« 姐さんが慌てたワケ。 | トップページ | ご当地モノ。 »

家族とはいえ油断なりません!

   

flair本日の記事にはお見苦しい画像の添付がございます

  心臓の悪い方、お食事中の方は十分ご注意ください。

  

9日は骨董市、そして次の日は月に一度の社宅清掃の日。

  

骨董市の疲れを取るためせっかく休みを取ったのに朝6時に起床sweat01 

暑い中 汗だくになりながら草むしりして

帰ったらお風呂にも入らずそのまま洗濯機を回し掃除機をかけ

やっとこ終わってお風呂に入り一杯ヤッて昼寝に突入dash

  

ものすご~く疲れてて9日の記事にいただいたコメント

お一人ずつお返事が出来ませんでしたsweat01

今回はまとめてのコメントのお返しお許しくださいまし~sad

  

では、9日の夜の様子を・・・

P1290596_2 P1290600

反省会と称しての恒例の肉焼き行って来ましたよ。

P1290580_2

やっぱ骨董市の後のビールは旨いshine

 

P1290589_2

やっぱコレも外せないよね~

  

P1290585 P1290583

いつものメンバーが揃わず2人だったので

「食べられたらお肉追加しよう」ってことでお肉は少しだけ。

  

奮発して特上カルビを頼んだものの

追加するどころか脂がきつくて持て余す始末・・・

でも、ビールのアテがいるだろぅってことでこんなの注文してみた。

P1290592_2

お子様向けかと思いきや意外に旨かったですdelicious

  

んで、”あずきのソフトクリーム”で〆た。

P1290595

これがまためちゃくちゃ美味しかったので

おかわりをコーンに乗っけてもらって車の中で食べながら帰った。

「新車を汚すなよ」と言われたが酔っ払いは聞いちゃいないsmile

  

毎度のことだけどちょっと呑むとフリが付く

家に着くと月さんにもらったクレンジングでメイクだけは落とし

このクレンジング私のために開発されたのかもheart04 ホンマ便利ですgood

先に呑んでたダダルと窓際さんにもらった例のアテで呑み直し・・・

Img_9073

   

気が付きゃすでに3本目shine

Img_9074   

    

  

Img_90621

姐さんの心配をよそにさらに呑み続けて意識不明・・・

  

んで、さっき写真をPCに取り込んだらこんな画像発見sign01 

Img_9079

ダレがいつ撮ったんだっcoldsweats02

  

見れば手にはネコじゃらしcat

Img_90771

まったく記憶にございませーんshocksweat01 

  

つぅか、ウチの家族 まったく油断なりませんsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 姐さんが慌てたワケ。 | トップページ | ご当地モノ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サンタさん、なんで猫じゃらし持って寝てるのぉ~(笑)

なかなか素敵な御家族ではありませんか。
(* ̄m ̄)

でも、取り込んだときのショックも
すごくわかる気がするw

投稿: さごれ | 2008年8月11日 (月) 午前 01時34分

焼肉もおいしそうだけど!ずいぶんと呑みましたね~!姐さんも心配するほどの呑みっぷり!でも楽しまれたようですね~♪意識のない中ねこじゃらしを握り締めて寝てるなんて直前まで振り回してたのかな?おもしろすぎです☆

投稿: べにゃ | 2008年8月11日 (月) 午前 05時01分

ギャハハハジャラシ片手に大爆睡
良い写真撮りましたね~(笑)誰だろ~~フフフ

お肉が少なかったのか~~
帰ってからまだ飲む・・・・か~
飲みすぎにw~注意だよ~~
姐さんが心配してるから~
それともそのツマミよこせかな~~(爆)

投稿: 黒ネコ | 2008年8月11日 (月) 午前 05時57分

誰が撮った、って、そりゃあ多分……
ダンナさんか、ダダル君か、
さもなきゃ姐さんか、カイザー君か……(おいおい)
ううむ、家族といえど背中は見せられん!
ってことでしょうか(笑)
しかし、それじゃ殆ど戦国時代だわ(爆)

投稿: あめぶら | 2008年8月11日 (月) 午前 06時12分

酔っ払いの手に猫じゃらし(爆)

きっと不幸なニャんちゃんが2匹ほどいたのでしょうね(被害猫)

それを知らない猫じゃらし片手に寝ている方は幸せ者です(加害者)

投稿: たいたい | 2008年8月11日 (月) 午前 06時59分

さごれさん。

ええもぉー
取り込んだ写真の中に覚えの無いアレですから
かなりビックリしましたsign01

やられた気分でいっぱいですsad

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時13分

サンタさん、ステキ♪
じゃらし握りしめて…
遊んだ記憶は!?

