« 今朝の留守番隊。 | トップページ | 姐さんのその後と新しいおもちゃ。 »

帰って来たら一大事!

  

夕べ遅くに帰ってきました 久しぶりにPCからの更新です。

  

私が留守をしている3日間 ネコたちは思い思いに

のんびりとした時間をすごした様で

私が家に到着したら

Img_8799

  

ノエルは

Img_8801

とでも言いたげな 迷惑そうな顔で迎えるしsweat01  

  

Img_8993

のんびりしてたカイザーも

 

ダダルに拉致られ

Img_89961

と、悲しそうな顔で迎えてくれた・・・crying

  

帰ってきたら実家での様子をアップいようと思ったら 

わが家に『一大事!』が起きましたsign03

  

今まで青魚アレルギーでデキモノが出来たことと

『ノミエル』になる以外 大きな病気もしたことないノエルが 

今朝、血尿を出したんですsweat01

  

大慌てで病院に連れて行くと

まず先生が『かなりお太りになってますねsmile』とイヤミをひとこと。

『分かってます、分かってますけど今日はそれどころじゃないんですよ』と

症状を説明して持っていったシッコ玉を見せると

『はっきりしたことは言えないが膀胱が炎症を起こしているか?

 膀胱に石がたまって傷が付いたか?』

詳しいことは検査してみないと言えないとの事。

  

検査される間 姐さんはシャシャ-火を吹くように唸り

スキあらば先生の手に噛み付こうと体勢を整えて狙ってたshock

Img_7918

でももっと、詳しいことは新鮮なオシッコを検査してみないと何とも言えないと先生。

ひとまず血尿を抑える薬を貰って帰宅。

  

家に帰るとソッコーでトイレに入る姐さん

準備が出来てなかったため慌てて近くにあるカップを握り受ける・・・

  

で、姐さんのオシッコを受けながら そのコップをよくよく見るとeye

オット専用のステンレスのアスコーヒー用のカップだったっshock

Img_7935_2

オシッコを採るのに一生懸命で考えてる暇なんか無かったが

オットのお気に入りのカップもカワイイ姐さんのためだもん

オシッコ採り専用になってもオットは許してくれるだろうdespair

Img_7942

・・・・・coldsweats01

  

すぐに新鮮なオシッコを持って病院へGOcardash

 

検査の結果。

血液と淡白がものすごい数値になっていたが膀胱に石は溜まって無かったし

何とか?(すみません聞いたけど忘れたcoldsweats01)がマイナスなので

薬で治るだろうと言う事だった。

とはいえ1週間おきに尿検査をすることになりました。

Img_79501

今更 コーヒーは入れて飲めんだろsweat01

  

それよりも心配なのは太り過ぎsign01

先生から正式にダイエットの指示が出て

今日から姐さんはおやつは一切食べられません

姐さんにとって何より辛い診断結果が出ました。

  

『ロングドレスの会』危うしsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

・・・もしかしたら私の帰宅がストレスになったとかっcoldsweats02

|

« 今朝の留守番隊。 | トップページ | 姐さんのその後と新しいおもちゃ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぉあーーーっ姐さん、どないしました?!
相手の組のヤツに脅されたりしたんですかー?(何のこっちゃsweat02)
いやいや、ビックリweep。早く治ることを祈りってますshine
☆ダダル氏に抱っこされたカイザー君、イイ表情してますねsmile

投稿: サッチャルママ | 2008年8月25日 (月) 午後 08時11分

ダダルお帰り~(*^o^*)   サンタもお帰り

姐さん太りすぎで病気に?
こりゃ猫事じゃないな~ あたしも気をつけなきゃ(自爆)

ヨウヨウのコップ 大丈夫大丈夫
洗って ソーっと知らん振り これぞ鬼嫁!

ヨウヨウ様 御自愛くださいませ アーメン

投稿: mariko | 2008年8月25日 (月) 午後 09時01分

ノエル~~~!ノエル~~~~!
大丈夫なんか~~~?
太ってるのは、この際ええじゃんか!
ヨウくんなら、ノエルの検尿コップでもコーヒー飲めるわ。
とにかく
はよぉ~正常なオシッコ出すんで~~~。

投稿: MARUMI | 2008年8月25日 (月) 午後 09時09分

ワタシってば、姐さんの一大事だというのに……、
ダンナさんのコーヒーカップで尿を受けちゃった、という話に、
あわや、吹き出すところでした(汗)
姐さん、ゴメン!

おやつ禁止で、ダイエット……(汗)
何だか、自分がそう言われた気がして、つらい(涙)
早くよくなりますように~~~!

