« ウイスキーを愉しむ会&旨いアテ♪ | トップページ | プレ企画に参加する! »

ささやかな運。

  

ダダルの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

テレながらダダルも喜んでいてみなさんにヨロシクって言っておりましたhappy01

  

昨日の夕ゴハンを作ってたときの話。

  

メニューはコロッケ。

Img_9378

揚げたてのアツアツをハフハフしながら食べる我が家の人気メニューshine

  

ところが買ってきたジャガイモの中が黒くて使えねぇdown

暑い中、もう一回買い物に行きイライラ絶頂の頃電話が鳴るtelephonethunder

 

電話の相手は例のクロネコのイケメンくんheart04

「キャノンさんからお届けモノです」

・・・? キャノン??

もしかして、オットがレンズでも買ってくれたかと

下がりきったテンションをMAXに満面の笑みで荷物を受け取るlovelyご苦労さま~

Img_9368

受け取った箱がえらく薄くレンズが入ってる風にはとうてい見えないeye

送り状を見ると「精密機械 デジカメ」と書いてあるじゃないですかっsign01

なんで今更コンデジなんっdash

  

ちょっと見てよsign01 アンタのお父さんこんなん買いおったでっannoy

Img_9357

  

コンデジ2台もいらんっちゅうねんっthink

Img_9356

と、ベランダで寛ぐ2匹にあたり散らしたが気分は収まらず

高揚した気分は一気に急降下down

「なんでデジカメなんて買ったんsign02 レンズ欲しかったのにーsign01

とすぐにオットに電話した。

オットは「オレは買った覚えが無い とりあえず中を確認して」と

  

開けてみればなにやら説明書きが

Img_9369

ニャにーsign01 デジカメが当ったってーwobbly

  

以前プリンターを買ったときオットがアンケートに答えててそれが当ったらしい

マメなオットで良かったよlovely

  

んで届いたデジカメはコレ

Img_9373

あんりまぁ カッコイイじゃないのっhappy02

  

買ったんじゃ無くて当ったんだってーshine

Img_9362

んもぉ~ そんなコト言わんのgawk

  

でもね、ふと考えたんですよ

こんなんで運を使うから大物が(宝くじ)が当らないんだろうなぁって・・・

ウレシイけど気分はフクザツdespair

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_9379_2

|

« ウイスキーを愉しむ会&旨いアテ♪ | トップページ | プレ企画に参加する! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すっかり出遅れちゃったけど、ダダルさ~んお誕生日おめでとうbirthday

デジカメが当たるなんて羨ましいhappy01

うちプリンター買って出したけど当たらなかったよcoldsweats01

これからは1人1台で姐さんとカイザーくんが撮れるのねhappy01

投稿: miumiu | 2008年8月14日 (木) 午前 12時27分

miumiuさん。

ダダルにお誕生日のお祝いを言ってくださってありがとぉhappy02

アンケートに答えてたこと当のオットも忘れてて
ビックリしてましたcatface

3人がカメラ持って追いかけたら
カイザーが引きこもりになりそうだけど・・・sweat01

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 01時11分

>ささやかな運
ちっともささやかじゃないじゃん 立派じゃないの
すごいすごい えかったねぇ
ヨウヨウもやるときゃ やるなぁ~\(◎o◎)/ びっくりたまげっちょです

↑ころっけ沢山作ったんじゃね
もらいに行けばよかった 変わりにおまる作の酢の物持って

追伸 
ダダルぼっちゃまのお誕生日 おめでとう~
ハムにしか気が まわらんかった(笑)
yuriは来月じゃ 同級生同級生・・・
 

投稿: mariko | 2008年8月14日 (木) 午前 03時22分

おや~~ま~~
カメラまたまた買ったのか~~
なんて思っていたら
当たりましたか~~good

ハハ確かにこんなとこに籤運使うか~なんですけどね
それすら当たらない黒ネコとしてw~
羨ましい限りです~~weep


これからカメラに追いかけられる日々になるんですね~
今以上に
頑張れカイザー君
頑張れ姐さん

投稿: 黒ネコ | 2008年8月14日 (木) 午前 06時07分

ささやかな、どころか立派な運じゃないですか~♪
アンケートとか応募とか……当たったためしがない我が家。
それも、親子3人そろって、全員が!
こういう物の当選する運っていうのは……
やっぱり、人によって違ってくるらしいですよ
当たる人は、頻繁に当たるもんだそうです。
で、当たらない人は……、たぶん、一生、当たらない(涙)

