« そこまで拘るかぃ? | トップページ | ニャン玉トマト♪ »

美味しいものはネコにも分かる。

  

昨日はMARU&mariコンビの会社に大切な物を届けに行った。

が、ぐずちゃんから託されたモノを持って行くのをすっかり忘れてたshock

    

ったく私ときたら 小さい頃から忘れ物が多くて それは今でも変わりません。

それでもちゃっかりと頂いたものは忘れないんですよねbleah

  

今日はこんなものもらっちゃったshine

Img_6847

ぐずちゃんのお土産の布をMARUちゃんが巾着に仕立ててくれた。

それにいろんな乾麺と会社の福利厚生畑で採れた野菜

Img_6832

じゃろ、じゃろhappy02

  

Img_6838

ソレを言うなっつうのsweat01

  

Img_68391

私の筋金入りは人に迷惑かけるからカイザーの筋金入りよりタチが悪いわcoldsweats01

  

Img_6868

ん?

  

Img_68921

なんか忘れてた?

  

Img_6861

  

なんだっけ?  

Img_6866

どしたん?そんな怖い顔して・・・

  

Img_6916

そじゃったかいねsweat01 

  

Img_68641_2

ゴメンゴメン すぐ用意するからsweat01

 

Img_6863

姐さん? その美味しい口は?

  

よく見れば一緒にもらってきた"メバルの煮付け"形が変わっていませんか?

Img_7016_2 Img_7017_2

姐さん・・・まさかっshock 

私たちより先にいただいちゃったんですかsweat01

  

わが家は食いしん坊も筋金入りgawk

  

MARUちゃん、美味しい煮つけをありがとぉhappy01

ノエルに少し奪われたけど今日もビールbeerがすすみましたshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« そこまで拘るかぃ? | トップページ | ニャン玉トマト♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

貰うものだけ貰って
持って行くものを忘れ。。。

どこも同じですよ(笑)

忘れ物の筋金入りは 
サンタ師匠の足元にも及びませんが。。(笑)

投稿: たいたい | 2008年7月16日 (水) 午前 06時41分

あははっ!
もらうのを忘れなければ、大丈夫good

しっかし、ノエル姐さんもカイザーくんも、いい表情してるなぁ~
って・・・
ノエル姐さん、メバルの煮付けをピンハネ?
なんて贅沢! 羨ましすぎるぅ~~!

投稿: 斉藤 | 2008年7月16日 (水) 午前 07時50分

昨日はどもども~。

サッちゃんの『半田麺、もう食べた?』には
ビックリしたけど(爆)

で、ノエル~!
いけんじゃろ~レディがつまみ食いしたら。
でもその気持ちわかる!
あの赤メバル、小さかったけど、美味しかったもんね♪
marikoんちは、サスケと一緒に仲良く食べたってさv( ̄ー ̄)v

投稿: MARUMI | 2008年7月16日 (水) 午前 08時06分

たいたいさん。

あら~、たいたいさんも忘れ物しますぅ?
私の場合、次から次へと準備するんですが
ひとつのことが出来ないうちに次が気になって
手をつける・・・で、未完成のまま忘れる・・・

あぁー、とうとう忘れ物師匠って言われちったsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午前 08時44分

斉藤さん。

ホンマにチャッカリ者でお恥ずかしいcoldsweats01
いい加減年を取ったんだから
も少し落ち着かなきゃねbleah

姐さんは油断なりませんよ!
美味しいものは特にsign01

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午前 08時51分

MARUちゃん。

>サッちゃんの『半田麺、もう食べた?』には
ビックリしたけど(爆)
あいやぁ~、ホンマあの時は
自分でも一瞬頭の中が真っ白になって
「何しに来たんだよっ」と突っ込みたくなったわdash
ホンマにお恥ずかしいsweat01

メバル美味しかったよ~
ホンマにMARUちゃんは何やらしても上手じゃsign01
さすが私の師匠shine

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午前 08時58分

おはようございま~すsign03

あたしもサンタさんと同じく、物忘れが激しいですぅ~
隣の部屋に行って、何しに来たんやったっけ~~~とか、
買い物に行って、一番肝心な物を買い忘れたりcoldsweats01
でも極めつけは、車に乗ってドアを閉めたのは良いんだけど~
まだ右足入れてませんから・・・思いっきり挟みましたcrying
さすがに「大丈夫かっ?あたし」でしたよ。

姐さん、フライングゥ~っで、メバルの煮付け食べちゃったのねsweat01
朝ごはん忘れられてたから~仕方ないねぇ
姐さん、美食家なのねっshine
カイザー君には、痛いトコつかれるし~
さんざんでしたね・・・サンタ師匠bleah

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月16日 (水) 午前 09時51分

ちょいと、姐さんっ!
どんなに素知らぬ顔をしてても……
その、美味しいお口で、つまみ食いはバレバレですよっ!

