« 三つ子の魂百まで。 | トップページ | やっと帰ってきた♪ »

ベランダの客。

  

これは先週のお話。

  

姐さんのしっぽがボワッと大きくなり

Img_8387

  

いきなりタワーに駆け上がり大騒ぎ

  

で、姐さんはナニに興奮してたかというと

Img_84261

ベランダに飛んできたんです 一匹のセミが

  

Img_8433

姐さんsweat01

  

Img_8441_2

そんな言葉使いはお行儀悪いですよcoldsweats02

  

Img_8443

ったくthink

  

Img_8518

カイザーまで・・・sweat02

  

そういえば9月に入りました。

今月のカレンダーをめくらなきゃnote

 

おなじみまめじろうブライアンそしてにゃん吉shine

今月もオトコマエが揃いましたーlovely

P1290858

みなさんカレンダー準備出来てる?

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

《本日の妖怪ハラスカシ》

Img_8490

|

« 三つ子の魂百まで。 | トップページ | やっと帰ってきた♪ »

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

「蝉! なんぼのもんじゃい!」とメンチ切る姐さん、たのもしいです。

しかし、蝉の出入りとは…
世の中、物騒になったものです。

蝉の逆襲に逢わないように気をつけてね、姐さん。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年9月 2日 (火) 午前 12時52分

姐さんすごいですね~
出入りですか~~
姐さんの必殺ネコパンチ出すまでもなく退散したでしょ~

カイザー君w~どうしてた~=3で隠れたのかな~~(笑)


妖怪はらすかし頑張れ~~
もう少しのしんぼうだよ~~weep おいたわしや~

投稿: 黒ネコ | 2008年9月 2日 (火) 午前 04時26分

え? セミの出入り? 襲撃? 抗争事件ですかっ?
姐さん、そういう時はですね、もろ肌脱ぎで(おいおい!)、
「アンタら、覚悟しいやっ!」
と、決めてください、是非っ!(爆)
……でも、ちょっと、過激がすぎるセリフかしら(汗)

投稿: あめぶら | 2008年9月 2日 (火) 午前 06時18分

姐さんのシッポ ふとっ!!

「どこの組のモンや?」というセリフ
妙に似合ってますね(汗)
姐さん こわっ。。。

でも 姐さんの方が お家の中に閉じ込められていて
状況が不利な気がするのですが・・・

セミさんは 自由だ~~~~(笑)

投稿: たいたい | 2008年9月 2日 (火) 午前 06時24分

おはようございま~すsign03

今日は、朝から物騒な雰囲気、見ちゃったぁ~coldsweats01
姐さん、やっぱ仁義無き戦いの影響でしょうか?
ほんとセリフが、しっくりくるんだから~スゴイshine
カイザー君は、若い衆みたいで~可愛いheart04
出番なかったのでは?
タワーに乗ってる姐さんのお腹のぽよんぽよん感がスキ~lovely

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時02分

姐さん、しっぽボワ!!スゴい〜♪
セミ組の出入り(^.^)っすか。命知らずなヤツっすね(^-^;

で、虫は捕らないんだっけ!?最近、あちこちのブログでセミが捕獲されてたもんで…(--;)

怪獣たちは小さい虫は追いかけ回すけど、大きいのは遭遇したことないからなぁ。

投稿: 怪獣ママ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時12分

蝙蝠猫さん。

すみません品が無くて
姐さんが果敢にセミに向かうので
ついついこんな記事書いてしまいましたcoldsweats01

セミの逆襲・・・
今年は異様にセミが多いので気をつけなきゃsign01

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時20分

黒ネコさん。

姐さんが大騒ぎするとセミも負けじと応戦して
そりゃもぅ大騒ぎでした。
その声にも「し~らないっ」って無関心なカイザー
ある意味カイザーのほうが大物なのかも。
いや、ビビッてただけか・・・sweat02

flair妖怪ハラスカシは今朝も出現しましたー

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時28分

あめぶらさん。

姐さんがもろ肌脱げるなら
脱いだ皮をカイザーに着せたい・・・
違うかぁup

姐さんは目でモノを言うタイプ。
でもそのセリフ姐さんにピッタリhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時34分

たいたいさん。

姐さんセミを見つけた途端しっぽがボッimpact
そして駆け出しましたdash

必死で威嚇するもセミも負けてなくて
姐さんの声に反応して大騒ぎでしたよー!

