« am3:56 気がつけばこんな時間! | トップページ | しょうがないんだから・・・ »

なかなかイイじゃん♪

    

さて、これは何でしょう?

Img_76741

  

さぁ、みなさんご一緒にsign01

       Img_7672

はい、よく出来ましたhappy02

  

前々から預かっていたももちゃんの洋服を作るついでに

ジャイアンにも作ってみた。

       Img_7677

”金魚”の夏らしい布が我ながらグゥ~good

金魚の柄がかわいくて何年か前に衝動買いしたものの

使い道も無くしまい込んでた布がやっと日の目を見た。

  

ジャイアンのワンピースを作った後余った布で

ももちゃんにもshine

       Img_7701_2

この”金魚ワンピ”ももちゃんの弟分カールくんにも作って

”チーム頻尿”の夏用ユニフォームの出来上がり~shine

  

あみねこの洋服を作ってる間は

Img_7651_2

心配して見つめる姐さんの視線に気持ちを引き締めつつも

  

Img_7643

好奇心旺盛なカイザーに悪戦苦闘sweat01 

  

Img_7648

姐さんの教育的指導のおかげで

  

おとなしくなった 

Img_7602_2  

  

カイザーで遊び

Img_76102

  

目の前で繰り広げられる2匹のバトルをハラハラしながら観戦しwobbly

Img_7658_2

  

気持ちよさそうに眠る2匹を見て頬がゆるんだconfident  

Img_7619

   

カイザーがミシンの下に入り込んで寝始めたので  

Img_7630

起こしちゃかわいそうと休憩に入ると

    

またも姐さんの厳しい視線

Img_7637

  

 

Img_7631_2  

は、はいっsweat01

  

こうしてやっと出来上がったももちゃんのワンピheart04

Img_7680

カイザーがジャマで見えなーいsign01

詳しくはココhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairお知らせ、つうか訂正flair

前回の記事で私の書き方がつたなく誤解をまねきましたが

ドクターストップがかかったのは

みーさまご本人じゃなく相方さんとうか上司の方なんですsweat01

どちらににしても体調が悪いのは心配ですよね。

どうかお大事に~

|

« am3:56 気がつけばこんな時間! | トップページ | しょうがないんだから・・・ »

あみねこ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ズ・・・ズロ~ス!!

ジャイアン、めちゃくちゃ似合ってる~。
・・・ジャイアンがはけるって事は、サンタさんもはけますね・・・。
金魚の模様のワンピも可愛いな~。(緑!!)

ミシンを使っている時に、手を出されたら怖いですね。
でも、さすが姐さん、わかってらっしゃる。

ワタクシ、なんとなく「ももちゃん」もジャイアンばりにデカイ子なのかと思っていましたが、意外と小さいんでびっくりしました。
でもきっと、あみねこにしてはデカイ子なんですよね?
ジャイアンがでかすぎるんですよね???

投稿: あきこ | 2008年7月29日 (火) 午前 12時34分

あ、なんだ。
みーさまじゃなかったのねん。
上司ならいっか。←なんでやねん

サンタさ~ん、
あたしもチーム頻尿、入れて~。

もぉ、さっきから何回行ってるか。←呑み過ぎ


ナースとあれこれ
お医者さんごっこしてみたいっす。
うひゃひゃひゃひゃ


休日、有意義に過ごせたみたいで。

投稿: 窓際 | 2008年7月29日 (火) 午前 12時38分

カイザーくんがももちゃんにちゅぅ~kissmarkしてるっ!
そしてかわいいお洋服~shineみんなお揃いでいいですねhappy01
ミシンの邪魔するカイザーくんがハラハラドキドキ!!
こうやって作業してるときにかぎって
邪魔しに来るんですよねぇ・・ネコって・・sweat02
でも姐さんは監視役バッチリでさすが姐さんだわ。

投稿: まめくろこ | 2008年7月29日 (火) 午前 12時45分

お洋服かわいい~。
金魚さん柄いいねぇ。

ナースカイザー君たら
すっごくかわいいにゃあ♪
ミシンにお手々出しちゃダメよ~。

投稿: harry | 2008年7月29日 (火) 午前 12時47分

あきこさん。

もちろんズロースもワンピも着れるよ~
ズロースは大きすぎだけど
ワンピはぴったりでカワイイの~lovely
ダダルに「それ着て外に出たらアカンよ」と
先に釘を刺されたんで残念ですsweat02

