« ご当地モノ。 | トップページ | ささやかな運。 »

ウイスキーを愉しむ会&旨いアテ♪

  

夕べはいつにも増して調子に乗り 呑みすぎましたdown

  

ナニやってたかっていうと・・・

少し前にみーさまからいただいたウイスキーを

早いうちに呑んでみたいと思ってたので、ダダルの誕生日のお祝いも兼ねて

「ウイスキーを愉しむ会」を開催しましたshine

  

また良いタイミングぅgoodで こんな美味しそうなアテが届いたんですよpresent

Img_9186

MyuMyuさんが呑ん兵衛家族にウレシイプレゼントを送ってくださいましたheart04

  

Img_9192

  

 

Img_91801  

スゴイじゃろ~wobbly

  

Img_9188

  

  

Img_9195

  

  

Img_92041

    

  

Img_9159

  

  

Img_9169

やりますともっshine

  

「ウイスキーを愉しむ会&ダダルの誕生日会」はじまりはじまり~shine

本日の料理はコレ。

Img_9234_2

  

ダダルのリクエスト ”牛のタタキ”

Img_9245

  

あとはちぎりっぱなしの野菜サラダと家にあった材料で作ったコレ

Img_9230

ま、作ったとは言えない手の掛からない簡単なモノばかりでcoldsweats01

    

んでメインはもちろん

Img_9247

MyuMyuさんにいただいた高級ハムshine

  

お飲み物はもちろん

Img_9254

みーさまからいただいたウイスキーshine

 

夕べもMyuMyuさんみーさまのおかげで旨いアテで旨いお酒が呑めました。

どうもありがとうございましたっhappy02

  

私が楽しく呑んでる間 

オットにおすそ分けを貰った姐さんもしっかり堪能したらしく

Img_9261

  

  

Img_9264

  

ちょいとボケてはいますが

       Img_9336_3

本日はハムを食べてる姐さんのロングドレスで〆させて頂きます。

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ご当地モノ。 | トップページ | ささやかな運。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

 こんにちわ~!!!

カイザーくんの甥っ子「クゥ」のママでございますcat

ブログにお邪魔しに来ちゃいました~!!!


カイザーくんもノエルちゃんもめっちゃかわいいですネ~lovely
たまらん・・・heart02


カイザーくんはクゥのお父さんの兄弟・・・ってことでしょうか?

う~ん。そっくり(笑)


あ、てことは、カイザーくんも同じブリーダーさんの元から来られたんでしょうか?


また私のmixi日記の方にも是非遊びに来て下さいネ!!

 それにしても、ネコ達めっちゃ大阪弁(笑)

ノエルちゃん、まるで「動物のお医者さん」てマンガのミケみたいでかなりオモロ~ですhappy02←結構昔のマンガですが知ってますか???

投稿: たま☆ | 2008年8月13日 (水) 午後 02時13分

音信不通じゃったけ こりゃまた呑んだくれて 生き倒れとると思ったわ
やっと蘇生したんじゃね

朝起きたら ヨウヨウもダダルも仕事行って おらんかったじゃろ

姐さんとカイ君にご飯あげた?
忘れたらいけんよ(`□´)┘

ほんで高級ハム残ってないの?
箸とお皿持参で いこうか?

投稿: mariko | 2008年8月13日 (水) 午後 02時41分

たま☆さん。

いらっしゃいまし~
早速お越しいただきありがとうございますhappy01

クゥちゃんはカイザーのお兄さんの子供ですね。
同じ”テンポイント”の出身ですよshine
これを機会に仲よくしてくださいね。

「動物のお医者さん」ってハスキー犬の出るヤツかな?
残念ながら読んだことはないんだけど
なんとなく表紙だけは覚えてるんだけど・・・違った?

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 02時43分

旨かったぁ~♪ の姐さんのお口……♪
おいちい~のお口ですよねぇ~(笑)
好物をもらった時の、この、ぺろ~ん、とするとこ……
どの猫も、ホンマに可愛いですよねっ♪
ああ、ずらりと並ぶ、すばらしい手料理の数々……。
ええな~、ええな~♪
それにしても、サンタ家では……
お酒で、飲めない種類って、なさそうですね(笑)
ワタシも、何でも飲みますけど(爆)

投稿: あめぶら | 2008年8月13日 (水) 午後 02時53分

早速、親類縁者で盛り上がってますね~♪

我家は今日か明日に避暑(里帰り)に出かけます
catは初めて私の実家へ行くのですが・・・
良い子に出来るか心配
毎朝ご老人の様に早くに、鳴いて起こします
自分が目が覚めて寂しいと3時.4時とかwobbly

クゥちゃんはいい子なのに・・・down
おかげで授乳中の母の様に常に寝不足
トイレにでも行こうものなら『いない~!』って鳴かれますし
でもそれも、自分が寝起きでcatお子ちゃまモードの時だけで
気ままなものですcrying


サンタさんはお料理も上手で驚きshineshine
しかも引っ切り無しに貢物が(笑)
やはりお人柄ですね~lovely

投稿: you | 2008年8月13日 (水) 午後 02時59分

やっぱりねそんな気がしてました~
何しろ朝更新なかったから~~(爆)
ダダル君お誕生日でしたか
それとも飲むための前倒し(笑)
とても良いおつまみが~届きましたね
簡単そうでもこれだけ作るの大変ですよね~
見た目もワンダフルニャ~
皆さんでどのくらい召し上がったか(もちろんお酒ですよ~)気になるところです~~

姐さんも大満足のロングドレスですね

投稿: 黒ネコ | 2008年8月13日 (水) 午後 03時02分

こんちはっ!
ダダル様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございますbirthday
グッドタイミングでよかった~
姐さんにも喜んでもらえたみたいだしshine
わざわざ記事にしていただいてすみません・・・
お恥かしい限りです・・・
姐さんの「旨かった~♪」写真、お持ち帰りさせていただきますね~^m^

投稿: MyuMyu | 2008年8月13日 (水) 午後 03時29分

ダダル王子は誕生日だったんですね〜
おめでとうございまーす!
それにしても馬刺やら牛のたたきやら、
シブいものを好みますね〜彼は(笑)
一体幾つなんだ??

私はちなみにソーセージ含め全部好きです!
羨ましい。。。デカイしゃもじ持って行きたい!
もちろんロングドレスも大好きです☆

投稿: ぼっくり | 2008年8月13日 (水) 午後 03時36分

今回もやっぱりおいしそうな晩餐風景ですね~♪
私、家事ほとんどしないので(というか、出来ない)
毎回すごいな~~と思ってしまいます。
ノエル姐さんも、ハムもらってご満悦ですね(^◇^)
ロングドレス、モフモフでいいわぁ
そのおなかに、思う存分触りたいです(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年8月13日 (水) 午後 03時43分

久しぶり~って覗いてる癖に~なアタシです(照笑)
食べ物ネタ、まだまだ続く?
いやぁ~~んcoldsweats01胃痛なアタシには、ちゅらいのだ(爆)

まぁ~だぁ~~?カイザーと姐さんの、オ~モロ~な寝姿はheart02
たいした物じゃないけれど~
プレ企画締め切りが近いんですがぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

姉さんの、ドレスの会?マルも会員になれそう♪

後ろ足の間から眺めるドレスは、牛のお乳を思わせる程
りっぱに成長中よ~姐さん、勝負じゃ~(笑)<by.マル

投稿: ちゃちゃ | 2008年8月13日 (水) 午後 05時11分

mariちゃん。

>朝起きたら ヨウヨウもダダルも仕事行って おらんかったじゃろ
なんで分かったんshock
今日は「缶ゴミの日」って思い出して
慌てて起きたら だ~れも居なくて
2匹のゴハンも終わっとったし
大量の缶ゴミはちゃんと捨ててあったわcoldsweats01

よかった~今日を逃したら
2週間先にゃ とんでもないことになるとこじゃったsmile

あるよっ!
高級ハムがもう1種類とソーセージがshine
コロッケも作ったし帰りに寄るかぃ?


投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 05時37分

あめぶらさん。

姐さん美味しいものを食べた後は
しつこいくらい”おいしい口”をします。
ものすご~く満足したってことなんだよねwink

私は簡単なものしか作れなくて
いつもお酒のいアテみたいなものばかりでお恥ずかしいsweat01
わが家はアルコールは消毒用以外ならなんでもgood

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 05時42分

youさん。

たま☆さんも遊びに来てくださいました。
そしてyouさんも
親戚集合ですね~happy01

学くんは後追いみたいなことするんですね
ウラヤマシイ
カイザーはそんなこと一度もしたことありませんよーsign01
私よりも姐さんに甘えるから
私は完全にお世話係ですcrying

学くん連れて里帰りですか?
脱走とかの事故が無いよう気をつけて
楽しんできてくださいねhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 05時54分

黒ネコさん。

ありまっ、黒ネコさんにはお見通しでしたかsweat01
夕べはいつも以上に盛り上がって
お酒が進んでしまいました。
でも、しっかり寝たので二日酔いはありませ~んhappy01

姐さんもたっくさんハムをもらって大満足
酔っぱらって撮るもんだから
自慢のロングドレス写真もボケボケでしたーcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 05時57分

MyuMyuさん。

ダダルの誕生日に合わせてくれたように
高級ハムにウインナーをありがとぉ
で、一緒に入ってたベーコンのドレッシング絶品でしたshine
ちぎっただけの野菜サラダがどんだけ旨かったかsign01
今夜もいただきま~すdelicious

姐さんも大満足でオットのそばを離れず
たっくさんもらって食べてましたよ~
あの満足そうな顔見てやってくださいcatface

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 06時07分

ぼっくりさん。

ダダルにお祝いを言っていただきありがとぅhappy01
昨日で26歳になりましたが
ヤツは小さい頃からシブ好みで
おさけのアテみたいなものばかり食べてました。

ぼっくりさんデカイしゃもじ持って来ても
ウチにはお米がありませんから
お箸とグラス持参でお願いしますsmile

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 06時20分

沙羅さん。

夕べはダダルの誕生日だから
「肉を焼きに行こう」って誘ったんですが
当の本人が「疲れてるから出たくない」って言うもんで
仕方なく作ったんですよsweat01
でも、料理とは言えないような簡単なものばかり
いつもそうですよcoldsweats01

姐さんも夕べはいつにも増して大満足で
自慢のロングドレスを見せてました
が、酔っ払いが撮ると・・・こうですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 06時32分

ちゃちゃさん。

いや~ん
オモローな寝姿
15日ギリギリにアップしようかと思ってたのよーsweat01
姐さんは相変わらずトド風だけど
今回のカイザーのはスゴイよ
変態大爆発でお送りしま~すsmile

マルちゃんは立派なロングドレスの会員ですよsign01
若い分 姐さんより張りがあるから
マルちゃんの出現は姐さんにとって脅威かもshock

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 06時40分

ん!?サンタさんとダダル坊っちゃん、同じ歳!?(^.^)!? 親子じゃなかったんだぁ〜(^_-)

ダダル坊っちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
しかし…旨そうなものオンパレードね(^0_0^)
3人で食べ尽くすと健康の為に良くないから、箸もって走るゎp(^^)q

忘れずにコップコップ…と。

姐さん、あたしの分残しておいてよ〜_(^^;)ゞ

投稿: 怪獣ママ | 2008年8月13日 (水) 午後 06時45分

ダダルくんのお誕生日だったんだね。
おめでとうございますにゃ♪

しかしおいしそうにゃものがいっぱいだね~。
ノエルちゃんもいただいたのね。
満足そうにゃお顔がかわいいわ。

投稿: harry | 2008年8月13日 (水) 午後 07時02分

おやっ、また呑まずにいられないアテが届いたのね~
って、ダダルさんの御誕生日でしたか!
では、あらためて「お誕生日おめでとうございま~す」
どのお料理も盛り付けキレイで美味しそうだなぁshine
姐さんのロングドレス、ふわっふわでステキ~happy01
もふもふ加減が最高でしょうねっ!
姐さんは、お裾分けもらって、ごっきげんhappy02
カイザー君は、やっぱ興味なし?

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月13日 (水) 午後 08時07分

ダダル王子、お誕生日おめでとうっ!
ご馳走と高級ウィスキーとで、ゴージャスな夕べだったんですねwine
しかし・・・
牛タタキ、1人1皿ですか?
羨ましすぎですよぉ~
んまそうなハムも、ヨダレものっす!

ノエル姐さんのロングドレス、想像以上にロングでしたsmile

投稿: 斉藤 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時25分

ダダル王子、誕生日おめでとうっす!
んで、めっさおいしそうな誕生日会じゃないっすか~~(^。、^)ジュル チャント栄養とか考えて作ってるっしょ~ 彩りがきれ~
ウイスキーで痛飲しちゃいました? 
姐さんの顔、ほんま満足げで、旨かった~って言ってるぅ~
ええなぁ~ ワチシも箸持って参加したいっす!おちゃけ持参すればOKっすかね~ 
カイザー王子は食べないの??

ワチシ大興奮の特典画像!姐さんのロングドレス~ 暑くたっていい!ケモケモなってもいい!かおつっこみたいぃ~←変態^m^

投稿: まりっか | 2008年8月13日 (水) 午後 08時35分

ダダル様、お誕生日おめでとうございます!
本当に素敵なご家族でうらやましいです☆
おいしそうなハムとご馳走☆やっぱりパーティーには、ロングドレス!?
今日は、腰痛のためポチ逃げでごめんなさいっ…(・´ω・`)ゞ

投稿: ユボ | 2008年8月13日 (水) 午後 08時58分

ダダル、誕生日おめでとう~。
サッチャンにおおごっつぉ~でお祝いしてもらったんじゃねv(^^)v
やっぱ、おかんもやる時にはやるもんじゃのぉ~。
って、豪華な誕生会が出来たのはMyuMyuさんのお陰か。
有り難い事じゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ノエルも満足してるようじゃし・・・・
ノエルってご馳走食べた後が一番、猫らしい表情すると思うわ~。
で、変態くん!
うちの島のおかんが、ツインズ同様、カイザーに惚れてしまったみたい。
「あの子、変態で~」って説明したら、「おかーちゃんは変態大好きじゃ」って・・・
うちの親・・・ワケわからん(自爆)

投稿: MARUMI | 2008年8月13日 (水) 午後 10時13分

うわ〜!美味しそうな料理♪
私も今日、実家の父に付き合って晩酌しておりました!
今日鳥ハム仕込みましたよ♪
姐さんすてきなロングドレスお持ちで…さすが会長ですね!

投稿: nannya | 2008年8月13日 (水) 午後 10時24分

怪獣ママさん。

>ん!?サンタさんとダダル坊っちゃん、同じ歳!?(^.^)!? 親子じゃなかったんだぁ〜(^_-)
えとえと・・・そやったかいなcoldsweats01

ダダルにお祝いをありがとぉ
今夜もやってますよ~
メニューは姐さんの食べられないコロッケdelicious
箸とグラス持って早くおいでdash

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 10時41分

harryさん。

ダダルにお祝いをありがとうございます。

ノエルもいっぱいおすそ分けをもらって
大満足のお誕生日会になりました。

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 10時48分

4人(匹)のママちゃんさん。

ダダルにお祝いをありがとうございます。

牛のタタキ以外ありあわせで済まそうと思ってたら
思いがけず豪華なアテが届いたので
ダダルも姐さんも大喜びだったんですよhappy02
ほんまにありがたいことです。

カイザーは相変わらず食べるものに興味なし
ビニール袋に入りひとりで遊んでいましたbleah

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 10時54分

斉藤さん。

ダダルにお祝いをありがとぉhappy02
思いがけず豪華なアテをいただいたので
良いお祝いが出来ました。
ダダルはもちろんのこと姐さんも大喜びでしたよ~

タタキはいつもひとり一皿ですよshine
近くのお肉屋さんで焼いてるタタキなんですが
良い霜降り加減でほんとうに美味しいんですdelicious

姐さんの自慢のロングドレスも
夏毛になってミディ丈になってますよ。

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 11時03分

まりっかさん。

ダダルにおめでとぅ言ってくれてありがとぉhappy02

あの高級ハムのおかげで豪華に見えるだけで
栄養とか考えてないですsweat01
タタキは買いに行ったけど後は冷蔵庫の中あさって・・・bleah

ウイスキーやっぱ堪えますね~
普段以上に酔っぱげてしましました。
でもしっかり寝たから二日酔いは無かったよgood

まりっかさんも箸とグラス持って集合して~
ハムはまだあるし黒糖焼酎もあるしwink

カイザーは相変わらず食べるものには
まったく興味ナッシングぅでしたthink

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 11時16分

ユボさん。

ダダルにお祝いを言ってくださってありがとうございます。
それに腰痛なのに着てくださってありがとぉ
腰痛は横になってゆっくりするのが一番ですよ。
お大事に~paper

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 11時18分

MARUちゃん。

ありがとぉhappy02
この日が来るとダダルよりも私のほうが嬉しくてねぇ
26年前のことを思い出すワケよconfident

>おかんもやる時にはやるもんじゃのぉ~。
それがさぁ「肉焼きに行こう」って言ったら
ダダルに「疲れてるから外に出たくない」って拒否られて
慌ててタタキを買いに走ったら
MyuMyuさんが高級ハムを送ってくださって
おかげで良い誕生日会ができたんだよsmile

ノエルは美味しいものに目が無いから
夕べも大満足じゃったわ
んで、なになにツインズに続きお母さんまで
カイザーのこと気に入ってくれたってーhappy02
人間の熟女にモテルのに
なんでネコの熟女にモテんかねぇthink

>「おかーちゃんは変態大好きじゃ」
お母さん今度一緒に呑みましょうshine

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 11時31分

nyannyaさん。

お父さんと晩酌・・・いいですねぇhappy01
お父さんもさぞ喜ばれたでしょう
父親にとって娘は特別カワイイって言いますからねwink

鳥ハム仕込んだんですかshine
あさってが待ちどうしいですね
鳥ハムでまたお父さんと晩酌楽しんでくださいね。

ロングドレスの画像がもっとキレイに撮れてたらなぁ
酔っ払いはダメですねsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月13日 (水) 午後 11時35分

なんちぅ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

パーティだねぇ!めっちゃ御馳走だぁぁぁ

ダダル王子、お誕生日なのねぇ
おめでとう~~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


(*≧m≦*)ププッ姐さん、よかったね満足満足
ステキなロングドレ~ス

投稿: ぐず | 2008年8月13日 (水) 午後 11時52分

ぐずちゃん。

ハムのおかげで思いがけず豪華な誕生日会になったよー
何より姐さんがものすごく喜んで
ヨウにいっぱいおすそ分けしてもらってたよhappy01

ぐずちゃんもダダルにお祝いを言ってくれてありがとぉhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 12時15分

サンタさんちの食卓・・・たまんないっす~happy02
牛のたたきにハムにおいしそぉなサラダ・・・
いいお誕生日会でしたねshine
・・・姐さんにとってもbleah
おめめ輝いてたもんね~

ダダルくんお誕生日おめでとうございます~birthday

投稿: まめくろこ | 2008年8月14日 (木) 午前 01時20分

豪華な誕生日会ですね。
旦那さん お誕生日おめでと~♪

やっぱり呑んべ~のところには
美味しいものが集まるんだね。
しかも 高級なものが。

贈り物が届くと 猫って必ずチェックしに来るんだよな(笑)

投稿: たいたい | 2008年8月14日 (木) 午前 06時36分

まめくろこさん。

みなさんのおかげで美味しくて
楽しい誕生日会になりました。
姐さんも大喜びで
全身で嬉しさを表現してましたからhappy01

ダダルにお祝いを言っていただき
ありがとうございますhappy02

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時35分

たいたいさん。

今回は思いがけず高級ハムが加わり
豪華で美味しい誕生日会ができました。
ダダルにお祝いをありがとうございますhappy02
えーっとダダルは旦那さんじゃなくて
息子なんですよcoldsweats01

贈り物チェック
やっぱたいたいくんもしますかsmile

投稿: サンタ | 2008年8月14日 (木) 午前 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地モノ。 | トップページ | ささやかな運。 »