そうか・・・「どうせ出れないくせに」と
セミにバカにされてたのかsweat02

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時43分

4人(匹)のママちゃん。

おっはよぅごぜぇますだーhappy02

すみませんねぇ 品が無くて
広島なんでついつい仁義なき戦い風に
なってしまうんですよcoldsweats01

カイザーの若い衆はまったく仕事をしないんです。
若い衆なら身体張って姐さんを守らなきゃいけないところを
戦いも終盤になって出てきますsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時50分

怪獣ママさん。

もしも姐さんがベランダに居たら
間違いなくセミをゲットしてたでしょうけど
家の中じゃ手も出ません。
必死に威嚇が精一杯でした~
つうか動画には入ってないけど
セミの声の方が大きかったんですけどねsweat01

怪獣くんたちは温室育ちだからなぁ
姐さんは小さくても大きくても百発百中ですよshine
あっ、黒くてテカってる虫は除く ねwink

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午前 08時53分

二本足で立ったノエルの腹が・・・・かばゆい♪

出入りにあったらノエルは先頭きって行くじゃろ~けど
カイザーは慌てぶりから想像して
そ~~~っと裏口から逃げるタイプじゃな(爆)

いよいよ心ウキウキの9月だよ~~~ん♪

投稿: MARUMI | 2008年9月 2日 (火) 午前 09時08分

でたな 妖怪ハラスカシ

貴重なタンパク源 食べ損ねておしかったなぁ!

今度はもちいと大きいのが来たら がんばるんでぇ
生肉は うめえぞ( ̄▽ ̄)

投稿: mariko | 2008年9月 2日 (火) 午前 09時32分

おっと(=w=)
セミさんよ~あんまりここの組に出入りしてたら
妖怪ハラスカシっていう名の女組長に
八つ当たりされるか食事にされてしまいますよ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年9月 2日 (火) 午前 10時42分

おぉ~!!
さすが、姉さんじゃなくて姐さんと言われるわけだわ!
そういえば、そちらは本家がたくさんあるもんね~^m^
啖呵も実に見事だわ~。

セミといえば、先日我が家にも奇襲かけてきたわよ。。。
網戸に止まっててさぁ~(^^;)
追い払おうと、ダスキンモップ持って近づいたら、
いきなり大音量で鳴かれてさ・・・
あれってスゴイのよ!!!
耳の鼓膜が破れるかと思ったわ(- -;)

投稿: pum | 2008年9月 2日 (火) 午前 10時51分

姉さん、せみの出入りですかっ!!
襲撃ですね!!

頑張って撃退してくださいね!!

うちはベランダには出さないし、見えないので、全くといっていいほど、平和・・・・でもないです・・・・

ジジとびーたんの出入りがしょっちゅう・・・

でも仲良しなんですよ~~

投稿: にゃんたろう | 2008年9月 2日 (火) 午前 10時52分

ノエル姐さん、尻尾太~い!
さすがに先っぽまでみっちりした尻尾ですね。
しかも、どこの組のもんや!って。ぷぷぷ。
似合ってますね~(笑)
はらすかし、頑張れ~

投稿: 沙羅 | 2008年9月 2日 (火) 午後 12時08分

お、今日はなにやら物騒ですね(笑)
姐さん迫力だな~。
でも必死に立ち向かってるお腹が・・ププッ^^
そして、ちょっとビビッてる風のカイザー君、
おーい、男だろ~!頑張れ~(^^)/

投稿: こて | 2008年9月 2日 (火) 午後 12時22分

あ~、あたしは姐さんとおんなじコト、
いつも言ってますね。
あとは勝手にベランダに巣を張ったクモに
『誰の許しを得て勝手に家建てとんじゃワレ~』と
殺虫剤かけたり。
あはははは~

姐さん、
声はキュートね。
あ、顔も(爆)

投稿: 窓際 | 2008年9月 2日 (火) 午後 12時37分

サッチャン、デートせえへんか?(笑)
グーグー観たひぃ。。。_(・。・*)

投稿: ローゼン | 2008年9月 2日 (火) 午後 02時09分

セミはいい獲物ですね~。姐さんもつい我を忘れて言葉が乱暴に!?それがまた似合うからおもしろいわ~♪

投稿: べにゃ | 2008年9月 2日 (火) 午後 02時48分

ま、まさか・・・
ノエル姐さん、セミを食べようとしたんじゃぁ・・・
サクサクって、食べようとしたんじゃぁ・・・
(ウソウソ! ウソですよ! ノエル姐さん、ごめんね!)

