« ヘタレな男。 | トップページ | 予定が・・・ »

お休みでした。

  

土日祭日連休はまったく関係のない我が家ですが

今日は珍しく3人揃ってたんで ゆっくり起きて朝マックgood

Img_7238

朝からメガマフィンなんて食べちゃって

  

ネコと遊んであげて

Img_7279

  

暑いけど「焼いちゃう?」って相談がまとまり

Img_7242

急遽準備が始まり

  

早い時間から”お家焼き鳥パーチィ”決行dash

Img_7286

焼き鳥は準備さえしておけば後は呑むだけbeer

勝手に焼いてくれるんで私的にも楽チンだし

  

何より楽しーーーいhappy02

Img_7254

それを言っちゃぁ・・・gawk

  

そそっflair

昨日に引き続き今日はオットの両親から”辛子明太子”が届きましたshine

Img_7218_2

私は明日もお休みだし今夜は呑むよっbeerhappy02beer

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

今日は出番が少ない↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

|

« ヘタレな男。 | トップページ | 予定が・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

するってーと、まだこの時間は呑んでるってことですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

焼き鳥片手に、ビール煽って、更に明太子…(^_-)

グラスと自家製辛味噌持って夜行列車に…あ、走ってないか!!残念( ̄▽ ̄;)

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月21日 (月) 午前 12時40分

サンタさんちって すごく仲良し家族だね~~

暑くても 熱くても(笑)
冷たいビールに おいしい焼き鳥じゃぁ・・・
胃袋満足するまで ガンガンいっちゃうね~(笑)

姐さん カイザー。
こんなに 仲の良い家族に囲まれて
幸せだね~~~


 

投稿: SALY | 2008年7月21日 (月) 午前 04時17分

あっ! 「ふくや」だっ!
「ふくや」の辛子明太子や~~~!
その昔、福岡に住んでたころ、辛子明太子といえば、
「ふくや」が一番っ! と言われてたものです~♪
その名、未だ衰えず、ですね~♪

焼き鳥……ビール……。
やっぱり、焼き鳥はビールですよね~!

それにしても、見返りポーズの姐さんの目線が……痛い(笑)

投稿: あめぶら | 2008年7月21日 (月) 午前 06時17分

焼き鳥パーチィ イイですね~♪
私も混ぜていただきたい。
もちろん大量のビール持参で(笑)

ちなみに煙は出ないのですか?

投稿: たいたい | 2008年7月21日 (月) 午前 06時18分

う~~焼き鳥パーティーだ~
良いよね~
ビール片手にhappy01

明太子またまた届きましたね~
今日も休みならゆっくり飲めましたね
二日酔いw~大丈夫~~

カイザー君沢山遊んであげたんだね~~
サンタさん大喜びでしたでしょbleah

投稿: 黒ネコ | 2008年7月21日 (月) 午前 06時20分

きゃ~焼き鳥~heart01
うちも焼き鳥に目がないですnote
飲めないのに、つまみのようなものが大好き~heart04
おうちで飲むのは一番いいですよね。

明太子いいな~happy01
夏本番ですねbeer
でも、ビールじゃなくて子供のビールを家族で飲んでる
うちって・・・・・coldsweats01

投稿: MIKAKO | 2008年7月21日 (月) 午前 06時33分

おはようございます。

おお、すごい!
焼き鳥パーチィだ♪
焼き鳥にはビールですよね~美味しそう^-^

でも、仕方無く遊んでるカイザーくんと
見返り姐さんの視線が・・・イタイわぁ~笑)

投稿: Ameriマム | 2008年7月21日 (月) 午前 07時49分

暑さに屈しないサンタ家ですねgood

うちは今夜、お好み焼きをやるかどうか思案中です。
ダ 「暑くてもお好み焼きは食べたい」
YUTA 「このくそ暑い時に何ホットプレートなんか出してんの?ありえん」

サンタ家は意見が一致してていいな。仲良しさんだね。
しかし、この量って3人分? たくましいねぇ。

投稿: tama | 2008年7月21日 (月) 午前 08時28分

またもや朝からメガとは。。。やりますね!
しかも晩は手差しの焼き鳥ですか。。。
う〜んおいしそう!
ウチはやってもねぎま一種類くらいですよ(笑)
しかも今日は明太子♪と。
サンタ家は美味しいもの満載ですね〜

ちなみにカイザーの頭の上のって、あの赤ネズさん??
だいじなおもちゃ、みつかったのかな?

投稿: ぼっくり | 2008年7月21日 (月) 午前 09時12分

焼き鳥いいなぁぁぁぁ(☆ω☆)
うち焼き鳥大好き夫婦で
かなりの頻度で前の住まいでは行ってたんですよ(笑)
今は歩いていけるところになくて(T_T)
・・・うちもこの焼くのを買っちゃおうかなあ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年7月21日 (月) 午前 09時58分

おはようございま~すsign03

うぅっ・・・朝から見ちゃったよ~おいしそうなものをeye
お家で、焼き鳥パーチィいいですね、楽しそう~happy02
ちゃんと、焼き鳥の専用コンロがあるなんて~すてきっshine
これなら、キッチンとお部屋をウロウロしなくて良いし、焼き立てが食べられますね。女の人って、ゆっくり座って食べる事なかなか出来ないのに・・・羨ましいわっ。
姐さんは、仲間に入れず・・・ちょっと、すねてる?

ネズミさんのせてるカイザー君、あなたの言う通りよ。
あたしも、いつも遊んでもらってますcoldsweats01
今頃、二日酔いで、あたま痛くなってませんかぁ~?bleah


投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月21日 (月) 午前 10時02分

メガマフィン食べたいheart01
でも朝マックの時間内に起きられないのよね・・・
でも今日はあと30分・・・がんばるかワタシsign02


砂肝の焼き鳥サイコーlovely

投稿: miyaya | 2008年7月21日 (月) 午前 10時09分

怪獣ママさん。

夕べは何時まで呑んだんだろ・・・
気が付いたら朝やったcoldsweats01

怪獣ママさんちの”自家製辛味噌”heart04
うぅぅ、どんな味なんだー
気になるなぁ、もぉっhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時00分

SALYちゃん。

ウチはこういう楽しいことになると
すぐに話がまとまるんですよ~smile

夕べも「もうダメ、ギブsweat01」って言うまで
食べて呑みました。
美味しいもの食べて暑い夏を乗り切らなきゃwink

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時10分

メガマフィン、食べてきたーscissors げふぅ~dash

投稿: miyaya | 2008年7月21日 (月) 午前 11時15分

あめぶらさん。

ふくやって有名なんですね。
オットの両親の出身が福岡なので
毎年送ってくれるんですよ。

姐さんの視線と
暑いのガマンして焼き鳥焼いたよ~
汗をかくのでビール呑んでも酔わないんだよ
なので知らず知らず本数が増える・・・

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時15分

おぉ~、焼き鳥に明太子…これはかなり飲んだとみましたsmile
今日は一家揃って二日酔いになってませんか?(笑)
今日は姐さんとカイザー君も楽しませてあげてくださいね~note
※前回の明太子写真を見て、むしょーに食べたくなり買ってきました。でも私の場合、タラコですscissors

投稿: サッチャルママ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時20分

たいたいさん。

次回はぜひご参加くださいhappy01

煙、すごいなんてもんじゃないのよsign01
部屋中窓開けて扇風機で風を出してるんだけど
においと煙と脂がハンパないんです。
今朝も焼き鳥の匂いがしてた・・・gawk

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時24分

黒ネコさん。

暑いけどやっぱ焼き鳥にビール
これはやめられないんですよ~
おまけに連日頂く辛子明太子でしょ?
呑むなって言うほうがムリsmile

汗をかきながら呑んだので
おかげさまで二日酔いにはなりませんでした。

カイザーに遊んでもらったし
昨日のお休みは充実してましたよhappy01

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時36分

MIKAKOさん。

久しぶりに家で焼き鳥焼きました。
やっぱり家で焼くと美味しいよ~
好きなだけ飲んで寝ちゃっても問題ないしねwink

こ、子供ビールbeerって?
そんなのあるのーhappy02
もちろんアルコールゼロだよね?
いいじゃないですかー
ぼぅちゃんも呑んだ気になれるから喜ぶでしょhappy01

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時48分

Ameriマムさん。

焼き鳥にはビールですよっhappy02
夕べもしこたま食べて呑んで
これでダイエットしなきゃなんて言ってるから
始末が悪いですよねsweat01

姐さんの冷たい視線sweat02は気になるが
こればかりは止められないsmile

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時55分

tamaちゃん。

クーラー止めて窓全開で汗をかいてでも食べたい焼き鳥~
お好み焼きは煙が出ないからいいよ
今夜は絶対お好み焼きパ-チー決行してよーgood

あの量・・・前回みたいにあまったら
串カツにしようと思ってたんだけど・・・

あ~ぁ、今夜はナニで呑もうかしら~~~bleah

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午前 11時58分

ぼっくりさん。

朝起きたら急にマックが食べたくなって
オットがメガなんて買って来たsweat02
わが家の面々胃袋だけは達者ですgood

ネギ間もいいですね~
前回はネギ間も用意したんだけど
白ネギを焼くとあんなに美味しいのかってコトが判明して
お肉とは別にたっぷり用意しましたhappy01

あの赤いネズミは代用品です。
例のカイザーのお気に入りの赤いネズミは
いまだに行方不明なんですよcrying

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 12時26分

はる吉さん。

そうそう、はる吉家は焼き鳥大好きですよね~heart04

これがあるといつでも焼き鳥屋気分に浸れて
おススメです。
ちなみに”ドンキ”で買いました~shine

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 12時28分

4人(匹)のママちゃん。

この焼き鳥焼き器オススメですよ~
正式名称は”炉端亭ジュゥジュゥ”と言います。
去年の夏買ったんですが
焼き鳥だけじゃなく焼肉も焼けるスグレモノshine
一家に一台いかがですか~wink

姐さんは暑いので傍に寄れずちょっとすねていましたが
飼い主は楽しみましたnotes

二日酔いはナッシングぅgood

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 12時39分

miyayaさん。

急げsign01 あと30分しかないぞっdash

・・・sign02
おぉぉsign01
間にあったみたいじゃなhappy02

あのケチャップ、ジャマじゃなかった?
私的には無くても・・・

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 12時42分

サッチャルママさん。

そりゃもぉ、「もういらねっsweat01」ってくらい
食べて呑みました~
汗をかきながらだったので
二日酔いはナッシングぅgood
本日爽やかに朝を迎えましたshine

サッチャルママは辛いのニガテなんですねwink

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 12時45分

みんなで朝マックしてにゃんずと遊んで
焼き鳥たくさん食べたんだにゃ。
楽しそう~。

うちなんて旦那が朝マック買いに行くって
いうくせに必ず寝ていて買いに行かない…

投稿: harry | 2008年7月21日 (月) 午後 01時10分

旨そうだけど
テーブルに火を置く勇気がなくて・・・・
だって暑いんだも~んsweat01
も、できるかぎり火を使わないで済む方法を
思案中ですよ(笑)

明太子って、買うと高いから
もらえると嬉しいですよね~。
うらやましいゼ、ちくしょうcrying

投稿: 窓際 | 2008年7月21日 (月) 午後 02時16分

お家で焼き鳥って素敵happy02

しかも焼き機もあるのね!

あ~ぁぁぁ!ふくやの明太子だlovely
これ旨いよね

投稿: miumiu | 2008年7月21日 (月) 午後 02時33分

自宅にお家焼き鳥機があるなんて!
すごーい。
そしておいしそう。
いいなー。近所だったら間違いなく参戦するのに!!!

ふくやの明太子、おいしいですよねぇ。
我が家はいつも辛口を購入して
ちびちびと日本酒と一緒にやってますhappy01

あ、そういえばあみねこちゃんのお洋服は無事出来ましたか?

