« やっと使える。 | トップページ | 快適~♪ »

ダルダル星人。

  

まだ梅雨明けの声も聞こえないのに

日中は”どしたんっ”ってくらい暑いですねsweat02

Img_5836

姐さんもダルダル

  

Img_61501

カイザーもダルダル

  

Img_6148

ナニをおっしゃる おととい扇風機出したばっかじゃんsign01

  

そんなこと言うとったら厳しい夏が乗り越えられんよ。

Img_61491

んまぁ~、エコとおっしゃいエコとsign01

  

4階にある我が家は夏になると朝晩問わず一日中

家中の窓と言う窓を全開にしている。

なので程よく風typhoonが通り意外に涼しいのである。

  

そうは言っても自前の毛皮を着てるネコはたまらないだろう・・・

しゃーない、明日の休みはクーラーの掃除して試運転でもしてみますかshine

 

flairそそっ、新しいプリンタ こんなことになってます。

       Img_61781

なにて・・・ おとぉはんに聞いてthink

  

       Img_61801

  

あっそれ? カバーやでconfident

       Img_61791

しゃーないやろ 前回のプリンタ ネコ毛がいっぱいやってんもんsweat01

  

新車を買ってもイスのビニールを外せんおっちゃんみたいじゃsmile

んもぉ~ しゃーないなぁsweat02

明日はプリンタのカバーも作るか・・・ 

Img_5947_2

  

  

Img_59451_2

へいへいthink 

       

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« やっと使える。 | トップページ | 快適~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もしかして1番のり?ウキッ♪

まだエアコンつけてないの?
エラ~イ!!
我が家は大活躍してるよ。
で、今日は涼しい部屋で、睡眠むさぼってたわcoldsweats01

アハハhappy02
プリンタ、ビニールに入れて置いてるのね♪
たしかに猫毛が集まっちゃうもんね~。
我が家は使うたびに箱から出してるよ。。。メンドォ~sad

投稿: pum | 2008年7月 7日 (月) 午前 12時48分

うわー。まだエアコン使ってないんですか?sun

ま、にゃん'Sは毛皮のコート着てますからねぇ。暑いでしょうね。

我が家は猫ゲロ防止の為、プリンターにビニールカバー掛けてます。
カバーが出来たら写真UPして下さい。猫柄の布かな?

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年7月 7日 (月) 午前 02時02分

窓を全開で、クーラーつけず……(汗)
すごいし、えらい~~~!
我が家は、洞爺湖サミットも開かれるというのに……
エコとは逆の生活をしてるとしか、言いようがないのです(涙)
だって昨日、私の住む某市は、35度を超えてしまいました!
真夏日どころか、猛暑日!
窓を開けたら、熱風が吹き込みます(汗)
家の中で熱中症になりかねませぬ(涙)

プリンタに、カバー……。
そういえば、数年前に壊れた我が家のプリンタも……
猫の毛が原因だったのかも(笑)

投稿: あめぶら | 2008年7月 7日 (月) 午前 06時07分

こんな所にも居ましたかぁ~
ダルダル星人が(笑)
暑くなると至る所にに
出没するんですよね(爆)

大事な大事なプリンター♪

テレビが出始めの頃
布をかけていた時代ありましたよね。

もちろん
私の子供の頃の話では ありませんよ(汗)

投稿: たいたい | 2008年7月 7日 (月) 午前 06時32分

ワタシもダルダル星人中です・・・
ったく、急に蒸し暑くなるのはルール違反ですよね。
しかも今日は大雨洪水注意報発令中~!

プリンター出しっぱなんですね~。
うちはあんまり使わないから箱の中のカバーいらず!?
ってか、プリンター出して置いておくとこないんですよ・・・

投稿: miyaya | 2008年7月 7日 (月) 午前 07時58分

( ̄◇ ̄;)エッまだクーラー入れてないんきゃ~!?
そりゃ~サッちゃん、ネコにしてみれば鬼じゃが~(爆)
はよぉ~付けちゃりぃ~。

で、プリンターカバー笑った!
ヨウくんのセンスがわかったような気がする(爆)
サッちゃん、布製カバーは唐草模様がええと思うで~v( ̄ー ̄)v
東京ボン太みたいなヤツ(^_-)v

投稿: MARUMI | 2008年7月 7日 (月) 午前 08時23分

おはようございまぁすhappy01

今日も暑そうな感じですね~
私は四国に住んでるので、梅雨明けしたようなんです・・・
暑さには弱いので、辛い時期ですcrying

毛皮着てるネコは、もっと暑いのかなぁ?
姐さんもカイザー君もダルダル星人になっちゃってるぅ~
うちの子も床で伸びきってますsweat01

そうそう、サンタさん26歳なのね~coldsweats01
あたしは、24歳になったんですよ~永遠の・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月 7日 (月) 午前 09時18分