カレンダー、3個ともステキッ!
来年は、ノエル姐さんとカイザーくんのカレンダーも欲しいなぁ~

投稿: 斉藤 | 2008年9月 2日 (火) 午後 03時23分

ま、まさかセミとは(笑)
最初の動画での姐さんの動きを見て勝手に
「アンタ、行かんといて~」と涙ながらにすがる姐さん
だと思ってましたsmile

カレンダー、ステキな猫さんたちが大勢でいいですね♪
我が家も毎年そらカイのカレンダーを作ろう!と思いつつ
その他のことにまぎれて後回しに。。。
さて、今年は作れるかなぁ。。。

投稿: ねぇ | 2008年9月 2日 (火) 午後 03時29分

姐さん足を踏ん張って力強いですね~
セミ発見と同時に妖怪変化・・にならなくてよかったですね。
若い衆はちょっとたじろいでるのかな?

投稿: kokorotin | 2008年9月 2日 (火) 午後 04時53分

MARUちゃん。

ええ、もっちろん♪
カイザーは慌てて裏口に走ると思う
もしくは物陰で震えてるかな?
ノエルは我先にと行くと思うよー
でもな、どこの組のヤツが来ても大丈夫!
ノエルのパンチと睨みは天下一品なんじゃけぇconfident

うふふ~、とうとう9月に入ったねぇsmile
ん?  て・・・ことは?  もしかしてーshock

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 07時00分

mariちゃん。

さすがのノエルもベランダの天井じゃ手が出んかった!
あれが家の中に入ったら絶対し止めると思う。
セミも命拾いしたんよね~smile


投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 08時31分

はる吉さん。

ウチの女組長は容赦無いですからね
家の中に入ったらセミもおしまいですよdespair

でも、意外に
黒くてテカってる虫には弱い姐さんですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 08時33分

pumさん。

そそっ、こちらは本場ですからね~
たっくさん組があるんです。
でも、関係者じゃないですよcoldsweats02

そそっ、セミの声って一匹でもすごく大きくて
近くで鳴かれると鼓膜破れそうになるよね。
で、セミの出入りがあったとき
楓芽くんはどんな反応してました?

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 08時37分

にゃんたろうさん。

ウチの周りは田舎なんでバッタやらカナブンやら
なんやかんやが襲撃してきます。
でも、4年住んでるんだけどセミは初めて!
私もビックリしました。

ジジちゃんとびーちゃんもバトルってますか?
ウチはカイザーが一方的に攻撃してるけど
姐さんにサラッと交わされてますよ~
んで、仲はあんまり良くないですsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 08時48分

沙羅さん。

ただでさえ姐さんのしっぽにゃ
先まで肉がみっちりで太いのに
たぬきしっぽになったら
とんでもなく太くなるんですよ~smile

姐さんだから「どこの組のモン」って言葉がピッタリかと・・・
カイザーなら「早ょぉ帰らな喰われるでー」なんだけどねsmile

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時00分

こてさん。

すみませ~ん品が無くてsweat01
つうか、いつもこんなカンジでしたねcoldsweats01

姐さんムシには反応良いんですよ!
家の中に入った虫なら百発百中でし止めるんですが
ベランダの天上じゃ手が出なくて
ものすごく悔しそうでしたcatface

カイザーはビビリだから
いつも姐さんの後ろを付いていくdash
そんな感じでなんですよweep

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時07分

窓際さん。

姐さんと同じこと言ってるって
なんか想像付くんだよなーsmile

そそっ、姐さんの声はカワイイんですよ~
声だけ聞いたらこんな熟女が出てくるとは
だれも思うまいconfident

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時11分

ローゼン閣下。

するするデートするsign01
グーグー私も観たいんじゃもんhappy02

MARUちゃんとヨウはお留守番ぢゃなsmile

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時20分

姐さん、せみさんに敵意むき出し!!さっすがぁ(笑)
どこの組のもんって(笑)姐さんは何組???(笑)

ふっとい尻尾にノビノビになってる姐さん、かわいいらしい♪

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時21分

ノエちゃんのシッポすごいふくらんでるね~^m^
思わぬセミさんの訪問に相当興奮してるね>m<
でも、すごいうるさかったんじゃないの?

