« 私もやめられない! | トップページ | 今日に限って! »

小腹が減りませんか?

  

昨日は早めに夕ゴハンを済ませ撮りためてたDVD観賞などしてた。

早い時間食べたもんだからミョーに小腹が減ってきて

Img_7826

姐さんのジト目を気にしながら

  

       Img_7831

山芋焼酎と辛子明太子で一杯ヤッてましたshine

  

Img_7835

いやいや、まさか姐さんからそんな言葉が出るとはsign01

私の心配よりヨウの心配してやってgawk

   

何かおなかに入るとフリが付いてくるのは世の常

オットはカップラーメンに手を出したnoodle

  

3分待って いざ食べようと蓋を開けてみると

Img_72141

調味オイルを取り出さずお湯を入れてたんshock

  

Img_72161

  

  

Img_7794

確かに調味オイルを温めておくと美味しいよ

けど麺と一緒に温めなくてもねぇgawk

  

ウチのオットはカップラーメンも上手いコト作れませんsad

  

そそっflair

先日、カイザーの親戚のサッチャルから北海道のお土産が届きましたpresent

なんと、ウレシイ北海道限定のビールと

Img_7848

今の時期ウレシイ”クールアイマスク”eye

もぉ、もったいなくて飲めませんっsweat01

  

と、言いつつ 美味しくビールを飲むために こんなもの仕込みましたshine

Img_7991

上手いこと行くのか?  出来上がりは明日の予定good

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 私もやめられない! | トップページ | 今日に限って! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私は夕飯が9時過ぎだったのに、食べすぎちゃって。。。
ぎもじわるい。。。。bearing

あぁ。。。私もカップラーメンの小袋を取り忘れるの、
よくやるわ!!
先日も、社長の分を作ってあげたんだけどさ~。
食べてる最中に、麺と一緒に出てきてたわ。。。七味が。

鶏肉~♪ 大好き!
うちの実家では、同じように縛って梅酒で煮込むの。
うんまいよぉ~♪ ぜひ、やってみて!

投稿: pum | 2008年8月 2日 (土) 午前 12時34分

いけないもの見ちゃった~ お腹すいてきた…
最近のカップ麺って いっぱいかやくだぁ 調味料だぁ 入ってる
忘れること あるある…

またぁ~美味しそうなつまみを準備しちゃって~ 呑まなくっちゃだわ!

投稿: チビねぇこ | 2008年8月 2日 (土) 午前 01時16分

小腹。。。ここ来て減りますたnoodle
夜中に見せちゃだめだぁ~これから寝るのにお腹が鳴りそう~
カップ麺、夜中に食べるとうまうまだよねぁ~(^。、^)ジュル
小袋の取り忘れ(*^m^)o==3あるある~ 
姐さんの厳しい視線の中呑んでるのね。
姐さんの横っ腹のプニッと感がたまらん!

いやぁ~最後の鶏肉!ワチシの腕かと思った\(◎o◎)/!
鶏肉のヒモで縛って焼くの?煮るの?めっさ楽しみ~

さてと!ぐぅぐぅと鳴る小腹抱えて寝ますpig
おやすみぃ~

投稿: まりっか | 2008年8月 2日 (土) 午前 02時24分

私も小腹がすいてきたけど・・・さすがにこの時間じゃぁ
やめといたほうがいいですねcoldsweats01
でも昨夜は夜0時を回ったころ、うどん作って食べてましたsweat01
現在まめは廊下でにゃーんって鳴き続けてます・・・
もう朝ごはん要求されてるのかしらbearing

おいしそうなお肉が仕込まれてますね。
どんなふうになるのか楽しみにしてます~note

投稿: まめくろこ | 2008年8月 2日 (土) 午前 02時42分

う〜む。。。
サチャママなかなか良い仕事しますね〜
鳥は何のタレで煮込むんでしょうか。
気になります。
小腹はダイジョウブ。
だって今日はしゃぶしゃぶだったから♪♪

そして。。。
オットさんもなかなか良い仕事しますね〜(ネタ的に)
ラーメンだから良いけど、
カッブ焼きそばで湯切りをした後に
かやくを入れ忘れたのに気づいた時には
泣きたくなります。。。

