« 叱れないんだなぁ・・・ナゼか・・・ | トップページ | tamaちゃんが救った命。 »

号外!

    

いつも仲良くしてくださるtamaちゃん

嵐の夜 衰弱した仔猫を保護しました。

  

同じ猫好き仲間として黙ってるわけにはいきません。

私もtamaちゃんの勇気ある行動に賛同し

少しでも里親探しの活動のお手伝いが出来ればと記事をアップしました。

  

現在その仔猫は猫風邪をひいていて病院に入院中ですが

獣医さんの話では良くなるとのコト。

名古屋方面の方で仔猫を引き取ってくださる里親さんを探しています。

(詳細はこちら

どうかよろしくお願いします。

  

里親探しには賛否両論あると思いますが

あの状況でほっておけなかったtamaちゃんの気持ち私は良く分かります。

一日でも早く里親さんが見つかることを祈ってます。

|

« 叱れないんだなぁ・・・ナゼか・・・ | トップページ | tamaちゃんが救った命。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この仔猫に、運命の赤い糸がしっかりとつながっていますように。。。

投稿: pum | 2008年9月 5日 (金) 午前 02時46分

先ほど tamaさんのところに
小さく 手をあげてくださった方がいらしたようです。
MARUMIさんの ブログから tamaさんのブログを
見ていてくれていた方みたいで

MARUMIさんのところで
決意表明を(笑)

この方に また 救われたらいいな…と
祈るばかりです。


いろんな見えない輪が 仔猫を救おうとしてるなぁ…と
改めて ネットの凄さを 知りました。

里親さんのもとで 幸せになることを
望んでやみません。

投稿: SALY | 2008年9月 5日 (金) 午前 02時55分

tamaさんの姿勢、頭が下がります。
私も、周りの猫さん達を
なんとかしたいと思いながらも
一歩がふみだせないでいるので。。。

月並みですけれども、
いい里親さんが見つかる事をお祈りしています。

投稿: ぼっくり | 2008年9月 5日 (金) 午前 03時04分

早く優しい里親さんが見つかりますように

tamaさんの優しさが一つの命を救ったのですね
里親さんに名乗りを上げた方がいるようですね
本当によかったです
これもtamaさんやブログに号外を出してくれた皆様のお力ですね~
本当に素晴らしいですhappy01

投稿: 黒ネコ | 2008年9月 5日 (金) 午前 05時21分

tamaちゃんさん 立派ですね。
根っからの猫好きであっても
いろいろな事情を考えると
行動に移せないものです。

立候補してくれた方がいたみたいですね。
仔猫ちゃん 元気に育ってくれるといいですね。

投稿: たいたい | 2008年9月 5日 (金) 午前 06時27分

おはようございます。

tamaちゃんさんのような優しい方と運命の糸が繋がっていた
仔猫ちゃんの運の強さを信じて・・・

里親に立候補された方が居ると知り安心しました。

ブログを通じ、たくさんの方と出会い、1人では困難な事でも
みなさまの協力のもと、成し遂げられる事の偉大さ・・・
この世知辛い世の中で、このような心温まるお話が聞けると
人っていいな、生きてることはいいことだなと命の尊さを痛感します。

仔猫ちゃんの幸せを願ってます・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月 5日 (金) 午前 08時18分

おはようございます。

tamuさん、小さく手をあげられた 優しい温かいお二人さま
何も出来ないですが、私にも同じ経験があります
ありがとうございます。
勇気に感謝します。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年9月 5日 (金) 午前 08時43分

maplepumさん。

きっと赤い糸はあるよね。
私も信じてます。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 08時55分

mapleSALYちゃん。

私も見ました。

やっぱりネットの世界ってスゴイね。
こんなに早く良いご縁があるなんて。

あの仔猫が幸せになってくれたらと
私も一生懸命応援します。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 08時59分

mapleぼっくりさん。

私の周りにもノラちゃんが居ますが
なかなかそこまでの勇気が出ず・・・

私もその仔猫が幸せになるよう
応援します。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時02分

maple黒ネコさん。

tamaちゃんの行動はなかなか出きるもんじゃありません。
彼女の人間としての優しさに感動しました。

どうか早く里親さんが見つかるよう
私も応援します。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時06分

mapleたいたいさん。

tamaちゃんの行動に感動しました。
でも、たいたいさんがおっしゃる気持ちも良く分かります。
実際私も行動に移せないでいるんですから・・・

里親候補の方が名乗りをあげてくださったみたいで
すこしホッとしました。
保護された子が幸せになるよう
私も応援します。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時08分

maple4人(匹)のママちゃん。

tamaちゃんの勇気で助かった一匹の仔猫が
優しい里親さんのもとで幸せになってくれたら
これほどうれしいことはありません。

こんな話を聞くと優しくなれますね
やっぱりネットってすごいなぁって改めて思いました。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時16分

mapleムックのお母ちゃんさん。

子猫を助けたい!
そう思ってもなかなか勇気が出るもんじゃありません。

幸い里親希望の方が名乗り出てくださったようです。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

子猫の幸せを私も祈ってます。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午前 09時40分

tamaさんに救ってもらったねこちゃん。
幸せになって欲しいです。
何も出来ず申し訳ないのですが、ねこちゃんの幸せを祈ってます!

投稿: 斉藤 | 2008年9月 5日 (金) 午後 12時10分

里親探しって賛否両論あるけど
捨てる命なんてないと思ってるし、見殺しになんてできないよね!
この世にせっかく生まれた命だから幸せになって欲しいです。

投稿: miumiu | 2008年9月 5日 (金) 午後 12時50分

んぁ?
こんなコトに賛否両論があるんだ・・・・

自分の考えがない私としては
ただそうかと思うだけですけど(笑)

ネコと暮らすのは楽しいですよ~。
ムカつくコトも多いけど(爆)
どうしようか悩んでる方、
立候補はお早めに~happy02

投稿: 窓際 | 2008年9月 5日 (金) 午後 01時58分

maple斉藤さん。

tamaちゃんに救われた仔猫
嬉しいことに早くも里親候補の方が
手を上げてくださったとかで安心しました。

ほんとうに幸せになってほしいですよね。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午後 05時23分

maplemiumiuさん。

本当にmiumiuさんが言うとおりだと思う。
勇気を出して仔猫を救ったtamaちゃんは偉いですよ
だれにでも出来ることじゃありません。

仔猫ちゃん幸せになってほしいよね。

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午後 05時27分

maple窓際さん。

世の中にはさまざまな人が生活してるから
里親探しをいけないことみたいに言う人も居るようです。
が、助けられた仔猫ほっておくことなんかできません。

そうなのよぉ~
ネコと暮らすっていろいろあるけど
楽しいんですよね~notes
あんなカワイイ生き物を
神様よくぞ作ってくださったshine

投稿: サンタ | 2008年9月 5日 (金) 午後 05時37分

tamaさんの勇気、すばらしいですね。
早く仔猫ちゃんの病気がよくなって、
立候補された方と、素敵な縁で結ばれるといいですね^^
みんなが幸せになりますように。。。

投稿: こて | 2008年9月 5日 (金) 午後 10時00分

サンタさん、みなさん、暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。

後先考えずに保護したときは、この先どうしていいかわからず、
動揺し、手も振るえ、対策も考えられず、ただひたすらに生きて欲しいと祈るのみでした。

えらくもなんともないんですよ。

子猫は逃げようともせず、威嚇もせず、ちょこんと目の前に座っておりました。
素手で触ってはダメだと持っていたハンカチでくるんで持ち上げたのですが、
それでもいっさい抵抗することはありませんでした。
持っていた紙袋に当たり前のように入り、静かに自転車に揺られ、
当然のように私にノミを取らせました。
私は子猫に動かされていたようにも思えます。不思議な子です。

病院でもかわいがられています。人をひきつける何かを持っている気がします。
私もこの子のおかげで、沢山の人の温かい心に触れることができました。
一生忘れられない出来事に感謝します。

猫のひげに写真を公開しました。まだ顔はお見せできませんが、
よかったら姿を見てやってください。

投稿: tama | 2008年9月 5日 (金) 午後 11時40分

あの状況で放っておけませんよbearing tamaさんが戻ってまで保護した気持ちわかりますdash
この猫ちゃんもtamaさんに見つけてもらって救われたと思うconfident早く良い人に巡り合えるよう心から応援していますsign01

投稿: tomo | 2008年9月 6日 (土) 午前 12時10分

mapleこてさん。

本当にtamaちゃんの勇気には痺れました。
仔猫が幸せになるよう
これからも応援して行こうと思います。

世の中 まだまだ捨てたモンじゃないですねshine

投稿: サンタ | 2008年9月 6日 (土) 午前 10時50分

mapletamaちゃん。

よくやったよtamaちゃん。
雨の中、再度仔猫を保護しに走った様子
MARUちゃんから聞いて泣けたよ・・・
その勇気と優しさが多くの人に届いたおかげで
私もたくさんの励ましや応援の言葉聞けて胸が熱くなった!
ありがとうね。

きっとホワグレは沢山の人に愛されるために
生まれてきた子なんじゃわheart04
体調が良くなって新しい里親さんが決まるまで
tamaちゃん頑張ろうな。
私も微力ながら全力で応援するからgood

さっきホワグレ見てきたよ~
ふわっふわの後姿、ものすっごいかわいいじゃないの!
ゴハンもモリモリ食べてるし
この調子なら思ったより早くげんきになるわ
安心したよ~happy02

投稿: サンタ | 2008年9月 6日 (土) 午前 11時29分

tomoさん。

あの子はtamaちゃんに救われて
幸せを掴むのよ~shine

絶対優しい里親さんにめぐり合って
大事にされて大きくなる!
私もそう信じてるhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月 6日 (土) 午前 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叱れないんだなぁ・・・ナゼか・・・ | トップページ | tamaちゃんが救った命。 »