« ミッション終了! | トップページ | 変態大王! »

秋味。

  

ミッション最終日に届いたのは

mixiで『ニャンだよっ!』のコミュの管理人をしてくださってる月さんからのプレゼント

Img_1296

大量のハートチップルと手作り石けんに手作りパンetc

 

月さんと石けんのトレードしようって約束してたんですが

手作りのパンやお気に入りのハートチップル

日焼け予防のクールマフラーまで送ってくださったwobbly

Img_1304

ありがとうございます 気を遣っていただいて。

 

Img_1302

手作り石けんはモールドで作ってあってハート型でかわいいし

私が試したこと無い青汁が使ってあって興味津々eye

 

Img_1440

手作りパンはソフトフランス生地でもっちもち~delicious

 

私も以前はマメにパンを焼いていたんだけど最近サボリ気味

手作りのこの味を思い出しちゃったんで またパン焼 再開しようと思います。

月さんホンマに美味しかったよ~ ありがとぉhappy02

  

で、もうひとつの荷物は パワフルぐずちゃんから

Img_1332

チーム頻尿で仲良く分けるようにとのぐずちゃんからの指示に

ならばと、mariちゃんに会社帰りに取りに寄ってもらった。

  

Img_1343

確かにデカイ!

  

さっそく食べてみた

Img_1447

シャリシャリの食感でみずみずしいshine

サスガはぐずちゃん自慢の二十世紀梨だ

ぐずちゃんいつも美味しいものをありがとぉhappy02

  

そしてもうひとつの秋味。

Img_1455

mariちゃん持ってきてくれた『高妻』という高級ブドウshine

初めて聞く名前に初めて食べる味 ものすごく味が濃厚で甘みが強い

こんな美味しいブドウがあったなんて

いやぁ、 mariちゃんありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

   flairmiumiuさんが黒い子猫の里親さんを探しています。

先日うずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさん家の前に

真っ黒くてふわふわの子猫が置き去りにされていました。

当初は歩くのもままならないほど衰弱していたとのことですが

miumiuさんの手厚い看護のおかげでミルクが飲めるようになったそうです。

どなたかこの子猫の里親さんになっていただけないでしょうか?

(現在の詳しい状況はこちらをご覧ください。)

どうかよろしくお願いします。

|

« ミッション終了! | トップページ | 変態大王! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
秋の味覚勢揃いと美味しそうなパンですね。
秋味で思い浮かぶのは、秋刀魚に栗ご飯ですかねえ。私の場合。

投稿: ユウナ | 2008年9月18日 (木) 午前 05時42分

ハートチップルに心が 揺れるわ~(笑)
呑みたくなってきたわ。


サンタさん頑張ったからね~
網目違い大変だったんだね(笑)


ぐずちゃんの梨も marikoさんの 高級ブドウも
月さんの ウマウマパンも~

どれも すっごく美味しそうだね(笑)
なんか お腹空いたなぁ~

朝ごはんにしよっかなぁ~(笑)

投稿: SALY | 2008年9月18日 (木) 午前 05時44分

ミッション最後に素敵なプレゼントが届きましたね
どちらもおいしそう
パンもナシも葡萄もね

青汁で作った石鹸て初めて
さてどんな効用があるのかナ~~

投稿: 黒ネコ | 2008年9月18日 (木) 午前 06時16分

サンタさんちには いろんなモノが集まってくるのね。
これも人柄でしょうね♪

私も昨日 梨食べました。
果物が美味しい季節ですね♪

投稿: たいたい | 2008年9月18日 (木) 午前 06時27分

おはようございま~すsign01

わ~ぁ、秋の味覚三昧だぁ~shine
食欲の秋って、本当に美味しいものばかりで・・・
ダイエットなんて、やってらんな~いっ・・・ですよねっbleah
手作り石鹸もステキ~青汁入りってお肌に良さそうup

さすが姐さん、チェックは入念ですね。かわらずお美しいわshine
こんな時、カイザー君は・・・どうしてるのかなっ?

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月18日 (木) 午前 07時21分

今日の秋の味覚にもうっとりですが、
きのうのあみねこジャイ子ちゃんにも釘付け~heart04
超かわいい~heart04
抱っこするのにちょうどいいし~lovely
お洋服、着せ替えごっこしたりできますねo(*^▽^*)o
白い子は、うちのるるに見えちゃって
朝からきゅーきゅーうなってしまいましたlovely

投稿: MIKAKO | 2008年9月18日 (木) 午前 08時25分

すっかり勘違い…
『秋味』って言えば、『サンタさん』って言えば…

ビールの話しかと…(^^;

梨もブドウも旬だけど、晩ごはんの時間が遅いから食べる機会が…
こういう時に別腹が欲しくなるわぁ(T_T)

旨そう(^.^)タラリ…

投稿: 怪獣ママ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時31分

mapleユウナさん。

秋の味覚って聞くとなぜかおなかが空くんだよね~
さまざまな食材で美味しい晩酌
た~まりませ~んlovely

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時33分

mapleSALYちゃん。

ハートチップルこっちでは見かけないので
うれしいです。
これでビールは最高なんですよねhappy01

みなさんに秋の味覚をいただいて
秋を満喫しています。
先日の雨で涼しくなってきたし
そろそろお鍋やおでんで日本酒なんてのいいねぇhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時36分

maple黒ネコさん。

そうなのよ~
たくさんの秋の味覚にミッションの疲れも
吹っ飛びましたよwink

青汁石けん 私が想像するに
美白効果があるんじゃないかとlovely

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時38分

mapleたいたいさん。

ホンマにありがたいことです。
各地の秋の味覚を堪能させていただいてます。

梨 夕べも食べたんだけど
甘くて美味しくて取り合いになりましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時45分

maple4人(匹)のママちゃんさん。

そうそう、秋になるとダイエットなんてって思うんだよね~
果物もきのこも野菜も魚も
旬なものはどれも美味しいもんねdelicious

青汁石けん 気になるでしょ?
美白効果があるんじゃないか?と密かに期待してます。
使うのが楽しみですhappy01

カイザー、あの時どうしてたんだろ?

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時52分

mapleMIKAKOさん。

あみねこジャイ子可愛いですか?
洋服を何点か作って着せ替えも楽しめるから
小さい子じゃなくても大人も楽しめると思うなgood

そういえば白って言うとるるちゃんだね。
色白さんは何を着せても似合うのよshine
MIKAKOさんも少し大きめのあみねこ編んで
楽しんでみて~

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 08時56分

maple怪獣ママさん。

ウチは発泡酒かその他の雑酒専門なんで
ビールbeerの秋味といえば昨日のますたぁですよsmile

果物って夜より朝食べるのが良いんだってshine

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午前 09時02分

あああ(☆ω☆)
パン大好き私にこんな美味しそうなのを見てはいけませんぬ(笑)
月さんのパンにすりゃ良かったかと
思っちゃったわ←コラコラ(笑)
うちはイラストお願いしちゃってます(ノ∀`*)エヘヘ

石鹸の型って楽しいですね(笑)
石鹸作りしたくて探してたら楽しそう~(笑)
初心者がいきなりはアカンやろけど(T_T)

投稿: はる吉 | 2008年9月18日 (木) 午前 10時07分

秋味・・私も紅葉柄のビールが出てくるかと思ってしまいました^^;
立派な梨ですね~
ノエルちゃんの顔と同じ大きさ?

↓あみねこファッションかわいいですね♪
パンツのレースが見えてるところがたまらないです^^

投稿: kokorotin | 2008年9月18日 (木) 午前 10時21分

わぁ、手作りのパンとっても美味しそう。
梨もブドウも美味しそう~~
ハートチップル、そちらでは売ってないのでしょうか??
石鹸も、ハート型で可愛いですね。
Σ( ̄◇ ̄;; サ、サンタさんの手作り石鹸欲しいです~~
(突然思い出した←そして、図々しい・・・)

投稿: 沙羅 | 2008年9月18日 (木) 午前 10時36分

パン焼き……、ワタシも若い頃は、やりました♪
ケーキ作りもしていた、あの頃の情熱はどこへ……(涙)
パンの生地ってケーキとちがって、力任せにこねていいから、
いいストレス発散だったんですよね(笑)
日頃の鬱憤をパン生地に叩きつけてた気がする(爆)
おかげで、周囲が粉だらけになりましたが(汗)

投稿: あめぶら | 2008年9月18日 (木) 午前 11時04分

いいなー、おいしそうなものが山盛り!
羨ましいです~。
プラス、石鹸まで。
至れりつくせりですね♪

そういえば、お菓子ってよく作ってたけどパンって作ったことないなぁ。
挑戦したいけど、まずは今年こそのお味噌作りに挑戦するつもりなので、
また今度になりそうです(^_^.)

そういえばおいしそうなもの山盛りなのに
今回はあんまり姐さん好みのものは少なかったのかな?(笑)

投稿: ねぇ | 2008年9月18日 (木) 午後 12時56分

秋っておいしいものいっぱいですよねぇ・・・
梨にぶどうに、あとはサンマとか・・・
それに秋味ビールがあれば・・beer
太る季節ですよねcoldsweats01

それにしてもみなさん、パンやら石鹸やらあみねこやら・・・
手作りできてすごいですshine

投稿: まめくろこ | 2008年9月18日 (木) 午後 01時39分

うっ
軽い二日酔いのわたしには
その梨のシャリ感が
たまらなく羨ましいっす~。

全員のズロース、
無事にできたんですな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 窓際 | 2008年9月18日 (木) 午後 02時02分

パンが~~パンが~~~
美味しそうぉぉぉ♪

よかったぁ、流血の戦いにならなくて(爆)
仲良くわけてくれほっとしましたぁ(笑)

うう~ぶどうちゃんもうまそ~~
秋の味覚だね^^

↓あみねこちゃんの洋服がかわいすぎてぇ
いいなぁいいなぁ^^
こんど、あみねこもってそっちにいこうかなぁ♪

投稿: ぐず | 2008年9月18日 (木) 午後 02時57分

ほんまにほんまに お疲れ様でした サンタ様
ももちゃんに 秋バージョンまで  涙がでちゃう だって女の子だもん・・・

ぶどうおいしかったね
梨はまだ食べてないんじゃ yuriが帰って来てから食べます

石鹸気が向いたら あたしにもお願いします

投稿: mariko | 2008年9月18日 (木) 午後 04時35分

あ・・・ありがとうございます。
里親探し、記事にしていただいて本当にすみません。
チビッコは元気になってくれましたよ!
うちの母親に付いて歩いてますhappy01

頂き物すごいねぇ!
明日あたり、何か届くかも~wink

投稿: miumiu | 2008年9月18日 (木) 午後 04時47分

サンタさん、ミッションお疲れ様でした。
でも、さすがサンタさん!
素晴らしい!です!!

そのご褒美ですね。
たくさんのプレゼントが届いて、疲れも吹っ飛んだね(^・^)
どれもこれも、美味しいそう~~!

全然記事に関係ないのですが、
この「FACE」って、前からありましたっけ???

投稿: こけもも | 2008年9月18日 (木) 午後 06時47分

おいしそうにゃものがいっぱいだ~。
よかったにゃあ。
梨大きいねぇ。
にゃんこの頭サイズかにゃ?

投稿: harry | 2008年9月18日 (木) 午後 06時59分

mapleはる吉さん。

月さんに画をsign02
はる吉さんも上手いけど月さんも上手だもんね。
出来上がり 楽しみ~happy01

石けんのモールド そりゃもぉいっぱいあって
見てるだけでも楽しいしぜ~んぶ欲しくなるよsmile
誰でも最初は初心者だからね
思い切って始めたら奥の深さにハマルよ~
楽しくてたまんないんだからhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 08時39分

maplekokorotinさん。

秋味といえばあの紅葉柄の飲み物ですよね~
でも、今回は違うんだなwink
大きな梨でね、1個でお腹いっぱいになるんですよ。
甘くてみずみずしくてすごく美味しかったですdelicious

あみねこのズロ~スが良いでしょhappy01
昭和の香りです。

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 08時53分

maple沙羅さん。

そろそろ石けんの熟成が終わったんで
送ろうと思ってたところです。
ちゃんと覚えてますからね
ご心配なく~happy01paper

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 08時56分

mapleあめぶらさん。

いいですよね~パン作りはストレス発散できるからdash
でもね、「バンバン」という音がうるさいと苦情が来そうなので
オーブンレンジで生地をこねる機能が付いたヤツ買いましたsign01
自動でセットしておけば焼上げまでやってくれるんですよ。
あんな便利なもの買ってるんだから使わなきゃねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時13分

mapleねぇさん。

なんですとー!
味噌を手作りするんですかー!
なんかスゴイ お味噌を自分で作るなんて。
お味噌を作るってコトはお醤油も出来ますね!
そんな技があるなら石けんもパンも
お茶の子さいさいで出来ますよーwobbly

味噌作りレポしてくださいね。
ものすごーく楽しみにしてますからねhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時25分

mapleまめくろこさん。

ほんと! 秋になると ひと回り
いや、ふた周りくらいお腹の周りが大きくなるcoldsweats01
ビールもいいけどそろそろ日本酒もいいよ~bottle

私の手作りは極めてないんでお恥ずかしいです。
でも、楽しいんですよ~happy01

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時40分

maple窓際さん。

やりきってましたね 夕べもsmile
そんなときは梨よ梨sign01
水分しっかりとって復活して夜に備えてね~

ズロ~ス出来上がったよhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時43分

mapleぐずちゃん。

マジで美味しかったよパンbread
やっぱりパンは手作りよgood

梨ありがとぉね
実はキッチリ分けられなくて
わが家 若干多めbleah
今日も食べたよ~

ぐずちゃんのあみねこ大きさどんくらいだっけ?
今度来るとき連れてくる?

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時51分

maplemariちゃん。

今度はクリスマスxmasバージョン作るからね。
ついでにお正月の晴れ着もイッとくかなsmile

梨美味しいよ~今夜も食べたdelicious
ブドウありがとぉ
で、あの美味しさはナニshine
MARUちゃんの記事読む前に食べたんで
ブドウの種類が分からなくて「巨砲?ピオーネ?」と
3人で言いながら食べました。
『高妻』なんて初めてhappy02

石けん了解good

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 09時59分

maplemiumiuさん。

いえいえ、miumiuさんの承諾も頂かず勝手に書いてすみません。
少しでも沢山の人に知ってもらって
早く子猫が幸せに暮らせるといいなって思ったもので(;^_^A
miumiuさんも里親さんが決まるまで大変だろうけど
頑張ってくださいね。

明日あたり何か届く?
ん? なになにhappy02

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 10時02分

mapleこけももさん。

いえいえ、最初はどうなることかと思ってたけど
楽しんで作れました。
そのご褒美?に美味しいものをいただいて
私は幸せでございますhappy01

FACA? ACFAのことかな?
ごめんなさい私は詳しい歴史は分かりませんcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 10時28分

mapleharryさん。

頂き物で秋を感じてます。
梨もブドウもホントに甘くて美味しかったですよ~happy01

そそっ、ノエルの頭くらいのサイズなんですよ。
なのでひとりで1個食べたらお腹いっぱいdelicious

投稿: サンタ | 2008年9月18日 (木) 午後 10時41分

コメント入れるときの、
絵文字のとなりの、2チャンネル顔文字のことでした。
うちのブログにもあったらいいのに・・・って思ったの(笑)

投稿: こけもも | 2008年9月18日 (木) 午後 11時01分

サンタ家には秋の恵みがいっぱいですね、
いいなあ〜
私のイメージとしては秋刀魚とか銀杏かな?

パンももちもちしておいしそうですね。
一人暮らしで休職してる時、
よくパンを焼いて食べてました。
趣味で、とかじゃなく、必要に迫られて、です(笑)
今はパンは全くやりませんけどね〜

投稿: ぼっくり | 2008年9月19日 (金) 午前 12時56分

mapleこけももさん。

なぁ~んだそうだったんですかcoldsweats01

この絵文字 この前のメンテ以降入るようになったんですよ。
じゃんじゃん使ってくださいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: サンタ | 2008年9月19日 (金) 午前 01時02分

mapleぼっくりさん。

銀杏いいですね~
おとといの夕ゴハンに茶碗蒸し作ったんだけど
やっぱ銀杏は外せないよねhappy01
秋は美味しいものがいっぱいだから
ついつい食べ過ぎてしまうわsweat01

ぼっくりさんのパンどんなんだろ?
一人暮らしで手作りパンかぁ・・・
私ならその手間がめんどくさくて
パックゴハンに塩かけて食べるかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

投稿: サンタ | 2008年9月19日 (金) 午前 01時07分

台風の中ヘルパーで頑張ってます!!どもども月です w

良かったです><喜んでもらえて
実は私も青汁初挑戦だったのでどうなのかまだわかりません(゚ω゚;)
ハートチップル…実は5つ買ってあったのに4つしか見つからなかったので4つだけにしましたが、違う所に置いてありました
4だなんて数悪いのに(;ノノ)いやん

クールマフラーは以前ぐずさんがそちらに行って頻尿チームが出来上がった時にMARUMIさんだったかmarikoさんがしているストールが気に入ったという記事を見て夏場にいいわ♪
と思って準備してあったのに送り忘れていたものです(TдT)
来年使って下さい www
姐さん 良かったらクールマフラーつかったってください www

高妻と20世紀梨もいいですねぇ~(゚∀゚)ビタミンCでお肌ぷりぷりですねっ★

投稿: 月 | 2008年9月19日 (金) 午後 02時11分

maple月さん。

台風の中お仕事お疲れ様でした。

たくさんのプレゼントほんまにありがとぉ
パンが美味しかったのですでに完食しちゃったよdelicious
月さんすごく上手に焼いてたね。

あの青汁石けん もんすごい興味津々なんですけど~
やっぱり美白の効果があるのかな?
使うのが楽しみですhappy02

キャットショーの記事覚えててくださったんですね。
そうなのよストールが羨ましかったんです
来年の夏に使わせてもらうからね~
ほんまにありがとぉhappy01

投稿: サンタ | 2008年9月19日 (金) 午後 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッション終了! | トップページ | 変態大王! »