それにしても、そのセクシーなおみ足(^.^)ツルっツルじゃないですか(^_-)
手作り石鹸の威力でしょう?ステキo(^o^)o

投稿: 怪獣ママ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時13分

べにゃさん。

なんでジャラシ持ってたんだろ?
いつ寝てしまったんだろ?
疑問がいっぱいですがまったく覚えてないってのが
タチが悪い・・・sweat02

あの肌掛け、いつ掛けてくれたのかも分からないんですsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時16分

黒ネコさん。

夕べ聞いてみると
ジャラシは自分で振り回してたようです。
んで、知らぬ間に眠ったんで
オットとダダルが結託して写真撮ったらしい・・・

お店でもいい加減飲んで帰ったのに
飲み仲間がいるとダメですね
すぐ調子に乗るんだからsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時19分

あめぶらさん。

ウチの家族って良い様に言えば
すごく協力的なんですよ。
「これはネタになる」と写真撮ってくれたりして・・・

ま、私も家族の事 ネタにしてますから
強くは言えないんですよねbleah

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時25分

おはようございま~すsun

今日は、サンタさんのサービスショットですね~
色白おみ足にカイザー君・・・「よいではないか」出なかったぁbleah
手に持ったネコじゃらし~
オリンピックの新体操みたいに回してたんじゃ~なわけないか・・・
恒例の美味しい反省会~こんな反省会なら嬉しいなっsign03
姐さん、マジ心配顔ですね

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月11日 (月) 午前 08時28分

たいたいさん。

覚えてないってのは怖いですよーshock
あの日ジャラシを振り回し
いつの間にか寝たようです。

その後、私の布団の中に
2匹が代わる代わる入ってきたんだって
そういう写真を撮ってほしかった
そっちの方がネタとして成立つのにbearing

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時29分

怪獣ママさん。

ジャラシ振り回してたかと思うと
パタッと寝ちゃったんだってsweat01
その後2匹が代わる代わるお布団に入ったらしい
そういうところを写真に撮ってくれよぉshock

お見苦しいモノをスミマセンsweat01
ジャラシを握ってるところがバッチリ写ってたんで
迷惑もかえり見ず ついつい載せてしましましたcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時39分

4人(匹)のママちゃんさん。

おっはようございま~すsun
きょうもセミが大合唱
暑くなりそうですねcoldsweats02

私では役不足なのか?
カイザーは”よいではないか”をしません!
毛が足りないからなのか?
ジャラシを振り回すのでキケンだから寄って来ないのか?
どっちにしても酔っ払いはネコに嫌われますcrying

反省会コレだけは止められないsmile


投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午前 08時50分

サンタさん足きれ~!!
じゃらし握り締めの写真には、朝から爆笑させて
いただきました♪
こんな写真を撮られちゃったけど、ちゃ~んとお布団かけて
くれるなんて優しいじゃないですか~!!

投稿: nyannya | 2008年8月11日 (月) 午前 09時00分

こんにちは。

きゃあ~サンタさん、か・わ・い・いぃ~♪
ネコじゃらし片手に。。^m^

私は以前、昼寝中に夫に娘が髪を束ねる時に使うボンボン(直径3㎝くらいのハート型のヤツ)を鼻に突っ込まれたことがあります。
その証拠写真まであります。。涙)
苦しくて起きちゃいましたよ~!

14,5年前になります。
うちの家族も油断できません。。^。^;)

でも、ビール美味しかったんでしょうね~♪

投稿: Ameriマム | 2008年8月11日 (月) 午前 09時57分

Σ( ̄□ ̄;
何も申し上げることは ありません

でもよかったじゃん パンツちゃんと隠してもろうて
(見たかねえよ)

>んで、”あずきのソフトクリーム”で〆た。
そうよそうよ やっぱ〆は アイスよね~

投稿: mariko | 2008年8月11日 (月) 午前 10時37分

おなか冷やさないように?なのか、
なにかかけてもらってありますね(笑)
素敵なご家族じゃないですか~♪
ジャラシもって寝ていたので
きっと「これは撮るしかない!」って
どなたかが撮影されたのでしょうね(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2008年8月11日 (月) 午前 11時10分

サンタさん、酔っ払ってても猫への愛情が溢れてるから、
じゃらし持って爆睡なんだよね(爆)
これぞ、飼い主の鑑~~

可愛いピンクチェックの背姿は、十代の少女かと思ったわ(笑)

投稿: こけもも | 2008年8月11日 (月) 午前 11時53分

こちらでは、お初です(〃▽〃)
どうも他人事とは思えないお話にコメント残していきます(笑)
肌掛けをかけてくれるなんて、優しいではないですか♪
でもお布団に潜り込むノエルさんやカイザー君も見たかったなぁ。って、それはそれでセクシーショットになりそうですが^^;

投稿: 胡羽 | 2008年8月11日 (月) 午後 12時11分

(*^m^)o==3めっさいいショットじゃないっすか~
じゃらし片手に爆睡(≧m≦) お腹冷やさないように毛布を掛けてくれるなんてやっさしぃ~
旦那様&ダダル王子!さすがのサービスショットですgood

サンタさん、しっかり記憶落としちゃいましたね~
でも、それだけ楽しかったって事なんでヨシ!ってことで。

姐さんとカイザー王子が代わる代わるお布団に(゚ロ゚屮)屮
これは記憶がないのは残念だわぁ~ 
旦那様&ダダル王子のいじわるねぇ~smile

投稿: まりっか | 2008年8月11日 (月) 午後 01時39分

サンタさんすごい!!
爆睡中なのに猫じゃらし持ってるぅ!!!

肌布団は誰かがそっとかけてくれたんですね。
やさしい・・・ダダルさん?オットさん?

うちは
ねこが家族の一員になってから
家族みんながやさしくなりました。
ねこってふしぎだよねぇ・・・

じゃまだまだ暑いけど
無理しないで
がんばってくださいね^^

おそくなりましたが
私の送ったゆずぽん酢&ドリンク
2回も紹介してくれてありがとう^^

投稿: れい | 2008年8月11日 (月) 午後 02時38分

あっはは~happy01
なんで猫じゃらし???

でもわかるー。
お酒飲んでいる時って、シラフだと「なぜそれを今やる!」
って突っ込みいれたくなるようなことを
絶対にやらないと気がすまなくなることが多い気がしますwww

しかし焼肉もですがご自宅に帰られてからも
飲みながらの撮影。
すごーい。
私だったら絶対面倒くさくなって、カメラをほっぽりだすに違いない。。。

何はともあれそのまんま寝て、夏風邪ひかないようにして下さいね~♪

投稿: ねぇ | 2008年8月11日 (月) 午後 03時17分

nyannyaさん。

まったく油断してました。
わが家はみんなが記事のネタになりゃしないか?と
日々ドキドキで生活してるというのに
私がこんな写真を撮られてちゃ
シャレになりませんよねsweat01

今日から気合入れ直しですpunch

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 04時36分

Ameriマムさん。

お互い家でも気が緩められませんねsad

マムの鼻にハートのボンボンってのは
私の写真より何倍もインパクトありますねーsign01
苦しくて目が覚めたってことは
両方の鼻に入れられたんでしょうか?
そんなん聞いたら見たいじゃないですかsign01
ぜひアップして見せてくださいよーhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 04時44分

mariちゃん。

ええなぁmariちゃんは
家に居る一番リラックスした姿は
ネタにされんからthink

ま、私もこんなコトをアップしなくてもいいようなもんだけどさ
ついつい面白がって載せてしもた
あれでパンツ見えてたら載せてないってばsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 04時49分

沙羅さん。

そうなんですよ。
おなかを冷やさないようになのか
何か隠したかったのか?
ちゃんと肌掛けを掛けてくれてましたsweat02

ジャラシを持ってなかったらきっと撮られてないと思う。
酔っぱらってネコと遊ぶなってことですねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 04時52分

