« 梅雨明けまだ? | トップページ | 筋金入りの・・・ »

焼いてました♪

  

9日は月イチの骨董市でした。

と、いうことは、もちろんflair

P1290468

今回は会場近くで焼肉屋を見つけ焼いて来ましたよ~dash

こじんまりとした昔ながらの店は地元のお客さん御用達。

  

どんなお肉が出てくるか?と

P1290473_2 P1290474

キムチとレバ刺しで飲みながらワクワクしながら待ってると・・・

  

こんなお肉やhappy02

P1290481 P1290482

   

こんなお肉がhappy02

P1290469_3 P1290470_4

P1290471_5 P1290480_2

厚切りタンも美味しかったけどこのホルモンの一切れは

今までの焼肉屋の常識を超えてましたsign01

  

で、イイ調子でbeerおかわりしながら飲んでると

P1290483_2

  

『今日は鍵を持ってきたのか?』とイケメン兄さんコンビに聞かれたgawk

P1290484

しかも、今日は酔っぱげて無いgood

  

珍しくシラフのままご帰還dash

  

と、ここまでは良かった・・・

無事に家にたどり着いた安心感から缶ビールを開けグビグビ飲んで

気がついたら朝だったsweat01

(すみませんコメントのお返事もせずみなさんのところへも行けず・・・)

   

んで次の日。

相変わらず食べないカイザーを病院に連れて行きました。

       Img_6541

げっそり痩せたカイザーを見てくださいよーshock

  

もはやこのまま様子見とは行かない状態ですcrying

       Img_6543_2

嫌がるカイザーを無理やりキャリーバッグに押し込め病院へGOcardash

    

二日酔いでもないのにボケててカメラを持っていくのを忘れてて

写真を撮れなかったのが残念だが

MARU&mariコンビに紹介してもらった病院はプチホテルのような建物で

『ホンマに動物病院?』と目を疑うほどオサレな建物だった。

  

まぁ、そんなことは置いといて・・・

  

レントゲン、触診をしてもらった結果

どこも悪いところは見つからず先生の所見は

「発情期のオスに見られる食欲不振で心配いらないんじゃない?」

ということは食欲よりも性欲が勝ってるってこと?

そういえば食べなくなったと同じ時期から

”よいではないか”が頻繁に見られるようになった気がする・・・

カイザーは色ボケしてるのかshock

Img_6554_2

とは言え毛玉症慢性腎不全の疑いがまったく無いわけじゃないので

次回オシッコ持参して調べてもらうことになった。

  

診察を終え家に帰るとキャリーバッグを出た途端カイザーが向かった先は

なんと、ゴハン場所だったsign01

  

過剰な心配をしていた私は安心するやら呆れるやら

どうやら今回はカイザーの”変態病”ということで落ちが着いた。

皆さんにも重ね重ねご心配おかけし申し訳ありませんでしたsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairお待たせしてたせっけんの包装完了しました。

これから順次発想予定です。

お手元に届くまでも少しお待ちくださいまし~present

Img_6437

|

« 梅雨明けまだ? | トップページ | 筋金入りの・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あははははは~~~~肉 ウマそう~~~


そうそう 家に帰ると 急に酔いがまわるよね~(大爆笑)
私 昔から 外ではあまり呑まないけど。
たまに 外で呑むと 家に帰ってからの 記憶がなかったなぁ~
まぁ 最近は 家呑みだから 記憶はすでにないけどね~。


カイザー 病院で 色ボケって 診断~~~トホホ…。
だけど 異常がないようなら 良かったね~~。

そうか… ブログに出ていないだけで
姐さんに 相当 乗っかってるんだね…。

この…へん○い~~(爆)


あんまり 食べないと 腰を動かすのも
キレがなくなるわよ~~~(恥)


食べるのよ~ 大阪 秋の陣が 控えているのよ~~~(笑)

投稿: SALY | 2008年7月11日 (金) 午前 06時15分

肉が しもふってますね~♪
こりゃ 旨いわ!

鍵をそんなにチラチラさせていると
また どこかへ忘れちゃいますよ(笑)

カイザーちゃん 色ボケで良かったね(爆)

投稿: たいたい | 2008年7月11日 (金) 午前 06時22分

変態病・・・すごく笑いましたhappy01
大笑いですhappy01
でも、それなら大丈夫ですよね。
うちのも、少し調子が悪くてびっくりwobbly
でも、とりあえず大丈夫そうです。

お肉、いつもおいしそう~
高級焼肉はほんとおいしいですよね~note
石鹸、もうすぐなのですか?!
う~ん、楽しみ~shine

投稿: MIKAKO | 2008年7月11日 (金) 午前 06時31分

確かに顔がゲッソリして見えるよね…
食べないから心配するサンタさん家族の気持ち、よくわかるよ(__)
『変態病』で済んで良かったね!?←いいのか!?!?

焼きたい…焼きたい…や〜き〜た〜い〜ぃ( ̄▽ ̄;)

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時06分

おはようございま~すsign03

朝から美味しそうなお肉の写真に釘付け~eye
初めてのお店は、ある意味ドキドキですが、このお肉はupですね。あ~ん、ヨダレが・・・ジュルリ・・・
今回は、ちゃんとお家の鍵、持ってたんですね。
以前の記事、思い出しましたbleah

そうそう、カイザー君~変態病って・・・coldsweats01
これは本能だから仕方ないけど、別の病気じゃなくて良かったぁ
あたしは、カイザー君の「よいではないか」大好きよっheart02
ノエル姐さんに怒られた時は、あたしで良ければ~なーんてshine
この暑い夏を乗り切るために、しっかり食べてねっ~ってお伝えください。

読み逃げだったから、石鹸には応募出来ませんでしたが・・・
気になってました。またこのような機会があれば参加させていただきたいなぁ・・・図々しくてごめんなさいね。

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月11日 (金) 午前 08時34分

SALYちゃん。

飲みが足りなかったのでまたひとりで飲んでたんだけど
知らない間に寝てるんですよね・・・
どうも、家で呑むと睡魔が襲ってくるからイケマセンthink

毎度”よいではないか”の現場を記事にすると
そうでなくても変態のイメージが
揺るぎないものになりそうで遠慮してたんですが
この記事でハッキリですかねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時35分

へ、変態病ですか・・・
にゃんごも体重がなかなか増えないのは、
カイザー君と同じ病気だったのか?
カイザーくんお顔のお肉がそげちゃったよ。
よいではないかもほどほどにね〜!
しばらく焼いてな〜い!!
焼きにいきて〜!!

投稿: nyannya | 2008年7月11日 (金) 午前 08時36分

たいたいさん。

霜降りの美味しいお肉でした。
でも、最近以前の半分くらいしか食べれなくなってきたsweat02
私も年をとったんでしょうか?

大丈夫鍵は持って帰り
自分で開けて家に入りましたよ
ミラクル~~~shine

先生は「色ボケ」とはおっしゃいませんが
そうゆうことですよね?

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時43分

怪獣ママさん。

そうなのよ、私が心配するの分かっていただけますか?
顔もゲッソリだけど体もゲッソリ・・・
触ると骨の一本一本が分かるんだから~weep
変態病ということだから
このまま様子を見るしかなさそうですわgawk

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時48分

MIKAKOさん。

変態病と先生がおっしゃったワケじゃないけど
そういうことだよねcoldsweats01
こればかりは私ではどうもしてやれないから
収まるのを待つしかないわsad

石けんお待たせしてます。
もうそぐお届けできますよ~present

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時51分

こらっ!ど変態!
よいよに心配かけて・・・・・
ゲッソリって言葉聞いた時、気が気じゃなかったわ~。
でも、サッちゃん、ほんまに良かったなぁ
キュウリと同じ所見で。
ただ、考えられる原因と、どうこうしてみたら?って言うてくれるのと
言うてくれんとは飼い主としては大きな違いじゃと思うわ~。
とにかく良かった。良かった。
これで安心して、大酒かっくらう事できるじゃんv( ̄ー ̄)v

で、そこの病院の先生、感じよかった?

投稿: MARUMI | 2008年7月11日 (金) 午前 08時58分

4人(匹)のママちゃんさん。

お店は古くて大丈夫?とか思ったけど
さすが地元の人御用達
美味しいお肉が食べられて大満足でした。

そそっ、鍵key
今回も忘れず持って行きましたよ~
また忘れたらシャレになりませんからねwink

石けん気になってらしたんですかshine
次回ぜひ応募してくださいね。

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 08時59分

へ、へ、変態病……(汗)
いくらなんでもあんまりや、と思いつつ……
そう言われても無理ないか、と納得してしまった。
カイザー君、ゴメン……(汗)
それにしても、そんなに痩せちゃって、大丈夫?

更新がなかったから、
「あ~、そろそろ骨董市のはず、カギ持って行ったかな~?」
と、勝手に想像しておりました(爆)

おお、石鹸が、石鹸が~~~♪
わくわくっ♪

投稿: あめぶら | 2008年7月11日 (金) 午前 08時59分

nyannyaさん。

先生が変態病とおっしゃったわけじゃないけど
去勢してないオスには見られる傾向らしいです。
にゃんごくんもそうかもしれませんよ?
外で暮らす自由ネコのオスは
シーズン中ご飯も食べず頑張ってるみたいだから
カイザーやにゃんごくんがそうなるのもうなずけるねwink

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 09時02分

MARUちゃん。

ホンマにホンマに心配かけてごめんsweat01
でも、MARUちゃんとmariちゃんのおかげで
私も安心できたよ ありがとね。

レントゲン写真もPCに写して
ものすごく時間をかけて丁寧に説明してくださったし
私たちの質問にも丁寧に答えてくださったし
何より感じの良いやさしい先生じゃったよhappy01

何より家からも近いし
いい所教えてくれてありがとぉhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 09時10分

あめぶらさん。

もぉゲッソリというかガリガリです
4.5キロが3.9キロになってましたsweat01
触っても骨が分かるんですよ
ブリは皮が厚いので今まで骨に触ることがなかったけど
ホンマに骨と皮だけです・・・
でも、変態病なら手の施しようが無いので
このまま様子見るしかないんですよ。

ありまっ、骨董市って分かってました?
ええ、今回も無事鍵を忘れず行ってきましたよ~

石けんもうすぐお届けできます。
待っててくださいね~

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 09時16分

変態病か( ̄口 ̄||)(笑)
でも発情期のせいだとしたら
それはそれで一安心ですよね(笑)
病気ではないですし(笑)
石鹸いいなあ(☆ω☆)
私も一度頑張って作ってみようかなあ・・・・
桜石鹸とか作れたらいいのに(笑)

投稿: はる吉 | 2008年7月11日 (金) 午前 10時34分

こんにちは。

カイザーくんの食欲不振の原因が分かってよかったです。
でも。。
発情期ってそうなんですね~びっくりした!
カイザーくんもカレなりに欲求不満なんでしょか。。
オノコは分からん!!ですわぁ~。

投稿: Ameriマム | 2008年7月11日 (金) 午前 10時47分

なるほど。カイザー君もお年頃ですもんね。
うちの男の子たちは、手術済みなので
年中おなかすかせてるイメージです。
ホント、食いしん坊なんですよ~。
きっとうちの子になってから
みんな大きくなったに違いない(--;

投稿: 沙羅 | 2008年7月11日 (金) 午前 11時24分

突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)

投稿: 元消費者金融 | 2008年7月11日 (金) 午後 03時21分

思うんですけど
サンタさんちの肉比率って
ハンパないですよね?(爆)


食うより●ル方がいいのか、
カイザ~~~っcrying

投稿: 窓際 | 2008年7月11日 (金) 午後 03時58分

レ・レバ刺し~(*´д`*)焼き肉大好きです~!
いつもサンタさんの焼肉記事を見ると行きたくなっちゃいますよ~っ。
カイザー君、すごく痩せちゃいましたね・・・。
心配ですが、病院の検査では何もなかったと言う事なので少し安心しました!
しかし、本当に変態病ならカイザー君・・・本物だぞ~(笑)

投稿: ユボ | 2008年7月11日 (金) 午後 04時11分

なんちぅ美味しそうな肉!
そのタンの厚みがいい~~♪
肉、くいて~~~~(笑)

カイザー、600gも減ってたの
それは、心配になって病院にもいくよね。
猫のとっての600gってすごく大きいし。。。

でも病院で大丈夫って言われたなら、少し安心だね。
気に入ったごはんがないのかなぁ~
カイザー!姐さんばっかり追わずに
御飯たべちくり~~(懇願)

投稿: ぐず | 2008年7月11日 (金) 午後 04時18分

はる吉さん。

私が勝手に命名したんですが
カイザーの食欲が落ちたのは
発情のせいかもしれないんだってconfident
詳しい尿検査をしてみないと分からないけど
先生の所見は「たぶん大丈夫でしょう」ということでした。

石けんぜひチャレンジしてみてください。
ほんとうに簡単に出来るんだから~
桜色の石けんも作れるよgood

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 05時29分

Ameriマムさん。

食欲不振の原因はたぶん発情期のせいだろうと言うことでした。
ひとまず原因が分かって安心したけど
こればかりは私どころか姐さんでもどうすることも出来ないので
カイザーが悶々とするのを黙って見守るしかありませんsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 05時32分

沙羅さん。

外で暮らすオスネコは発情期になると
あっちのメスこっちのメスを渡り歩いて
ご飯も食べず頑張ってるもんねbleah

去勢したらそういう興味がまったくじゃないにしろ無くなるから
食べることに興味が向いてしまいますよね。
ウチの姐さんがそうだもん・・・なんか分かるわぁsmile

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 05時36分

元消費者金融さん。

なかなかインパクトのあるハンドルネームですね?
ちょっとビックリしましたsweat01

ときどき見てくださってたんですね
ありがとうございます。
ジャンルがあまりに違いすぎますが
参考になってますでしょうかcoldsweats01

これからもお気軽にお越しくださいね。

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 06時24分

窓際さん。

ウチの肉比率より
窓際家の方が数段多いと思うよーwobbly
でもさ、お互いにお肉ばかり食べてたら
メタボまっしぐらなんで
ほどほどにしましょうね~smile

カイザーは食欲より性欲らしいよぉshock
ったく誰ににたんだかsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 06時27分

あ、やっぱり焼いてた(笑)

カイザー、まだ検査結果が出ないけれど、ちょっと安心だね(^・^)
でもさ、それで600gも減っちゃったんだ!
カイザー、ある意味、男の鑑だわ(笑)

この際、お嫁さん貰って、「よいではないか」をやりたい放題にしたら?
可愛い赤ちゃんがたくさん産まれるし、
カイザーの激痩せもなくなって、
問題解決じゃない?

投稿: こけもも | 2008年7月11日 (金) 午後 06時27分

ぐずちゃん。

そうなんよ!
あのタンの厚さが肉のうまみを倍増してたわ
やっぱ、タンは薄切りより厚切りよねhappy02

カイザーすごく痩せたじゃろ?
頬はこけるしお腹はぺったんこだし
おまけに抜け毛もすごくてチャンピオンの見る影ないよcrying

先生に診てもらって安心したけど
こればかり私にはどうすることも出来んじゃろ?

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 06時42分

ユボさん。

レバ刺しのタレがまた美味しかったんですよ~
ゴマ油だけじゃなく”何か”が入ってたshine
やっぱ、夏は肉を焼かねば!

カイザーは悪いところも無く
たぶん、発情の関係で食欲が落ちただけなんだって!
でも、そこまで拘るってどうよ?

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 06時51分

こけももさん。

えへへ 9日ですからねbleah

まだ、尿を採って持っていってないから何とも言えないんだけど
先生も心配ないっておっしゃってくださったから~
でもさ、あの変態病は医者でも治せませんよ!
ほんまこの際嫁でももらおうかしら・・・think

・・・って、かわいい子がたくさん生まれたら
狭い社宅がますます狭くなるじゃなーいsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 07時01分

おひさですぅ~
カイザー王子のチャームポイントのほっぺが~wobbly
食べてくれないとほんと!心配だよねぇ~
600gも減っちゃたんだね(>_<)
でも、先生にちゃんと診てもらって、心配ないでしょうって言っても貰うと安心しますよね(*´ο`*)=3
って~変態病って~(;^_^A まぁ~食欲より○欲って所が
変態王子カイザーらしいけどsweat01
姐さんにパンチくらってます?

せっけん、楽しみにしてますね(*^-^*)

投稿: まりっか | 2008年7月11日 (金) 午後 07時37分

ひっさしぶり~(*^_^*)

実家に帰省してました♪帰宅後も気が抜けたままダラ~~っとしてるアタシ(笑)
カイザーの食欲減退、大丈夫かなぁ?って思ってたんだけど
大人への道を上り始めただけ?だったのね♪
猫さんがマジで不調な時は、箱座りして動かないの<家の場合>
変態病?!も、程々に~ご飯食べようよ~<カイザー

サンタさんの食欲は絶好調~なのね( ..)φメモメモ(笑)

投稿: ちゃちゃ | 2008年7月11日 (金) 午後 09時10分

うわ。これまた焼いてますねー♪ 
焼肉も何人かで食べに行ったら美味しいでしょうね。
蝙蝠猫はルクのスキレットでひとり寂しく肉焼いてます。
ちなみにホルモンは食べず嫌い。

カイザー君は去勢してないんですよね?
ムラムラしちゃって食事の方に集中できないのかもね。
でもこれから本格的な暑さ・・・カイザー君よ、いっぱい食べてね。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年7月11日 (金) 午後 10時20分

まりっかさん。

あっという間に600グラムも痩せていましたsweat01
でも、先生に診てもらって病気じゃないだろうってことで
一安心なんですが・・・
変態病じゃどうすることも出来ないよーshock

姐さんにゃ毎回パンチとキックをくらってますが
懲りないんですよー!
ホンマどうしましょthink

石けんもうすぐお届けできると思います
待っててくださいね。

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 10時43分

ちゃちゃさん。

ご実家に帰省してたの?
そかそか、更新も無いから心配してたよ。

そうなのよ~カイザーったら変態病だったみたいsweat01
リンみたいに相手が居ればいいんだけど
ウチにはそんな子も居ないし
落ち着くまでじっと待つしかなさそうだわweep

私くらい食欲があれば問題ナシsmile

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 10時47分

蝙蝠猫さん。

9日は反省会をしなくちゃね~wink

蝙蝠猫さんはル・クルーゼで肉焼きですか
めっちゃオサレでないですかshine
ホルモン美味しいんだけど私も一切れで満足です。

カイザーは去勢してません。
姐さんは手術してるのにどうしてなんだろう?
食べることより性欲が勝るって・・・どうかと思うよねぇthink

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午後 10時55分

思春期の男の子だから仕方ないねcoldsweats01

とりあえず、色ボケ病だったから良かったけど・・・

うちのララも最近カリカリ飽きたみたいで食べなくなっちゃったbearing
ワガママで困ったもんだわweep

投稿: miumiu | 2008年7月11日 (金) 午後 11時09分

おおっ!焼いてますね~飲んでますね~happy02
厚切りタンに釘付けになっちゃいましたshine美味しそうっheart01
カイザー君の痩せてる姿にちょっとドキっと心配しちゃったのに『変態病』って・・・(笑) めちゃくちゃ心配してたサンタさんの事を思うと失礼なのは承知ですが大爆笑ですsweat01
石鹸ついにできたんですね!すごい量だぁup

投稿: tomo | 2008年7月11日 (金) 午後 11時41分

miumiuさん。

そう、去年はまだ子供だったから
こんなことになるなんて思いもよらなかったですsweat01

ありゃ、ララちゃんゴハン飽きちゃったの?
困りましたね・・・
お互い苦労しますねdespair

投稿: サンタ | 2008年7月12日 (土) 午前 01時50分

tomoさん。

カイザー見た目で分かるくらい痩せたでしょ?
あの姿見たら心配も膨らみますよね~
でも、体が悪いわけじゃないので
今回は私も大爆笑ですよ~happy02

ったくカイザーときたらどうしようもないんだからsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月12日 (土) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けまだ? | トップページ | 筋金入りの・・・ »