« 今日に限って! | トップページ | 鳥ハムを作ろう♪ »

北海道限定ビールを愉しむ会♪

  

サッチャルママさんから頂いた北海道のお土産のビールshine

Img_7846

それを楽しく呑むため夕べは美味しいものを用意して待ってました。

  

こういうイベント事は集まりの良いサンタ家の面々なんですが

夕べはどういうことか待っても待っても誰も帰ってこず

全員が揃ったのは日付けが変わってからsweat02

  

私のガマンも絶好調の頃まずオットが帰宅dash

見れば手に紙袋。

ははぁ、お土産を持って帰って私の機嫌を取る作戦か・・・

さすがは伊達に鬼嫁と暮らしてないなと感心するも

今日の私はお土産なんか効きませんからannoy

  

「まぁ、いいから見て」 とテーブルの上にドンドンドンと置かれたものは

Img_8230_2

flair注:姐さん=サンタとしてご覧ください。

  

Img_8233

さっきまでの勢いはどこへやら・・・

  

Img_8235_2

    

  

Img_8237_2

すっかり機嫌を直した私。

  

Img_8283_2

女は素直が一番なのcatface

  

Img_8281_2

あぁ、ジャイアンもヨウのお友達からお土産もらったんよ。

  

見てeye

       Img_8270_2

夏らしいハッピwave

  

後ろがまたすごい事になってるんよね~smile

       Img_82881_3

これ着て表は歩けんわなぁwobbly

  

Img_82651

  

  

Img_8266_2

なんでーsign01 ジャイアン似合うじゃんgood

  

どうしても気に入らないカイザーは

ハッピを脱がそうと必死になった。

  

どうしても脱がないと知ると

Img_8264_2

お土産が入ってた紙袋でひとりいじける・・・down

  

そんなカイザーは置いといて

flairさっそく本題の”北海道限定ビールを愉しむ会”を始めましょ。

 

今日の料理は

3日前から仕込んでた鳥ハム、サラダ、浅漬け。

Img_8304_2

  

3度目のチャレンジの鳥ハムはジューシーで満足の行く出来上がりでした。

Img_83031_2

鶏肉は地元広島県産

  

Img_8307

サラダのドレッシングには九州フンドーキンのゴマドレと

れいさんに頂いた高知の馬路村のゆずポンnotes

いろんな土地のおいしいものが集合しました。

  

そして主役はこちら

Img_83141

北海道限定ビァbeershine 

  

なんだか北海道限定と聞いただけで広大な大地の味がする~happy02

めちゃくちゃテンションが上がって来たのは私たちだけでは無いようで

例のお方が”愉しむ会”に無理やり乱入dash

  

Img_8345

食べてるオットをキラキラの目で見つめ

  

Img_8346

  

とうとうオットも負けておすそ分けを

Img_8329

ただ、ここで覚悟しておかないといけないことが

  

姐さんに終わりはないsweat02

Img_8334

  

コラっお手もせんとあげたらいけんangry

さすが女優shine写りのいい方へ回り込んだcatface

  

オットは「おれ全然食べられへんsweat02」とグチをこぼしたが

そんなことぁ知ったこっちゃないsign01

小さい頃から自分の食べるものをあげてたのはアナタでしょgawk

  

それに比べて・・・

Img_8312

カイザーに姐さんの半分でも食欲があったらなぁcrying

  

楽しいことは作ればなんぼでもあるもんで・・・

先日みーさまから頂いた”ウイスキーを愉しく呑む会”も近いうちに開く予定shine

でも、ビールとは違い酔っ払う危険性大なので

家族の休みを見ながら日程を決めようと思います。

それに待ちぼうけもヤだしsmile

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 今日に限って! | トップページ | 鳥ハムを作ろう♪ »

あみねこ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

姐さんはちゃんともらうときお手するんですね~!えらいっshine
くろなんて強引にどんどん来て奪っていくのに~bearing
そんなお利巧にお手なんてされたら、私いくらでもあげちゃいそうだわぁcoldsweats01

北海道限定ビールいいなぁnote

投稿: まめくろこ | 2008年8月 4日 (月) 午前 12時25分

おお~! なんと愉しげな宴でしょう。
鳥ハム、美味しそうhappy01
家族で酒盛りって、いいですね。
北海道・・・サッポロビールファクトリーのお膝元ですものね。

パチンコ法被を懸命に脱がそうとしているカイザー君がラブリーです。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年8月 4日 (月) 午前 01時37分

鳥ハム。。。めちゃくちゃ美味しそう!
小腹すいた。。。食べたいですぅ〜lovely
(なぜなら今、ダンナが出張中で
一人でアテなしで発泡酒呑んでるから)
サンタさんちは『本物』のビールが
いっぱいあっていいなあ〜happy02

でもこの法被、近所のお祭りとかで着たらダメですね。
パチ屋で獲って来た事がバレバレですから。。。wobbly

投稿: ぼっくり | 2008年8月 4日 (月) 午前 02時48分

やっと飲み会できましたね~
ビール全部飲んじゃいました~?
北海道限定ビール
美味しいおつまみがあるといくらでも飲めちゃいますものね~

カイザー君半纏気に入らないの~~
ジャイアンによく似合うような気がするけどね~
それとも自分用じゃないから気に入らない(笑)

姐さんのおねだり上手しっかり見ましたよ~
それにお手の声もね(笑)

投稿: 黒ネコ | 2008年8月 4日 (月) 午前 05時51分

夕べ、我が家はお刺身だったのですが……
ワタシの席の下から、にゅ~っと、黒っぽい手が……(汗)
ええ、犯猫はタカヤです(笑)
姐さんを見習って、お手ぐらいせんかいっ!

わ~いわ~い、お土産はビール~♪
……と、ワタシが喜んでどうするんだか(汗)
で、あわやハンニャ顔になりかけてたサンタさんが……
一転、エビス顔になったわけですね(爆)
(その気持ち、よ~くわかる……)

投稿: あめぶら | 2008年8月 4日 (月) 午前 06時13分

ほろ酔いの鬼嫁を怒らせないのは
やっぱりビールなのね(爆)
そのお土産を見た途端に
スイッチが真逆に入れ替わるサンタさん
ププッ 笑ってはいけないけど 笑ってしまう。
スンマソン。

投稿: たいたい | 2008年8月 4日 (月) 午前 06時15分

おはようございますsign03

さんざん待った後だから、美味しさもひとしおだったのでは・・・
しかし、サンタさんが「鬼嫁」だったとはbleah
でも、ビールのおみやに弱いトコが可愛いですねnote
鳥ハム、美味しそうに出来てますねbeerが、進みすぎちゃいそう~
カイザー君は、興味ないみたいなのに・・・
姐さんは、お手するなんて~おりこうさんだなぁflair
やっぱ、写真写りを気にするとこがロングドレスの会の会長らしくて
ステキぃ~happy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年8月 4日 (月) 午前 08時25分

お~~~~ぉ美味しそうhappy01
鳥ハムがどうなったのか気になってましたnote
おいしそうな画像をみるたびに超長~いお箸があったらいいのにdespairと思うのは「私だけ?」

投稿: みーさま | 2008年8月 4日 (月) 午前 09時17分

結局二人で何本のんだんかぁ?
正直にゆうてみいなぁ
今日は二人とも休みじゃけ まだ寝てるな?

ノエル可愛いなぁ おねだり上手はサンタ譲りか?

クーラーの利いてる部屋で カイザー王子と ごろごろしたーい

投稿: mariko | 2008年8月 4日 (月) 午前 09時23分

すっかり サンタ家は 北海道~~~
サッポロクラッシックって おいしいよね~~

ずいぶん昔に お取り寄せしたことがあるわ(笑)

鶏ハムが 気になるんですけど…
レシピ教えて~

おつまみおいしそう…
こんな 素敵おつまみだと
ガンガン呑めちゃうね・・・

ジャイアン きみは SANKYOの マワシ者?(爆)
カイザーに 因縁を付けられてるし・・・(笑)

姐さん・・・だめっすよ
そんなに食っちゃ… やばいっす…。

でも めちゃ かわええ・・・

投稿: SALY | 2008年8月 4日 (月) 午前 09時28分

まめくろこさん。

姐さんは「おかわり」もするんですよ。
おやつをあげる時は必ずさせてるので
すると美味しいモノがもらえるって知ってるんです。

北海道ビール すごく美味しかったです。
限定ってことでより美味しさがますんですかねぇ♪

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午前 09時37分

うははは(笑)
まぁ騙されんおなごも可愛げがないというもの(笑)
物に釣られてなんぼですよ(☆ω☆)(笑)
それにしてもおいしそう・・・・・腹が減ったよう(笑)

投稿: はる吉 | 2008年8月 4日 (月) 午前 11時16分

うちのバニもご飯が欲しいときはお手しますよ~
なぜか、男性の膝限定で(笑)
しかも、ノエル姐さんと違って
ばっちり爪出てたりしますけど~
※つまり、本当はお手じゃない(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年8月 4日 (月) 午後 12時08分

こんにちは~。

私にも鳥ハムの作り方、教えてくださ~い♪
美味しそうなんだもん。。
姐さん、お利口さんですね~とってもカワイイ♪
で、カイザーくんは興味なしですか。。
ジャイアンの法被くらいの反応があってもいいのにね~。
ビール、いいなぁ。。

投稿: Ameriマム | 2008年8月 4日 (月) 午後 01時29分

まあまあ、サンタさん^^;
お土産のビールもあったしねぇ
ヨウヨウさん、大丈夫だったかなぁぁ(笑)

楽しそうな、ビールの会♪
その鳥ハムがぁぁぁ食べた~~~い。
近くだったら、無理やり参加するのにぃ(爆)

姐さん、さすが!女優です。すばらしい
カイザーはそんなにハッピがいやなんかぁ???

投稿: ぐず | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時22分

いいな~、北海道限定ビールbeer
しかもサッチャルママからのプレゼントなんて、
うらやましい~~~crying

私、ビール党ではないのですが(量が飲めない)
こう暑いと冷たく冷えたのをガブリと飲みたくなりますよね・・・

鳥ハムとかもおいしそうで羨ましい・・・

しかし、姐さん、そんなに食べちゃって大丈夫???(笑)

投稿: ねぇ | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時22分

蝙蝠猫さん。

サッポロビールあまり呑んだことなかったんです。
でも、癖がないって言うかあっさりして
どんな料理にも合うと思いました。
鳥ハムにもバッチリでしたgood

カイザーは布モノを見ると掘るクセがあるんです。
ジャイアンに洋服着せたときはしなかったのに
ハッピだと張り切って掘ってましたsmile

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時35分

なんか、おとうさんの帰りが遅かったワケが
そのハッピに現れてるような・・・・(爆)

食卓で「くれ」と言われたコトが無いので
姐さんの仕草が新鮮だわ~。
しかも、ちゃんと芸もできるし。
ウチなんか、何回教え込んでも
「待て」と「よし」が不完全・・・・・

鶏ハム、
欲しい~っ

投稿: 窓際 | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時45分

ぼっくりさん。

あら、ひとりで飲んでたんですか~
アテなしってのが本物の飲兵衛を物語ってるわーsmile

あのハッピ近所のお祭りで着てたら
すごく目立つだろうなぁcatface
いえいえ、着ませんよsign01
いくら私が目立ちたがりでも
その勇気はありませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時52分

黒ネコさん。

やっと宴会できましたよ~
もちろん北海道ビールは全部飲んで
オットのお土産をグイグイいきましたsmile

ハッピ 私もジャイアンに似合ってると思うんだけど
カイザーは何が何でも脱がそうとしてました。
あの子は布を掘るクセがあるので
掘っても掘っても中に入れなくて必死だったのかもcoldsweats01

姐さん女優ですから
ちゃ~んとカメラに写ってるかチラッと見たでしょcatface

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 03時58分

私、下戸(^_^;)なんですけど…
喉カラカラ状態の時の、一口目が美味しいのは分かります。

なので…
ビールうらやましい~です。
とりハムも美味しそう、レシピは過去記事にありますか?

今度作ってみたいです!

投稿: つこ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時07分

あめぶらさん。

ウチは床に座って食べるので
タカヤくんみたいに手を伸ばす前に
テーブルの上に乗るんですよsign01
んで「ほしかったら下りて」と下ろしてから
お手させてるんです。
姐さんはタカヤくんよりお行儀が悪いですsweat01

モノに釣られるなんてお恥ずかしいけど
モノがモノだけに嬉しくなってきちゃいましたhappy01

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時11分

たいたいさん。

あの日は一滴も呑まず待ってたのでシラフでしたよsmile

私の場合 スイッチ切り替わるのは
光モノshineより酒類の方が確実かも~lovely


投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時19分

4人(匹)のママちゃんさん。

あら? ママちゃんったら私の鬼嫁は有名だよsmile

ウチのオットはその辺心得てて
私の喜ぶおみやを持ち帰るんですよ
ほんまダテに長いこと暮らしてませんねbleah

カイザーもおやつをもらうときは
「お手、おかわり」をするんですよ。
でも、人間の食べ物にはまったく興味ナシ
いい子に育ってくれました。

夏毛になってから姐さんのドレスが短くなって
ロングドレスじゃなくなって来たような・・・
危うし会長の座sweat01

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時29分

みーさま。

鳥ハムがものすごく上手に出来ました。
あれならウイスキーにも合うと思うので
ウイスキーを愉しむ会にも作ろうかなcatface

いや。 私もいろんなブログにおじゃましてると
そう思うことありますよーsign01

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時32分

mariちゃん。

あんなぁ 私が5本でヨウが2本で
ダダルは8本かな?
よぉ覚えてないわcoldsweats01

今日、ヨウはクソ暑いのにゴルフに行ったよgolf
私はネコと涼しい部屋でゴロゴロしてる~

>ノエル可愛いなぁ おねだり上手はサンタ譲りか?
まぁねぇ~wink


投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時37分

SALYちゃん。

私も長熟よりクラッシックが好き~
オットは長熟が気に入ったんだってgood

鳥ハムのレシピね。
了解しました~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

あのハッピ良いでしょ
ジャイアンに良く似合うと思うんだ~
SANKYOさんありがとぉ~だねwink

姐さん鶏肉には目がなくて
いつも以上にしつこかったっすsweat02

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時44分

はる吉さん。

モノに釣られるといっても
私の場合 高価なモノじゃないんで
オットも楽だと思うんだよ。

鳥ハム簡単だし安上がりだしおいしいよ~
3日かかるのが難点だけどね。

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時48分

日頃の教育が良いようで、なんとも現実的でうれしいお土産。
旦那様はよう心得てますなぁ~(笑)

姐さん、お手ができるん?!
すごいわぁ~~
天才だわ~~!
カイザーもできるん???

鳥ハム、美味しそう~
カロリーも低そうだし、ビールに良く合いそうだよね~~
チーム頻尿はみんな料理上手だよねーー

投稿: こけもも | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時54分

沙羅さん。

バニラくんは姐さんが「ヨィヨィ」って
膝をつつく時の動きなんですね。
でも不思議
なんで男性限定なんだろう?

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時59分

Ameriマムさん。

鳥ハム簡単ですよ。
レシピですね、了解しました ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

カイザーの興味は食べることじゃなくて
アレですからcoldsweats01
ジャイアンがハッピ着たら女子に見えなくなるんで
慌てて脱がそうとしたのかもーcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時08分

ぐずちゃん。

お土産のビール見た途端
ごっきげんだよ~happy01
ヨウもその辺心得てるから大丈夫good

ウチらみたいな飲兵衛が近くに住んでたらどうなん?
お互いの家を行き来して毎晩宴会じゃない?
あらかじめ休肝日を決めとかんといけんわsmile

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時20分

ビールで許してあげるなんてサンタさん寛大!
う〜ん・・・私の場合は、何だろう?
っていうかその前に、待たないで一人で始めちゃうかも・・・
鳥ハムおいしそうですね〜!
先日の仕込んでおいたものですよね。
どうやって作るのですか?簡単なら私にも作れるかな〜?
ジャイアンが着てるハッピ。旦那さんがどこに行ってたのか
何となく分かりました♪

投稿: nyannya | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時23分

ねぇさん。

ねぇさんはオサレだからワイン派でしょcatface
私はなんでも呑みますよ~
姐さんみたいに雑食な女ですからwink

鳥ハム簡単でおいしかったです。
あれならどんなお酒にも合うと思うよ。

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時28分

窓際さん。

す、するどいsweat01
さすが窓際さんだわっsign01

まめじろうは食卓の上には上がらない良い子だもん
ウチの姐さん食卓の上は上がるわ
お皿に口付けるわ もぉやりたい放題ですよsweat01
ま、誰かさんの躾がなってなかったってコトですけどねbleah

不完全でも「待て」 「よし」ができるなんて
まめじろう見直したよっhappy02

鳥ハム旨かったよぉ~~~

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時37分

つこさん。

下戸でも最初の一杯がおいしいってわかってるなら
気付いてないだけで呑める口なのかもよ~smile

鳥ハムのレシピですね。
過去記事にはないのでこれから書きますgood
簡単だから作ってみてください。

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時50分

こけももさん。

そりゃ、鬼嫁と暮らして早何年・・・
悔しいけど私を乗せるくらい朝飯前ですよっsmile

もちろんカイザーも姐さんと同じく
「お手。おかわり」出来ますよ~
おやつはコレやらないともらえないからね。

そうなのよ!
鳥ハムって皮の部分は使わないからヘルシーだし
何より簡単にできるからオススメですよ。

料理を作るのは好きだけど
師匠(MARUちゃん)にはかないませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時55分

nyannyaさん。

私は贅沢は言わない鬼嫁ですから
ビールで簡単に許しちゃいますbleah

鳥ハム作り方はすごく簡単だけど
本当に美味しいのよ~
待ってて、これからレシピ記事書くからねwink

あのハッピすごくインパクトあるでしょ?
アレ持って帰っちゃイメマセンよね~smile

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 05時59分

せっかく用意していたのにみんにゃ帰りが遅かったのね。
でもお土産もあったし、イベントも開催できたしよかったね♪
鳥ハムおいしそうだしにゃあ。
見るからにお酒がすすみそう~♪

投稿: harry | 2008年8月 4日 (月) 午後 08時03分

harryさん。

遅い時間から始まったんですよ~
でも、待ってた甲斐あって
美味しいお酒でしたlovely

鳥ハム大成功だったし大満足~heart04

投稿: サンタ | 2008年8月 4日 (月) 午後 10時43分

旦那様、お優しい~♪ビールがお土産って所がおもしろかったです(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
ノエルちゃんって、お手が出来るんですね!すごい!
サンタさん役も名演技だったしっ。
カイザー君は、ハッピを着たかったのかも♪
サンタさんのご家族は、仲良しですね☆

投稿: ユボ | 2008年8月 4日 (月) 午後 11時05分

姐さんのお手かわいいlovely

うちのマロも教えてるんだけど ←今更

気分が乗ればやる感じcoldsweats01

鳥ハムもビールも気になるけど

ハッピが一番気になるんですけど~happy02

ジャイアンってば、それ来て働かないと!

投稿: miumiu | 2008年8月 4日 (月) 午後 11時28分

限定ビールも魅力的だけど鳥ハムもすごいっlovely
素晴らしい宴ですねheart01めちゃくちゃ参加したいですdash
家族皆が飲めて楽しめるって貴重ですよねwink我が家も皆飲めるので楽しいですもんshine
ジャイアンのハッピを脱がせようとするカイザー君の手が可愛いsmile

投稿: tomo | 2008年8月 4日 (月) 午後 11時50分

ユボさん。

普通の奥さんはビールがお土産なんて
喜ばないところだけど
ウチのオットは私が何を望んでるか
よ~くわかってるんですよ。

お手、おかわりをする姐さんですが
カイザーもちゃんとできるんです。
最近おやつも欲しがらないので
もぉ忘れてるかもしれないけどsweat01

投稿: サンタ | 2008年8月 5日 (火) 午前 12時06分

miumiuさん。

マロくんもお手を練習中ですか^^
食いしん坊ならすぐに覚えるんですよね~

あのハッピ良いでしょshine
ウチにはあのテのグッズがいっぱいです。
新しい機種が出るたび増えるパチンコグッズ
実はジャマで仕方ない・・・

投稿: サンタ | 2008年8月 5日 (火) 午前 12時09分

tomoさん。

鳥ハムって簡単なのにすごく美味しいよ~
私は3度目のチャレンジだったんですが
今回が一番の出来でした。

tomoさんちもみんなお酒好きなんですね。
外で飲むのも楽しいけど
家で飲むとアレコレ気を遣わなくていいし
酔っぱらってそのまま寝ちゃっても安心だしねwink

投稿: サンタ | 2008年8月 5日 (火) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日に限って! | トップページ | 鳥ハムを作ろう♪ »