刺身を皿に盛り分けて、ふとよく見ると、1切れ足りない(汗)
よくあることです、我が家でも(笑)

忘れ物って、何か1つ思い出すと……、
それまで覚えてたことが、どっか行ったりしませんか~?
ワタシも、しょっちゅうですよ(笑)
コレを、トコロ天症候群と呼ぶことにしてます。
次々、押し出される形で、忘れてしまうから~♪

投稿: あめぶら | 2008年7月16日 (水) 午前 10時04分

なーんで忘れちゃうんでしょうね?
私も、ほんの1秒前に覚えていたことをキレイに忘れ去ることが多々・・。
1歩も歩いてないのに・・・ニワトリ以下です(涙)
まあ、そんなもんですよねhappy01

それにしても、姐さん油断なりませぬな~(^^)
美味しいお口って、みんなやるんですね!
私はこのお口を見ると、なんでかとっても幸せな気分になります♪

投稿: こて | 2008年7月16日 (水) 午前 10時32分

>ノエルに少し奪われたけど今日もビールがすすみました
こりゃこりゃ!
おかずが無くても ビールは前に前にすすんでいるじゃろ

メバルはボックンサスケくんと 仲良しこよしで食べました
あたしゃおまるちゃんがいるから 楽チン楽チンじゃ

今度逢うときは 半田麺よろしくねぇ~

投稿: mariko | 2008年7月16日 (水) 午前 10時43分

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
サンタさん、めっちゃナイス~♪
朝から、会社で笑わしてもらったよぉぉぉ

私も、結構やばい忘れんぼうなんで
あんまし、サンタさんのことは、言われん~(汗)

まぁ暑いしなぁ~あるある、忘れること
あると思います(爆)

投稿: ぐず | 2008年7月16日 (水) 午前 10時44分

姐さんメバルをつまみ食い~!?
それなのにゴハンを要求・・・
さすが姐さん!ちゃっかりしてる~smile

サンタさん、やってしまいましたね~忘れ物・・・
私も忘れっぽいんで人のこと言えないけどぉ・・・
でもサンタさんにはかないませんわ(キッパリbleah

投稿: まめくろこ | 2008年7月16日 (水) 午前 11時29分

こんにちは。

メバルの煮付けでビールですかぁ~!
いいな、いいな♪
で、姐さんがお先に頂いちゃって。。笑)
美味しいものに敏感なんですね~。
ウチは全然関心がない!
で、母はけっこう出しっぱなし状態。。
これはこれで何だかな~ですが。

忘れ物。。あはは。
私もかなり重篤な症状が!
必要なものを持っていかないってことはしょっちゅうですよ。。bearing

投稿: Ameriマム | 2008年7月16日 (水) 午前 11時31分

もらいものを忘れちゃうと
あれ、いらなかたのかな?なんて
思われちゃうと困りますし
そっちさえ忘れなければOKですよね~♪
私も、よく忘れ物します~

投稿: 沙羅 | 2008年7月16日 (水) 午後 01時21分

あ、わたしも毎度手ぶらで行って
しっかりもらって来るでやんす(爆)

姐さん、なんでも食べるのは助かるけど
ソレはちょっとヤバいんじゃ・・・・・coldsweats01

投稿: 窓際 | 2008年7月16日 (水) 午後 01時34分

ぷっ^m^
ノエちゃんの「ちょっと奥さん」には 笑っちゃった~
でも、油断もスキもないんだね><;
早速、つまみ食いでしたか(笑)
よ~く見ると、ネギが入ってたみたいだけど
ノエちゃんん、大丈夫かな? 

↓石鹸、可愛くラッピングしてありますね~
楽しみだな~
サンタさんも忙しそうな人だけど 体調は崩さないでくださいね!
私なんてカゼがちっとも良くならなくて 昨日なんて気持ち悪くて
最悪でしたよ><;

投稿: nekono-okaatyan | 2008年7月16日 (水) 午後 03時03分

姐さん、サンタさんに訴えながらも、既に、こっそり食していたんですねぇ(笑)
まぁ、その気持ちはわかります!!
だって、おいしそーうだもーん!!
盗み食いじゃなくて、味見ですよねぇ(笑)???姐さん♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月16日 (水) 午後 03時24分

私もよ〜く忘れ物します。
「ちょっと私大丈夫か?」と思ったのは、
まめくろこちゃんと遊びにいった時、財布を忘れたこと・・・・
え〜!お金貸してもらいましたよ♪
ノエルちゃんは何でも食べる食いしん坊さんなのかしら?
その食欲カイザーくんにも分けてあげたいですね。

投稿: nyannya | 2008年7月16日 (水) 午後 03時29分

あー、私もひどいです>物忘れと忘れ物

思い出さないってことはそれほど大事じゃないことに違いない、
と都合よく思うようにしてるのですが、
最近その回数が増えてきて、ほんとヤバイかもー。

それにしても姐さん、メバルの煮付けに手を出すとは(笑)
すっごいおなかが空いてたんですね。
でも骨とか気をつけて!

投稿: ねぇ | 2008年7月16日 (水) 午後 03時32分

私も忘れ物の酷い人でーす(=w=)
でもダンナはもっと酷いんで
どーもならん一家ですが(爆)

姐さん先に美味しく頂いちゃったの( ̄口 ̄||)

投稿: はる吉 | 2008年7月16日 (水) 午後 04時13分

私も、忘れ物多いんで…
でも、もらうもの忘れなければOKだと思います。

ノエルちゃんほんとに良い表情しますね(^J^)
かわいい~、おなかでモフモフしたいー!!

石けん、ありがとうございました、いいにおい(^0_0^)。
大事に使います。
おまけまで頂いて、恐縮です(*^_^*)
特に、ノエル&カイザーの写真うれしいです
おっともファンなので帰宅したら自慢します。
フォトスタンド買いに行かねば。

投稿: つこ | 2008年7月16日 (水) 午後 05時38分

4人(匹)のママちゃんさん。

ギャハハーhappy02
>車に乗ってドアを閉めたのは良いんだけど~
まだ右足入れてませんから・・・
すみません 思いっきり笑ってしまいましたーsweat01
ママちゃんは忘れ物が多いというより”慌てんぼさん”ですねsmile

あの2人に会いに行くのはすごく楽しいので
前夜からウキウキでうっかり2匹の朝ゴハン忘れてましたsweat01
準備したものの忘れるし・・・
ママちゃんにも師匠って言われちゃったbleah

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 06時42分

あめぶらさん。

姐さんは美味しいものを食べると
いつも以上に大きな口を開けて
口の周りを舐めるんですよ
わが家ではあれを”美味しい口”と呼んでいます。

レンタカコンビも盗み食いの常習犯ですか?
良かった・・・姐さんだけじゃないんだdespair

>忘れ物って、何か1つ思い出すと……、
それまで覚えてたことが、どっか行ったりしませんか~?
そうです、そうです!
これも私だけじゃないんだsmile
良かった~~~
トコロテン症候群、私も使わせていただきますgood

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 06時58分

サンタさんのカギを忘れちゃう所とかを読んでて、もしやと思ってましたが・・・やっぱりっ(笑)
私も忘れっぽいので大丈夫ですよ~( ´∀`)
3歩歩くと、なんだったっけ?ってなっちゃいますもん♪
ノエルちゃん、そのメバルは絶対美味しかったよね!?
ノエルちゃんがうらやましいなぁ!

投稿: ユボ | 2008年7月16日 (水) 午後 06時58分

こてさん。

私は小さい頃から「集中力が無い」
「落ち着きが無い」ってよく言われてましてね
何かやりながら次のことを考えるクセがあるんですよ。
で、忘れる・・・sweat02
私も一歩も歩いてないのに・・・

姐さんは一瞬たりとも油断しちゃいけないのに
写真撮るのに夢中になってました!

エドくんも美味しい口するんですね。
満足してる様子を見るとこっちまで
幸せな気分になるんですよね~confident

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 07時31分

私も何かしようとして部屋に入ってから、
『あれ?私何しに来たんだっけ??』coldsweats02
ってことなんてしょっちゅうですよ〜

それにしてもメバルおいしそう〜!!
こりゃ味見したくなる気持ちもわかる!
野菜もいいですね〜夏らしくて。
トトロのワンシーンを思い出しました。

でももし味見したのがカイザーだったら大変〜
塩分多い物食べちゃうと
更におしっこ気になりますもんね。
(まあ姐さんでもそうなんですがsweat02

ウチも今鯵の開きを焼いたので、
お嬢たちが虎視眈々と狙っております。
このPCの横、左手部分に避難させてます(笑)

投稿: ぼっくり | 2008年7月16日 (水) 午後 07時35分

mariちゃん。

>おかずが無くても ビールは前に前にすすんでいるじゃろ
さすが! お見通しじゃなsweat01
ええ、メバルを頂いた後もだらだら呑んでましたbleah

半田麺 ホンマに忘れてごめんね。
次回はじぇったい持って行くから~

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 07時41分

ぐずちゃん。

ええーっ!
ぐずちゃんは私よりずいぶん若いのに
しっかりとしたお嬢さんだと思ってるのに?
ぐずちゃんも忘れ物ひどいなんて
ちょっと安心したりしてsmile

でもな、私の忘れ物は暑さのせいじゃなくて
寒くても収まらんのよ・・・despair

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 07時45分

貰うものしっかり貰って、お土産忘れるって~。(* ̄m ̄)プッ
サンタ師匠さすがですsmile
ワチシも忘れ物&物忘れ名人なんでサンタさんの事は言えませんがね(;^_^A

ノエル姐さん!美味しい物がしっかりゲットする姐さんがすっきぃ~d(ゝc_,・*)♪ 美味しい!って口が語ってるねgood
ご飯忘れられたからしょうがないかbleah
メバルめっさおいしそうぉ~ お味はさっぱり?

カイザー王子!ナイスツッコミsign03

投稿: まりっか | 2008年7月16日 (水) 午後 07時45分

私も忘れ物はヒドいです。
でもみなさん、そうなんだー。よかった。(ミョーな安心感)
それにしてもさすが姐さん、メバルをパクっとやっちゃうなんて!
「朝ご飯もろてへん」って表情がすごくリアルで
サンタさん写真うまいなあって感心しちゃいました。

投稿: クミコム | 2008年7月16日 (水) 午後 08時55分

まめくろこさん。

姐さんの食いしん坊は筋金入りですからね
気が付きゃ一日中食べてますよdelicious

ネコ2匹が筋金入りですから
飼い主だって負けちゃいられませんよ~
な~んて、私の忘れ物はどうしようもないんですよ
注意力が足りてないんですよきっと!

ええ、まめくろこさん。
私に勝てる人はそうそう居ませんよsmile

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時04分

Ameriマムさん。

姐さんは美味しいものに目が無くて・・・sweat02
Ameriちゃんは食いしん坊じゃないの?
なのにあの立派な体系・・・うらやましいsad

お母様、小さなことにはこだわらない
おおらかでいいじゃないですか~

マムも忘れ物するんですねsmile
たまにはうっかりってありますよね~
って、私はたまにじゃないんだよなsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時12分

沙羅さん。

せっかく頂いた物を忘れるよりいいですよね~
って良くないけどsweat01

これからはもっと落ち着いて行動しなきゃ!

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時23分

窓際さん。

>あ、わたしも毎度手ぶらで行って
しっかりもらって来るでやんす(爆)
そういう窓際さんだから相手も気を遣わないで
気楽なお付き合いが出来るんだと思いますよ。

姐さんなんでも食べる良い子なんで
メバルの小骨やネギが気になってたけど
今のところなんでも無さそうですよgood

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時31分

nekono-okaatyanさん。

そそっ、ネギがあったんで心配してたんだけど
ぜーんぜん平気でした。
心配してくれてありがとぉhappy01

ホンマに姐さんは油断も隙もないんですよ
サザエさんの歌に出てくるドラネコですsweat01

お母ちゃん具合はどうですか?
暑い日が続いて食欲も無くなると思うけど
しっかり食べて早く治してくださいよ。

石けんお待たせしてます。
昨日郵便局から発送したんで
も少し待っててくださいね~

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時45分

ヤマトなでし子さん。

あれは盗み食いじゃなくて味見だったのか・・・
それにしてはずいぶん長いこと”美味しい口”してたけどなぁthink

私も料理しながら味見と称して
ビール片手にモグモグやってるから
姐さんのこといえないんだよねbleah

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 10時49分

nyannyaさん。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遊びに行った相手がまめくろこさんで良かったですね~
それにお金だったらまだ何とかなりますってwink
自宅の鍵を忘れた日にゃ、どうしようもありませんから~~~sweat01

姐さんは何でも
ホンマに何でも食べる良い子です。
その半分でもカイザーが食べてくれたらweep

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 11時21分

ねぇさん。

えーっ、ねぇさんもーcoldsweats02
ねぇさんと物忘れ忘れ物が結びつかないよー!
しっかりもののお姉さんって感じなんだよね・・・
思い出さないのはそれほど大事なことじゃないって思うようにしてるって?
ねぇさんって意外とオトコマエなんですねsmile

姐さんは絶えずお腹が空いてますから
もぅいらないってことはないんですよsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 11時38分

はる吉さん。

ありまっ、はる吉さんもですかぃsmile
おまけにおとニャまで?
なんだか、私だけじゃないんだね~
今まで、自分のことダメだなぁって思ってたんだけど
仲間がいっぱい居て安心したよcatface

姐さんは食べれるものなら何でも食べるから・・・
油断した私が悪いんですdespair

投稿: サンタ | 2008年7月16日 (水) 午後 11時48分

つこさん。

んもぉ~、つこさんもなんだ!
私、今まで忘れ物が多くて
オットからも「ボケとんちゃう?」と言われてたんですが
ぜーんぜんOKなんですねwink

石けん届きましたかflair
良かった、暑い時期なので心配でした。
2匹の写真も喜んでくださってうれしいです
飾っていただけるなんてhappy02
これからもよろしくお願いします。

投稿: サンタ | 2008年7月17日 (木) 午前 12時08分

ユボさん。

鍵を忘れるの”なるほど”って思ったでしょ?
ホンマに私の忘れ物はハンパないんですよsmile

ぷぷっ、ユボさんも3歩歩いたら忘れるの?
私と一緒ですねbleah

メバル美味しかったですよ~
姐さんの”美味しい口”見てやってくださいなsmile

投稿: サンタ | 2008年7月17日 (木) 午前 12時13分

ぼっくりさん。

ぼっくりさんもーhappy02
なんかこの記事読んでたくさんの人が
「私も物忘れします」って言うのが分かって
なんだか、安心したよーsweat02

でもね、いちばんの忘れ物大王はダダルかも
小学校のときランドセル学校に忘れて帰ってきたんですよ
ありえますか?

姐さんメバルを一足先に堪能してました。
ホンマに油断もスキもないってのは
こういうことですね。
カイザーは絶対に姐さんみたいに
盗み食いはしないから安心です。
ちょっとくらい”食べてみようか?”って
その気になってくれたらうれしいんだけどねthink

鯵の開きshine
こりゃまた良いつまみですね
こはるとすみれ上手いことゲットと出来たかしらdelicious

投稿: サンタ | 2008年7月17日 (木) 午前 12時26分

まりっかさん。

んもぉ~、まりっかさんまで忘れ物師匠ってsweat01
でも、まりっかさんも忘れ物多いんでしょ?
私と一緒、一緒smile

姐さんは食べられるものならなんでも食べます。
今回のメバルのような美味しいものには特に目がありません!
おまけに朝ごはんあげるの忘れたんだもんsweat02

カイザーが時折見せる醒めた視線に
ヒヤッとする今日この頃・・・

投稿: サンタ | 2008年7月17日 (木) 午前 12時36分

クミコムさん。

実は私もみなさんのコメント読んで
「私大丈夫じゃん♪」って思いました。
意外と忘れん坊さんって多いですねwink

ウチのネコは”色ボケ”してる子と
”食いボケ”してる子・・・なんだかなぁ

きゃっ、ノエルの写真ほめてくださってありがとぉhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月17日 (木) 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまで拘るかぃ? | トップページ | ニャン玉トマト♪ »