« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ゴージャス・ネコ一家に会って来た♪

  

さてさて休憩はこのくらいにして

MARUちゃんmariちゃん私のチーム頻尿がゴージャス一家に会ったお話を。

  

招き猫まつりから次の目的地

ゴージャス猫アイガー一家の待つtama家

私たちを最初に出迎えてくれたのは家長であるアイガー

       Img_1767_2

さすが立派な毛並みshine

 

アイガーと一緒に迎えてくれたのがグリのお兄ちゃんのサン

Img_1758

  

あまりの可愛さに駆け寄りなでなでしてると

Img_1761

この可愛さはナニlovely

初対面の私が触っても『ぐぅ ぱぁ』とモミモミの仕種をしてくれるshine

  

ふと気が付くとアイガーが

Img_2031

こんな格好してるんで必死に写真撮ってたら

  

アイガーまでもがモミモミ

Img_2035

ははぁ、これは遺伝なんだcatface

  

それから持ちきれなくて送った荷物の荷解きもお手伝いしてくれて

Img_1794

   

お菓子は勧めてくれるし

Img_1788

  

弟(グリ)の母(MARUちゃん)に愛想はするし

       Img_1764_3

見事なホストぶりを見せてくれた。 さすがお調子者グリの家族であるconfident

  

tama家にはもぅ2匹ネコがいる グリの母親ベルと兄弟のムーンだ

このお二人さん アイガーやサンに比べて怖がりでなかなか姿を見せてくれない。

  

せめて写真をとイジイジしてたら

tamaちゃんが「上に居るよ行ってみる?」と言ってくれて

ずうずうしくも3回のプライベート部分に入ることを許可してくれた。 

  

怖がらせちゃいけないと息を殺しそろりそろりと階段を上がると

Img_1895

ベルママいきなりの登場でビビル私。

 

あのぉ そのぉ お写真を・・・としどろもどろになる私に

Img_1898

ベルママがこう↑言った・・・ ように見えたcoldsweats01

  

が、ここでひるんだらサンも撮り損ねると無理やり突入dash

Img_1901

とベルママに呆れられた・・・  ような気がしたcoldsweats01  

  

さっそく部屋に入るとムーンの姿が無いsweat01

私の気配を察して別の部屋に逃げたのかな?と思ったら

Img_1903

居ましたこんな高い場所に

  

固まるムーンに容赦ない手が伸びる  

       Img_1909

ローゼン(MARUちゃんの旦那さん)からのお土産の

キャットダンサーを振り回すmariちゃんがshockいつの間に・・・

  

やはりこのmariちゃん只者ではないtama家に入るやサンを捕獲scissors

やっぱりここでもやるか・・・

Img_1744

本人の希望で顔はお見せできないが

彼女の”どや?”顔 みなさんに見せたかったgawk

  

ここでちょっと休憩ということでtamaちゃんが美味しいと評判の店に

ケッタbicycleを走らせケーキを買いに行ってくれた。

Img_1836

こんなにたくさんの美味しそうなケーキの中から私にひとつ選べというのかぃdespair

  

どうしようと悩んでいるとtamaちゃんが「これはチョコの中にバナナが・・・」  

それっ いただきdash

”チョコとバナナの組み合わせ”ちゅうのを聞けばコレを頂かねばっ

Img_1842

ワタクシ サッちゃんと呼ばれるだけあってバナナが大好きなんですhappy02

  

ケーキを食べ終わるか終わらないかのタイミングで次に出てきたのは

Img_1850

しかも高級エビスshine 本物ビールよ~beer ササッとおつまみまで用意してくれてlovely

  

ご満悦で呑んでるところへまこさんの旦那さんのマットさん登場shine

Img_1994

このふたり何度も言うが ホンマにモデルか芸能人じゃなかろうか?

2ショットが決まる 決まるgood

  

マットさんを交え他愛の無い話で盛り上がってる最中に

こんなカワイイ動画も撮れました。

豪華なニッカポッカをお召しでhappy01

  

flairそれから、忘れちゃいけない子がもう一匹

tamaちゃんが保護したベガ あの子に会わねば

ベガは隣の和室で食事中というので驚かさないようにそっと入っていく

Img_1913

ベガ・・・マットさんの手をかじっていた 食事中ってこゆこと?

  

想像していたよりもひと回りもふた回りも大きくなってて

tamaちゃんの頑張りがうかがえる。  そして何より元気が良いdash

写真を撮ろうもじっとしてないのでまともに写真が撮れませんでしたhappy01

Img_1776

  

Img_1778

 

Img_1785

ベガの金二両を激写してみました。 やっぱり私は変態の飼い主ですねcoldsweats01

  

楽しい時間はあっという間に過ぎ そろそろ帰りの時間が迫ってきた

なんとも居心地の良い家でいつまでも長居しそうなのをぐっとこらえ

帰り支度をし泣く泣く名古屋駅に向かう。

  

名古屋駅にはtamaちゃんの旦那さんとYUTAちゃんもお見送りに来てくれた。

Img_2043

記念撮影も済ませ 私たちは新幹線ホームへと

  

tamaちゃん。 ダさん。 YUTAちゃん。 まこちゃん。 マットさん。

楽しい1日をホントにありがとぉ

Img_2047

きっとまた会いましょうhappy02

  

Img_20511

名古屋ってイイ町だconfident

  

これからまた約2時間の3人の珍道中が始まるのですが

席に座るやMARUmariコンビがしたことは・・・

Img_2057_2 Img_2058_2

まさかの腹ごしらえsweat02

  

さっき私もお弁当を買うには買ったが

それは家に帰ってヨウと一緒に食べるため

まさか新幹線の中で食べるためにお弁当を買ったとは思わず・・・

  

MARUちゃんに「ローゼンの夕ゴハンは?」と聞くと

「そんなのほっといても適当に食べとるわ」とあっさり言われた。

みなさん、もしかしたら私って鬼嫁じゃないかもしれませんcoldsweats02

Img_2060_2

   

お弁当を頬張るふたりに挟まれてる私は

Img_2055

まこ夫婦にもらったお土産をつまみにビールをちょっとだけsmile

  

新幹線の中ではトボケタことを言って二人に思いっきり笑われたが

詳細は恥ずかしくて自分では書けませんsweat01

詳しいことはこちらsad

  

ヨウに駅まで迎えに来てもらい家に着いて 

Img_2068

tamaちゃんの旦那さんがお土産にと持たせてくれた

名古屋名物”手羽先と天むす”に

名古屋駅の高島屋で買った飛騨牛上まぶしで呑みなおし~beer

  

