« 変態大王! | トップページ | 歳には勝てん・・・ »

思わぬ敵は身近に居た!

   

北の大家族ことうずまきファミリーのmiumiuさんから

うれしいプレゼントをいただきました。

Img_1570

仙台銘菓”萩の月”にネコたちのおやつにかわいいネコのおもちゃshine

miumiuさんありがとうございますhappy02

  

さっそく甘いもの好きなオットがひとくち

Img_1572

中はとろりんカスタードshine

  

カスタードは姐さんの大好物。  それを知ってて

Img_1573

あろうことかダイエット中の姐さんに火をつけるオット

  

私の制止も聞かず

Img_1574

しつこく勧めてる・・・

  

姐さんダメだからねsign01

Img_1575

ヨウもいい加減にして

  

姐さん困ってるじゃんgawk

Img_1577

コラーannoy

  

だれが食べていいと言ったangry

Img_1579

ったく 姐さんまで・・・私の苦労も知らずsweat02 

   

Img_1553

ホンマじゃなthink

 

ダイエット中もオットは私に隠れておやつをあげてたようです。

あの時の血尿を見てないオットは

食べ物をガマンしてる姐さんが不憫でたまらないらしい。

  

姐さんのダイエットはオットとの戦いかもしれないsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

  flairmiumiuさんが仔猫の里親を探していますflair

詳しいことはこちらをご覧ください。

|

« 変態大王! | トップページ | 歳には勝てん・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どもども☆ヨウヨウはん、ダメじゃ!!( ̄▽ ̄;)
ダイエットの問題じゃなくて、健康であっての家族。
けど、姐さんを不憫に思う気持ちは痛いほどわかるのよ。うちだって、病気完治後は甘いおやつも花ささみも適量はあげちゃってるもん(--;)

歯磨きしなくちゃ!!

追伸 陸も萩の月は大好物だよ。ちゃ太は甘いものは興味ナシ…

投稿: 怪獣ママ | 2008年9月20日 (土) 午前 12時15分

おはようございます。
ノエル姐さんのダイエットの最大の難敵が、
実は、旦那さんだったとは・・・
人間のように、たまのご褒美ってわけにはいきませんもんね。
旦那さんにも理解してもらえるといいですね。

投稿: ユウナ | 2008年9月20日 (土) 午前 05時31分

\(*`∧´)/本当にダメジャン
どうもどうものご主人様
姐さんのダイエットじゃましちゃ~いけないよ~
制裁のお尻ピンピンしちゃうからね~
ここw~心を鬼にして頑張らないとね~
姐さんにw~いつも元気でいて欲しいですもの~

でも萩の月美味しいんだよ~ネ
姐さん我慢だよ~~
頑張れ姐さん

投稿: 黒ネコ | 2008年9月20日 (土) 午前 06時17分

こうなったら旦那さまをお仕置きの刑に。。。

旦那さんを縛りつけて手足の自由を奪ったうえで
甘いものを顔の近くへ持っていき
食べさせようとするけど あげないよ!って感じで。。。

意地悪すぎますよね(笑)

投稿: たいたい | 2008年9月20日 (土) 午前 06時18分

どもども~ ヨウさん いかんばい~
姐さんダイエットに 奮闘中なのにぃ・・・
姐さんの 健康が 1番です。

姐さんファンの 1人としては
甘い誘惑に 誘うなんてっっ

ヨウさん・・・ 罰として
カイザーの よいではないかを 受けてたもれ。


姐さん ダイエット頑張ってね。
健康で 元気。
それが 何よりの 美人さんです♪

投稿: SALY | 2008年9月20日 (土) 午前 06時56分

ああ・・・典型的な例ですね・・・
身内の方がこっそりお菓子をあげてしまうっていう・・・
そして獣医の先生に怒られるっていう・・・・down
う~ん、確かに食べてるときにじいっと見られると
あげたくなっちゃうんですけど~sad
でも、そこが我慢ですよ~sign03
ノエルちゃんの健康のためにもがんばってください~good

投稿: MIKAKO | 2008年9月20日 (土) 午前 07時30分

おはようございま~すsign01

あーぁ、ダンナ様ったら~サンタさんに隠れて、ずっとあげてたのね・・・
お気持ちは分かりますが、ここはひとつ姐さんの体の為に心を鬼に
してくださ~いban
たとえ姐さんが、妖怪ハラスカシになろうとも・・・耐えてくださいね
ダンナ様には、罰として~カイザー君の「よいではないか」腕バージョン
を受けてもらいますかぁ~なんてねっbleah
サンタさん、頑張ってくださいねっsign03

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月20日 (土) 午前 08時07分

maple怪獣ママさん。

甘いんですヨウは
特に姐さんにはメロメロなんです。
まぁ美味しそうな満足顔は
見てるこっちもうれしいですから
分からんことも無いけど・・・despair

やっぱ甘いものの後は歯磨きしなきゃね~

萩の月 すごくおいしいね。

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時34分

mapleユウナさん。

おっはようございま~すsun

ジャマするんですよ!
私が厳しくしてるのに自分はアマアマheart04
姐さんが私よりオットがスキなのも
このせいかもしれませんね。

姐さんのダイエットを成功させるためにも
これからオットを教育しなきゃいけませんね。

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時37分

maple黒ネコさん。

ダメでしょぉ~
具合が悪くなってからじゃ遅いのに
何べん言っても分からないんだからねthink
長生きしてもらために特に甘いものは厳禁なのにsign01

萩の月美味しいですね。
姐さんに見つからないようにこっそり食べなきゃsweat01

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時42分

mapleたいたいさん。

やっぱお仕置きですかねsmile

でも、大きなオットをどうやって縛ろうか?
こりゃ たいたいさんの協力が必要だわhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時49分

mapleSALYちゃん。

大体ネコに甘いものなんて必要ないと思うんだよね。
その味を教えたことがそもそもの間違いなんだから
やっぱオットはお仕置きじゃなpunch

姐さんにもカイザーにも長生きして欲しかったら
食生活は大事なんだからって
オットにこんこんと教え込まなきゃダメですねthink

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時55分

mapleMIKAKOさん。

そうなんですよ、せっかくダイエット頑張っても
身内がジャマする・・・
私の苦労が分からないんですかねsweat02

姐さんの好きそうなものを食べるときは
見つからないようにコッソリ
今日から実践しますよ~。

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 08時58分

maple4人(匹)のママちゃん。

おっはようございま~すsun

それがさぁ、私に隠れてあげてたにしちゃ
姐さん体重が減ってるんですよ・・・
おかしいでしょ?

そうだからといって甘いものはダメだよね。
人間でも甘いもの食べ過ぎちゃダメだもん。

妖怪ハラスカシの登場がずいぶん減って
落ち着いてきたのでジャマしないでもらいたいんだけどなsweat02

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午前 09時04分

姐さんが食べちゃった気持ちわかりますcatface
だって萩の月はtomoもみゅうちゃんも大好物なんですもんlovely超ウマいですよねshine
でもヨウさんサンタさんに内緒でおやつあげちゃあダメですよぉsweat01
姐さんが不憫だと思うのをグッとこらえなきゃdash

投稿: tomo | 2008年9月20日 (土) 午前 11時55分

むぅ~・・・、旦那様の気持ちも分かるけど、それはダメですね~。
一瞬の楽しみの為に、これからの長い人生(猫生?)を苦しいものにしてしまっては、姐さんがかわいそうだしね・・・。
それにしても、姐さん、カスタードクリームまで食べるの?!
すげ~な~、妖怪ハラスカシは。さすがだわ。

萩の月はうまいですよね~。
あぁ、よだれが。


投稿: あきこ | 2008年9月20日 (土) 午後 12時34分

ああ、やっぱり……(汗)
ダイエットさせてるのに、なかなか体重が減らないから、
何で~? と思っていたら……
ダンナさんが、こっそりゴハンを増やしてた、という話……。
他でも聞いたことがございます。
猫も人間も、ダイエットの最大の敵は身内ということか(涙)
ウチも、レンが少々太ってきて……
おやつと夜食は、しっかり減らしてます(笑)

投稿: あめぶら | 2008年9月20日 (土) 午後 12時40分

アジャパ~T・T””
ご主人様の気持よ~~く判ります!!
私も、同じだからぁ~~
でも。ですよっ!!!
絶対にダメです!!!!
可愛い可愛いノエルちゃんの前で食べないであげて下さい。
やっぱり顔見てしまったら負けてしまうもの↓
ハラスカシちゃんが納まるまで。。。。
ご家族様のご協力を。。。。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年9月20日 (土) 午後 03時22分

わかっているけど…
ちょっとならいいか~とか思っちゃうんだよねぇ。
でもノエルちゃんのタメだもんね。
みんなで頑張らないとダメだもんね~。

投稿: harry | 2008年9月20日 (土) 午後 03時47分

あらら。。。
よくあるパターンですよね。
でも姐さんのうんまいの顔も捨てがたいだけに。。。
その気持ちはよく分かります。
ウチはすみれがそうです。
でも心を鬼にして頑張ってます(笑)

ヨウさんはサンタさんも含め、
女性に甘いのね〜(o^-^o)

投稿: ぼっくり | 2008年9月20日 (土) 午後 03時57分

萩の月、美味しいですよね!
ノエル姐さん、1個とか食べちゃうわけじゃないんだから、大丈夫!
(ダイエットに失敗しっぱなしの私が言うのもなんですが・・・)

それよりも、↓の変体大魔王の方が、問題だと思いますsmile

投稿: 斉藤 | 2008年9月20日 (土) 午後 05時40分

ウチはもともと欲しがらないからな~。
こうやって、なんでも食べる姐さんが
ちょっと羨ましくもある(笑)

萩の月、
ウチもあと1個所有。

いつ食べようか、大事に大事に保管ちぅ。

投稿: 窓際 | 2008年9月20日 (土) 午後 07時33分

ありゃ~ 思わぬところにダイエットの伏兵がいますなたぁ~
可愛くオネダリされたら、お裾分けしたくなる旦那様の気持ちはわからなくわないっすが、ノエル姐さんに健康で長生きして貰うタメに、旦那様には鬼になっていただかなければ!
サンタさんの苦労が~~angryっすよ!
とりあえず、今回のペナルティーでカイザー王子のお相手を勤めていただきましょう!bleah

ノエル姐さんのちょっと遠慮がちのペロッもかわいぃなぁ~
めっさ美人さんやぁ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
萩の月、めっさおいしいから食べだしたら止められなくなる~
カイザー王子は欲しがらないんっすねぇ~ 
王子は変態力を食欲にまわしてケロ~

投稿: まりっか | 2008年9月20日 (土) 午後 08時01分

姐さん食べたくなっちゃうよね
うちの猫達も好きだもの
バクバク食べちゃダメだよ!
健康が一番だからね

萩の月にカイザーくんは興味なし?

投稿: miumiu | 2008年9月20日 (土) 午後 08時07分

甘い味覚覚えちゃうと
欲しい、欲しいになるもんねぇ

ヨウヨウさ~~ん、ダメですよ~~~
姐さんのためですからぁ^^

↓なぁなぁ、さっちゃん、腕がぁえらいことになってぇ
大丈夫???大丈夫でないよねぇ・・・
うしろ足はぎゅって力いれるなぁ・・・

カイザー ガマンせ~っていうのも無理かなぁ。。。

投稿: ぐず | 2008年9月20日 (土) 午後 09時57分

mapletomoさん。

あら、みゅうちゃんも萩の月食べるんですね。
私も初めて食べたんだけどカスタードクリームが濃厚で
すごく美味しかったんで1個2個と手が伸びてしまいましたhappy01

ヨウは甘やかすばかりで
ほんとしょうがないんですよ
でも、こうしてtomoさんに注意してもらうと
少しは心を入れ替えるかもしれませんねsmile

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 09時58分

mapleあきこさん。

>一瞬の楽しみの為に、これからの長い人生(猫生?)を苦しいものにしてしまっては、姐さんがかわいそうだしね・・・。
そうです、そうです。 あきこさんの言うとおり。
甘いものはネコには必要ないのに
小さい頃からいろいろと味を覚えさせて
なんでも食べる妖怪に仕立てたのはオットの仕業なんですよ。
今更ダメっていうのもかわいそうだけど
姐さんのためには心を鬼にしてもらいましょうsign01

私は萩の月 初めて食べたんですよ~
香港に住むあきこさんが知ってるとはオドロキwobbly

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時09分

mapleあめぶらさん。

それがねぇ 姐さん300グラム減ったんですよ。
私に隠れておやつを食べてたにしちゃ不思議でしょ?
てことは・・・
食事制限がかなりきついということなのかなcoldsweats01

レンくん太ってないよー!
今のまま維持すれば大丈夫だと思うなhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時13分

mapleムックのお母ちゃん。

>アジャパ~T・T””
すみませんツボにハマってしまいましたhappy02

やっぱり姐さんのコトを思うと甘いものは厳禁ですよね。
だいたいネコに甘いものって必要ないんだからsweat01
これからは姐さんの目が届かないところで食べよっと

もちろんオットにも厳しく言うて聞かせますよってにconfident

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時25分

少しお久しぶりになりました~。
と思ったら☆私の地元の銘菓だわ~♪これおいしいですよね~。地元の私もたまにしか食べられないけど大好きです☆姐さんも食べたいだろうけど、ここはがまんよ~!!

投稿: べにゃ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時27分

mapleharryさん。

そうなんですよ。
満足そうな顔が見れるとなると
ついついあげちゃうんですよsweat02
でも、姐さんのため
これからは甘いものはあげませんcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時28分

mapleぼっくりさん。

私もねオットの気持ちが分からないワケじゃないんですよ。
姐さんの満足そうな顔を見るのはうれしいですから
でも、せっかくダイエットしてるんだから
今はあげないでほしいんですよ。

あら、ぼっくりさんはお見通しですね。
オットは女性陣には甘いんですよ~smile

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時36分

maple斉藤さん。

萩の月美味しいですね。
私初めて食べたんですが
カスタードクリームが濃厚で何個でもいけます。
姐さんのダイエットどころか私のほうも心配ですbleah

変態大魔王
今までは夜だけだったのが最近じゃ朝もやってますgawk

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時40分

maple窓際さん。

まるで昔のマツキヨのCMのような姐さんです。
うらやましいなんてとんでもない!
人間の食べ物が何でも食べたい姐さんは
今に自分で箸持って食べそうですよwobbly

萩の月 ほんとに美味しいね。
初めて食べて感動しましたshine
私も最後の一個は賞味期限ギリギリまで
大事に大事に取っておく予定smile

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 10時51分

mapleまりっかさん。

私もねオットの気持ち分からないワケじゃないんですよ。
だって姐さんが美味しいものを食べた後の顔は
私が言うのもなんですがかわいいですからねcatface
もう少し痩せるまで
つうか甘いものはあげちゃダメですね。

カイザーは食べ物に興味ないんですよ。
彼の興味はもっぱらアレでして
ほんま困ったもんですdespair

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 11時13分

maplemiumiuさん。

美味しい萩の月をありがとぉ
ホンマ美味しいので姐さんが欲しがるの分かります。
うずまきファミリーも食べるんですね
そりゃそうだわ あんなに美味しいんだもん。
姐さんの場合ちょっとじゃ済まないから要注意ですsign01

カイザーは美味しいものに限らず
食べ物に興味が無いので
萩の月を縛ってあったヒモで遊んでましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 11時18分

mapleぐずちゃん。

もっとぐずちゃんからもヨウに言ってよ!
何べん言っても分かってくれんのじゃもんdespair
甘やかすばっかじゃダメなんよね。

腕 見てくれた?
カイザーひどいじゃろ?
でも、コイツも何べん言うても聞きゃしないthink

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 11時32分

mapleべにゃさん。

そうでした!
べにゃさんの地元のお菓子でした。
萩の月 ほんとうに美味しいですね
わが家はこれから萩の月お取り寄せしますよgood

もちろん姐さんには内緒でwink

投稿: サンタ | 2008年9月20日 (土) 午後 11時44分

そのひとくちが~(笑)
姐さんも食べたいと思うけど
ここはグッと辛抱するんだよお(´・ω・`)
もしもまた見せられたら逆切れするのもOK(笑)

投稿: はる吉 | 2008年9月21日 (日) 午後 02時25分

食べられないとよけいに食べたくなるんですよね。
ダイエットって成功したことないです。
がんばれ!姐さんっ!

我が家でも私が留守中1週間てんこもりのご飯をもらっていた
らしく一回り大きくなっていました。bearing

投稿: クミコム | 2008年9月21日 (日) 午後 04時57分

mapleはる吉さん。

あんな風に誘われたら
食いしん坊のねえさんに
ガマンできるワケ無いよね~
ウチのオットはイケズなことしますよthink

逆ギレね、姐さんに教えておきますsmile

投稿: サンタ | 2008年9月21日 (日) 午後 05時22分

mapleクミコムさん。

そうそうダイエットは難しいです。
私もいろいろとやってみましたが
どれも成功したことありませんsweat01
でも、姐さん少し体重が減ったから
たいしたもんだと思いません?

どこのオットさんもネコには甘いんですね。
どすこいカイザーの食欲を甘く見ちゃイケマセンぜcatface

投稿: サンタ | 2008年9月21日 (日) 午後 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変態大王! | トップページ | 歳には勝てん・・・ »