あっついですよね~wobbly
ネコは家のあちこちで行き倒れになってますcoldsweats01
なので、もうクーラーガンガンでエコとは程遠い生活・・・

プリンターのカバー、どんなんができあがるのか楽しみですnote

投稿: まめくろこ | 2008年7月 7日 (月) 午前 09時30分

うちも窓全開で寝るときだけはつけてます(笑)
寝室が通路側だからちょっと開けっ放しはねえ(爆)
カバーをかけるなんてエライ(^∀^)
うちなんて買ってからそのまんまだよ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年7月 7日 (月) 午前 09時51分

うちも、今はせいぷうき生活です(笑)
前の家は西日がすごくて、朝から昼まで
かなり暑くなる部屋が猫部屋だったので
エアコン入れて出かけていましたが、
新居はまだエアコンなくても辛うじて・・・って感じなので
昼間もエアコンなしで頑張ってもらっていますーす。

投稿: 沙羅 | 2008年7月 7日 (月) 午後 12時26分

サンタさん、偉いなぁ〜!!手作りするんだ(^.^)

あたしだったら、そのまま…(^^;
ビニールクロス買ってきてかけて終了( ̄▽ ̄;)
だって…布って…毛だらけになるし←イイワケ!?


今年の夏は早くて暑そう!!クーラーつけてる、すでに(^_-)

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月 7日 (月) 午後 12時31分

まだクーラーなしとは。。。我慢大会??(笑)
ウチも一昨日初クーラーでした。
でもなぜかウチの2匹は風が嫌いらしく、
クーラーとは別の部屋へ。。。OLかっ!!

プリンター、確かにわかります。
男の人ってそうですよね、
新しい機械物は異常に大事にする。
でもちょっと時間経つと
どうでも良くなるのも不思議です(笑)

投稿: ぼっくり | 2008年7月 7日 (月) 午後 12時55分

そうそう エコは最先端の話題だからねえ。
洞爺湖サミットも開催されたことだし エコ猫は エアコンなんて使わず扇風機がオシャレなのよ カイザー君?
うちでは 2号もエアコン作動を阻止しまくってるゆきちですよお~~ふっふっふ。
んでも つい5日前まで毛布を使ってたゆきちは あまりの温度差にさすがにグロッキーになってしまったわ。
そして扇風機ごときで 腹を壊してしまったし・・・トホホ。
プリンターって 猫毛が大敵??
新しいのを買ったばかりだし。
うちも 猫毛にやられないようにカバー作成・・・は無理だから カバー購入しなきゃだわ。
また 電気製品が壊れるのは嫌あ~~~~っ(泣)

投稿: ゆきち | 2008年7月 7日 (月) 午後 01時11分

げぇ~っsweat01
ウチはどこもかしこもエアコン、ガンガンっす~っ
っつうか、湿気がすごくて
いつの間にやらクローゼット内にカビがっ
「除湿」つけっぱになってますweep

ウチは精密機器ルームは
進入禁止ですからね~。
ソコに座るだけで
すんごい毛ですもんね~sad

投稿: 窓際 | 2008年7月 7日 (月) 午後 03時01分

我が家もダルダルですぅ~coldsweats01
って、サンタ家まだエアコンつけてないの!?エラ~イshine
「私は寒冷地仕様だから」&「サッチャルの為」と言い、随分前から使ってる我が家・・・耳がイタイです。
プリンタカバー、楽しみにしてま~すnote

投稿: サッチャルママ | 2008年7月 7日 (月) 午後 03時08分

サンタさん、心の温まるコメントをいただきまして、ありがとうございましたぁ!!
乗り切って、いやぁ~あの時は大変だったわぁ!!と言える様頑張ります!!

昨日今日は、北海道も30度越えの激暑です・・・。

寒がりのニャンコも、30度を越える中で毛皮を着てると、暑くなるんでしょうねぇ。テンも、ダルダルでしたぁ(笑)ミャンは意外にも暑さに強いの元気でしたぁ!!

姐さん、カイザー氏いよいよ、またあぼ猛暑日がくるよぉ!!がんばれぇ!!それとも、自慢の毛皮を脱いじゃう(笑)???

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月 7日 (月) 午後 03時27分

姐さんも、カイザーもダルダルちゃんだねぇ
うちのふたりもきっとダルダルしてるわ~

やっぱり高いところだと、意外と風が通るよぇ
うちも6階だから、風が入るの
でエアコンつけず ふふふ
汗だくの私・・・

プリンターカバー、ナイス♪
でもやっぱりケモケモはいるし、カバーいるかなぁ??

