« 油断も隙も! | トップページ | 休憩を入れつつ・・・ »

やって来たのは常連さん。

  

前の記事の続き。

  

わが家に来たお客様は常連のmariちゃん

Img_0611

部屋に入るやソッコーでカイザーにご挨拶kissmark

  

ついでに姐さんもsmile

Img_0615

ネコと戯れているバアイじゃないんです今回の訪問はsweat02

早速、本題に入りましょう。

  

mariちゃんの発案で一体のあみねこをmariちゃんMARUちゃん私の

チーム頻尿メンバーで作ることになった。

材料代はmariちゃんあみねこを編み仕上げるのはMARUちゃん

そして洋服を作るのが私の役目。

布はMARUちゃんがたくさん提供してくれたshine

Img_0686

布はあとあと! あたしゃ大変なんじゃけーdash

  

なんとワタクシ

『サッちゃんの作るあみねこの方が顔がかわいい』と乗せられて

パーツをつなぐ作業も引き受けてしまったsweat01

  

後で聞けばMARUちゃんアノ症状が出て

毛糸に触れられなくなったからということらしい・・・

Img_0691_2

  

ったくあのふたりは私を乗せるツボを心得てるからニクイよなぁ

まっ、それで気分良くおまけの作業ができるんだけどwink

Img_0659

ここでみなさん気が付きました?

  

ジャイ子の横の見慣れぬあみねこ

なんとsign01  一匹のあみねこを仕上げて洋服を作るだけじゃなかったんですよsign03

Img_06581

出来上がってないあみねこが見慣れぬ2匹のあみねこを連れてきたsweat01

  

Img_0677

ホンマじゃーーーsign01 みんなサイズが違うじゃんかーshock

  

前回ホームステイしたももちゃんの型紙が使える子も居れば

そうじゃない子も・・・    仕方ない、型紙からじゃcrying

Img_06421

うぅ・・・ でも、アタシ頑張る(ノ_≦。)

  

Img_0719

カイザーのおもちゃじゃないからねっcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑今回は私も応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 油断も隙も! | トップページ | 休憩を入れつつ・・・ »

あみねこ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ふぉっふぉふぉふぉっふぉ~と
誰か似の笑い方<知ってるか?
サンタさんの作る編みネコ
めっちゃ可愛いも~ん♪
おネダリしたい気持ち分かるわ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

アタシも、大量の毛糸を送り付けたい位(爆)

ダンナさまが買ってくれたレンズやね!!
カイザーと姐さんがいつもよりも~と美人に写ってる♪
アタシも~美人に写るかなぁ~catface

投稿: ちゃちゃ | 2008年9月13日 (土) 午前 02時10分

素敵レンズで撮ったの?
姐さんも カイザーも かわいく撮れてるね(笑)

marikoさん ナイス。
サンタさん 耳からなんか 出そうにならなかった?(笑)

お洋服も あみねこもサンタさん 器用だし
ズロースかわいいしなぁ~

今度は どんな洋服になるのかな?
楽しみです♪happy02

投稿: SALY | 2008年9月13日 (土) 午前 03時04分

ほんとだぁ・・・微妙にサイズがちがう・・・
大変そうだけど、完成して並べたらすごそう!
「チームあみねこ」ですよnote
楽しみ~happy01

姐さんとカイザーくんもお洋服作ってもらったら??smile

投稿: まめくろこ | 2008年9月13日 (土) 午前 04時17分

これまた 勢ぞろいですね。
お洋服を作ってくれる!って 噂を聞きつけてやって来たのかな?!(笑)
どんなお洋服が出来るのでしょう。
出来上がりが楽しみです♪

投稿: たいたい | 2008年9月13日 (土) 午前 05時52分

ハハハ大変なことになりましたねサンタさん
お洋服作りとイイあみねこさんの仕上げとイイ
頑張って下さいね
出来上がりが楽しみですよ~

サンタさんのあみねこさん可愛いですものね~
我が家に養子に来た黒ちゃんも元気で応援したますよ~
可愛い洋服が出来ることをネ

姐さん油断したわね抱き抱きされるとw~
mariさんが羨ましいです~~

投稿: 黒ネコ | 2008年9月13日 (土) 午前 06時09分

おはようございま~すhappy01

mariちゃんさんに抱っこされたカイザー君と姐さんのお顔がぁ・・・
すっごく緊張してるんですけど・・・coldsweats01
カイザー君、固まっちゃってるし~sweat01そこがまた可愛いheart02
サンタさんは、あみねこちゃんの縫合とお洋服作りをするのね!
器用なサンタさんだから、可愛いあみねこちゃんが出来るでしょうねshine
出来上がったら、みんな並べて、お披露目してくださ~いwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月13日 (土) 午前 06時27分

おっはようごじゃりまっす

わぁ~~広島のmarikoさん 楽しいなぁ~~
速攻☆流石に隙をあたえず~~
2人の顔が、、、

サンタさん何でも上手にこなすんですねぇ!!
パリコレ真っ青パリ・パンですかぁ^m^

ゆったりしてるノエルちゃん
いちょ噛みのカイザー君 いいコンビ☆

金2両は、以前5~6年世話してたテッチャンがキン持ちだったので感触思い出してました。
ぎゃ~~プルンプルンで毛が付いててぇ~~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年9月13日 (土) 午前 09時00分

新あみねこさん達はシックなお色やねheart04
私の好みなんやけど~~~~ぉ

東京ガールズコレクション真っ青sign03を期待してるねっhappy01

投稿: みーさま | 2008年9月13日 (土) 午前 10時54分

相変わらずmarikoさんの、ノエカイコンビへの抱擁はスバラシイですねwink
あみねこちゃん、細胞分裂したのですか?・笑
お洋服作り、頑張ってくださ~いpaper

投稿: サチャママ | 2008年9月13日 (土) 午前 11時17分

あみねこさんが……
分裂・増殖しておられる……(笑)
しかもホント、みんな大きさがびみょ~に違うし~♪
そういえば……
同じ太さの毛糸で編んでても、何故か同じ大きさに……
なかなかならないんですよlね(汗)
その時の手の加減で、それこそ、びみょ~に違うの(笑)
でも、そんなのって、私だけ……?

投稿: あめぶら | 2008年9月13日 (土) 午後 12時22分

ンマー(☆ω☆)
私も二匹とラビュしたいっすよ(笑)

あみねこさんのお洋服とも格闘ですね(笑)
編み物って確かに大きさが常に一緒とか
難しいと思うわあ(;´Д`)

投稿: はる吉 | 2008年9月13日 (土) 午後 02時24分

こんにちは。
チームあみねこ結成ですね、
サンタさんが作られるあみねこさんの顔、可愛いです。
捕まったときのノエル姐さんの顔が可愛い。
カイザー君、あみねこさんのぱーつは遊び道具じゃないですよ

投稿: ユウナ | 2008年9月13日 (土) 午後 02時41分

皆さんであみねこ作り楽しそうですね(@゚▽゚@) 器用で羨ましい♪
サンタさんお洋服作り頑張って下さい!出来上がりが楽しみ(o>ω カイザー君と姐さん邪魔しちゃうのかな(笑)

投稿: tomo | 2008年9月13日 (土) 午後 02時46分

あみねこさんがたくさんいるにゃあ。
この子達がオシャレに着飾るのね。
お洋服作りがんばってにゃあ。

投稿: harry | 2008年9月13日 (土) 午後 06時49分

おお〜ぞくぞくあみねこ増殖中ですね。
この子たちの洋服を作るって。。。
そりゃ〜大変だ!
夏バージョンとか冬バージョンとか作ると
面白そうですね〜

で、さすがmariさん。。。
もうまさにここまで来ると『神の手』ですね!

投稿: ぼっくり | 2008年9月13日 (土) 午後 06時57分

きゃ~っ
そんなの、あたしには想像もできないっす~。
オヤジのズボンのすそ上げだって
できずに毎回アイロンで貼り付け(爆)
器用なサンタさんがうらやますぃ~っ

投稿: 窓際 | 2008年9月13日 (土) 午後 08時06分

こんばんは。

すごいことになってますね~。
でも、サンタさんのことだからダイジョウブ!!

サンタさんが作るアミねこさんのお顔、私も好きですね♪

私は毛糸をいじるとくしゃみが出るので編み物が出来なくなって久しいんですよ。
こうして見てるとまた編み物したくなりますね~。
マスクは必需品となりますが。。笑)

MARUMIさん、お大事になさってくださいね~(。・ω・)ノ゙ ♪

投稿: Ameriマム | 2008年9月13日 (土) 午後 09時06分

ふふっ、ワタシもmarikoさんにお会いした日にゃチューしてほっしぃ~kissmark

そういやわるどろの背負ってる中身、なんだかわかったですよーscissors
でも夢を壊しちゃいかんのであえてなんだかは書きません・・・coldsweats01

投稿: miyaya | 2008年9月13日 (土) 午後 09時37分

こんばんは。
お洋服作り、頑張ってください。

みんなシックな色のあみねこサン達ですね。
どんな衣装を着せてもらえるのかな? 楽しみhappy01

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年9月13日 (土) 午後 11時06分

わあ、楽しそうなことになってきましたね。
どんな服になるか楽しみです。
カイザー兄の最後の写真がとってもかわいいです。
ってか、カイザー兄、ちょっと痩せました?
写真みてて少し心配になりました。
(うちのドスコイが太ったのか??)

投稿: クミコム | 2008年9月13日 (土) 午後 11時49分

mapleみなさまへ

コメントいただきありがとぅございます。
あみねこの洋服作り 
出来上がり日が限定されているため
私も少々慌てております。
このようにまとめてのお返事お許しください。

カイザーや姐さんにジャマされつつも
なんとか一体のパーツを組立てました。
これで全員が揃ったわけです。
が、なにぶんにも大きさがバラバラで頭をかかえてます~sad
どんな洋服になるか楽しみにしててくださいねhappy02

相変わらずのmariちゃんです。
抱っこキライなカイザーも気が付けば抱かれてて
「あ~れ~sweat01」ってなカンジなんですよ~smile

それからクミコムさんが指摘してくださったカイザーの件
はい。 また痩せましたsweat02
コンディションが良い時より700グラムもsign03
気になるけど私が気にすると
カイザーにストレスがためると思うのでそっと見守ってます。
でも、よいではないかをする元気はあるのできっと大丈夫good

姐さんはダイエット好調でーすshine

投稿: サンタ | 2008年9月14日 (日) 午前 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断も隙も! | トップページ | 休憩を入れつつ・・・ »