こけももさん。

私のネコに対しての愛情が仇となり
こんな写真を撮られてしまいましたsweat01

まぁ、酔っぱらって遊ぼうとすると
たいていネコは寄って来ないから
ネコを乗せようと必死に振ってたんだろうなぁ
バカですね私sad

あのチェックのワンピすごく涼しくて気に入ってます。
かれこれ10年は愛用してますねsmile

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 05時02分

胡羽さん。

他人事とは思えないってことは・・・
胡羽さんも酔っぱらうと爆睡するんですねsign01
よかった~同じような人でsmile

私もね2匹が肌掛けに入ってるところを撮ってくれって
逆ギレしときましたhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 05時08分

まりっかさん。

ったくウチの家族は
優しいんだか残酷なのか・・・
酔っぱらってる姿じゃなくて普段の私を撮ってくれればねぇcoldsweats01
あっ、これが普段の姿なのかcoldsweats02

反省会が終わって家に着くまでは
ちゃんと記憶あったんですよ3本くらい呑むまでは・・・

私もね2匹がお布団に入ってる
証拠写真を撮って欲しかったのにーって
文句言っておきましたよ。

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 05時13分

れいさん。

肌掛けを掛けてくれたのはダダル
んで、オットが帰ってきて
「こんな良いネタ写真に撮らんとあかんやろ」ってことで
オットが撮影したらしいです。
夕べ仕事から帰ってきて
「良い写真撮れとるやろ」って自慢げに言ってましたsign01
確かにネタにはなったけど・・・crying

ネコが居るとほんまに和みますね。
ウチの会話はほとんどがネコの話です
こうして熟年夫婦に話題を提供してくれてるんですよ。
ありがたいことですconfident

馬路村野菜にかけたり和風ハンバーグにかけたり
活躍してくれてますよ~
こちらこそありがとうございますshine

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 05時20分

ねぇさん。

そうなのよ~
呑むとしつこいんです私
だからネコに嫌われる・・・
ネコは遊びたくは無かったんだと思うけど
どうしても私が遊びたかったんだと思う
で、ジャラシ持ったまま爆睡sleepy

朝まであのまま放置する
私の家族は優しい・・・sweat02

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 05時28分

いや~(*^_^*)サンタさんったら・・
オモチャもったまま 寝ちゃってる~^m^
まるで子供みた~いで、カワイイ~(*^。^*)
相当疲れてたんですね。
うんうん、疲れたときは、なりふりかまわず、寝るのが一番^^;
でも、ちゃ~んと上掛けかけてくれてて、優しいな~
写真も、子供のように可愛かったサンタさんを撮ってくれたんだね~
家族の愛情ちゅーもんを感じちゃったわよん(*^^)v

投稿: nekono-okaatyan | 2008年8月11日 (月) 午後 06時53分

ぎゃはは!!!!
サンタさん、スクープされちゃったね!
でもさ、ちゃんとお布団かけてくれるなんて、優しいじゃない!
ちゃんと、じゃらしを握り締めてるあたり、かわいいなぁ^m^

写真を取り込んでるときのサンタさんの顔が見たかった!
「うげっ!」って感じ?^m^

記憶が飛ぶなんて、どんだけ飲んじゃった?

投稿: pum | 2008年8月11日 (月) 午後 06時58分

いい気分で猫じゃらしを振っているうちに
寝ちゃったのかな~。
ちゃんとお布団かけてくれてるね。
よかったにゃ。

投稿: harry | 2008年8月11日 (月) 午後 07時28分

レバ刺し、美味しそうだな〜と思っていたら。。。
これまたビックリ!
サービスショットありがとうございま〜す!!
そしてそれを載せちゃうサンタさんもやるな。。。

記憶にないのは残念だけど、
どうやって遊ばせてたのか気になるわ〜
まさか半寝で??

投稿: ぼっくり | 2008年8月11日 (月) 午後 07時59分

お見苦しい画像って、なんだろ・・・とドキドキしていたらセクシーショットじゃないですか!
白くて細い足とネコじゃらし。なんでネコじゃらしを握ってたんだろ(笑)

投稿: ユボ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時11分

nekono-okaachyanさん。

悲しいかなな~んにも覚えちゃないんですよsweat01
いったいどうしてココで寝たのかも
なんでジャラシを持ってたのかも
ネコと遊ぼうとしたのは確かなんですが
遊んだ記憶も無いshock

可愛かったんじゃなくてオモロかったから
オットはオットなりにネタになると思ったみたいですthink

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時16分

pumさん。

写真取り込んだとき
一瞬”ナニッsweat01”ってビックリしましたsign01
よく見ると私じゃないですか・・・
やられたなぁって思いながらも「コレは使えるgood」と
思った私はちょっとヘンですかcatface

若い頃は全然平気だったのに
最近すぐ記憶が飛ぶようになりました。
ビール10本くらい呑んだらヤバイです(-"-;A ...