投稿: ぼっくり | 2008年8月 2日 (土) 午前 02時50分

ハハ良いもので~やってますね~
明太子となんてよく合うでしょ~~
姐さんの見張りもなんのそのですか~

北海道限定ビールにあうものって
う~~明日wこれでbeerいっぱいですね~
だんなお料理になるのかな~

料理の出来ないイエ~~カップラーメンもうまく出来ないなんて~~
サンタさんの鍛え方が悪いからですよ~~(爆)
これから~~しっかり鍛えましょ~~~オホホホホ・・・・

投稿: 黒ネコ | 2008年8月 2日 (土) 午前 05時01分

山芋焼酎って 初めて聞きました。
焼酎って いろいろあるんだね。
辛子明太子で一杯なんて
やっぱりサンタさんは 呑んべえ なんだね。

最高の褒め言葉

調味オイルは 充分味がしみましたね(笑)

投稿: たいたい | 2008年8月 2日 (土) 午前 05時45分

芋焼酎ならともかく、山芋焼酎とは、初耳!
で、名前がすごい、天嵐坊……(笑)
僧兵姿の坊さんが、ナギナタふりまわすの想像しちゃった(笑)
(武蔵坊弁慶みたいな感じ?)

カップめんの調味料出し忘れ、ワタシもやったことあります(汗)
ラーメンじゃなくて焼きそばだったけど。
お湯を捨てて、ソースかけようとしたら……ありゃ~~~!

最後の画像、これは……
鶏肉の中にゴボウとかまいて、しばったやつかな?
あれ、なんていうんでしたっけ?(笑)

投稿: あめぶら | 2008年8月 2日 (土) 午前 06時16分

山芋焼酎っ!!飲んでみたいhappy02
我が家では母が作っていた檸檬酒が解禁しましたshineレモンハイとは全然違う本物の美味さにハマってますheart04
北海道限定のビール・・・!!サンタさん家は宝の山ですねlovely
tomoはカップやきそばのかやくを入れ忘れた事があります。結構凹むんですよねcoldsweats01

飲みすぎるとノエルちゃんが飽きれちゃいますよw

投稿: tomo | 2008年8月 2日 (土) 午前 08時28分

いや~ん、オットさんってば、お茶目heart04
そんなオットさんを愛しく(?)見守るサンタさん&姐さんなんでしょうねぇぇsmile
ありゃりゃ、ご紹介していただき恐縮でゴザイマスゥゥsweat01
おつまみの鶏肉は何に変身するのでしょう…ワクワクnote

投稿: サッチャルママ | 2008年8月 2日 (土) 午前 08時38分

おはようございま~すsign03

あたしも、経験ありです・・・カップ麺の小袋の出し忘れ~
ダンナさん、姐さんに作ってもらえば、こんなコトにならなかったかも~bleah
呑んでると、ついつい「アテ」が増えてくるんですよね~
山芋焼酎・・・初めて見ましたぁ~eye
そして今日は、北海道限定のbeer
鶏肉は鶏ハムかしら~?美味しいアテが・・・楽しみですねshine
ダイエット中でも、高たんぱく低脂肪だから~安心ですねhappy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月 2日 (土) 午前 08時47分

pumさん。

ウヒヒ
pumさんも慌てんぼうさんなんですね~
社長さんビックリしたでしょうねラーメンすすってたら
中から袋入りの七味が出てきてwobbly

鶏肉を梅酒で煮る?
お肉も柔らかくなりそうだし旨そーうhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午前 08時53分

チビねぇこさん。

そうそう、最近のカップ麺にはいっぱい入ってるよね。
味が薄いなぁって思ってると
調味料のひとつを入れ忘れてたりしてsweat01

簡単だけど美味しい”鳥ハム”ですよ。
今夜が楽しみですnotes

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午前 08時56分

まりっかさん。

夕べは空腹をガマンして眠ったんですね。
朝ごはんが美味しかったでしょdelicious

夜更かしするとなぁ~んか夜中に食べたくなるんですよ。
で、少し食べるとフリが付いて・・・
ダイエットなんて忘れてしまうthink

ヒモで巻いた鶏肉
これからハムに変身しますよshine

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午前 09時00分

まめくろこさん。

そりゃ、夜中にまめくろこさんがうどん食べてるんだもん
「今夜はオレにもくれよ」ってまめちゃん鳴くわなぁcatface

今夜は”鳥ハム”で美味しいビールをいただきます。

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午前 09時03分

ぼっくりさん。

サッチャルママ 我が家にピッタリのお土産を
送ってくれました。
北海道限定ってのがすごくウレシイ
どんな味なのか? 今からワクワクですよshine

ぼっくり家は神戸牛のしゃぶしゃぶかぁ
例のお肉美味しそうだったもんなぁlovely

ウチの家族 ネコばかりじゃなく
ネタの提供をしてくれるんで助かってますよ~

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午前 09時10分

カップラーメンにオイルまで茹でて~~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
わろた~~~w
うひょ、ビール美味しそう♪
でも、やっぱり最後のやつがきになるよ~~~

投稿: ぐず | 2008年8月 2日 (土) 午前 09時35分

こんにちは。

最初の姐さんの目線がカワイイ♪
夫さんの近くにいたのかな?と思っちゃいました! ^m^
私も気になる最後の写真。
鶏肉を縛って、この後どう調理するんでしょ。。
楽しみだわぁ~♪

投稿: Ameriマム | 2008年8月 2日 (土) 午前 09時57分

山芋焼酎~sign02
そんなの初めて聞いたcoldsweats02
しかも、スルっと呑めるサンタさんが
すげぇ~っsweat01

あたくし、まだまだお嬢ちゃまだから
蒸留酒は飲めませんの。おほほほほ

カップめんも爆笑。
危険なコトはあったけど、
まだまだ未遂で留まってるな、あたしのバヤイ。

DVD、それ、気になってるんですよ~sweat01
でも、みる時間が・・・・・

最後のはハムにするんですかね?

わたしもやってみようかと思いながら
なんか、その日作ってすぐに食えないモノって
めんどうなんですよね~coldsweats01

ひとくちsign03

投稿: 窓際 | 2008年8月 2日 (土) 午前 10時37分

こんにちは。
私は下戸なので 本当にサンタさんが羨ましいです。
だって飲めないって人生の楽しみの半分くらい損してる気がします。
一度でいいからお酒飲んで大暴れしたい。(ストレス発散)   
            ウソです。
サンタさんみたいな楽しい いいお酒が飲みたいです。

あ、ウチのだんなはカップラーメン作るのにストップウオッチ使います。はじめて見た時は驚きました。

鶏肉の完成品もアップしてくださいね~。

投稿: あこ | 2008年8月 2日 (土) 午前 10時42分

カップ麺わかるわかる(爆)
でも食べ終わりに見つからなくて良かったよう(笑)
うちなんて食べ終わってから発見してるから(笑)
おいしそうな肉料理を用意してますね(☆ω☆)

投稿: はる吉 | 2008年8月 2日 (土) 午前 10時52分

↑もぉ、もったいなくて飲めませんっ
ほんまじゃろうね なんなら あたしがてごに行くでぇ~
サンタと違って あたしは1本あれば十分じゃけ

鳥ハム?あたし食べたことないわ
今度 ご馳走してな

投稿: mariko | 2008年8月 2日 (土) 午前 11時34分

私は普通の夕ご飯が10時なので、
小腹が空く前に、大腹が空いております(^_^;)
夜はビールが主食なんで(笑)
最後の画像に釘付けですわ!

投稿: こけもも | 2008年8月 2日 (土) 午後 01時10分

ワタシは23時とか日付変わってるから、
小腹も大腹も通り越して、巨大腹が空いてますよsign02
ってか、正直なとこ、反対にこんな時間だと食欲はなくなります・・・
呑んで満足っhappy02な日々。


このビヴァンダムみたいなヤツ、生ハムになるの???
食べたいよーーー!
食べたいよーーー!
食べたいよーーー!

投稿: miyaya | 2008年8月 2日 (土) 午後 01時43分

旨そうなの仕込んでるぅ~

画像を見てるとヨダレが・・・weep

サンタさん罪な人ねweep

投稿: miumiu | 2008年8月 2日 (土) 午後 02時52分

ママちゃんの贈り物は、のんべ~のサンタさんには^m^アハッ
持ってこい!でしたね☆
お酒を飲まない私には、
まったくこういうセンスがわからないのですが^^;
オットさんの、ラーメンは、全然普通!?
これが、焼きそばの場合、はじめにソースとかも皆入れちゃって
「あっしまった!!」湯切りするんだった><;
てことが 私はしょっちゅうありますよ~^^;


投稿: nekono-okaatyan | 2008年8月 2日 (土) 午後 03時37分

私も飲みたくなってきた~~~!

奄美にいったので、黒糖焼酎を3本も買ってきたのです・・
飲まないと!!

でも今の気分はビールかな・・・

投稿: にゃんたろう | 2008年8月 2日 (土) 午後 06時43分

黒ネコさん。

姐さんは人がモノを食べてると必ずやってきて
物欲しそうにじと~っと見るんですよeye
でも、そんな視線気にしてたら美味しいものは食べられませんsign01
無視ですよムシsweat01

せっかくの北海道限定ビールですからね
美味しいものを用意して今夜は宴会ですよbeer

オットの教育しくじりましたsign01
でもね、フライパンで作る日清焼きそばは得意なんですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時08分

たいたいさん。

私も山芋焼酎は初めてなんです。
あっさりとしてグイグイいけましたよ~
これ、またお取り寄せしよっとgood

>やっぱりサンタさんは 呑んべえ なんだね。
ありがとうございますっhappy02
今夜も呑みますよ~bleah

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時11分

私は、お酒が飲めないので人生損をしてるかも!
おつまみもおいしそうだし、サンタさんがうらやましいです~☆
カップ麺の調味料系を入れたままって、経験者です(*´ェ`*)
最近のは、一個じゃないから気付かないんですよね~。
最後のお肉は、どんなおつまみに変わるのかなぁ?

投稿: ユボ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時14分

あめぶらさん。

珍しいでしょ山芋の焼酎なんて
私も初めて飲みました。
美味しいですよコレsign01
芋焼酎がニガテな人でも絶対イケルgood

>僧兵姿の坊さんが、ナギナタふりまわすの想像しちゃった(笑)
あめぶらさんの想像力に拍手~shine
しかし想像力豊かだねぇsmile

あめぶらさんもソースを”麺と一緒に温める派”なんだねsmile

ゴボウとか入れて巻いたやつ?
そんな手の込んだ料理
私が作ると思いますぅ?

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時17分

tomoさん。

檸檬酒?
私果実酒は梅酒しか飲んだことないんですよ。
檸檬酒かぁ、美味しそうだわ~
私も作ろうかなcatface

おかげさまで我が家はお米は無いけど
お酒はありとあらゆる種類があるんですよ~
今回の北海道限定ビール
どんなんかなぁって今からワクワクですっhappy02

tomoさん 焼きそばのかやくはマズイよsweat02

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時33分

サッチャルママさん。

こちらこそ珍しいビールをありがとうhappy02
今夜呑む予定なんですが・・・
だ~れもまだ帰って来ないんですよ
あたしゃ待ちくたびれておなかがグーグー言ってるよsweat01

>そんなオットさんを愛しく(?)見守るサンタさん&姐さんなんでしょうねぇぇ
と~~~んでもないsign01
呆れ顔で失笑しておりました
ワタクシ鬼嫁でございますのよ~smile

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時37分

山芋焼酎って私も初めて聞きました。
明太子で一杯って、いいですねえ。
ちょっと飲んでみたいです。
めんどくさがりの我が家では、
小腹がすいた時はもっぱらアイスですよ。
すぐにまた別の小腹がすいちゃうんですが....

鳥ハム?
どんなふうになったのか、気になります〜。

投稿: クミコム | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時47分

4人(匹)のママちゃんさん。

ありまっ、しっかりモノのママちゃんだと思ってたのに
お茶目さんなんですねsmile

山芋焼酎 私も初めてです。
これがあっさりしててクイクイいけちゃうんですよ~heart04

今夜は鳥ハムで宴会予定なんですが・・・
まだ、誰も帰ってこないcrying

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 09時50分

ぐずちゃん。

やってくれますよ!
オモローなネタを提供してもらって
私はうれしかったんですけどねbleah

最後のヤツ
うまいこと出来たんよ~
早くみんな帰って来てくれないかなsad

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 11時44分

Ameriマムさん。

最初の写真
もちろん私を睨んでるんですよsweat01
もぉ姐さんったら目つきが悪いんだから~

鶏肉を縛ったら
ハムになるんですよ~heart01

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 11時49分

窓際さん。

すげぇ? マジで?
いえいえ貴女にそんなこと言われたら
自分で穴を掘るしかありませんってsweat01

山芋焼酎 珍しいでしょ
いつもの宮崎の酒屋さんセレクトですよ。
毎月いろんな焼酎送ってくれるんで楽しんでますnotes

プリズンブライク見たらハマルよsign01
次が気になって眠れやしない
絶対オススメhappy02

ひとくち?
あたしもお預けくらってるんだよーcrying

投稿: サンタ | 2008年8月 2日 (土) 午後 11時55分

あこさん。

お酒が呑めなくても人生は楽しめるけど
呑めたほうがもっと楽しいかも~smile
たまには酔っ払ってはしゃぐのもいいもんですよ~
たまにね、たまにwink

あこさんちの旦那さん
カップラーメン作るときストップウォッチ使うのーcoldsweats02
そんな人見たこと無いですsweat01

鳥ハムの完成品アップしたいんだけど
まだ、誰も帰って来ないーshock

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 12時11分

はる吉さん。

食べ終わる頃見つかってたら
どんなに残念だろぉ
あの調味料はラーメンの味を決める
大事な脇役ですからね
忘れてはいけませんよsign01

美味しそうな鳥ハムを前に
指をくわえてるんですけどぉgawk

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 12時15分

mariちゃん。

>サンタと違って あたしは1本あれば十分じゃけ
ほんまじゃろうね~
んじゃ呑みに来てもいいよsmile

鳥ハムが上手いこと行ったら
次回はMARUmariコンビのも作るからねwink

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 12時25分

こけももさん。

夕ゴハンが10時shock
毎日こうなんですか?
10時なんてあたしゃ行き倒れになるよぉsad

ビールが主食では夏は乗り切れませんよsign01
って私が言うな・・・ですねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 08時34分

miyayaさん。

日付けが変わるまで何もおなかに入れないなんて
あたしゃ死んでしまうーsad
呑んで終わりって
miyayaさんが太れないワケはコレですね。

出来たよ鳥ハムshine
簡単だけど美味しいんだよ~~~smile

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 08時36分

miumiuさん。

上手そうなもの仕込みましたgood

簡単で上手いsign01
忙しい飲兵衛にはポイント高いよ~

夕べも呑みすぎちゃったbleah

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 08時45分

nekono-okaayanさん。

北海道限定ってのもツボでしたね~
なかなか北海道には行けませんから
夕べ美味しくいただきましたよhappy01

焼きそばのかやくもソースもそのままでお湯入れるなんてsweat01
お母ちゃんって私が創造してるのと違うのかも?
かなりのお茶目さんですねhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 08時56分

にゃんたろうさん。

そそっ奄美に行ってたんだよね
どう、楽しかった?

ウチにも黒糖焼酎あるよ”黒潮”ってヤツ
コレも呑まなきゃね~catface

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 09時04分

ユボさん。

そんなことないよ。
お酒が呑めても呑めなくても
ネコと暮してるじゃないですかーcat
それがいちばんの幸せだと思うなぁ。

ユボさんもカップ麺のアレ経験者だなんて
オットのこと笑えなくなりましたbleah

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 09時11分

クミコムさん。

山芋焼酎私も初めて飲みました。
あっさりしてて芋焼酎のようにクセがないから
芋焼酎ニガテな人も美味しく飲めると思います。

アイスじゃすぐにおなかが空くからなぁ
でも、暑いときはアイスも良いかもhappy01

鳥ハムの出来上がり今日アップしますね。

投稿: サンタ | 2008年8月 3日 (日) 午前 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もやめられない! | トップページ | 今日に限って! »