« ダルダル星人。 | トップページ | 梅雨明けまだ? »

快適~♪

  

フィルターも掃除したし準備OKshine

ささっ、試運転、試運転happy02

  

Img_6522

   

  

Img_65251

  

お待たせしたねぇcoldsweats01

Img_6513

 

  

Img_6523

そんなイケズしますかいなgawk  私もクーラーのおかげで快適なんだからconfident

  

やっと我が家もクーラー生活始めましたshine

  

それから昨日予告した”プリンタカバー”

MARUちゃんがカバーは唐草模様が良いってアドバイスくれたとおり

唐草模様を選んだ。

  

さて縫い始めると意外にめんどくさい・・・

そう言えば怪獣ママさんが「私なら買ってきてそのままかける」って言ってたなぁ

そういうのもアリかもっhappy02

 

てなワケで

Img_6475

かけるだけにしましたsmile

  

仕事から帰って来たオットはコレ↓を見て

Img_6440

「とりあえずかけてるだけやろ?」 「後で縫うんやろ?」と、聞かれた

涼しい顔でこのままだと言ったら

  

「ウソやろーーー!」  と、絶句した。

  

あたしゃビニール袋よりはマシだと思いますけどーgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ダルダル星人。 | トップページ | 梅雨明けまだ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!サンタ家もいよいよクーラー投入ですか!

姐さんの「ありがたや~」な気持ちわかります~!
うちも週末からクーラーON!しました!
涼しくってたまりませ~ん♪
カイザー君も気持ちよさそうですね。

プリンターカバーの件、
ノープロブレムでしょう?!
私なら迷わずやります!っていうか、
うちのケージカバーももれなくそのまま(^_^)

最後になってしまいましたが、
コメントありがとうございました☆
じっくり考えてみようと思います!

投稿: こて | 2008年7月 8日 (火) 午前 12時31分

いいですね~!エアコン!姐さんもカイザー君も極楽~♪って顔してる!本格的な夏到来ですからね~。
プリンタカバー、布をかけるだけでもいいですよね~。でもきちんと縫うって言うのも尊敬しちゃいますね~。私縫い物とか編み物とかすっごい苦手なので…。

投稿: べにゃ | 2008年7月 8日 (火) 午前 12時33分

おぉ~っ二人とも涼しい風にご満悦な表情!ヨカッタね~happy01
そ・し・て、
プリンタカバー、超ナイスでーすhappy02
我が家はホコリ除けにと梱包材のプチプチを乗せてるだけ・・・
オットさんと私の感覚、近いかもぉぉsweat01

投稿: サッチャルママ | 2008年7月 8日 (火) 午前 05時41分

にゃははは♪
ありがたや~とエアコンを拝む姐さんが、かわい~♪
まめちんの、キャッツンダンスと、ちょっと似てません?

何だか、プリンタが唐草模様の風呂敷しょってるように……
見えてしまうのは、私の目がおかしいからでしょうか(笑)
でも、私も、縫わずにそのままかけちゃいます、絶対!
これでいいと思いますよ~♪

投稿: あめぶら | 2008年7月 8日 (火) 午前 06時12分

唐草模様の下にプリンターが隠されているとは(笑)
ナイスセンスです。
結構目立つから
お客さんが遊びに来たとき
この部屋に入って
一番最初に目がいくのがこの唐草でしょうね(笑)

投稿: たいたい | 2008年7月 8日 (火) 午前 06時42分

いいね!いいね~!
唐草模様つながりでわるねこの住家にしてあげて~happy01

縫っちゃうといざというときに、風呂敷として使えないし、
また買い替えたときに形変わってた使いみちなくなるから
そのままでOKですよねーsign03

そうそう、最近のエアコンは自分でフィルター掃除してくれるから楽チンですよ~good

投稿: miyaya | 2008年7月 8日 (火) 午前 07時47分

フフフ(^-^)v
縫わないって『アリ』で良かったゎ♪掛けて周り折り込んじゃえばピッタリフィットだもんね。
唐草模様はナイスアイデア(^.^)

クーラーのフィルター掃除、お疲れさまでした。
姐さんもカイザーも満足そう(^_-)一番満足してるのは当然…サンタさんだよね(^^;?

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時17分

こてさん。

やっとクラー生活突入ですよ~
やっぱりクーラーっていいですね。
姐さんもカイザーもすごく喜んでますよhappy01

プリンタカバー、コレもアリでしょ?
なのにオットはイマイチ気に入ってません・・・
かけてあるだけで十分ですよね。

あれはやっぱ悩みますよ
じっくり考えてみてくださいね。

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時39分

そっか。
かけるだけでも ありなのね??
包み込まなきゃいけないのかと思って 買ってこよう!!
と思ってたけど(作るなんて論外っすよ) それなら ゆきちも真似っこできるわ~~♪
冷たい風が気持ちいいのね~~。うんうん。
んでも 千葉は試運転をした一昨日に比べて また一気に涼し~~くなってしまったから エアコンなしでも快適で電気代が助かってるわ。

投稿: ゆきち | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時39分

べにゃさん。

クーラー入れた途端
2匹の違った行動が見られました。
カイザーは風が当たる場所にソッコー移動
姐さんは床でまったり・・・
どちらも満足そうでしたよ。

プリンタカバー、縫うのもいいけど
外したりかぶせたりが面倒な気もするんです。
ああやってサッッとかけるだけのほうが良いですよねwink

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時42分

サッチャルママさん。

もっと早くクーラー付けてあげれば良かった~
だって2匹すごくうれしそうだったんですもんnotes

ほぉ、サッチャル家もプチプチを乗せてるだけ?
ウチのような古い家にそれだと
ますますボロボロに見えるんです~
布かけるだけでちょっとは違って見えるでしょbleah

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時52分

あめぶらさん。

ほんとに2匹が喜んでくれたんですよ~
こんなことならもっと早く付ければよかった。
私も暑さでイライラしなくて済むしねbleah

唐草模様どう?
ちょっと可愛く見えません?
私は大満足なんですけどね・・・オットがsweat02
イマイチ納得いかない様子です。

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時55分

たいたいさん。

唐草模様のカバー、インパクト大でしょ?
オットも部屋に入るとすぐ気づいたようです
で、あの言葉・・・
これでも十分カバーの役割をするからいいと思うのに
オット的にはイマイチらしいthink

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時00分

miyayaさん。

いいでしょ、唐草模様shine
miyayaさんにあのわるねこ貰ってから
私の中で唐草模様ブームが起きてます。
もっといろんなものも唐草模様にしちゃおうかなって思ってる~smile

我が家のエアコンは古いから
自分ではフィルター掃除してくれないよーshock

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時05分

怪獣ママさん。

そそっ、怪獣ママさんのおかげで私も楽が出来ましたhappy02

だってかけるだけでも十分カバーの役割
果たしてるよね?
コレ、イケテるよね?

クーラーつけてネコも私も大満足です~smile

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時06分

ゆきちさん。

そうなんだよ。
かけるだけでも十分カバーの役割果たしてるよね。
包み込むとはめたり外したりが結構めんどうかな?っておもうし
コレで十分ですgood

関東は雨だったから涼しかったの?
こっちはsun太陽がサンサンではなくカンカン言ってましたよcrying

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時10分

うふふふ。
あたしなら、バスタオルかけて終わりだな。
買ってくるだけ
たいしたもんだと思いますよhappy02

投稿: 窓際 | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時54分

ありがたや姐さん可愛いわあ(ノ∀`*)
え、そのままかけたらアカンのですかね(・∀・)
そのままの自然な感じやほつれ具合が
とってもオサレなのですよ(爆)

投稿: はる吉 | 2008年7月 8日 (火) 午前 10時00分

姐さんの「ありがたや~」カイザー君の「極楽極楽」
うんうん、分かるよ~気持ち良いよねぇ~涼しくてshine
うちの子は一番、風のくるとこをそれぞれ陣取ってます。
だからエアコン2台フル回転です・・・
やっぱり人間もクーラーで幸せですねっhappy01

プリンターのカバー~唐草模様がgood
掛けただけでも十分ですよ~
うちは、タオル掛けてます・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月 8日 (火) 午前 10時08分

前のおうちは(といっても、まだ通ってますが)
日中ホントありえない室温になる部屋だったんですよー
なので、クーラーつけてでかけてましたよ。
主にひどいのは午前中だけなので、
14時には切れるようタイマーでしたが
電気代かなり怖かったので、
今度の家は涼しくて助かっちゃいます♪

投稿: 沙羅 | 2008年7月 8日 (火) 午前 10時53分

唐草模様の布いいじゃないですか~happy01
かけるだけで立派なカバーだと思いますよ~!
うちなんてカバーなしで放置ですよ・・

快適クーラー生活突入おめでとう~☆
姐さんもカイザーくんも気持ちよさそう・・
姐さんのありがたや~姿かわいいっ!!

投稿: まめくろこ | 2008年7月 8日 (火) 午前 11時14分

毎日暑いですよねぇ。

自前の毛皮はないのですが
暑さにめちゃくちゃ弱い私は
日々クーラー生活です。

姐さんとカイザーくん、めっちゃ気持ちよさそ~♪
やっぱり広島って暑いんですかね???

話変わってプリンタカバー。
私、縫わなくても全然ありだと思うのですが
んなこと言ったら、オットさんに”ありえへーん”って
言われちゃうかな???

投稿: ねぇ | 2008年7月 8日 (火) 午後 12時37分

クーラー投入おめでとうございまーす!!

私も職場では、キンキンに涼しくされてるので、快適♪
でも、我が家にはクーラーが無いので、家では、げんなりです(笑)

唐草イイ感じですねぇ!!
私も、灯油ストーブを隠す場所がないので、赤地に「いろはにほへと」のひらがなの模様は入った和風の生地を、なーんにも手を加えずに掛けてます!!でも、あり!!って言ってもらえてるので、唐草大ありです♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月 8日 (火) 午後 02時25分

おっ!クーラー始動しましたか^^
そうそう、カイザーのいうとおり! 
直ぐに切ったらダメだよ~ 意味がないからね(笑)
家でも使ってますよ~
でも冷えてくると猫達は あったかい2階へと移動しちゃうんだよね^^;
猫ってエアコンがあまり好きじゃない気がするよ、涼しいのにねー
プリンターカバー>^m^ぷっ
なんか泥棒さんのほっかむりみたいな生地が最高で~す(*^^)v

投稿: nekono-okaatyan | 2008年7月 8日 (火) 午後 04時02分

我が家も6日から、エアコン生活を満喫してます!
エアコン初体験のバニラも、なんだか気持ち良さそうにしてます。

ノエル姐さんの『ありがたや』、最高っlovely

そっか! カバーって、ステキ柄の布をかけるだけでイイんですね。
ナイスアイデアっすgood

投稿: 斉藤 | 2008年7月 8日 (火) 午後 04時49分

もし泥棒がサンタ家に入ったとしたら。。。
迷わずコレそのまま持っていきますね。
思いっきりお膳立てされてるじゃないですかっ(笑)

しかもわるねこを飾る位置も決定ですね!

ちなみに。。。ウチは棚やカゴ等、
全部ただの布を掛けたままです。
縫わないとダメなのかあ〜〜??!!

投稿: ぼっくり | 2008年7月 8日 (火) 午後 05時35分

窓際さん。

あの布、骨董市でゲットしたんだgood
わざわざプリンタのために買ったわけじゃないけど
いい仕事してくれました~smile

今日の我が家も涼しくて快適~~~

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 05時40分

はる吉さん。

なんかね、オットはプリンタの大きさに合わせて
ぴったりかぶせられるもの想像してたみたいです。
でも、それだと背の低い私は
かけたり外したりが面倒なんだよね~

だから、これでいいのconfident

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時23分

4人(匹)のママちゃん。

エアコン2台? すげ~~~!
ウチは狭いから1台でも2部屋が十分冷やせますよ~
カイザーはエアコンの風が当たる場所を確保
姐さんは程よく当たる場所を確保
2匹好みが違うのでケンカにならず平和ですconfident

プリンタのカバー、なかなか良いでしょshine
私はあの唐草模様がいい味出してると思うんですよ
古い社宅にマッチングゥgood

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時29分

沙羅さん。

大事なニャンコとワンコのためsign01
とは言っても毎日午前中だけでも付けてると
電気代すごいんでしょうね?

我が家も去年の夏、少しの間だけだけど
24時間 何日もつけっぱにしてたとき
電気代の請求書
エエーッeyeでしたよsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時34分

まめくろこさん。

そうでしょ?
唐草模様の風呂敷でも立派にカバーになってるでしょ?

快適クーラー生活ですが
やっぱ、まだ昼間ネコたちだけのお留守番のときは
付けてません・・・
今に24時間フル回転ってことになるんだろうなぁsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時42分

ねぇさん。

私も寒さは強いんですが暑いのはダメなんです~
だって立派な脂肪と肉を蓄えてますからsmile

姐さんもカイザーもすごく喜んでくれました。
広島は暑いけどウチの周りは緑が多くて
涼しいほうだと思います。

そうでしょ? 縫って無くても
十分カバーの役割を果たしてるんだから
これで良いですよね~wink

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時59分

ヤマトなでし子さん。

北海道はクーラー無くてもいけるんじゃないか?と
思ってましたが、昨日の情報で30度って聞いて
ビックリしたんですよ~
30度になるならやっぱクーラーいりますね。

「いろはにほへと」の布もシブくていいですね。
ウチは古い社宅だから唐草模様が妙に良く合うんですよ。
きっとその模様もバッチリだと思いますgood

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 08時44分

nekono-okaachayanさん。

大丈夫! テスト運転だからってすぐ切ったりしてないからねwink

クーラーってやっぱ良いわ~
家に帰ると何をするよりもまずクーラー入れるでしょ
そうするとどこからともなくネコが集まって来るのよ。
ウチの姐さんもあまり涼しすぎるのはダメみたいでね
部屋が冷えてくるとクーラーの風が当たらない場所に移動
カイザーはクーラーの風が直接当たるところで転がってるわsmile

唐草模様 可愛くないですか?
今、わたしの中では唐草模様がマイブームなんですwink

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 09時04分

斉藤さん。

バニラちゃんも初クーラー 満喫してるんだね。
この魅力を知ったらもぉ止められないじょ~sad

”ステキ柄” そうでしょ、そうでしょhappy02
斉藤さんならこの可愛さ
分かってくれると思ってたよgood

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 09時16分

ぼっくりさん。

良いでしょ唐草模様shine
泥棒さんのためにこの布にしたわけじゃないんだけど
確かに間違いなく狙われますねsweat01

そうだflair プリンタの上にわるねこ飾ろっ
めちゃめちゃ似合いそう~happy02

私的には縫わなくてもぜんぜんいいんだけど
オットが頭の中で描いてたものとはまったく違ってたので
「縫え、縫え」って言ってるんだと思う。

ぼっくりさんちはただの布って言っても
絵になるすごくオサレな部屋だもんなぁ
ウチのボッロイ社宅とは大違いsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午後 09時31分

クーラーは一回つけちゃうともう消せなくなっちゃうんですよねぇhappy02sweat01 あの涼しさが心地よくってheart04
今日は夜になって涼しくなったのでつけてませんwink
唐草模様ですかぁshine粋ですねsmile
tomoは好きですよ。ただかけておくだけでも立派なカバーですよねheart04

投稿: tomo | 2008年7月 8日 (火) 午後 11時13分

エアコン始動してる~~~~

姐さんもカイザーも涼しそうだねぇぇぇ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってカンジ?

うちは、扇風機を始動したよv( ̄ー ̄)v

唐草模様かわいい~~~
これってとっても縁起が良い模様なんだってね♪

ヨウヨウさんとの会話に爆笑

投稿: ぐず | 2008年7月 8日 (火) 午後 11時16分

ごめんなさいッ。今日分のポチっとして明日ゆっくり来ます!

投稿: ユボ | 2008年7月 8日 (火) 午後 11時39分

おぉ!とうとうクーラー様のお出ましですか!
一度つけちゃうと、やめられないよね~。
姐さん、ホントうれしそぉ~happy01
涼しくなってよかったね!

プリンタカバー、かけるだけでOKっしょbleah
暑い時は、無駄な労力は使っちゃイケマセン!

投稿: pum | 2008年7月 9日 (水) 午前 12時14分

tomoさん。

クーラーの魅力にすっかりはまってる2匹。
でも、誰も居ない昼間は窓全開で辛抱してもらってますsweat02
ほんまは昼間がいちばん暑いかもしれないけど
今から24時間運転はさすがにキツイmoneybag

唐草模様なかなかいいでしょ?
私もかけておくだけで様になると思うんだcatface

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時28分

ぐずちゃん。

さすがのぐずちゃんも扇風機始動したん?
ホンマに暑いよなぁ
暑さでカイザーだけじゃなく私まで食欲不振になるわsweat02

唐草模様は縁起がいい模様なん?
どうも”ドロボウ”のイメージが浮かぶけど
だったら私、正しい選択したんじゃなsmile

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時32分

ユボさん。

忙しいのに来てくれてありがとぉ。
また、ゆっくりきてくださいね。

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時33分

pumさん。

やっとクーラー登場で姐さんもカイザーも大喜びしてますよ。
もちろん人間も~happy02
消すのは気が引けるけど誰も居ない日中は
仕方なく暑いの我慢してもらってるんです。
今から24時間運転じゃ夏の間の電気代が怖いshock

>プリンタカバー、かけるだけでOKっしょ
そうでしょ、そうでしょshine

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダルダル星人。 | トップページ | 梅雨明けまだ? »