ところがいっぱい聞いてもらいたいことがあるのに

ヨウはテレビでやってたK1に集中して私の話をゼンゼン聞いてくれずdespair

それでもひとりで呑み喋り倒し 満足してベッドに入りました。

  

これで私の名古屋レポートは終わりです。

長い記事にお付き合いしていただきありがとうございましたhappy02

 

帰り際にマット&まこ夫婦にお土産を頂いた。

Img_2089

このお土産の中身は後日・・・   

 

最後に なかなか姿を見せてくれなかったムーンのベストショットをshine

Img_19841

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑気が付いたら崖の下shock

| | コメント (58)

チーム頻尿珍道中。

  

27日の土曜日はずいぶん前から計画してた

MARUちゃん&mariちゃん私のチーム頻尿の遠征日。

  

前日呑まずに早く寝ようとするも嬉しくて眠れないし

いつもの変態が邪魔をして結局自分のセットした目覚ましでは起きられず

オットが起こしてくれました。  5時に・・・shock

  

4時に起きる予定が大幅に遅れ起きたのが5時

家を出る予定時間は5時45分sweat01

何かと支度に時間がかかる私はそりゃもぉコケコケ支度をし6時に駅に到着dash

  

が、見渡してもチーム頻尿メンバーの姿は無く

それじゃぁとトイレで用を済ませ出てみるとこんな光景が目に入ったsign01

Img_1672

何しとんっすかお二人さんgawk

  

今回の旅には私たちチーム頻尿総力挙げて作成したあみねこが同行する。

 (このあみねこ”お玉ちゃん”の製作話は改めて・・・ )

       Img_16771

この黒いバッグに押し込められたあみねこ”お玉ちゃん”

新幹線に乗るやプシュっと秋味など開け 先ほどまでの窮屈さを解消する。

       Img_1682

それでなくてもトイレが近いのに朝から呑んでなんて言わないconfident

  

新幹線の中のチーム頻尿いつにも増してテンションが高いup

おまけに通る人通る人がこのお玉ちゃんに驚きそして私たちを見る・・・

いつもの爆裂トークで約2時間の乗車もあっという間

間もなく名古屋駅に到着。

  

当初の約束どおりmariちゃんがお玉ちゃんを担いで名古屋駅を通過する。

Img_1683

地元のしょっぼい駅とは比べ物にならない大勢の人の視線が

お玉ちゃんを担ぐmariちゃん一斉に注がれるsweat01

MARUちゃんと私は自然に距離を保ちつつ後ろに続いた。

すれ違いざまの人が口を開けてポカンとしてる表情が忘れられない。

  

名古屋駅で出迎えてくれるのはぱぷ梨花のまこさん

待ち合わせの銀のスプーンならぬ銀の時計を目指し歩いて行くも

まこさんの姿はいづこ・・・?

どうやら彼女 私たちチーム頻尿を見てあまりの迫力に柱の影に隠れた様子sweat02

  

と、そこへ深紅のバラの花を一輪持ったオトコマエが

       Img_16931

まこさんのだんな様マットさんです。

このまこ&マット夫妻 どう見ても只者じゃない

まるでモデルか芸能人のようなオーラを放ち私たちチーム頻尿を釘付けにした。

  

初対面にも関わらず昔からの知り合いのようにタメ口で話してると

駐車場で待機する予定のtamaちゃんと娘さんのYUTAちゃん

これまたすらっとしたオトコマエのダーことだんな様が

  

それを見つけたmariちゃんの行動は早かったsign01

即座にお玉を背中から下ろしYUTAちゃんに押付けた

Img_16861

  

困惑する女子高生。

       Img_1687_2

まさかチーム頻尿にこんなお供がいたとは知らされてなく

クラブで登校する前にお迎えに来たことを

YUTAちゃんはきっと後悔してるに違いない・・・

  

その後 登校するYUTAちゃんと仕事に向かうダとマットさんと別れ

私たちは旅の目的のひとつ来る福・招き猫まつりin瀬戸の会場へと向かった。

Img_1698 Img_1697

  

改めて言うがチーム貧乳(tamaちゃん命名)の二人はモデルみたいな体型で

私たちとは比べ物にならないくらい背が高くておまけに細い・・・

Img_16961

もちろん歩幅も違うのだ。

颯爽と歩くふたりに小走りで続く私たちsweat01

  

まず会場入り口でお昼の限定ランチを物色

この限定ランチは数が限られてるうえに

猫の形のお弁当箱をお持ち帰り出来るとあって競争率が高い。

Img_1700

目当ての店を決め予約券ゲットに走ってくれたtamaちゃん。

この数量限定ランチがとんでもないサプライズを招くことに・・・

  

ランチの前に会場をバスで移動しつついろんな作品を見て回った。

Img_1701 Img_1709

残念ながらほとんどの会場が撮影禁止のため撮れず・・・

ご紹介できなくて残念ですが会場の中だけでなく

瀬戸物屋さんの入り口も中も 町中が招き猫でいっぱいでした。

Img_1703 Img_1711

Img_1712 Img_1733

Img_1713 Img_1706_2

招き猫だけじゃなくお店の中は購買意欲をそそるモノでいっぱいheart04

       Img_1708

欲しい物の目星を付けたところで

妖怪ハラスカシ人間版の二人(MARUmariコンビのことである)

「なんか食べさして~」とうるさくなって来たので

お待ちかねのランチタ~イムshine

  

と、そこへ大きなTVカメラを担いだ人とディレクターらしき二人が

私たちのテーブルに近付いてきたsign01  

見れば後ろには音声さんらしき人もwobbly

”招き猫ランチ”を首尾よくゲットできた私たちをカメラに撮らせて欲しいと

全員が二つ返事で『どうぞ~』と返事したが

正確には数量限定の招き猫ランチを撮りたかったらしい・・・

Img_1727

とお願いされたにも関わらず

   

一斉にカメラを構え自らも撮影に余念が無い私たちの様子に

Img_1726

呆れ顔ディレクターさんがため息をついた・・・

   

続いて

Img_1729

と言われても 箸が転んでもおかしい年頃?の私たちに

黙っていられるワケも無く・・・

あの撮影は上手く行ったんだろうか?