サンタさんちは、家族全員にカメラが行きわたったわけで(笑)
カイザー君、覚悟しましょう。
今まで以上に、覆い回されますよ、カメラに(爆)

投稿: あめぶら | 2008年8月14日 (木) 午前 06時17分

旦那様のマメさが福を呼んだんですね。
一旦疑われたことが可哀想ですね(笑)

ストーカーの目eyeが また増えましたね。

投稿: たいたい | 2008年8月14日 (木) 午前 06時20分

おはようございま~す
旦那さま、くじ運あるんですねshine
あまりアテにせず~くらいの方が当たるのかもねっ!
あたしは、くじ運、全くありませんcrying
うんうん、たしかにスタイリッシュなフォルム~かっこいいsign03
コロッケのジャガイモで、downレンズかも~で、up
デジカメ当選でsmileいろいろ忙しい日でしたねっ
姐さん、カイザー君、覚悟を~~~なーんてbleah
あたし、昔コロッケが爆発してから、コワいんですよねsweat01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月14日 (木) 午前 06時59分

と、とりあえず
『おめでとうございます』
…かしら(^o^;)!?
小さいものでもコツコツたまれば、あっという間に3億円超えるかも(^_-)


しっかし、昨日のサンタさんのテンションは↑upwardrightdownwardrightupwardrightupwardright…上がったり下がったりで大変やったねぇ。

投稿: 怪獣ママ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時18分

mariちゃん。

良いちゃいいけど・・・
デジイチ使い始めたから今更コンデジもねぇ
ってぜいたく言っちゃバチがあたるかcoldsweats01
まあ、なんでもいただけるってことは
うれしいことじゃsmile

コロッケ頑張って食べたけど
やっぱ余ったよ!
ほんまに帰りに寄ってくれればよかった。
MARUちゃんの酢の物持ってshine

ダダルにお祝いをありがとぉhappy02
そうかぁ来月はyuriの誕生日かぁ
帰って来れたらみんなでお祝いしたいなnotes

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時46分

黒ネコさん。

そうですよ!
今更またコンデジを買ったのか?と
ほんまにムッとしたんだけど
当たったんだってshine
それじゃ文句言ったらバチが当たりますねsmile
でも、宝くじみたいな大物が当たって欲しい・・・

ウチの2匹
今日から今まで以上に
油断できない毎日になりそうですwink

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時48分

うわっ・・・出遅れちった・・・
ダダ坊ちゃん、おめでとー!
今年はきゃわいい嫁ゲットね~heart02

で、デジカメ当選おめでとー!
これからもバシバシ姐さん、カイザー、肉、酒を撮りまくってくださいませbleah


ちょっと前にキャノンのプリンターもらったんだけど、
いらないから会社の子にあげちゃったんだよね・・・
まだ開封してないらしいから、アンケートはがきだけ返してもらおっかsweat01

投稿: miyaya | 2008年8月14日 (木) 午前 08時56分

あめぶらさん。

ウチは小さい運がチョコチョコ顔を出すので
大物は縁がないんですよ。
でも、まったく当たらないあめぶら家
どうしちゃったんでしょう?
なんか聞いた話。
人間の運ってみんな一緒で同じだけあるんだってsign01
だからいつかドカ~ンと大きいモノが当たるかもshine