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時27分

harryさん。

ジャラシを自分で持ってたことも
まったく覚えてないんですsweat01

いい調子で酔っぱらった次に日は
家族からゾッとするような話が飛び出します
でも、お酒は止められないhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時34分

ぼっくりさん。

この写真を見たとき
「やられたsweat01」と思ったんですが
すぐに「使えるgood」と頭が切り替わったんです。
せっかくオットが「ネタになるshine」と親切で撮ってくれたんだもん
使わない手はないでしょbleah

酔っ払いが必死に振るジャラシを
遠くの方から見てただろう2匹の様子が浮かんでくるわsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時41分

ユボさん。

私も覚えてないんですよー
なんでジャラシ持ってたんでしょsweat01
きっと酔っぱらってテンションが上がり
ネコと遊ぼうと必死だったんだろうなぁthink

白くて細い足?
とーんでもございませんcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年8月11日 (月) 午後 08時45分

ったくよぉ~なんちゅう~格好なんじゃいっ!
おかあちゃんは情けないって奥のかーちゃんが嘆くで~。

で、今日もツインズから
「変態カイザーは今日もブログに出てた?」って電話で聞かれて・・・
今日は子供が見たらいけん記事じゃったと言うといたわ(爆)

それにしても、marikoとサッチャン
二人と一緒に宿泊できゃ~せんな(-。-) ボソッ
片一方は酒瓶持って大の字(サンタ)、
片一方は浴衣がのし状態で大イビキ(mariko)。
ああ~日帰りにして正解じゃわ(笑)

投稿: MARUMI | 2008年8月11日 (月) 午後 09時13分

どんなきちゃない画が出てくるのかと
楽しみに待ってたのに
なぁ~んだ。
美脚だけか。
つまんねぇの。

わたくし、こういった写真、
しょっちゅう撮られてます。
緩みきった、えげつない寝顔ばっかで
もぉ、見るなりキャメラをぶん投げたくなってます。


そうそう、わたくしも最近は
上カルが厳しいっす。
もぉトシっす。
脂身の多い肉は、ごはんのお供に2枚だけで
十分堪能できまする。


しかし、労働後の酒と昼寝。
最高じゃないですか(爆)

投稿: 窓際 | 2008年8月11日 (月) 午後 10時32分

キレイなおみあし!サンタさん♪
ねこじゃらし持ったまんまねとるのに爆笑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まんだ筋肉疲労ちぅっす

投稿: ぐず | 2008年8月11日 (月) 午後 11時11分

MARUちゃん。

私もあの画像見たときはひっくり返りそうになったわsweat01
ヨウのヤツ・・・日頃のウサをこんなもんで返してきたわぃthink

ツインズ気にしてくれとんじゃな
んにしても「子供が見ちゃイケン」って
そりゃそうじゃオバちゃんの足見てもイケンわなcoldsweats01

>ああ~日帰りにして正解じゃわ(笑)
でも、電車の中で宴会予定beer
MARUちゃん 頼んだよ
ちゃんと連れて帰ってなcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月12日 (火) 午前 12時31分

窓際さん。

あら? 期待ハズレcoldsweats01

ウチのオットはいつも私にやられっぱなしで
こんなことで仕返しくらうとは思っても無かったです~
でも、良いネタになりましたsmile

コテコテのお肉が大好物だったのに
歳を取ったってコトなんかな?
なんかサミシイ気がするわ・・・
労働の後の酒も妙に効くようになっちまったしdespair

投稿: サンタ | 2008年8月12日 (火) 午前 12時37分

ぐずちゃん。

あたしゃ酔っぱらったらナニしでかすか
自分が怖いっすshock

試合どうだった?
バシッと決めたった?

投稿: サンタ | 2008年8月12日 (火) 午前 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姐さんが慌てたワケ。 | トップページ | ご当地モノ。 »