« 昼寝がマジ寝になってもて・・・ | トップページ | ベランダの客。 »

三つ子の魂百まで。

  

8月最終日の昨日

今までの涼しさがウソのように暑い日になりました。

クーラーをつけるまでも無かったんですが暑がりのカイザーは

ガマン出来なかった様子。

Img_8414

  

  

Img_84151

ナニ言うとgawk 

  

扇風機でも十分じゃがtyphoon

Img_8424

  

諦めたカイザーが台所に移動した。

Img_82961

  

  

Img_82942

ここは冷蔵庫の前 で、ナニを待ってるかと言うと・・・

 

ちょうどアイスを取りにヨウが

Img_82911

  

  

Img_82891

  

  

Img_82901

カイザーは小さい頃から冷凍庫を開けると涼しいコトを知ってました。

  

去年は暑くて9月に入ってもクーラーを付けてたので

こんなことしなくても涼しかったけど ちゃ~んと覚えてたんですね。

変態と呼ばれるようになった今でも なかなか賢い子ですconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 昼寝がマジ寝になってもて・・・ | トップページ | ベランダの客。 »

「カイザー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

一番のり~♪
今日のカイザー、すっごく可愛い顔に撮れてる♪
ほっぺも健在ですなぁ~このまま頑張って10月には又!メダル貰ってなlovely

サンタさん所の記事見て分かったよ♪
家のマルも、冷蔵庫の下<カイザーと同じ場所>で寝ててさぁ、暑いのにアホか?って思ってたのよ
ねぇ~一番涼しい場所を知ってたんだよね☆彡賢い賢い

投稿: ちゃちゃ | 2008年9月 1日 (月) 午前 01時51分

こうやって見るとカイザーは
ずいぶん立派に成長しましたね〜
ちびっ子の時の画像見て、
顔ちっさ!!って思ってしまった。
やはりエアコンも冷蔵庫もカイザーにとっては
魔法の箱なんでしょうね〜
それにしてもエコな時代に逆行してるな〜( ̄▽ ̄;)

投稿: ぼっくり | 2008年9月 1日 (月) 午前 03時23分

旦那さんが取り出したモノはビールですか?!(笑)

それにしてもカイザーちゃん 賢いのね。

お留守番の時は 自分で冷蔵庫を開けていたりして!

投稿: たいたい | 2008年9月 1日 (月) 午前 06時39分

えらいなあ~カイザーくんnote
ホント利口な子ですheart04
私も、必要以上に冷蔵庫を開けたまま、
悩んだりしてしまいます・・・・
だって涼しいですもんね~。
でも、エアコンつけるような暑さではないんですよね。
わかりますわかりますhappy02
秋になってまいりましたね~maple

投稿: MIKAKO | 2008年9月 1日 (月) 午前 07時33分

おはようございま~す

変態なんて言われてるけど・・・カイザー君お利口さんだぁsign03
純毛を身にまとってる分、いつまでも暑いんでしょうね~
うちの子も、冷凍庫を開ける時、覗き込んでくるときあります
それは、何か欲しいのかもだけど・・・coldsweats01
足元で、みんながウロウロすると、あぶないあぶないsweat01
朝から、癒されましたぁ~happy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月 1日 (月) 午前 07時52分

カイザー、お利口さん♪
ただの変態じゃないんだね(^.^)v

うちにも暑がりがお一人。怪獣たちは冷蔵庫の上か床にころがり、とーさんは膝掛けをかぶり、あたしは風のあたらない辺りへ避け…暑がりの妹ねーさんは、エアコンつけて快適みたい!!
カイザー、うちくる!?まだまだエアコンバリバリよ〜(^_^)v

投稿: 怪獣ママ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時19分

ちゃちゃさん。

カイザーも少しずつご飯食べるようになったんですよ。
やっぱ、暑さが原因だってのかも~happy01

マルも冷気が下りてくること知ってたんだね。
ネコって人間が思うよりもずっと賢い
見直しちゃったよlovely

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時31分

ぼっくりさん。

去年のカイザーは4ヶ月くらいの写真だったんです。
そうしてみるとさすがブリショ
顔だけは立派に成長しましたね。

わが家は日々エコを意識して生活してるんですが
カイザーだけは逆行してますよ。
あっ、オットもだわsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時34分

たいたいさん。

オットが取り出したものはアイスです。
ウチのオットお風呂上りにビールじゃなくて
アイス食べるのが日課なんですよsmile

カイザーとジャイアンが結託してやってたりして・・・gawkユルサン

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時41分

MIKAKOさん。

ダメダメ! 冷蔵庫開けたままボ~っとしちゃsad
いらない電力を使うんだから~
さっと開けてさっと〆るエコよエコcatface

とはいえカイザーのこの姿を見ると
意味なく開けちゃうんだよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時46分