ウチの2匹
今まで以上にカメラで追い掛け回されて
隅っこに隠れて出てこなくなって
幻のネコにならないよう気をつけなきゃdespair

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時57分

たいたいさん。

疑ったりして悪かったけど
本人もアンケートに答えたこと忘れてたんですからsweat02

そうですよ~
ウチには絶えず3人のカメラマンが待機して
2匹の行動を狙ってますsmile

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 09時00分

4人(匹)のママちゃんさん。

くじ運っていってもささやかなくじ運で・・・
私的にはレンズが良かったといまだにボヤいてますsweat01

あのじゃがいもにはやられましたsign01
一生懸命皮をむいて半分に切ったところで
ガガーンsweat02
もぉ暑いのにまた買い物ですよdash

flairコロッケ よ~く冷やして揚げると
爆発bombしないよ。

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 09時09分

怪獣ママさん。

確かに小さいものがチビチビ当たると
結構な金額になるかもしれないけど・・・
でも、当たるときはドーンと当たって欲しいのよthink

ええ、昨日は上がったり下がったりと
忙しい日でしたよsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 09時11分

miyayaさん。

ダダルにお祝いをありがとぉhappy02
そうよ! 今年こそお嫁さんshine
私もすごく期待してるんだから~~~happy02

おっ、そりゃぜひともはがきを返してもらって
応募してみたら?
コンデジじゃないもっといいモノ当たるかもーshine

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 09時13分

すごーいすごーい(☆ω☆)
コンデジをゲットなんて羨ましい~!!
私手術ですっかり握力が落ちて
大きいカメラやと重くて(爆)

投稿: はる吉 | 2008年8月14日 (木) 午前 11時00分

きゃーすっごいじゃないっすか~ ワチシもくじ運がめっさ無いから羨ましいっす! 旦那様、いきなし怒られて^_^; 
テンションのupdownが激しい1日オツカレっした。
ジャガイモはマジでテンションdownangryっすね~
暑い時期の揚げ物はワチシ的にはめっさ凹むっす。
昨日はお盆で天ぷら揚げたけど食べる前にお腹一杯、胸焼け状態でしたよ~クーラーないんで←しつこい(爆)
コロッケ、サンタさん家に食べに行きたいっす~

カイザー王子&姐さんはこれから3つのキャメラに追いかけられるにね(*^m^) カイザー王子、諦めて~(*^m^)o==3 
王子が引きこもりにならない事を祈る!

投稿: まりっか | 2008年8月14日 (木) 午前 11時36分

heart04ダダル王子様~お誕生日おめでと~heart04
って、えええええ~コンデジあたったの~happy02
すごいねえ~サンタさんheart04もう一回おめでと~heart04
うんうん、でも、これで宝くじも当たったら
みんなからかなりブーイングされてしまいますよ~。
運を小出しにしてるほうがいいのか
運を一気にど~んと使うのがいいのか・・・
私は、小出しのほうがしあわせになると思いますよwink

投稿: MIKAKO | 2008年8月14日 (木) 午前 11時50分

はる吉さん。

オットのマメな努力とささやかなくじ運で
見事コンデジgetしたんですが
鬼嫁はまだレンズを諦めきれず…

宝くじはムリでも、せめてお馬さんで何とかしてほしいと
願って止みません(;O;)

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 12時33分

デジカメ当たったんですね~♪
でも、たしかにそうゆうモノが当たっちゃうと
運をつかっちゃった気持ちにもなりますよね。
そんなときは「もしかしたら、両方外れたかもしれないのに、
こっちだけでも当たった」なんて前向きに・・・(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年8月14日 (木) 午後 12時42分

まりっかさん。

私のアップダウンの激しいテンションのおかげで
あらぬ疑いを掛けられオットも心外だったと思います(^^;)

それよりもジャガイモ!
暑い中汗かきながら、もう一度買い物に行かされるとは思いもよらず怒り絶頂でしたが
おかげで美味しいコロッケが食べれました♪

暑くても寒くても揚げ物をするときは
片手にビールでノリノリの私♪

これからも2匹に嫌われないよう
カメラ持って追いかけるよっ!

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 12時44分

MIKAKOさん。

ダダルに誕生日のお祝いを言ってくれてありがとぉ。
コンデジget祝いまで(^^ゞ

嬉しい事は小出しした方がイイかな?
でもドカーンと高額当りなんてのに憧れるんだよね〜(≧ω≦)

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 12時51分

沙羅さん。

オットの地道な努力のおかげでコンデジgetしたんですが…

そうですよね!
沙羅さんが言うように前向きに考えないと
今ある運まで逃してはもったいない!

今回は素直に喜びます(・∀・)

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 12時57分

昨日は雷に阻まれて
こちらに来れませんでした(爆)

ダダルさん、お誕生日、おめでと~!