  

で、肝心の招き猫ランチはコレshine

Img_17211

招き猫ランチのサプライズ良い旅の思い出になりました。

  

ランチの後は商店街を練り歩き

Img_17341

  

  

Img_1716

かわいいネコとも会ったりして・・・

  

お買い物をしたときもらったチケットで

かわいいお面を描いたまこちゃんにお面をかぶせてみたり

Img_1738

美人はナニやってもいいんですsmile

  

そうこうやってるウチにそろそろtama家に移動する時間になり

最初に目星をつけたネコの置物を買いに戻ったが

私とまこちゃんのお目当てのネコは売れてしまってたshock

縁が無かったといえばそれまでだが

第一候補はもとより第二候補、第三候補までもが売れてたってどうよcrying

  

私もまこちゃんもお買い物はとりあえず目星をつけてお店を全部見て回る派。

それで今まではずいぶん良いお買い物が出来ていたのに

今回ばかりはその慎重な行動が仇となってしまったsweat02

   

Img_16601

書きたいことがいっぱいあって

一記事じゃまとめられられそうもないんで

続きは次回の更新にさせてもらおうかなcoldsweats01

  

Img_1655

まぁそう言わずcoldsweats01

  

Img_1664

    

flairMARUちゃんのレポはこちら

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑気が付けば崖の下shock

| | コメント (51)

近況報告

ドモドモpaperヨウですdelicious

チーム頻尿の旅から奴は上機嫌で帰ってきて、人が集中してK-1見とんのに、散々しゃべくりまくって先に寝よったshock

相当楽しかった様子なので、明日の記事を楽しみにしてやって下さい。

10月のカレンダー作りました。ご要望のあったジャイアンカレンダーも作ってみました。
宜しければ使ってください。

0927235702_3

0928000130_60

0928002405_93


この前マクロレンズの記事を書きましたが、奴がマクロマクロと言うので

あのレンズを買ったのに、自分が上手く撮れないもんやから、マクロでも

望遠でも取れるヤツが欲しかったのに!と訳のわからん事を言いやがったpout

そんな都合の良いレンズはある筈ないのに・・・crying


で、わたくしが以前から欲しかったTAMRONのこれ!迷ってた2つのレンズの

良いトコどりをしてCanonマウントはNikonより少し遅れて10/2に発売されるんです。


なので明日ちょっとhorseさんに頑張ってもらおうかと思ってますgood

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑気が付いたら崖の下shock

 

| | コメント (21)

ネコはお留守番。

  

夜が開けたらほぼ1年越しのお楽しみ計画がいよいよ現実にshine

  

チーム頻尿メンバーのMARUちゃんmariちゃん私の3人で

MARUちゃんちのグリュクの生家である

『猫のひげ』のtamaちゃんちに遊びに行きます。

  

出発は朝一の新幹線bullettrain

寝坊してMARU&mariコンビはもとより

迎えてくれるtamaちゃんや『ぱぷ梨花』のまこさんにまでご迷惑をかけてはsweat01

と、ワタクシ今夜は一滴も呑んでいません。 エライでしょcatface

Img_0469

はい。 マジですconfident

  

では、早く寝ないと本気でヤバイので

これにてっdash

Img_09041

そうしていただけるとありがたいねぇsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑気が付いたら崖の下shock

 

| | コメント (14)

長い箱の使い方。

   

昨日は更新もせずナニやってたかと言いますと

この前月さんに手作りパンをいただいてから作りたくなりまして

Img_1641

パン焼いてましたbread

  

ダダルに「お弁当サンドイッチにして」と言われたんで食パンにしたんですが

発酵し過ぎて型から生地が溢れ出し中身は開かずとも失敗した感アリアリ

どうしても納得がいかず もう一本

Img_1644

今度は蓋をせず山形パンにしたので大成功shine

 

と思うでしょ?  ウラ見てウラ・・・

Img_1648

型から外すときくっ付いてたのをムリヤリ出したらこんなコトにshock 

久々に焼いたので段取りも悪くこんな調子

仕方なく失敗した感アリアリの方でサンドイッチ作るハメに・・・

久しぶりのパン作り手こずりましたsweat02

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

  

さてさてネコの話題を

ネコは箱好き。

もちろんウチの姐さんも箱が好きheart04

Img_6309

  

姐さんのお気に入りはやっぱりコレ

Img_55621

  

でももぅ要冷蔵箱はシーズンオフじゃないですかぃ?

Img_51232

じゃ 来年までしまっておきますかconfident

  

カイザーはと言うと姐さんみたいに拘りはなく

Img_7445

たとえこうして箱が重なっていようとも

  

姐さんのお気に入りの要冷蔵箱でも

Img_5752

  

  

Img_57542

とりあえず入ってみる。

  

そんな2匹に仕事場からこんな箱をお土産に持って帰った。

       Img_1634_2

長い箱 横にして置いたらネコの秘密基地が出来上がりそうだ。

  

まずはレディーファーストということで姐さんが

Img_14611

 

が、すぐに出てきた。

Img_1464

   

で、やっとカイザーの番

Img_1468

喜ぶと思って持って帰ったのに入ってくれません・・・

せっかくの好意も無駄になりました。

 

そうなりとジャマでしょうがないこの箱

でも、次回のゴミの日までガマンして置いておかなきゃ・・・

  

と、思っていたらカイザーが箱に入る瞬間が動画に取れました。

決死のダイブですなsweat01

  

ダダルに聞けば私が知らないだけでカイザーはこの箱でよく遊んでいるとか。

私の好意が無駄にならなくて良かったconfident

  

でも、この箱ちょっとジャマsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑あっという間に崖の下crying

 

flairうずまきにゃんこ写真日記で里親さんを募集してた仔猫が入院しました。

 そのため里親探しを一時中断するそうです。

 黒猫ちゃん1日も早く元気になって退院して~crying

 

| | コメント (50)

アクセス記念を頂きました。

  

いつも仲良くしてくださるtomoさんにブログアクセス10000記念を頂きました。

Img_1610

どこかで見た風貌のお方(≧m≦) 誰だったっけ?

  

記念クイズがあったんですがワタクシ恥ずかしながら

あまり正解できず・・・

なのに こ~んなにたくさんのプレゼントを頂きました。

Img_1611 Img_1612

ネコのお財布に                 フレーバーティー

  

ネコたちのプレゼントもたっくさんnotes

Img_1600

  

中に気になるおもちゃ発見eye

Img_1607

”食べられるおもちゃ”って書いてあるよsign01

  

ガジガジ噛んで歯磨きみたいに使うのかな?

ベジタブルって書いてあって見るからにヘルシーな色

これなら妖怪ハラスカシに与えても大丈夫だわsmilegood

Img_0536

tomoさん気を遣ってくれてありがとね。

  

それから

Img_1608

みゅうちゃんのカレンダーheart04

うれしいことに10月から年末まで楽しめるよ~good

tomoさんありがとうございます。

 

そそっ、ご心配いただいた腰の痛みだいぶ良くなりました。

この調子なら随分前から楽しみにしてた週末のお出掛けが出来そうですhappy02

Img_1041

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 flairうずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさんが仔猫の里親を探していますflair

かわいい黒猫の里親になっていただけませんか?

詳しいことはこちらをご覧ください。  よろしくお願いします。

| | コメント (58)

大人しく安静にしてました。

  

この前の腕の傷といい今回の腰痛といい

ネコの事ではなく私のコトでご心配をおかけしてすみません。

  

若いときに椎間板ヘルニアの手術をした経験があるので

腰には人一倍気を使っていましたが

ノートや文房具が入った重たい箱は油断しちゃいけませんねsweat02

  

今日は幸いお休みだったので

Img_1613

こんなカンジで大人しく安静にしています。

  

掃除も洗濯もせず 夕飯も

Img_1624

大きなお鍋に”おでん”を仕込みました。

これなら家族が帰ってきても温め直すだけで食事が出来ますgood

  

2匹もいつもとは違いバトルもせず大人しくしています。

Img_0470

  

  

Img_0720

せ、せやなっ・・・て

  

もしかして姐さんが大人しいのをいいことに襲う気じゃないじゃろねgawk

Img_0729

  

  

Img_07311

カイザーのコトはなんでもお見通しなんでねsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっhappy02

  

 flairうずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさんが仔猫の里親を募集しています。

生後1ヶ月~1.5ヶ月のカワイイ仔猫と暮らしませんか?

詳しい情報はこちらでご覧ください。

| | コメント (40)

歳には勝てん・・・

  

ワタクシ昨日から腰が痛くてたまりません。

ちょと重たい荷物を持ったのが悪かった・・・

実はご紹介したいモノがあるんですが長い間座ってるのが辛いので

そのお話は次回ということで 今日はサクっと更新しますよsweat01

  

この前の記事でmiumiuさんに頂いた萩の月を

オットにもらってご機嫌な姐さんでしたが

カイザーは食べないの?と質問いただいたので今日はカイザーの様子を

  

カイザーは食べるものにはまったく興味ナッシングぅgood

カイザーの興味は萩の月に付いてたヒモに

Img_1526

  

頭の上でヒラヒラさせると

Img_1530_2

  

  

Img_1528_2

   

  

Img_1527   

  

  

Img_1523

  

  

Img_1524

カイザーはヒモ遊びが大好きなんですhappy01

  

姐さんも遊ばな~い?

Img_1540

  

  

Img_15381

あら珍しい 姐さんだってヒモ遊び好きなクセに~smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairうずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさんが仔猫の里親さんを探しています。

くぅくぅと鳴きながらゴハンを一生懸命食べるカワイイ子ですlovely

詳しい近況はこちらをご覧ください。 よろしくお願いします。

| | コメント (48)

思わぬ敵は身近に居た!

   

北の大家族ことうずまきファミリーのmiumiuさんから

うれしいプレゼントをいただきました。

Img_1570

仙台銘菓”萩の月”にネコたちのおやつにかわいいネコのおもちゃshine

miumiuさんありがとうございますhappy02

  

さっそく甘いもの好きなオットがひとくち

Img_1572

中はとろりんカスタードshine

  

カスタードは姐さんの大好物。  それを知ってて

Img_1573

あろうことかダイエット中の姐さんに火をつけるオット

  

私の制止も聞かず

Img_1574

しつこく勧めてる・・・

  

姐さんダメだからねsign01

Img_1575

ヨウもいい加減にして

  

姐さん困ってるじゃんgawk

Img_1577

コラーannoy

  

だれが食べていいと言ったangry

Img_1579

ったく 姐さんまで・・・私の苦労も知らずsweat02 

   

Img_1553

ホンマじゃなthink

 

ダイエット中もオットは私に隠れておやつをあげてたようです。

あの時の血尿を見てないオットは

食べ物をガマンしてる姐さんが不憫でたまらないらしい。

  

姐さんのダイエットはオットとの戦いかもしれないsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

  flairmiumiuさんが仔猫の里親を探していますflair

詳しいことはこちらをご覧ください。

| | コメント (42)

変態大王!

 

まずはこの写真を

Img_1477

これは私の腕。

  

なんでまたこんなに傷だらけかと言いますと原因はコイツ

Img_1112

  

これカイザー 遊んでんとみなさんにご挨拶はgawk

Img_1116

なにが”おはようさん”ぢゃ

  

カイザーのおかげで私は傷だらけだし寝不足じゃわthink

Img_1117

いんや、今日はみなさんに聞いてもらいますsign01  

  

カイザーが変態というのは有名ですね。

いつも姐さんのスキを狙っては『よいではないか』を挑んでいます。

今までは・・・

  

最近のカイザーは姐さんに挑むも相手にされずイライラを募らせてまして

とうとうターゲットを私に定めたようで

私がベッドに入ると毎晩必ず『よいではなか』を挑んできますsign01

Img_07671

ほら 来た!

  

Img_0765

まず、チョッとだけ噛んで

  

Img_0750

しがみ付いて離さないんです。

  

痛いよマジでimpact

Img_0757

腕に出来た傷はカイザーが後ろ足を必死で踏ん張るからなんです。

ダメって払いのけても何度も何度もチャレンジしてくるし

腕を隠そうと布団をかぶると布団を掘って中に入り込むので

私もなかなか眠れなくて・・・

  

ところが夕べは

Img_1410

私よりも早く布団に入ったオットを襲ったdash

  

始まっちゃったよwobbly

Img_1389

  

困惑したオットが払いのけると

Img_1404

カイザーも困惑してたdespair

 

その後何度もチャレンジするが思うように出来ず・・・

Img_1422

ものすごく不機嫌な顔で去って行った・・・

  

悲しいなぁ カイザーweep

かわいそうだけど こればっかりはどうしようもないんだよ・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairうずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさん

黒い子猫の里親さんを探しています。

トイレもちゃんと覚えてとっても賢い子ですよ~happy02

どうかよろしくお願いします。

| | コメント (39)

