  

Img_1124

  

  

Img_11251

  

  

Img_1129

  

  

Img_11272

  

  

Img_1134

  

  

Img_1133

  

  

Img_1136

と、言うことで予告してた記事も書き上げられず・・・

コメントのお返事も遅れておりますm(_ _"m)スミマセン

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

島でお昼寝してきたよ。

  

チーム頻尿(MARUちゃんmariちゃん、私)先週の名古屋に続き

今週もお出掛けしてきました。

Img_23741

運転手はmariちゃん 張り切ってGOcardash

  

ところがあいにくの雨模様rain

Img_2389

まずは音戸大橋のたもとにある観光文化会館に

名物の”ちりめんじゃこ”を買いに寄る。

  

実はウチのダダル

”ちりめんじゃこ”が大好きでほぼ毎日買って帰ってはつまんでいる。

ダダルに言わすと「音戸のちりめんじゃこが一番美味しい」とか

ここまで来て本場のちりめんじゃこを買わずに帰ったら

何を言われるか分かったもんじゃない。

       Img_2390

MARUちゃんの下調べのおかげで

首尾よく この町一番の人気店のちりめんじゃこをゲット出来たshine

  

他にも町の名産品がずらりと並ぶ店の中で3人それぞれにお土産をゲット

広島と言えば《熊野筆》

Img_2392

写真撮りそこねたけどMARUちゃんは化粧筆を大量に買ってたよconfident

 

そこからmariちゃんの運転で目的地を目指す。

旅行といえば朝からビールbeerですが

3時間の車の旅 頻繁にトイレに行くわけにいかず

ず~っとガマンしてました。

  

目的地まであと少しという場所に運よくコンビニがあって

うずうずしてる私を見かねてmariちゃんが車を止めてくれたsign01

  

目的地まであと15分 トイレの心配もなくなったということで

Img_2395

前に乗ってるのふたりの呆れ顔は振り向かずとも分かったが

冷たいビールを目の前にガマンできるワケがありますまいsmile

  

一気にテンションが上がる私

そのテンションに負けないように流れるシウォンの歌に合わせ

mariちゃんの歌声も大きくなった。  片手ハンドルで時々怪しげな動きをするcoldsweats02

  

その頃MARIちゃんは地図をくるくるまわしてナビ役に徹し

「目が回るけぇヤメぃ」とmariちゃんに叱られてはぶつぶつ独り言を・・・

  

賑やかに車を走らせること15分

無事 目的地のMARUちゃんの実家に到着cardash

  

満面の笑みで出迎えてくれたさちこちゃん←MARUちゃんのお母さん

ここまで来た最大の目的はさちこちゃんのお好み焼きを食べること。

(MARUちゃんは里帰りが目的なんだけど)

母娘 約2年ぶりの再会を喜んだのもつかの間

突然押しかけた私たちにあれやこれやとつまみを用意してくれて

Img_2405_2 Img_2406

 お刺身に                    さちこちゃんお手製の漬物

Img_2500  メバルの煮付け

  

さてここからがさちこちゃんの見せ所。

Img_2408

慣れた手つきで

Img_2412

クレープ生地のお好み焼きをひっくり返し

Img_2415

あっと言う間に広島風お好み焼きの完成。

Img_2420

これがまた技アリで私はソバが良いmariちゃんはとうどんが良いと

ワガママな2人が満足するようにソバとうどんを半分ずつ入れて焼いてくれる。

やるなさちこcatfaceheart04

  

これが家で? しかもホットプレートで焼いたん?と思えるほどの

本職顔負けの腕と味なんだからオドロキである

やるなさちこhappy02heart04

  

その後もさちこちゃんはお好み焼を焼き続け総数9枚sign01

       Img_2417

たぶんみなさんが想像してる大きさをはるかに超える大きさのヤツ

汗をかきながら焼いてくれたさちこちゃんありがとぉshine

  

そそっ、この子達もご紹介しなきゃflair

さちこちゃんにはカワイイ家族が居ます。

Img_24761

テリー 8歳

Img_24801

ジャック 4歳

  

この2匹 想像以上に人懐っこく人間大好きheart04

Img_2466

普段なら自分から動物ににじり寄るmariちゃんもタジタジなんだからhappy01

  

ジャックはmariちゃんが気に入ったらしく 膝にも

Img_2469

  

気が付きゃ背中にも

Img_25292

  

んで私と2匹の秘密

Img_2504

さちこちゃんごめんなさい。

2匹にせがまれて少しだけメバルをおすそ分けしましたsweat01

 

朝5時おきでテンション上げすぎたのか?この頃から私を睡魔が襲う

ヨレヨレの私を気遣い MARUちゃんが別室にお布団敷いてくれた。

何やら眠る寸前まで喋ってたようだが・・・

お布団が良い匂いだったこと意外覚えてないshock    詳細はこちら

  

目が覚めるともぅ帰り支度をする時間。

寝ぼけ眼でロクにお礼も言わずさちこちゃんちを後にした。

Img_25321

幸子ちゃんの家の前で一枚 晴れてたらすばらしい眺めだろぅなぁ

  

帰りは島から広島宇品港までフェリーに乗る。

Img_2539

  

約30分で宇品港に到着。

Img_2540

 

ここからはmariちゃんが作った市内詳細地図を頼りに車を走らせるcardash

       Img_25331_2

普段はのほほんとして見えるmariちゃんだがやるときはやる

混んだ時の抜け道まで調べてある優れモノだshine

  

ところがこの地図も役に立たない非常事態が

どうにも車が動かない・・・

そんな非常事態でもマイペースなMARUmariコンビ

二人揃ってシウォンの曲に合わせ振り付け交じりに合唱が始まったsign01

  

周りの車の人がこっちを覗き込もうがお構いなし

完全に彼女達の世界が出来上がってたshock

 

ほどなくして渋滞のワケが事故と判明impact

現場を通り越すと後はスイスイで高速に入り地元までの道を突き進む。

  

帰りの車の中で またもやお間抜けぶりを披露した私だが

先週に引き続き楽しい旅だったということだけで詳しいことは書かず  

さちこちゃんが持たせてくれたお土産を披露して

Img_2554

チーム頻尿の旅の報告を終わります。

  

さちこちゃん いきなり押しかけた私を温かく迎えてくれてありがとぉ

お好み焼ホンマに美味しかった また作ってなっhappy02

  

MARUちゃんmariちゃん2週に渡り鬼嫁の面倒を見てくれてありがとぉ

                          by ヨウ&ダダル

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_2348

どうもありがとぅございました。

 

ってカイザー ナニに乗っとんsign02

Img_2357

エヘヘcoldsweats01

| | コメント (49)

まさかの2週連続。

  

本日2週連続で”チーム頻尿”お出掛けして参りました。

       Img_2387

  

これからたんまりの美味しいアテで呑むつもりshine

Img_2559

  

詳細は次回の更新でshine

Img_2547

  

  

Img_2548

無いなぁsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

  

| | コメント (56)

土曜日のにゃんこ。

  

タイトルはさっき見たどこぞの番組名と同じですがsweat01

今日のわが家の2匹の様子を。

  

爽やかな秋空に誘われて日課のベランダ日光浴を楽しんでいます。

Img_09871

  

  

Img_0970

お手入れも念入りです。

  

少し落ち着いたところで

P1290673

強制お手入れ。  姐さんは強めがお好みsmile

  

その調子でカイザーも

P1290675

なに?

  

P12906772

 

 

P1290679  

ごめんごめんcoldsweats01

  

その後は思い思いに寛ぎ

Img_1017

  

  

Img_1044

  

悪いけどジャマするよ

Img_1042

  

チビカイが暑いんだって

Img_1073

  

日光浴の後は水分補給

Img_1192

日光浴の後はゴクゴク水を飲みます。

  

Img_1090

おかげで最近はオシッコの調子も良いんです。

  

もちろん姐さんも

Img_1147

Img_1151

Img_1154

Img_1168

  

相変わらず変わった飲み方じゃなthink

Img_11691

  

姐さんのあの変わった飲み方のせいで水がすぐ毛だらけになるんだよねdespair

Img_1189_2

  

カイザーみたいに飲めんかね・・・

Img_1184

ありゃ?  

  

Img_11861

出来るんなら最初からこうして飲んでよthink

  

水分補給が済むとまた2匹ベランダに

Img_0994

  

  

Img_1043

お天気のいい日はベランダを満喫する2匹なのでした・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairnekono-okaatynさんが昨日の折り猫の折り方を

 詳しく記事にアップしてくださいました。 

 nekono-okaatyanさんありがとうございますhappy02

 ささっ、みなさん レッツトライhappy01

| | コメント (50)

育て方を間違えたん?

    

名古屋の旅の興奮も少しずつ収まってきた頃

うれしいプレゼントが届きました。

  

まずはカイザーの親戚ブリの家から。

Img_2125

2匹へのおもちゃやおやつ

私にもnekono-okaatyanオススメのカレーやら鍋つかみやらそりゃもぉたっくさんshine

  

ガーゼのタオルと一緒に入ってた

Img_2284

折り紙で折ったちっこいカイザー かわいいんですよコレがheart04

お母ちゃん ありがとうございますhappy02

  

Img_2126

プレゼントを取り出すお手伝い?をしていたカイザーが袋を掘り始めた。

  

ん? と思って開けてみると

Img_2129

総勢5匹のオトコマエの写真shine 

nekono-okaatyanはこんなオトコマエと暮らしているんだよ~lovely

  

ウチの変態とは比べ物にならないキリッとした表情のブリ

Img_2190

  

ありゃ もぉ箱に入っとるsign01

Img_2188

  

ったく 目ざといねカイザーは

Img_2174

  

順番につこたらええじゃん。 

Img_2175

  

そんな意地悪言ってると・・・

Img_2195

  

イジワル言う子はどこに送ろうかねgawk

Img_2192

   

どうする? 

Img_2201

キレイなおねぃさんも こんな変態くん困るだろぅなぁsmile

  

んで、この箱の中身は

Img_2240

さすがキレイなおねぃさん変態のコト分かってらっしゃるcoldsweats01

  

荷物を並べてる間でもコレですからsweat01

Img_2246

  

これカイザー ちゃんとしなさい。

Img_2248

  

で、袋の中身は

Img_2249_2

私やオットの腕を心配して”よいではないか”のお供を送ってくださったが

これは如何に言ってもカイザーには勿体無いsweat01

カイザーにさらわれないよう飾っておこうshine

pumさんありがとぉ

  

それから私のマイブーム”てぬぐい”

Img_2277

こりゃまたコレクションが増えたhappy01

  

手ぬぐいに気をとられていると

Img_2272

ぬいぐるみを袋の中に連れ込んでるしshock 変態おそるべし・・・

  

姐さんは姐さんで

Img_2267

ネズミのおもちゃが入った袋をかっさらって行くしdash

  

ウチのネコ こんなにお行儀悪かったんじゃろかcoldsweats02

Img_2252_2

確かに・・・crying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

カイザーと私のマイブーム。

    

名古屋から帰って4日も経つと言うのに いまだ興奮が冷めないワタクシ

あれやこれやと思い出してはひとりニヤニヤしておりますsmile

  

旅の終わりにまこ&マット夫妻からお土産をいただきました。

Img_2093

ウチのネコも待ちきれないようなのでチョッとお披露目を・・・

  

Img_2104

これは人間にもネコにもウレシイ詰め合わせheart04

   

flairてんとう虫にネジが付いてる  ってことはcatface

Img_2101

  

早速 てんとう虫のおもちゃで遊んでみたよ。

カイザー・・・ビビリすぎじゃね?

  

Img_2108

想像できん動きがえんじゃが

  

あれがあのおもちゃの良さじゃん

Img_2106

またまた~

   

単にてんとう虫の動きが怖かっただけじゃないの~smile

Img_2107

   

  

Img_21101

ほんまヒモ好きじゃなぁgawk

  

まこ&マットさん カイザーは私の予想した通り

頂いた袋を縛ってあったヒモが気に入ったようですcoldsweats01

そして姐さんはてんとう虫が気に入ったようで

激しくパンチをくらわせて壊してしまいそうな勢いですshock

でも、壊されないよう監視付きで遊ばせますからご安心くださいませ。

たくさんのプレゼントありがとぉhappy02

  

そして『来る福 招き猫まつりin瀬戸』でゲットしたモノshine

Img_2141

以前斉藤さんから”わるねこのてぬぐい”を頂いてから

てぬぐい集めがマイブームでございます~lovely

  

そして名古屋に行ったらこちらもねgood

Img_2151_2

お取り寄せ出来たらどんなにいいだろぉshine

  

そして今回の名古屋の旅の記念にと

みーさまが知り合いの関係者の方からポスターをもらってくださった。

       Img_2223

みーさまわざわざ送ってくれてありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

気が付きゃ月が替わってたsweat01

Img_2213

カレンダー準備OKgood

| | コメント (46)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »