« 歳には勝てん・・・ | トップページ | アクセス記念を頂きました。 »

大人しく安静にしてました。

  

この前の腕の傷といい今回の腰痛といい

ネコの事ではなく私のコトでご心配をおかけしてすみません。

  

若いときに椎間板ヘルニアの手術をした経験があるので

腰には人一倍気を使っていましたが

ノートや文房具が入った重たい箱は油断しちゃいけませんねsweat02

  

今日は幸いお休みだったので

Img_1613

こんなカンジで大人しく安静にしています。

  

掃除も洗濯もせず 夕飯も

Img_1624

大きなお鍋に”おでん”を仕込みました。

これなら家族が帰ってきても温め直すだけで食事が出来ますgood

  

2匹もいつもとは違いバトルもせず大人しくしています。

Img_0470

  

  

Img_0720

せ、せやなっ・・・て

  

もしかして姐さんが大人しいのをいいことに襲う気じゃないじゃろねgawk

Img_0729

  

  

Img_07311

カイザーのコトはなんでもお見通しなんでねsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっhappy02

  

 flairうずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさんが仔猫の里親を募集しています。

生後1ヶ月~1.5ヶ月のカワイイ仔猫と暮らしませんか?

詳しい情報はこちらでご覧ください。

|

« 歳には勝てん・・・ | トップページ | アクセス記念を頂きました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

腰痛はほんとしんどいですよね~。椎間板ヘルニアも私予備軍だったことがありまして…辛かったです~。今でも時々直立できないほどの腰痛が時々おそってくることがあります…。安静が一番ですよね。お大事に。

カイザー君!心のうちはよまれてるから、ちゃんとおとなしくしてるんだよ~!

投稿: べにゃ | 2008年9月23日 (火) 午前 12時55分

サンタさん 安静もいいけど 病院に行ってね~

おでんの季節になりましたね。
私も 食べたくなったわ~


カイザー サンタさんが具合が悪い日は
いい子でいてあげてね。


サンタさん 御大事にしてくださいね。
今週は 大事な日が 控えているんだから!!

投稿: SALY | 2008年9月23日 (火) 午前 04時16分

おはようございます。
安静も必要ですが、明日にでもお医者さんへ行ってくださいね。
お医者さんへ行かれますと、私が昨日のコメントに書いた
ほぼ無臭性の処方箋要の湿布がもれなくついてきます(^-^)
↑(経験者)
カイザー君、おとなしくしていようね。
行動パターンは読まれているんだから(^-^)

投稿: ユウナ | 2008年9月23日 (火) 午前 06時07分

追補です。
私も腰痛持ちでかかり付けの診療所にて
無臭性の湿布をいただいた事があります。

投稿: 透夜 | 2008年9月23日 (火) 午前 06時14分

こんなに 大人しいサンタさんを見たのは
初めてかも?!

私の中のサンタさんのイメージは・・・・ちょっと言えないな(笑)

辛い時は無理せず ゆっくり休みましょうね。

投稿: たいたい | 2008年9月23日 (火) 午前 06時32分

おはようございま~すsign01

あたしの勝手なイメージでは・・・元気印のサンタさんshine
ついつい無理しがちなんじゃ・・・
ほんと、お大事になさってくださいねっsign03

朝晩、涼しくなってきて、おでんが美味しい季節になりましたね~
これで、またお酒が進んじゃいそう~beer

姐さん、さすが~サンタさんのこと、考えてるぅ~good
空気読めるなんて~スゴイよっ
カイザー君もKYって言われないように、大人しくしてたかなcoldsweats01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年9月23日 (火) 午前 07時20分

カイザー君も姐さんもサンタさんに気を遣って大人しくしてるんですねconfident でもカイザー君の目が何かたくらんでるように見えるsmile
腰大丈夫ですか?あまり重たいものとか持たないで下さいねdash腰は1度やると引きずりますからbearing
そして病院に行ってくださいhospital
お大事に!!
おでん食べたくなっちゃいましたcatface

投稿: tomo | 2008年9月23日 (火) 午前 08時06分

サンタさんすこし痛みがおさまったら病院で見てもらってくださいね

お大事に

姐さんもカイザー君も大人しくしていたんですね
カイザー君のw~ちょっと怪しかったけどね(笑)

姐さんしっかりカイザー君見張っていてね

投稿: 黒ネコ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時11分

mapleべにゃさん。

べにゃさんも腰痛持ちでしたか・・・
腰は要ですからね用心に越したことはありません。
お互い気をつけましょうねconfident

カイザーの行動ちゃんと読んでるのは
姐さんかもしれませんsmile

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時26分

mapleSALYちゃん。

安静にしてたので今日は少しマシになりました。
心配かけてごめんよぉ
そそっ、今週末のお出掛けまでには
しっかり治さないとねgood

カイザーは相変わらず腕にまとわり付いてますよthink

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時31分

mapleユウナさん。

心配してくださってありがとぉ
今日は昨日よりマシになりました。
このまま安静にして治らない場合は
病院にGOしますwink

カイザー 昼間は大人しくしてましたが
夜になると・・・sad

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時36分

maple透夜さん。

ありがとうございます。
無臭だとオバちゃんらしさもないので
気楽に付けられますね~happy01

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時38分

mapleたいたいさん。

えへへ、私も~smile

身体は動かなくても
口はしっかり動かしてますからね~paper

ん? たいたいさんが思う私のイメージって・・・
気になるなぁcatface

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時40分

maple4人(匹)のママちゃん。

おっはようございま~すsun

私は元気なイメージですか?
そうなんだけどムリはしません
だって根が横着モノですから~

おでんが美味しくてついつい食べ過ぎてしましました。
でも、夕べは呑んでませんから~^^;

姐さんは空気が読めるよい子なんですが
カイザーは・・・

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時43分

mapletomoさん。

昨日は昼間だけ大人しくしてたカイザーです。
でも、夜にはいつもどおり・・・
まったく困ったものですdespair

もぉ重たいものは持ちません
つうか気をつけて持ちます
痛い思いをするのはこりごりですから~

病院かぁ・・・今日安静にしてて
治らなかったら行かなきゃね。

おでんの季節になりましたよ~
でついつい食べ過ぎてしまうんだよねsmile

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 08時49分

maple黒ネコさん。

ご心配かけてすみません。
痛みが治まったら病院・・・行きたくないなぁcoldsweats01

カイザー昼間は大人しくしてました。
でも、夜にはお約束のアレが始まってsweat02
いつになったら止めるのかなdespair

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午前 09時06分

腰の調子はどうですか~?
腰って一回やるとクセになるみたいだし・・・
お大事にしてくださいねshine

姐さんはさすが状況をわきまえてますね。
賢いわぁ~happy01
・・・カイザーくんはどうだったんだろ・・・coldsweats01

投稿: まめくろこ | 2008年9月23日 (火) 午前 09時35分

ありゃっ
ヘルニアまでやってたんですか。
そりゃ、痛いですよね。
それでもおでん仕込むなんて
エライ~っ
しかもおでんダネって、買ってくるのも重いし。
っつうか、お鍋の中身を妄想して
朝から1杯イケそうっす~(爆)

投稿: 窓際 | 2008年9月23日 (火) 午前 10時56分

こんにちは、ランキングの方から遊びにこさせていただきました。可愛いノエルちゃんとカイザーちゃん(ちらっとのぞいている姿がまた♩)の姿に癒されてコメントさせていただきました。
腰痛、大丈夫でしょうか?私もよくなりその都度整形外科に行っていたりしましたが一番は静養することなのかもしれません…。どうぞお大事になさってください。
また、遊びに来させていただきます(^ ^)

投稿: amiyan | 2008年9月23日 (火) 午前 11時01分

大丈夫ですか( ̄口 ̄||)
私の姿勢の悪い腰痛と
比べ物にならないじゃないですかぁ~(泣)
おでん食べたいです(コラ(笑))

石鹸ありがとうございました(☆ω☆)
ちょうど私愛用洗顔石鹸がペラペラになってたんですよ(爆)
ありがたやです(ノ∀`*)

投稿: はる吉 | 2008年9月23日 (火) 午前 11時12分

サンタさん、大丈夫?大事にして下さいね
にゃんずって、分かるんだよね
病気の者がいると(^_^;)

昨日シナモンの避妊手術を済ませ、よれよれの姿を見たニャンズ、心配そうに大運動会もしないでお利口さんにしてたし

腰痛でも一杯やっちゃってるのか?

投稿: ちゃちゃ | 2008年9月23日 (火) 午前 11時28分

ありゃま~!
さっちんも弱ってたんか~。
腰って・・・・・・痛いよな~。寝返り打つときも覚悟を決めんといけんもんなぁ~。

実は私も、弱ってたんじゃわ。
私は腰じゃなくて、頭。←元々弱いんじゃけど・・・
ここ2、3日、偏頭痛が酷くて、会社には行ったけど、帰宅後は寝込んどったわ。
ほんまに、どんなに顔を塗りたくってもお互い、歳じゃなぁ~。
はよ~楽になろ~で~!

投稿: MARUMI | 2008年9月23日 (火) 午後 12時21分

ゆっくりお休みして下さい~~~。

飼い主の具合が悪いと、猫もおとなしくなりますよね(笑)
何かが違う、と察するようで……。
ただ、以前、インフルエンザで寝込んだとき……
ウチの2匹に、枕の両脇から、じ~~~っとのぞかれて……
はっきり言って、コワかった(笑)
熱出して寝てるのに、眼前に迫る猫のドアップ(汗)
熱のせいもあったんだろうけど、ちょっとホラーです(爆)
姐さんやカイザー君は、そばによってきませんか?

投稿: あめぶら | 2008年9月23日 (火) 午後 01時14分

こんにちニャン
いかが加減は、判りました。
こ~ゆ~時、主婦は辛いねぇ!寅さんより~~
アホやゴメン(大阪人のおちょけです)
もし荷物を持つ時、お尻を落とす。
中腰姿勢(掃除機他)の時、コルセット。
動かないとアカンとき結構ええでぇ!!
分かってるノエルちゃん
半分出しのカイザーくん
お利口ちゃんで頼むでぇ^:^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年9月23日 (火) 午後 01時55分

ちょっとは良くなりましたでしょうか。。。
やっぱり安静が一番ですもんね。
でもそんな腰が痛いのにも関わらず、
おでんを仕込むサンタさんは
なんていう主婦の鑑なんでしょう!!
私なら寝ながら『コンビニで買って適当に食べて〜』
って言ってしまいそう( ̄▽ ̄)

ちなみにソレ用の座薬が
ウチにうんとこさありますが。。。要ります?(爆)
ってか病院で貰った方が早いか(笑)

投稿: ぼっくり | 2008年9月23日 (火) 午後 03時45分

ヘルニア経験者でしたか!?

ワタシ、子供の頃から腰痛持ちでよく立てなくなってたんですよ。
ヘルニアだと思って病院行ったら、腰が凝ってパンパンに腫れてました
それをずるずる引きずってオトナになった今でもよく歩けなくなるんで
腰痛の痛み、よくわかります。お大事にです!


で、カイザー・・・
犬が人間で欲求満たすのはよく聞くけど・・・ネコも!?
ストレス溜めないようにね!

投稿: miyaya | 2008年9月23日 (火) 午後 04時10分

mapleまめくろこさん。

今日も大人しくしてたので少し楽になりました。
心配してくださってありがとうございますweep

姐さん気使ってくれてるのか寝転んでると
お腹の上に乗って来るんですよwobbly
これってどうよ?

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 08時43分

maple窓際さん。

そうなんっすよ!
ヘルニアやってるんで気をつけてたんですけど
やっぱ年には勝てませんよdespair

おでん仕込んだのは私も食べたかったから~smile
煮込みながら味も付いてないのにつまみ食いしたりしてね
呑みたいけどぐっとガマンしてました。

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 08時47分

mapleamiyanさん。

はじめましてようこそ~
お越しいただきありがとうございますっhappy02

amiyanさんも腰痛持ちですか?
腰の痛さはなってみた者でないと分からないから辛いんですよ。
日頃から用心が大切だし痛くなったら安静が一番ですよね。
お互い気をつけましょう。

妖怪ハラスカシと変態のブログですが
よろしければまた遊びに来てくださいまし~happy01

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 09時08分

mapleはる吉さん。

おかげさまで昨日より大分マシになりました。
いつも心配掛けてごめんねsad

私の手作り石けんがきっかけになって
はる吉さんの手作り心に火が付くといいなぁと思ってbleah
で、あの石けん 包みは開いて
風通しのよい日の当たらない場所に保管してくださいね。
乾燥して熟成が進むほど良い石けんになるんですよ。

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 09時23分

mapleちゃちゃさん。

あら~、とうとうシナモンも避妊手術したの?
なんだか勿体無いね
シナモンみたいにカワイイ子をいっぱい生んで欲しいけど
そうも行かないですかねぇ

安静にしてる間はお酒は呑まないでおこうと思ってsweat01
私って意外とおりこうさんでしょsmile

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 09時27分

mapleMARUちゃん。

えーっ、MARUちゃんもじゃったん?
25日までは仕事も忙しくて大変じゃろぅに
偏頭痛とはキツイなぁsad

私は昨日よりマシになったよ。
なんとしても週末までには治さんと
1年越しのお楽しみ計画が待ってるもんなsmilescissors

>どんなに顔を塗りたくってもお互い、歳じゃなぁ~。
うぅぅ、返す言葉も見つからんdespair

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 09時39分

mapleあめぶらさん。

それがねぇ、カイザーが良い子にしてたのは昼間だけで
夜になったら例のアレが始まったんですよー
ったくどうしようもないんだからdespair

レンタカコンビは心配そうに近くに寄って覗き込むんですか
かわいいなぁ、もぉ
姐さんも心配してくれて私のおなかの上で寝てくれました。
嬉しいけど腰が痛いときは勘弁して欲しいgawk

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 09時57分

mapleムックのお母ちゃん。

こんばんニャcat
ありがとうございます。
おかげさまで昨日より大分マシになりました。

ほんま、荷物持つときは
しっかりお尻を落とさないとキケンですね。
コルセット若いときに作ったのがあるんだけど
見事にはまりませんsweat01
あの頃よりも数段お腹に肉が付いたということですなsweat02

姐さんはおりこうだけど
カイザーは・・・

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 10時07分

mapleぼっくりさん。

ありがとうございます。
昨日よりはマシになりました。

それ用の座薬 良いなぁいっぱい持ってるの?
いざと言うときはアレがあると安心だわ
でも、ぼっくりさんの手を煩わせるといけないので
泣く泣く辞退しますcrying
お気遣いありがとぉ

おでんは自分も食べたかったし
おでんがあれば3日はゴハン作らなくていいでしょ?
さすがの鬼嫁も3日続けて「コンビニ弁当買って」じゃ
申し訳ないですからsmile

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 10時12分

maplemiyayaさん。

ありゃ、miyayaさんも重症じゃないですか!
時々歩けなくなるって
激務をこなすmiyayaさんにはキツイですね
貴女こそお大事に~ですよsweat01

変態パワー全開で
今日も夕方ベッドに転んだらさっそくやって来て・・・
朝昼晩 関係ないですカイザーのバアイsweat01
でも、アレでいいのかなぁ?
上手いこと出来なくて
余計ストレス溜まりそうなんですけど~

投稿: サンタ | 2008年9月23日 (火) 午後 10時17分

サンタさん大丈夫ですか~!?
ゆっくり休養してくださいね~good
おでんいいなぁ~これからおでんの季節ですねぇ~
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

投稿: junkincha | 2008年9月23日 (火) 午後 11時18分

ども☆

カイザーや!?

チャンスは人生の中で数少ないモノやで〜!?

まぁ頑張りや。

ワシは今はウチの子に夢chuだからね〜☆

そうそうウチの子はプチトマありませんから!

投稿: ますたぁ@ソテ子LOVE | 2008年9月23日 (火) 午後 11時23分

maplejinkinchaさん。

ありがとぉ 心配かけてごめんね。
だいぶマシになりましたよgood

そそっ、涼しくなって来たから
初おでん仕込みました。
おでんって食べ過ぎるんですよねsmile

投稿: サンタ | 2008年9月24日 (水) 午前 08時33分

mapleますたぁソテ子Loveさん。

やっぱソテ子に決定したんだ!
なかなかオモロイ ネ~ミングぅgoodじゃないですか~

かわいいからって食べちゃダメよんsmile

投稿: サンタ | 2008年9月24日 (水) 午前 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳には勝てん・・・ | トップページ | アクセス記念を頂きました。 »