家の子は蝉を見たことないからどうなるのかな~
なんて思ったけど・・
私自身が蝉が来たら、怖すぎるよ^^;

投稿: nekono-okaatyan | 2008年9月 2日 (火) 午後 10時37分

姐さんのしっぽ、めっさふとぉ~い(ボンッ!)
せみにケンカうってる姐さん、似合いすぎだわぁ~happy01
タッチした姐さんのポンポンに釘付けっす~
さすがの姐さんもお外のセミ組には手が出せなかったかぁ~

姐さんの声がめっさ乙女できゃわぃぃ~
子猫ちゃんの様だわ~heart02
カイザー王子!姐さんの助っ人にいかにゃ~ まさか隠れたりしてないよねぇ~( ̄∇ ̄*)

妖怪ハラスカシ。。。今夜も大暴れ?

投稿: まりっか | 2008年9月 2日 (火) 午後 10時57分

べにゃさん。

姐さんにとってセミはいい獲物だったんですが
さすがに手が届かなくて悔しい思いをしました。

あのしゃべり口調
姐さんにピッタリでしょ~happy01

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 11時33分

斉藤さん。

そのまさかですよ!
姐さんセミに限らず虫全般が
貴重なタンパク源ですからね。
特に今はwink

ノエカイのカレンダー
来年はチャレンジしてみたいですねcatface

投稿: サンタ | 2008年9月 2日 (火) 午後 11時35分

ねぇさん。

涙ながらにすがる姐さんとはいいですねぇ
でも、ノエルはそんな柔じゃありませんよ~
あっ、でもまんざらでもないかsign01
オットにはそういう態度だもんなsmile

今年はソラちゃんとカイくんのカレンダー
作ってくださいよ。
ウチも頑張ってみますから~
出来上がったらトレードします?catface

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 12時01分

kokorotinさん。

姐さんは虫を発見したらスゴイんです。
ナニがって? 家の中に入った虫は
姐さんによって必ずし止められるんですよ!
おかげでわが家は助かってますhappy01

あっ、若い衆はまったく役に立ちませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 12時04分

ヤマトにゃでし子さん。

姐さんは虫を敵かおもちゃと思ってるようで
見つけると大興奮なんですよ~

姐さんは何組かって?
そりゃもちろんロングドレス組ですよ!
あっ、最近は妖怪組かcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 12時06分

nekono-okaatyanさん。

姐さんのしっぽは普通でも太いんですよ!
先までみっちり肉が付いてるんでsmile
それが大きくなるとタヌキも真っ青なくらい大きいんです。

セミの声、そりゃもぉ鼓膜が破れるほどの大きさで
姐さんが鳴きセミが鳴きの繰り返し!
動画を撮ってるときに鳴いてくれると
臨場感があったのに残念です。

おかあちゃん虫ニガテなんだsmile

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 12時11分

まりっかさん。

組の縄張りを荒らされたとあっちゃ
姐さんも黙っちゃいませんよー!
果敢にセミに戦いを挑むも手が届かなくて
イジイジしてました。
姐さんって虫への反応が良くてオモロイですhappy01

カイザーのほうが若いしセミとか向かっていきそうなんだけど
ヤツは姐さんの後ろで様子を伺うばかり
ホンマの出入りがあっても役に立たないだろうなぁthink

姐さん夕べも懲りずにオットのゴハンを狙って
妖怪ハラスカシに変身してましたよsmile

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 12時15分

あのねhappy01
動画の最後の方に映ってる洗濯物が気になるんやけど・・・sign02

姐さんの横顔って可愛いねheart04

投稿: みーさま | 2008年9月 3日 (水) 午後 01時12分

みーさま。

あの洗濯物はダダルの軍手ですよ~

姐さんは横顔もおなかもカワイイんですよhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月 3日 (水) 午後 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三つ子の魂百まで。 | トップページ | やっと帰ってきた♪ »