ももちゃんも大きいけど
ジャイアンはもっと大きいよ~
実物見たらあきこさんぶったまげると思うcatface

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 01時15分

窓際さん。

そうなんですみーさまじゃないんですよ。
すみません文才がなくて勘違いさせちゃったsweat01

おっしゃ~sign01
窓際さんもチーム入り~shine
大歓迎でございます~
まずはカイザー・ナースの健康診断受けてくださいねsmile


投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 01時18分

まめくろこさん。

カイザーの目的は他にあって
ももちゃんに”よいではないか”を仕掛けてたんです。
さすがにそれを見たら温厚なももちゃんのお母さんに
叱られるかと写真載せられなかったsweat01

ミシン出すとネコが集まってきまして・・・
姐さんは安心なんだけど
カイザーがアレだから油断できませんsign01

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 01時26分

harryさん。

金魚柄が夏らしくていいでしょgood
も少し涼しくなったら秋物も作る予定。
なんかさぁ、ハマルよ洋服つくりshine

カイザーは油断できませんが
怪我をしたら自らナースになって
介抱する気で居るらしい・・・んなわけないっかcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 01時36分

朝一番のズロースに眼が覚め(笑)ました~
それにしても可愛い~~
ジャイアンて女の子だったんだ~~(笑)
お洋服バッチリ決まって
とてもおしとやかに見えますよ~
それぞれ皆に素敵なお洋服
姐さんの見張りつきで完成
おめでとうございます~

改めてサンタさんの器用さに脱帽です~happy02

投稿: 黒ネコ | 2008年7月29日 (火) 午前 05時36分

カイザー君、ミシンにちょっかい出してはいけません!
お手手が、縫われちゃうよっ!

……昔、いたんです(汗)
家庭科の授業で、自分の指まで塗った人……(涙)
あ、私じゃありませんよ~~~!(笑)

ズロース……、ああ、古き良き昭和の時代のコトバ……♪
(もしかして、今でも言うのかな?)

投稿: あめぶら | 2008年7月29日 (火) 午前 06時08分

↑↑↑ またやった、変換ミス(汗)
塗った、じゃなくって、縫った、でございます(涙)

投稿: あめぶら | 2008年7月29日 (火) 午前 06時11分

カイザーくん ナース姿が意外と似合うのね(笑)
癖になったりして。。。
また わざわざ そんな狭い所に頭を突っ込まなくても。。

姐さんのアドバイスがなかったら
徹夜するとこでしたね。

投稿: たいたい | 2008年7月29日 (火) 午前 06時37分

ジャイアンって女子だったの~sweat01
それか女装趣味とかcoldsweats01


で、ナースカイザーってさ・・・
変態君の称号は誰にも奪還できないわよdash

投稿: miyaya | 2008年7月29日 (火) 午前 07時51分

ジャイアンくうん
ご無沙汰してる間にすってきなズロース!!!!!cat

庭に住み着いていた三毛ネコがお腹が大きくなり手術したりばたばたしてる間にすっかり衣装持ちになってたんですねえ

うちのMAXも夏使用にせねば....
ちょっとばかし アセアセ

投稿: nanaho | 2008年7月29日 (火) 午前 08時03分

昨日はええもんをありがとうね♪
なんかなぁ~あれこれ着せ替えしてるうちに
うちのカール君、ズロース一丁にmarikoがしてるんで~( ̄‥ ̄)=3
『やっぱ、夏はパンツ一丁がええ』って。ほんまにええ加減にせぇ~よって感じじゃわ。
自分がパンツ一丁になれば・・・いやいや想像したくね~わ(笑)

投稿: MARUMI | 2008年7月29日 (火) 午前 08時27分

おはようございま~すsign03

カイザー君の「ナース・カイザー」に笑っちゃいましたhappy02
可愛い~似合ってるよ、カイザー君shine
それにしても、サンタさん器用ですね~
あたしは、小学生の頃にミシンを使ったくらいで・・・
針、折りまくりで縫うことになりませんでしたからcoldsweats01
ズロースも金魚の模様のワンピも、すっごく可愛い~good
カイザー君とサンタさんの監視をする姐さん・・・
やっぱり~姐さんはしっかり者ですね。頼りになるわ~shine

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月29日 (火) 午前 09時23分

あんれまぁ! ジャイアンが女装してる!
って、ジャイアンは女の子でしたっけ?

金魚の柄と白いサルマタ、涼しげでかわいいですgood

mikaさんて”辛口(笑)超ウルトラスーパー主婦”の方も、あみねこちゃんにかわいい洋服を作って着せてあげてました。
(参照:http://mikamika24.exblog.jp/5375363/)

カイザーくんのナース姿、感動! すっごくかわいい!
でも”ナースのコスプレする男の子”って考えると、ちょっと怖い・・・
ノエル姐さんのナース姿も見たかったぁ~

投稿: 斉藤 | 2008年7月29日 (火) 午前 09時23分

凄い~(笑)
ズロースはいてる(☆ω☆)
あ、ズロースっていうかペチパンツですな今は(笑)

これで秋冬用なんか衣装が増えたりして(ノ∀`*)

姐さん意外としっかりいい子にして
見守りというか監視してらっしゃいますね(笑)
カイザーくんナースさんにあうよ(=w=)プフッ

投稿: はる吉 | 2008年7月29日 (火) 午前 09時49分

黒ネコさん。

ジャイアンは男の子じゃないんですが
ズロースのあまりの可愛さに
はかせてみたくなったんです(^^ゞ
どうです? なかなか似合ってるでしょ♪

厳しい姐さんの監視のもと
次は何を作ろうかな?と思案ちぅ。

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 09時54分

あめぶらさん。

カイザー危ないでしょー!
ミシンかけるのもハラハラドキドキなんですよ!
ヤツが他の事に気を取られてるうちに
チョコチョコでも一気に縫わなきゃいけないんですよー

そそっ!
私の同級生もミシンで指縫った子いましたー(=_=;)
しばらくミシンにさわるのが怖かったー!

ズロースいいでしょ♪
最近はいてる子はいないけど
カワイイよね♪

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午前 10時10分

可愛い可愛い ぶち可愛い
やっぱりももちゃんが一番臭う?一番似合うわ

↑ズロースは大きすぎだけど
???今日のところは 黙っとくよ

あんな ジャイアンの服ダダルに着せてみても可愛いと思うよ(ごめん)

投稿: mariko | 2008年7月29日 (火) 午前 10時35分

見てきましたよ~!
ワンピ姿可愛かったです♪
もう~サンタさん器用でうらやましい~!!
私、究極の不器用ものなんで・・・
んで、皆様も聞いてらっしゃいますけど、
ジャイアンって女の子だったのですか?

投稿: nyannya | 2008年7月29日 (火) 午前 10時45分

ミシン使ってるときに手を出されたら
ホント怖いですよね~~
カイザー君、手縫われちゃうよ(><。
さすが、ノエル姐さんは教育的指導ですか(笑)
しっかりしてますね♪

投稿: 沙羅 | 2008年7月29日 (火) 午前 11時11分

ほぉ~かわいいですねぇ!!サンタさんは、石鹸作りにミシンまで使えて、女性の鏡ですねぇ!!

寄り目でミシンに近づくカイザー氏、シレーっとしたような目で凝視する姐さん、逆にそれが近くにいるだkで癒されますね♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月29日 (火) 午前 11時37分

ズロ〜ス〜〜!!

久しぶりに聞きましたこの単語!
でもめちゃくちゃ似合ってる(笑)
ジャイアンだからいいけど、
ズロースとセットで人間が着たら
相当ミニですよね〜
ううむ。。。私には無理だな。。。
大屋政子みたいな感じなってもこまるし(爆)
でも涼しそう〜wink

ミシンはじゃましますよね〜
一度ちょっかい出されてる時に
針が折れて飛んだ事があって
相当焦りましたsweat01

投稿: ぼっくり | 2008年7月29日 (火) 午後 12時43分

私がばたばたーっとしている間に
カイザーくんはすっかり問題なくなり
編み猫さんのお洋服も出来たんですね~。

しかし、ズロース。
懐かしすぎます(笑)
と言っても履いたことがあるわけじゃあないんですけどね。

サンタさんも相変わらず晩酌をされてるようなので
おなか冷やさないようにズロースを履いておいたほうがいいかも!(^v^)

って、私もか>毎晩、晩酌

投稿: ねぇ | 2008年7月29日 (火) 午後 01時36分

たいたいさん。

ナース・カイザーイイでしょ
おとなしくされるがままなんでついつい
遊びたくなるんだよね~

洋服作りが楽しくて
徹夜してもイイかなぁって思ったけど。
姐さんの厳しい視線とお肌のためにやめておきましたsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 04時51分

miyayaさん。

ちゃうちゃう
ジャイアンはナニは付いてなくても
立派な男子でごじゃりますconfident
オットも「ズロースはないんじゃね?」と言うております。
なので今度はトランクスにチャレンジだーpunch

ありまっ、ナースカイザー ダメ?
やっぱ変態からは逃れられんか・・・

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 04時55分

nanahoさん。

そうよ~MAXも夏仕様にしてあげて~
ただでさえ見た目が毛糸で暑いんだから
涼しそうな洋服着せてあげてよgood

もしかして?
三毛猫ちゃんは新しい家族に?

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 04時58分

MARUちゃん。

こちらこそ~
いつも暑苦しいふたりが休憩時間を奪ってごめんよ~

カールくんズロ~ス一丁に?
それ、いいじゃん
ジャイアンもワンピ脱がそうで~happy02

mariちゃんのパンツ姿?
いけまぁそりゃぁ、他人に迷惑がかかるでーcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時03分

4人(匹)のママちゃんさん。

私は貧乏人なんでジャイアンに洋服を買ってやれんのです。
ヤツのサイズは私と同じくらいなんで
私のを着せても良いんだけどそれじゃ芸がないでしょ?
それに、ジャイアンにはオモロイ柄じゃないとね~wink

ウチで一番しっかりしてるのは姐さんだと思うcoldsweats01
ダテに姐さんを名乗ってませんよ~

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時09分

斉藤さん。

いやいやジャイアンは男子でござる~
ももちゃんにズロース穿かせたらめっちゃかわいいんで
ジャイアンにも作ってみたhappy01
意外とイケテルじゃろ?

さっきmikaさんのところ見てきたー
あみねこもかわいいけど料理もバツグンですね
お気に入りに入れとこsmile

ナースカイザー ダメ?
いつもはじっとしてなくて無理なのに
ミシンに興味津々で隙がいっぱいだったんで出来た!
怖がらなくても大丈夫、カイザーにコスプレは無理だから
姐さんのナース姿か・・・
貫録ありすぎて看護婦長みたいかもねsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時23分

はる吉さん。

最近のぺチパンツなんてオサレなものじゃありません
あれはまさにズロースですよsmile

洋服作り楽しくて
絶対秋冬用のものも作るからね~

姐さんは弟の面倒も見るしっかり者なんだからgood

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時26分

mariちゃん。

うんうん。ももちゃんはかわいいlovely
待ってて秋には花柄のワンピを作ってあげるからね。

そりゃそうとももちゃんも
ズロース一丁になっとるん?
女の子なんじゃけぇ乳は隠さんといけんよ~sad

ジャイアンの服
ガリガリのダダにゃ大きいかもなsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時52分

nyannyaさん。

ももちゃんとカールくん見てくれた?
かわいかったって言ってもらえてうれしいですshine

私は器用じゃないんです
単に好奇心旺盛の何でもやりたがりなだけで
気になることはまずやってみないとダメな性格なんですよcoldsweats01

ジャイアンは男の子なんですよーsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時55分

沙羅さん。

カイザーがちょっかい出すので途中何度もミシン止めて・・・
ただでさえミシンの調子が悪いのに
余計に時間がかかってしまいましたsweat01

姐さんがカイザーの気を逸らしてくれなかったら
まだまだ、時間かかったと思います。
たまには姐さんもいい仕事しまっせ~

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 05時57分

ヤマトなでし子さん。

かわいいですか? ありがとうございますっhappy02
私も何が気に入ったって
あのズロ~スがめちゃめちゃ気に入りました。
なので男の子だけどジャイアンにも着せちゃったsmile

2匹がそばにいるってだけでうれしいのに
洋服作りはもっと楽しいです
シリーズ化しそうな予感・・・

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 06時01分

ぼっくりさん。

懐かしいでしょズロ~スnote
私的には”ほたるの墓”のせっちゃんのイメージなんですよ。

大屋政子(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
人間が着るとそんな感じだわー
いつもながらぼっくりさん良いセンスしてるねhappy02

こはるもすみれもミシンには興味津々?
ウチはミシンだけじゃなくて布を切ってると
ハサミにも手を出すんで油断できませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 06時09分

ねぇさん。

ごめんね~カイザーのことで心配掛けて
でも、もぉ大丈夫!
大丈夫だと思うことにしました。

coldsweats01私もズロースははいたことないですよっ
昔の映画とかで
ほら、ほたるの墓のせつこが穿いてたでしょ
あのイメージで作ったんです。

ジャイアンのズロ~スならおなかもバッチリ隠れるよ
ねぇさんにも作ってあげようかsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 06時13分

ズロース 似合いすぎだって~(笑)
照れてるジャイアンが また おちゃめ~

サンタさん 金魚柄 かわいいですね♪
夏服の ジャイアン ももちゃん かわいいから
秋コレも 開催しちゃいます?(笑)


カイザーのナースにも 爆ですよ~

姐さんの教育的指導 ナイスです♪
姐さんの ナースはないんでしょうか?(希)


投稿: SALY | 2008年7月29日 (火) 午後 06時13分

ジャイアンのお洋服かわぃ~((o(´∀`)o))
ズロースもめっさきゃわいぃっす~ チョウチンブルマ系?
って!ワチシの母の世代っすけど。。。(;^_^A
金魚の柄が夏っぽくてすてきぃ~
サンタさん!めっさ器用~~

カイザー王子が、ナースになっとるぅ~ 似合ってる所がニクイゾォ~ 是非看護してほしぃ~っす~
ミシンにチョイチョイは絶対イカンヨsad
姐さんは流石にしっかり心得てるねぇ~ 
ワチシも姐さんのナース姿希望っすheart04

投稿: まりっか | 2008年7月29日 (火) 午後 07時31分

ジャイアンって女の子だったの!?
それとも女装癖coldsweats01

洋服作るまでが・・・
私、動き出せば早いんだけど動くまで時間が掛るのよねcoldsweats01

素敵なズロースだわ!
怪獣ママさんトコのジュリアにも穿かせたい・・・
だってノーパンなんだもんhappy02

投稿: miumiu | 2008年7月29日 (火) 午後 08時17分

ズロースいい!!!(≧▽≦)
しかもこれからの季節にピッタリの金魚柄ですねぇ~♪

いいなぁ~ジャイアン甚平とか似合いそうだ~(´▽`*)

投稿: 月 | 2008年7月29日 (火) 午後 09時17分

サ、サンタさん
 『ズロース』はマズイって・・・(- -;)
27才(26歳??)はズロースしらないってばぁ~

あ、あたしも知らないから、ネットで調べたんだけど♪(←すごいウソです・・・)
しかし、その『おパンツ』かわいいわぁ~happy02

よし、うちのジュリアにも作らないとねhappy01


姐さん、ミシンに手出さないなんていい子ねheart04

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時21分

SALYちゃん。

ええでしょ、ズロ~スhappy01
男の子なのにズロ~スは・・・とオットが言うけど
似合ってると思うんだよね~
 ええ。 もちろん秋コレもやりますよ~んsmile

次回は姐さんのナース披露出来るといいけど
貫録ありすぎてカワイクないと思うなぁ
まるで看護婦長だよsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時28分

まりっかさん。

そんなに褒めてもらえるなんて
なんだか こっ恥ずかしいなーcoldsweats01

うまい具合に夏にぴったりな金魚の柄があったんで
作ってみました。
秋はどんなのにしようか今からワクワクしてるんだよ~happy01

おぉぉ、まりっかさんも姐さんのナース姿見たい?
こうなりゃ姐さんにナース服でも作るかsmile

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時33分

miumiuさん。

やだー、ジャイアンは男子ですよー
でも、ズロ~ス似合ってるでしょsmile

miumiuさんならあみねこの洋服作るくらい
お茶の子サイサイだよね。
ぜひDAITAにも作ってあげて~
怪獣ママさんちのジュリアってノーパンhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時39分

月さん。

いいでしょ、ジャイアンのズロ~スhappy01
男の子だけどたまにはあんなパンツもアリだよね。

そそっ、甚平も考えたんだけど
わたしにゃ作れない~shock

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時42分

怪獣ママさん。

あら~、私も「ズロ~ス」って言葉知らなくてぇ
ネットでググって初めて知ったのよぉconfident
なんつってーbleah

ズロ~スってかわいいよね
ほたるの墓のせつこが穿いてたでしょ?
あの画像が頭の中にずっと残ってて
絶対作ってみたかったんだよね~

ジュリアってノーパンなんだって?

投稿: サンタ | 2008年7月29日 (火) 午後 10時46分

え~?サンタさん、『ズロース』ってなぁにぃ?smile
私、24だから知らないかも~♪

嘘です。。。。ズロースってすんなり出てきちゃった自分がいたわ。

でも、あみねこさんに似合ってる!!
かわいいねぇ~洋服きせるのって、いいかも!
でも、ズロース着てる姐さんも見てみたいわぁ~happy01

ナースカイザーって、すごくかわいいheart02
男の子なのにね! 似合っちゃうところがオモロ~だわ。

投稿: pum | 2008年7月30日 (水) 午前 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« am3:56 気がつけばこんな時間! | トップページ | しょうがないんだから・・・ »