秋味。

  

ミッション最終日に届いたのは

mixiで『ニャンだよっ!』のコミュの管理人をしてくださってる月さんからのプレゼント

Img_1296

大量のハートチップルと手作り石けんに手作りパンetc

 

月さんと石けんのトレードしようって約束してたんですが

手作りのパンやお気に入りのハートチップル

日焼け予防のクールマフラーまで送ってくださったwobbly

Img_1304

ありがとうございます 気を遣っていただいて。

 

Img_1302

手作り石けんはモールドで作ってあってハート型でかわいいし

私が試したこと無い青汁が使ってあって興味津々eye

 

Img_1440

手作りパンはソフトフランス生地でもっちもち~delicious

 

私も以前はマメにパンを焼いていたんだけど最近サボリ気味

手作りのこの味を思い出しちゃったんで またパン焼 再開しようと思います。

月さんホンマに美味しかったよ~ ありがとぉhappy02

  

で、もうひとつの荷物は パワフルぐずちゃんから

Img_1332

チーム頻尿で仲良く分けるようにとのぐずちゃんからの指示に

ならばと、mariちゃんに会社帰りに取りに寄ってもらった。

  

Img_1343

確かにデカイ!

  

さっそく食べてみた

Img_1447

シャリシャリの食感でみずみずしいshine

サスガはぐずちゃん自慢の二十世紀梨だ

ぐずちゃんいつも美味しいものをありがとぉhappy02

  

そしてもうひとつの秋味。

Img_1455

mariちゃん持ってきてくれた『高妻』という高級ブドウshine

初めて聞く名前に初めて食べる味 ものすごく味が濃厚で甘みが強い

こんな美味しいブドウがあったなんて

いやぁ、 mariちゃんありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

   flairmiumiuさんが黒い子猫の里親さんを探しています。

先日うずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさん家の前に

真っ黒くてふわふわの子猫が置き去りにされていました。

当初は歩くのもままならないほど衰弱していたとのことですが

miumiuさんの手厚い看護のおかげでミルクが飲めるようになったそうです。

どなたかこの子猫の里親さんになっていただけないでしょうか?

(現在の詳しい状況はこちらをご覧ください。)

どうかよろしくお願いします。

| | コメント (44)

ミッション終了!

  

あみねこミッションを終えるために今朝は気合punchを入れて起きたsign01

 

私を応援するかのようにベランダ緑化計画のため植えてたあさがおが

今朝 初めて花を付けました。

Img_0932

夏の間はまったく花をつけなかったので諦めてたのに・・・

  

それから秋らしいお客様も

Img_0941

赤トンボがあさがおの茎にしがみ付くように止まってた。

  

ネコトイレの掃除を済ませ

Img_1224

 

そうだ、このお手伝い大王をどうにかせねばsweat01 

Img_1262

  

まったりするならベランダで寛いでもらえんかな?

Img_1290

  

いっつもベランダ出たがるクセにthink

Img_1285

   

  

Img_12571

今日は忘れんからcoldsweats01

  

Img_09431

大丈夫だってばgood

  

姐さんもベランダにどうぞhappy01

Img_0945

これでジャマが居なくなったsmile

  

さぁ、始めますかsign01

年季の入ったミシンを引っ張り出し作業を始めるも

2匹が気になってベランダを覗くと

       Img_0997

あ~ら、珍しく良い子にしてるじゃないかぁup

  

2匹の様子に安心してガンガン作業を続け

とうとう あみねこの洋服出来上がりましたshine

Img_1356

よぉ似合ぉてますconfident

  

MARUちゃんmariちゃんのあみねこにも作ったよ

これがチーム頻尿の秋コレgood

       Img_1353

ついでにジャイ子コレクション見てくださるcatface

Img_1366 Img_1363_4

チーム頻尿夏用のユニフォームと唐草模様はやっぱ外せないでしょgood

 

ジャイ子コレクション これからもどんどん増える予定shine

あみねこの洋服作り ハマってしましましたhappy02

  

これでやっと落ち着いたのでみなさまのブログにも遊びに行けます。

コメントのお返しも出来ないのに

変わらずコメントくださりありがとうございました。

これからも今まで通りよろしくお願いします <(_ _)>sweat01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイですっheart04

  

flairミッション最終日ウレシイ荷物が届きました。

 詳しいことは次回の更新でhappy01

| | コメント (48)

まめくろこさんありがとぉ。

   

月曜日まで世の中は3連休だったんですね。

わが家の3人は土日祝日関係なく仕事をしてるもので

3連休ってことに気が付きませんでした。

  

さて、あみねこミッションですが まだまだこの程度。

Img_0902

パンツ2枚を縫い上げもう1枚は裾がまだだし もう1枚は完全に手付かずsweat02

  

Img_0899

夕べはちょっと仮眠のつもりで横になったのが悪かった

気が付きゃ朝の7:30sweat01

  

皆さんご存知のように ウチのオットは頼まれない限り私を起こしません。

でも、夕べは起こして欲しかった・・・crying

Img_0893

早くズロース穿かせてあげるからね。

 

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

おととい肉焼から帰ったとき ウチの棟の前にクロネコの車が止まってた。

見れば例のイケメンくんshine  満面の笑みでご挨拶しようと思ったら

『○○さんですよね?』と先に向こうから声をかけてくれたlovely

  

どうやらウチの荷物を届けてくれたらしい。

それにしても顔を覚えてくれてたなんてウレシイじゃありませんか

『よく分かったね』 と言うと『いつもお世話になってますから』 だってーhappy02

  

しかし、家に居るときはスッピンなのにメイクした顔がよく分かったなぁ?