投稿: ぐず | 2008年7月 7日 (月) 午後 03時36分

pumさん。

エアコンまだつけてないんですよ。
言い訳じゃないけどホンマに風が通るんですウチって
でも、サスガに昨日辺りから家族も我慢の限界が来たらしく
「クーラーつけよう」って言い出したんで
フィルター洗って準備完了sign01

使うたびにプリンタ出すのって面倒でしょ
なのでわが家は出しっぱなしなんですが
オットが神経質でビニールなんかかけるもんだから
カバー作らなきゃ しゃーないでしょsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 04時21分

蝙蝠猫さん。

はい。 今日やっとフィルター洗って
今日から運転スタートしましたーdash
2匹もなんとなく嬉しそうです^^

ビニールカバーって言っても
ウチみたいなヤツじゃないでしょ?
あれじゃいただけませんよね~sweat02
今日カバーの記事アップしますよ。

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 04時57分

設定温度 25度なんで エアコンゆえの
ダルダルが ここに…


チビがね 26度になると 大汗かいて
ぐずぐず言うのよ… 

旦那がね 26度になると 汗たらして
タオルで 顔ふくのよ…(ああ きもい・・・)


二人とも 26度が 臨界点なんだわ・・・

私と チョコは 寒くてダルイ・・・

カイザー 姐さん うちにくる?
きっと 快適じゃなくって 寒いわよ~

投稿: SALY | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時02分

あめぶらさん。

えーっ! さんじゅうごど超え~~~wobbly
そりゃクーラーなかったらおられんわsweat01

ウチは田舎だし回りに緑がいっぱいあって
あめぶらさんちみたいに都会じゃないから涼しいよ~
と、言っても今日も暑い・・・フィルター掃除したし
さ~てクーラーつけよっshine

”プリンタやPCにネコの毛が付くと壊れる”
とオットはマジで思っててうるさいんですよ~
で、仕方ないから私がカバー作るまでアレで・・・
なんか急き立てられてるようなんで
カバー作ることにしましたthink

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時03分

たいたいさん。

たいたいさんちにも出現しますか?ダルダル星人。
ウチはネコだけじゃなく人間もダルダル星人ですsweat01

テレビのカバー覚えてますよ。
普通にかかってた記憶が・・・
ありっsweat01 私の歳がバレる~

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時14分

miyayaさん。

ホンマに急に暑くなると体の調子が崩れるってばsweat01
私もmiyayaさんと同じくダルダル星人になってますよ。

おとといは広島に大雨洪水注意報出てたんだけど
朝から雨も上がりすっかりいい天気になったよ。
今夜は七夕なんだから晴れて欲しいね。

わが家はPCとプリンタはセットですから
いつもでも使えるように出してますよ~
miyayaさんちも箱の中にしまってるんだwobbly
イザ使うときめんどくさくない?

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時25分

MARUちゃん。

えへへsmile
フィルター洗ったからね
今日からクーラー生活スタートしたよ。
ノエカイコンビも嬉しそうに「おりがとぉ」言うたshine

あのビニール袋はなかろぉ・・・
でも、あれはヨウの作戦なんじゃ思うわgawk
あのビニール袋に耐えられなくなって
私がカバー作ると踏んでるんよ 絶対そうじゃわsign01
>布製カバーは唐草模様がええと思うで~v( ̄ー ̄)v
東京ボン太みたいなヤツ(^_-)v
↑いただきっhappy02

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時37分

4人(匹)のママちゃんさん。

そうよね、四国は梅雨明したもんね。
こっちもそろそろだと思うよ~
この暑さだもんね。

私は冬生まれなんで暑さには弱いです。
ん? ママちゃん夏生まれなのに暑さに弱いの?
ウチの男性陣は夏生まればかりなんで
暑さは耐えられるとか・・・
ダダル(息子)はクーラーの部屋では寒くて眠れないんですよsweat01

ママちゃんは私より2つ年下なんだねsmile

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時55分

まめくろこさん。

暑いです←きっぱりsign01
わが家も今日からクーラーさんのお世話になることになりました。
張り切ってフィルター掃除したんだもん
この夏も頑張ってもらうよっwink

プリンタのカバー良いのが出来ました!

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 06時15分

はる吉さん。

ウチも昨日までは窓全開の家でしたが
今日からは違うよ!
しかし、クーラー、一度付けると消せないねsweat02

だってはる吉さん!あのカバー見て? ビニール袋だよsweat01
あんな状態で置いておけないよー

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 06時20分

沙羅さん。

うふふ。 今日からわが家もクーラー生活始めました。
考えてみたらネコは毛皮を着てるから
私よりも体感温度が高いのよね。

沙羅さん今まではクーラー付けたまま外出してたの?
そりゃ大変でしたね。
でも新居は今までより涼しいなら猫たちも喜んでますね。

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 06時42分

怪獣ママさん。

んと、んと、作るしか思いつかなかったcoldsweats02
>ビニールクロス買ってきてかけて終了( ̄▽ ̄;)
↑コレもいただきっflair
そうだよね? その手があるじゃん。

遅ればせながら今日からわが家もクーラー生活ですよ~
やっと人並みな生活になったわconfident

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 06時58分

ぼっくりさん。

ガマン大会というか
フィルターの掃除もしてないしついねcoldsweats01
そういうぼっくり家も昨日からなんですね。
ガマン大会はわが家の勝ちだsmile

姐さんは風の当たらない場所に移動したけど
カイザーはクーラーの風を直に受けてお昼ねちぅ
今までガマンさせて悪かったわ・・・

ウチのオットは古くなっても機械物は大事にするんですよ。
ちょっとネコ毛が付くとすぐ掃除してますよsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 07時02分

ゆきちさん。

そそっ、エコは大事だからね。
と、言いつつ本日わが家もクーラーデビューしちゃいましたー
やっぱ涼しいわhappy02

5日前まで毛布を?
ゆきちさんって寒がりなんですね。
私はもう随分前からお布団も何も掛けず寝てたよsign01

オットが言うには電化製品にはネコ毛は大敵らしい
ホンマかどうかは?だけど・・・
ゆきちさんもプリンタ買ったばかりなら
早めにネコ毛予防したほうが良いよcatface

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 07時46分

窓際さん。

どこもかしこもエアコン、ガンガン?
そかそか、これで我が家もエアコンつけれるよ!
んとね、我が家のエアコン
付ける?付けない?はなぜか窓際家が目安なんだよね~
窓際家がガンガンいってるならもぅ付けてもOKだわconfident

梅雨だから湿気るんだね
しかしクローゼット内にカビなんてよほどジメジメしてるんだね。
エアコンの除湿と水取りぞうさんでしのいでくださいまし~

精密機械ルームなど無い我が家には
やっぱカバーは必需品?

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 10時30分

サッチャルママさん。

そうなのよ~窓開けると風が入って気持ちいいの~
でも、フィルター掃除したし今日からクーラー生活突入よhappy02
ネコたちも気持ちよさそうに寛いでます。

プリンタカバー 良いのが出来たんだよgood

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 10時49分

ヤマトなでし子さん。

そうそう、なでし子さんが倒れたらどうしようも無いからね。
しっかり食べて元気出さなきゃgood

北海道も30度越えなんですか?
そりゃミャンちゃんもテンちゃんも暑かったでしょう
テンちゃんは外だし、ちゃんと日陰で避難しないとね。

そうそう、出来ればあの毛皮脱げたら良いのに
見てる方も暑くてしょうがないよ~

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 10時59分

ぐずちゃん。

ダルダル星人はきっとぐずちゃんちにもいるよsmile

そうでしょ? 高いところの部屋って風通しがいいよね。
ぐずちちゃんち6階ならウチより涼しいわtyphoon

プリンタカバーねぇ・・・
私的にはいらないって思ってるんだけど
ヨウがすごく言うんだもん
ネコ毛でプリンタが壊れるってsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 11時15分

SALYちゃん。

にゃにー!
エアコン設定温度25度?
ウチ、今日からクーラーつけたけど
設定温度は27度。
んで、ずっとそれだと寒くなって上着羽織るよ
25度なんてありえないよーwobbly

姐さんやカイザーがSALYちゃんちに行ったら風邪ひくわsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月 7日 (月) 午後 11時21分

ほんとに暑いですよね~bearing今日は雨だったのに蒸し暑くてイライラしちゃいましたよbomb
tomo家では昨日遂にエアコンをつけてしまいましたsweat01でも設定温度は高めにしてエコを一応意識しましたよcoldsweats01 みゅうちゃんはエアコンが嫌いなので暑い廊下で伸びてましたdown
プリンターのカバー作るんですねbleahどんなのが出来るのか楽しみshine

投稿: tomo | 2008年7月 7日 (月) 午後 11時38分

tomoさん。

やっぱりクラー付けたんですね。
ほんまに最近暑いし そそっ、今日関東は雨でしたね。
暑いのも嫌だけどジメジメもイヤーーーshock

みゅうちゃん毛が長くて大変かと思ったら
あまり涼しいのもダメなんですね。
ウチの姐さんも一緒ですよ。
最初のうちはクーラーの風を楽しんでるけど
気がつくと風の当たらない場所に移動してます。

プリンタカバー、良いアイディアがあったんですよ~smile

投稿: サンタ | 2008年7月 8日 (火) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと使える。 | トップページ | 快適~♪ »