そして、キャメラ当選、おめでと~!

そんなプレゼントあるなんて
見てもなかったわ(笑)

だけどそのキャメラ、わたくしも使っておりますが
じぇんじぇんダメ~。
画質は荒いわ、処理はおせぇわ、
ネコ相手には不向きっす~crying

わたしの愛用のコンデジは、
どこにいったんでしょうね?←酔って失くした

投稿: 窓際 | 2008年8月14日 (木) 午後 01時06分

いいな、いいなcamera
何でも出さなきゃ当たらない!
旦那さん、マメで良かったねheart01

私も数年前にホテルの宿泊券が4枚当たったよ〜
4枚はご家族分だったんだろうけど、ウチは二人なんで、二回に分けて泊まりに行ったよ。
さて、これからサマージャンボ見るとするか〜
1億当たったらサンタさんにもおこずかい、現金書留で送ってあげようか〜happy02アハハハ〜

投稿: ジョージ | 2008年8月14日 (木) 午後 01時11分

ささやかって・・・・(-_-;)
サッちゃん・・・・感覚おかしいで~(爆)
こんなたいそうなもんが当たったら、フツーは応募してくれた旦那に
『ありがとぉ~~~』って鼻にかかった声出して、“とりあえず”礼を言うもんよ(笑)
あたしゃ~そんなこと、よぉせんけど(爆)
それにしても、ほんまにヨウ君ってマメなよね~。感心するわ。

一番最後のショット
ノエル、カッコええ~~~!!!
どこぞの老舗旅館の女将みたいじゃわ。

投稿: MARUMI | 2008年8月14日 (木) 午後 02時26分

遅くなっちゃいましたが、ダダル君お誕生日おめでとうshine
豪華なお祝い羨ましいなぁ~happy02

デジカメ当たったんですねheart01超すご-いlovely
こういうのってやっぱりマメに応募したりしないと当たらないんですね・・・tomoも何か当ててみたいなぁbearing

コロッケ大量だぁnotes揚げたてが一番美味いですよね~catface

投稿: tomo | 2008年8月14日 (木) 午後 02時43分

窓際さん。

カミナリでPCがえらいことだったねー
無事復旧してよかったconfident

ダダルの誕生日祝いとコンデジゲットに
お祝いを言ってくれてありがとぉ

んで、なになに
あのコンデジまったく使えない?
んもぉ~、バッテリー充電する前に教えてくれよ~shock
いろいろとセッティングしなきゃと思って
届いた日に充電だけはしたんだよね・・・
セッティングぅはまだだけど・・・
ネットオークションで売り飛ばしてやろうかしらsmile

コンデジどっか行ったって?
やっぱり酔っぱげるとロクなことにならないやsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時18分

ジョージさん。

ホンマ!
何でも出してみるもんじゃsmile
でも↑窓際さんのコメント読んでテンション急降下downwardright
どうしたもんでしょ・・・
ホテルの宿泊券のが良かったなぁcrying

ニャンだってーsign01
サマージャンボ当ったら私にもおこずかいですってsign01
宝くじはこういう人に当って欲しいなぁ
っていうか自分で当てたいhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時22分

どっか行ったどころか
アザだらけで気が付いたら朝の4時でしたよsweat02
どっかにその写真、載せてるけど
もぉ見たくもないですね(爆)

コンデジ、とにかく遅いんですよね~。
起動も処理も。
連写なんか、まったくムリっすbearing

投稿: 窓際 | 2008年8月14日 (木) 午後 04時23分

MARUちゃん。

う、うん。
私もな、デジイチ使う前だったら
大喜びしてほっぺにチゥkissmarkくらいしたかもbleah
でもなぁでもなぁdespair
私の欲しかったモノじゃなかったんだも~んsweat01

>どこぞの老舗旅館の女将みたいじゃわ。
ほんま、ほんまに?
やっぱりカメラマンがえんじゃろかhappy01

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時28分

サンタ家はいろんなものが当たって羨ましい。。。
さすらいのギャンブラーさんもいらっしゃいますしね。
ウチは未だかつてそういった
オイシしい目にあったことがありませぬ(;д;)
独身時代に結婚式の2次会で
ビンゴの景品が当たったくらいかな。。。

これからはカメラの包囲網で
2匹もウカウカしてられませんね!

投稿: ぼっくり | 2008年8月14日 (木) 午後 04時28分

tomoさん。

ダダルにお祝いを言ってくださってありがとぉ
今年ダダルはどれだけのべっぴんさんに
「おめでとう」って言ってもらったじゃろ?
こりゃ記録に残る誕生日になったわhappy01

何か当てるには出さなきゃダメなんだよ~
tomoさん頑張って何か出してみてwink

揚げたてコロッケ美味しかったけど
一人7個ずつは多すぎましたsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時40分

窓際さん。

そう言えば思い出した!
そんな記事読んだ記憶があるわflair

アザだらけってのもスゴイなsmile

そうか・・・コンデジはオークション行きだなdash

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時42分

ぼっくりさん。

そう、その さすらいのギャンブラーがちまちま頑張って
私の欲しかったレンズを買ってくれたと勝手に思ってたの。
んで、期待が大きかった分ガッカリも大きかったワケさcoldsweats01

私、自慢じゃないけど
今までビンゴで当ったことないshock

2匹がストレスで家出しない程度に撮影頑張りますsmile

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 04時47分

すごい~。
デジカメが当たったんだぁ。
いいですね~。
レンズだともっとよかったのにね。

投稿: harry | 2008年8月14日 (木) 午後 07時25分

harryさん。

マメなオットの努力が実り
デジカメ当っちゃいましたーhappy01

そうなのよ
レンズだったらもっとウレシかったんだけどねsmile

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午後 08時32分

ビンゴ~flair

もしかしたらショップチャンネルのサイトで放送後、 

動画見られるかもです~。

でも生コーヒー屋見てがっかりしないでね(笑)
こだわりにオトコでがんばってますdash

投稿: miyaya | 2008年8月14日 (木) 午後 09時38分

すごいじゃないですか!私は、クジ運が全くなくて・・・。
毎週のロト代がもったいないですよ~(泣)
コロッケも手作りなんですね~!うちは2人なんで←言い訳。
出来ているコロッケを買っちゃいます。
できたては、おいしそう~!

投稿: ユボ | 2008年8月14日 (木) 午後 11時18分

すっかり出遅れちゃったけど。。。
ダダルくん、お誕生日おめでとぉ~birthday

私にとってコロッケはスーパーのお惣菜。
揚げ物って自分で作ったことないんだよね~。
だからどうなったら揚がってるのかわからないのよね~。
手作りって美味しいんだろうなぁ~。
そういや、実家もコロッケが食卓に並んだことないかも。。。


すげぇ~コンデジ当たったの?
私NECの何かに応募したら、テープのりが当たったよ。。。
いいんです!!TOTOビッグ当たりますから~~~^m^
オークションで売っちゃって、デジイチのレンズ買う?

投稿: pum | 2008年8月14日 (木) 午後 11時33分

miyayaさん。

スカパー予約OKっすgood
ちゃんとセッテイングゥしましたよんsmile
楽しみだわ~生ますたぁnotes

>でも生コーヒー屋見てがっかりしないでね(笑)
いや、オトコマエだったらかえって引くわっhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月15日 (金) 午前 12時08分

ユボさん。

私もくじ運無いんです。
ロトも宝くじもぜーんぜん当らないsweat01
オットはこういうチマチマしたものに縁があるようですbleah

売ってるコロッケも美味しいけど
手作りのコロッケは
やっぱ出来たてアツアツが魅力ですよ~
味なんて二の次よsmile

投稿: サンタ | 2008年8月15日 (金) 午前 12時13分

pumさん。

うわぁ、すみませんsweat01
ダダルにお祝いを言ってくださって
ヤツも喜びますhappy02

私の母は料理が好きで
和洋中なんでも作ってくれました。
プロの料理にはかなわないけど美味しかったです。
だから私もたいしたものは作れないけど
美味しいものを食べるための努力は惜しみません。
根っからの食いしん坊なんですよcoldsweats01

TOTOってどうやって買うのかも分からない
今度教えてくださいよーhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月15日 (金) 午前 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイスキーを愉しむ会&旨いアテ♪ | トップページ | プレ企画に参加する! »