4人(匹)のママちゃんさん。

ねっ、カイザーって賢い変態でしょ?
冷蔵庫が涼しいって小さい頃から知ってたんですよ。
でも、中は覗きません
中を覗くのは姐さんだけですsmile

ホント、4匹も足元をウロウロすると
誰か踏んでしまいそうで危ないですねcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時52分

怪獣ママさん。

カイザーはただの変態じゃなくて賢い変態なのcatface
ってなんのこっちゃないただの暑がりです。

え? 怪獣ママさんち まだクーラーガンガン?
こっちは最近涼しくなったんでつけてないんですよ。
そんなん聞いたらカイザーが家出しちゃうよ~shock

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 08時56分

おはようがざいま~す

カイザー君の、お利口さん見て思わずコメです。

「クーラーいれてもらわれへんやろか~」

何と言う控えめなお言葉~~

カイザー君は、いつもオレ 俺の登場やから~
でも遠慮しぃ~ですよねぇ~~よいでは以外^^

可愛いノエルちゃん ひょうきんなカイザー君
仲良し5人家族のブログを楽しませてもらっています。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年9月 1日 (月) 午前 09時17分

頭よし子か(☆ω☆)
冷蔵庫のとこでスタンバイするなんて凄いよ(笑)
うちは食べ物ほしさに入る子ならおるけど(笑)

ちなみに扇風機で十分なのに
エアコンつけて寝てる旦那(; ´_ゝ`)
おかげで私しゃ今朝は寒くて目覚めました(笑)

投稿: はる吉 | 2008年9月 1日 (月) 午前 09時25分

ムックのお母ちゃんさん。

おっはよぅございま〜す。

"よいではないか"以外はカイザーは遠慮しぃなんですよ。
顔はデカイけど(^^ゞ
いつでも「おれは後でええねん」的な態度で
控えめなヤツなんです。
ウチの2匹をいつも見てくださり
応援してくださってありがとぉ(≧∀≦)

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 09時45分

はる吉さん。

なんだかネタ的には
冷蔵庫ん中に入る方がオモロイなぁ(笑)
冷蔵庫が開くのを待ってるカイザーを
踏み台にして中に入る姐さん…(爆)

あらら、寒くて目が覚めた?
風邪ひいちゃうよー!

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 09時52分

久しぶりに昨日は暑かったですね~sweat02
でもウチの爺は毛布の上で寝てましたよ・・・

さすがカイザーくん!
ついでに氷でももらっとけばよかったのにhappy01
カイザーくんの暑がりも筋金入りですな。
新陳代謝がいいのかな?
で、太らないとか?

投稿: MyuMyu | 2008年9月 1日 (月) 午前 09時56分

ハハハ変態さんでも賢いんだ~~
冷蔵庫=涼しいよくわかってるんですね~
1年間をおいても解るとw~
ホンと賢いニャ~

投稿: 黒ネコ | 2008年9月 1日 (月) 午前 10時06分

こんにちは。

わぁ~賢いわぁ~!
一段と男前に見える!! ^m^

すごい学習能力ですね~。
また、上目遣いが憎い♪
やっぱ、メダリストは違う。。むふふ♪

投稿: Ameriマム | 2008年9月 1日 (月) 午前 10時28分

猫って賢いですよね~
自分がされてイヤだったことと
快適な場所はず~っと覚えてる。
だけど、ダメ!って言われたことは
けっこう忘れたフリとかしたりして
物覚え悪いな~なんて叱られたりしてます。
にゃ~このことですけど(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年9月 1日 (月) 午前 10時45分

カイザー君、ちゃんと覚えてて、素晴らしい~!
そうなんですよ、子猫の頃に覚えた習慣は……
おとなになっても、まず抜けません。
レンは、我が家にきて1時間で、ワタシの膝を占領し……
1週間で、脇や足の間にもぐり込んで寝るようになり……
その習性、全く、変わりません。
その結果が、昨日の更新記事でございます(笑)
いや、もう、家に連れて帰って、たった1時間でひざに乗られ、
おまけにそのまま、寝られた時は、悩みましたよ。
もう少し警戒心があってもいいんではないか? と(爆)
警戒心がないというか、能天気というか……
タカヤにごはんをちょろまかされても、怒りもしません。
で、タカヤはちょろまかし放題……(笑)
太ると困るので、適当なところでストップかけてます(爆)

投稿: あめぶら | 2008年9月 1日 (月) 午前 11時21分

MyuMyuさん。

いやぁ〜、昨日も暑かったけど
今日も暑いですねー!

そんな暑さでもたもやんは毛布を離しませんか!
たもやんの寒がりも筋金入りだね(笑)

そう言えばカイザーは氷あげたコトないや!
どんな反応するかやってみよ( ´艸`)

そうそう、MyuMyuさんが言ってたように
カイザーの食欲不振は少なからず私にも責任があると反省して
最近、「食べて、食べて」とうるさく言わないようにしたら…
ちょっとカイザーに肉が付いて来ました(汗)
ナイスアドバイスありがとぉ♪

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 11時39分

黒ネコさん。

ね! 変態でもなかなか賢いでしょ♪
と言うか一度経験したこと忘れないんですね。
これぞ、三つ子の魂ですよ!

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 11時43分

Ameriマムさん。

カイザーって記憶力がいいんですよー!
こうゆう良いコトも覚えてるけど
悪いコトもしっかり!

反対に姐さんは良いことも悪いことも
すぐに忘れる能天気な所があるんです。

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 11時48分

沙羅さん。

意外とネコが物覚え良いよね!
イヌより賢い?って思うことがあるよ〜

にゃ〜こさんってウチの姐さんソックリ!
都合の悪いことは忘れる
いや、フリだけかもね(笑)

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午前 11時52分

あめぶらさん。

そうでしょ!
小さい頃の記憶 消えずに残るもんですね。

そうか、レンくんはあめぶら家に来て早々に膝に。
小さい頃から甘えん坊だったんですね。
で、大きくなった今でもあめぶらさんに甘えるんだ…

そう言えば、カイザーって小さい頃から
自分から進んで膝なんか来たこと無かったなぁ…
この先もきっとないんだ(泣)

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 12時03分

キュートなカイザー君の画像が一杯でheart04
いつ見ても表情豊かですねnote
勿論カメラマンのセンスもshine
猫の毛でフェルトを作って指人形が出来るんだけど・・・
カイザー君の抜け毛なら沢山作れるんちゃう?

投稿: みーさま | 2008年9月 1日 (月) 午後 01時07分

みーさま。

なになに?
ネコ毛で指人形?
カイザーの抜け毛はふわふわだから良いかも〜♪
どうやって作るんですか(≧▽≦)/

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 02時06分

カイザーくん、賢いっ! 凄いよ! 凄い凄い!
冷蔵庫の前でスタンバイしてる姿、なんか凛々しいもん!
でも・・・ ヘ○タイであることには、違いないんだけどねsmile

チビカイザーくん、かっわいいlovely
くつろぎ方がオヤジなのも、なんだかとってもキュートだわぁ~

投稿: 斉藤 | 2008年9月 1日 (月) 午後 02時34分

斉藤さん。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そんなに言ってもらえるとホンマに賢い気になってきたー
カイザーって天才かしら~lovely←親バカ
この際 変態でもいいわshine

小さい頃と今とじゃゼンゼン顔が違うでしょ?
あんなに小さかったのに顔だけ成長して・・・sweat02

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 03時06分

メッチャクチャ可愛いっ カイザー(*^。^*)
冷蔵庫の前に座り込んでるのちっこくて
このまま持ち上げて抱っこしたいよーー>m<

やっぱり頭が良いから、ちゃ~んと知ってんだね!
冷蔵庫の涼しさは、ほんの一瞬だけど
これがまた気持ちいいからね~^m^

仰向けで寝てるのもほっぺが垂れてまた可愛いっ><;
カイザーはやっぱいい男だな~(*^。^*)

投稿: nekono-okaatyan | 2008年9月 1日 (月) 午後 04時27分

カイザー、あったまいい!
ちゃんとどこが涼しいか、覚えてるんですね♪

うちのカイくんも冷蔵庫好きですが、
涼しいからってより、何か食べ物があるって思ってるみたいです。
一度も冷蔵庫から出したものを食べさせたことないのに・・・
何を勘違いしてるんでしょ(苦笑)

冷蔵庫の前にいるのもいいけど、冷やしすぎて風邪ひかないで下さいね~。

投稿: ねぇ | 2008年9月 1日 (月) 午後 04時33分

そうそう サンタさんち アイスがたくさん
冷凍庫に入ってるんですよね~(笑)

カイザー 学習能力に
すぐれてるな(笑)

うちは 年がら年じゅう エアコンついてますよ(笑)

投稿: SALY | 2008年9月 1日 (月) 午後 05時39分

カイザーもホントはやればできる子なんだねsmile

仲間だ、仲間〜sign02

しかし、カイザーがあくびより軽いなんて・・・見えないよー。

投稿: miyaya | 2008年9月 1日 (月) 午後 07時44分

カイザー王子!賢~い☆(人´∀`) ちゃんと涼しいところ覚えてるし、旦那様がちゃんと冷凍庫開けるの待ってるなんて~
いやぁ~ん☆ なんて賢いでしょう~ 
いけずぅ~のお顔もきゃわいぃ~ 冷気を浴びながら『してやったり』顔もいいわぁ~

また昨日辺りから暑さがぶり返してきておばちゃん体が付いてかないっす(;^_^A
カイザー王子も姐さんも体調崩さない様にね~(=^^=)

投稿: まりっか | 2008年9月 1日 (月) 午後 08時46分

nekono-okaatyanさん。

ちっこいときは可愛かったんだよね~
姐さんによいではないかもしなかったし
一気に大人になって寂しい気がするなthink

ちゃんと覚えてるもんですね~
ネコにも三つ子の魂ってあるんだって思った。
カイザーに限らずネコって賢いですよhappy01

カイザーがいい男だってup
もぅお母ちゃんったらウレシイんだからhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時22分

ねぇさん。

すごいでしょ!
ちゃんと覚えてて待ってるんですよ。
ウチで一番冷凍庫を開ける回数が多いのも
オットだと知ってたりしてbleah

カイくんはねぇさんたちが冷蔵庫から出したもは
食べれるって知ってるんですね。
で、それは自分も食べれると思ってるsmile
食欲旺盛でいいことですよ~

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時27分

SALYちゃん。

そうそう、ウチの冷凍庫には
年がら年中アイスが入ってますよ~
オットのお風呂上りの友ですからねwink

SALYちゃんち一年中エアコン入れてんのーshock
どこまで暑がりなんだ!
でも、冬は暖房に切り替えるんだよね?

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時32分

miyayaさん。

そそっ、カイザーはやれば出来る子なんですよー
miyayaさんには及びませんけどねwink

にゃにぃ~!
あくびちゃんカイザーより体重あるのcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時34分

まりっかさん。

すごいでしょ~ちゃんと覚えてるんですよ~
そそっ、オットが家に居ると冷凍庫を頻繁に開けることも
ちゃんと知ってるのかもしれません。

冷凍庫が開いて涼しい風が下りてくると
ものすごく満足そうな顔でしたよcatface

昨日も暑かったけど今日も暑くなったね。
2匹が暑さでバテるといけないので
とうとう、エアコン復活しましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時45分

おおぅ! 今日は大好きなカイザー君がいっぱーいでウレシイ

そうですね~カイザー君は身は細いのにどうして暑がりさんなんでしょう? 毛皮が上等なんでしょうねえ さすがチャンピオンは毛並みがよろしいんでしょう^^

冷蔵庫前で待ちぶせとは 賢い子だね~ カイザー君は うん!
でもねっ 実は冷蔵庫の下の辺りって放熱されてて意外と熱くなってません?
大丈夫~カイザー君!! 暑さに負けないで~!!

投稿: みるちゃんママ | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時54分

カイザーくんかわいい!

涼しいとこが分かってて賢いねぇ!

うちのは全然賢くないわweep

投稿: miumiu | 2008年9月 1日 (月) 午後 09時55分

昨日は確かに真夏でしたbearing
カイザー君の転がり具合から暑さが伝わってきますsmile
それにしても涼しい所を覚えてるカイザー君はすごいshineちょっと見直しちゃいましたhappy01

投稿: tomo | 2008年9月 1日 (月) 午後 10時18分

みるちゃんママさん。

そうでしょ、あんなにお肉が付いてる姐さんは寒がるのに
なんで細いカイザーが暑がりなのか?
きっとブリショは皮が厚いせいだと思うんだよね~
多くのブリショが暑がりだもんcatface

冷蔵庫そういえば周り暑いね。
大丈夫かな? カイザーボケてないよねsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 11時44分

miumiuさん。

変態をかわいいって言ってもらえてウレシイわhappy01
あの場所カイザーの”とっておき”なんですよ。
ブライアンにも教えてあげてhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 11時46分

カイザー君、かさいこいなぁ♪関心しちゃった~♪エアコン代をかけずにすずしめる方法!エコだね~♪

投稿: べにゃ | 2008年9月 1日 (月) 午後 11時48分

tomoさん。

今日も暑くて
とうとうエアコン復活しましたよーgood
暑がりのカイザーがまた食欲が落ちたら大変だからね。

ちゃんと覚えてるんですよ涼しい場所を
こうしてみるとネコって賢いよねconfident

投稿: サンタ | 2008年9月 1日 (月) 午後 11時54分

べにゃさん。

カイザーが冷蔵庫の前に居座るのに根負けして
とうとう、今日からエアコン再稼動させましたsign01
エコな生活できてませんsweat02

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼寝がマジ寝になってもて・・・ | トップページ | ベランダの客。 »