投稿: あめぶら | 2008年8月25日 (月) 午後 09時14分

やだ! ノエル姐さん、大丈夫ですか?
ロングドレスの会は、はる吉さんとこの桜ちゃん(勝手にcoldsweats01)とバニラに任せてください!
ノエル姐さんは、しっかり病気を治してください!

コップ、もうダメかしら?
しっかり洗って、熱湯注いで消毒すれば、大丈夫good
・・・。  だと思います。

投稿: 斉藤 | 2008年8月25日 (月) 午後 09時15分

サッチャルママさん。

対立する組の若い衆にでも狙われたかと思いきや
なんだか原因が良く分からないんですよ~

私がストレスになってるなんてないですよね?
もしかして、私と離れ離れが寂しくて
ストレスになったとかshine

そりゃ、絶対無いわな・・・gawk

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 09時38分

大変!大丈夫ですか??
猫はチッコは重要ですもんね。。。

さては姐さん、サンタさんが帰って来て
オットさんとの蜜月が終わったと思って
ショックだったのか??(爆)

これから検査も大変だと思うけど
サンタさんも姐さんも頑張って下さい!

投稿: ぼっくり | 2008年8月25日 (月) 午後 09時41分

mariちゃん。

たっだいま~paper

ノエルどうしたんじゃ思う?
私に会えんくて寂しかったんかな?
やっぱ私が居ないとダメなんじゃわlovely

ヨウが帰って来たらどうやって切り出そうか?
私が言う前に
会社でこのブログ見てくれてたらいいのになぁcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 09時45分

MARUちゃん。

朝は茶色っぽかったのにヨウのカップで受けたとき
もぉビックリしたーcoldsweats02
あんな赤いオシッコ初めてなんじゃもんsweat01

とにかくお薬もらったから飲ませて
また1週間後に尿検査してもらうーcrying

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 09時49分

おかえりなさ~い!お出かけだったんですね☆
ノエルちゃん、一大事じゃないですかぁ(;ω; ))
血尿って、本当に驚きますもんね・・・。
早くよくなりますように。
あと、旦那様・・・カップ(笑)
失礼ですが笑ってしまいました!でも、愛するノエルちゃんのためならイイですよね☆

投稿: ユボ | 2008年8月25日 (月) 午後 09時56分

あめぶらさん。

私もとっさに掴んだのがオット愛用のカップって
気が付いたときにはどうしようもなく笑いましたsmile
でも、非常事態だったんだもん
きっとオットも許してくれる   と思うcoldsweats01

姐さんおやつもらえなくて悲しいけど
毎晩のおやつコミュニケーションが日課の
オットも寂しがると思いますcrying

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 10時01分

斉藤さん。

ダイエットに成功して姐さんが
”ロングドレスの会”を引退した暁には
跡目交代の儀式をやらねばsign01
バニたんと桜ちゃんには頑張ってもらいますよ~smile

あのカップ熱湯消毒したら
ほんまにイケルと思うgawk

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 10時10分

姐さ~~ん、大丈夫かなぁ?
サンタさんが留守でさみしかったのかも
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

いっぱいお水飲んで、キレイなチッコがでますように☆彡
早くよくなりますように☆彡

投稿: ぐず | 2008年8月25日 (月) 午後 10時30分

サンタさんがいなくて寂しかったんですよっbearing
血尿だなんてビックリですねdashでも薬で治るみたいだし良かったですconfident少し安心しましたthink
ノエルちゃんダイエットですかぁcoldsweats01あの美しい(笑)ロングドレスが見れなくなっちゃうのは寂しいけど体の為に頑張ってpunch
旦那さんのカップ・・・ご愁傷様ですhappy02sweat01

投稿: tomo | 2008年8月25日 (月) 午後 10時31分

おかえりなさい!

えっ!?姐さん大変だったねweep

これからは尿検査&ダイエットなのね・・・

早く良くなって!

家だったら、カップ内緒で洗って戻しておきますbleah

投稿: miumiu | 2008年8月25日 (月) 午後 10時44分

サンタさん、おかえりなさ~い!
って、それどころじゃないよねぇ~sweat01
姐さん、実はサンタさんが居ない事がストレスになったんじゃ?
血尿が、きっかけでダイエットになるなんて~
ある意味、姐さん災難ですねcoldsweats01
で、慌ててオシッコをダンナさん愛用のカップで受けるとこ・・・
サンタさんらしいんじゃない?
オシッコって、ウ○チと違って、すぐに終わるときあるし~
焦るよねっwobbly
早く、お薬が効いて治りますように~shine
うちの男子2人の写真を、まめちゃんのトコのmixiに載せてみました。
あたしが、全然やり方とか分からなくて、遅ればせながら・・・
おヒマがあったら、見てみてくださいねっ
4ママじゃなくて、あちらでは、セナママで~すwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月25日 (月) 午後 11時11分

け・け・血尿!!!!

それは 一大事でしたね。

診断結果は 肥満 !!!?

見た目 そうでもないんだけどね。

投稿: たいたい | 2008年8月25日 (月) 午後 11時25分

サンタさんおかえりなさ~いshine
姐さん、血尿って~shock どしたんだぁ~
やっぱサンタさんが居なくて淋しかったんでないっすか?
お薬が早く効いて良くなりますように(人)
その上ダイエット・・・おやつ無し・・旦那様とのラブラブタイムも禁止? お互いに淋しいかもですね。
でも、健康で長生きしてもらわないとだしね 頑張れ~姐さん!good

旦那様愛用のカップ、笑ちゃいけんと思いつつ噴出してしまった~スンマセン~m(__)m まぁ、不可抗力って事でcoldsweats01
ウチだったら熱湯消毒してそぉ~っと戻したりして^m^
カイザー王子も姐さんもしっかりお水飲んでいいチッコになりますよいうに!good

投稿: まりっか | 2008年8月25日 (月) 午後 11時28分

ぼっくりさん。

今まで病気らしい病気もなく
スクスク育ったんでビックリしました。
でも、クスリで治るって言われたから大丈夫!

やっぱ、私が帰ってきたのがマズかったかsmile

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 11時42分

ユボさん。

ただいま~。

そうなんですよ!
私が帰って来たら血尿ですよー!

こりゃウルサイやつが帰ってきたーって
抗議なんかもshock

まぁ、冗談はこのくらいにして
毎日薬飲んで早く良くなってくれるよう祈ります。

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 11時52分

ぐずちゃん。

ビックリしたよ~
あの元気で大飯ぐらいが血尿出したんだもんsign01
ま、私が居なくて寂しかったってのは違うと思うけどねwink

クスリで治るって先生も言ってくださったし
大丈夫だと思うgood

投稿: サンタ | 2008年8月25日 (月) 午後 11時58分

tomoさん。

私が居なくて寂しかったなんて
そう言ってくださってウレシイhappy01

そそっ、クスリで治るって先生が言ってくださったから
忘れないように飲ませなきゃ!
早く元気な姐さんになってほしいわshine

ロングドレスがミニスカートになったら
”ミニスカートの会”でも作ろうかなsmile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時05分

お帰りなさ~い。
姐さん、どうしたんだろう?!
カップ、仕方ないよ、焦るものねーー
1週間ごとに必要なカップだから、これは姐さん用にしましょう。
可愛い姐さんのためだもの、旦那様はきっと許してくれるよ!
姐さん、お薬飲んで、ダイエットも頑張ってね!
でもさぁ、姐さんは、旦那様のおかずをちょっと貰うのが楽しみなのに、かわいそうだね。

投稿: こけもも | 2008年8月26日 (火) 午前 12時06分

おぉ!!!!!!姐さぁーーーーん、大丈夫???
血尿恐るべし・・・。でも、昔、ミャンも血尿に、鼻血といたるところから血を噴出したことあって、1日入院したけど、無事今でも長生きおばぁちゃんしているし、ミャンもデブデブだけど、元気だからきっと大丈夫!!
でも、メタボ恐るべしだから、ダイエット頑張って!!って私もだけど(^^ゞ

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2008年8月26日 (火) 午前 12時10分

miumiuさん。

血尿が出たといってもお薬で治るって
先生も言ってくださってるし毎日忘れず飲ませます。
ところがさぁ、姐さん頑固でね
クスリ飲まそうとしても歯を食いしばって
口開けないんですよ~gawk

カップのこと記事に載せなきゃオットにもバレなかったよね
ちょっと失敗したかも~bleah

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時14分

4人(匹)のママちゃんさん。

たっだいま~paper
帰った途端こんなことになって慌てたけど
クスリで治るって言ってもらえたし
今は姐さんも私も落ち着いてます。

オットのカップ・・・ 普通やりませんよねsweat02
でも、アーッて言う間にオシッコが始まったから
慌ててしまって、つい手に当るオットのカップ持ってた!
しゃーないです ワタクシ鬼嫁ですから~bleah

チャラくんとぷぅくん見てきましたー
ハチワレのチャラくん私のタイプlovely
あのおやぢ座りがいい感じ~note

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時27分

たいたいさん。

もぉ私もビックリしました。
夏から秋になる頃女の子に多いそうです。
お薬ちゃんと飲ませて早く良くなってもらわないとねwink

姐さんの骨格にあのお肉は多すぎなんだってshock

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時30分

まりっかさん。

たっだいま~happy01

姐さんやっぱ寂しかったのかな?
それとも私がストレス?

姐さんにしたらこれからおやつがもらえないことが
ごっついストレスになりそうなんだけど
体のためにガマンしてもらわんとね~

オットのカップ
やっぱこっそり返してて大丈夫かな?
熱湯消毒して置いとこかsmile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時37分

こけももさん。

ただいまhappy02

私が帰ってきた途端コレだから
真っ赤なオシッコ見たときはビックリしたよ~
でも、あんなでも初期なんだって
お薬で治るって先生おっしゃたっよhappy01

あのカップ姐さん専用でと思ったけど
皆さんが「使えるんじゃない?」なんて言ってくださったんで
熱湯消毒してそっと返そうかなsmile
姐さん用にはほかのを用意するかな・・・

そうなのよ~、今日も焼き魚だったんだけど
膝に乗って大変でしたwobbly

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時42分

サンタさん、お帰りなさーい。
そして、大変でしたね。
血尿とかでたら、ビックリですもん、そりゃあ、カップごときの
騒ぎではないですが、サンタさん、さすが!
とはいえ、ノエル姐さん心配ですね。寂しかったのかなー。
早く良くなるといいですね。

投稿: クミコム | 2008年8月26日 (火) 午前 12時51分

ヤマトにゃでし子さん。

ミャンちゃんも血尿出したことあるの?
ビックリしたでしょー あの赤いオシッコsweat01
ノエルは初期だから入院もしなくて
クスリで治るんだって 良かったよ~confident

最近痩せてきたんだけど
まだまだダメって言われちゃったーshock

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 12時51分

サンタさん、おかえりなさぁ~い♪

・・・って、姐さん大丈夫?!
やっぱり、サンタさんとダダルくんがいなかったから、ストレスになっちゃった?

太り過ぎで、先生からダイエット宣告かぁ~。
私も、何年も「ダイエットしろぉ~!」って、主治医に言われてるわ(-_-;)
姐さん、一緒に頑張ろうか。。。(T_T)

投稿: pum | 2008年8月26日 (火) 午前 12時55分

クミコムさん。

ただいま~happy01

帰って来たら血尿でしょ
私も見た時はパニックになるくらい驚きましたshock
だもん、オットのカップで取り急ぎって分かるでしょ?
仕方なかったんですあの時はsmile

真面目にキッチリおクスリ飲ませて
早く良くなってもらいたいです。

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 01時00分

pumさん。

ただいま~happy01paper

姐さんとカイザーに会いたくて帰って来たら血尿ですよsweat01
姐さんそんなに私が帰ることがストレスになったのかぃ?
いやいやpumさんが言うように
寂しくてストレスになったのかなlovely

pumさんも姐さんと一緒にダイエット頑張ってくれるの?
んじゃ、私の分も頼んだよ~smile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 01時07分

サンタさん、おかえりなさい。

ノエル姐さん どした?!
この数日、急に涼しかったりしたからね。冷えちゃったり、とか?
この際、おとんのマグカップでもなんでも構うもんか。早く治ってねー。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年8月26日 (火) 午前 03時53分

一大事じゃないですか~
姐さんがご病気だなんて~~
それも血尿
ストレスだw~それって
カイザー君しばらくよいでw~ないかハお預けだよ~~
姐さんだっておやつお預けなんだから~
姐さんのロングドレス姿も好きだけど
健康な姐さんが一番好きな黒ネコです~
はよ元気なってね

お~~~と無事お帰りなさい~~
忘れるとこだったw~bleah

投稿: 黒ネコ | 2008年8月26日 (火) 午前 05時54分

サンタさん、お帰りなさい〜!!
姐さん、大変だったのね…(O.O;)
サンタさんが帰って来た事がストレスなんじゃなく、居なかったことがストレスだったんじゃない!?

とりあえず、お薬とダイエット、ガンバレ(´Д`)
みんなで仲良く処方食ファミリー会でも発足しましょうかね!?

おやつ抜きが一番こたえるね( ̄▽ ̄;)

投稿: 怪獣ママ | 2008年8月26日 (火) 午前 08時15分

蝙蝠猫さん。

ただいま~happy02

姐さんが病気するとは思ってなくて
ホントにビックリしました!
あのオシッコの色オドロキですよcoldsweats02

オットには気の毒だったけど
あの時は致し方なかったんです。
まぁ、しゃーないですよsmile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 08時49分

黒ネコさん。

姐さんの一大事だけど
本人至ってケロッとしてて
いつものように食欲もあるし
走り回って遊んでるから大丈夫ですよ~
クスリ飲んで早く良くならないとね。

ロングドレスは名残惜しいけど
姐さんの健康のためダイエット決行しますよgood

おぉぉ、たっだいま~happy01

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 08時53分

怪獣ママさん。

ただいま~happy01

私が居なかったことがストレス?
まさかとは思うけどそうだったらワタシうれしいよぉhappy02

怪獣コンビも処方食だったもんね
周りにもたっくさんいるし
処方食ファミリー会すぐにでも発足できますよgood
会長は頼んだよ~

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 09時00分

サンタさんお帰りなさい!!
姐さん、大変なことになってますね〜!
でもまだ石がなくてよかったですね。
ノエルちゃんはちゃんとお薬飲みます?
にゃんごは、粉薬を猫缶に混ぜなくちゃダメな子なんです。
コップのところは、笑っちゃいました・・・
もうそれは、ノエルちゃんのチッコ取り専用で!!
ロングドレスの会は、にゃーちゃんもいますから大丈夫ですよ♪

投稿: nyannya | 2008年8月26日 (火) 午前 09時24分

nyannyaさん。

ただいま♪

まさかの姐さんの一大事に慌てましたが
今朝は落ち着いてきました。

にゃんごくんは粉クスリをエサに混ぜるの?
そんなコトしたら臭いでバレて食べてくれないよ〜

でね、姐さんったら強情でねの!
クスリ飲まそうとしても歯を食いしばって開けないから
カイザーより手こずってます○| ̄|_

コップはやらかした本人の私が一番驚いた!
人間慌てると何やるか分かりませんね(爆)

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午前 09時53分

げげっ!!「お久しぶり~♪」とお気楽にお邪魔してみたら、ノエルちゃん大変だったんだ。ダーリンのカップも・・・。でも元気があるみたいで安心しました。
お薬大変ですね~(^_^.)
カイザーパパのポーちゃんもお薬だけは大嫌いで泣きたくなるほど苦労しました。苦労のすえあみ出したのが【マヨネーズ作戦】ほーんの少しのマヨネーズに粉薬(錠剤はつぶして)混ぜて指先に付けてあげるとこれが嘘の様に舐めてくれました。
太り過ぎと言えばヒューちゃんも5、34Kgに!!ダイエットしているのにナゼ!?と驚愕!!貰ってたんですよ~、父に、娘に、息子に!あの可愛い顔としぐさ、甘~い声で魅了して(T_T)

投稿: マリア | 2008年8月26日 (火) 午前 11時42分

ぐぉーーーーー(TдT)姐さん大丈夫なのですかー?!?!
心配ですっっ!!!

蛋白尿って事なのかしら…腎臓大丈夫ですか???

ヨウヨウだーりんカップもう使えませんよねぇ^^;
だって旦那さまも見てるブログだし…w

ダイエット始まったんですねぇ><ファイトです!姐さん

投稿: 月 | 2008年8月26日 (火) 午後 12時16分

うちは、にゃ~こが結石体質で
よく膀胱炎になってしまうので
少しでも調子が悪いときはPHコントロールの
処方食に切り替えて、普段からニボシはダメだとか
いろいろ制限あるんですよ~
マイナスだったのは、PHですかね?
とりあえず、今回は大事に至らなくて良かったです。
でも、ダイエット大変ですよね。
頑張れ、ノエル姐さん!

投稿: 沙羅 | 2008年8月26日 (火) 午後 12時35分

姐さんの一大事じゃないですかっsign02
膀胱炎ですか?
そんな見た目でわかるほどの血尿だなんて・・・
膀胱の炎症がヒドイのかな?

姐さん、まめも膀胱炎治療中だから一緒にがんばろうpunch

でも、姐さんにとっては治療よりオヤツぬきのほうがツライかなcoldsweats01

投稿: まめくろこ | 2008年8月26日 (火) 午後 12時52分

うわああああああああああん(泣)
せっかくサンタさん帰ってきたと思ってきたら
姐さん大丈夫かいなあ(泣)
でも薬で治るのよね?
そういやとらまめも太りすぎてシニアの域に入ったら
もう毎年病院なのよ_| ̄|○
一番の原因はやっぱり肥満ですって
太ることは全ての内臓によろしくないんですものね

ロングドレスこの際脱ぎ捨てましょう是非

投稿: はる吉 | 2008年8月26日 (火) 午後 01時08分

あいや~
ウチのは病院行っても
そこまでダイエットは言われないんですけどね~。
姐さん、体脂肪がむちゃくちゃ高いとか?(笑)
しかし、猫さんにとって
シッコ系の病は怖いもの。
1日も早い完治をお祈りしております~。

コップ、洗えば平気っす(爆)

投稿: 窓際 | 2008年8月26日 (火) 午後 01時28分

お帰りなさ~い、って一息つく間もなく
姐さんに一大事が?!
ロングドレスの会も存続の危機?!

結果的にはお薬で治るとのことなので安心しましたが、
この際、ロングドレスの会の存続は諦めて
お大事にして下さいね。

しかしオットさんのカップ・・・(笑)
きっと優しいオットさんのことだから、
”姐さんのためなら”って許してくれると思います!!!

投稿: ねぇ | 2008年8月26日 (火) 午後 04時10分

姐さん~ ロングドレスは 仕方がないので
諦めますけど。
ちゃんと お薬飲んで 良くなってくださいね。

お薬も ごはんの一部ですよ~


姐さん大好きな わたしには 心配でたまりません。

御大事にしてくださいね。

投稿: SALY | 2008年8月26日 (火) 午後 05時12分

マリアさん。

お久しぶりでーす。
そうなんですよー
あの元気だけがとりえだったノエルが
血尿出したもんだから大慌てなんですよsweat01
幸いお薬で治るって先生もおっしゃってくださったので
頑張ってクスリを飲ませてるんですが
これがまた、大変なんですよsign01

ノエルのどこにこんな力があるか?ってくらい
歯を食いしばって開けないんですよー
そうか、マヨネーズ良いかもしれな~いflair
それだと強情なノエルも自ら舐めてくれるgood
今晩からはこの方法でやってみます。

ヒューちゃん体重増えたね~
っうか良く食べるってのがうらやましいweep
カイザーが相変わらず食べなくて
今3.8キロにまで減っちゃった・・・
何か良い方法はないですかねthink

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 05時22分

月さん。

姐さん大変なことになってますーshock

あんなに赤いオシッコが出るのにものすごく元気で
食欲もバリバリなんですよ。
クスリで治るって先生もおっしゃってたし
しばらく続けなきゃsweat02

姐さん本格的にダイエットやりまっせーpunch

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 05時24分

沙羅さん。

にゃ~こさん膀胱炎になりやすい体質なん?
姐さんは初めてなんですよ!
カリカリもカイザーと同じPHコントロールの処方食なのに
どうしてこうなったかなぁ・・・
ま、先生がおっしゃるように太りすぎが原因なのかもsweat02

マイナスだったのはなんかローマ字が3つ並んでるやつ
大丈夫って言われて安心して良く見なかったんですよcoldsweats01

ダイエットのためにはオットの教育もしなきゃ
オットは何でも姐さんに食べさせるからなぁdespair

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 05時34分

更新一番!先に姐さんの病状を見て安心してたら・・・。
このコメントの数!!

本当に皆に愛されてるなぁ~。
お薬で治るって事だったから良かったけど、早く治りますように。
それよりも姐さんはcryingオヤツ抜きの方が堪えるのかも・・。
でも体の為なら仕方ないね。sweat01

投稿: you | 2008年8月26日 (火) 午後 05時34分

サンタさん、お帰りなさーい^^

で、ノエちゃんは、大変だったんですね!!
血尿がでると、ビックリしちゃいますよね!!
でも、薬で治るということで、少し安心しましたよ、 しばらくは姐さんの体調に目が放せませんね。。
ダイエットも大変だろうけど、2匹だから、まだやりやすいと思うから、頑張ってね~(*^^)v
家なんて、ダイエットは用がない子もする結果になっちゃうもん><;

んで、サンタさん笑える~^m^ 
オットさんの専用カップで尿採取!しちゃったのね(笑)
でもね、私なら、そのまま黙って使ってもらうよ(爆
ハイター殺菌しちゃえば大丈夫? でしょ、^m^;


投稿: nekono-okaatyan | 2008年8月26日 (火) 午後 05時39分

まめくろこさん。

まめちゃんと一緒に膀胱炎の治療 頑張らなきゃsign01
なんたって病気らしい病気をしたこと無くて
真っ赤な血尿出すもんだから慌てちゃったよー
でも大事に至らなくてお薬で治るらしいから
ひとまず安心しました。

これからのダイエットのほうが大変だと思うshock

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 05時40分

はる吉さん。

ビックリさせてごめんよぉ
私も死ぬほど心配したんだけど
お薬で治るって先生も言ってたし
姐さんもメチャメチャ元気なんですぐ良くなると思うよ。

とらまめくんもシニアだもんね
人間と一緒でネコも歳をとると身体のあちこち
ガタが出るもんね。

いつか必ずロングドレスを脱ぎ捨てた姐さんを披露できるよう
頑張ってダイエットするからね~

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 05時48分

窓際さん。

姐さんはコンパクトなので
「あの骨格に体重5キロはありえない!」 ・・・らしいよcoldsweats01

膀胱炎が習慣みたいになったら困るので
今回キッチリと完治するよう頑張るわgood

あのコップ使ってもらっちゃおっかな~smile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 06時00分

ねぇさん。

帰ったそうそうこの事態ですからね
つうか、赤いオシッコ見て大慌てでした!
あれだけ赤いと炎症もひどくて
相当痛いんじゃないかな?って思うのに
姐さんったらいつもと変わらず元気なんですよ~
今朝から量が減ったカリカリが物足りなくて
台所に立つたびについて回るんだからthink

オットはカップのこと聞いて絶句してましたsmile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 06時08分

SALYちゃん。

私もぽちゃぽちゃの姐さんが好きなんだけど
病気のためにはダイエットしなくちゃねweep

自慢のロングドレスが自慢のミニドレスになるよう
頑張るからね。

お薬で治るって先生もおっしゃったし
姐さんは大丈夫、ちゃんと治るよ
心配かけてごめんよぉsad

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 06時19分

youさん。

みなさんに心配していただいて
姐さんも私も幸せです。
本当に有難いですconfident

当の姐さんは今日も朝から元気で
食欲もあり普段より少ないゴハンに不服そうです。
少しづつでも量を減らして体重を減らすように
頑張りますよ~sign03

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 06時28分

nekono-okaatyanさん。

ただいま~happy02

帰ってきたと思ったら
姐さんのオシッコ騒ぎで落ち着く間がないんですが
ひとまずクスリで何とか治るって言われたんで
頑張ってクスリ飲ませます。

もうひとつの”頑張る”は姐さんとの戦いになると思うので
私は体力つけて姐さんの空腹と戦いますsmile
でもさぁ、これでますます食事時が目が離せなくなっちゃった
だって姐さんがカイザーのゴハンを奪うもんsad

オットの専用カップ
やらかした自分も驚いた!
人間慌てるとナニやるかわかりませんよ~

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 06時34分

ノエルちゃん大変だったねぇ。
とりあえずお薬で治りそうなのね。
よかったわ。

ダイエットは厳しいよねぇ。
おやつ食べられないにゃんて
かわいそうにゃ。

投稿: harry | 2008年8月26日 (火) 午後 06時49分

サンタさん、おかえりなさいまし~。

って、帰ってきてすぐにこんな事が?!!
姐さん、大丈夫?
病名は何なんですか?
明明も膀胱炎になったことがあるし、気になります。
早く治るといいですね。 お大事に。
香港から、元気玉送っておきます。

ちょ・・・ロングドレスを着ていない姐さんなんて・・・。
同じくドレスを着る明明としては辛いですが、しょうがないよね・・・。病気を治すほうが先だよね・・・。
つか、明明も早くロングドレスは脱いだほうがいいのかちら??

投稿: あきこ | 2008年8月26日 (火) 午後 08時02分

サンタさん おかえりなさ~い

私も体調を崩しておりまして、お久しぶりにニャンだよっ!におじゃましましたら! あれあれ大変な事になってるじゃないですか~ ノエルちゃん大丈夫だよね~ 血尿とはビビッてしまいますわよ サンタさんもさぞかしおどろいたでしょ 帰ってくるなりの事でしょ!
どうぞノエルちゃんお大事にしてください

しかしサンタさん! お急ぎだったとはよくわかりますが、オットさんのカップをご使用になるとは++ ノエルちゃんの一大事にもかかわらず、おもわずププっつと吹き出しそうになりましたよ!
ごめんねノエルちゃんがたいへんなときなのに^^

どうか一日も早いノエルちゃんの快復をお祈りいたします
おだいじに・・・

投稿: みるちゃんママ | 2008年8月26日 (火) 午後 08時27分

ノエルちゃんの薬
うちの子は、2人とも外から来た子で空{クー}は
3ヶ月くらいで~ムックは、お腹が大きくなって捨てられた子です。ムックはメインクゥーンのハーフです。
もう2年以上経ちますが肝臓の数値が高く7ヶ月病院に通いました。いろんな検査や点滴して今は全く問題なく元気になっています。
その時の経験が少しでもお役に立てば~~
薬を飲ませるのは初めのうち大変でした。
口を開けないで失敗ばかりでした。
病院で針の付いていない注射器を貰って粉薬も錠剤も処方食も少しの水で溶かして注射器で犬歯の横から注入してやると上手に飲みました。
一度獣医さんに注射器{針無し}相談してみたら
と思いダラダラ文でごめんなさい。
可愛いノエルちゃん早く良くなってくださいねぇ。
サンタさん病院通い大変やけど頑張ってやぁ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年8月26日 (火) 午後 09時03分

それから~~
ノエルちゃん食欲あるみたいなんで~~
大丈夫やぁ~~
でも病院通いでストレスだけ気をつけて下さい。

カイザー君も勿論大好きです。
カイザー君お姐さんの事しっかり見ててね^^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年8月26日 (火) 午後 09時39分

harryさん。

大変なことになったんだけど
お薬で治るって先生がおっしゃったんで
きっと大丈夫ですhappy01

それよりもおやつが食べられないことのほうが
姐さんにとっちゃ一大事sign01

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 10時51分

あきこさん。

ただいま~happy01

そうなのよ姐さんが膀胱炎になっちゃった!
で、病院でそれを聞いたとき
すぐに明ちゃんのコトが浮かんだよ。
明ちゃんも大変だったもんねsweat01

てか、あのオシッコの色なんなんですか!
真っ赤なんですよ!
もぉあの色見ただけで心臓バクバクし始めましたheart01
でも、おクスリで治るって聞いて安心したよ。
心配かけてごめんね~

太るといろんな病気にかかりやすいんだって・・・
だから姐さんも頑張るから明ちゃんもがんばろsad

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 11時07分

みるちゃんママさん。

ただいま~paper

なになに? ママも体調崩してたの?
朝晩の気温の変化が大きくて体調崩したのかな
それこそお大事にね~

んで、姐さんだけど
真っ赤なオシッコ出たんだよービックリしたわsweat01
でもね、お薬で治るんだってホンマかな?と思いつつ
先生の言葉を信じて投薬とダイエット頑張ります。

慌ててたとは言え
あのコップで受けちゃダメだよね~smile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 11時13分

ムックのお母ちゃんさん。

そうだったんですか7ヶ月も病院通いを?
最初の日は姐さんも歯を食いしばりつつも
わかんないうちに飲み込んでくれたんですが
今夜は苦戦してます。
チョッとだけマヨネーズつけてやったけどダメで
オットが帰ってきたんで抱っこしててもらって
口をねじ開けて飲まそうとしたら・・・
私の手に姐さんのキバがザックリ刺さって血が出たーshock
んで、ホントはもぅあげちゃいけないんだけど
缶詰に潰して混ぜてみた・・・ ダメだったsweat02 
あれだけの食いしん坊が缶詰食べないんですよ。
クスリの臭いが強いのかな?
注射器のこと先生に相談してみます。

クスリ入り以外のゴハンはモリモリ食べてるから
きっとすぐに良くなると思う。
後は・・・病院通いとカイザーの”よいではないか”の
ストレスだけだなsmile

投稿: サンタ | 2008年8月26日 (火) 午後 11時24分

おしっこの病気はあなどれませんからね~。発見できてよかった!うちのセレお嬢さんも一度かるい膀胱炎になりました。幸い一回の点滴での補液と抗生剤の飲み薬で完治しました!姐さんもはやくよくなりますように☆
太りすぎ宣言は改めて言われるとショックですよね~。ロングドレス。魅力的だけど姐さんのためですもんね~。うちのベルさんもそろそろ中年のお年頃(ベルに怒られますがね…)本気でダイエットもさせないとな~。飼い主がまけないようにしないとですよね。

投稿: べにゃ | 2008年8月26日 (火) 午後 11時31分

べにゃさん。

セレちゃんも膀胱炎経験者?
やっぱ真っ赤なオシッコ出た?

姐さんの場合 クスリをも飲ませるのが大変sweat01
今日もアレコレ試してみたけど
私、親指にキバが刺さったんですよー
姐さんが悪いわけじゃないんで怒るに怒れないけどcoldsweats01
これがまたズキズキして痛いんだな!

ダイエットは飼い主にも覚悟が要りますね。
特にオットにはよ~く言って聞かさないといけません
目を離すと「かわいそうだから」って
おやつ食べさせそうなんだもんsad

投稿: サンタ | 2008年8月27日 (水) 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の留守番隊。 | トップページ | 姐さんのその後と新しいおもちゃ。 »