投稿: ねぇ | 2008年7月21日 (月) 午後 05時06分

harryさん。

旦那さん「有言実行」しなきゃイケマセンよ~wink
自分で「買いに行く」と言ったら
せめて10時までには起きてくださいclock

お家焼き鳥は楽しいでーすhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 05時14分

窓際さん。

そうそう、毎日どうやったら火を使わないで
ご飯が作れるか?私も思案してるんですよ~
でも、昨日はなんか無性に焼き鳥やりたくなったんだもん
クーラー止めて汗かいてビールしこたま呑んで
満足、満足good

辛子明太子は高価なので頂くとうれしいんだよね~shine
今夜も辛子明太子で一杯やるんだsmile

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 05時27分

miumiuさん。

あの焼き鳥機いいでしょ~
去年ドンキで買ったんだcatface
あれがあるといつでも気分は焼き鳥屋よ~んhappy01

連日の辛子明太子
ありがたや~happy02

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 05時39分

ねぇさん。

いいでしょ焼き鳥機heart04
焼き鳥だけじゃなくてお肉も焼けるよ~

そうでしたね!
ねぇさんは無類の辛いもの好きだったconfident
ウチは明太子なら辛くても辛くなくても大歓迎~
そうそう、冷酒でヤッても美味しいよねdelicious

今日の予定ではせっけん仕込んだ後
あみねこの洋服を仕上げる予定だったのに
思わぬアクシデントが勃発して縫えなかったんですよ
次回のお休みまでお預けですsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 05時52分

わお、偶然!
私も昨夜は急に焼き鳥が食べたくなって
お店で焼いてもらった奴を買って帰ったんですよ。
家に焼き鳥器(?)があるって、いいですね。
それから、ふくやの明太子っておいしいですよね。
明太子大好きです。
高いのでいつも明太子マヨで我慢してますけどね。

投稿: クミコム | 2008年7月21日 (月) 午後 08時46分

焼き鳥をお家でやっちゃうなんて、さすがですね~!
しかも、ちゃんと焼く機械がある所がすごいですっ。
メガマフィンも出たんですね~、挑戦したい♪
カイザー君の遊んであげたが正解!って、ウチも同じ事を思っていそ~Σ( ̄ー ̄;)

投稿: ユボ | 2008年7月21日 (月) 午後 10時24分

クミコムさん。

お店で焼いたのも美味しいけど
家で焼くともっと美味しいよ~delicious
あの焼き鳥器、偶然見つけて買ったんだけど
いい仕事してくれますよwink

明太子マヨネーズ、私も頂いて初めて食べたんですが
使えますよね、アレshine
サラダにも良いしオムレツに入れても美味しいよね~

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 10時39分

ユボさん。

去年買ったあの焼き鳥機
ものすごく重宝してるんですよ~good
外で呑むのも楽しいけど家で呑むとまた格別です。
酔っ払って寝ちゃっても大丈夫だしねwink

朝からメガはキツイと思ったけど
意外にペロッと食べれるんです
ユボさんもチャレンジしてみてね~

ペンカリコンビも遊んでくれますか
ノリが悪いけど遊んでくれて
飼い主に付き合ってくれてるんですよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年7月21日 (月) 午後 10時58分

お家に焼き鳥機があるなんてっhappy02すごぉ~い!!
こんなの売ってるんですねshineウチも欲しくなりましたlovely早速探しに行きますdash
『ふくや』の明太子だぁー!!一番美味しいと有名な所ですよねheart04高校ん時の修学旅行でバスガイドが言ってましたflair
こっちだとなかなか売ってなくてbearingいいなぁ~

投稿: tomo | 2008年7月21日 (月) 午後 11時18分

tomoさん。

いいでしょ焼き鳥機
正式名称は”炉端亭ジュウジュウ”って言います。
去年ドンキで見つけてソッコー買いましたーhappy01
これが家族団らんにひと役かってくれて
良い仕事しますよ~shine

「ふくや」は有名なんですね~
実は先日つこさんに頂いた『さかえや』
私的にはここの方が美味しかったですよ~wink

投稿: サンタ | 2008年7月22日 (火) 午前 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘタレな男。 | トップページ | 予定が・・・ »