首をかしげながらもスキップしながら4階まで上がり 

荷物を解いてみると・・・

Img_0826

まめくろこさんからグアム旅行のお土産でしたshine

  

Img_0785

サッポロ一番・グアムバージョンだwobbly

  

Img_0788

  

カイザーが見つめる先には

Img_07871

  

カイザーじゃなくてわるねこのポストカードとまめくろコンビの写真shine

Img_0792

  

カイザーとわるねこ

Img_0807

そう言えば似てる~smile

   

まめくろコンビの写真見てよ カワイイなぁlovely

Img_0818

そうじゃろ~

 

カイザーも姐さんと仲良くしてよdespair

Img_0821

  

カイザーが仲良くしたい言うとりますが・・・

Img_08251

今年もネコ団子はお預けか・・・

まめくろコンビの寄り添ってる写真 私には眩し過ぎますshinecryingshine

まめくろこさんたくさんのプレゼントありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

休憩を入れつつ・・・

  

先日からホームステイしてるあみねこ 

Img_0695

なぜかグレーの子だけがカイザーの攻撃に遭ってます。

  

なんべん言うても聞かんねぇgawk

Img_0699

ホンマええかげんにしてーよdespair

  

Img_0703

は? 作業? んとな、ちょっと休憩。

  

お出掛けしてくるねsmile

P1290911

ビールといえば

  

これでしょうsmile

P1290919

特選盛りshine

  

他には

P1290912

厚切り特選ロースとか

  

似たような画ですが

P1290917

厚切りタンとか

  

ハツの刺身にシーザーサラダ

P1290914 P1290925

美味しかったんですよ でもね

オットは8日に焼いてるし私も9日にちょびっと焼いてるせいか

たくさん食べられなかったsweat02

P1290927

口直しの柚子シャーベットを食べながら

歳なのかなぁってしみじみ感じた夜でしたdespair

  

帰ってみるとイジケたヤツが・・・

       Img_08451

仕事で遅くなり置いてけぼりを食ったダダルがこんなカンジで呑んでましたsmile 

  

さてさて、あみねこの洋服の途中経過報告。

各自大きさの違うあみねこに悪戦苦闘しつつ型紙を作り 

布を裁断するところまで来ましたよgood

  

   flairお知らせflair

申し訳ありませんが このミッションが終わるまで 

コメントのお返事 まとめてさせていただきます。 

お許しくださいまし~ <(_ _)>sweat01

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

| | コメント (25)

やって来たのは常連さん。

  

前の記事の続き。

  

わが家に来たお客様は常連のmariちゃん

Img_0611

部屋に入るやソッコーでカイザーにご挨拶kissmark

  

ついでに姐さんもsmile

Img_0615

ネコと戯れているバアイじゃないんです今回の訪問はsweat02

早速、本題に入りましょう。

  

mariちゃんの発案で一体のあみねこをmariちゃんMARUちゃん私の

チーム頻尿メンバーで作ることになった。

材料代はmariちゃんあみねこを編み仕上げるのはMARUちゃん

そして洋服を作るのが私の役目。

布はMARUちゃんがたくさん提供してくれたshine

Img_0686

布はあとあと! あたしゃ大変なんじゃけーdash

  

なんとワタクシ

『サッちゃんの作るあみねこの方が顔がかわいい』と乗せられて

パーツをつなぐ作業も引き受けてしまったsweat01

  

後で聞けばMARUちゃんアノ症状が出て

毛糸に触れられなくなったからということらしい・・・

Img_0691_2

  

ったくあのふたりは私を乗せるツボを心得てるからニクイよなぁ

まっ、それで気分良くおまけの作業ができるんだけどwink

Img_0659

ここでみなさん気が付きました?

  

ジャイ子の横の見慣れぬあみねこ

なんとsign01  一匹のあみねこを仕上げて洋服を作るだけじゃなかったんですよsign03

Img_06581

出来上がってないあみねこが見慣れぬ2匹のあみねこを連れてきたsweat01

  

Img_0677

ホンマじゃーーーsign01 みんなサイズが違うじゃんかーshock

  

前回ホームステイしたももちゃんの型紙が使える子も居れば

そうじゃない子も・・・    仕方ない、型紙からじゃcrying

Img_06421

うぅ・・・ でも、アタシ頑張る(ノ_≦。)

  

Img_0719

カイザーのおもちゃじゃないからねっcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑今回は私も応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (21)

油断も隙も!

  

夕べは酔っぱげで帰宅したのは何時か不明・・・sweat02

   

肉焼きに行ったんだけど不覚にもカメラを忘れたので携帯で撮ってきたよ。

F1000012_2 F1000011 F1000006 F1000009

あいや~、ボケボケでどんなお肉だったのかまったく分からないやcoldsweats01

  

それより足を何かに刺されたか?噛まれたのか?

はたまたどこかにぶつけたのか?左のスネが腫れてます。

痛くて伸ばせず曲げられずやっと歩ける状態でしたが

酔ってたおかげでちゃんと眠れましたcoldsweats01

  

んで、朝起きてカメラのレンズの異変に気づく !!(゚ロ゚屮)屮

『サンタがレンズに気が付かない』に一票投じた方 正解shine

(でも、何も景品はありません・・・あしからずwink

「まぁいいからブログ見て」と言うオットの言葉にブログを見てみると・・・

  

なんじゃこりゃーsign03 勝手に更新されてるーshock

  

酔っぱげて何時に帰るか分からん鬼嫁を待つ間の犯行かsweat01

そこでレンズが変わった経緯を初めて知ったsign01

  

ご丁寧にジャイ子までお披露目してくれちゃって・・・今日のネタを奪われたcrying

Img_0549

ええ、ええ、 返す言葉もありませんsweat02

  

でも、せっかくなんでジャイ子 も少し見てやってください。

  

カイザーがジャイ子に近付くのをハラハラしながら見ていると

       Img_0290

  

カイザーが思いもよらぬ行動に

Img_0293

カイザーは新しい友達を気に入ったようですheart04

  

ジャイ子と仲良くしてなhappy01

Img_0328

  

ほぉ~、えらいじゃんconfident

Img_03361

  

  

Img_0326

いや、 これから。

  

Img_0322

順番間違えたかなsweat02

  

今、機嫌良さそうだからチャンスかもshine

       Img_0285_2

  

新しいお友達を紹介するね。

       Img_0283_2

クリスチーヌ・ジャイ子だよ。

  

姐さんジャイ子をヨロ・・・

Img_0355

なんだ姐さんも仲良くしてくれそうheart04

  

うわっsweat01

Img_0352

姐さんやめてーcoldsweats02

  

Img_03681

  

  

Img_0364

  

  

Img_0370

クリスチーヌ・ジャイ子 敵は意外にもカイザーにあらずsweat01

  

Img_0373

  

やっぱりカイザーは

Img_0379

男子ジャイアンがターゲットshock

  

と、そこへお客様

Img_0381

誰かは明日のお楽しみ~shine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (49)

鬼嫁の居ぬ間に。

  

どもども、ヨウですhappy01

  

9日は恒例の骨董市で当然のごとくまだ帰っていません。

おそらく反省会と称し焼いている最中かと・・・やはりやりきってるんでしょうね~

  

実はこの前の日曜日に会社でJRA預金を増やしたので(サンタは知らない)

ブログ2周年のお祝いにサンタが欲しがってたものを注文しちゃいました。

  

そのブツが今日届きまして

Img_0423

ジャジャ~ンshine

  

Img_0440

伝説のマクロと言われているTAMRON SP AF90mm

何と三脚とよくわからない花の写しかた入門の本がオマケでついてました。

  

サンタがコンデジを忘れていったので装着写真を1枚

P1290899

デカッ!  この間帰ってきたレンズの4倍は長い。

  

せっかく本も頂いたので試しにを撮りました。

Img_0464

ノエのです。

さて、やりきって帰ってきたサンタはこのレンズの長さに気付くかどうか・・・sweat02

  

もひとつ サンタがちまちま編んでたクリスチーヌ・ジャイ子

サンタが居ない間にこっそりみなさんにお披露目shine

Img_0466

サンタこれ見たら怒るやろなsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーっとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (31)

朝一のうれしい知らせ。

  

里親募集をしていたtamaちゃんが保護した仔猫の里親さんが決まりましたshine

 

日曜日の早朝にMARUちゃんから着信があり

眠け眼で歯磨きをしていた私は「何か変わったことでもshock」と

ドキドキしながら電話を取ると・・・

「里親さんが決まったよ~」とMARUちゃんの弾んだ声がnotes

私のテンションも一気にup慌てて歯磨きを中断して詳しい話を聞くと

  

最初に小さく手を挙げてくださったユイナさんが気持ちを固めてくださったと言う

しかも、すでに名前まで考えてくださってるとかhappy02

ホワグレは『ベガ』というステキな名前を付けてもらいました。

もぅ うれしくてヨウと手を取り合って喜びましたよーshine

  

ネットを通じてひとつの命が繋がれる・・・

こんなに大きなことができたのも 

応援してくださった たくさんのネット仲間が居たからこそ

みなさん 本当にありがとうございました。

  

本日をもって里親募集は終了します。

ご協力ありがとうございました。

  

姐さんからもひと言

Img_7374

  

カイザーはベガにひと言あるそうです。

Img_8835

  

  

Img_8837

  

 

Img_8827_2

  

  

Img_8828

もぉっ乳母を泣かさんとってーcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

   flairお知らせflair

9月9日(火)9:00~15:00の間メンテナンスが行われます。

記事は閲覧できますがコメントが入りません。

ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします。

| | コメント (52)

カイザーの友達。

  

相変わらずジャイアンに悪さをしてるカイザーです。

Img_0138

今日はお尻の匂いを嗅いでます・・・

  

Img_0137

(注:ジャイアン屁はこきませんsweat01

  

いつもいつもジャイアンが狙われてあまりに不憫なので

ジャイアンに変わるカイザーのお友達を作ることにした。

 

姐さんにジャマされつつもパーツはすべて編みあがり

Img_0279

あとは組み立てるだけとなりました。

  

さっそく嗅ぎつけたカイザーが・・・

Img_0251

  

  

Img_0252

そうです あなたの好きなあみねこですよ。

  

ジャイアンばっかりいじめるからカイザーの気を反らすために編んでみた。

Img_0259

  

余り毛糸で編んだにしちゃ イイカンジじゃろ?

Img_0256

  

  

Img_02571

気に入った?

  

Img_0255

そりゃ良かったわcoldsweats01

  

新しいあみねこと仲良ぉするんよ。

Img_0268

  

間違ってもアレはやっちゃダメだかんねgawk

Img_0269

  

よいではないかsign03

Img_0271

トボケちゃってー  

  

Img_02721

ちゃ~んと分かってるクセにーsmile

  

もうすぐジャイアンの妹 ジャイ子(クリスチーヌ剛田)が出来上がりますhappy01

Img_0280

出来上がりを姐さんのお尻を眺めながら待つカイザーcamera

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

引き続きtamaちゃんのところで仔猫の里親さんを募集してます。

2_2

お問い合わせはこちらへ  white-gray★hotmail.co.jp

★を@に変えてくださいね。   よろしくお願いします。

| | コメント (20)

tamaちゃんが救った命。

   

『号外』の記事に書いたtamaちゃんが保護した仔猫(ホワグレ)

ウレシイことに早くも里親候補の1名の方が名乗りを上げてくださいました。

MARUちゃんがブログに詳しい経過と現在の仔猫の様子を書いてくれました)

  

これからtamaちゃんとその方との話し合いが始まります。

こんなに早くに里親候補の方が見つかるなんてこんな嬉しいことはありません。

私のところにも温かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

何の力にもなれなかった私ですがこの事がすごく嬉しく

改めてネットの力、みなさんの温かさを知り胸がいっぱいです。

 

ホワグレの写真をtamaちゃんからいただきました。

Photo

こ~んなにちっこいけど

  

2

食欲もあり ゴハンもモリモリ食べて元気を取り戻してます。

(詳しいことはこちら

  

現在 名乗りを上げてくださった里親候補の方は

まだお考え中でどうなるか分からない状況だそうです。

なのでsign01  引き続き里親さんを募集していますsign03

  

貴方もこーんなカワイイ仔猫と暮らしてみませんかhappy02

  

   ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜ 

  

さてさて、『掘るカイザー』の話ですが

以前 私が昼寝中 布団を掘っていたのを覚えていますか?

カイザーは洗濯物に限らず何でも掘ります。

  

最近のマイブームはジャイアンheart04

ジャイアン倒れてるし・・・

  

P12908931

あんたが倒したんじゃろっannoy

  

P1290897

そっとしといておあげthink

  

と、そこへ・・・

P1290898_2

   

姐さん 危ないよっcoldsweats02

ほら来たっsweat01

  

でもうまいこと逃げられて良かったね~

Img_9410

  

  

Img_9400

姐さん さすがやねlovely

  

コラーannoy ジャイアンに何をするっsweat01

こうしてカイザーのムラムラした気持ちは

ジャイアンにぶつけられるのです。

  

P1290881

・・・・・お気の毒crying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (42)

号外!

    

いつも仲良くしてくださるtamaちゃん

嵐の夜 衰弱した仔猫を保護しました。

  

同じ猫好き仲間として黙ってるわけにはいきません。

私もtamaちゃんの勇気ある行動に賛同し

少しでも里親探しの活動のお手伝いが出来ればと記事をアップしました。

  

現在その仔猫は猫風邪をひいていて病院に入院中ですが

獣医さんの話では良くなるとのコト。

名古屋方面の方で仔猫を引き取ってくださる里親さんを探しています。

(詳細はこちら

どうかよろしくお願いします。

  

里親探しには賛否両論あると思いますが

あの状況でほっておけなかったtamaちゃんの気持ち私は良く分かります。

一日でも早く里親さんが見つかることを祈ってます。

| | コメント (26)

叱れないんだなぁ・・・ナゼか・・・

  

洗濯物を取り込んでると

Img_0095

  

おいコラ姐さんannoy

Img_0094

  

姐さんってばsweat01

Img_0091

  

姐さんが乗ったら毛が付くじゃろっsad

Img_0097

  

そう、それにシワになるっthink

Img_0090_2

  

  

Img_0093

  

  

Img_0092

確かにそうじゃ・・・  

  

カイザーの場合こうだもん

Img_0112

最初は大人しく座ってるだけで

  

Img_0113

洗濯モノの匂いを嗅いでたりする。

その時点でも姐さん同様毛が作ってことでNGなんだけどねsweat01

 

が、洗濯物を畳もうと動かした途端

Img_0106

 

  

Img_01071

  

  

Img_0115

カイザーのモグラ心に火が付いたbomb

  

Img_0116

  

  

Img_0118

  

  

Img_0119

  

  

Img_0123

なにが?

  

Img_0130

毎回出て来んじゃろgawk

  

Img_0133

洗濯モノにナニがおるっちゅうねんsweat01

  

でも、この行動がかわいくてついつい許しちゃうんだよなぁ

Img_9672

末っ子は得だね~confident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair新しいレンズに付いてきたアンケート用紙。

P1290892_2

オットが2匹目のドジョウを狙ってるcatface

| | コメント (41)

カイザー小心者。

  

デジイチが戻ってきて朝から2匹を追いかけ回してますdash

カイザーはもちろん

Img_0010

  

  

Img_0007

まぁええじゃんcoldsweats01

  

Img_0014

久々のデジイチなんじゃもんhappy01

  

Img_0019_2

   

 

Img_00151

さすが姐さん 分かってらっしゃるhappy02

  

Img_0005

へいへいsweat01

  

本日30年超のボッロイわが家に地上デジタルの工事が入りました。

Img_0039

  

興味津々で近づく姐さん

Img_00401

  

  

Img_0042

  

それでも愛想の良い姐さんは

Img_0041

  

当然のごとくあっさり断られるが

Img_00301

  

  

       Img_0034_2

と、またしても断られた。

  

工事のお兄さんがどうにも気になって仕方ない姐さん

Img_0037

じっと傍を離れず監視してた。

 

その頃カイザーは

Img_0043

ホフク前進で・・・

  

一応 確認。

Img_0032

  

その後 腰を低くしたまま 部屋中行ったり来たり・・・

Img_0067

そしてトイレの前で固まった。

 

そうしてると応援の人もやって来て

Img_0061

  

カイザーの恐怖心MAXsign03

       Img_0082       

トイレと窓の隙間にすっぽり隠れてしまったsweat02

  

情けないぞ カイザーthink

Img_0084

ったくもぉgawk

  

姐さんの興味は新しい兄ちゃんに向かい

Img_0050

  

  

Img_0051

  

  

Img_0054

  

あれこれとジャマをしでかす姐さんだったけど

猫好きなお兄さん達はそれでもカワイイと褒めてくれた。

  

工事が完了して

隣の棟へ向かうお兄さん達を名残惜しそうに見送る姐さん。

Img_0088

  

カイザーがトイレの横から出てきたのは

お兄さん達が帰ってずいぶん経ってからだった。

Img_0077

  

  

Img_0075

とっくの昔に帰ってったけどgawk

   

Img_0073

ほんまgawk

  

Img_0072

どこまでビビリなんじゃpunch

  

カイザーにとってデジイチで追いかけられるよりブルーな一日でしたsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑ビビリとお調子モノ↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (54)

やっと帰ってきた♪

  

先日ぶっ壊れたわが家のデジイチ やっと帰ってまいりましたーhappy02

P1290891

もぉ 待ってたのよデジイチくんlovely

 

本体はフォーカスユニットが問題アリで修理してもらい

なんとレンズは新しくなってウレシイことに修理費無料shine  

Canonさんホンマにありがとぉ  これでまた2匹を追いかけられますhappy02

P1290850_2

そんなに言わんのgawk

 

なぁ、姐さん

P12908341

ねぇさ~んdespair

   

今夜は相変わらずヤリきってましてねbeer

イイ調子なんで記事がまともに書けませんsweat01  

昨日のコメントのお返事も明日改めて(-"-;A ...

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

ベランダの客。

  

これは先週のお話。

  

姐さんのしっぽがボワッと大きくなり

Img_8387

  

いきなりタワーに駆け上がり大騒ぎ

  

で、姐さんはナニに興奮してたかというと

Img_84261

ベランダに飛んできたんです 一匹のセミが

  

Img_8433

姐さんsweat01

  

Img_8441_2

そんな言葉使いはお行儀悪いですよcoldsweats02

  

Img_8443

ったくthink

  

Img_8518

カイザーまで・・・sweat02

  

そういえば9月に入りました。

今月のカレンダーをめくらなきゃnote

 

おなじみまめじろうブライアンそしてにゃん吉shine

今月もオトコマエが揃いましたーlovely

P1290858

みなさんカレンダー準備出来てる?

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

《本日の妖怪ハラスカシ》

Img_8490

| | コメント (46)

三つ子の魂百まで。

  

8月最終日の昨日

今までの涼しさがウソのように暑い日になりました。

クーラーをつけるまでも無かったんですが暑がりのカイザーは

ガマン出来なかった様子。

Img_8414

  

  

Img_84151

ナニ言うとgawk 

  

扇風機でも十分じゃがtyphoon

Img_8424

  

諦めたカイザーが台所に移動した。

Img_82961

  

  

Img_82942

ここは冷蔵庫の前 で、ナニを待ってるかと言うと・・・

 

ちょうどアイスを取りにヨウが

Img_82911

  

  

Img_82891

  

  

Img_82901

カイザーは小さい頃から冷凍庫を開けると涼しいコトを知ってました。

  

去年は暑くて9月に入ってもクーラーを付けてたので

こんなことしなくても涼しかったけど ちゃ~んと覚えてたんですね。

変態と呼ばれるようになった今でも なかなか賢い子ですconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »