« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

昼寝がマジ寝になってもて・・・

 

夕べはすっかり飲み過ぎて”やりきって”しまいましたsweat01

また、へんな写真でも撮られてないかと心配しましたが

夕べはオットもカレンダー作ったり

記事書いたりで忙しかったから大丈夫でしたsmile

 

で、次の日の朝 サクッと起きてオットを見送った後(なかなか出来た嫁でしょsmile

洗濯やら掃除やら終わってから激しい睡魔に襲われ

ちょいとお昼寝のつもりが夕方4時過ぎまで爆睡sleepy

まさかのマジ寝になってしまいましたcoldsweats01

 

私がいつまでもネットに上がって来ないのでMARU&mariコンビ

家出でもしたんじゃないかsign02と心配してたらしい   すびばせ~んsweat02

 

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

 

さて先日夜中に突然現れた妖怪ハラスカシ(Kokorotinさん命名)

今日は空腹をネズミをかじる事で紛らわせていますthink

Img_9603

 

そして・・・

Img_9612

とうとう気付きおったかgawk

 

Img_9609

 

 

Img_9606

 

ではその様子を動画でsign01

 

ネズミを食べる様はやっぱり妖怪だ・・・shock

 

Img_65521

 

 

Img_65532

私からもお願~ぃsad

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

とっておきの生キャラメル食べましたheart04

P1290856

ダダルが『ヤバイ』と大絶賛shine

nyannyaさんありがとぉ~~~happy02

※皆様にお詫びです

ドモドモ サンタ夫のヨウです。 ←全然詫びてないpunch

昨日のカイザーカレンダーが8月になっていました。

今日の朝気がついて慌てて作り直しました。ご迷惑をおかけしました。think

| | コメント (46)

カレンダーです。

 

ドモドモ はじめまして サンタオットのヨウです。

サンタは又やりきっていますので記事の更新ができません。

カレンダー作ったので良かったら壁紙にドーゾ

 
0829220702_56

 

0831092920_7

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。
     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ
happy02

| | コメント (48)

妖怪ノエル!

  

草木も眠る丑三つ時・・・わが家の妖怪が騒いだそうなcat

 

朝起きるとテレビボードの上に置いてたあみねこやら写真立てやら床に散乱していた。

てっきり遅くまでひとりで呑んでたダダルが酔っぱらってやらかしたと思ってたら

ダダルが「オレちゃうで、そう言われると思って証拠写真撮ってる」って言う

ほんまかいなとPCに写真を取り込んでみると

P1290798_1

慌てて撮ったと見えてボケボケですなcoldsweats01

  

姐さんが覗き込む下は

P1290800_2

ぐちゃぐちゃじゃーんcoldsweats02

  

確か私が見たときはも少しマシだったった気が・・・と言うと

「オレが隅っこに寄せて寝たんだよannoy」とダダル

んならあったところに片付けてくれたらいいのに

まったくダダルは気が利かないんだからgawk

  

それより悪いのはこの妖怪cat

P1290799_1

おなかが空いていろんなものにあたってますthink

  

flairそんなことより昨日はSALYちゃんからもらったロト6の2回目の抽選でした。

『太っ腹温泉オフ』実現ならず   残念crying

       P1290775

アンタはどこの番頭なんgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

熱戦は終わらず!

  

そういえばオリンピック終わっちゃいましたね

巷ではオリンピック熱もすっかり冷めたと思われますが

わが家ではオリンピックが終わっても熱き戦いが繰り広げられていますimpact

  

  《柔道》

Img_9601

寝技sign01

  

カイザー選手 一本勝ちshine

Img_9598

へへへcoldsweats01

 

  《床運動》

Img_8708

おっ、カイザー選手 足がキレイに伸びてます。  

  

Img_8713

これは高得点が期待できますよ~happy01

  

中でもカイザーがいちばん力を入れてるのが

  《鉄棒》

Img_04931

  

  

       Img_35143

おぉーすごいぞカイザーsign01

  

Img_05042  

なんのこっちゃないダダルが支えてるんですけどねbleah  

    

Img_35091

  

私が言う前にみなさんにはバレバレだったと思うけどなsmile

Img_04971

  

それよりカイザーには大事な練習があるじゃろ?

Img_82271 

10月に大阪で開催される予定のキャットショー

まだ協会から連絡が無いんですが・・・

  

Img_8222

・・・ねぇthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (49)

姐さんのその後と新しいおもちゃ。

  

姐さんの膀胱炎にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

ほんとにたくさんの方の暖かいコメントが嬉しかったのと

ウチのネコのことでご心配をおかけして

申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです。

  

これからはみなさんにご心配かけないように自分を含め

ネコたちの体調管理をキチンとやらねばと気持ちを引き締めました。

  

さて姐さんの病状ですが

今朝はいつもより少な目のゴハンがお気に召さない様子で

台所をウロウロする私について回り 

その姐さんを付け回すカイザーにメンチ切るほど元気ですcatface

Img_8631

今朝は昨日の真っ赤なオシッコよりもマシなものが出たし

このままクスリを続けて様子を見ます。

  

で、少し前のことなんですが

ぼっくりさんに頂いたキャットダンサーっておもちゃ

Img_8514

コレぼっくり家の美人姉妹に大人気のおもちゃなんですよshine

  

で、わが家も遊んでみました。

Img_96481

寛ぐ姐さんの背後から迫るキャットダンサー

  

Img_9621

すぐに身を起こし反応する姐さん。

  

Img_9622

姐さんの嬉しそうな顔smile

  

興奮状態の姐さんを動画でどうぞ。

   題して《ロングドレスがジャマやねん》

太りすぎて体力が無いので長い時間はムリだけど

ものすごく喜んでますhappy02

P1290625

  

お次はカイザー

Img_9646

あの耳smile

  

Img_9644

ネコがダンスするおもちゃhappy01

  

Img_9631

  

  

Img_9632

なんで見てるだけなん?

  

動画も撮ってみました

   題して《カイザー張り切る》

普段もそうだけど遊び方もドンクサイ 

最初は張り切ってたけど終いにゃ怖がってないかぃthink

Img_9662

ほぉ・・・

  

Img_9665

ありゃ、せっかくカイザーが飛んだのに うまいこと撮れんかったーshock

  

ぼっくりさんウチは今のところカスタマイズは必要なさそうです。

楽しいおもちゃをありがとぉhappy02

しっかり遊んで姐さんにもダイエットしてもらわなきゃね~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、姐さんのオシッコ採取した例のオット専用カップ。

P1290771

詳しい話をする前にオットが使っ・・・・・・ ま、イイかcoldsweats01

| | コメント (63)

帰って来たら一大事!

  

夕べ遅くに帰ってきました 久しぶりにPCからの更新です。

  

私が留守をしている3日間 ネコたちは思い思いに

のんびりとした時間をすごした様で

私が家に到着したら

Img_8799

  

ノエルは

Img_8801

とでも言いたげな 迷惑そうな顔で迎えるしsweat01  

  

Img_8993

のんびりしてたカイザーも

 

ダダルに拉致られ

Img_89961

と、悲しそうな顔で迎えてくれた・・・crying

  

帰ってきたら実家での様子をアップいようと思ったら 

わが家に『一大事!』が起きましたsign03

  

今まで青魚アレルギーでデキモノが出来たことと

『ノミエル』になる以外 大きな病気もしたことないノエルが 

今朝、血尿を出したんですsweat01

  

大慌てで病院に連れて行くと

まず先生が『かなりお太りになってますねsmile』とイヤミをひとこと。

『分かってます、分かってますけど今日はそれどころじゃないんですよ』と

症状を説明して持っていったシッコ玉を見せると

『はっきりしたことは言えないが膀胱が炎症を起こしているか?

 膀胱に石がたまって傷が付いたか?』

詳しいことは検査してみないと言えないとの事。

  

検査される間 姐さんはシャシャ-火を吹くように唸り

スキあらば先生の手に噛み付こうと体勢を整えて狙ってたshock

Img_7918

でももっと、詳しいことは新鮮なオシッコを検査してみないと何とも言えないと先生。

ひとまず血尿を抑える薬を貰って帰宅。

  

家に帰るとソッコーでトイレに入る姐さん

準備が出来てなかったため慌てて近くにあるカップを握り受ける・・・

  

で、姐さんのオシッコを受けながら そのコップをよくよく見るとeye

オット専用のステンレスのアスコーヒー用のカップだったっshock

Img_7935_2

オシッコを採るのに一生懸命で考えてる暇なんか無かったが

オットのお気に入りのカップもカワイイ姐さんのためだもん

オシッコ採り専用になってもオットは許してくれるだろうdespair

Img_7942

・・・・・coldsweats01

  

すぐに新鮮なオシッコを持って病院へGOcardash

 

検査の結果。

血液と淡白がものすごい数値になっていたが膀胱に石は溜まって無かったし

何とか?(すみません聞いたけど忘れたcoldsweats01)がマイナスなので

薬で治るだろうと言う事だった。

とはいえ1週間おきに尿検査をすることになりました。

Img_79501

今更 コーヒーは入れて飲めんだろsweat01

  

それよりも心配なのは太り過ぎsign01

先生から正式にダイエットの指示が出て

今日から姐さんはおやつは一切食べられません

姐さんにとって何より辛い診断結果が出ました。

  

『ロングドレスの会』危うしsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

・・・もしかしたら私の帰宅がストレスになったとかっcoldsweats02

| | コメント (73)

今朝の留守番隊。

写真が横向で見難いけど
私が居ない間に急接近?

| | コメント (40)

今夜は♪

肉焼き〜♪
今夜もビール浴びてますー(≧∀≦)

| | コメント (16)

鬼の居ぬ前の…

 
洗濯。
と、でも言いたげな
寛いだカイザー…

| | コメント (10)

夕べの家族宴会♪

 
船盛りでヤリました(・∀・)

| | コメント (20)

出発直前!

出発前の様子。
恒例の姐さんチェックを受け
いざ、出発!

| | コメント (11)

仙台麦酒を味わう。

     

さてさて、お待ちかねのロト6の抽選番号が決定しましたsign01

残念ながら今回はハズレてしまいましたcrying

が、次回こそはsign01と 28日の抽選日まで私の夢は続きまーすhappy02

  

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

先日のレンズ騒ぎですっかりご紹介が遅くなりましたが

あの日、久々に”ひとりゴハン”だった私

料理をするものめんどくさくなってクミコムさんからいただいた

いぶし牛ジャーキーで伊達政宗麦酒を呑みましたbeer

Img_9687

  

ちょいと味見をしてみたら

Img_9693_2

ブラックペッパーが程よく効いて美味でございます~shine

いつも食べてる乾ききったビーフジャーキーとは比べモノにならない柔らかさlovely

  

アテが旨いとひとりでもテンションが上がるものでup

Img_9691

  

んでもって

Img_96901

この麦酒、あっさりしてて喉越しサッパリ 何本でもイケそうですhappy02

  

アテは旨いしビールも旨い  最高でございます~lovely

Img_96992

あ~残念sign01

  

ペッパー効いてるから姐さんは食べれんなぁconfident

Img_9696

仕方ないじゃ~ん 美味しいんだも~んdelicious

が、ふと我に帰る・・・

  

頂き物は家族仲良く平等にsign01 がモットーのわが家

いただいたビールは3本・・・ て、ことは?ひとり1本・・・coldsweats02

Img_9698

  

しゃーない我慢してダダルの買い置き発泡酒でもいただくかsmile

Img_9705

と、ひとり呑んだくれた日の続きがアレでしたcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

本日よりワタクシ 2匹の愛猫と最愛のオットを残し二泊三日で

実家に帰らせていただきます。 <(_ _)>

  

明日からは密かに特訓した携帯からの投稿にチャレンジしてみようかしら~

そこで   

     flairオットへ業務連絡flair

今夜から2匹の様子を写メして私の携帯に送るようにsign01

| | コメント (34)

他人のフンドシで相撲を取る!

  

なんだー今日のタイトルは?って思ったでしょsmile

実はタイトルそのままの品がSALYちゃんから届きましたshine

P12906331

はいは~ぃhappy01

  

P1290641

箱の中身はコレheart01

  

P1290649

まぁまぁ姐さん 中央をよーくごらんさ~ぃconfident

  

P1290642

チョコに見とれてんと もっと中央見てごらんってwink

  

P1290643

やっと分かってくれたshine

  

P1290647

  

そうなのよ、SALYちゃんがブログ1周年記念のプレゼントを

わが家にも送ってくださったんだよーhappy02

P1290648

いや、まっ、そうなんだけどぉ~

太っ腹のSALYちゃんがわが家にもってくださったの ありがたいわぁ~lovely

  

ロト6とニャンコ神様が付いてる宝くじ棚だけじゃなくて

ノエカイコンビと私のダヤン千社札。

P12906391

  

それからカツオのおやつまであるよ

P1290653

カイザーはオシッコが出なくなったらいけないから少しだけthink

  

SALYちゃんわが家に一攫千金の夢をありがとぉcrying

flair当選発表は今日と28日の2回

2回も夢が見れるなんてサイコ”ーhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そういえばココにもロト6が届いてたsign01  

当ったら半分か・・・    頼むよみんなsweat01

P1290665_2

| | コメント (42)

コンデジ再び。

  

昨日の記事でレンズが壊れたコトちらっとご報告しました。

  

コトの真相はこうです。

私とカイザーがジャラシで遊んでいる時 エキサイトしたカイザーが

テーブルの下に垂れ下がってたカメラのストラップに身体ごと突っ込み

カメラを落としてしまったんです。

Img_8596

落ちたカメラは床を2回転してPCの椅子の足にぶつかり壊れたimpact

 

でも、実はコレだけでは終わらなかったんですsign01

  

パッカリ割れたレンズをなんとかくっ付けようと必死なオット

Img_9717

なんとかはまりカメラにセット出来た。

  

だが、ココからがホンマのえらいこっちゃdash

  

使えるか確かめようと動かしてみると今まで聴いたことも無いような異音がthunder

「アカンアカン、このままじゃカメラ本体までイッテまぅ」と

慌ててレンズを外そうとしたオット。    が、レンズはビクとも動かずshock

Img_8575

仕方なく壊れたレンズを付けたまま本体ごとカメラ屋に持ち込んだものの

結局カメラ屋も外せずCanon送りとなりました・・・crying

  

今思えば、ジャラシに食いつきダッシュしてカメラを落としたカイザーも悪い。

        (↑以前、酔っげた私が握ってたアレ)

よくよく考えれば、カメラのストラップを垂れ下げたまま置いていた私も悪い。

もっともっと言えば、壊れたレンズを再びカメラにセットしたオットも・・・

そのままにしておけば

もうひとつあるレンズで写真は撮れたはずなんだからsad

Img_8597

  

そんなこんなで動画を撮るだけだったコンデジが再び主役に返り咲いたcherryblossom

Img_86201

まぁそう言うコトですけどcoldsweats01

  

Img_8615

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

    

まさかの事態に落ち込んだものの

P1290663

こんな写真集見つけてハイテンションupなワタシlovely

  

P1290660

| | コメント (55)

大変だー!

  

取り急ぎご報告。

  

レンズが・・・ 

Img_9716

壊れてしまいましたーshock

 

 

Img_8671_2

  

原因は コイツsign01

Img_8602

とりあえず、カメラ屋に持って行って修理可能か聞いてみます。

詳細は後ほどーdash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

オモロイおばちゃんやって来た!

  

ネコたちもまったり寛ぐ昼下がり

Img_8406

姐さんはテーブルの上で

  

Img_8396

カイザーはプリンタの上で

  

ところが

Img_8394

一瞬でカイザーの表情が変わるsign01

 

Img_95611

固まるカイザーの視線の先には

  

Img_9563

手をチラつかせながら怪しげなポーズでカイザーに詰め寄るmariちゃん

  

Img_9564

うろたえるカイザーに逃げる隙も与えず一瞬で捕獲dash

  

Img_9567

  

 

Img_9566

  

  

Img_9539

  

  

Img_9542

mariちゃんにかかれば普段抱っこ嫌いなカイザーもこの通り

  

姐さんまでも

Img_9547

  

  

Img_9544

  

  

Img_95541

  

  

Img_9551

  

そんなデリカシーの無い単純なオバちゃんの

バッグに無理やり入ろうとするウチのネコcat

Img_9559

  

  

Img_9570

キミたちのほうがよっぽどデリカシーが無いと思うがねthink

  

mariちゃんのお土産present

Img_9588

デパートの高級桃だったーhappy02shine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

姐さん=姉さん。

  

最近のわが家

Img_9430

有難いことにたくさんの荷物が届く。

  

今日は2つもっsign01

Img_9441

姐さん・・・香りを嗅ぐのはええけど

  

箱の注意書き見た?

       Img_9472_2

   

Img_9443

”姐さんが乗ったら中身がつぶれる”って書いてあるよsign01

  

Img_9419

頂き物に乗るとはsweat02  失礼なのは姐さんじゃsad

  

ささ、中身を出してみましょうか~

Img_9444

姐さんジャマsweat01

  

Img_9465

   ↑チラッと写るジャマな姐さんの耳・・・

ウチの変態くんと同じ名前のカイザーと暮すクミコムさん松島土産のビールと

ビールにピッタリ(旦那さんオススメ)山形牛のジャキーをアテに送ってくださったshine

クミコムさんありがとうございますhappy02

Img_9455

姐さんもそう思う~catface   さっそく冷蔵庫に入れとこheart04

  

Img_9448

サスガ姐さん 目ざといね~shine

このおやつドスコイカイザーのお気に入りなんだってhappy01

Img_9460

  

カイザーがお昼寝から起きたら一緒に食べような。

Img_9463_2

  

  

Img_9462

ダメだってばっcoldsweats02

  

Img_9459_2

ガマン、ガマンthink

  

もうひとつはにゃんごくんとにゃーちゃん2匹のアメショと暮すnyannyaさんから

Img_9475

姐さん興味深々じゃなぁsmile

  

Img_9494

  

    

Img_9481

  

  

Img_9488

みゃーちゃんべっぴんさんじゃろ~

大きな顔のにゃんごくんは姐さんのタイプじゃないのsmile

   

それだけじゃないのっ 見てコレshine

Img_9496

入手困難な”生キャラメル”heart04

  

Img_9512

おっ、カイザーいつの間に?

  

Img_9513

あら、そりゃどうもcoldsweats01

   

目覚めたカイザーも参戦しチェックは続くdash

Img_9505

荷物をしきりに嗅ぎまわるカイザーを

  

姐さんが一生懸命匂うので

Img_9506

いつパンチが出るか?と期待してカメラを構えてると・・・

  

次の瞬間shine

Img_9509

えっeyesign02 

  

Img_9508_2

姐さんがカイザーを舐めてる~~~coldsweats02

nyannyaさんありがとうございますshine

ってくださった品には魔法でもかけてあるんでしょうかーsign02

  

姐さんが優しくカイザーのこと舐めるなんて

2年一緒に暮らして数えるほどしかないんです。

嬉しくてカメラを持つ手が震えましたwobbly

  

おやつにじゃらしにまたたびに 姐さんも相当気分を良くしたようです。

クミコムさんnyannyaさんありがとうございましたhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (34)

プレ企画に参加する!

  

いつも仲良くしてくださってるちゃちゃさんのところで

『ニャン&ワンのかわいい寝姿・オモロー寝姿公開してね』←勝手にネーミングした

と言うプレ企画があって なんとsign01今日15日が締め切りですsweat01

  

わが家のネコのオモロ~な寝姿を公開して

ちゃちゃさんお手製のパッチワーク小物をGETだぜgood

  

まずはウチの大御所 姐さんから~

この写真は鳥ハムを作った日の写真。

Img_8386

あ~、おしいsweat02  チョッと目が開いてますねーgawk

   

Img_83791

そりゃそうじゃろ オモローな”寝姿”なんじゃもんsweat02

  

Img_8375

あかんあかんsign01 うす目開いとるじゃんsweat01

  

ではこれはどうでしょ?

Img_8854

これもチョッと残念じゃわ 自慢のロングドレスがよぉ見えんdespair

  

Img_8809

ゴメン、ゴメンcoldsweats01

  

これならどうよ?

この前、私の陣地でチャッカリ寝てたヤツ

Img_8678

おかげで私は姐さんが起きるまでベッドに入れませんでしたcrying

  

Img_93482

忘れるわけないじゃろ 夕べの話じゃんthink

  

じゃ、チョッとカワイイヤツも載せとこかsmile

Img_93441

  

姐さんからかうのがおもろくてカイザーのこと忘れてたsweat01

カイザーのオモローな寝姿も見ていただきましょうかねwink

 

あら? おじいちゃん?

Img_8167

  

そんなところで寝てたら風邪ひきますよ~

Img_8168

   

おじいちゃんってば  

Img_8185

ウヒヒヒsmile

  

カイザーといえば言わずと知れた”変態王子”

その変態くんもいろいろと気を遣ってるらしい・・・

Img_84131

単に”なんちゃって大理石”の上で寝てるワケではないんですよsign01

  

ほら見てeye

Img_84101

言ってる意味 分かります?

  

ではズームインdown

Img_84121

大事な金二両をこうして壁にくっ付けてクールダウンしてるんですね~shine

変態くんの宝モノdollarですから~smile

  

プレ企画の主旨とはちょいと離れてしまいましたが

ちゃちゃさんこんなんでどうでしょう?

ウチの2匹ヨロシクお願いしまーすhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

ささやかな運。

  

ダダルの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

テレながらダダルも喜んでいてみなさんにヨロシクって言っておりましたhappy01

  

昨日の夕ゴハンを作ってたときの話。

  

メニューはコロッケ。

Img_9378

揚げたてのアツアツをハフハフしながら食べる我が家の人気メニューshine

  

ところが買ってきたジャガイモの中が黒くて使えねぇdown

暑い中、もう一回買い物に行きイライラ絶頂の頃電話が鳴るtelephonethunder

 

電話の相手は例のクロネコのイケメンくんheart04

「キャノンさんからお届けモノです」

・・・? キャノン??

もしかして、オットがレンズでも買ってくれたかと

下がりきったテンションをMAXに満面の笑みで荷物を受け取るlovelyご苦労さま~

Img_9368

受け取った箱がえらく薄くレンズが入ってる風にはとうてい見えないeye

送り状を見ると「精密機械 デジカメ」と書いてあるじゃないですかっsign01

なんで今更コンデジなんっdash

  

ちょっと見てよsign01 アンタのお父さんこんなん買いおったでっannoy

Img_9357

  

コンデジ2台もいらんっちゅうねんっthink

Img_9356

と、ベランダで寛ぐ2匹にあたり散らしたが気分は収まらず

高揚した気分は一気に急降下down

「なんでデジカメなんて買ったんsign02 レンズ欲しかったのにーsign01

とすぐにオットに電話した。

オットは「オレは買った覚えが無い とりあえず中を確認して」と

  

開けてみればなにやら説明書きが

Img_9369

ニャにーsign01 デジカメが当ったってーwobbly

  

以前プリンターを買ったときオットがアンケートに答えててそれが当ったらしい

マメなオットで良かったよlovely

  

んで届いたデジカメはコレ

Img_9373

あんりまぁ カッコイイじゃないのっhappy02

  

買ったんじゃ無くて当ったんだってーshine

Img_9362

んもぉ~ そんなコト言わんのgawk

  

でもね、ふと考えたんですよ

こんなんで運を使うから大物が(宝くじ)が当らないんだろうなぁって・・・

ウレシイけど気分はフクザツdespair

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_9379_2

| | コメント (44)

ウイスキーを愉しむ会&旨いアテ♪

  

夕べはいつにも増して調子に乗り 呑みすぎましたdown

  

ナニやってたかっていうと・・・

少し前にみーさまからいただいたウイスキーを

早いうちに呑んでみたいと思ってたので、ダダルの誕生日のお祝いも兼ねて

「ウイスキーを愉しむ会」を開催しましたshine

  

また良いタイミングぅgoodで こんな美味しそうなアテが届いたんですよpresent

Img_9186

MyuMyuさんが呑ん兵衛家族にウレシイプレゼントを送ってくださいましたheart04

  

Img_9192

  

 

Img_91801  

スゴイじゃろ~wobbly

  

Img_9188

  

  

Img_9195

  

  

Img_92041

    

  

Img_9159

  

  

Img_9169

やりますともっshine

  

「ウイスキーを愉しむ会&ダダルの誕生日会」はじまりはじまり~shine

本日の料理はコレ。

Img_9234_2

  

ダダルのリクエスト ”牛のタタキ”

Img_9245

  

あとはちぎりっぱなしの野菜サラダと家にあった材料で作ったコレ

Img_9230

ま、作ったとは言えない手の掛からない簡単なモノばかりでcoldsweats01

    

んでメインはもちろん

Img_9247

MyuMyuさんにいただいた高級ハムshine

  

お飲み物はもちろん

Img_9254

みーさまからいただいたウイスキーshine

 

夕べもMyuMyuさんみーさまのおかげで旨いアテで旨いお酒が呑めました。

どうもありがとうございましたっhappy02

  

私が楽しく呑んでる間 

オットにおすそ分けを貰った姐さんもしっかり堪能したらしく

Img_9261

  

  

Img_9264

  

ちょいとボケてはいますが

       Img_9336_3

本日はハムを食べてる姐さんのロングドレスで〆させて頂きます。

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

ご当地モノ。

  

お盆休みに入り旅行に行ったり 家でのんびりオリンピック観たりと

楽しく過ごされてるかたが大半だと思いますが

わが家にゃお盆休みも無く普段通りの毎日を過ごしています。

  

ネコたちも普段どおりダルダル・・・

Img_86903 Img_86971 

いえ別に・・・think

    

と、そこへピンポ~ンflair

Img_86932 Img_86992

   

突然のお届けモノですshine

       Img_9085

”黒糖焼酎”にわが家で買う鮭そぼろとは

似ても似つかぬ高級そうな”ほぐし鮭”

そしてカラフルな3つのソックスshine

  

地元友のMARUちゃんのお友達で 

縁あって仲良くしていただいてるETSUさん

呑んべえ家族にプレゼントを送ってくださったhappy02

  

姐さんの興味は

Img_9083

そうそう、呑めんしな

  

Img_9144

しょっぱいからダメじゃな

  

と、なると 姐さんの興味はこちらへ・・・

Img_9107

ご当地ソックス”広島版”heart04

ETSUさんがわざわざ探して送ってくださったんですよpresent

  

姐さん あろうことか有難いこのソックスに ものすごく興味を持ったsign01

Img_9086

  

 

Img_9094  

  

  

Img_9091

  

 

Img_91011

ふふっ♪って

  

姐さんのじゃないよgawk

Img_9106

何色でも姐さんは履けないってばっsweat01  てか・・・ピンクどこやったんsad

  

Img_9124

  

  

Img_9120

だから私のgawk

  

ETSUさん広島県人の私も知らなかったご当地ソックスありがとうございます。

姐さんに奪われないよう大切に履かせていただきますhappy02

   

Img_9157

  

  

Img_9158_2

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (56)

家族とはいえ油断なりません!

   

flair本日の記事にはお見苦しい画像の添付がございます

  心臓の悪い方、お食事中の方は十分ご注意ください。

  

9日は骨董市、そして次の日は月に一度の社宅清掃の日。

  

骨董市の疲れを取るためせっかく休みを取ったのに朝6時に起床sweat01 

暑い中 汗だくになりながら草むしりして

帰ったらお風呂にも入らずそのまま洗濯機を回し掃除機をかけ

やっとこ終わってお風呂に入り一杯ヤッて昼寝に突入dash

  

ものすご~く疲れてて9日の記事にいただいたコメント

お一人ずつお返事が出来ませんでしたsweat01

今回はまとめてのコメントのお返しお許しくださいまし~sad

  

では、9日の夜の様子を・・・

P1290596_2 P1290600

反省会と称しての恒例の肉焼き行って来ましたよ。

P1290580_2

やっぱ骨董市の後のビールは旨いshine

 

P1290589_2

やっぱコレも外せないよね~

  

P1290585 P1290583

いつものメンバーが揃わず2人だったので

「食べられたらお肉追加しよう」ってことでお肉は少しだけ。

  

奮発して特上カルビを頼んだものの

追加するどころか脂がきつくて持て余す始末・・・

でも、ビールのアテがいるだろぅってことでこんなの注文してみた。

P1290592_2

お子様向けかと思いきや意外に旨かったですdelicious

  

んで、”あずきのソフトクリーム”で〆た。

P1290595

これがまためちゃくちゃ美味しかったので

おかわりをコーンに乗っけてもらって車の中で食べながら帰った。

「新車を汚すなよ」と言われたが酔っ払いは聞いちゃいないsmile

  

毎度のことだけどちょっと呑むとフリが付く

家に着くと月さんにもらったクレンジングでメイクだけは落とし

このクレンジング私のために開発されたのかもheart04 ホンマ便利ですgood

先に呑んでたダダルと窓際さんにもらった例のアテで呑み直し・・・

Img_9073

   

気が付きゃすでに3本目shine

Img_9074   

    

  

Img_90621

姐さんの心配をよそにさらに呑み続けて意識不明・・・

  

んで、さっき写真をPCに取り込んだらこんな画像発見sign01 

Img_9079

ダレがいつ撮ったんだっcoldsweats02

  

見れば手にはネコじゃらしcat

Img_90771

まったく記憶にございませーんshocksweat01 

  

つぅか、ウチの家族 まったく油断なりませんsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

姐さんが慌てたワケ。

  

昨日の記事の続き。

  

焦る姐さんが見つめてたモノとは・・・

Img_8876

   

  

Img_8879

夏らしい(?)まめじろうのカードとスペシャルな贈り物shine

  

Img_88781

  

  

Img_8896

あの超有名ブロガーさんから夏の元気なご挨拶をいただきました。

   

例によってカイザーは中身よりも袋が気になる様子

Img_8886

そんなカイザーはほっといて

  

気になるその中身はhappy01

Img_88981_2

我が家も大好きで時々お取り寄せしてる博多通りもん

(うちわは定期購買してるライフコラーゲンさんからいただきました happy01アリガトォ)

  

それから窓際さんのとっておきのアテをいただいちゃいましたhappy02

Img_8894

コレねぇ、すっごく気になっててお取り寄せしようと思ってたんですよーhappy02

  

姐さん見てよ~heart04

Img_89021

ドライの明太子なんだよーhappy02

  

まだ、日も高いしオットもダダルも帰って来ないけど始めちゃおうかね

Img_8905

たまにはいいんですthink

  

Img_8907

  

いっただきま~す。

Img_89131

うんま~ぃshine  明太子の味が凝縮されて濃厚だわwobbly

こりゃビールも進みますってbeer

  

Img_89171

鶏のお刺身なんかと一緒にチビチビ食べてたら早くも2本目に突入dash

この博多なかなかドライ1枚でビール3本イケますgood

窓際さん美味しいアテをありがとぉhappy02

  

呑んだくれてるとオットとダダルのご帰還dash

すっかり出来上がってる私に驚きながらも

2人も『旨い!』って絶賛してましたーsmile

  

まだまだ私が呑んだくれてる間

甘いもの好きなオットは早々と通りもんでコーヒータイム。

Img_8935

  

  

Img_89321

姐さんはダイエットちぅでしょsign01

  

Img_89221

  

ままっ、姐さんが文句言うのも分かるわ

コレ↓だもんthink

Img_89361

オットは甘いものには目が無いんだからsweat02

  

窓際さん家族みんなが大喜びの甘辛セットをありがとぉhappy02heart04

  

さてさて夜が明けたら月一の骨董市。

オリンピックも気になるが今夜は早く寝なくちゃsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

書中見舞いと残暑見舞い。

    

ご紹介が遅くなりましたが先日さごれさんから

浴衣姿の総類コンビ&姫ちゃんの暑中見舞いをいただきました。

Img_8941

さごれさんありがとうございましたーshine

  

んで、昨日は怪獣ママさんから

くっ付き兄弟の残暑見舞いをいただきました。

Img_8945

怪獣ママさん&妹ねーさんありがとうございまーすshine

  

いいねぇ、どこのお宅も兄弟仲良くてhappy01

Img_8865

  

カイザーだってくっ付きたいくせにconfident

Img_8870

泣いてんの?

  

Img_8871

  

  

Img_8874

寝言?

  

カイザーが夢を見てる間に

Img_8875

姐さんどうした?  

  

本日 酔っぱげのため限界 続きはまた明日dash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairドキンちゃんとあくびちゃんのお父さんお誕生日おめでとうございまーすbirthday

| | コメント (26)

美人姉妹から♪

  

今日は日曜日のお話。

 

毎日の暑さにバテ気味のダルダル我が家に

またまたうれしいプレゼントが届いたんです。

Img_8475

こんなオモロイ演出をするのはこの方

  

カイザーの親戚の美人姉妹と暮すぼっくりさん

ステキなプレゼントを送ってくださいましたhappy02アリガトォー

  

封筒の中には美人姉妹の生写真shine

Img_8503

2匹ともホンマにカイザーの親戚?って目を疑うほどのキュートさheart04

いつもブログで見てるとはいえ

こうして写真を手に取ると ますます愛おしさが増してきます。

 

カイザー、ちょと見て~happy02

Img_8481

なっなっ カワイイじゃろぉ~~~lovely

  

姐さんはどこいった?

Img_8457

  

おっsign01 

Img_8462_2

  

サスガ姐さんっheart04

Img_8467

  

よくできました。

Img_8471

  

んじゃ拝見しましょうか?

Img_8446

こんなにいっぱい?

  

えとえとぼっくりさんのお手紙によると

Img_8507

こっちの黄色いほうが姐さんのイメージのタオルハンカチと型抜き

  

んでこっちのブルーがカイザーだって

Img_8506

うんうん。 なんか分かる~happy02

タオルハンカチは小渕元首相の娘さんデザインなんだって。

型抜きも微妙に違う どっちも2匹の特徴を掴んでるわ

今度クッキー焼いて確かめてみようwink

  

んで? これは美人姉妹がいつも遊んでる

Img_8515

キャットダンサーshine

これはぜひ、遊んでるところを動画にとって見てもらわなきゃね。

  

んで、美味しそうなものがあるよ~

Img_8523

すでにオットに奪われたあの有名店のパウンドケーキ

Img_8526 Img_8528

名前が良いんですよ~ ”メゾンカイザー”ってのがsign01

  

「付いていたリボンをカイザーの首につけてみて」って

ぼっくりさんのリクエスト通りやってみた。

Img_8547

  

  

Img_8555

首が太くて届かないsweat01

  

雰囲気だけでも・・・

Img_8552

  

カイザーって体は細いくせに首から上は大きいんよな~think

Img_8558

  

姐さんえらい大人しいけど・・・

Img_8476

こはるとすみれの写真をガン見eye

  

姐さん怖い・・・

Img_8478

  

姐さんよりもう~んと若いよcoldsweats01

Img_8479

姐さん・・・ 昨日のコト 引きずってます?

  

Img_8521

ぼっくりさん 姐さんが立ち直れないくらいのカワイイ写真に

たくさんのステキなプレゼントをありがとぉheart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_8470

  

  

Img_8469

はいはい・・・gawk

  

flairmiyayaさん

わるねこの”てぬぐい”こんなカンジで~す。

Img_8705

| | コメント (52)

熟女毒付く!

  

土曜日のお話。

  

暑い中仕事から帰宅すると姐さんが箱に乗ってた。

Img_7999

なにか?じゃないじゃろ

  

どうしたんその荷物は?

Img_8001

姐さんが受け取ったワケは無く 

休みだったダダルが受け取ってくれたらしい。

  

んもぉ~、姐さんの体重で箱がつぶれるー どいたどいたーsign01

Img_7998

はぁ・・・ったくsweat02

  

んで中身はheart04

Img_8004

  

そして

Img_8003

カワイコちゃんちからこんなにたくさんの贈り物shine

  

どうしましょnotes またお酒をいただいちゃいましたーhappy02

Img_8021

  

まだ開いてないよsign02

Img_80361

・・・・・・・sweat02  

  

Img_8037

う”・・・sweat02

  

Img_8028

いいも~ん、それでもお酒は呑めるからbleah

  

”ゆずれもんのおさけを愉しむ会”をやらなきゃね~shine

Img_8041

  

  

Img_8012

  

  

Img_8060

  

  

Img_80591

そりゃ仕方ない バニたんは5つも年下じゃもんsmile

  

Img_8063

 

それよりあの袋の中身 気にならん?

Img_8068

開けてみよか?

  

Img_8077

  

良かったね姐さんhappy01

Img_8089

姐さんっなんちゅう事をっsweat01  ジョーダンですよ斉藤さんsweat01

  

Img_8081

誰か姐さんの口を塞いでーdash  斉藤さんジョーダンですからーsweat01

  

ささっ、お行儀よくキチンとお礼を言ってsign03

Img_8098

姐さんっ 耳っearsweat01

  

なんで、若い娘相手に張り合うかな・・・sweat02

他にはわるねこさんの”てぬぐい”が2枚も入ってましたshine

何に使おうか思案中confident

斉藤さんホンマにたくさんありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

姐さんが毒付いてる時 カイザーは・・・

カイザーhappy01

Img_8210

どしたん? そんなにビックリしてgawk

  

Img_8211

   

カワイ子ちゃんの写真見においで~happy01

Img_82051

  

おやつもあるよ~shine

Img_82021

あの状態の姐さんに近づくのはとっても勇気がいることらしいthink

  

| | コメント (46)

鳥ハムを作ろう♪

  

「鳥ハムのレシピを教えて」とコメント欄で聞かれたので

簡単に説明を・・・

  

《材料》

  鶏ムネ肉

  はちみつ (砂糖でもOK)

  塩、コショウ、お気に入りのスパイス     

  

①皮を取り除いた鶏肉1枚につきはちみつ小さじ1杯程度付ける。

  良い子はコラーゲンたっぷりの皮は捨てないで食べようねwink

  私はカリカリに炒めて塩コショウで味付け イイつまみになりました。

  

②はちみつをすり付けた鶏肉に塩を小さじ1杯強こすり付ける。

  私はニンニクの効いた粗引き塩コショウを使いましたが

  お気に入りのスパイスを使っても美味しいと思います。

  ぜひオリジナルのわが家の鳥ハムにチャレンジしてください。

  

③ジップロックなどの袋に入れて出来るだけ空気を抜いて

  冷蔵庫で2日間寝かせる。

  

④2日間寝かせた鶏肉を冷蔵庫から出し

  水を入れたボールに入れて1時間塩抜きをする。

   

⑤塩抜きをした鶏肉をタコ糸で縛りラップで巻く。

  私は2枚を一組にして巻きました。

  タコ糸で巻かなくても美味しい鳥ハムは出来るから

  面倒ならタコ糸で巻かなくてそのままでOKgood

Img_7993

  

⑥鍋にお湯を沸かしspa

Img_7994

  

火を止めてラップで巻いた鶏肉をぶち込み 蓋をして冷めるまで放置

  夏だから冷めるまでに結構時間がかかりますが 辛抱ですよdespair

Img_8107

  

⑧すっかり冷めたら美味しい鳥ハムの出来上がり~shine

Img_83031

  

ね? 簡単でしょ?

鶏ムネ肉は安くてお財布moneybagにも優しい

火もさほど使わず出来上がるから地球にも優しいheart04

立派なエコですよgood

何より「なんじゃこりゃ~~~sign01」って声が出るくらい美味しいdeliciousshine

  

姐さんオススメの鳥ハム

Img_83421

ぜひ一度お試しあれ~wink

  

flair私がお手本にしたのはこちら

  

鳥ハムすごく美味しかったんだけどtomoさんちで焼き鳥焼いてたの見て

また食べたくなってきたーhappy02  鶏肉LOVElovely

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

記事とはまったく関係ないけど

掘るカイザー

そこまで必死になる必要が?

| | コメント (52)

北海道限定ビールを愉しむ会♪

  

サッチャルママさんから頂いた北海道のお土産のビールshine

Img_7846

それを楽しく呑むため夕べは美味しいものを用意して待ってました。

  

こういうイベント事は集まりの良いサンタ家の面々なんですが

夕べはどういうことか待っても待っても誰も帰ってこず

全員が揃ったのは日付けが変わってからsweat02

  

私のガマンも絶好調の頃まずオットが帰宅dash

見れば手に紙袋。

ははぁ、お土産を持って帰って私の機嫌を取る作戦か・・・

さすがは伊達に鬼嫁と暮らしてないなと感心するも

今日の私はお土産なんか効きませんからannoy

  

「まぁ、いいから見て」 とテーブルの上にドンドンドンと置かれたものは

Img_8230_2

flair注:姐さん=サンタとしてご覧ください。

  

Img_8233

さっきまでの勢いはどこへやら・・・

  

Img_8235_2

    

  

Img_8237_2

すっかり機嫌を直した私。

  

Img_8283_2

女は素直が一番なのcatface

  

Img_8281_2

あぁ、ジャイアンもヨウのお友達からお土産もらったんよ。

  

見てeye

       Img_8270_2

夏らしいハッピwave

  

後ろがまたすごい事になってるんよね~smile

       Img_82881_3

これ着て表は歩けんわなぁwobbly

  

Img_82651

  

  

Img_8266_2

なんでーsign01 ジャイアン似合うじゃんgood

  

どうしても気に入らないカイザーは

ハッピを脱がそうと必死になった。

  

どうしても脱がないと知ると

Img_8264_2

お土産が入ってた紙袋でひとりいじける・・・down

  

そんなカイザーは置いといて

flairさっそく本題の”北海道限定ビールを愉しむ会”を始めましょ。

 

今日の料理は

3日前から仕込んでた鳥ハム、サラダ、浅漬け。

Img_8304_2

  

3度目のチャレンジの鳥ハムはジューシーで満足の行く出来上がりでした。

Img_83031_2

鶏肉は地元広島県産

  

Img_8307

サラダのドレッシングには九州フンドーキンのゴマドレと

れいさんに頂いた高知の馬路村のゆずポンnotes

いろんな土地のおいしいものが集合しました。

  

そして主役はこちら

Img_83141

北海道限定ビァbeershine 

  

なんだか北海道限定と聞いただけで広大な大地の味がする~happy02

めちゃくちゃテンションが上がって来たのは私たちだけでは無いようで

例のお方が”愉しむ会”に無理やり乱入dash

  

Img_8345

食べてるオットをキラキラの目で見つめ

  

Img_8346

  

とうとうオットも負けておすそ分けを

Img_8329

ただ、ここで覚悟しておかないといけないことが

  

姐さんに終わりはないsweat02

Img_8334

  

コラっお手もせんとあげたらいけんangry

さすが女優shine写りのいい方へ回り込んだcatface

  

オットは「おれ全然食べられへんsweat02」とグチをこぼしたが

そんなことぁ知ったこっちゃないsign01

小さい頃から自分の食べるものをあげてたのはアナタでしょgawk

  

それに比べて・・・

Img_8312

カイザーに姐さんの半分でも食欲があったらなぁcrying

  

楽しいことは作ればなんぼでもあるもんで・・・

先日みーさまから頂いた”ウイスキーを愉しく呑む会”も近いうちに開く予定shine

でも、ビールとは違い酔っ払う危険性大なので

家族の休みを見ながら日程を決めようと思います。

それに待ちぼうけもヤだしsmile

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

今日に限って!

  

遅いsign01  

もぅ10時回ったのに誰も帰って来ないってどゆことsign02

Img_7950

私 おなかペコペコじゃcrying

  

Img_7840

あんだとーgawk

  

それを早ょう言わんかいっpout

Img_7838

さっきダダルから「メシいらん」と電話が・・・shock 

  

んで、ヨウは何やってんだーsweat01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

小腹が減りませんか?

  

昨日は早めに夕ゴハンを済ませ撮りためてたDVD観賞などしてた。

早い時間食べたもんだからミョーに小腹が減ってきて

Img_7826

姐さんのジト目を気にしながら

  

       Img_7831

山芋焼酎と辛子明太子で一杯ヤッてましたshine

  

Img_7835

いやいや、まさか姐さんからそんな言葉が出るとはsign01

私の心配よりヨウの心配してやってgawk

   

何かおなかに入るとフリが付いてくるのは世の常

オットはカップラーメンに手を出したnoodle

  

3分待って いざ食べようと蓋を開けてみると

Img_72141

調味オイルを取り出さずお湯を入れてたんshock

  

Img_72161

  

  

Img_7794

確かに調味オイルを温めておくと美味しいよ

けど麺と一緒に温めなくてもねぇgawk

  

ウチのオットはカップラーメンも上手いコト作れませんsad

  

そそっflair

先日、カイザーの親戚のサッチャルから北海道のお土産が届きましたpresent

なんと、ウレシイ北海道限定のビールと

Img_7848

今の時期ウレシイ”クールアイマスク”eye

もぉ、もったいなくて飲めませんっsweat01

  

と、言いつつ 美味しくビールを飲むために こんなもの仕込みましたshine

Img_7991

上手いこと行くのか?  出来上がりは明日の予定good

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

私もやめられない!

  

連日の暑さもなんのその 涼しい部屋で寛ぐ2匹。

  

カイザーの定位置はココ

Img_7228

miyayaさんにいただいた大事なわるねこを枕にって 

  

どゆことーsign03

Img_7226

  

姐さんはクーラーの直風を避け台所のテーブルの上

Img_7696

  

あんたさぁ ホンマに寒くないん?

Img_7456

ならええけど・・・

  

そんなカイザーが

Img_75021

タワーに付いてる 別名”ノエルの家”に入りましたdash

  

やっぱ寒かったんじゃろsmile

Img_7511

  

ほ~ら、やっぱり寒かったんじゃsmile

Img_7353

家族にも言われました。

カメラ持って しつこく追いすぎだと・・・sweat02

  

分かっちゃいるが こればかりは止められないbleah

    

8月になりました。

今月のかわいこちゃんはこちら~

Img_7987

ふ~ん。 まめじろうは8月に拉致られたのかcatface

スイカのブライアンめっちゃカワイイheart04

黒ネコさんが作ってくださったカレンダーの子

グリーンにトラ模様が映えてカッコイイっすgood

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (34)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »